町内の夏祭り

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

もう8月じゃねえ。
1月、2月、3月は、いぬる。逃げる。去る。で早く過ぎると言うけど、1年中どの月も早いねえ。
今月もお盆休みがあるんで、瞬きの間に過ぎて行くじゃろうね。

毎年、蝉の声を聞きながら暑い暑いと言ってるうちに、
気がつくと、風は、夕日に染まる秋あかねと、空高くいわし雲を運んできて、
草むらでは、ススキの揺れる音と秋の虫の音が聞こえる季節がやってくるのね。
えっ?あぁ気が早いか。
外はまだ夏じゃね。暑っ~ぅ。

でも、都会の人は気付いてないかもしれんが、今年は過ごしやすい夜が多いんよ。
窓を開けとくと、涼しい風が通り抜けて行くけんね。このまま、熱帯夜無しでいってくれんかねえ。(^_^)a

さて、
この前の土曜日。ウチの町内会の夏祭りが無事開催されました。
o(^▽^)oo(^▽^)o
結構な人の入りで、盛り上がりました。

ただ感じるのは、
このブログで、再々言ってる様に、高齢化の波は確実に迫ってきてます。

今年は、体力的にしんどいとの声が挙がり始め、盆踊りもテンポの速い何曲かを減らしました。
まつり準備や後片付けも、ケガがないか気が気でないです。

市会議員さんや、県会議員さんが、4,5人挨拶に来られてたけど、しっかり現場の声をひろって欲しいもんですなあ。

そういう訳で盆踊りはトーン落としたけけど、カラオケ大会は、子どもの参加が増えて、盛り上がりました。o(^▽^)o

数年前まで、大人は元より子どもも恥ずかしがって参加者を探すのが大変だったけど、ここ数年だんだんちびっ子の参加が増えてきたんよね♪

今年は、幼稚園から小学校低学年たちが、童謡や、ようかいウォッチや、三代目Jsoul やらで盛り上げてくれました。\(^o^)/

子どもたちの思い出となる夏まつり。子どもたちの故郷の夏まつり。
を作ることがうちのまつりのテーマでもあるので、子どもたちが参加するのは、凄く嬉しい良い事なんよ。

いい盛り上がりなんで、来年は、
敬老会vsちびっ子歌合戦~とか、
企画してようかなぁ。なんて考えてる今日この頃です。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

交通安全でね(^^)/

もぉ~暑い(x_x)
こんな時はシュワッとシュワシュワなモノで喉を潤したいモンです。
最近はノンアルコールビールってのが市民権を得たねぇ
それでネット上でも目に付くようになりました。
こんな記事がありましたよ。
《業務中、職場でのノンアルコールビールはアリかナシか》
賛否両論ありますが、オイラは個人的にはナシです。
ノンアルコールと言えどもビールと名がつきゃダメでしょう。
あれが「ビールもどきの炭酸飲料」だったら・・・これもダメ!
「泡の出る炭酸飲料」だったら・・・ギリセーフかな(^^;)
そもそも、ビールのようなデザインにするからだめなんよ。
もう炭酸飲料(ジュース)としてデザインも一新。
コンビニ等々でも陳列はジュースの棚にして欲しいよ。
ビール買おうと間違ってノンアルビールを買った時はガッカリだぜ!

しかしこれって飲みながら車を運転しても良いんかね?
その昔、運転免許取り立ての頃、バービカン飲みながらドライブしてたよ。

近頃は仕事で遠方に出る事が多いです。
高速道路を良く使うんだけど、妙に目に付く車があります。
【トンネルの中を無灯火で走る車】です。
先日もトンネルの中で車線変更しようと思ったら、なんと真横に車がいましたよ。
アブナイアブナイ(^^;)
その車は無灯火でしかもハイブリッド車。
そりゃとても静かにオイラと並走してたんだね。
幸いにもオイラの類い希なる運動神経と反射神経で回避できましたがね(^o^)

トンネル内(暗い道)でライトを点けるってのは道路を明るく照らす。
と同時に自分がここにいますよ。と言う合図でもあるんよね。
方向指示器(ウインカー)を出すのも同じ。
どちらも、自分の意志(位置)を相手に伝えるって事なんよ。
これはマナーの問題ですよね。
まぁ皆さんも運転歴は長いからよく御存じの事でしょう。
今さら言う事でもないか・・・(x_x)

これから夏本番になってレジャーや里帰りで車を運転する機会が増えます。
ほんと事故には気をつけましょうね。
相手からぶつかって来る事もあります。
挙動不審な動きをする車がいたら近づかない事。
後ろから猛スピードで迫ってくるトラックがいたらサッと道を開けてやり過ごしましょう。
車と車の間を縫って走る二輪車。
気がつかないうちに横にいますからね。
右左折時に巻き込まない様にしましょう。
こんな二輪車は目の届く所に行かせましょう。
変に幅寄せなんかしない事!
あとは・・・
眠くなったら安全な場所に車を駐めて10分でもいいから仮眠する事。
早く帰宅したい気持ちはわかりますよ。
だけど大きな事故になったら大変ですモン。
ホッペタ叩いたり太ももをつねっても眠気は取れません。
休息、休息。

工事中~

道路工事も多い時です。
時間に余裕を持って出発する様にしましょうね。
「渋滞中にポケモンGO!」
ぜぇ~~~~たいにダメ!(笑)


by 暑い時期はバッテリーの点検もお忘れなく。コージへの直通メールです。


 

睡眠不足のもと。

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

次の水曜から7日間、夏季休暇じゃ~。
と言っても、会社の方がクーラー効いてる分、過ごし易いんじゃけどね。ここの土日、家にいたら血液が茹だるかと思ったわぁ。
室内での熱中症も多いらしいんで、無理せんようにしましょね。

で、今年の盆休みは、昼夜逆転して、休み明けには、時差ぼけの人が続出するじゃろうな。やっぱり、スポーツ観戦はLiveじゃないとね。
ダイジェストだと、時間は短縮できても熱狂でけんもんね。
昨日は、喉をからして女子バレー応援してました。負けちゃったけど。
でも、、まだ予選じゃけんね。これからこれら!!

所で、東京五輪は、やっぱり真夏の開催なんかね。
暑過ぎて、もう選手イジメじゃね。
ゴールデンウィークとか、シルバーウィークにやらんかなぁ。
やっぱり、カネでしょ?
近年、儲け主義が全面に出過ぎてないかい。。

選手だけでなく、開催する側ももう少し、スポーツマンシップにのっとってくれんもんかなぁ。
スポーツマンじゃなくて、ショーマンなのかな?

by フク(*^ー^)v ブイ♪

ゲットしました!

と言っても、ポケモンGOの話しじゃありませんよ。
ipad 64G
ipad64G♪
いやはや・・・
遅ればせながらと言いますか、やっとの事でと言いますか・・・

ずぅ~と欲しいと思ってたら仕事仲間から、
「ipad使わないのがあるけど、いる?」との連絡。
二つ返事で「いる!」と(^^;)
買えば良いんだけどチョットお高いんよねぇ
てな訳で二の足を踏んでました。
しかし、ようやく【ipadデビュー】です(笑)
電話機能のない大きなスマホ
と言う感じで考えればわかりやすいかな。

大きさ的にはこんな感じ。
iphoneとの比較♪
普段使ってるiphoneの4倍って感じじゃね。
早速、ネットに繋げてみたよ。
おぉ!確かにiphoneで見るより楽じゃわ(^_^)v
文字も大きいし何となく速度も速い気がします。
だけど、大きさは4倍でも重さが4倍以上あるわ(x_x)
これは旧式だから重い。
とても普段持ち歩くには勇気が要ります。
最近はipad Airとか言って軽いんじゃろ?
ipad miniなるものもあって、これも使い勝手が良いらしい。

そうそう。
これは通信の契約してなくてwi-fi版となってます。
だから使える場所は会社か自宅か。
wi-fi環境のある場所でしかネットは見れません。
まぁiphoneとのテザリング機能でネットに繋げる事は出来ますけどね。

しかし問題はここからです・・・
このipadを使って、一体何をすれば良いのでしょうか?
そう。普段づかいなら、iphoneで充分なんよね・・・

お客さんにプレゼンする時用に資料を入れて持ち歩くか・・・
ペーパーレスの時代ですからね。
はたまたAppleIDをiphoneと同じにしてクローンとして使うか・・・
iphoneの写真等々をipadに移して写真保管箱にするか・・・
iphoneの容量もそろそろ限界に達しつつありますからね。
容量確保の事も考えなきゃいけんしね。
こうやって、いろんな事を考えるとなかなか使えなくて、まだ引き出しに眠ってます(^^;)

まぁとりあえず、枕元に置いて夜な夜なYoutubeでも観ますか。
ネット検索したら、3000円位出したらワンセグが観れる様になる。とも書いてあったなぁ

どなたか、iphoneとipadの二刀流の方いませんか?
もしくは、スマホとipadを使いこなしてる方!
良い知恵があったら教えて下さいな!

そうじゃ!
家の模様替えをしてルーターの位置を変えたら自室でスマホがwi-fiを感知しなくなりました。
こりゃどうでもwi-fi中継機の購入を検討しなきゃなりません(^^;)


by コージへの直通メールはこちらです。


 

チャレンジ!!

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

今日は鳥取で~す。
数日間、カミさんの実家に帰省です。
お盆の間、ゆっくり羽根を伸ばしてきま~す。

なのに、
喉が痛だぐで、声がだぜまぜん。。
あ゛ぁぁ、ゔぅ。。。

先日、喉がゴロゴロ、イガイガするなぁ。と思ってたらね。
あっと言う間に、、ゔがゔがの状況に。。
翌朝、あまりのひどい声に娘が、手をたたいて笑っとったわ。

喋れんのって、思いのほかしんどいねえ。
家族のみんなは、その方が静かでいいみたいじゃけど。
f^_^;)ポリポリ

さてさて、
最近、増えてきた『チャレンジシステム』
審判に対して、今の判定おかしいじゃろ~?と異議申し立て、ビデオ判定するルールじゃけど、、、

ま、賛否両論あるとは思うけども 、それにしても、これで、ジャッジが覆ることが多いねえ。

これだけ誤審が多いって事じゃろ?
でも人がする事じゃけ、しょうがないと思うよ。

昔なら誰も判断できないから、公平な審判の判定に従うのが正しいと思う
けど、技術の進んだ近代では機械に助けて貰うのもいいじゃろうね。

フェンシングなんて、随分昔から、電気審判機を導入してたけど、確かに判定が難しい競技だと思う。一瞬の事じゃもんね。

他の競技でもビデオとセンサー使って、ラインアウトとか、タッチネットとか、瞬時に主審に情報が届くシステムぐらい、今の技術でできん事ないと思うんよ。

審判にチャレンジ?
公平なんじゃろ?なんて思ってしまうもん。

1点で、勝敗が変わる事も多いんじゃけ、ずっと努力してきた選手のため!
チャレンジは2回まで、なんて言っとらずに、とっとセンサーシステムの開発と導入をお願いしますm(_ _)m

by フク(*^ー^)v ブイ♪

Can you speak・・・

いやぁ~
カープもなんだかんだとモタモタしながらでも勝ってますねぇ
マジックが出るのも、そう遠くないでしょう(笑)

さて、先日のズムスタでの出来事・・・
お友達とカープ観戦しようと、チケットを持たないお友達の為にスロープの下で待ってたのよ。
たくさんの老いも若きも日本人も外国人もスロープを上ってズムスタに吸い込まれていきましたよ。
そんな中、オイラと同じようにスロープの下で何かを待ってるっぽい外国人のアベック(古!)が一組・・・
チラチラとオイラの方を見てたが、程なくして目が合いました。
(やべっ!何か話しかけられたらどうしよう・・・)
すると、つかつかとオイラに近づいてきましたよ。
で、「Can you speak English?」
(ほらぁ~早く逃げれば良かった。まぁしゃ~ない。)
意を決して「a little」と返しました。
そしたら通じたんだろう。バァ~と英語で何かを話しかけてきて、最後にスマホの画面を見せてくれた。
そこには「今日のチケット2枚譲ってもらえませんか?」と日本語が表示してあった。
どこかのホテルのフロントで書いてもらった日本語の写真でしたよ。
まぁ話しかけられた時点でおおよその意味は理解できてたケドネ(笑)
で、ここからが勝負!
「今日の試合は人気じゃけぇね。はぁチケットはみなみてたんよ。譲ってあげたいんはやまやまじゃが、ワシもお友達と観戦じゃけぇ譲るこたぁ出来んのんよ。許してつかぁさい。」
と、和訳するとこんな感じで返事しましたよ。
も、もちろんEnglishでですよ!(笑)
その日はとても暑くて脳みそが沸騰してたんだろう。
知ってる単語が泉の如く湧いてきてなんとか対応できました。
だけどなんと言ったかは覚えてません。
きっと文法はメチャクチャだったんだろうが(x_x)
その外国人、理解したのかあきれたのか、ズムスタを後にしました。
それを確認したとたん、ドッと汗が出て全身びしょ濡れになりました。
ポケットに入れてた1000円札もグシャグシャでした。

その事の顛末を合流したお友達に話すと一言。
「そりゃダフ屋じゃ思われたんじゃろぉ」
(え!そこ!?しかもダ、ダフ屋!?)
オイラの英語力には全く触れず、ダフ屋呼ばわり・・・
そりゃ風体はダフ屋然としてるかもしれませんがね(T_T)

今はリオ・オリンピックの真っ最中です。
次は東京でオリンピックが開催されます。
広島にもたくさんの外国人観光客が来るでしょう。
あと4年・・・
Daily conversation くらいは English で出来る様に Study しなきゃと思った次第であります。

誰かオイラが言った「今日の・・・」を英訳して!(笑)

ズムスタイメージ♪
(写真はイメージです。)


by 最近よく外国人に話しかけられます。コージへの直通メールです。


脳みそが沸騰してない時は「I'm sorry」です。 

 

夏風邪??

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

ここ1週間、体調崩しとってね。
咳が、強くて夜も寝れんのんよ。
でもって昨日病院行ってきましたぁ。
薬を処方してもらって、お陰で、昨夜はぐっすり寝れました。
(^O^)

前回書いたけど、先週の中頃、強い喉の痛みがあってね、それはだいぶ緩んだんじゃけど、それから咳が止まらんくなってね。。
一度出始めると、のたうち回るような咳が止まらんのんよ。
実際、涙目で汗だくになって、しばらくのたうち回わるけんね。

咳のし過ぎで、もう節々が痛くてえ。
>_<
咳が仕方がすごく下手なんじゃろうね。わし。

腰と首にダメージが強くて、軽い鞭打ちみたいになっとるけんね。。とほほほ。

お医者さんの診立てでは、
喉が炎症し過敏になって、温度差や、ホコリや、匂いや、些細なもんに反応をおこしてるらしい。
吸引剤や、錠剤や、液状の薬や色んなの処方してくれたわあ。

しかしまあ、
喋れんわ、体力なくなるわ、眠れんわ、その上、夏バテが背中を押してくれるんで、、思いのほかしんどくて
そうなるといけんね、だんだん考えがネガティブになるんよ。

ゼーゼーいいながら、色々考えててるうちに、わしは何やってもダメだなぁとか、変な思いがわいてきて、疎外感というか、ひとりぼっち感というか。。
そんな感情がわいてくるんよね。

まったくいけんねえ。

まっ、そんな感じじゃったけど、気楽なもんで、ぐっすり寝て、しっかり飯食って、体力が戻ってきたら、だんだんやる気も、元気でてきましたぁ。
がははは。(^O^)

100%回復まであとちょっとじゃ!
(^_-)
で、今回の教訓、
その1
夏に病気になるもんじゃないね。

その2
病むほど、飲んだらじゃダメね!

みなさんも気をつけましょう
by フク(*^ー^)v ブイ♪

いろいろありますよ(^^;)

久しぶりにやっちゃいました。。。
郵便切手の料金不足(^^;)

溜まってた書類を一気に片付けてしまおうとお盆期間中に仕事に出た。
この時期はいろんな電話も少なく事務所もエアコンバリバリで涼しいからね。
人の往来も少なくて仕事するにはもってこいの環境なんよね。
と思いサクサクと仕事し封筒に入れて・・・
さて後は切手を貼ってポストに投函。ってトコまで済ませた。
それは置いて違う仕事をやっつけて、さぁ帰ろ!と先ほどの封筒に切手を貼った。
帰り際、それをポストに投函っと。
OK!仕事は片付いたぜ!

と、数日して投函した角形2号封筒が写真の様な付箋と共に返ってきました。。。
料金不足♪
う~ん。。。
長形3号(いわゆる定型封筒)に92円切手。
角形2号(いわゆる定形外封筒)に120円切手を貼ったつもりが。。。
逆に貼ったんじゃね(T_T)
先方は受け取り拒否したんじゃね。
そりゃそうじゃ。相手先は公的機関じゃもん。
まぁ仕方ない。郵便局の窓口に行って28円払って送っていただきましたよ。
えっ!?チョット待ってよ~?
とすると、92円で届く封筒の方に120円切手貼ったって事じゃん。
こういった場合、差額の28円はどぉ~なるんでしょ?
「28円分たくさん貼ってあってからお返しします。」と持って来てないよ!
もしくは先方に「差額分ど~ぞ。」と差し上げたのかな?
まぁ何にしてもオイラのミスでした(T_T)
数年前には200円の収入印紙を貼って投函した事もありました(x_x)
皆さんはこんな間違いしないで下さいね。

リオ・オリンピックも終わりましたね。
オイラが印象に残ってるのは。。。
なんと言っても「ウエイトリフティング」の三宅選手。
万全でない身体で臨み最後の試技で成功!
見事に銅メダルを獲得しました。
最後持ち上げた時に口の動きの「やったぁ~」が印象的でした。
この銅メダルを皮切りにメダルラッシュとなったのは皆さん御存じの通りです。
あとは「卓球女子団体」ですね。
オイラは夜中にLIVEでテレビ観戦してました。
あの3人娘?3姉妹?が卓球台をちょこまか動きながらプレーする姿。
健気で一生懸命で3人で励まし合いながらプレーする姿に感動しちゃいました(T_T)
勝っても負けても涙、涙。。。
オイラもテレビの前で勝っても負けても涙、涙。。。

4年後の東京オリンピックではどんなドラマが生まれるでしょうかね。
これもまた楽しみです(^_−)−☆


by さて、気持ちも新たに頑張ります!コージへの直通メールです。


2円切手♪
2円切手はウサギのデザイン。
かわいくてなにげに萌えです(*^_^*)

 

1980年代の映画

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

最近、ゴーストバスターズの映画CMしよるねえ。
リブート版っ言ってるんじゃけど、聞いた事ないし、何じゃこらゃ。と調べてみると、
リメイクと似た意味じゃけど、
リメイクは、ストーリーはあんまり変えずに、キャストとか、時代とか、国とか、変えて最新の技術で作り直す事で、
リブートってのは、ストーリーも変えて、全く新しく作り出すって意味で、最近使われ始めてるらしいわあ。

ドル箱のシリーズもんが、マンネリ化してきたら、人気回復を狙ってテコ入れする時、よくやってるやつじゃね。
スーパーマンや、バットマンや、スパイダーマンなどなどもそうじゃね。

この新ゴーストバスターズは、当初、オリジナルキャストを揃えた続きもんとして作ろうとしたけど、色々、山あり谷ありで、リブート版として作ったみたいじゃね。詳しくは、wikiってね。

この前、1984年のをテレビでやってたんで、久々にみたけど、、、20年の時の流れは酷じゃね。
特にSFXを使った映画は時代をかんじるわあ。

18歳の頃だったっけ?
テレビでも、ラジオでも、いたるところで、『ゴーストバスターズ!』って、社会現象になったもんなあ。

ゴーストバスターズ観た後、何となく懐かしくなって、ビル・マーレイの他の映画観て、なんかその勢いで、20代の頃によく観たて映画、エディ・マーフィー、トム・ハンクス、メグ・ライアンなどの、ではじめの映画を色々見直したけたんじゃけど、やっぱりいいねえ。勢いがちがう。

なんか、映画で、泣いて、笑って、感動して、考えさせらて。
なんだか日ごろのストレスもすっきり解消できましたあo(^▽^)o

by フク(*^ー^)v ブイ♪

マジック点灯!

♪カープ カープ カープ ひろっしまっ!♪
ついに!ついに!ついにぃ~!!
25年振りのマジック点灯しましたぁ~
2016年8月24日にマジック20です(^_^)v

思い起こせば1991年10月13日。。。
実はね、オイラ市民球場で観戦してたのよね。
会社が年間指定席を持ってて4月からお偉いさんたちが使ってました。
雨で順延になったりでこの10月13日の券は予備券になってたのよ。
会社のお偉いさんから「予備券じゃけぇあげるよ。」と言われて、
「どうせ消化試合の試合だろう。まぁ軽い気持ちで観戦に行こう」と欲がなかったんよ。
それが、試合が消化されるにつれ「10月13日はひょっとして・・・」となりました。
阪神とのダブルヘッダー(1日2試合行われる試合)でしたね。
もちろん観客の入れ替えなんかありません。

マジック1で迎えたのかどうだったか覚えてませんが・・・
ダブルヘッダーの2戦目に佐々岡-大野の完封リレー!
初回に取った1点を見事に守り抜き優勝となりました!
途中ピンチの度に「阪神は最下位なんじゃけぇカープに勝たせてくれや!」と何度も心の中でつぶやきました。

試合終了の後のビールかけはグラウンドで行われました。
これは最近、良くテレビで流されてるシーンですね。
あの観客席の3塁側内野指定席にオイラが映ってます。
時間がある方は探してみて下さいね(笑)
オイラも一緒に行った人とスタンドでビールかけしてグシャグシャになった記憶があります。
で、その足で流川に繰り出しても店の人も「えぇよ座りんさい。」と快く迎えてくれました。
そんな心温まるエピソードもあります。

さて、8月29日(月)現在、マジック13です。
1991年の最終成績は、74勝56敗2分 でした。
今年は既に73勝してます。
優勝ライン♪
ひょっとして最終成績は80勝の大台に乗るかな?
これを予想するのも楽しみの一つですし、毎日朝刊を開くのも楽しみです!

ガンバレカープ!


by Xデーは大騒ぎとなるのでしょうか・・・?コージへの直通メールです。


おっと、ここでご紹介。
お友達と、こんなLINEのやりとりもしてます。。。
LINE①
LINE②

舞い上がらずに、落ち着きンさい!(笑)


 

1950~60年代の映画

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

先週、80年代映画を観た勢いで、もっと古い『ティファニーで朝食を』を、久しぶりに観たんよね。
久しぶりと言っても、中学生の時にテレビで見て以来じゃけ、はじめてみたいなもんよね。
そしたら、当時見た印象とは随分変わって感じました。

オードリー・ヘップバーンの映画は基本に好きなんじゃけど。わしは、この映画に限っては、あまり好きじゃなかったんよ。

自由気ままに遊び呆けて玉の輿をねらう女の子と、マダムのヒモになってる作家崩れの青年との恋物語。
田舎の育ちで素朴な中学生のわしには、到底受け入れられんかったんよね。

でもって、色々社会を見ながら50代のおじさんになり、今、見直してみると、今でもやっぱり感情移入はできんかったけど、、、(-.-;)y-~~~
ただ、今では、そう言う世界の若者の危なっかしい生き方や自由だけを主張する生き方を、人それぞれの生き方として受け入れらるようになったのかなぁ~。
肯定はせんけどそれでも、すごくロマンチックで素敵な映画に感じたわあ。
わしも、少し大人になったんじゃね。

当初、『ティファニーで・・・』は、マリリン・モンローで撮る計画だったらしいけど、マリリン・モンローが嫌がって、オードリーに変わったらしい。彼女で撮ってたらもっと違う映画になったろうなぁ。
マリリン・モンローって、永遠のセックスシンボルとか言われてたけど、コメディエンヌとして秀逸なんよ。
もっと骨太なコメディータッチの濃い映画になったんじゃなろうねぇ。
誰か、リブート版を作らんかな。(^O^)

そうそう、マリリン・モンローと言えば、同じ中学生の頃、『紳士は金髪がお好き』だったか、百万長者と結婚する方法』だったかな?ストーリーも全く覚えてないけど、印象に残ってシーンがあって、、

「あなたは、この人じゃなく、この人のお金が好きなのよ」「褒められた事じゃないわ」
とか友達から言われた彼女は、
「ハンサムが好きな人もいるし、優しいのが好きな人もいる、スポーツマンが好きな人もいる。私はお金もちが好きなだけよ。いけないことかしら」
とみたい事を言い放ってた。
1950年代では笑うシーンなんじゃろうけど、妙に納得してしまってた。
大きな時代の流れじゃろうね。それからすぐに「高学歴、高収入、高身長が好きなだけよ。いけないことかしら」なんて真面目に言い放ってた時代があったもんね。

あらら、長くなってしまった。
最後に、今週の金曜ロードショーは、
トム・クルーズ主演の『オール・ユー・ニード・イズ・キル 』
監督さんは、
『Mr.&Mrs.スミス』や『ボーン・アイデンティティー』シリーズの監督のダク・リーマン。
原作は桜坂洋。
なんと中高生向けの日本のライトノベルなんよう。
すごくオモロかったんで、も一度観てみよっ。二度目は印象変わるかな?

ちなみに、『オール・ユー・・』関係で、体幹を鍛えるべし」 (←クリック )で書いた「前支え」は3週間でギブアップしました。。。(-。-;

by フク(*^ー^)v ブイ♪
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR