色んな電話

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

鯉、昇る5月です。(^O^)
さてさて、あーっと瞬きの間に、ゴーデンウィークの10分の3がすんでしまった~。

家族のみんなは、パートや学校に行ったんで出払ったので、ショコラと二人でゴロゴロしたり、あとは実家に行ってお茶飲んだりしてました。

しかしなんじゃね。
家に居たら、物売りの電話の多い事、多い事。。。
午前中だけで、5、6本あったわあ~。
連休は多いみたいじゃね。

電気料金はどの位ですか?
お安くする方ありますよ。
だから、何やかんや買いなさい。

お宅は築何年ですか?
お宅の団地にまとめて、壁の塗装に入るんで、今ならお安く壁塗り替えますよ。

チラシお送りしました。チラシの内容は、なんやかんやで、お安くなるんで、買って下さい。

お嬢さんの成人式のお着物はどうされます?
今予約されるととってもお得ですよ。

始めは、いい子に聞いてたけど、面倒くさいんで、
最初の二言三言で、さっさと会話の主導権を取り上げて、早々にお断りする様にしました。

慣れっこのうちのカミさんは、だいたい3秒で切ります。
「あっ、興味ないですから!」ガチャ!

すげ~。
毎度の事なんで、いちいち相手しておれんのじゃろうねえ。

こんなお客にあたると電話勧誘セールスの人も、気が悪いじゃろうねえ。(>_<)

逆に、うちの母は、はだいたい30~40分じっくり話し混んで、断るそうだ。
そんなのお客、相手にするのはそれはそれで大変じゃね。

今でこそ笑い話しで言えるけど、
6年前わしら、同窓会幹事も同窓会の連絡名簿を整備するのに、実家訪問して、訪問販売と思われて断られたり、30年振りの電話に電話セールスと思われて冷たくされたりしたて、だ~いぶ凹んだもんなあ。
こんな時代じゃけ、しょうがないだろうねえ。

しかしまあ、この手の仕事、1日のほとんどが断られるんじゃろうなあ。
心の強い人じゃないと勤まらんじゃろうなあ~。

なんて思いました。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

GW後半戦~(^^)/

長~い大型連休も後半戦に突入しました!

だけど、オイラの場合はカレンダー通りの勤務。
2日の月曜日は出勤で6日の金曜日も出勤。
そんなに世間で言うほどの大型連休は満喫してませんなぁ(^^;)
毎年の事ながら、完全休暇は数えるほどしかありません。

で、今年も何をして過ごそうかと悩むんですよね。
ドコか観光地に行っても人は多いだろうし。。。
それより何より、目的地に着くまでに渋滞があるでしょ
高速道路の渋滞って、以前に怖い思い出があってね。
どうも嫌いなんよね(x_x)
かといって一般道路も渋滞するでしょ?
もう、どうして良いのかワカランので毎年、家でおとなしくしてます。
もしくは近場をウロウロするかな。。。

今年はフラワーフェスティバルが第40回目の開催です。
1977年に第1回が開催されました。
これはカープが1975年に初優勝をして平和大通りを優勝パレードした事がヒントになって、広島市全体を盛り上げようじゃないかと考えたのが始まりだったらしいですよ。
と、何かの本に書いてあった。

さて、明日の5日はFF最終日です。
もう何年も行ってないけど今年は第40回の記念開催。
久しぶりに行ってみようかな。
天気も良さそうだし、ビール片手に会場を歩いてみるのもいいかな(笑)
運動を兼ねて、ずっと休んでる身体を動かせましょうかね。。。

会場で見かけたら声かけて下さいね~(^^)/

そうそう。。。
先日も山陽道で交通事故がありました。
どこの高速道路も渋滞して動かなくなりますよね。
そんな時に後ろから追突されたらと考えたら・・・

まだまだ大型連休は続きます。
車で遠出をされる方は休息を取りながら事故なく安全運転してくださいね。


by コージへの直通メールはこちらです。


 

終わってしまったあ~

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

あっと、まばたきする間に、ゴーデンウィークが終わってしまった~。

このGWは、
姪っ子の高校入学祝いで親戚で集まったんと、
友だちと街で飲んだのと、
消防と、中学校と地域活動をちょこっと行ったんと、、、くらいで、後はな~んもしてない。
一日中、ショコラと二人で家でゴロゴロしてました。
沢山、休みがあったのに勿体ないじゃろ。

後はそうそう、5月4日はスターウォーズの日らしくて、エピソード7のビデオレンタル開始じゃったんよ。で、DVD借りました~。

歴代の興行収入の記録を次々と塗り替えただけあって、よう出来とるわあ。
何より、わかり易いのがいいね。(^O^)

それに、「レイ」ってハイティーンの女性が主役なんじゃけど、活き活きとして、凛としてて、すごく魅力的なんよ。
好きだなあ。\(//∇//)\
逆に、敵役の「カイロレン」が、アンポン過ぎでイラっとするけど、これもいい。
その他のキャラクターも、味があって魅力的でした。
最初の3部作がもどってきたって感じです。まっ、実際、3部作の30年後を描いてるんじゃけどね。
昔の登場人物もまんま歳をとって出てます。これにも胸が熱くなりました。

古いファンも、初めて見る人も楽しめるように練り込まれたエンターテイメントな映画じゃったわあ。

映画の話しは、ネタバレになるんで控えますが、1年半後のエピソード8が楽しみでならんわあ。

で、エピソード7見た勢いで、エピソード1~6まで見直して、もう一度、7見て、、、
丸一日ぶっ続けで見たんで、体が、腰が、痛てて。じゃわあ。。

そんな感じで、今年のGWは、何もなく、あっと言う間に使い果たしてしまいましたとさ。
あー勿体なあー。

今んなって気づいたけど、わし、ギリギリのスケジュールの中で、ちゃかちゃか小廻りするのは得意だけど、、、
遠くのスケジュールを予定したり、たっぷりの時間を有意義に使うのが、やたら苦手みたいだわあ。
f^_^;)ポリポリ

by フク(*^ー^)v ブイ♪

初々しぃ~(^^)/

長い休み明け、皆さんはペース掴めましたか?
オイラも真面目な(?)仕事が始まりました。
朝からメールチェックしたら、たくさんメールが着てましたねぇ・・・
まぁ95%位が、全文英語で書かれてある読めないヤツでした。
後は「○○で待ってます。」だの「夕方6時にハチ公の前にいます。」だの。。。
いわゆる【迷惑メール】ってヤツですね。
迷惑メール対策は万全のはずなんだが、その網をかいくぐって送ってきやがる!
ホンマにハチ公前に行ってやろうかと思いますよ(笑)
その中にも重要なお仕事のメールもありまして・・・
そそくさと返信して打合せの段取りして午前中が終了しました。
やれやれと思ってランチタイム。
いつものお店に行ったら、まぁ人が多い事!
時間かかりそうなので、今日はコンビニランチにしようと思い行ってみたら・・・
なんとこちらも長蛇の列!

なんで?と思い考えてみたら・・・
新入社員さんの配属が決まったんかな?
4月に入社した若者が1ヶ月の研修が済んだんじゃろう。
そう言えば、お店もコンビニもフレッシュな感じがて見慣れない顔がたくさんありました(^o^)
オイラはこの界隈ではヌシの様になってるからね(^^;)

また、これからは五月病の時期となりますね。
新社会人に限らず、新入生や学年が上がって環境が変わるからね。
フレッシャーズが新しい環境に馴染めず精神的にも肉体的にも不調を訴えるんよね。
いろいろ調べてみると・・・
おとなしく内向的な性格の人几帳面でキッチリしてる人
完璧主義な人感情を表に出さない人。。。
こんな人が五月病になりやすいんと!
どおりでオイラはこの時期になると不調になるんじゃね(^_^)v
ナンチャッテ~~\(^o^)/
オイラの場合は単なるナマケ癖じゃ

みなさんの周りにはそんなフレッシャーズはいませんか?
近くにいたら声をかけてあげて緊張をほぐしてあげましょうね。
今ントコは、まだ若い人は甘やかしましょ
これから長ぁ~い茨の道が待ってるんだから(笑)

てな訳で、カープの岡田投手、横山投手。
二人の新人投手は5月病と判断しました。
とすると環境に慣れた夏以降、バンバン投げてくれるでしょう!
期待しましょ(^^)/
なぬ?福井投手も5月病!?
んな訳なかろぉ(笑)

おいおい、結局はカープの話題かぃ!(¬_¬)


by コージへの直通メールはこちらです。


オイラもそろそろエンジンかけましょうかね。
これからいろいろ楽しい季節になりますからね~


 

眠れない夜

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

わしは、
頭が冴えて眠れない夜は、寝ることは諦めて、テレビ見たり、本読んだりして、起きとんよね。
布団で目をつむってじっとししても、考え事が頭を巡って余計に頭が冴えるけんね。

この間、油断してたら、いつも間にかそのグルグル考え事にハマってちゃって、、
牛乳雑巾は、牛乳雑巾はどうしてあんなに匂うんだろうか、などとくだんない事、考え始めてたんよ。がははは

あれじゃろね。
子どもの頃は、牛乳に脂肪分があるなんて思ってもないから、なので、牛乳拭いた雑巾も水できれい洗えると思ってるんよね。
みかんネットに吊るされた、レモン石鹸で、チャチャと洗うだけだから油分も、豊富な栄養分も、雑巾に残っているから、雑菌の宝庫になるんじゃろうなあ。。

レモン石鹸じゃなくて、牛乳石鹸だったら良かったかなあ、、、
むにゃむにゃ。。

さて、眠たくなってきた。。。
おやすみなさぁい。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

スポーツの春!

春!穏やかな日々ですねぇ~(^^)/
仕事も一段落して、オイラも穏やかな日々を過ごしてます。

先日、仕事仲間とゴルフに行ってきましたよ。
暑くもなく寒くもなく快晴で微風。
ゴルフをするには丁度いい季節なんですよね。
スコア?98でなんとか100切りに成功しました(^^;)
一般的にシロートのスコアは100を切ればよしとされてるから、久しぶりにしちゃぁ良かったかな。
月に2回行ってた頃は90切り、80台がコンスタントの出てたんだけどね。
朝着いて受付を済ませて着替えて・・・
ゴルフ場には財布等の貴重品を入れるロッカーがあるんよ。
貴重品ロッカー♪
(写真はイメージです。)
1個あたりは縦7㎝横15㎝くらいの大きさですかね。
「さて、どこが空いてるかな・・・」
ありました。98番のロッカーでした。
ゴルフ♪②
まぁなんと言う事でしょうか。
ロッカーナンバーと同じスコアでしたよ!
こんな偶然ってあるモンじゃね。
次からは80番台のロッカーに預けるとしましょう(笑)

そして・・・
仕事仲間からカープ観戦も誘われちゃった。
カープ観戦♪
明日、5月17日ヤクルト戦。
ここの席は、なかなか手に入らんのよ。
シーズン始めの前売券売出しと同時じゃないと買えんのよね。
イエ~ィ!羨ましいでしょう~(^_^)v
オイラもいろんな席で観戦したけど、初めての席です。
ここは8人のボックス席でテーブルも付いてます。
焼酎と日本酒の5合紙パックを買い込んで宴会の始まりです。
ビールは持ち込みが難しいので現地調達です。
楽しみ~(^^)/

でも、ゴルフもカープ観戦も体調万全じゃないと楽しめないよね。
てな訳で血液検査?にも行ってきましたよ。
献血のご褒美♪
ポイントが15点に達したようです。
帰りに カープふりかけ をご褒美に頂きました(^_^)v
結果の速報値は全て正常範囲内でしたよ。
これで、こころおきなくカープ観戦と言う名の宴会が楽しめます(笑)

今週は人間ドックでの検査もあるんよね・・・
血液以外で何か病気があるんじゃないかと不安ですよ(^^;)
つい先日も同い歳の仕事仲間に ガン が見つかったそうな。
幸い早期なので特段問題ない程度たっだそうなんだけどね。
もう、いつ体調に変化が出てもおかしくないお年頃になったんよね。

皆さんも自分の体調管理は充分にしてくださいね。
早期発見、早期治療を心掛けましょう!

楽しい事はこれからたくさん待ってますからね~(^_^)v


by スポーツの春を満喫してるコージへの直通メールです。


一度のたくさんのネタを書いてしまった・・・
話題があっちこっちに飛んじゃって読みにくいでしょ(x_x)

《2016.05.18追記》
新井選手の名球会入りのブレザー授与
表彰式♪
ホームランボール?
じゃなくて試合前の練習ボールが回収されずイスの下に残ってました。
ホームランボール?♪


久々の出張

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

前に話した紙パックのメッセージだけど、新種を発見しましたあ。

↓↓↓これ!


『たたんでくれてありがとうにゅう』
これ、黒ごまとハチミツの投入された豆乳。(^o^)
こちらこそ、ありがとうにゅう


さてさて、
最近、仕事で忙しくしてます。
新しい担当分野が増えて、山積みの問題のを目の前にして、さ どこから手をつけようか悩んでます。

そんな中、明日から福岡出張で~す。
ここんとこ、日帰り出張が多かったけど久々にお泊まりじゃ。

せっかく行っても、昼は社食で済ます事が多いし、夜もコンビニ弁当、ワンカップの事が多いから、またには美味いもん食いたいなあ。
福岡は食いモンの美味い所じゃけんね。
栄養価の高いコッテリでも食べちゃうかな。(^O^)

翌日も朝一の仕事終えたらフリーなんじゃけど、時間があってもどこにも行かず、真っ直ぐ帰るよんね。
人に言わすと勿体ない事だそうな。

でもなあ、一人で観光するのも得意じゃないし、、、、
どうすべかなあ~

さて、遅くなったんで、支度して寝よっと。
と言っても、一泊なんで日帰りと変わらんね。下着足すだけじゃけどね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

五月晴れさん、日曜有閑マダムさん、コメントありがとね♫

さすが!でした。

沖縄、奄美地方が梅雨入りしましたね。
6月はいろいろ行事があるので、中国地方はいつになるのか?と気にしてます。
その一環で・・・
仕事も片付いた先日、こんな事がありました。
知り合いとホテルでディナーしてましたよ。
ディナー②♪

夕方6時位から食べ始めまして、程なくしてお店のお客さんがたくさん来ました。
さすが、ホテルのビュッフェともなると人が多いですね。
さて、そうこうしていると、小学校低学年3人と幼稚園児2人を含んだ家族達(おそらく親同士がお友達)がやってきました。
総勢10人程度の大人数でした。
「やや。こりゃちびっ子達が騒がしくなるぞ。」と話してたところ・・・
「○○ちゃ~ん!アイスクリーム食べるぅ~?」と大人の大きな声がするじゃないですかぁ
女の人の声だから、おそらくお母さんでしょうね。
お店のビュッフェコーナーから自分たちの席までは離れてるのにね。
そうなんです。騒がしいのは大人だったのです。

まだ幼い年頃の子供達が騒ぐのは仕方ないと半ば諦めてましたよ。
【騒ぐのは子供の特権】と、オイラも通って来た道だからね(^^;)
でも、まさか、大人がそんなに大きな声を出すかねぇ?
ここは公共の場じゃないん?
公共マナーってものを子供に言って聞かせるのが大人じゃん?

スーパーなどでも小さな子供が店の中を走り回ったりかくれんぼしたりしてる。
一緒にきたはずの母親(父親)はどうしてるかというと、子供を放って一人で買い物してる。
時々「○○ちゃん、走っちゃだめよぉ~」と独り言の様につぶやいてる。
ん?そんなんで子供に聞こえるわけ無いじゃん(x_x)
オイラはそんな走り回る子供を見かけたら、最初は「アブナイ!」と睨むんよ。
で、まだ同じように走ってたら子供の走路はあけない事に決めてます。
ちょうど、オイラのひざが子供の顔の位置・・・(-_-)

話戻って・・・
その騒がしい家族達をチラチラと見ながらの食事でした。
全然落ち着かないので適当な時間に切り上げましたよ。
制限時間は、まだまだ残ってたのにぃ・・・(T_T)

「もう二度と来たくない!」とイヤな気分で席を立ち会計を済ませようとレジに行くと、
「お騒がせして申し訳ありませんでした。」と言われました。
そう思うなら、その騒がしい家族に直接、「静かにして」と言えば良いのに。。。
と思うけど、それもなかなか言えない事も理解できるしねぇ。。。
別にホテル側には何も落ち度はないし謝る事じゃないけどね。
けど、このホテルマンの対応、この一言には救われた思いでした。
さすが!と思った瞬間で「また来ますね。」と思わず言ってしまいました(^^;)

これらを含めた公共の場でのマナー問題。
もちろん我々大人も考えなきゃいけない問題でもあります。
でも子供の事は親がシッカリと見張ってて欲しいですよ。
ほんま、どこに危険が待ってるか分かんないモンね。

スマホを握る前に子供の手を握ってて!と切に願います。


by コージへの直通メールです。


いやぁ~土日に遊びすぎて記事の更新間隔が空いちゃった。
スンマセンでしたm(_ _)m

ぼちぼちと。

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

世間では、アメリカ大統領の来広や、ケチケチ都知事や、自動車メーカーの燃費不正や、、、話題は事欠かんねえ。
そんなニュースを見ながら、ビール片手にぶつくさテレビのキャスターに意見と言うか、理屈をこねてます。。
ブログには書かんけど、くだらん理屈をこねこね、こねてます。(^O^)ガハハ

だったら、ブログに書ける様な事はないかなぁ~。と探して見ても、それが中々ないよね。
実の所、ここんとこ、1日の80%は仕事の事で一杯なんよう。

5月から職場の体制が変わり、大忙しなんよね。
忙しいのは嫌いじゃないんで、楽しいちゃゃ、楽しいんじゃけど、、、少々疲れたあ。

起きる、仕事、飯、ビール、携帯ゲーム、寝る。の繰り返しじゃけね。

なもんで書くネタがなくて、、、、ガハハハ

ネタ無いくせに、期日ギリギリの夜に書き始めるんで、自分でも、なんだろなぁ~と思う記事になっちゃうんよ。

まあ、ぼちぼち行くしかないんで、しばらく大目に見たってね(^O^)v

by フク(*^ー^)v ブイ♪

オバマ大統領、来る!

昨日、5月27日にオバマ大統領が広島の地を踏みました。
現職の大統領としては初めての事ですね。
ものものしい警備の中、平和公園にきました。
謝罪するとかしないとか。
いろいろな意見がありましたが皆さんはどう考えますか?
個人的な意見があるでしょうから、皆さんがそれぞれで子々孫々語り継いで下さい。

あのプラハ演説でノーベル平和賞を受賞されてます。
まあ、アメリカ国内での世論の事もあるでしょうけど広島で観て聞いた事。
しっかりと受け止めて今後の活動に生かして下されば自ずと答えは出ますよね。
「核兵器の廃絶」と言ってる反面、「核の傘に守られてる」
こんな相反する立場にいる日本の今後の行動も注目ですね。
今回の事でオイラが思ったのは・・・
これでいろんな事が解禁になったのではないか。と思ってます。
アメリカ国内では原爆投下の正当性が言われています。
これは、もしかしたら現実が伝わってないのでは?と思ってます。
すごくナーバスな問題なだけに伝えるメディアも苦労してたんだろな。
オバマ大統領が広島に来た事によって、メディアが大々的に報じてくれればね。
アメリカの人たちの意識が変わるのではないかな。
と、そんな私見です。

しかし今回の事も含めてですけど要人が来ると大変ですね。
広島県警の方や近隣県からも応援に来てたのかな?
本当にお疲れ様でした。
何事もなく無事に済んで良かったです。

お疲れ様と言えば、我らがカープ!なんですがねぇ
4月の最終週(26日火曜日)から6月の3週目(19日日曜日)まで。
8週間続けて6連戦が続いております。
簡単に言うと・・・
月曜日休みの火曜日から日曜日まで週6日勤務って事じゃ。
選手もよくやってるよ。
だって、ナイトゲームありデーゲームありでおまけに関東、関西に移動でしょ?
おまけに、地元では「なにしょんならぁ~~!」のヤジ将軍がたくさん!(笑)
幸いオイラの観戦ゲームは穏やかにニコニコしてるので声を嗄らす心配がありませんけどね。
(今んところですけどね(^^;))
そんな中、首位に立ってて他のチームを圧倒しています。
優勝マジック60くらいですかね。

ただねぇ・・・
なんか、絶対的な強さを感じないんよねぇ
こんな事言ったら、カープファンに怒られちゃうかな(笑)
なんだろうな?
良く打って良く投げて良く走ってる。これは確か。
調子が良い時は、二桁安打、二桁得点の大味な野球をするよ。
だけど反面、もろさが目立つよね。
接戦になって7回以降1点差で勝ってる試合に、まだ安心できない。
「なぁ~に大丈夫よぉ!」じゃなく「なにぃ~大丈夫ぅ~?」と同じような言葉の並びでも全く違った意味になる。
接戦は、まだまだ不安一杯です。

カープの今後を占う交流戦も近づいてますね。
初戦は・・・ロッテですかぁ(T_T)
パリーグ2位の強豪です!その後はソフトバンク(-_-)
それまでに、出来るだけ貯金を積み上げておきたいです。
利息つけて一気に払い出ししないようにね(^^)/


by さてさてオイラも気合い入れますかな!コージへの直通メールです。


おじちゃんだって、頑張っとるけん!

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

うちの犬がイタズラしたので叱ろうと思ったら、自分でも分かってたらしく叱る前から隠れてました。


不覚にも笑ってしまって、さすがに、𠮟れんかったわあ。
( ^ω^ )

さて、
前回、最近仕事で忙しくしてて大変だ~。と書きましたが、疲れはすれども、精神面は、思いの外、充実しとんよ。
脂の乗ったおじちゃんは、結構前向きにやる気です!

あと、5月初旬から7月中旬まで、毎週2日間19:30~21:30まで、消防の訓練してます。
訓練と言っても、小型ポンプでの消火競技の練習なんじゃけどね、わしもうちの分団の選手として、毎年出場しとんよ。

団体規律と、細かく決めらた正しい動作と、消火までの速度を競う競技なんじゃけどね、
競技時間は、数分なんじゃけど、必死でやるんで、練習を終え頃には、ゼイゼイ息も切れて、汗だくになって、集中力は切れるしで、老体に鞭打ってくれる特訓なんよ。
( ̄^ ̄)ゞ

でも、家帰って、風呂入って、ビール飲んでプハーすると何ともいい充足感を感じるけんね。

疲れはするけど、ストレスのいいはけ口になっとんかもしれんね。
身体が許すまで、頑張ってみようかね
o(^_-)O

by フク(*^ー^)v ブイ♪
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR