ドキドキしてますかぁ~!

小学生の頃、仮面ライダースナックやプロ野球チップスを良く買ってましたよ。
カード欲しさに。。。
1袋に1枚カードが付いてたよね。
お菓子を買わなきゃカードがもらえない。当然よね。
しかしカードはもらってお菓子は食べずに捨てる。
そんな事があって小学生の時も先生に注意された。
そんな経験をお持ちの方も多いはずです。
オイラは買ってたけどちゃんとお菓子も食べてましたよ。
あれから40年余り・・・
また買い始めちゃいました(^^;)
プロ野球チップス♪
当時の値段はいくらだったんだろう?
はっきり覚えてないけど30円?50円?
今はコンビニで税込み98円です(-_-)
カードが2枚入ってるからお得なのかな。。。
当時は長嶋茂雄のカードが欲しくてねぇ
いや、カープファンだったのは間違いないんよ。
と同時に長嶋茂雄ファンだった事を告白します(^o^)

いやぁ買い始めるとやめられないねぇ(笑)
今はカープ選手のカードが欲しくて勝ってるようなモン。
だけど、なかなか出ないねぇ(x_x)
今年はカープの年なんだから高確率で引き当てても良さそうなモンじゃけどね。
オイラは神ってないんじゃ~(T_T)

そんな中、こんなカードを引き当てました。
レジェンドカード!
レジェンドカード♪
時々こんなカードを引き当てるからやめられなくなるんよね。

まぁ最終的にはこんなスターカードを全部集めるのが最終目的みたいよ。
スターカード♪
背景がキラキラしててサイン入り。
今回は巨人の澤村投手だったけどね。
全部で24種類(選手)あるそうな。

童心に返ってこんな事して遊んでます(^o^)
大人なんだから「大人買い」すれば良いんだけど・・・
たまにコンビニに行った時に買って、カードの袋を開封する時のわくわく感。
このドキドキな刺激が楽しいんよ。
なんだか「ポケモンGO」で遊んでる大人と同じじゃね(^^;)

お菓子はどうしてるかって?
もちろん全部たべてま~す(*^_^*)


by コージへの直通メールです。


9月3日(土)対ヤクルト戦
黒田投手で勝てませんでした・・・
しかし巨人が負けたため優勝マジック6となりました。
もう少しです。。。
皆さん心の準備は出来てますかぁ~~!?



え~そうなん。。寂しくなるなあ。

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

聞いた?
再来週発売のジャンプで、『こち亀』が終わるんだって。びっくりじゃねえ。
ずーっと、続くもんじゃと思ったけど、単行本がちょうど200巻目でいいタイミングなんで終わるらしい。

40年続いたらしいんで、わしらが小学5、6年の頃からじゃね。

その頃は、がきデカ、まことちゃん、マカロンほうれん荘、東大一直線、と、歴史に残るギャグ漫画がしのぎを削ってた頃で、それらが強烈ギャグを連発してた中、『こち亀』は話しで笑かしてくれてた。
強烈じゃないけど飽きがこない。
いつ読んでも、ニコニコと笑かしてくる。
その辺なんかなぁ、長く続いたのは。

両さんは、40歳ぐらいの設定らしいけど、少年マンガで、こんなオジさんが主役なのは珍しいし、それが40年も続くなんて、すごいよなあ。

単なるドタバタじゃなくて、
スーパーカーとか、プラモデルとか、ミリタリーとか、ヒーローおもちゃとか、ネタを挟んできて興味をそそるんよね。
しかも、専門家並みの凄い知識量なんで、少年心をワクワクさせてくれたんよ。
作者の秋本治先生の趣味なんじゃろうけど、取材に時間かかっとるじゃろうね。

最近は、床屋に置いてあるのを読むぐらいなんで、タイムリーには、もう20年以上は読んでないけど、わしが読んでた30年前と変わってないじゃろうね。
オリンピック年にだけ、目を覚ます警官さんは今年は目を覚ましたんかな?

長い間おつかれさまでした。

もう一つ、『さんまのまんま』も9月で終了するらしいねえ。
こちらも長寿で、30年続いたんだって。
最近は、日曜の昼についてたら見るぐらいになったけど、一時は、選んで見てたなあ。
とうとう終わるんかぁ。時代の流れじゃねえね。よく頑張ったもんじゃ。
出演者、作成者が楽しんで作ってこれたんでこんな長い続いたんじゃろうね。

スペシャルは、これからも時々やるらしいね。

そして、もう一つ。これは終わる話しじゃないけど、びっくりしたのが、ヤマザキナビスコの話し。

日曜日、ボーッとTV見てたら、沢口靖子さんが、CMで、「ヤマザキ・ナビスコは、ヤマザキビスケットに社名が変わりました。云々かんぬん」とのたまってたんよね。
へえ、そうなん。と始めはあくびしながら見てたんじゃけど、製品紹介で『リッツ』や『オレオ』が入っとらんじゃないか~!!!

「え?どう言うこっちゃ」と急いでネットで調べたら、
ヤマザキは、8月末のライセンス契約満了に伴い、ナビスコとの契約を解除したらしいね。
それで、ナビスコがライセンスを所有する『リッツ』や『オレオ』などの4銘柄の生産を終了したらしい。

で、もう食べられなくなるかと言うと、そうではなく、『リッツ』はインドネシア、『オレオ』は中国で生産し、ナビスコの親会社系列のモンデリーズ・ジャパンが販売するみたい。
モンデリーズは、クロレッツとか、ホールズとか、リカルデントとか、を売りよる会社らしいね。。

ヤマザキは、早速『ルヴァン』って、
『リッツ』の対抗馬を出したようで、形は四角になったけど、味はあんまり変わらんらしい。

そりゃあ、そうだろうな。
ヤマザキには、日本の口や環境に合わなかった米国レシピを、研究開発繰り返して、日本に合うように改良し、40年かけてブランドを定着させたスキルがあるけんね。
梱包も、湿度の高い環境に合わせ研究したらしいわあ。

対抗するナビスコは、日本の環境にあったノウハウはないけど、絶対的なブランド力がある。それに、東南アジアや中国生産によりコスト面でも有利じゃろう。

ナビスコvsヤマザキは、熾烈な闘いになりそうじゃ。

しかし、ヤマザキとしては、自分が持ってきて、自分が育てたブランドと戦わんと行けんのじゃけ、色んな意味でしんどかろうなあ。

どちらにしても、ヤマザキナビスコの国産『リッツ』や『オレオ』は、今のを売り切ったら、もう味わえなくなるので、久しぶりに一袋買いました。(^O^)

by フク(*^ー^)v ブイ♪

マジック1!

いよいよカープの優勝が迫ってきました!
昨日、9月8日(木)の試合開始前はマジック2でした。
カープが勝ってマジック対象チームの巨人が負ければ一気に優勝だったのに・・・
25年振りの優勝を「ぜひ地元で!」と広島市内は大盛り上がりだったのにね。
流川もカープのユニフォームを着た人たちであふれかえってた様です。

9月8日の試合を振り返ってみると・・・
カープは初回、丸選手のホームランで先制し2回裏にも一挙5得点で試合を優位に進めました。
「今日の勝ちは間違いないね!」と思って「とりあえずマジック1じゃん」と喜びましたよ(^o^)
後は、きょじんの試合結果待ちじゃね。
きょじんが負けると優勝じゃぁ~~
と言いつつ、中継ぎの大瀬良投手がイマイチ不調。。。
失点し「おいおい大丈夫かいな・・・」
なんとかピンチを切り抜けて勝鯉に向かってまっしぐら!
となると、きょじんの結果が気になります。
もう、スマホ片手にカープ観ながらスマホ観ながらで(^^;)
忙しいったらありゃしない(x_x)
きょじん戦は7回終わって0-1できょじん負けてます!
「よっしゃぁ~今日優勝じゃ~!」
と思ったのも束の間・・・
あらら♪
な・なんと、きょじん8回表に代打坂本選手が逆転ホームランを打ったじゃないか!
・・・(絶句(x_x))
今の阪神ではこの点差を逆転するパワーはないからね。
案の定、これで試合が決定しきょじんが勝った訳です。
阪神の監督は元カープの金本。
カープは地元での胴上げが掛かってる試合なんじゃけぇ
もうチョット頑張ってきょじんに勝って欲しかったねぇ
阪神の金本監督に喝!

とは言っても、どの球団の選手も一生懸命やってるから仕方ない。
その一生懸命プレーしてる姿を観るために球場に行ってるんだからね。
ホームランを打った坂本選手を誉めましょう(^^;)

さて、今日9月9日はカープは試合はありません。
もし、きょじんが負ければ1980年以来の移動日優勝となります。
移動中の優勝①
移動中の優勝②
懐かしい画像ですが記憶に鮮明に残ってます。

移動日での優勝は少し寂しいですね。
ただ今日優勝が決まった場合、次ズムスタで開催される試合で胴上げをする事が決まってます。
次のズムスタ開催は・・・
9月15日(木)対きょじん戦です。
これはこれで楽しみにしておきましょう!


by 歓喜の美酒まであと少し!体調を整えてるコージへの直通メールです。


エルドレッド♪

エルドレッドは内野手として登録されてる事実!
今頃知ったン!?

 

祝!カープ優勝!!



カープが25年振り7回目のリーグ優勝を決めました!!
移動日の優勝でなくて良かった!
全国のカープファンの皆さん!
おめでとうございます~~!!

ファンが待ちに待った優勝です!
監督が変わり選手も入れ替わり。。。
ファンの間では「このまま優勝出来んのじゃないか?」と不安もありで。
黒田、新井両ベテラン選手を中心に若手選手の大活躍!

投手陣は先発、中継ぎ、抑えが自分たちの仕事をキッチリしました。
マエケンも海の向こうで喜んでくれてる事でしょう!
今年の好調な投手陣の基礎はマエケンが作ったも同然ですからね。
感謝、感謝です。
カープに帰ってこないかなぁ(笑)

打撃陣は誰かの不調を好調な選手がカバーしました。
「神ってる」なんて言葉も生まれましたね。
これは2014年の「カープ女子」同様、流行語大賞にノミネート?
いやいや、2016年の流行語大賞を受賞するんじゃないか(^o^)

広島市民110万総監督だの広島県民280万総監督だの。
監督がたくさんいて選手起用等々で不満がある人もいるでしょう。
しかし今夜だけは全て封印しトコトン優勝の美酒に酔いしれましょう~\(^o^)/

今日はビールが美味しいぃぃ~~(^_^)v


by コージ

おめでとう~!

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

♫カープ優勝おめでとう~♫
さすが25年ぶり、すごい盛り上がりじゃねえ。
テレビは朝までカープ三昧じゃし、どこ行ってもみんなニコニコしとるし。

他県にでとる息子も、金曜に帰ってきて、土曜は友だちとどっかいったまま、朝まで帰ってこんかったわあ。

わしも日曜に、街に出ようと思っけど、ソレイユに向かって、何処もかしこもすごい渋滞だったでえ。

本通りもごった返して、正にお祭りじゃね。
いや、お祭りより凄かったね。

土曜は、せっかくなんじゃけ、スタジアムの大画面で、応援できるようにしたらよかったのにねえ。


さて、わしもマツダスタジアムの戦績は、5勝1敗と、好成績を残せました。
残り11試合に、CSと、まだまだ応援しがいがあるんで、頑張って応援じゃねっ!!

ところで、長~い列を、いくつも見かけたけど、必ずラーメン屋のなんよ、、広島人って、そんなにラーメン好きだった?

by フク(*^ー^)v ブイ♪

凱旋試合!


♪青いグランド緑の風にぃ~♪
9月10日(土)東京ドームで25年振りの優勝を決めてから初のズムスタでの試合となりました!
結果は5-0でカープの快勝でした!
そりゃそうだよね。

♪ひらく花びら世紀のチーム♪
しかし、きょじんのKYには困ってましたからね。

♪僕の私の広島カープ♪
あの9月8日(木)の中日戦。
カープが勝ってきょじんが負ければ優勝って試合。
しかもカープは地元胴上げが掛かってた試合よ。
終盤まできょじんは負けてて地元胴上げが濃厚となってたのに・・・
坂本選手の逆転スリーランホームラン(x_x)

♪郷土の希望を背負って起った♪
そして優勝を決めた9月10日(土)の試合。
ゲームセットの瞬間、きょじんの選手たちはそそくさとベンチを引き上げ、誰も胴上げを観てなかった。
そりゃね観たくない気持ちは理解できますよ。
だけど相手チームに敬意を払って優勝ナインが落ち着くまで観てるのが礼儀じゃないのかな?
過去、毎年どのチームも目の前の胴上げを観てたはずですよ。
それなのに・・・ヾ(¯∇ ̄๑)ナンデヤネン!

♪男ナインの心意気♪
で、凱旋試合となった9月15日(木)の試合。
きょじんの先発は地元広島出身の田口投手。
試合後は優勝セレモニーも予定されてました。
・・・快刀乱麻のピッチングは避けて欲しい。
・・・カープが負けてのセレモニーは楽しくないぞ!

手を抜いた訳じゃないと思うけど・・・
やっと空気読んでくれたかな?(笑)
いやいや、お互い一生懸命やった結果ですよ~

♪勝て勝てカープ 勝て勝てカープ♪
♪カープカープ わっれらのカープ♪


優勝セレモニー
グランド一周♪
チャンピオンフラッグを持ってのグランド一周

輪になって♪
最後は輪になってのバンザイ

優勝スコア♪
優勝時のスコアも表示されてました



by まだまだカープ優勝の余韻に浸ってます!コージへの直通メールです。


リーグ制覇して「もう充分満足!」なんてお友達もいましたよ。
いやいや、まだまだ熱い戦いは続きますよ~

 

バルト11行ってきまー。

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

すごい雨じゃね。
避難勧告でたけど、気づいた?
避難するかどうかは別にしても、そう言う状況である事を、よくよく認識し対処しせんといけんね。
どう言う事が起きるか、想定し備えることが大切らしいよー。

予断許さぬ状況ですので、充分気をつけましょうね。

さて、さて、
皆さんは、一人称は何ですか?
わしは、「わし」が6割、「俺」が3割、「私」が1割かねえ。
東京に出たばっかりの頃、思いの外「僕」率が高いんでびっくりしたんを覚えとる。

立ち飲み屋で、歯も抜けたまま破れた服で、日本酒をグビッとやってる元やんちゃしてた風のおじさんが、
「ぼくも思うんだよね。云々」
とグチってるの聞いて、耳の疑ったもんね。
「ぼく」ってのは、オシャレなおぼっちゃまが使う言葉だと思ってたけんね。

最近は広島の子どもたちも、「わし」が激減し、「おれ」「ぼく」が増えてきたように思う。
低学年に特に多いんが、
「お↗︎れ↘︎」
「お」に、アクセントを置くんよね。

すげえ違和感を感じるんで、聞いてみたんじゃが、、理由は本人たちもわからんらしく、友だちみんなが使うから、らしい。

でも、気づきました。
たまたま、ついてたアニメの「ドラゴンボール」で、悟空が、「おら」「おら」っ言いよんよ。
おらおらって言っても、「おら、悟空!」のおら。
子どもたちの「おれ」が、この「お↗︎ら↘︎」のイントネーションと同じなんよ。
きっとこれ真似とんじゃなあ。
「おら」じゃ流石にはずかしいけ、「おれ」に適用たんじゃないかなぁ。
「お↗︎れ↘︎」はいつまで続くかなあ(^.^)

声優の野沢雅子さんはそろそろ80歳らしいけど、すごいね。第一線でよく頑張るやぁ。
でも、そろそろ考えんと、悟空がおばちゃんに聞こえるんじゃけど。。

さて、アニメと言うと、
『聲の形』ってアニメ映画が、今週から全国ロードショーしとります。
この原作は、全7巻でもう完結してる少年漫画なんよ。作者は女性なんじゃけどね。
月刊少年マガジンに連載されてたらしいわあ。
先月、全巻まとめてレンタルして一気に読んでしまいした。止まらんかったわあ。

障害者差別やいじめ問題を主題に、いじめた人、いじめられた人、止める人、傍観する人、障害者の家族、色々の立場で、それぞれの葛藤が、きめ細かく書き込まれてました。
チリッシュが離せんかったわ。

ネタバレしちゃうんで、細かくは言えませんが、すご~~~く考えさせられる漫画でした。

映画の方はどんなになっとんかな?
今晩、娘と二人で見に行く事になりました。
娘に怒らるけん、嗚咽を漏らさん様にせんとね。。^_^;

by フク(*^ー^)v ブイ♪

引退選手(x_x)

皆さん、カープの優勝から少し落ち着きましたか?
オイラはだいぶ落ち着きましたよ。
落ち着きすぎて気が抜けた(^^;)
これを「カープロス」って言うのかな?
しかし、まだまだぁ!
これからクライマックスシリーズがあって、それを勝ち抜いて日本シリーズへと気を引き締めなきゃいけんですね。
・・・でもチョット休憩(^o^)

レギュラーシーズンが終盤に差し掛かると引退選手の情報が出て来ます。
カープでは倉捕手と広瀬選手。
彼らはカープの低迷期を支えてくれた選手たちでした。
特に倉捕手は「黒田投手専用捕手」って位、信頼が厚かったんよね。
広瀬選手は、15打席連続出塁の日本プロ野球新記録を持ってる。
未だに破られてない記録ですね。
また、DeNAベイスターズに三浦投手が引退を表明しましたね。
彼は【ハマの番長】と呼ばれてました。
プロ野球選手なのに、いつもリーゼントでした。
個性的。しかも野球の実力も超一流です。

こんな個性的な選手が少なくなりましたね。
カープファンと言うよりプロ野球ファンのオイラにとっては寂しい限りです(^^;)

プロ野球選手も引退しても、その先がない人が多いんよ。
だいたい引退年齢って40歳前後。
サラリーマンで言うと、まだまだバリバリの現役でこれからって年齢なんよね。
運良くコーチとかテレビ・ラジオの解説者になれればいいけど。
そんな人はほんの一握り。
他の人は、いろいろ苦労してるみたい。。。

しかしオイラ達も人ごとじゃなくなって来た気がするよ。
サラリーマンは歳を取ると「そろそろ・・・」なんて思うしね。
テレビ番組も「移住」とか「田舎暮らし」とか、そんなんばっかり観てます(-_-)
と言っても、そんなに早くリタイア出来る訳もなく・・・
「田舎暮らし」が出来るほど器用でもないからねぇ
まぁ今のままつつがなく定年を迎えますかね。
と感じる今日この頃です。

後、十数年・・・
もうちょっと頑張りますかぁ!
年金受給できるまで!ね!(^_−)−☆
と言っても、オイラたちが歳取る毎に年金受給開始年齢が先に伸びるんよね。

ど~にかしてくれ!(笑)


by コージへの直通メールはこちらです。


ミスリード

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

先日、テレビ『月曜から夜更かし』で、
「うちの主人は、世界中で出来る人が、1%しかいない難しい腕立て伏せができます。」
そんな投稿を受け取材してたんよね。

司会の二人も、
「世界で1%ってすごいやん」
「どんな腕立て伏せかしら」などといってて、興味津々そう。

でもね、世界で1%は、広島でも1%だし。。東区でも1%ができる。
ようは、100人に1人。2、3クラスで1人はできるけんね。
実際、同行してたADさんも簡単にやってました。
その腕立て伏せは、両肘を曲げずに、ちょっと斜め前にバンザイした格好で、腰も真っ直ぐにして、身体は20センチ浮かしてうつ伏せになる。
後は身体が付く、ぎりぎりで上下させます。
わしも、できるにできるけど、結構辛く、身体がガタガタ震えたわあ。

今のは、何の罪もない例じゃけど、テレビ見てたら、まるで視聴者のミスリードを狙った様な事が沢山あるんよね。
昔、焦げには発ガン性があるから、食べちゃダメ!とか言ったてけど、実際は、毎日、何トンも食べたら、その可能があるレベルだったよね。

豊洲の地下の水溜りでも、テレビ局からお願いしたどこぞの研究機関の人が成分を分析して、レポーターはそのまま、「人体に有毒な亜硝酸が検出された」とか言ってたけど、亜硝酸は、金魚鉢でも発生するけんねえ。しかもそんな高濃度でもなかったし。^_^;
亜硝酸は、アンモニアが分解される中で普通に発生するんよ。
熱帯魚を飼ってころ、水槽の水換えタイミング決めるのに、わしもよく測ってたわあ。
そのレポーターは、検出された事が大問題見たいに言ってたけど、汚れた水なら普通にあるけんね。
ウソは言ってないけど、本質は何なんか、危険なのは何なのか、よく見極めて、しっかり報道してほしい。
マスコミは悪い方向に、政府は良い方向にミスリードさせようしているようにみえるもん。


あと、人のウワサも危険じゃろ?
特に人の悪口なんかんかすごく問題で、聞いた話しで人を判断すると、大間違いって事が多々あるから気をつけんとねえ。
仕事でも、友達でも、何でもじゃけど、本人とちゃんと話して、自分判断せんと、何も悪くない人を、ありもせん理由で悪者に仕立て上げたりするけんね。

ミスリードせんようようよう注意せとね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

お好み焼き~(^o^)

先日ネットをながめてたら以下の様な画像が目にとまりました。
広島焼き?♪
これはとあるアーチストが広島でコンサートを行う際の注意書き。
楽屋に貼ってあったものがネット上に拡散されたらしい。。。
【広島風お好み焼き】や【広島焼き】
まぁこれ自体は永遠のテーマなので今さら論じる事はないんよ。
ただ終わりの方に「広島人の小さなプライドですが」とある。
おい!こら!何ぃ言いよんならぁ!!
と激怒の念を抑えきれませんでした!
なんか小馬鹿にされた気がしてなりませんでした(T_T)
そもそも【関西風のお好み焼き】って言うからややこしくなるんよね。
あれは、まぜ焼きなんだから広島のそれとは全く別物。
【関西風もんじゃ焼き】と呼称を変える事を提案いたします!(笑)

そうは良いながら広島人の間でも論争が絶えない事があります。
《お好み焼きはどうやって食べる?》
先日、飲み会の後のシメのお好み焼きを食べに行ったんよ。
(一番やっちゃぁいけんヤツ。ラーメンとか。。。)
その時、相手の人は「鉄板で。」と注文しオイラは「お皿で。」と注文。
相手曰く「オマエは広島人じゃないのぉ」と一言。。。
「お好み焼きと言やぁ鉄板とヘラで食べるンが常識じゃろぉ」
「いやいや、美味しく食べるにはお皿が一番でぇ」
などと言いながら、お好み焼きを肴にビールをグビビっと。。。

大きく分けて3パターンかな?
1.鉄板でヘラを使って食べる。
2.鉄板で箸を使って食べる。
3.鉄板に置いてて食べる時に小皿に取り分けて箸で食べる。
4.最初からお皿の乗せてもらって箸で食べる。

どのパターンもアリでしょうが、オイラは絶対4番!
昔、1番で食べてたんだけどヘラで唇をヤケドしちゃってねぇ(^^;)
それ以来、お皿で箸を使って食べる様にしてます。
「最後の方は冷えて美味しゅうなかろぉ」と言われますがね。
冷えても美味しいのがお好み焼きのええところよね(笑)

あなたはどの食べ方ですか?

あ~ぁ、こんな記事書いてたらお好み焼きが食べたくなった(^^;)
お好み焼き♪


by お好み焼きを食すペースは5回/月のコージへの直通メールです。

広島人の食すペースとしては少ないかな?(x_x)


 

自動車保険

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

わしが車乗り始めたんは、東京から戻ってからじゃけ、25年になるかなあ。
自動車保険は入っとるけど、今の今まで一度も使った事がないんよ。
運良く使う様な目にあってないんよね。でも保険には入らんと怖いよね。

その自動車保険なんじゃけど、娘も運転するようになったんで内容を見直さんといけんのんじゃけど、
息子の時は、県外じゃったんで、ほとんど保険料は上がらんかったんよ。
別居だと安いんよね。

で、同居の19歳の運転を追加して見積もったら、月額4000何某円ほどアップ。一気に倍になる訳じゃ。でも何かあった時のためだから惜しくはないわなあ。
で 契約更新しようとしてたら娘が、
「友だちが、乗るたんびに掛ける、1日500円の保険にしとんじゃけど、どうかねえ」
と、提案してきたんよ。

保証は、今のうちの契約とあんまり変わらん内容で、1日契約で500円。
運転前にスマホから契約して、料金は電話料金から引き落としになるらしい。
悪くなさそうだあ。

ただ、中長距離ならいいけど、ちょこっと運転する時に、契約をサボりそうで。

長距離だろうが、ちょこっとだろうが、事故する時はするけん。もしそうなったら本末転倒じゃもんな。

とは言え、月8回以上運転せんのなら、500円保険より、今の方が徳だしなぁ。
結局の所、娘がどれだけ車使うか、次第なんよね。

そんなこんなで、娘とカミさんが、慎重に熟考した結果、当面は1日500円保険にして、もし4000円越えるようなら、保険契約を変更する事になりました。


考えると、4000円と言ったら、わしの月小遣いの2割にあたる額じゃもんなあ。大きいなぁ。
つまりは、何のかんの言っても、無駄な4000円なら、勿体無いって事のようじゃ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR