やれやれ(^^;)

頭部MRI♪
健康診断の結果がきましたよ。
#1~#5までの指導がありました。
謙虚に受け止めてしっかりと対応したいと思います(^^;)
でもね・・・
#1貧血を認めます。だって。
医師の問診の時に「胃カメラと大腸カメラの受診をしてみんさい。」と。
これねぇ思い当たるフシがあるんよね・・・
この健康診断の日が5月17日だったんよ。
でね、この3日前。5月14日に献血行ってたんよ。
そりゃ400CCも血液抜いたら貧血気味になるわなぁ
と、勝手に解釈しておりますが・・・

#3左眼裸眼視力が低下してます。だって。
お馴染みCのマークの切れ目が上下左右どこにありますか?
ってヤツよ。
この時は見える見えない関係なしに、カンで答えちゃったんで・・・
ダメよねぇ~
カンが当たれば視力が良い事になるからね(^^;)

#5頭部MRI検査は異常ありませんでした。
ここ最近、脳血栓や脳溢血など良く聞きます。
自動車を運転してる時にそれになったら・・・と怖くなってね。
数年前に検査を受けたんだけど今一度検査してみました。
異常なしで良かったです(^^)/
ちなみに、オイラの2016年の脳内はこんな様子でした。
脳内♪

#2や#4?
肥満気味です。とか腹囲が・・・とかの注意事項だったので、ナイショにします(笑)

まぁ今すぐどうにかしなきゃって段階にないのでゆっくりと気持ちが落ち着いた時に再検査に行くとしますよ。
だけど、だんだんと気をつけなきゃ行けないお年頃になってくるからね。
欠かさず検査には行きたいと思います。

特に視力は、カープ観戦に支障が出ちゃうので再検査行ってきます!
オイラの定年後の夢は年間指定席を買ってズムスタで全試合を観戦する事です(笑)
その時は皆さんもお付き合いよろしくねぇ~
そのためにはちゃんと毎年検診に行きましょう(^o^)


by コージへの直通メールです。


スポンサーサイト

急にできた休暇

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

先週金曜日、仕事関係での飲みがあったんじゃけどね、
いつもの様に、日付をまたいで、2時か、3時頃、家に帰ったんよう。
そしたら、いつもは、玄関前に置いてある車がないんよ。

「ありゃ?なんでじゃろ。」と思いながら、家に入るとリビングの机の上に、置き手紙。。

「巻き寿司とアジフライが冷蔵庫に入ってます。冷凍庫に冷凍パスタも入れて置きました。洗濯物は明日、取り込んで下さい。ショコラは置いて行きます。」

あ~~~!そうだ。

てっきり忘れてたが、今週末は、カミさんと娘は実家に帰省するんだった~~。

そうであれば、「もう少し飲んで帰るんだったあ。」と思いながら、酔っ払いのわしは、そのままソファーで寝てました。

翌朝は、ショコラに起こされ、9時頃かな?に起きました。
まず一杯水飲んで、それから、ショコラにエサやって、散歩行って、
後は、悠々自適の独身貴族じゃo(^▽^)o

と言っても、午後からは、シトシト雨だし、車もないし、、家でゴロゴロするしかなくて。…>_<…トホホ

ビデオ・オン・デマンド(VOD)で映画、見てました。
VODは、ネットでのビデオ配信サービスの事で、最近増えてきたねえ。


わしは、すこぶるケチケチモードなんで、テレビが好きでもBSやCSなど、基本料がかかるもんは入れてなかったんよ。
じゃけど、先月、とうとう娘が我慢出来ずに「私がバイト代から出すから」とVODの契約したんよね。
月々、600円らしいわ。
あ~ありがたや、ありがたや。
で、その日は、その恩恵があずかってました。

テレビにネット繋げてるんで、数万本のコンテンツが、リモコン一つで、好きな時に見放題なんよ!!

丸々1日半、旧作になるまで待ってた映画や、ドラマ、古いアニメなんぞをカウチポテトで、見てました。(^O^)

二日目の夕方、「じゃりん子チエ」を見ながらノスタルジーに浸っていると、ずっと隣で丸まってた、ショコラが、突然、頭を上げ、玄関を行ったり来たり始めました。
しばらくすると車の音がしてきて、、、

どうも、カミさんと娘が帰って来たようじゃ。


投げ散らかした服と、空き缶と、皿と、箸と、本と、、急いで片付けて、
そんなこんなで、わしの短いバケーションは終わりました。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

今までありがとう!

と言っても、ブログを辞める訳じゃないんよ(^^;)
このたび、事務所?オフィス?を移転する事になってね。
5月末から、ずぅ~と引っ越しに取りかかってました。
はぁ~疲れたぁ~(x_x)
で、ようやく新居に荷物を運び込んだトコですよ。

旧事務所には平成12年5月から営業してましたよ。
丸16年・・・引っ越した当時は35歳。
まだまだ若くて、バリバリに仕事もしてて無理も利く歳でした。
この時の引っ越しは先頭に立って荷物を運んだモンです。
が、今回はぜぇ~んぶ業者さんにお・ま・か・せ(^o^)
お金は掛かりますが、この方が効率が良いモン。
自分たちでやってたら、秋になっちゃうね(笑)
オイラがする事は自分の机まわりの整理のみ。

ここで一つ気がつきました。
自分のデスクの引き出しは、引き出しごと運ぶ事!
オイラは、やっぱり昭和の人なんよね・・・
まず、引き出しの中身は空にしなきゃと考えたのよ。
この考えは正しくないと、新しいオフィスに来て気がつきました。
引き出しの中身を段ボールに入れたら、新居で段ボールから引き出しに入れ直さなきゃいけんじゃん?
たいぎいよぉ~(T_T)
二度手間になる事に気が付いたんよね・・・
だから、引き出しごと引き抜いて運ぶ事!
オフィスの引っ越しをお考えの方は参考にして下さいね(笑)
引っ越し状況♪
色んな思い出が詰まってたオフィスでした。

後は各役所への住所変更の届け出をしなきゃ。
これも企業のマイナンバーがあるんだから、全部紐付きにしてくれたらいいのに。
一度で済むはずなんよねぇ

しかし、そんな事も全部終わってホッとしてコーヒーを飲みながらこのブログを書いてます。
個人的にしなきゃいけない連絡事項もサッサとしなきゃ(x_x)
だいぶ溜まってますからね・・・

しかし引っ越しはたいぎぃけど悪い事じゃない。
身の回りの「棄てようかどうしようか・・・」と悩んでた書類等々も全部棄てました。
だって、平成9年とか平成10年とか、そんな時代の書類が山積みでしたから。
仕事柄、過去の仕事に関しての問い合わせが、たまぁ~にあるんよ。
だから棄てずに取っておいたってのもありますがね。
この度の引っ越しで、棄てちゃいました。
過去の思い出とはキレイサッパリオサラバです(笑)

またその山積みの書類の中からこんなモノが出て来ましたよ。
2005イヤーブック♪
【2005年カープイヤーブック】
表紙を飾るのは、ノムケン、黒田、嶋ゴジラ(笑)
ビニールに入って未開封。当時800円でした。
なんでこんなモンまで持ってるんだろうね(^^;)
ヤフオクでいくらの値がつくかな?
一度出品してみようかしら(笑)


by 他にもお宝が見つかりましたよ!コージへの直通メールです。

電チャリ

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

先週金曜日、自転車で街まで往復してみましたあ~~。
自転車と言っても、ただの自転車じゃないけんね。
通称、電チャリ、電動アシスト自転車じゃ。
アシストして貰わんと嫌になるけんね。
その電チャリは、娘が使ってた物じゃけど、娘は免許取ってから、125ccのスクーターで、ビーーーンと通学しとんで、電チャリは置いたままになっててね。
運動がてら、わしが使う事にしたんよね。

それにしても、電チャリは楽じゃねえ。
あの急勾配を息が切れる事もなくスイスイ行あがれるけんね。

高校の頃は、毎日の様に自転車漕いで街まで出かけてたけど、免許取ってからは、自転車は乗らんようになるよねえ。
山崎病院までは、何て事ないんじゃけど、そこからがシンドイんよ。
40歳代に、やっぱり運動不足解消に、乗ってみたけど、春になっていつの間にサボる日が増えて、汗だくになる春ごろからはパッタリやめてしまって。

今度は軽い運動のつもりなんで、週2ぐらいで気長に続けて見ようかね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

趣味は映画鑑賞(笑)

いやぁ~観に行っちゃいましたよ!
映画鑑賞♪

テレビでも、さんざんCMやったり番宣で俳優陣が出演したりでね。
ずぅ~と気になってたんよね。
64-ロクヨン-前編

これは、ちょっと前にNHKのドラマで放送されたんよ。
これも観てて面白かったんでね頭の中にありました。
主演のピエール瀧が好演でしたよね。
その劇場版じゃない!?
ましてや主演が佐藤浩市!
どうしても観なきゃいけんよね(笑)

わずか7日間で幕を閉じた昭和64年(1989年)に起きた少女誘拐事件。の設定。
映画の中では主演の佐藤浩市が迫力ある演技だったよ。
その他は、三浦友和や奥田瑛二に仲村トオル。
個性派揃いの実力のある俳優陣も良かったよ~
でも、滝藤賢一が良かったよぉ
とても嫌みな役柄でね。
ほんま、おそ松くんに出てくるイヤミか滝藤賢一か!ってくらいじゃったよ。
女優陣も含めてみんなメヂカラのある人たちばかりでね。
スクリーンに吸い込まれました。
こりゃど~でも前編の興奮冷めやらぬうちに後編も観なきゃいけん。

いやぁ~映画って本当に良いモンですね(笑)

・・・と偉そうに言ってますが映画館に行ったのはほんと久しぶりでした。
この前劇場で観たのは・・・
『男たちの大和』。これは2005年12月に公開だったそうな(^^;)
次は、SMAP中居君が主演の『私は貝になりたい』
これは2008年11月に公開だったね(x_x)
なので、劇場に足を運んだのは、実に7年半振りでした。
あの超話題作『永遠の0』(2013年12月)はなんだかんだで見逃したから・・・

こんな感じじゃ、タイトルに偽りあり!とお叱りを受けますかね。

でも若い時から履歴書作成の際、趣味の欄には、
・野球観戦
・映画鑑賞
・読書
と定番の趣味を書いてましたよ。
まぁえかろぅ(^o^)

映画は邦画しか観ないねぇ
洋画はね、観てると話しがこんがらがってストーリーが判らんようになるんよね。
なぜか?
外国人の顔が同じに見えてきて誰がどの役をやってるのか区別出来なくなってしまいます(^^;)
例えば『猿の惑星』
猿がたくさん出てくる。。。で、偉い猿がどれかわからんじゃろ?
昔は『ベン・ハー』も挑戦したけどね。。。
みんな裸じゃん(x_x)

もう、洋画はコリゴリです。。。(笑)


by いつかは字幕なしで洋画を楽しめるかな?コージへの直通メールです。



《2016/06/15 18時追記》
2016/06/14 対西武戦
コリジョンルール適用によるサヨナラ勝ち!
お時間がある人は観て下さいね。

2分30秒あたりからのルールのまとめを参考してね。

キャホー!サヨナラホームラン!!

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

二日連続で、野球観戦してましたあ。



二日とも、「今日はないなぁ」と何となく諦めムード。。。

「いったれ、いったれ~」
な中で、「51」鈴木選手のサヨナラホームラン!!
どうかん!いや、どか~ん!球場全体が歓喜に湧きました~~
おーーーー!!
入った瞬間、みんな総立ちで、周りのおっちゃんが皆小躍りでハイタッチして、知らん人で、肩組み合って喜びあいました~
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
カープ、カープ、カープ広島、広島カープ

そのまま帰れる訳もなく、居酒屋で5時間ほど、も一度ワーワーやって。。
てな訳で、
二日酔い連続でふらふらです。

ICOCAでいこか~

ってどこへ?(笑)

先日5月17日の対ヤクルト戦。
この日は”JR西日本スポンサードゲーム”ってやつで協賛したんじゃね。
その時配布してたのが、これ!↓
ICOCA引換券♪
【カープICOCA購入引換券】

お一人様2枚の配布でしたよ。
普段はこういったグッズには興味がないのでなんとも思わなかったんだけどね。
何となくもらっちゃったんよ。引換券。
「引換日は6月19日までか・・・当分先の話しじゃね。」
そのまま事務所のデスクの中に・・・

そんな事は日々に追われスッカリ忘れてましたよ。
でも事務所の引っ越しで荷物を整理してたら出て来ました。
「あんとき2枚もらったはずじゃが、もう一枚はどこいったんじゃろ?」

で、つい先日引き換えてきました(^o^)
ICOCA♪
500円のデポジット(保証金)込みで1枚2000円。
と言う事は使える金額は1500円じゃね。

でもねぇ・・・
普段、ICOCAを使う生活はしてないんよねぇ(^^;)
JRに乗って通勤してる訳じゃないし・・・
これが使えるのは、JRとコンビニ等。
コンビニは既に電子マネーカードはもってるのよ。
では、どこで使いましょ~か?
せめて広電の市内電車で使えれば、広島駅から銀山町までの通勤で使えるのに(笑)
ヤフオクで調べたら3000円でオークションに出てた。

しかし普段つかわないからねぇ・・・
いざ!って時に使い方わかるかなぁ

でも、まぁ興味もないくせに引換える気になったんだから、これも何かのご縁でしょう。
引き出しのコヤシにでもしときます(笑)


by 先日、JRの自動改札に引っかかったコージへの直通メールです。


カープも6連勝と神がかり的な勝ち方じゃね。
このままっ!て言いたいトコですが・・・
これから暑くなって中継ぎ陣の起用方法が難しくなるね。
でも、それを乗り切れば秋には・・・(笑)

《2016.06.22追記》
もみじ銀行♪

FORECA♪♪

これでカープ坊やが3枚たまりました。
なんか良い事あるかな?(笑)



不安定な天気です。気をつけて。

おっーす。福田じゃ(^o^)/

梅雨って、
傘、長靴、水たまり、カタツムリ、、、
じめじめと長いなぁ。
そんなイメージがあったけど、最近はどうしたんじゃろ。
凄い豪雨!!
台風並の雨が続いとるけ、とにかく、気をつけて下さい!

大雨の最中、様子を見に川の流れに近づいたりしない様、親御さん達に声掛けしといてね。
あと、危険区域や避難場所の確認もお願いします。

そうそう、「市のホームページで確認して下さい。」ね。

でも、これはなんか不親切と思うんよね。
ネットが出来ないお年寄りなんて、沢山いるけんね。
家族が教えるあげるか、町内の会長さんや、班長さんや、近所の人に聞いて下さいね。

温品でも、今週2回、避難勧告が発令されたんよ。
でも、夜中なんで発令されてもわからんよね。
大雨の日はテレビ等、情報をキャッチ出来るよう確認してね。

わしは、広島市の防災情報メールに登録してみたけ、タイムリーでわかるんじゃけど。。でも、
各区から、大雨注意報が出た。洪水注意報が出た。注意報が警報に変わった。勧告が発令された。解除された。などなど、短時間でメールが数十本きて、着信がずっとピコピコ鳴ってました。
それはそれで問題だから、情報は上手く選んばんといけんね。


そんな雨の中、温品の消防団も、避難勧告に合わせ、緊急出動できるよう夜中から朝5時まで、10名が、屯所で待機しました。
幸いにも明け方に向けて、雨足も弱まってくれ、事故や災害はありませんでした。

一旦、天気は良くなりましたが、地面は水分を多く含んだままだし、週末に向けて、気圧は不安定に向かっとるけんね。

更に気をつけて下さい。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

カープのミカタ2016 Vol.3

いったい、ど~なってるんでしょうかねぇ(笑)

18年振りの9連勝!で2位とは8ゲーム差です。
(2016.06.27現在)
交流戦の6月14日。対西武戦からですね。
あの球史に残るコリジョンサヨナラから勢いがつきました。
鈴木誠也の2試合連続サヨナラホームラン有り!
もっと言えば、3試合連続での決勝ホームランでしたね。
そんなこんな毎年鬼門の交流戦の締めくくり。
予備日明けの阪神との3連戦。
まさかまさかの3連勝!
合計9連勝と完全に勢いに乗ってます。

今年は、なんとなくズムスタでの試合で負けてないんじゃないか?
と思い、ちょっと調べてみた。
ビジターの成績は16勝20敗1分で勝率.444。
ホームでの成績は27勝9敗1分で勝率.750。
このホームでの成績の勝ち越し分がすなわち貯金となってるんです。
ど~りで、オイラの観戦成績が勝率10割のはずじゃわぃ(笑)
この9連勝中もひとつだけ観戦に行けましたよ。
6月16日の西武戦。
この9連勝中は「梅雨じゃけぇ雨が降って中止になるかもね」と案じてた。
なんと、この日だけ雨。しかも雨中決戦でした(T_T)
雨中決戦♪
途中、5回頃から雨が強くなって「こりゃ中止かな?」と思ったけど・・・
何がナニが!試合続行でした(^^;)
いよいよ昨年買った【ポンチョ】の出番です。
これで3回目の出番となりました。
このポンチョ、500円なんよね。
「使い捨てじゃろぉ」と言う人と「何回でも使うじゃろぉ」と言う人。
オイラは後者。
濡れたら干して乾かして防水スプレーを吹いておく。
そしたらまた使えるじゃん(笑)

いやいやそんな話しじゃない。
今9連勝中でノリに乗っててネット上では「25年振りの優勝が見えてきた!」なんて騒いでます。
まさか地元のカープファンはそんな事で騒いでないよね。
【18年振りの9連勝!】に踊らされてはいけません。
18年前に9連勝してるって事じゃが、その年は優勝してないんよね・・・
で、今後のオイラの注目点は二つ。
①《中継ぎ~抑え投手の起用》
今はヘーゲンズ、ジャクソン、中崎との勝利の方程式がある。
で、心配はヘーゲンズ、ジャクソンの両外国人。
チョット投げすぎで疲れが出なきゃいいけどねぇ
その穴埋めに、今村、久里、オスカル。
これらが、上手く機能すれば投手陣は安泰。
福井、大瀬良も帰ってくるしね。
②《打線が調子良すぎ》
先発メンバーがみんな調子が良くて怖いくらいよね。
代打陣も、良い仕事してます。
じゃけど、このままの調子が維持できる訳ないよ。
ましてや他のチームがこのまま黙ってる訳ないしね。
そろそろ包囲網を掛けられます。
全員が調子良いって事は調子悪くなる時期も全員一緒って考えておきましょう。
この時に、いかに効率良く得点をあげられるか。
盗塁を絡めて・・・ねっ!
ここは緒方監督以下、首脳陣にお任せしましょう!


となんだか不安材料を揃えましたが、本心は優勝してほしいんよ~
でも、まだ浮き足だってはいけません。
ファンとしてはジッと戦況を見つめていきましょう。


by と言いながら祝勝会の会場を予約しとこうか?コージへの直通メールです。


スマホでゲーム ーその1ー

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

ポコポコやら、ボコパンやら、ウィンドランナーやら、バブルやら、POP2やら、パズドラやら、、、
って、なんだかわからんじゃろ~?

スマホゲームの名前で~す(^O^)。

スマホのゲームは暇潰しにいいんじゃけど、、、モノによっては、暇つぶしじゃなくて、暇さえあれば、になって、、、そして、暇じゃなくてもになってしまうねぇ。
(^ω^)オホホ
でも、わしの場合、飽き性なんでそんなに長続きはせんのんよ。
しかも有料は、やった事はないんよ。

ビンボー性なんもあるけど、大概、レベルが上がって難しくなる頃には飽きてしまうんで、お金出してでも楽しみたいって領域に、たどり着けんのじゃろうねぇ。

この間まで、熱中してのが熱帯魚育成のゲーム。
熱帯魚育てて、稚魚産まれたら、大きく育ててお金に変えて、そのお金でレア熱帯魚買ったり、水草買ったり、アクアリウムを作って行くんじゃけど、、、

水槽を掃除したり、餌をやるとポイントが増えてレベルが上がって、高い熱帯魚を買えるようになるんよぅ。
それで始めは、良かったけど、次第に、1レベル上げるのに、数万ポイント必要になってきて、、、
家に帰ってたら、ず~~っとスマホの画面を、擦ってるようになってねぇ。
画面を擦って餌をやるゲームなんよ。

その内、指紋がすり減って、痛くなって来たんで、今は休んでます。ははははは。






昔、熱帯魚飼ってた頃思い出して、なかなか癒されるよの。
お手軽に、飼えるからね。
(*^_^*)

by フク(*^ー^)v ブイ♪
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
天気予報
カテゴリ
メンバ紹介 (3)
名簿集め (1)
お知らせ&お願い (17)
同窓会 (31)
プチ同窓会 (56)
未分類 (7)
手記 (303)
野球全般 (100)
ゴルフ (5)
キリ番大会 (17)
日曜有閑 (26)
地域の話 (51)
当時の話 (65)
真ぁ面目な話し (62)
B級のグルメ達 (15)
趣味の話し~ (58)
健康とかとか、老化とか (23)
他愛ない話しぃ。。 (131)
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR