くじ運(x_x)

11月になって急に寒くなりましたね。
つい数週間までTシャツで過ごしてたのがウソの様です。
体調管理には充分注意して下さいね。

皆さんは、自分のくじ運は良い方だと思いますか?
オイラは全くダメですねぇ(x_x)

今回のカープ関連で言うと・・・
クライマックスシリーズの入場券抽選 ハズレ
と言うより、申込みサイトにアクセス出来なかったってのが正直なところ。
日本シリーズの入場券抽選 ハズレ
カープ優勝報告会の入場券抽選 ハズレ
これは、11月5日の優勝パレードの後にズムスタで開催されるヤツね。
2016ファン感謝デーの入場券抽選・・・
これは、当選の場合は入場整理券が送られてきます。
「当選者は賞品の発送をもって代えさせていただきます。」ってヤツ。
今日現在まで届いてないって事はハズレなのかなぁ・・・

ま~ぁここまでハズレが続くとイヤになっちゃう。

でもね、こんな人もいるのも事実。
優勝報告会♪

これは4枚セットでこの値段が付いてます。
そりゃね世の中、需要と供給のバランスで成り立ってるからね。
出品者もなんだかの事情があって行かれなくなったんでしょう。
まさか転売目的・・・なんて事はないと信じてます。

このオークションサイトには、優勝報告会の入場券がたくさん出品されてました。
でも、今日現在入札が0件のモノがたくさんあります。
これ、このまま時間切れになって売買されなかったらど~なるんでしょうか?
結局のところ、ズムスタに空席が出来るって事になるんよね。
せっかくの優勝報告会なのに・・・

こんな人がいるから、オイラのところに回って来ないンよ~
当たった人は是非とも行ってカープを盛り上げて欲しいモンです。

今年はズムスタの入場券の扱いについてネット上でも話題になってましたね。
カープファンが相手チーム専用のチケット(ビジターパフォーマンスシート)を買って内野自由席で観戦したり・・・
そのチケットで席に座らずにコンコースで立って観戦したり・・・
まぁね、今年は特にチケットが入手困難だったので気持ちはわからないでもないけどね。
でもルールは守らなきゃダメよね。
本当の相手チームのファンの人からすると、腹立たしいよね。

そんなこんなで今シーズンのカープも終わろうとしています。
来シーズンはどんな戦いを魅せてくれるでしょうか。

仕事帰りに「おっ!今日は観戦に行こうかね?」と思い立ってもチケットが残ってる。。。
願わくばそんなシーズンであって欲しいです。
一カープファン。。。と言うより野球ファンの願いです。

ちなみに・・・
【森山良子コンサートチケット】のプレゼントもハズレちゃいました(^^;)
後日、ハズレたあなたには特別料金での入場券を販売します。とのハガキが届きました。

やれやれ・・・
残るは、カープ優勝記念ICOCAの抽選だけじゃ(-_-)


by 何にも当たらないコージへの直通メールはこちらです。


市立呉高校が中国大会を勝ち進んでます。
あの新庄高校を破ってますからねぇ
ひょっとして春の甲子園に出場するかもね(^o^)

 
 
スポンサーサイト

ドタバタと

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

先日の水曜日、会社の飲みだってねえ。
いつものようにワイワイと盛り上がって一次会は9時ごろに終わり、二次会に突入!!
ぎゃははははと話しは更に盛り上がり、気づいたら2時を回ってたぁ。
飲み過ぎモードの人はそろそろお帰りのようですが、、、、
呑み助メンバはもうちょっと、もうちょっと、、
と最終メンバーがおひらきしたのは、そろそろ空が明るくなった頃でした。
(^o^)ははは。

家に着いたんは何時じゃったんかな?
フラフラと服だけ着替えて、そのまま、ソファでゴロンでした。

数時間寝たんかなぁ?
3日木曜日の文化の日は、町内のおみこしがあったんで、朝8に急いで出かけて。
ま、全然アルコールは抜けてないわな。
船頭役なんで、そっから12時まで3時間、一番の大声で「ワッショイ!ワッショイ!」と叫んで、町内を練り歩きました。
楽しいかったけど、しんどかったぁ~。
昼の打ち上げでは流石に飲めんかったわ。

金曜日は午前中、資料確認してちょこちょこと仕事したら、午後からは休みの予定だったのにぃ~~、、、
朝、資料開いたら、ちゃんと出来とらんで、、、
「まったくなぁ」とボヤきながらガリガリと仕事してました。

さて、今日は中学の寺子屋が休みなんで、チャリでもメンテして、夕方からは友だちと飲んで、明日は朝から消防じゃ(^o^)

なんやかんやドタバタと充実した日々じゃわd(^_^o)

by フク(*^ー^)v ブイ♪

立冬・・・

昨日の11月7日は【立冬】でしたね。
秋も深まり冬がやってくる。
そんな事を感じさせる気候となりました。
と同時に、117の語呂合わせで【いいなべの日】と言う事でした。

冬と言えば、やっぱり【鍋料理】が美味しいですよね。
しかしどうでしょう?
今年は、鍋の主役である野菜類の値段がお高いですねぇ~
夏の台風や大雨の影響で野菜の出来が悪いらしいね。
産地の北海道や九州での影響が出てるらしい・・・
「今夜はお手軽に鍋料理♪」なんて言えなくなってきました。
チョットした高級料理となってしまいそう(^^;)
葉物野菜の代わりにキノコ類が鍋の主役となりそうです。
オマケに鮭もお高いです。
漁獲高が例年の2~3割減だそうですよ。
一説によると、北海道での大雨や台風の影響で海水が撹拌されたのが原因らしい。
生まれ故郷の川に帰ろうにも道しるべを失った。との事。
そんな事ってあるんかね???
オイラ、好きなんだけどねぇ・・・
キノコ類と一緒にホイル焼き。
今年は食する回数が減ってしまいそう(T_T)

さて、カープも優勝パレード・報告会を終えて一段落しましたかね?
優勝パレードは秋晴れの好天に恵まれて本当に良かったですね。
参加したお友達もたくさんいたのではないでしょうか。
天気が気になってスマホとにらめっこしてたんじゃない?
オイラは参加出来ませんでしたが、違う意味で天気が気になってました。
そこで当日に見つけたのが、この画面。
粋な解説♪
皆さん、すでに知ってるかな(^^;)
この発信元はオイラが信頼してるお天気会社。
本社は千葉県にあるらしいんよ。
遠くからカープの為にこんな粋な解説をしてくれるなんてねぇ
ありがたい話しです。
新聞のラテ欄の縦読みをやってみたり、いろいろ趣向を凝らしてます。
ラテ欄で言えば、通常は左端の文字を縦読みしますが右端の文字を縦読みする。
そんなのもネット上のありましたね。

カープのイベントで残るは、ファン感謝デー。
今年はカープ一色でしたが、来年はカープとサンフレッチェで合同パレード!
なんてのも想像すると楽しいですね(^o^)


by 鍋料理が食べたいコージへの直通メールです。


 

アメリカ大統領

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

いやぁ、トランプさんが勝ちましたねぇ。
どっちにアンチが多いか?みたいな選挙だったけど、、、
結果、アメリカ国民が、ジャスティスよりストロングを求めてたって事じゃろうのう。

きっと、トランプさんは、アメリカを世界のリーダー(先導者、指導者)にしたいんじゃなく、世界一の大富豪国にしたいんじゃろね。
アメリカ国民も貧困層が広がってるんで、なんとかしてくれるかもしれんとの期待の大きさが、この投票結果なんじゃろなあ。

ただ1月20日の就任までに、ワサワサとスキャンダルが出てきそうで、、、

ちゃんと就任できるか、4年の任期ももつか、1期目は任期満了できても、2期目を連投する結果が出せるか。
アメリカ国民はヒヤヒヤじゃろね。

因みに、スピルバーグ映画ファンには有名じゃけど、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の悪役ビフ。パート2ではホテル王になってたね。のモデルは、トランプさんじゃけんね。(^^)
まさに無頼漢の暴れん坊、そんな感じじゃね!

トランプさんの品格はともかく、経営や商売のセンスはずば抜けとるみたいで、人当たりも悪くないらしいね。
秀でた長所のある人は、その大きさに比例する短所をもってるかもしれんね。

で、そんなアメリカを対岸の火事として見てる訳にいかない日本。アメリカがくしゃみするだけで、風邪を引いてしまう日本。としては、
いきなりの株価の乱高下、円相場高騰と、、、大影響を受けとるなあ。
そんなトランプショックも問題だけど、心配なのは安倍さん。

トランプさんの当選に対しするコメントは、名前を変えたらヒラリーさんでも、トランプさんでも、どちらでも通るような平凡な内容だったし、なんとも覇気のない声じゃったねえ、、、、

日本嫌いのトランプさんと、どう強固な同盟関係をつくる気なんかね。
この先、あんな暴れん坊に太刀打ちできるのか、とっても不安になるなあ。

<<ポチっとな>> ←newcomer to BBS
by フク(*^ー^)v ブイ♪

素早い対応♪

先日、アメリカ大統領選が行われましたね。
両候補の接戦が予想されてましたがその通りになりました。
まぁ当選候補の善し悪しはこれから判断されていく事でしょう。
しかし得票数においては負けた候補が多かったとか・・・
いわゆる『死に票』となった訳です。
これは日本でも良く言われる事で選挙制度の問題となりますね。
我々一般ピープルにはどうする事も出来ないので政治の判断に任せましょう。

その際、日本の首相がいち早く当選候補と会談をする事になりました。
相手の考えを知り日本の考えを伝える事になりそうです。
とても素早い対応で今後を左右する会談となりそうですね。

と、同時に福岡市で起きた道路陥没。
朝早かったって事もありますが死傷者が出なかった事が不幸中の幸いでした。
しかしこれが通勤途中や帰宅途中でたくさんの人が往来してたら・・・
と考えるとゾッとします。
しかしここでも市長の号令のもと、素早い対応で埋め戻しも完了しそうで通行が出来そうです。
これはオイラの仕事柄、とても興味深い事です。
埋め戻しに使われた特殊な土や埋め戻し方法などなど。
報告書が出たら一度読んでみたいものです。

と、あんまり真面目に書くのはこの辺にして・・・(^^;)
先日、懐かしいお友達からBBSへの投稿がありましたよ(^_^)v
オイラもビックリしたんだけど嬉しかったですよ!
こうやって書き続けてると年に1人か2人か連絡くれるんよね。
続ける事が大切って事じゃね\(^o^)/
そこで・・・
BBSなどの入り方を今一度おさらいしておきますね。
いえね「BBSに入るのにスマホモードから入れんの?」と問い合わせがあったもんで・・・
これも素早い対応・・・か(x_x)

①TOP画面からずずっと下へ
TOP画面
②【リンク】をタップ
ずずっ~と下げる
③どれでもお好きなのをタップ
リンクをタップ

BBSでは、時々つぶやきの様な投稿がありますよ。
なかなか面白いので読んでみて下さいね。
なおセキュリティの都合上、パスワードの入力が求められます。
パスワードがわからない方は問い合わせて下さい(^^)/

ではでは\(^o^)/


by コージへの直通メールやパスワードの問い合わせはこちらです。


そろそろインフルエンザの予防接種しなきゃ。


 

'16秋クールのドラマ

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

2016秋クールは面白いドラマが多いなぁ。って、もう冬じゃねえ。

前にも書いたけど、連ドラは、ハードディスクにガシガシ予約でストックしとんでクールが終わってからまとめて見るようにしとんじゃけど、、、今回は待ち切れずに見してしまうのが多いんだなぁ。

最近楽しみなのは、
お馴染み朝ドラの『べっぴんさん』
ここん所、お転婆さんの主人公が続いてたけど、久しぶりにお淑やかさんが主人公じゃね。
子供服のフャミリアの創業者がモデルらしい。
高級過ぎてうちには縁がないブランドじゃけど、主人公の父親がレナウンの創業者なんよね。生瀬勝久さんがその役をやりよるんじゃけど、立派な経営者で興味あるんよ。

大河ドラマの『真田丸』
最終話まで後5回。大坂冬の陣に入ったねえ。これから山場じゃー。
歴史ドラマは、いく末が決まってるんで見るのが辛いけど、奇才三谷幸喜さんはどんな風に描くんだろうか。期待じゃね。

あとは、民放の
天海祐希の『シェフ』
ガッキーと星野源の
『逃げるは恥だが役に立つ』
山田孝之の
『勇者ヨシヒコと導かれた七人』
石原さとみの
『地味にスゴイ!校閲ガール』
などなど、
基本、コメディタッチのドラマが好きなんよ。
特に『逃げるは・・・』は、マイブーム。毎回楽しみに見てます。

内容は、派遣切りで、職探し中のガッキー演じる、みくりちゃんが、
星野源演じる、京大卒で、賢くて合理的で高給取りだけど、、恋愛経験の全くない30代独身男ヒラマサくんちの家事代行を行なう事になり、さらに、その延長で契約結婚となったのだけど、、、、この先二人はどうなるか?
てな感じの女性漫画が原作のラブコメです。

<<ここからネタバレ。これからドラマ見る予定の人は注意!>>


前々回なんて、
イケメン男性から「僕もみくりちゃんを雇いたい」と言われたヒラマサくんは、みくりちゃんに向けて「どうするかは、みくりさんの自由意思です!」なんて言っちゃんうよ。
お互い恋心が芽生えはじめて、そんな依頼は断って欲しかったみくりちゃんは、食い気味、半ギレで「わかりました!副業させてもらいます!バン!(テーブルを叩く音)」
イケメンの家も掛け持ちする事になったんよ。

自尊感情の低いヒラマサくんは、僕なんかよりイケメンの彼の方がお似合いだ。僕なんかダメなんだ。などと思って、女性と壁を作っとんよね。
彼女いない歴35年の年季の入ったいじけ虫根性のなのね。

イケメン宅と掛け持ちを始めてしばらくして、深刻な顔のみくりちゃんから雇用契約(契約結婚)に関する話しがあると言われたんよぅ。

もうヒラマサくんと一心同体、憑依されてしまったわしは、
がーん( ̄◇ ̄;)「そっか。。そうだろうなぁ。。こんなへたれじゃ相手にされんのだぁ。。」
「いいなぁ愛される人は、、愛される人は、、(ヒラマサくんのセリフどす)」
と振られ虫モードで悲しくもドーンと落ち込み見てたんよ。

契約であれ、35年で始めて現れた女神、始めて味わった幸福が終わっていくう。。グスン(;´Д`A

そしたら、そしたら、みくりちゃん!
「わたし恋人を作ろうと思うんです。ヒラマサさん、恋人になって貰えませんか?」って、

えーーー!!
テレビの前で叫んでしまった。
同時に涙腺が解放されてしまったわぁ。。
・゜・(ノД`)・゜・。
よかったなあ、こんなへたれでネガティブなヒラマサくん(と憑依されたわし)を神は見捨てなかったぁ。

隣のダイニングで遅い夕食食べながら、同じ番組見てた娘とカミさんから、「なんで涙?なんぼほど、つぼが浅いん?」と突っ込まれてしまったが、もてないくんの悲しサガは君たちには到底わからんのじゃい。(T ^ T)

てな感じで、もてないくんの女々しいとこに、まるごと感情移入して見てまふ。(^o^)

そうそう、エンディングのダンスで、ガッキーが鬼かわゆいと噂じゃが、石田ゆり子ちゃんも見逃せんよ。
ショートヘアフリークのわしには、二人のピョンピョンと踊る髪も、微笑ましくてウキウキしてしまうもんなあ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

エキキタ!

エキキタが変わりましたよ!
広島駅北口周辺がガラリと変わっております。
『ペデストリアンデッキ』と言って横断歩道橋の大きなヤツが出来ました。
ペデ①♪
オイラは広島駅北口に勤務しているのに、なかなか渡る事がないんよね(^^;)
今回、福屋駅前店にある大きな本屋さんに用事があって渡ってみましたよ。
これで駅と直結された訳ですよ。
これに伴って、昔あった横断歩道は廃止されたのでご注意を!
平面の横断歩道を渡る場合はシェラトンかグランヴィアから渡って下さい。
(↓ペデの上から東方向を望む)
ペデ⑦♪
(↓ペデの上から西方向を望む)
ペデ⑥♪

また広島駅北口の壁では写真展が開催されてますよ(笑)
2016年シーズン開幕から優勝までの軌跡が紹介されています。
壁写真①♪
黒田の200勝達成のパネルや・・・
壁写真③♪
胴上げのパネルもありました。
壁写真④♪
地元の人かな?観光客の人かな?
壁写真⑤♪

皆さんもチャンスがあれば”渡り初め”して下さいな(^o^)

まだまだカープの興奮冷めやらぬ。と言ったトコでしょう。
行事で残すは23日(水・祝)の『ファン感謝デー』となりました。
この日も良い席を求めて徹夜組が出るのかな?
朝晩は寒くなって来ましたので体調に気をつけて楽しんで下さいね。


by オイラもそろそろ冬支度?コージへの直通メールです。


 

ミスリードを誘うマスコミの報道について思う

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

厚生労働省の報告では日本の小中学生の6人に1人が貧困児童なんだって。
この数値は母子家庭問題や待機児童問題の報道の解説等でよく聞くんよね。

え?日本はそんな貧困なの?国は何してるんだ。と思っちゃうんだけど、
児童教育の報道では、今度は携帯ゲームの小学校の保有率は93%、携帯電話、スマホの保有率は中学生が5割強、高校生は9割以上なんて言った数字が使われるんよね。

貧困家庭の多くが、ニンテンドーDSやスマホを持たせてる事になってしまうけど、貧困なのか、裕福なのか、よくわからなくなるんよね。
貧困の意味が昔と変わったんかいね。


悪質な幼児虐待の急増。など言った報道も多いけど、本当に急増してるのか疑問に思ってしまう。
知らないだけで闇の世界は昔から多かった訳で、世間に出てないだけで昔の方がよっぽど多かったんじゃないかなぁ。

現代では、病院ー児童相談所(警察)ー報道機関のルートが確立してるから表沙汰にできるチャンスが増えただけじゃないんかな。
最近は通報をしないと、止めた人が責めらる時代になったから、やっと報道が気づき始めただけじゃないのかなぁ。と思う。
興味本位に流れないような報道をして欲しいなぁ。


運転中のポケモンゲームでの事故が大きく取り上げられて、企業はポケモンの機能制限したらしいねえ。でも、それで解決したなんかな?
運転中の事故は、ポケモンだけじゃなく、メールやSNSなどの操作によるもの方が圧倒的に多いんじゃろ?
マスコミがスマホ全体を叩かないは、スポンサー問題が起因してんだろうね。
先日、国土交通省では、後部座席のシートベルト警報ブザーの義務化の方針を固めたらしいけど、そんなとより、運転中のスマホの操作禁止の徹底の方が圧倒的に重要だと思わん?


高齢者の交通事故急増の報道についても疑問に思うところが多いわあ。

年間の平均事故頻度は変わらないのに、事故がニュースになる数は急に増えたりする。何かのタイミングで大きく変わってる。何が関係してんかなあ?
見てる方は本当に急増してるんだと思ってしまうよね。

ここ20年の統計を見ると交通事故の件数は半減してんよ。
同じ時期に少子高齢化や若者の自動車離れが進んでいる。
このまま高齢化が進んでいくと、事故件数はもっと下がるじゃろうね。
お年寄りは、ミスはあるけど無茶はせんけんね。
そのミスが命取りではあるけど。。。

高齢者の死亡事故の割合は増加してると言っているけど、事故状況のトップは、高齢者の徒歩中らしい。。。
加害者と被害者の数を混ぜこぜにしたレトリックのような気がしてならない。

近年の交通事故の原因は、
1位 漫然運転(居眠りや考え事したり)
2位 脇見運転(スマホやカーナビのながら運転)
3位 運転操作誤り
らしい。
高齢化とは、あんまり関係してないんよ。
3位の運転操作誤りの中での内訳は、
1番多いのがブレーキ遅れで4割を占める。
2番目はカーブでのハンドル操作ミスで2割。これは若もんが多い。
そして、後期高齢者のペダルの踏み違えが1.5割。

ブレーキ遅れについては、各社ブレーキアシストにしのぎを削ってる真っ只中だし、ハンドル操作については、ESCやトラクションコントロールなど、随分前から、各メーカーで標準装備にしたりしてる。
確かに、ペダル操作ミスに対する安全機能は手付かずなんで、早く開発して欲しいなぁ。と思うけどね。

これから、自分らも高齢者になっていく中で、事故は起こしたくもないし、巻き込まれたくないもんね。

一気に書いたけ、なんかわかりにくく支離滅裂になってしまったけど、
結局何かと言うと、マスコミ、特にテレビ報道は、視聴者煽りや、数字取りや、スポンサーに対する制限から、ミスリードしてしまう内容になることが多く、気をつけんと、何が事実なのかわからんくなってしまうんよね。

最後に、石田ゆり子ちゃんと、原田知世ちゃんは、年齢をミスリードさせるけど、それは良しじゃ(⌒▽⌒)

by フク(*^ー^)v ブイ♪

日曜有閑の土曜版(^^;)

急に寒くなりましたね。
皆さんお元気にされてますか?
街路樹も冬支度です。
BEFORE♪
《BEFORE》
AFTER♪
《AFTER》
すっかりキレイサッパリしましたね。
これね、なぜ剪定するかと言うと・・・
冬になって落葉すると掃除が大変じゃん(x_x)
って事もあるんだけどね。
広葉樹の葉っぱって面積が広いでしょ?
そのままにしておくと街の排水溝に流れて詰まってしまうからなんよ。
最近は道路もアスファルトでしょ?自然に帰るって事がないからね。
それと、ブレーキを踏んだ車のタイヤに挟まってスリップの原因にもなります。
こんな理由から道路に植えてある広葉樹はキレイに剪定します。
古い木を切って春に新芽を出させやすくさせる。って効果もあります。

先日、ネットをながめてたら【かけ算の順序問題】ってのに目がとまりました。
かけ算の順序問題?って何?と良く読んだら・・・
文章問題でかけ算を解く場合があるでしょ?
その時に書く式の順序の問題らしい。
例えば・・・
【7人掛けのイスが6つあります。この時、全部で何人が座れるでしょう?】
と言う問題の場合・・・
順番に掛けてやればいいじゃん!って思うよね。
7×6=42 はい。正解!
ただし、ここにかけ算の順序の意味ってモノがあるらしい。
7×6つ=42 と理解するのが本当の正解ですよ。
求める解の単位が 何人か? とあるからね。
で、これを「サンドイッチの法則」と言うらしいよ。
ほら、「人」と「人」で「つ」をサンドイッチしてるでしょ(笑)
6つ×7人=42人 と書くと間違いじゃないけど減点らしい。
これは問題が求めてるモノが何か?を理解する事が必要らしいよ。
算数(数学)をやりながら国語力も必要とは・・・
では、これは?
【船が5そうあります。1そうに4人ずつ乗ると全部で何人乗れるでしょう?】
順番に掛ける?
そうすると、5×4=20 ですね。不正解!じゃなくて減点!
正解は 4×5そう=20 
求めてる解の単位が 何人? ですから。 

まぁこれは式を書く場合のことですから。
もっとも大人になれば暗算で計算してしまいますからねぇ

しかしこんな事は、習った覚えはないぞ!
こんな理屈(屁理屈?)ばかり言ってるから数学嫌いが増えるんよ(^^;)

とは言っても「なに?なぜ?」って疑問を持つ事は何歳になっても必要かもね~

うん!日曜有閑らしい記事になったぞ!(笑)


by 土日なんで気軽な記事にしました。コージへの直通メールです。


 

まだ師走じゃないけど、、

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

師走も近づき、毎日が速くて速くて。。
ついこの間ブログを更新したと思ったら、もう1週間たったのね。(^_^*)

そうなんよ、勘のいい人は、ピンときたかも知れませんが、、、
こんな出だしと言うことは、、
そうです。私ごとはありますが、持病のネタ切れ症を発症してるのでありま~す。T^Tえーん

とは言え、6年半も書き続けてると、いざって時のために、ストックの幾つかは持ってはあるんよ。(^_^)vおほほほ。

ただ、それらは
まだネタとして昇華してないと言うか、
話しの落とし所が決まってないと言うか、
自分の中での考えが整理できとらんと言うか、
そんなネタなんよね。

まぁ最近のアクセス数や、拍手の数を鑑みまして、読む側も忙しくしとんじゃろう!と勝手な想像して、今回は、そんないい加減なストックの中から、2つほど書いてみましょうね。

さて、その1。
先日のニュースの中から、
2012年に関西のどこぞの市立中学の女性教諭(58)が男子生徒に対し、「エロ○○」などと言う風に、苗字に「エロ」を付けて呼ぶなど不適切な指導をした。として市が親に対し解決金225万円を支払ったらしい。
学校と教諭は生徒に謝罪しましたが、生徒は転校し精神疾患の診断も受けてるらしい。です。

生徒に近づきたいカラ回りな教諭と、イジられる事に耐えらない繊細な生徒が直面してしまったんかね。
情報がこれしかないんで、なんとも言えんが、確実に時代は変わってるんだねえ。

その2。
下に列挙してしたのは、2016年夏の芸能人好感度ランキング(大手リサーチ会社調べ)らしいです。
男性部門は、
1位.阿部寛
2位.イチロー
3位.明石家さんま
4位.マツコデラックス
5位.所ジョージ
6位.さまぁ~ず
7位.大泉洋
8位.錦織圭
9位.阿部サダヲ
10位.高田純次

女性部門は、
1位.綾瀬はるか
2位.浅田真央
3位.天海祐希
4位.DREAMS COME TRUE
5位.杏
6位.いきものがかり
7位.小泉今日子
8位.北川景子
9位.新垣結衣
10位.中島みゆき
同10位.石原さとみ

これは東京駅周辺に住む、10~69歳までの1000人の家に、男女500人づつのタレント一覧表を置いて帰り、好きか嫌いか5段で評価して送って貰ったものについて、「好き」「やや好き」の得票数を集計して出した結果らしい。です。
この結果は権威のあるものらしく、番組制作や、スポンサーや、マスコミ全般で使用される情報らしいのだけど、、、
え?今年の夏のアンケート結果なの?
それに何だか順位に偏りを感じん?
あ行がやたら多くない!?(^o^)
とか思ってしまう。
まっ、それだけなんじゃけど。。
え?それだけです。

と言う訳で、普段なら、あまりに内容が無いよぅ。でボツになるネタから、2本流出さてみましたぁ。

えぇそうよ、サボりじゃないのよ~♫
まさか、手抜きなんてする訳ないわあ~♫
らららら~♫
(=´∀`)人(´∀`=)

by フク(*^ー^)v ブイ♪
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR