手帳

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

もうちょっとで、普通に戻れかなあ。
最近は、「ふ~~~~~」と深呼吸とも、ため息とも取れる様な、長~~い息をして、たまったストレスを吐き出してます。

後は、友だちから貰った柚子果汁を炭酸水で割って、ぐびっとやってます。
これがたまらん。美味いのよ~。

さあ、4月じゃね。

今年から、手帳を4月始まりに変えました。
4月に年度が切り替わるんで、手帳もその方が便利じゃと思ったんよね。

昔は電子手帳とか、スマホや、スケジューラーソフトなど、上手く使えば便利なツールもあるけど、やっぱり手帳には勝てよんね。
早くて、自由で、手軽で、保管もらくだし、雑に扱っても壊れんし、、、
ただ、雑に書き過ぎて、後で読み返したら、何書いとんかわらんことも多いけどね(^。^)

さて、
友だちから貰ったネーム入り4色シャーボで、今年も真っ白な手帳を思い出で埋めていこうかなあ。(⌒▽⌒)

by フク(*^ー^)v ブイ♪

(イベント)今年も登ります!

今年もこの季節がやって参りました!
今年も登りますよぉ~(^^)/
皆さんもご一緒にいかがですか?
今年も!♪
今年で3年連続となるんかな?
オイラは、昨年は頂上を目前にしてチカラ尽きた感じでやっとの事で頂上にたどり着いたのを思い出しました(x_x)
ヘロヘロの図♪
今年もまだ仕事がバタバタしてるけど、さてさてスムーズに登れるでしょうか(^^;)
登ります!♪
ここまでたどり着けるかなぁ・・・

【開催概要】
●日時:5月3日(日・祝)10時00分 登頂開始
また例によって昨年と同じ場所に集合となるのかな。
14時下山開始予定です。

また、皆さんもっとお待ちかねの二次会も予定しております。
同日18時の乾杯スタートの予定です。
昨年は会場をギリギリまで決めきれなかったんよね。
今年は早めに決めます。
会費は5000円程度を予定しております。
申込み等々詳細は後々の記事で掲載いたします。

今年のGWは休みを上手に利用すれば超大型連休となります。
どこか海外旅行などに行かれる方もいらっしゃるでしょう。
まぁそうじゃなく、フツーにカレンダー通りの方は連休の中休み。。。
少し刺激のある(?)休日を過ごしませんか(^o^)

今回は、取り急ぎ、開催日時のご連絡をしておきます。
GWの予定を立てる方は、チョットだけ頭に入れておいて下さいね。

またみんなで集まってワイワイ楽しみましょうヽ(^o^)丿

さて・・・
桜の花も盛りを過ぎ、雨に打たれて散り始めてますね。
浮かれ気分もここまで!
新年度、しっかり気を引き締めてスタートしましょう!って事じゃね。
4月3日撮影♪
(2016年4月3日撮影)
散る花を
 惜しむ心やとどまりて 
また来ん春の
 たねになるべき
(西行)

来年も同じ様な花を咲かせてくれるのを楽しみにしましょう。
我々もその花を楽しめる様に元気でいましょう。


by ついついにやけてるコージへの直通メールです。


5月3日当日は次なるイベントの発表があるかな?(笑)


 

入学式

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

先日、この春から娘が行く学校の入学式に行ってきましました~。(^o^)/

今まで、我が子の入学、卒業式はほとんど行った事なくてね。
娘が中学の時にPTAをやってた関係で、卒業式に行ったぐらいで、後は全く行った事なかったんよ。
今回、たまたま土曜だったんで、行ってみました。

春爛漫の桜の下、やる気満々の若人たちの笑顔が満開じゃったよ。

新入生は、皆ピカピカで、見てる方も元気がでるね。


娘の行く学校は看護の学校で、娘は看護学科に進むそうじゃ。

入学式で、教員紹介があったんじゃけど、
基礎看護学、専門基礎学、小児看護学、成人看護学、老年看護学、助産、精神、、、などなど、分野に分かれ、総勢30数名の先生が挨拶されてました。

こりゃ、色々教えて貰えそうじゃね。
わしも、習いたいなあ。羨ましいなあ。と本気で思ったよ。

娘のテキスト借りて一緒に勉強したら、看護の資格取れるかなあと思って、資格条件を調べたら、机上での知識だけじゃだめで、ちゃんと学校通わんと資格はとれんみたい。。(T . T)

定年後に学校行こうかなぁ。
な~んて、そんな金はないわあ。資格は諦めよ。。(。-_-。)

しかし、好きな勉強ができて、色々教えて貰えて、ほんまに羨ましいねえ。
娘よ!一所懸命勉強して、わしにも教えくれ~!

そんな事は置いといて、、
入学式の中で、5、6の病院かな?中四国の大きな総合病院から看護部長さんが来られ、お祝いの挨拶をされてました。

前述の教員紹介で話しされた先生もだけど、看護部長さんたちも、人を引っ張る信頼感と言うか、明るさが何ランクも高いんよね。
現場で鍛えた看護士の経験からの風格かね。
すごいと思うのと同時に、なんか安心感がわきました。

学生の皆さん!
そんな大先輩に追いつけ、追い越せの気持ちで、頑張ってね~
皆さんなら、きっと出来るけんね!


by フク(*^ー^)v ブイ♪

桜子さん、日曜有閑マダムさん、コメントありがと~♫

(イベ)申込み&本日の記事

【5月3日登山&パーティー】
お待たせいたしました!
5月3日のイベントの申込みを受付けます!

5月3日の登山に参加します。
↑ここをクリック
※岩屋観音への登頂です。所要時間90分程度。

5月3日のパーティーに参加します。
↑ここをクリック
※会場はまだ決まっておりません。決まり次第発表します。

5月3日の登山とパーティーの両方に参加します。
↑ここをクリック

皆さん奮ってご参加下さいね~(^^)/
オイラに直接届くメアドですので、ご心配なさらずに。

********************
さて…
先日、お友達から連絡もらいましてねぇ
広島カープ、エルドレッドの鼻血事件!
「プロの選手でもこんな事があるんじゃねぇ」と。
それが次の動画です。(Youtubeより)


これは、去る3月31日ナゴヤドームでの試合でした。
エルドレッドの打った打球が右中間に飛びました。
1塁ランナーが俊足を飛ばしてホームインの可能性があります。
守ってる中日の選手達はホームでのタッチアウトを狙った連係プレーになってます。
エルドレッド「こりゃ打点1じゃね」と、そう思って走ってたに違いありません。
ここまでは普通のプレーでなんの問題もありません。
ところが・・・
1塁ランナーはホームには帰らないと相手は判断したんでしょうね。
相手の一塁手が2塁ベースを指さして「セカンド!」と叫んで、2塁封殺に変更しました。
(0:45あたりから)
この声は、当然エルドレッドにも聞こえています。
「なんでや!このままじゃワシが2塁でアウトになるで!」
と思った瞬間、ヘッドスライディングをしてました。
(相手の投げたボールはホームへ行ってましたがね。)
ってのがオイラのミカタですね。

これねぇ・・・
以前から、ナゴヤドームの人工芝は質が悪いとの評判でした。
グランドが固いんだって。
今回もエルのスライディングが悪いんじゃなくて、スパイクが人工芝に引っかかった。
って事が原因だと言う話しもありますよ。
いやいや、スライディングして人工芝が滑らなかったってミカタもあります。
オイラには・・・
エルが両手から飛び込んで巨体そのものが埋まっていった風にしか見えません(笑)
だって両手でブレーキが掛かった様になってんだモン。
あきらかにスライディングミスですね(^o^)
慣れない事をしたからですよねぇ~
鼻が高すぎたって事もありますね(羨ましい)
しかし鼻血くらいで済んで良かったよ。
スライディングもミスによって捻挫や骨折ってケースはありますから。

スパイクが引っかかった・・・
道具に関しては、大舞台になればなるほど普段遣いのものに限ります。
オイラも高校当時のグローブは練習用と試合用の2つ持ってましたよ。
どちらも性能には差がなかったけど、いかんせん外で行う競技でしょ?
雨天の試合では練習用のグローブを使ってました。
そういった差は付けてましたね。
で、あの大舞台では当然試合用!と思ってましたが・・・
直前の練習には両方のグローブを持って行ってました。
なんかシックリ来たのは練習用のグローブでしたね。
だから本番では使い倒した練習用のグローブで臨みました。
スパイクも「試合前だから。」と言って刃を新品に交換する事はなかったですね。
試合があるのが判ってるんだから、その数ヶ月前から新品に交換して慣らしておく。って事をしてました。
もっとしっくり来ない時は、後輩に履いてもらって、刃を慣らす。てな事もしてました。
三十数年前の話しですが、急に思い出しちゃいました。

何か事を始める時、「形から入る」って人も多いはず。
新しい道具を揃えて安心するケースも良く耳にします。
古くても手にシックリくる道具を探しましょう。
倉庫から昔使ってた道具を引っ張り出して使うものよし!
「時代遅れなモノ使ってるねぇ~」なんて・・・
♪そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!♪
オイラのゴルフクラブなんて、ふた昔前のモノよ(笑)
だけど手に馴染んで使いやすいんだもの~

新しい事に挑戦するには良い季節となりました。
身体を動かして健康促進!といきましょう。
「歳だから・・・」といって家に籠もってばかりじゃダメですよ~


by 最近、徒歩通勤に変更しました。コージへの直通メールです。


打合せ等々の遠出の際は愛車通勤ですがね(^^;)


 

愚痴聞いてくれ~

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

やっと仕事も、ピークを過ぎてきました。
この前の休みは、散髪行ってバイク屋行って、のんびりできました。
スクーターで出たんじゃけど、気候も良くて、朝から100カラットでキラキラしてて、なんだかhappy気分で、生き返りましたぁ~。
o(^_−)−☆

さてさて、
ここんとこバタバタした生活してたんで、ブログのネタも全然考えてなくてねえ~。
ネタがない時は、自分の個人情報を切り崩して発表してきたけど、ここんとこ取り立てて書くような話しもないし、さりとて仕事の愚痴をここに書くわけにいかんしなあ。

仕事上の愚痴は、同級生に聞いてもらうんがいいね。利害の関係が全くないけんね。

と言っても「疲れたあ~。今度愚痴で聞いてくれ~」とメールして、、
「お~、いいで~」と返事が来たら、もう解決したと同じ!
実際は聞いてくれでもいい。聞いてくれんでも気持ちはスッキリ!(^∇^)
聞いてくれる人がおるだけで救いになるけんね。
愚痴を吐いたところで、気分がいいわけでもないし、スッキリするわけでもないから、その返事をもらうだけでもう充分。

充分だから「愚痴聞いてくれ~」の飲みは、実際は愚痴を吐く訳でもなく、面白おかしい飲みになる事が多いね。

なので、、
もし「今度愚痴で聞いてくれ~」なんて言う人がいて、そう言われることがあったら、
「いいで~」と答えてね(^O^)

by フク(*^ー^)v ブイ♪

桜子さん、コメントありがとね~♫

大和言葉って・・・

平成28年4月15日に発生した熊本地震
大きな被害が出て死亡者も出ました。
被災された方々に対し、お見舞い申し上げます。

地震などの自然災害はいつ襲ってくるかわかりません。
常に意識をして万全の備えをしておきましょう。
最近はこんな募金の方法もあるんじゃね。。。
ネット募金♪
試しにやってみました。

********************
【5月3日登山&パーティー】
5月3日のイベントの申込みを受付中です。

5月3日の登山に参加します。
↑ここをクリック
※岩屋観音への登頂です。所要時間90分程度。
5月3日のパーティーに参加します。
↑ここをクリック
※会場はまだ決まっておりません。決まり次第発表します。
5月3日の登山とパーティーの両方に参加します。
↑ここをクリック

まだまだ受け付けておりますよ~(^^)/
メール以外でも申込みOKです!
********************

さて・・・
先日、ネットを何気なくながめてたらこんな言葉に出くわしました。
【美しい大和言葉】
大和言葉?ヤマトコトバ?って何よ?
その時想像したのは。。。
麻呂は・・・とか、なんとかでありんす・・・など、昔遣われてた言葉ですね。
「なぁ~んだ、そんな言葉、現代じゃ遣わないよ。」って思ったけど、よくよく調べてみて・・・
買っちゃいました(^^;)
大和言葉①♪
オイラ御用達のAmazon.comのサイトから、ポチリと。
少し仕事が落ち着いたら、こんな本ばかり読んでます。

先日到着したんだけど、単行本サイズで持ち運びに便利。
中をパラパラとみました。
なかなか面白いですよぉ(^o^)
大和言葉ってのは日本古来からある言葉って事らしいんだけどねぇ
普段から遣ってる言葉なんで若干拍子抜けしましたよ(x_x)
例えば、このブログにコメントくれた時、HNが入ってない人に「名無しの権兵衛さん」と書く時があります。
これはれっきとした大和言葉らしいです。
現代風に言うと、名称不詳って事らしい。
しかし普段、名称不詳の人なんて言わないよねぇ(^^;)
大和言葉③♪
あとはねぇ・・・
酒を飲むってのは【聞こし召す:きこしめす】って言うんだって。
もともとは「飲食する」の尊敬語だったらしい。
「じゃあ今夜は、聞こし召しますかぁ」って言ったら上品に思われるかな(笑)

【山笑う】と言うのは、季節の「春」を表す言葉らしい。
山笑う頃。と言えばタイムリーな表現になるかな。
初夏を表す言葉では【竹落葉】と言うらしい。
俳句などの季語になってるんだろう。

でね、この本を読んでて勉強になった事があるのでご紹介しましょう。
大和言葉②♪

大和言葉で言うところの【潮時:しおどき】
オイラは完全に勘違いしてたわぁ(x_x)
「そろそろ、この仕事も潮時かなぁ・・・」と物事が終わりかけの時に使うモンだと思ってました。
しかし、この本を読むと「好機、チャンス」とあります。
新しい事を始める時に遣っても良い言葉です。
真逆と言う事でもないけど違う意味に取ってたよ。
つまりは、事を起こすのに丁度いいタイミング。って意味じゃね。
言葉の語源を読んで、なるほど!と思ったね。

あと、これの関連だけど【失笑する:しっしょうする】って言葉。
なんとなく「苦笑い」とか「あきれて笑う」ってイメージで使ってました。
でもそうじゃないんですね。
「おかしさをこらえられずに吹き出して笑うこと、思わず笑い出してしまうこと」らしい。。。
本当におかしくて自然と笑いが吹き出すシーンに用いるのが正解だそうですよ。

まだまだ知らない日本語や言葉遣いってあるんですね。
その言葉の語源も調べてみると、なかなか興味深いです。

では、今宵みどりの黒髪おくゆかしい方と、聞こし召しましょうかね。
直訳:今夜髪のきれい上品な女性酒でも飲みに行きましょうかね。

大和言葉じゃ伝わらないね(x_x)


by オイラの生業夜鍋つづきです。コージへの直通メールはこちらです。


ところで・・・
この花、なんの花か知ってる人います?
サクラはサクラなんだけど・・・
ただ今、近所の公園で満開を迎えております。
なに桜?♪


 

`16春クールのテレビ

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

テレビのビデオ録画がテープからハードディスクに変わってテレビの周辺も随分変わったよね。
その当時は、テレビ台の中はビデオテープが溢れてたもんよねえ。
テープを10本単位で買うから、いつの間に山になってた。

テープの背ラベルをちゃんと書かんからどれがどれだか分かんなくなるし、、
で、どれを見たのか、見てないか、わかんなくなって、急ぎの録画で急いでその辺のテープ入れて、重ね録りして見れんくなったり、、、

見終わったら、「シャーーーーーー」と巻き戻しをせんいせんし。
勿体から3倍で録ってたけど、今思うととんでもなく画質は粗かった。
当時はそれが当たり前だったけど、
最近は、録画も、直で見るんも同じ画質じゃもんねえ。

録画設定も難しく、メカ音痴は録画すらままならんかっよね。オカンは、Gコードが出て喜んどったけんね。

最近は、番組表からポンと選ぶだけ、連ドラ予約したら、知らん間にドンドンたまる。

ここんとこ、暫くテレビ見てなくて、気づいたら、見てない録画が200本たまってたあ~。

なもんで、、
「フラジャイル」
「ダメな私に恋して下さい」
「スペシャリスト」
「わたしを離さないで」
「ナオミとカナコ」などドラマは、1話から最終回まで見てないままバサッと消去しちゃったあ。
バラエティもバッサバッサと消して、、スッキリしたんで、
見てなかった『真田丸』を14話まで、ぶっ続けで見てました。
中々オモロい!
草刈り~まさおです。がいい味だしとる。
あんな味のある上手い役者さんだったっけ?

『龍馬伝』の時も、こんどーです。の正臣さんが大変身してビックリしたけど、大河は時々役者さんを変えるねえ。
堺雅人さんが、15歳をやるのは無理があるけど、、、
しかし、今後が楽しみじゃ~。

2016春クールは、他に、
「ラブソング」
「精霊の守り人」
「火の粉」
「ゆとりですがなにか」
など、予約をためずに見てま~す(^O^)
リタイアせずに最後まで見たいなあ~

by フク(*^ー^)v ブイ♪

グリングリンさん 、コメントありがとね~♫

(追記あり)光と影

********************
【5月3日登山&パーティー】
5月3日のイベントの申込み締め切りを4月25日とします。
登山に参加の方は9時50分までにフォレオ広島東の打撃王前に集まって下さい。

パーティーに参加希望の方
↓ここをクリック
5月3日のパーティーに参加します。
※会場はまだ決まっておりません。決まり次第発表します。

メール以外でも申込みOKですよ!
********************

5月3日のイベントについて

今回のイベントは中止とさせていただきます。
オイラに急用が出来まして、どうしても予定が合わなくなりました。
言い出しっぺが不参加じゃいけませんね。

参加受付締切を本日4月25日としてました。
にもかかわらず、早めの中止発表になりお詫び申し上げます。
早々に参加申込みを頂いてた方にはお詫びの言葉もありません。
「やっとGWの調整が出来たので今日申し込もうと思ったのに・・・」とか
「海外旅行の予定をキャンセルして参加しようと思ったのに・・・」など、
皆さんの予定を振り回してしまって本当にごめんなさい。

近いうちに別の企画を立てたいと思います。
(2016年4月25日12:00追記)


さて・・・
3月も終わり、仕事も一段落してます。
今月は3月末付けの請求書をバンバン出してますよ(笑)
4月の終わりから5月の上旬にかけては入金ラッシュ!
ウハウハな時期が続きます・・・
とは言っても、相応の支払いも待ってますからねぇ
嬉しいのは一瞬って感じです(x_x)
だから、その入金が具体的に何日にになるか。ってのは気になります。
25日なのか月末なのか。

大きな企業になればなるほど「支払い案内」ってのがFAXや郵便で届きます。
これは資金計画を立てる上ですごく助かります。
つい先日の事。
いつも届くはずの「支払い案内」が届かなかったんで担当者に問うてみた。
「あぁもう郵送での案内はやめてWEBでの公開にしましたよ。」
「IDとパスワードを電子メールで送るからそれでログインして下さいね。」
だってさ。
そりゃそうだよね。郵送だと最低でも1通82円かかるじゃん。
それを何十社、全国企業となるとは何百社に送らなきゃならないからね。
それには、支払い案内を印刷して封筒詰めして郵便局へ・・・
そのコストたるや膨大だよね。
会社側は相当な経費削減となる。一方・・・
印刷しないからプリンターを使わないからトナーの使用が減る。
封筒詰めしないから封筒の使用が減る。
トナー会社や封筒会社は儲からなくなります。
ITの技術革新が進み得する人がいれば損する人がいる。
光と影の両側面がありますね。

熊本地震も連日、震度3クラスの余震が続いてます。
落ち着かない日々が続いてる事でしょう。
ニュース等々では、SNSの普及で情報発信が便利になったと報じてます。
Facebook、Twitter、LINE 等々・・・
自分の安否情報や避難所などでの窮状を発信するには便利なツールです。
情報伝達の拡散のスピードは瞬く間だもんね。
ただ、同時にデマや未確認情報などもすごいスピードで拡散されます。
現状を発信しても誹謗中傷のコメントが返ってきたりと。
これもある意味、光と影の部分ですね。(チョット違うか。。。)

情報の取捨選択は自己判断しかないんよね。
うその情報に惑わされることなく適切な情報をゲットしたいですね。

近所の公園では桜も終わり藤の花が見頃を迎えます。
藤棚&八重桜♪
これもある意味、光と影かな・・・
全然ちがうか!(x_x)

新井選手の2000本安打が残り【6】となりました。
(4月22日現在)
オイラは28日の対ヤクルト戦での達成が濃厚とみてます。
チョット調子落としてるしね・・・
ついでに達成の瞬間を予想してみました。
中途半端なバッティングの内野安打で達成!
しかもヘッドスライディング付き(笑)
彼らしいっちゃ彼らしいけどね。
ドタバタしないでスマートにホームランで決めて欲しいです。
皆さんの予想があればコメント欄に書き込んでね(^o^)


by 5月3日に向けてトレーニング中のコージへの激励メールはこちらです。



今日の記事は土日にかかるので時間がある方はご覧下さい。
国土地理院って機関が発表してる熊本の被災状況です。
ドローンでの撮影です。

三日坊主

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

この前、誰かが言ってました、
「三日坊主でもいいじゃないか。なにもしないよりも経験になる。 」

ふむ、ふむ。確かに。
なんのかんのと言い訳して、なにもしないよりかは、たった三日坊主であっても経験すれば、何かを得るもんよねえ。

やらず嫌いせいで逃げてた事なんてのは、特にそうよね。
やって始めて、想像とのギャップに驚くこともおおい。

本読んだり、人から聞いた知識ではわかない事なのに、一度のチャレンジで人生を変えるくらい大きな発見をしたりする事もあるもんね。

三日坊主になるかもしれんけど、初めの一歩が大切ね。

「やって後悔する」か、「やらずに後悔する」かと聞かれたら、
「やらずに後悔もしない」が、わしの生き方じゃったけど。

ここ5、6年は、「なんでもやって勉強する」にシフトしてきてる。
面倒くさいことや、苦手な事でもとにかくアタック!
やり慣れん事して、失敗もあるけどね。。。…>_<…

ものを書くことや、コツコツ続ける事が苦手なわしが、コージと共に、ブログ始めてもうすぐ丸6年、
三日坊主が、1週間、1ヶ月、半年、1年、3年、5年と、毎週毎週、書き続けるのは、いつまで経ったって慣れるもんじゃない。
でもその経験は、確実に経験として蓄積されとるような気がする。
ねっ、コージ。
これからも色んな事にチャレンジせんとね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

カープのミカタ2016 Vol.2

新井選手2000本安打♪

2016年4月26日
カープの新井選手が2000本安打を達成しました(^_^)v
おめでとうございます。
カープファンならずとも、まだ感動を引きずってる事でしょう!

1999年からプロ野球人生が始まって2112試合目の快挙達成だそうです。
ほぼほぼ1試合に1本ヒットを打った計算になります。
これは入団してすぐにレギュラーを獲得してコンスタントに毎試合出場しなきゃ達成できない数字ですよね。
まさにプロ野球選手の勲章と言っても過言じゃないでしょう。
駒澤大学からドラフト6位で広島に入団。
2007年オフにはFA宣言をして阪神に移籍しました。
この時の事はとても印象深く残ってますね。

で、今回の快挙を受けて再確認のためネットをググってみましたよ。
この新井選手は入団当初は「プロで通用するんかいな?」と言うのが大半の見方だったそうです。
身体は大きいしパワーは凄いモノがあったらしいが・・・
全て「ボールがバットに当たればね。」と言う注釈付きだったらしい(^^;)
この言葉が表すとおり、センスは全くなかった様です。
入団当時の、あの達川氏も「5年でいなくなる選手」と思ってたらしいです。

それに加えて【コネ入団】とも言われたらしいです。
当時の達川監督の参謀として、鬼軍曹 大下剛史がいました。
そしてショートのポジションには野村謙二郎が活躍してた時代。
2人とも駒澤大学出身なんですよね。
そんな時にどの球団からもノーマークの選手が入団してくるんだもん。
そりゃコネと思われても仕方ないよね(^^;)

ただ新井選手は負けませんでした。
「下手な自分には一生懸命練習するしかなかった。」と言ってます。
プロ入団当初から、ユニフォームを真っ黒にして練習に励んだそうです。
当時のコーチも「どんなに厳しい練習をしてもケガをしなかった。」とも言ってます。
そうなんです。
毎試合出場するためには大きなケガがない事が最低条件ですね。
そりゃ好不調の波はありますが、これはなんとかなるものです。
しかしケガは治らなきゃ試合には出られませんからね。
「丈夫な身体に産んでくれた両親に感謝です。」
達成のインタビューの中で言ってました。
思わず、うるっ と来たのはオイラだけではないでしょう(T_T)

一生懸命練習する姿。時折みせるお茶目な一面。
人間味あふれる彼の人柄に選手もファンも惹かれていきました。

ついでに言うと、ネットの中でも大人気の選手です。
彼は、打撃はともかく守備に難があります。
あんまり上手じゃないんよね・・・
だから、守備が「粗いさん」(アライサン)。
またFAで阪神に移籍する時の名言。
「つらいです。カープが大好きなんで、つらいです。」
これを文字って「ツライサン」。
また彼の打席ではダブルプレーを良く打つ印象があります。
これをダブルプレーを野球用語で「ゲッツー」と言います。
で、「ツライサンのゲッツー」と言う事で「ツラゲ」と称されてます。
ズムスタでもチャンスに彼が打席にたつと「ツラゲ打つなよ!」とのヤジが多いです(笑)
オイラも、そのヤジを飛ばす一人ですがね(^^;)
アライサン♪
まぁ彼の事ですから、ここまで書いても怒らんじゃろぉ(笑)
モチロン、敬意を表して親愛の気持ちを込めて書いてます。

今度からズムスタでの試合を観る時、彼に対するミカタが変わるかな?


何度観ても気持ちがいい~(^_^)v
新井選手が走る時、ドタバタバタバタと言う音が聞こえてくるのはオイラだけでしょうか?


by 明日から頑張ろうと決意したコージへの直通メールです。


最後になりましたが・・・
5月3日のイベント中止は本当に申し訳ありませんでした。
その事でいろんなご意見を頂きました。
しっかり受け止めてこれからの人生の糧にしたいと思います。


 
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR