賞味期限

おっす。福田で子ざる(^o^)/

さあ、12月に入りました。
2015年も残すところ、あと1ヶ月じゃ。
瞬きの間じゃね、早いね~。

さて、50,000アクセスは、12月1日の午前中でしたぁ~。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆きゃ~。
いゃ~、すごいねえ。

スタートから、5年と5ヶ月。
単純に割り算すると、1日平均20人くらい。

今までの投稿数:788件
コメント数:4,246件
拍手:1,807拍
ほんと、ありがとうございます。
コメントも、拍手も、益々よろしくお願いしますね。(^_−)−☆

色んな諸事情により、わしの方はコメントに、返事しなくなって、、、
返事が欲しい方、ゴメンなさい。。(>人<;)
返事はしてないけど、みんなからコメント貰うととってもうれしいです。大事にしてます。
気がむいた時にでもコメントくださいね。

返事をしなくなった理由は、誰にも話してないんで誰も知りません。
もし気になる人は、飲みの時にでも、コッソリわしに聞いてね(^-^)

と、、そんな事は置いといて、
常々言ってるように、このブログは、みんなのブログです。
これからもよろしくです。
そこで、、、「わしも記事書きたい」「私もブログに投稿してみたい」「ちょっと、みんな聞いてぇ~」と思ってるあなた!
このブログに記事を投稿しませんか。
原稿を、私までメールください。代行でUPしま~す。

投稿要項は、こちら ←ここをクリック

これからも、細く永く続くよう、細く永く頑張りまっしょい!

あたくしも、ネタが無くって四苦八苦な日も多いけど、鼻っ柱を折られようとも、心をへし折られようともとも、話の腰を折られようとも、まだまだ筆は折りません。(^○^)/わーい

さてさて、今日は賞味期限の話しです。
ちょうど3年前に、コージも言ってるように、賞味期限を気にして、社会のあちこちで勿体無い事が沢山おきてます。

農林水産省は、『賞味期限』をこう言ってます。

---------------
書かれた保存方法を守った場合に、この「年月日」まで、「品質が変わらずにおいしく食べられる期限」のこと。
この期限を過ぎても、すぐに食べられなくなるわけではありません。
色やにおい、味などをチェックして異常がなければ、まだ食べることができます。

農林水産省HPより抜粋)
---------------

賞味期限が過ぎたと言ってポイっと捨てるなんて事しないで、ちゃんと確認して、食しましょう。

なお『消費期限』は、賞味期限と違いまふ。
『消費期限』は安全に食べれる期限なんで、期限を過ぎたら諦めたほうがよろしいです。

我が家では、傷んだかどうか怪しいもんの毒味は、父がやってました。(≧∇≦)
日にちが経った物があると
母:「ちょっと、お父さん。これ大丈夫かねぇ」
父:「むっ、これはやめんさい」
と言った感じ。
お腹の丈夫な母は、何食べても平気なんで毒味係にならんけぇね。ははは。

そんな環境で育ったので、今ではわしが毒味係じゃぁ。
お腹の反応も早いし適役じゃっね。。。

こないだ、台所の隅で長い間、忘れらてたレトルトカレーを見つけたんよ。
↓このカレー


「デリー」の「カシミールカレー」って言うんじゃけど、知る人ぞ知る辛いカレーで、あるバラエティ番組では日本一辛いレトルトと言われとったわ。
わし、辛いカレーが好きで時々スーパーで買って帰るんよ。
昔、新橋で働いてた頃、デリーの銀座店で良く食べてて、懐かしくてねえ。
でも、辛すぎて家族は誰も手を出しません。

夏限定LEE×30倍より、数倍は辛いんじゃないかなぁ。慣れない人には痛みに感じるくらい辛いけんね。
因みに、友だちにあげたら辛すぎて、家族に怒られたそうです。

さて、このカレー。レトルトなのに550円もするんで大事にし過ぎてねえ。。。。
いつの間にか忘れてしまったんよ。
賞味期限を見ると、


「げっ10ヶ月も前かぁ。ちょっと怖いなあ。」
でも捨てるは勿体無いんで、一応開けてみたんよ。
じゃけど元々スープカレーみたいに具が溶けんだサラサラのカレーだし、濃~い茶色なんで、見た目では判断できんのよ。

ちょびっと味見したけど、辛すぎて傷んでるかもわからんのんよ。
しばらく考えけど、結局、怪しい匂いも怪しい味もないし、それに翌日休みだったけん、ちょっと悩んで美味しく頂きました。
このカレーは、一年ぐらい大丈夫じゃったわ。
香りは随分飛んでたけどね。(T_T)

これからは、私の事を、勇気あるファーストペンギンと呼んで下さい!(^_^)v

by フク(*^ー^)v ブイ♪


スポンサーサイト

かずpedia

サァ~ンフレッチェ!!♪チャチャッチャ♪
チャンピオンシップ制覇、おめでとう!!

2年振り3度目の日本一!!
今朝の中国新聞は表紙から紫色でしたね~
カープにもこの粘りが欲しいモンです。
・・・ただただ羨ましい限りです(^^;)

さて、いろんな数字にまつわる記事を書いてみました。
日曜日の時間つぶしにどうぞ(笑)

《2》
2015年までは63を背負ってたカープの田中コースケ選手が2016年から付ける背番号。
この番号は出世番号と言われてます。
それまでは東出輝裕選手、その前は瀬戸輝信、高橋慶彦選手が付けてました。
ズムスタの芝も全面張り替える事だし失策の少ない選手に成長して欲しいです。

《3》
サンフレッチェのユニフォームに付ける星の数。
星2つ♪
日本一になった回数だけユニフォームの胸のエンブレムの上に星を刺繍します。
今年は前期後期の2シーズン制に分かれました。
前期を優勝してCS制覇してるのでこの星が+2となるのか?
2016年シーズンは最低でも★3個以上となってるはずです。
チェックをお忘れなく(^^)/
広島市長もそろそろ新スタジアム建設を本気で考えなきゃね

《17》
オイラたちの安芸中での期数。
一昨年2013年※1 に【安芸中50年誌】が発刊されました。
フクちゃんが役員で御苦労されました。ありがとね(^o^)
その時にオイラたちの”期”が確定しまして、このブログのサブタイトルも修正されました。
皆さんお気づきでしたかな?(笑)
※1 発刊は2014年3月。2013年は購入案内でした。

《21》
2015年までは56を背負ってたカープの中崎翔太投手が2016年から付ける背番号。
それまでは篠田純平投手、その前は齊藤悠葵投手が付けてました。
本人曰く「56は愛着のある番号なので・・・」との事でした。
中崎投手は2016年も抑えの切り札となる予定です。
個人的には、彼の体型同様どっしりとした56番がシックリくるよ(^^;)
それに、篠田投手、齊藤投手はケガに泣かされた選手ですからねぇ
個人的には賛成しかねますが…
ま、その昔は佐伯和司投手(カープの大エース)、竜 憲一投手(後の投手コーチ)の番号でもあります。
そっちに向かえるようにがんばって欲しいです。

《50000》
アクセス回数の数字。
先般このブログのアクセス数が50000アクセスとなりました。
(今になって証拠画像が送られてきたので紹介しておきますね(^^;))
《49999》で泣いたお友達からもメッセいただきました(笑)
キリ番50000♪
皆さんのおかげですね。
フクちゃんも書いてた様に、拍手やコメントがどれだけの励みになる事か!
これからも書き手も読み手も末永くがんばって行きましょう!(^^)/
本当に皆さんに感謝ですm(_ _)m

次のキリ番は《55555》?
いやその前に《54321》目指してがんばりましょう(^o^)


by 最近、飲みすぎ食べすぎ気味のコージへの直通メールはこちらです。


もう12月なんでね、テンプレートも変更しましたよ。

テレビを買っちゃいました。

おっす。福田で子ざる(^o^)/

今年は、もう障子も張替えたし、網戸も洗ったし、テレビの裏の埃も落としたし。
年末に向けて、少し気持ちが楽なんよ。

テレビの裏の掃除したのは、先月あたりから、突然テレビの調子が悪くなったってね~。
停止画像になったまま固まったり、、真っ黒になって電源ON,OFFせんと見えんくなったりと、動きが怪しくなってきてね、、、
ちょうど10年だから、そろそろかもなあ~。と買い替える事にしたんよ。
で、ついでに掃除できたんよ。

久しぶりに、電器屋のテレビ売り場行ったら、随分様変わりしとんじゃね。

最近は、60インチとか、50インチとか大きいのが当たり前に置いてあるんじゃね。今まで32インチじゃったけん、びっくりぽんよ。
デカい部屋なんじゃろうなあ。うちには、いらんなぁ。

メーカーはパナ、シャープ、ソニー、東芝が主力で、三菱、日立は消えたみたい。。白家電の長が元気をなくすのは少し寂しいなあ。。。

で、テレビじゃけど、、
テレビに色々種類あるけど、最近の4Kとか、どうなんでしょ?
画質とか、音響とか、かんまし興味ないけ、安い方がいいんじゃが。。

わしが必要なのは、外付けハードディスク録画と裏録ぐらいかなあ。なので、40インチぐらいで、Wチューナーで絞って探して5~7万ぐらい、いい液晶パネルのが10万越えるぐらい。

エディオンと、ヤマダと、ベスト、コジマと回ってみました。

はじめにエディオン行ったんよ。店舗が多くて近くにあるんで、なんかあった時は便利なんよね。その分、値引きはボチボチじゃね。
次にヤマダとベスト。
ベストの定員さんから聞いたじゃけど、いつの間か、ヤマダは、ベストを買収してたんじゃねえ。
じゃけ価格も、保証も同じなんじゃね。
違うんは、ヤマダはポイント還元で、ベストは現金値引きを推してるみたい。
知らんかったわ。
どちらが良いかは、その人の好み次第じゃね。
わしは現金値引きがいいなあ。などと考えながら今度はコジマに行ったんよ。
コジマは、中国地方に3店舗しかないんで心配じゃぁあるけど、、
値引き交渉をはじめる前から、先に行った3つの店より低い価格を言ってきてねえ。
で、話す内にさらに安くしてくれて、5年保証もタダで付けてくれて、外付けハードディスクをドカンと安くしてくれたんで、もうそこで、買っちゃいました。

しかし、最近のテレビはすごいねえ。
画面のサイズは、ふた回り多くなったのに、本体の寸法はそんなに変わらんのんよ。フレームが細く薄くなっとんよね。重さは半分くらい軽くなったし。
機能面も、
初期設定も簡単になったし、
番組表から、ボタン一つで録画予約なんて当たり前だし、スマホと連携したり、
無線LANでつなぐと、ブラウザも使えるし、YouTubeとかオンデマンドの配信も見れたりと、楽しさこの上なしじゃね。
うちはNHKの衛星料金がもったいないけ、衛星は付けてないんよ。代わりにTSUTAYAか、どっかの見放題と契約してみようかなぁ~。

と、その前に『あさがきた』と『下町ロケット』と、来月からは『真田丸』を録画予約じゃ。

今回は、突然の出費じゃったけど、いい買い物となりました。
あっ、古いテレビは子ども部屋に引っ越しました。
by フク(*^ー^)v ブイ♪

◎◯◎さん、コメントありがと~
d(^_^o)

忘年会~(^^)/

今日も元気だビールが美味い!(笑)
皆さんは忘年会は着々と消化してますか?
オイラは着々とこなしてますよ(^o^)

幹事としての役目もキッチリやってます!
参加メンバーに合わせてのお店選び、金額設定も考えながら・・・
若い衆と飲む時は金額を抑えて、かつ、料理のボリュームがあるお店。
同年代と飲む時は金額はそこそこで、料理が美味しいところ。
年上の人とは雰囲気重視で、あまり騒がしくないところ。
ってな具合ですかね。

しかし最近、歳のせいですかね(^^;)
食べる量がめっきり減ってきてますなぁ・・・
だから、あらかじめ設定されたコース(4000円飲み放題付きなど)はセッティングしなくなったよ。
飲み放題+単品注文と言った飲み方が増えました。
だけどこの時期でしょ?
どこのお店もお客さんが一杯なもんで単品で注文してると料理が出てくるのが遅い(x_x)
なので、お店予約をする場合は最低限の注文はしておきます。
先日もそう思って、最初に飲み物を注文したと同時に料理の注文をしたんだけどね。
その料理が出て来たのは、忘年会も終盤に入ってから。
4品くらい注文してた料理が一気に出て来た(^^;)
もう、飲み物でお腹いっぱいだったから食べきれなかったです。

オイラの最近のマイブームは【だし巻き】
この料理は、どこのお店に行っても必ずと言って良いほど注文します。
これね、各お店によって全く味付けも固さも形も違います。
面白いほど判りやすく味に違いがありますよ。
こうやって、何か一品料理を決めて各店で食べ比べるのも面白いですよ(^^)/
あとは【牛スジ煮込み】。
この2品+刺身をつまみながら日本酒~
完全にオヤジ化してますね~すでにオヤジですが(x_x)

忘年会♪
写真は今シーズンの初牡蠣。
牡蠣フライにしました。
何年か前に牡蠣をいただいて自宅でたんまり食べ過ぎちゃって・・・
体調崩した事があって、それ以来、生牡蠣は敬遠気味です(x_x)
なるべく火を通したものを食べる様にしてます。

12月もまだ中盤。
月末いや年末に向けて忘年会が、まだまだ続きますかな?
皆さんも体調を崩さず忘年会を楽しんで下さいね(^o^)


by ふぅ~忘年会は残り何回かな?。お疲れ気味のコージへの直通メールはこちらです。

土曜寺子屋

おっす。福田で子ざる(^o^)/

前にもちょっと書いたけど、毎週土曜の午前中に安芸中に行きよんよ。
で、3時間ほど、30数年若い後輩たちと勉強会をしよんよね。土曜寺子屋、略してどてらと呼ばれてます。

既に中学を卒業した、わが家の子どもたちは二人とも数学大好きに育ったんで、わが子に教えたのと、同じ様にするんじゃけど。。
少人数を相手するんと20人相手では、勝手が違うねえ。。
苦手な教科を好きと思うようになるには、そんなに簡単じゃなけ、腰を据えて頑張らんとね。

しかし、先生って職業は大変な職業なんだろなあ。週1で顔出すだけで伝わってくるわあ。。
改めて痛感するなあ。

どてらも大変じゃけど楽しいのは、
生徒たちは十人十色で、色んな個性がせめぎあいながら成長していきます。それを目の当たりに実感できるんよ。
半年もあれば、見まがうほど成長するんよね。
質問に答えて納得した時、目がキラッキラッと光る子がでてくるんよ。感動じゃね。
興味が湧いて、楽しんじゃろね。
そう言えば、うちの子もあったなあ。
みんな、そんな一瞬があるんよね。

こないだ『インサイドヘッド』って、ピクサー作成のアニメ映画見たんじゃけどね。。
多感なローティーンの心の成長を、擬人化した5つの感情の葛藤で描いた作品なんよ。
成長期の感情の混乱を、頭の中の、コミカルな5人の対立で表現されてておもろかったんじゃけど、、
目の前の後輩たちになぞってみれたんよ。
思い出す事もできんかった遠い遠い思春期の不安定な感じをちょっと思い出し、なんだか感動も倍増じゃったよ。

あっ、関係ないけど『脳内ポイズンベリー』って邦画も、一緒に借りて見たんじゃけど、
この映画も、アラサー女性の頭の中を、5つの思考として擬人化してるんよ。
恋愛する心の混乱を、この5人が織りなす脳内会議としておもしろおかしく描かれてとんよ。
この2作を並べて見るとおもろいよ。
チャンスがあったら見てみそ(^_−)−☆

さて話しはゴロッと変わって、中学で発見しました。
これ、大きな空調機。各教室に設置されてます。




羨ましいなあ、わしらん頃は、石油ストーブじゃったろ。
これなら、安全でいいねえ。
安全でいいけど、ストーブはストーブで便利じゃったよね。
上に物を置いて温められるでしょ。
(⌒▽⌒)

幼稚園の頃は、ストーブの上に置かれたブリキの行李の中に、お弁当を入れて温めてたの思いだすわあ。
一緒に温まったリンゴが、結構好きじゃったんよ。
わしが酢豚のパイナップルが好きんなんも、この辺が起源の様な気がするのう。

そう言えば、福木の子からは、「石コロを温めて、カイロ替わりしてた。」ってのも、聞いた事あるわあ。
よき昭和の思い出じゃね。(^○^)
空調機もいいけど、石油ストーブもそれはそれでいいなあ~。

あれ?なんだか、本格的に脈絡なくなっちゃったなあ。(≧∇≦)にゃははは、

by フク(*^ー^)v ブイ♪

M&Yさん、najiさん、コメントありがと~(^○^)♫

こりゃど~でも・・・

皆さんはこのブログを何で観てらっしゃいまかね?
もっとも最近ではスマホで!って方が多いでしょうね。
オイラはブログを書く関係上、PCで閲覧する事が多いです。
会社から投稿する時はWindows7のマシンだから良いんだけど・・・
自宅のPCは、まだWindowsXPなんですね(^^;)
しかも中古のノートパソコンです。
WinXP♪
このメッセージがずぅ~と出ます(T_T)
Yahoo!もこんな警告メッセージが出ます。
Yahoo♪
しかも、スペックの問題ではあるんだろうけど、遅い(x_x)
スイッチONして起動し終わるまでに随分と時間が掛かります。
もう、そろそろ替え時かなぁと思ったりもしてます。
自宅に仕事を持ち帰る事もあるので、出来ればワードやエクセルも欲しい。
年賀状の印刷もしなきゃならないし・・・
と、欲な事を言ってたらお金がいくらあっても足りません。
ダメ元でAmazonで検索したら・・・
ありました!
中古だけどWindows7のノートパソコンが!
しかもエクセル、ワードのOFFICE2010付きで16000円!
早速、欲しいものリストに入れちゃいました。
最近ではWindows8.1だのWindows10だのと進化を続けてますがWindows7で充分!
時々価格が変動してるので最安値を目指してポチッとします~

Amazonと言えば・・・
最近、これをポチリました(^^;)
グリッドフォームローラーオレンジ♪
今話題の筋膜はがしのヤツです。
これで運動不足解消~といきたいんですがねぇ
ど~なりますか、乞うご期待!(笑)

そりゃこんなモンばっかり食べてるといけんわなぁ
忘年会②♪
忘年会とは言え、油モンを控えておばんざい系です。
食べるのは、この量で充分です。
もう、昔ほど食べられなくなりました~(x_x)


by 来年の春には身も心もスッキリ!なコージへの直通メールはこちらです。


カープの新井選手の背番号が《25》に変更になりましたね。
来シーズンは愛着のある番号で2000本安打達成だ!


ク~リスマスが今年もやってくる~

おっす。福田で子ざる(^o^)/

『下町ロケット』で泣き過ぎて、頭が痛い。
そうなんよ。みんなみんな、プライド掛けて頑張っとんよ。(T ^ T)かんどー

さてさて、
先日の18日、仕事してたら、県外の大学行ってる息子からLINEが来てね。
はて?サンタにプレゼントのお願いもないだろうし、なんだろ。と思いながら開けたんよ。
そしたら、「これから、スターウォーズ見てくる!(^-^)/」
そして数時間後、、「めっちゃ、おもしろかったー」「絶対見にいったほうがいいよ」でじゃった。

年末は、仕事が忙しくて、なかなか時間を映画行く工面できんのよ。。。わし。
ゔ~、うらまやしい。
年明けたら、ど真ん中の席予約して、見にいったろ~。(^○^)

しかし、プレゼントの催促でなくてよかった。わしの小遣いが怪しけんね。
(;^_^A
息子は催促してこんけど、高校生の娘は「私はサンタを信じとる!」と言いながら、カミさんとソレイユに出かけて行ったわ。
明日、学校に持ってくクリスマスケーキを作る具材を買いに行くらしい。
友だちと手づくりケーキ持ち寄って食べるんだって、マメじゃねえ。

でもまあ、子どもたちが大きくなると、家でのクリスマスイベントは全くなくなるねえー。
日本のクリスマスは、やっぱり、子どもの物じゃね。

うちじゃ、プレゼントを用意したり、ローストチキンや、ケーキを食べる事もなくなったし。かわいいモミの木や、リースの飾りをする事もなくなったなあ。

テレビのCMが、わずかにクリスマス風情を残すだけで、ほかにはクリスマスを感じる事がないけんねえ。

「♫ク~リスマスが今年もやってる~
♫悲しかったっ、出来ごっとっを消しさるように~♫」
これはケンタで定番のクリスマスCM。
竹内まりあさんの『すてきなホリデイ』じゃね!
もう何年も流れるクリスマスの定番ソングじゃ。

毎年これが流れると、クリスマスシーズン到来。ウキウキするCMだもんね~。
わしの中では、近年のクリスマスソング
No1じゃ。
気づけば、ヤマタツさんの「雨は夜更け過ぎに~♫」と夫婦で日本を代表するクリスマス定番ソング作っとんよね。

『きっと君はこない~』と歌ってるけど、きっと来たんだろうね。
『必ず、今夜なら言えそう気がした~』は、ちゃん言えたんじゃろう。で、楽しいクリスマスが今年もやってきてるんでしょうね。

今年、悲しい事あったともしても、クリスマスは、きっと消しさってくれるよ。

♫Happy holidays, happy holidays
♫What a glorious time of year!

by フク(*^ー^)v ブイ♪

良い子にしてましたか?

Merry Christmas!
サンタクロース♪
今日はクリスマスイブ。
キリストの誕生を祝うとされてますが正確な誕生日の記述はドコにもないみたい(^^;)
まっそんな難しい事は考えない様にしよう。

皆さんは今年一年よい子にしてましたか?(笑)

幼い頃から「良い子にしてないとサンタさんが来んよ!」と親に言われてました。
そしてその言葉巧みに家の手伝いをさせられてなぁ
布団の上げ下ろしや食後の食器洗い、風呂掃除。。。
サンタが煙突から入ってくる話と同じじゃね(^^;)
その昔、外国では暖炉のある家が多くて煙突の掃除が大変だったそうな。
そして子供達に「煙突をキレイにしてないとサンタさんが入って来れないよ。」と。
煙突掃除を手伝わせるために作られた【サンタが煙突から入ってくる話】だったそうな。

「煙突のない家はどこからサンタさんが入ってくるの?」
子供の時の素朴な疑問は未だ解決されないままです(x_x)

オイラ自身、良い子だったかなぁ?
振り返って、良い子でも悪い子でもなかったな。。。
だからサンタがプレゼントを持って来る事はないと思います。
そこで自分で自分にプレゼント。
オイラに、チキンにシャンパン・ワインの洋風ディナーは似合わんじゃろ?
だから・・・
大葉をひいたお皿にマグロの赤身とイカの刺身。
ほら!緑と赤と白。
見事にクリスマスカラーのごちそうです。これを日本酒で!
今夜のディナーの出来上がり~

たまにはこんな洒落た?ディナーもありですね(笑)

今年一年良い子にしてたお友達のトコには必ずやプレゼントが届きます様に。。。
今日24日の夜は枕元に靴下を置いて寝て下さいね。
「冷え性だから靴下履いて寝ます。」なんて言ってるあなた!
履く用の靴下とプレゼント用の靴下と両方用意しなさい(笑)

まぁサンタがいるかどうかは自分の気持ち次第ですね。
いつまでもピュアな気持ちを持ち続けたい。
歳を重ねるごとに素直にならなきゃと思ってます。

では、今日24日は心穏やかに過ごしましょう。


by 忘年会はあと2回のコージへの直通メールはこちらです。


大掃除

おっす。福田で子ざる(^o^)/

なんだか今年の年末は、仕事が最高に忙しくて疲れがとれんのんよう。
眼精疲労と頭痛とで、気持ちも上がらん。。。
帰りはそんなに遅くはならんのじゃけど、帰ったら疲れきってグデ~としてまふ。

一日中、小難しい事を考えすぎて、脳ミソが茹であがりそうになってて、帰ってもクールダウンできんのよ。睡眠も浅いしぃ。

こんな時は休みの日に、ゆっくり休息したらがいいんじゃけど、ごろごろとカウチポテトな休息より、動的休息が良いんだって。
身体を動かしたリフレッシュする積極的休息じゃね。

てな訳で、朝から家中の窓拭き、電灯の清掃、風呂掃除、洗車とやりましたぁ~。
ん~、我ながら賢いなあ。

風呂掃除してて驚いたんじゃけど、最近のカビ取り洗浄剤ってすごいんじゃねえ。
そこら辺で普通に売ってる、カビナントカーってヤツでも、ちょっとスプレーして15分放置しとくだけでピッカピカになるんじゃねえ。
今まで、腕を棒にして、ゴシゴシやってたのに、、、こりゃ楽だわ。
今度からマメに掃除しよ。

ブラインドは、軍手に洗剤付けて、指で羽を挟んで拭いて行くと効率よく掃除できるね。

そんなこんなで、一日掃除してたら、すっかり、頭も身体もリフレッシュして、楽になったわあ(^○^)。
風呂も部屋も明るくなって気持ちよかです。( ̄▽ ̄)

さぁ~て、明日28日に問題が起きんかったら、29日からお仕事もお休みに入ります。

と言うわけで、
2015年のフクの投稿もこれでおわりで~す。

みなさんには、今年もお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

来年は、1月2日に鳥取からの投稿です。
来年もよろしくね(^_−)−☆

最後に、
慌ただしい年の瀬、火の元に十分注意くださいね。

それでは、よいお年を~(^-^)/

by フク(*^ー^)v ブイ♪

未年も終わりです

何かと慌ただしい年の瀬。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
オイラは28日に御用納めで、年内最後の銀行のはしごをしました(^^;)
社会保険料や税金の支払いです。
この時期は毎年「税金を納めるために働いてる様なモンじゃ。。。」と悲しい気持ちになります。
右から左へと流れていく諭吉さんをながめておりました(T_T)
その日に行った銀行では【pepper君】が一人(?)叫んでおりました。
「ミナサン、オハナシシマショ~ヨ~」とずっと言ってましたなぁ
人類は忙しいの!と心の中でつぶやいておりましたが・・・(^o^)
pepper君♪
誰にも相手にされない後ろ姿が切なかった・・・
正月用にと飾ったしめ縄は、ほらご覧の通り。
しめ縄①♪
(飾った直後)
しめ縄②♪
(数時間後)
お米は、すずめ達の食料となってしまいました(^^;)

さて、今年も1年間お世話になりました。
振り返ると自身、充実した年でありました。
3月にはカープの開幕戦にお誘いいただきました。
これは仕事MAXの為、参加できませんでしたが・・・
4月にはお花見もお誘いいただきました。
あいにく雨天中止となりましたね。来年も誘って下さいね。
5月には恒例となりつつある、登山もしました。
登山部部長さん。企画案を出してくれてありがとう。
オイラは山頂目前でバテてしまい体力のなさを痛感いたしました(T_T)
二次会は、やむを得ず登山不参加の皆さんも交えてのパーティーでした。
楽しい思い出です。
7月には「折り鶴イベント」(戦後70年平和学習)も行いました。
企画を出してくれた、Miya💖さん、ありがとうね。
千羽鶴を折って下さったお友達には改めてお礼申し上げます。
しかしこちらの二次会は、かなりはっちゃけましたねぇ
オイラのスマホには証拠写真が・・・ニヤリ(笑)
8月6日には【ピースナイター】も観戦しました。
選手全員が背番号86と言う、なかなかお目にかかれない光景でした。
残念ながら試合には負けてしまいましたが…
また今月には【50000アクセス達成】となりました。
調べてみると、2013年3月に30000アクセスでした。
↓↓その記事は下記をクリック↓↓
【祝!30000アクセス突破!】
皆さんの努力の結晶です~

その他にも、カープ観戦や飲み会のお誘いをたくさんいただきました。
出来る限り参加する様に心掛けましたが、欠席したお誘いもありました。
申し訳ない気持ちで一杯ですm(_ _)m
これに懲りず、来年もどんどん誘ってやって下さい。

また、皆さんからの新たな企画があれば相談してみて下さいね。
このブログで発信して同級生みんなで集まれる、そんなイベントを開催したいと思います。

ところで・・・
このブログをスマホモードで観ている方は、お気づきだと思いますが。。。
記事の下に《LINEで送る》ボタンを追加しました。
あなたが繋がってるLINEの同級生のお友達に「こんな記事が載ってたよ」とお知らせする機能です。
是非活用して、大切なお知らせは拡散して下さいね。
使い方に不安がある方はオイラを実験台に使ってくれても構いませんよ~
(PCモードやパソコンでご覧の方には表示されてません。)
よろしくお願いします。

来年、申年も皆さまにとって幸多き一年でありますように。

良いお年をお迎え下さい。


by やっと今年最後の忘年会です。コージへの直通メールはこちらです。


来年のカープ観戦ユニの背番号は何番にしようかな?
正月休みにじっくり考えるとします(^^)/

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR