ランドセル商戦

おっす。福田じゃ(^o^)/

わたくしも28日から、8日間のGWに突入しました♡(^o^)/。
好きな事して、ゆっくりしようかねえ。

でも、
明日は、甥っ子の高校入学祝いで集まりがあるんで、岩谷観音登山&パーティは参加出来ません。
あー残念(T^T)。
参加される方は、存分に、楽しんでね~♪( ´▽`)

高校入学かぁ。もう30数年前じゃねえ。
今思えば、高校時代はもったいない事したなぁ。
何の考えず近所の高校に進学して、何かに打ち込む訳でもなく、楽な事、楽しい事だけ求めて、ボケ~と過ごしたけんね。
なんだって出来る時なのに、なんもせんかった。

がむしゃらに頑張ってる息子や娘を見て、特に思うのう。

部活なり、勉強なり、いやなんでいいんで必死で努力すべきだった。
たった3年だけど、その時期の苦労は、人を育てする重要経験になるんじゃないかなぁ。
当時は、「たった3年」じゃなく、3年は終わらないもの思えた。
その間、楽な事ばかり選んでたもんね。(≧∇≦)

あそこで、何かに夢中になってれば、もう少し違ってかもしれない。

先日、その甥っ子にウチの息子と娘が、お祝いに通学用にカバンに、スポーツ用品ブランドのエナメルバッグ贈ってた。
そう言えば、最近の高校生は、斜め掛けのエナメルバッグか、リュックが多いねえ。

学生カバンなんてのは、絶滅したんかなぁ?
確かに、学生カバンは重いし、手は塞がるし、使い難かったもんねぇ。
オシャレに気を使う人らは懸命に薄くしょったね。(^○^)

それに比べて、ランドセルはドンドン豪華で、使いやすくなりよるらしいねぇ。
ランドセルなら、後ろに転んでも、頭を打たないよう守ってくれるし。

テレビで言ったけど、今年はGWからランドセル商戦が始まるらしい。
来年入学のランドセルよ。
早過ぎじゃろ!鬼に笑われそうじゃね。σ(^_^;)
昨年は、お盆だったらしいけど、今年は、GWの帰省を狙ったものらしいね。
おじいちゃん、おばあちゃんは大変じゃねえ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

MoMoYaさん、匿名希望さん、名無し。さん、コメントありがとう~。
その安心感が地元なんじゃね
そうなんよ、マルイシもじゃっけど、駐車場がないと人が来れんけんねぇ。
スポンサーサイト

5月2日のイベントについて

【Mt.Iwayaの登山】
明日、5月2日は雨の心配もなく絶好の登山日和となる模様です。
予定通り登山を行います
参加希望者は10時に集合場所に来て下さい。
二次会の下見だけでなく登山口まで行ってきました。
集合場所からこの登山口まで約10分。
登山道入口♪
「もぉ~限界(x_x)」と思う方はここで引き返して下さいね(笑)
なんちゃってぇ~冗談よ(^o^)
みんなでチカラ合わせて頂上からの絶景を楽しみましょう!
誰か自宅の庭に【黄色いハンカチ】を掲げてくれてもええよ(^_^)v
目指せ!Iwaya♪
頂上が俺たちをまってるぜぃ!!
と言ってるオイラが一番心配です。登れるかなぁ・・・(^^;)
現在の登山予定者は12名です。

【二次会の開催】
予定通り18時乾杯でスタートします。
飲み放題なので自分で注ぎに行かなくちゃ・・・と思ってるあ・な・た。
そんなことしてたら、最初に注いだ人と最後に注いだ人の時間差が出ていつまで経っても乾杯が出来ません。
だから、最初の一杯は人数分、ピッチャー入りのビールを用意してます。
とりあえず、これで乾杯を済ませてその後はお好きな飲み物をど~ぞ!
現在の参加予定者は20名です。

さあ、体調万全で昼も夜もおおいに楽しみましょう\(^o^)/

なお、諸注意や気がついた事はBBSに書いてます。
その他、質問事項やご意見があればカキコしたり連絡下さいね。
同窓会BBS ←こちらをクリック!


緊急連絡先はこちら↓
ここをクリック!コージへの直通メールです。

イベントの終了です。

DSCF0007_20150503170747d3a.jpg

皆さん、大変にお疲れさまでした。
Mt.Iwayaの登山、参加者全員ケガなく下山できました。
本当に良かったです。
ただ本日になって筋肉痛が・・・って人も多いんじゃない?
そう言うオイラが筋肉痛です。
もしかして明日以降ひどくなるのかな?(笑)

いやぁ~今回は本当に登れないかと思いました。
途中、脚が動かなくなってね・・・
ど~したもんかと思ったよ(^^;)
休憩時間も「座っちゃいけんよ。」って言われたんだけどね、つい座ってしまったしね。
立ち上がる時は、クラっとしたしね。
しかし、みんなの激励のおかげでナントカ頂上まで登れました。
ありがとうございました。

二次会も結局21名の参加で盛り上がりました\(^o^)/
こういった同窓会のイベントには初参加の人やお久しぶりの人。
常連さん(笑)も交えて、なかなか楽しい顔ぶれでした。
お店選びは毎回悩むところでありまして・・・
参加者全員が100%満足してくれるっては難しいんよね。
そこは幹事特権って事で許して下さいね。

時間は3時間でしたが、あっと言う間に過ぎました。

その後は皆さんお察しのとおりであります。
帰宅した人や「せっかくのホテルだからオシャレにバーでも行きますか?」なんて人。
カラオケボックスに行った人、泳ぎに行った人・・・
各自GWの夜を満喫したみたいですよ。
オイラ?もちろん泳ぎに行きました(^o^)
この時は、どういう訳か脚は自在に動きましたよ(笑)

本当に楽しい時間を過ごせました。
また集まりましょう\(^o^)/
同窓会BBS ←こちらをクリック!
も併せてご覧下さいね。


by コージへの直通メールはこちら。

さて、次回のイベントに向けていろいろ調査始めますかな(^_^)v

テレビを見て思ったこと。

おっす。福田じゃ(^o^)/

さて、長い長い休みも終わりました~。
長いことゴロゴロできました。(^o^)/
明日から、お仕事じゃ。
さあ、頑張るべ。d(^_^o)

さてさて、
先日、教育テレビを見てたら、ブッダの教え。なんてのを初心者向けに解説してました。
中学の社会科で覚えたのは、
仏教をひらいたのはお釈迦さまで、
そのお釈迦さまの本名は、ゴーダマ・ジッダルダって、インパクトある名前で、
生まれてすぐ、上下を指差し、『天上天下唯我独尊』とのたまって、
弟子の作った飯食って、食中毒で亡くなった人。。ぐらいかね。あとはほとんど知らん。
2500年も前の人なんじゃね。。

そのテレビ曰く、
釈迦は、「尊ぶべきは私ではなく、私が発見した真理である」と言ってたらしい。
つまり、自分(お釈迦さま)に手を合しても願いが叶うわけもなく、そんな事より、真理を学び修業しなさい。
そして、頑張って悟りを開いて仏様になりましょう。って言ってるようじゃね。
う~ん。知らんかった。。

年功序列制度を始めに使ったのも釈迦らしい。
釈迦の定めた年功序列とは順位でなく順番。地位とか、力ではなく、単なる順番。。
席順などの、たいして意味のないものは年功序列に従っておけば権力争いなど起きない。と言う事らしい。
ふむふむ。賢いなぁ。

最後に大事な事を言ってました。
時代とともに、環境や価値観はどんどん変わり、考え方も変わってしまう。
ルールも時代の流れとともに、不適切な物になってしまう。
大事なのは、本質であってルールではない。
本質を守るためにルールは作られ物だから、状況に合わせ適宜変えられなければならない。

いい事を言うのう。
2500年前の言葉じゃけんね。

見渡すと、そんな事が沢山あるじゃろ。
どうしてそんな事するのか分からない古い慣例がルールになってて、そのルールを守る事が目的になったりするの見たことない?
「なんでそんな事するじゃ?本来の目的とずれとるじゃろ」と聞いたら、「わからんけど、前の人がやってるから」と答えが帰ってきたりする。
でもって、前の人に理由を尋ねたら、まったくもって個人的な理由だったり、
あるいは反対に、自分では考えも及ばなかったな事が、大事な理由だったりする。

本来の目的が何か、本質は何か、を見極める力を持つことが大事なんじゃろうね。

by フク(*^ー^)v ブイ

匿名希望さん。コメントありがとう
GWは、三次いってみましたぁ。
d(^_^o)

三次の藤棚

と、やぎ。 んめ~~

お疲れぇ~っス!

みなさん、GWは楽しく過ごせましたか?
あっちこっちに出かけてお疲れではないでしょうか(笑)
変則なお休みだったよね。
GWが終わったら出勤して、また土日の連休ですよね。
「身体が休まったのかどうなのか、わからんよ(x_x)」って人も多いのでは?
ドリンク♪
これでも飲んで体力を回復させてGWの疲れも吹き飛ばしましょう!
ファイトォ~~って会社がちがうか(^^;)
試供品じゃけぇ効き目は定かじゃありませんぞ。

オイラは2日のイベントの後、3日からずっと筋肉痛と闘ってました!
身体の疲れは取れてるんだけど痛みがねぇ・・・
やっぱり歳をとると回復も遅いんよね。
まあ、どこに行くわけでもなくデスクに座ってたんで大丈夫でした。
と言うのも3日の日に、長く休んじゃうと連休明けに速攻で仕事に取りかかれないと思って忘れないように出勤したんよ。
いつもの癖でPCを立ち上げてメールチェック。
すると仕事のメールが入ってるじゃん(x_x)
「世間はお休みでよ」と思いつつ、チョット腹が立ったので意地悪のつもりでメールをくれた相手に電話してみた。
するとどうでしょう・・・相手は仕事してるじゃん(^^;)
「あれ?お休みじゃないんですか?」
「何言ってるの?仕事は終わらなきゃ休めないの!」
その通りですが・・・
てな訳で、相手にお付き合いのつもりで、ず~と仕事してました。
PC立ち上げなきゃ良かった(T_T)
オイラのGWは5月の下旬となりそうです。

そうそう、2日のイベントでは大変にお世話になりました。
まともにご挨拶も出来なくてこの場を借りてお礼申し上げます。
なかなか行き届かない点もあったでしょうがお許し下さいね。
実はあの日、ホテルでの二次会の後・・・
「コージの姿がみえんけど?」
「体調不良で帰ったみたいよ。」
なんて会話があったらしく、当日も次の日も「体調はいかが?」なんて連絡くれた人がたくさんいました。
そりゃそうよね。あの山頂でのヘロヘロの写真みて二次会の飲み会でしょ
そりゃ体調悪いと思われても仕方ないよね(^^;)
いや実はね、みんなと別れてホテルのバーに行ってたのよ。
オサレなバー♪
少しゆっくり飲んでた。今話題の【ニッカ竹鶴】よ。味?全然覚えてません(x_x)
じゃがその時の会話は覚えてますよ!よろしくお願いしますね(^_−)−☆
その後は、ほれ、流川で合流しましたよね(笑)
みなさんご心配かけましたが、オイラはこうして元気にやってます(爆)

もう少ししたら仕事もケリがつきます。
また皆さんと一緒に遊べたら良いなぁと思ってます。
カープ観戦夕涼みも企画しますね~


by 歳とるごとに忙しくなってます。コージへの直通メールはこちら。

と言いながら、自分の能力の衰えを痛感してます(T_T)

優しい親父じゃろ?

おっす。福田じゃ(^o^)/

相変わらずコージは仕事頑張るねぇ。すごいのう。
わしの場合、5月は仕事もじゃけど、それ以上に私的なイベントでバタバタします。がはは。
土日は、
消防団の集まりに、水害防災訓練。
赤十字の救急講習に、町内会の寄合い。
上温連合会の「桜を育てる会」で草抜き。諸々でほとんど埋まります。。
それに加えて、平日の夜には、週2回で消防団の小型ポンプ操作競技会の練習が始まります。

数年前までは、これに中学校PTAと広島市PTAの父親委員をやってたんで、5月の土日は、家にいることが少なかったねえ。

好きな事ばかりやっとるけど、家族からは思ったほど嫌な顔されません。
亭主元気で留守がいい。なんじゃけどね。たはは。
とは言え、あまりに家庭をほっとくと、やっぱり良くは思われんけえね。
嫌な顔されんようにするにはコツがあるんよ。

わしの場合、留守にもするけど、家の事もちゃんとやるようにしとるわあ。
特に、頼まれたら、気持ちよくやるのが、重要なポイントじゃ。

めんどくさいとか、イヤイヤやってる感が伝わると頼む方も気分悪いけんね。
下手したら、
「嫌ならやらんでいいわあ」
「ほうか、だったらやらんわ」の悪循環になったりする。

痒い所に手が届くみたいな感じで、言われる前にやれるんが一番いいいんじゃろうけど、なかなかできんけんねえ。
じゃけ、せめて返事だけは機嫌よく返せば、そんなに悪い雰囲気にならんと思う。

家でゴロゴロと、なんもせんのに、文句だけ言ってるって、その上、頼まれ事も嫌な顔して悪い返事してると、そりゃ不機嫌にさせわなあ。
だからと言って、外にばっかり出てると、居場所がなくなるらしいし。。

てな訳で、、
息子が帰省した時、車を停めるには駐車場が手狭じゃけ、来週から花壇を小さする事にしました。

全く、優しいお父さんだなぁ。わし。。d(^_^o)

削岩機借りて、この花壇を壊します(≧∇≦)


by フク(*^ー^)v ブイ♪

毎年恒例ですが・・・(^^;)

検査♪
今年も行ってきましたよ(^^)/
毎年恒例の人間ドック。
おっと、正確には【生活習慣病予防検診】です。
人間ドックはこれよりもっと検査項目が多くて料金も高いよね。

朝から身長体重の計測。血液の採取。血圧測定。。。
通り一遍の検査をこなして最後は胃透視。いわゆるバリウムを飲むヤツね。
あれつらいんだけど、もう何年もやってるから慣れちゃった(^o^)

実は今年は悪いところたくさんあるんだろうと思い受診しました。
だって仕事に追われて休息なんてほとんどなかったからね。
おそらく血液の数値などが悪いんだろうなぁと覚悟してた。

夜一人で仕事してるでしょ
ちょうど0時を過ぎる頃にお腹が空くんよ・・・
ほんで近くに24時間あいてるコンビニがあるでしょ
「脳の疲労の回復には甘いものが一番!」とか自分を納得?説得?させながらコンビニへ一直線!
そこのコンビニはスウィーツにチカラ入れてるからね(笑)
時々は、ピーナツなどの高カロリー食品を食べたりね(^^;)
アルコールは飲まないのに、サキイカだの食べてた・・・
そんな事を1か月も2か月も続けてたら、そりゃ悪くなってると思うよ。

で、全ての検査を終えて一番最後の先生の問診です。
「えぇ~と。。。血液、肝機能、尿、等々正常範囲内ですね。」
「特に言う事はありません。。。が、体重をもう少し落として下さいね。」
だってさ。
そりゃ夜な夜なスウィーツばかり食べてたら体重も増えるっつうよね(笑)

とりあえず・・・
お医者のお墨付きももらったし!
再検査がなかったし!!
仕事も一段落したし!!!
さぁ~て遊ぶでぇ~(笑)

ビアガーデン行って、カープ観戦行って、流川で泳いで、時々仕事して。。。
年末までどう過ごそうか、考えただけでニヤニヤしてます!

どなたか一緒に遊んでくれる人がいたら声かけてね♪('▽`)ノ


by さて・・・(笑)コージへの直通メールです。

安全運転でね。

おっす。福田じゃ(^o^)/

犬の散歩してたら、こんな看板ありました。


まったく、そうじゃね!

この写メを撮ってる間も、自分の後ろを、車がすれすれにぶっ飛ばしてたんで、正直ドッキリしたわあ。

団地の中の、離合もぎりぎりの狭い道をガインガインと飛ばす人がおるんよね。
我がもの顔で飛ばしてる車やバイクがおるけど、団地の道は歩行者優先じゃけねえ。
ふんとに、もう。|( ̄3 ̄)|

この生活道路は、
小学生は走って家に帰るし、
チャリは道の真ん中通おるし、
足の悪いお年寄りは、ゆっくりゆっくり歩く道なんよ。

団地の道は、いつ誰がでてきてもおかしない道なんじゃけ。
運転する人は、団地では、常に徐行。
特に人のそばを通り過ぎる時は、最徐行運転でお願いしたいよねえ。

兎に角、歩行者をドキッとさせる運転はしないで欲しいわあ。

ま、団地の道だけじゃないけどね。安全運転ね!d(^_^o)

交通規則、交通ルールを守る。ことは重要じゃろうけど。
それもじゃけど。。。イヤ、くれぐれも個人的にじゃけど、、
交通マナーを守る事や交通コミュニケーションを図る方が大事に思わん?ねえ?

by フク(*^ー^)v ブイ♪

たらちゃん・・・?

ゴルフ♪
先日、ゴルフに行ってきました(^o^)
知り合いのコンペに参加したんだけどね、天気も良くて気持ちよかったよ~
で、成績はと言うと惜しくも優勝は逃しちゃいました(x_x)
スコアは優勝と2打差。ほんと惜しかったよ。
その表彰式での出来事。
「あのパットが入ってたらなぁ~」とか、
「あそこでOB出なかったらなぁ~」とか言ってた。
スポーツの世界で「たら・れば」は禁句とわかってるけど、つい出てしまうこの言葉。
すると友人が「たらたらって、おまえはたらちゃんか!」って言ってきた。
そうです。たらたら言ってる人は「たらちゃん」と言われるんでちゅ(笑)

それを踏まえて下の表を見て下さい。
広島東洋カープ公式サイト♪
これは、カープの5月の成績表です。サイトからコピーしてきました(^^;)
特に赤枠の中をご覧下さい。
もうお気づきの人もいらっしゃるでしょう。
新聞やネット上でいろいろ書かれてますからね。
そうなんです。7試合連続で1点差ゲームなんです。
その7試合の成績は2勝5敗で負け越してます(T_T)
ちなみに4月の成績で1点差試合は13試合。
そのうち負けは10試合で負け越してます。

今は投手陣が頑張ってて少ない失点で抑えてます。
そりゃね大砲のいない打撃陣にとっては1点は重くのしかかってます。
でも、この1点差を跳ね返せるチカラはあるはずなんよ。
何か歯車が狂ってますね。監督の采配かなぁ?
そのうち、投手陣が我慢しきれなくなって投壊(ピッチャー陣が打たれ始める)するも打撃陣がバカスカ打ち始める。
そう言った大味な試合運びとなって最下位の泥沼から抜け出せない悪循環。。。
やっぱり野球は投手を含めた守りのしっかりしたチームが上位に位置しますよ。

昨年は最終戦で勝てば2位!ってトコまで行って1試合、1勝の大切さはわかってるはずよね。
その反省はどこへやら。
まあ、カープのチームカラーは【投高打低】なんですけどね。
古くは、北別府投手がこれに泣かされ、他のチームなら300勝はしてるぞ!とまで言われてました。

この1点差負けの積み重ねが秋になっての成績・順位に影響しなきゃいいですけどねぇ
「あ~ぁ5月のあの試合でせめてあと1点取って逆転してたらなぁ」とか、
「あの試合のあそこで送りバント決めて勝ってたらなぁ」
カープ女子を含め日本全国のカープファンが【たらちゃん】にならない様に、選手の皆さんには頑張って欲しいでちゅ!

「カープが弱いのはコージが参戦しないからよ!」とメッセいただきました。
はい、週2回ゴルフに行けるほど仕事も落ち着きました。
これからはズムスタ詣でを始めたいと思います(笑)


by オイラで良ければ代打で出ますけど?コージへの直通メールはこちら。

筋肉痛の予感。。

おっす。福田でござる(^o^)/

この前、書いたけど5月は何かと立て込んでるんで、最近一杯一杯です。
(≧∇≦)
でもその分、充実しとるかな?
うん。しとる、しとる。
きっと、しとるわあ。*\(^o^)/*

さてさて、
昨日(土曜)は、午前中は休出で仕事して、帰ってからは、この花壇↓を壊しました。



車を停めるんに狭いけん、少しでも広うしようと、めぐことにしたんじゃけど、蹴ろうが、殴ろうが、カナヅチで叩こうが、ちょっとやそっとじゃビクともせんのんよ。
多めのモルタルで、しっかり硬めてあるよね。
花壇なんじゃけ、そんなにしっかり作からんでもええのに、いい仕事してました。

結局、重たーーーいドデカハンマーをガシガシ打ち下ろして大きくめえでったんよ。




で、残った剥がれんのは、タガネと槌でコツコツ砕いていったんよ。
なもんで、足腰、背筋、肩、腕、握力と、棒の様じゃあ~。
でも、努力の甲斐あって、こんなに綺麗になりました
d(^_^o)




ただ、慣れんことしたけんね。
どんな筋肉痛がでるか、怖いのぅ。
なんせ、前腕のふくらはぎのとこ。なんて言ぅん?が既に痛いどす。
キーボード打つ手もプルプル震えとります。
今日は、早朝から防水訓練なんよ。
土嚢を沢山作ったりする訓練なんよぅ。

じゃけぇ筋肉痛よ!お願い!
痛むのは明後日まで待ってくれ~。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

日本人の細やかさ!

いやぁ~まだ5月の下旬だけど暑くなってきましたなぁ~
こう暑くなってくると、冷たいモノが食べたくなってきますね。
オイラも昼飯は会社の近所のラーメン屋か中華料理か刺身定食か?
などと、ここ最近では決まってたけど先日久しぶりにコンビニランチにしてみました。
「のり弁か幕の内か・・・」と思った先に冷たい麺類のPOPが目に入りました。
「おぉ!暑いけぇ冷やし麺にしてみるか」とばかりに手に取ったのが【冷やしうどんセット】
うどんといなり寿司が3個セットになってました。
会社に帰って食べる準備をしてたら・・・
【ほぐし水】
なんじゃこりゃと良くみると、固まってる麺にかけてほぐすんじゃね(^^;)
そのまんまの名前じゃない(笑)
ほぐし水♪
確かにコンビニの冷やし麺類って買った時は固まってるもんね。
箸で持ち上げると全部持ち上がって「どうやってつゆにつけるんジャイ!」と苦い経験もしてたもん。
しかし、細やかな心遣いよね(^o^)
食べる人の身になってこういった【ほぐし水】なるものを用意してるんだもんね。

でもオイラはこれ苦手なんです(^^;)
こういった類の調味液などの小袋は開封するのに技術を要しないですか?
カップラーメンのコショウや七味の小さな袋に「どちからでもあけられます。」などと小さな文字で書いてある。
この印刷技術はすごいと思う。チョット脱線しましたね。
実は下の写真にある様に【ここ】の線をキレイに切るのが下手なんよ・・・
ほぐし水のここ♪
だから、いつも写真の様に斜めに開封するんです。
「ハサミで切ればどう?」なんて言わないで下さいね。
会社に居ればそうするけど、出先で車の中とかで食べる時は近くにハサミは用意してませんからね。

で、勢い余って上手に切れなかった時は、ビジャァ~と全部こぼしてしまう(x_x)
つけ汁なしで冷やし麺を食べた事は幾度もありますよ。
情けない・・・
細やかな気配りをしていただいてますが、それに応えられないんです(T_T)

まあ長い事生きてりゃ色んな経験をしますよ。
しかしこれもビジネスチャンスか!
キレイに開封できる小袋の開発でもしてみますかね(笑)


by 手先が器用になりたいコージへの直通メールです。

ほんま暑くなってきました。
皆さん、熱中症と日焼け対策の用意を始めて下さいな。
オイラはそろそろズムスタでの夕涼みを開始します(^^)/

ほっと、一息。。

おっす。福田でおさる(^o^)/

え?筋肉痛?
それがねえ、思ったより出んかったんよ。
筋肉痛が出るほど、無理してなかって事かねえ。

無理してないと言うか、無意識の内に、無理を避けたと言う方が正しいかな?

若い頃は、筋肉が壊れるぐらい無理できよったのにねえ。
その分、とてつもない筋肉痛がでよったけどね。(≧∇≦)
最近は、それができんちゅうこっちゃね。

ナジもコージも、筋肉痛がでるだけ、若いってことじゃわあ。

さてさて、
最近、老化なんかしらんが、節ぶしにガタがきてねえ。f^_^;)

特に先月あたりから、左肩から親指の付け根、薬指と、痺れがでるんよ。
一日中、ジーンと痺れとるんで、まったくもって邪魔くさい。

コリからの炎症じゃないかのう。
肩甲骨の上あたりに、違和感があるけ、どこかの神経を圧迫しとんじゃろう。
忙しいと出る事が多いけ、きっと、疲れが溜まっとんじゃろうね。

最近、ストレスも多いし、、、
ほめられたり、感謝されるとストレスも飛んでくんじゃけどね。

人にほめられたり感謝される事もないけけんのぅ。

あー、そうじゃ!!
わし、喜ばれる事してないわあ(≧∇≦)
じゃけ、しかたないかな。

そんな中、この前、嬉しい一言もらったんよ。
これ、昼ご飯の時に飲む、豆乳なんじゃけど、、



この前、業務用スーパーで1本38円じゃったけ、箱買いしたんよね。(^o^)
で、この豆乳を飲んで、捨てようとしたら、、、



ほれ、よく見てみ。



ハート♡付きよん。きゃー(///∇//)テレテレ


ここんとこ、毎日、集中力を全部使い果たすぐらい、仕事に追われててねえ。
仕事終わりは、もうボーっとなるぐらいなんよ。(-。-;

そんな時、たたんだくらいで、ハート付きで「ありがとう」なんて言われたら、、
なんか、フッと肩の力が抜けて、頬が緩んで、元気がでたわあ。(⌒▽⌒)

わしだけじゃないと思うんよ。
ほとんどの人は、ほめられる事なんて、ほとんどないじゃろ?
何やっても、あたり前と思われるけんね。
そんな時、一服の清涼剤に、是非どうぞd(^_^o

そうそう、
マロン味の豆乳じゃったら、クリ坊主よ。(^o^)/




by フク(*^ー^)v ブイ♪

なじさん。コメントありがとうね~♡
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR