安芸中の外周を散歩して見たのだ ーその1ー

おっす。福田で子ざる(^o^)/

と言うわけで、引き続き、懐かしシリーズで~す。

コージが、何年か前にアップ『 安芸中 その後(Ⅰ)(Ⅱ)(Ⅲ)』 してくれとるけん、 番外 編ね。o(^▽^)o

まずは変わらん所。
中学校の下の橋から見た温品川。
何年経っても変わらんねぇ。

↑川上         ↑川下


それから、校門の坂

ここらも、ほとんど変わらんね。

今回は、ずっと前に思い出しながら書いた投稿になぞって歩いて見ましたあ。
⇒ 外周ランニング

外周ランニングの入り口の側溝は、今も変わらず、沢ガニがごそごそしとったで。

  

全景

今は、第1グランドと第2グランドは平らにつながってます。
広くなったんで、野球部、サッカー部もできました。


プールは一番奥に、お引越ししとんよ。


当時は、スタンドの階段を下りてここを右に曲がって、体育館に向かよったね。


お~、この坂、この坂。舗装されたんじゃね。舗装されてけど、雑木林も、落ち葉も変わってないなぁ。


昔は、ここから登って岩谷に行きよったけど、今は高速道路に阻まれてしまいます。


これは体育館の裏じゃね。今は体育館の表側は入り口に直結しているんで、体育館前からは通り抜け出来ません。
 

この先、新校舎の前を通って、中庭の池の脇を抜けるんじゃけど、、、
写真が多くてページが重たくなるんで、つづきは次回ね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

元卓球部さ~ん、コメントありがとうね(^_−)−☆

2016年のスケジュール発表!

さて、プロ野球もソフトバンクホークスの圧倒的な強さで幕を閉じました。
ストーブリーグ突入ですが、なんだかんだと賑わってますねぇ
オイラのとこには、レギュラーシーズン終了と同時になんにもメッセが来なくなり静かな毎日を過ごしてます(笑)

阪神は、あの金本氏が監督就任されました。
巷では、カープの緒方監督解任→金本監督就任!なんてささやかれてましたがね。
まぁ阪神は誰が監督になろうと敵じゃありませんよ。
最大の敵は、審判ですからね(^^;)
特に甲子園球場では要注意です!
それに二軍監督には、あの掛布氏が背番号31をひっさげて帰ってきました!
オイラは個人的に由宇球場(二軍の本拠地ね)に行くのが楽しみになってきました。
阪神のユニフォーム買って、掛布氏にサインもらってこようかな(笑)

また、今年は夏の甲子園を賑わした高校球児達の動向が注目されましたね。
それなりの選手がそれなりのチームにドラフト指名されて良かったと思います。

我らがカープですが・・・
本命視されてた、前田智徳氏の打撃コーチ就任がなくなっちゃいまして・・・
監督以下、コーチ陣の大きな変動もなくこれと言って目玉もなく・・・
今日現在、宮崎で秋季キャンプを行ってます。
今年の反省を踏まえて、打撃コーチに石井琢朗氏が就任しました。
《胃から汗が出るほどの練習》をして来季に臨んで欲しいモノです。

さて本題です。
来シーズンの試合日程が発表されました!
開幕戦はこちら → 2016年3月のスケジュール
3月25日(金)対DeNA戦でズムスタでの開幕じゃね
時間は発表されてませんが、おそらくナイトゲームでしょう。
個人的にはどうかなぁ・・・
観戦出来るかどうか微妙ですが、おそらく行かれないでしょう(T_T)

でね、各月を見てみるとチョット変則な日程になってるんよ。
2016年8月のスケジュールを見ると、18日だけ試合がないんよね。
例年、6連戦が続く日程なのに、なぜ?と思ったよ。
確認はこちら → 2016年8月のスケジュール
調べてみたら、この日は《第16回広島国際アニメーションフェスティバル》が開催される事になってます。
だからかぁ~…って、オイ(笑)
それともう一つ!
9月の13日14日15日の3連戦。
ナゴヤドーム→甲子園球場→ズムスタ。。。
この変則的な移動の日程が最初から組まれてます。
雨天中止でやむなく日程が変則になるのは仕方ないとしても・・・
なんだか、某在京のオレンジの球団の作為的なモノが感じられるのはオイラだけでしょうか?
確認はこちら → 2016年9月のスケジュール

まぁ何はともあれ、この日程が発表されて、まず最初に思うのは・・・
「えぇ~と、日本シリーズはいつからかいのぉ」
毎年の事ですが、夢見る夢子、いや夢見る夢男になってます(笑)
まるで来年のカレンダーを見て「今年のGWは何連休かいのぉ」と同じ感覚じゃね

よっしゃ!来年の開幕戦を楽しみに仕事がんばりますかぁ!

by 来季のユニフォームどうしよう・・・と悩むコージへの直通メールはこちらです。


これね、オイラのスマホでカープのサイトのスケジュールを見ると・・・
2016年3月?♪
文字がアラビアのロレンスになってるのよ(T_T)

一応、カープ球団にはシーズン終盤から修正依頼出してるんだけどね・・・
オイラのスマホが悪いのか?皆さんのスマホではどう見えてる?

スマホでカープの公式サイトを開いて・・・
左上の[menu]-[スケジュール]と進んで下さいね。
→ ここ 《広島カープ公式サイト》

安芸中の外周を散歩して見たのだ ーその2ー

おっす。福田で子ざる(^o^)/

秋ですのう。
今年も、町内のおみこしで、ふくらはぎが筋肉痛じゃ。急坂、後ろ歩きは、効くのう。
その上、「わっしょい!わっしょい!」と、おらび過ぎて喉も痛いわあ。

さてさて、引き続き懐かしシリーズ その2で~す。


↑新校舎と体育館。新校舎は中2の時に入ったねぇ。生徒数が減少して、今は新校舎は使われてません。
ちなみに今は、新校舎と言って分かってもらえんけんね。


↑技術室前の桜の木。今でも春には満開じゃ。


↑上から見たとこ。

↑新校舎の下駄箱ね。屋根がしっかりしたんじゃね。昔は乗ったら穴の空きそうなセメントボートじゃったね。

  
↑体育館から中庭に向かう小道。池は変わりないよ~。


↑新校舎側から本校舎をみたとこ

↑本校舎2階の廊下。


↑3階真ん中辺りの教室。窓はアルミ。手すりはステンになっとるわあ。


↑校舎の後ろ側。しっかり耐震工事してあるね。当時、この3階からぶら下がって遊んでて、えらい叱られたわぁ。

人生50年の中のたった数年じゃけど、この時期の数年は、大きな数年だったと思う。
グランドは広く整備されて、プール、体育館は立て直して、給食センターも、プレハブもなくなって、大きく変わったけど、当時のままの所も多いじゃろ。
今の生徒たちも、わしらの頃より多少あか抜けてるけど、話してみると変わらんね。


安芸中の後輩たちは、わしらと同じように、元気に、懸命に、悩みながら、頑張っとるよ!!*\(^o^)/*

by フク(*^ー^)v ブイ♪

M&Yさん、コメントありがとね~
森野くましゃん。コメントありがと。
35年振りかいの~。懐かしいのう。広島も随分変わったでぇ。
是非、集まれるみんなで一献交えようで~。

当たりましたぁ~(^_^)v

先日申し込んでた広島県のプレミアム商品券。
当たりましたぁ~!
プレミアム商品券♪

102,686人の応募があって当選者は66,509人。
この確率での当選は良かったよ(笑)

10月下旬に当選通知が着たので早速開封。
「11月6日までに入金手続きをして下さい。」とあった。
入金方法は、現金、口座振替、クレジットチャージの3種類で、最高で5口50000円までの入金が出来ました。
オイラは銀行の窓口に現金を持って行って手続きしましたよ。
そう。5口50000円を入金してきました(^^)/
そうすると、プレミア部分が12500円付く事になりますね。
合計62500円使える電子マネーカードが出来るわけです。

この電子マネー(通称HIROCA)はまだ到着しておりません。
11月13日に発送されるそうだから、もうすぐ到着ですね。
しかしながら、いったい何に使えばいいんだぁ?
使用期限は11月25日から来年の2月末日まで。
約3ヶ月の間に62500円を遣い切らなきゃいけません。
そうしないと電子マネーカードの中身が0円になっちゃいます(T_T)

まぁ年末は何かとお金が必要になりますから。。。
仕事のお客さんに、お歳暮買って。。。
あとは、年末年始の食材かな?お酒に刺身に。。。
やっぱり今年の正月は豪勢にお節料理を買っちゃおう(笑)

でも本当は欲しいモノがあるんです。
カープ安全靴♪
↑これ(笑)
スニーカーじゃないんよ。安全靴なんよ(爆)

靴の先は、樹脂が入ってて固い。
おまけに普通のスニーカーより重いんよ(^^;)
だって現場や作業場で履く安全靴なんだモン!

約9000円位するんだけどね(^^;)
フツーに買うにはチョット躊躇するけど、どうせプレミアム分だもん!
無駄遣いかもしれんけど、この際「えぃぃ~!」と買おうかなぁと思ってるよ(^o^)

でも、この重い靴を履いてズムスタの内野自由席に行けるかなぁ(^^;)
だんだん歳を重ねると共に階段が辛くなってきてますよ(x_x)


by 最近いろんなモノに当たってます!コージへの直通メールはこちら。

こんな小さな事で運をつかいたくないんだけどねぇ。。。(x_x)


《 広島県 プレミアム商品券 》 の概要はここをクリック

トラウマ

おっす。福田で子ざる(^o^)/

この前、落語家の鶴瓶さんがテレビの対談番組のゲストで出演してたんよ。
そこで言ってたんじゃけど、
鶴瓶さんは幼稚園のお遊戯会で台詞飛ばして観客に笑われて、その時から、笑わす事に喜びを感じるようになったんだって。

わしにもそんな体験があります。
ただ、わしの場合は笑われた事をネガティブに受けとめてしまったんで、逆に、引っ込み思案な子になったんよね(._.)。

いや、大した事があった訳じゃないんよ。
大した事じゃないけど、そう言えば親にも、誰にも話したことなかったなあ。。

わしが3、4歳の頃なんじゃけどね。デパートに行くんで、初めて路面電車に乗ったんよ。
その時、わしは初めて電車に乗れるのが嬉しくてねえ。母に手を引いてもらいながら、
「わー。初めて汽車に乗るねぇ」と満面の笑みで、昇降口の階段の登っていったんよ。
そのときの電車の乗客は、おばさんが10弱人で静かな車内だっんじゃけどね。
おばさんたちが、一斉にわしを見て笑ったんよ。

笑われた。って気がしてねえ、なんだか、すご~~~く恥ずかしくて、嫌で嫌で、真っ赤になってうつむいてました。

それだけの事じゃけどね。ははは。
それ以来、何かにつけ何度も何度もその時の光景を思い出すようになってねえ、
何度も反芻したせいじゃろね、今でもその光景は、頭に鮮明に焼き付いとるんよ。

で、それからは、笑われるのが恥ずかしく感じるようになって。
できるだけ、後ろにいく様になったんそよね。
写真とかも、赤ん坊の頃は、それそれは天使爛漫なこぼれる様な笑顔の写真ばかりじゃたけど、[なことないか。(^O^)]それ以降は、ほとんどの写真が、下向き加減で困った顔して写っとんよ。
おどけたり、はしゃいだりした写真なんて、皆無じゃけんね。

特に大人の前では大きな声でなさんようになって、そのうち、大人と話す事が苦手になった。
暗くはないけど、恥ずかしがりで、学校でも手をあげない子になったんよね。

そんな感じで過ごしてたけど、18歳の頃、ふと、ひらめいたんよ。。

どうも、あのおばさんたちは、わしを馬鹿にして笑ったんじゃなく、子どもらしさが、かわいくてわしの事笑ったんじゃないか~?
そうだ、そうだ、きっとそうだ。
なんで、こんな事に気づかんかったんじゃろ。

それまでは、あの光景を思い出しては、恥ずかしくて、いたたまれんかったのに、それを機に胸のつかえがおちてねぇ。
で、バカできるようになっんよ
・゜゚・*:.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. :*・゜゚・*
キラキラ。
それからは、笑われるのが恥ずかしくなくなってきて、大勢の前でも話せるようになったんよね。

笑顔で見てくれる人は少なくとも、嫌ってはおらんけんね。
怖がらんでも大丈夫なとこに気づいたわしは、それ以来、物おじせんようになりましたとさ。

子どもの頃のトラウマの話しでした。
なははは。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

ゆうぴーさん、コメントありがと~o(^▽^)o

冬支度(^^)/

もう、11月も下旬になろうかと言うのに冬らしくないねぇ
例年だと、この時期はセーター着てオーバー羽織ってって感じじゃなかったかな?

オイラもご多分に漏れず、まだ秋の装いです(笑)
とは言っても日めくりは着々と1枚ずつ減って行くわけです。
・・・もうすぐ12月よ(^^;)
で、今年も年末恒例の忘年会の季節となりました。
今年は世間は景気が良いのかね?
例年に比べて、お誘いが多いよ(x_x)
お酒の席は嫌いな訳じゃないけど、気を遣う席だったりするとイヤよねぇ
気の知れた仲間でワイワイやるのが楽しいよね(^o^)

さて、今年も一本いっときました!
予防接種♪
インフルエンザの予防接種。
ぼちぼちとはニュースになってるけど爆発的じゃないね。
今シーズンは流行しないのかな?
注射したところで罹る時は罹るし・・・と思ってるけど、保険のつもりで打ちました。
だけど肝心なのは日頃の自己管理。
うがい・手洗いをして気をつける気持ちが大事です。

年賀状の手配もぼちぼちしなきゃいけませんね。
今年2015年の年賀状は未のデザインが面白かったのを覚えてますか?
昨年の年賀状の記事←ここをクリック!

ヒツジが見事にセーターを編み上げてたよね。
来年は申年(さるどし)。
またまた12年前との関連で面白いデザインになってる様ですね。
すでにネットでは話題がゴロゴロ転がってます。
オイラ的には・・・昨年ほど感動しなかった(^^;)

後は・・・
愛車のタイヤをスタッドレスに交換すること。
ヒロカの電子マネーカードも無事に到着したんで金額の確認しなきゃいけん。
これでお歳暮を買ってお客さんに送ります。

さて・・・冬支度はこれ位かな?


by なんだか備忘録になっちゃいました!コージへの直通メールです。

スターウォーズ

おっす。福田で子ざる(^o^)/

さて、あと1ヶ月で、映画『スターウォーズ』公開じゃね。
今度のスターウォーズはエピソード7。~フォースの覚醒~
ルークやレイア、ソロたちの次の世代の物語じゃね。

今のうちに全6作を見直しとこと思ってね。DVDを探したけど、DVDがないんよ。部屋中探したけどでてこんでね。
で、よくよく考えたら、この間の夏、息子が帰省した時に、「スターウォーズ見たことないんで貸して」と言って持っていったんじゃったぁ。。

息子世代である今の大学生は、スターウォーズなんて古すぎて見てないんよね。
女性にも見てない方が多いね。
どうも女性の多くは、「スターウォーズ」「ロード・オブ・ザ・リング」「ハリーポッター」を見ると眠たくなるらしい。
(⌒-⌒; )

まだ見てない方に「スターウォーズ」はなんぞやを説明するとじゃね、、、
スターウォーズは、ジョージ・ルーカス監督、脚本、総指揮の映画で、遠く遠く離れた銀河系での宇宙活劇SF映画なんよぅ。
何作品は監督、脚本を人に渡しとるけどね。

全9作、3部作で、1977~1983(わしらが小6~高校卒業)に公開された3作(エピソード4,5,6)は、勧善懲悪のわかりやすいスペースオペラで、
銀河共和国同盟軍の青年ルーク(主人公)とレイア姫、アウトローの密輸業者ハンソロたち 対 銀河帝国の暗黒卿ダース・ベイダーの戦い物語。

今見るとちょっと古くて、着ぐるみみたいじゃけど、当時としては群を抜いたVFX(特撮技術)で、宙を走る車や宙を走るバイク,宇宙船にレ‐ザー砲やライトセーバー(レーザー刀)など、とんでもなくかっこ良かったよのう。
それまではアニメじゃないと表現できんかった世界感だったけんね。
それにわしらも、丁度そんなんが好きな歳じゃったしね。

1999~2005(わしらが35歳~40歳)に公開された3作(エピソード1,2,3)は、ルークたちの親の世代の物語。
人間関係も複雑に描かれて、VFX技術も益々高くなり、よりリアルチックになって、CGか実物か、わからんようになってきた。
ストーリーが、それまでの単純な「勧善懲悪路」線から、ハリウッドで近年流行ってる、自分自身の闇への葛藤に路線が移って、話しも深くなってきたんよね。

でもって2015年から公開の3作(エピソード7,8,9)は、ルークたちの次の世代の物語じゃ。
これで最後のシリーズじゃし、どんなになるんだろ!?

色々は話しだすと、見てない方に、ネタバレになっちゃうんでやめとこうね。

そうそう、配給が20世紀フォックスから、ディズニーに変わったんで、
オープニングも、20世紀フォックスのパンパカーンからの、
「パーンパーン、パカパパーンパン、パカパパーンパン,パカパパー」ヘ入る流れも、
花火のシンデレラ城の「チャラララ、ラララァ~(星に願いを)」に変わるんかな。

と言うのも市場規模がデカくなり過ぎて、自由に作れなくったジョージ・ルーカス監督が、ディス二―にルーカス・フィルムを売り飛ばしたらしいねぇ。
なので、「インディアナ・ジョーンズ」シリーズの版権もディス二―移ったんよね。
次作のインディアナ・ジョーンズのオープニングは、パラマウントの山から本編へ移る流れじゃなくなるんだろうなぁ。
あ~寂し。。。

などと、オタクな事を言っとりますが、
「スターウォーズ」の映画の前に、今日から、「デジモンアドベンチャーtri.」が全国10館、劇場3週間限定で上映なんよ。
中国地方では、バルト11だけなんで、来週あたり仕事帰りにでも行ってみようかなぁ。

「デジモン」って知っとる?子ども向けアニメなんじゃけど、、、
息子が幼稚園のころ、一緒に見せられよったんよ。
アグモンとか、ガブモンとか、ガルルモンなどなど、デジタルモンスターが出る子ども漫画じゃけどね。

その劇場版を見に行ったら、思いのほかしっかり出来てて、面白かったんよ。
そしたら、その監督さんが、その後、「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」などなど、
近年のアニメの名作を作った細田守監督じゃったんよね。
面白いもん作る人はすごいもんじゃねえ。
今回は違う監督じゃけ、お子さま向けかなぁ。。。
まっ、今回のは15周年記念で、当時見てた人に向けての作品じゃけね。
見にいくのは大学生が中心じゃろうけ、そこそこ大人向けになっとるかなあ。

ありゃ?どんどんオタクな話になっていくなぁ。
長くなるけ今日はこのへんで。。。。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

口内炎(x_x)

かと思いきや。。。ヤケドじゃね(^^;)
会社の近所に中華料理のお店があって、そこでランチしたのよ。
ちょっと疲れてたのかな?
こってりだけどさっぱりと酸っぱいものが食べたくなってね。
そこで注文したのは【酢豚ランチ】。
豚肉と野菜を油通しして甘酢のあんが絡めてあるよね。
ほらね、こってりで酸っぱいでしょ(笑)
その酢豚に卵スープとサラダ付き。
で、なんと一緒に出てくる小皿一品が【鶏の唐揚げ】
なんと言う組み合わせでしょう(^o^)
まあそれはさておき・・・

お昼のランチ時って事もあって店は混雑。お待ちのお客さんもいました。
昼休憩はどこの会社も同じ時間帯だから、もう戦争状態よ。
オイラも「急いで食べて席空けなきゃ」と焦りましたよ。
ところが、ここからがいけんよね。
焦って食べたモンだから、豚肉も熱いがそれに輪をかけて甘酢あんが熱かった。。。
口に中に入れた瞬間、「熱っ!痛っ!」となった訳よ。
ヤケドしちゃいました。口の中の皮がむけてます(T_T)
かれこれ一週間になりますか。。。
「あぎ」の部分のヤケドです。

これがまた厄介で固いものが食べられません。
レタスなど葉っぱ類は大丈夫だろうとくるっと丸めて口の中に入れるンよ。
で、しばらく噛んでると丸まってたはずのレタスがシャキッと広がって芯の固いところが患部を直撃!
涙が出るほど痛いのです。
スティック状のキュウリなんてのも気をつけなが食べてます。
トンカツなんかは絶対無理!
あの衣のケバケバしたトゲトゲしたのは口に入れると想像しただけで拒否反応なんよ。
おまけに、うどんやラーメンなどの熱いモノもだめじゃねぇ

だから食事の時間が遅いのなんのって。。。以前の倍の時間はかかってます(^^;)

あ~ぁ。。。せっかくの忘年会のシーズンなのにこんな状態じゃ楽しめないよ(T_T)
皆さんは気をつけて下さいね。
焦っての食事はケガの元ですぞぉ~

ちなみに、ビール、日本酒、ワイン等の液状のモノはOKです!(^o^)

by 早く治したいコージへの直通メールです。

そう言えば。。。
先日、「アクセスカウンタの数値が50000になるのは23日頃かな?」なんて書いたけど。。。
まだ到達してませんねぇ
明らかにオイラの見当違いでしたm(_ _)m
う~ん、カウンタの数値が上がる条件、忘れちゃった。
同IPの場合は1日1回。。。だったような???
だけどまぁ11月中には到達するでしょう。
キリ番踏んだ方は是非ご一報を\(^o^)/

最近の男子、女子

おっす。福田で子ざる(^o^)/

先週の連休は、娘と中国地方をうろちょろとドライブして来ました。
娘が在籍してたクラブは、厳しかったんで、土日に家にいる事もほとんどなく、3年振りで、ゆっくりお出かけしました。
楽しい時間となりました。

さて、
ドライブ中、車中でワンセグ見てると、最近、一部の若いカップルの中に、イチャイチャしてる動画をネットにUPするのが流行ってると、言ってました。
まったくなぁ。(−_−;)

若い頃は、生涯この人なんて事、思ってるから、こんなこと平気でしてしまうんじゃろろうけど、一度、ネットに流出すると消す事は無理だからね。
その人と別れたしたら、幾つになっても、付いて廻る事を若い女の子はわかっとんかなあ。

そのテレビで言ってたことを娘と話したんじゃけど、硬派な娘は、わしよりよくわかっとるようで、一安心したわあ。

その話では、そんな事するんは、男子より、女子が多いらしい。と言ってました。
娘に聞いたら、大概の男子はそんな事ようせん。とも言っとったわ。
びっくりぽんじゃけど、最近は、SNSやら、スマホの操作は、女子の独壇場らしいね。

そう言えば、先日、娘のスマホが壊れた時も、バックアップも必要ないようで、ショップで初期化されても問題なしで、ちゃっちゃと使っとたわ。
最近の女子は機械に強いんじゃね。

携帯ショップの店員さんもお姉さんが多いし、何でもよう知ってはるもんね。
うちの会社は、ITソリューション会社で、今は女性が1割もおらんけど、これからはドンドン進出してするかもねえ。

そうそう、話しは変わるけど、そのスマホが壊れた話しなんだけどね。

ある日、娘のスマホの電源ボタンが効かんようになったんよ。
早速ショップに行ったら、リコールで無料で修理してくれるらしく、メーカーのサービスショップに行ってちょ。と言われたらしいんよ。

日を改めて、エディオン本店の中にある、そのメーカーのサービスショップに連れて行ったんよう。

混雑するって聞いてたんで、早めに行ったんじゃけど、開店前には長い列になってね。
でも、障害物競争1位常連と、そのDNAも受け継いだ娘は、人並みをすり抜け、階段を駆け上がり、故障受付けの一番札を貰えたんよ。( ´ ▽ ` )ノ

びっくりぽんはそこからよ。
一番なのに、「受付けは12時ですので、12時前にこちらに来て下さい」って言われたんよ。

まだ10時よ。
時間まで何せえって。。。ねえ?
でも文句言ってどうしようもないんで、12時まで時間潰して、再度行ったんよ。そんで、最チェックしてもらって、初期化されて、代替え機の手続きして、、、、なんやかんやで、2時間近く掛かったんよ。

最後は「本店に送るんで、治ったら連絡します。来週取りに来て下さい」って。
メーカーチョンボのリコールで、半日潰れて、しかも駐車料金の割引もできないと言われ。。とほほほよ。

でもって、そこで見てると、
低姿勢で巧みに謝り、切り抜けるのが男性店員で、
論理的に手際よく、ちゃっちゃと処理していくのが女性店員だった気がします。

たしかに、周りの若い子を見渡すと、
女子ってのは、シャキシャキしっかりしてて、
男子ってのは、優柔不断で、優しい。
てのがキャラクターとして、固まってきてるような気がするなあ。

時代がそう求めよるんかね?
by フク(*^ー^)v ブイ♪

najiさん、コメントありがとうにゃん♫

♪むっすびの~♪(笑)

11月も終わりですね。
私事ですが・・・
オイラの会社は10月末に年度決算を迎えました。
つい先日、書類を整え中区十日市町にある税理士先生に提出に行きました。
毎度の事なので特段の話もなく15分程度で話を切り上げ「では、よろしくお願いします。」と先生の事務所を後にしました。
時間は11時30分頃だったかな。
で、昼飯どうしようか・・・と考えて「お!そうじゃ」と思い出したのは【むすびのむさし】
銀むすび♪
オイラはここの弁当は花見とか特別な時にしか食べないねぇ(^^;)
だから何年ぶりでしょうか?
かれこれ3年~4年くらいは食べてなかったでしょうか・・・
どうも普段使いの弁当じゃない気がしてました。
そこで今回は、決算終了のご褒美として昼飯に【むすびのむさし】をチョイス。
我ながら、なかなかナイスだなぁと感心しちゃいました(笑)

なつかしの味。
むすびは言うまでもなく絶妙な塩加減よ。
おかずの中では、甘辛く煮たレンコンが良いよねぇ~(^^)/
また、お口直しの酢ゴボウが美味い。

あぁ~・・・
久しぶりですごく幸せな気持ちになっちゃいました。
特別に豪華な弁当じゃないけど、なんか安心する味付けが良いんです。
皆さんも今日のランチは「是非、一度お越し下さい!」ってね(^o^)

で、ランチしながらのお楽しみと言えば・・・
市内地図♪
広島弁♪

包み紙の裏に書いてある『広島弁講座』(笑)
「えぇ~?この言葉は使った事がないなぁ」とか、
「そうそう!こがいに言うわぁ」など楽しんで下さいね。

オイラはね、この広島方言の中では・・・
〔ふがええ・・・幸運〕とある、この言葉は使った記憶はないよ。
わしゃ50年ほど広島に住んどるが、こがぁな言葉はつこぉーたこたぁーなぁーで。
とでも言いましょうかね(笑)


by むさしと並んで【ちからのうどん】も好きです。コージへの直通メールです。


さあ、いよいよ50000アクセスが近づいてまいりました!
記念すべきキリ番をゲットされた方は証拠写真と共に連絡下さいね〜
いい事がある…かな(^_^;)

スマホモードで観ている方は…
トップページの下の方の〔スマフォアクセス数〕をタップ!
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR