春で~す。4月で~す。

おっす、福田じゃ(^o^)/

さぁ~て、4月です。
新年度が始まりましたのう。
初々しい新社会人が、慣れないスーツに緊張しながら街を歩いとるねぇ。
何年前じゃったろ。自分らにもそんな頃があったんよね。(⌒▽⌒)/
あまりに昔の事なんで、すっかり忘れたね。

わしの場合、
生まれて20年以上、上温品の山の上から出たこともなく、ポォ~ッ(*_*)としてたのに、
ある日を境に横浜に住み、濁流みたいな人の流れと、身動き取れない電車に揺られて、都内に通う事になりました。
希望と夢と言うより、不安と心配ばかりじゃったねえ。( ̄^ ̄)ゞ
なんせ、当時は自信もなく、内向的な内気な青年じゃったけんね。

当時は更に童顔で、17歳に見えるその青年は、今まで見たこともない標準語を話す都会の大人の中に、突然単身で放り込まれ、一つずつ覚えてきました。
仕事はもとより、一人暮らしのすべ、人との付き合い方、などなど。
飲み方も知らんかったし、ビール注ぐ手も、始めは、緊張で震えとったよ。
みんなそうよね。社会に揉まれて、叩かれ、いつの間にか大人になったよね。o(^_-)O

当時は自分に自信もないんで、何もようせんかった。
今思うと、
「あの頃、やっとけばよかった~」
「あの頃ならできたのに。。。」
なんて反省も、やっぱり多い。
その気になってたら、もっとできた事が沢山あるよね。。

10年後、20年後に、今を振りかえり、
「50(歳)の頃ならできたのに。。。」
と思うじゃろうね。
だったら今の内にやろっ!
今なら、まだ間にあいそうじゃけね。

わし、40代半ばを越えてから、ちょっと考えが変ったみたいじゃ。
昔なら、自分では太刀打ちできそうにないものや、手の届かないのものに遭遇すると、「遠い宇宙の星のことじゃ」とハナからあきらめてた。
でも、ここ数年、本当に必要なら、もう一歩踏み出してやるようになった(^_−)−☆。

何でそうなったわからんけど、自分の中で何が変ったんじゃろなあ。
(^O^)


何だか、乱筆乱文になっちゃったけど、春はやる気が出ちゃうのよ。
すんません。
がははは。(^∇^)
みんな一緒に頑張ろうで~~

by フク(*^ー^)v ブイ♪

春風亭らんらんさん。花咲かばあさん♡ さん。hisaeさん。コメントありがとうね~*\(^o^)/*
スポンサーサイト

Mt.Iwaya&二次会の募集開始!

※※※緊急連絡 お花見は中止です※※※
福田で~す。
4/5のお花見ですが残念じゃけど、、
申し訳ない。。m(_ _)m
雨のため中止です。。
えーん(T ^ T)

岩谷登山の前哨戦にならんかったけど、その分、岩谷観音で花を探しましょう。
5月の岩谷は、涼しい風が吹いて気持ちいいよ~。

幼稚園が、遠足でも行ってるのでかまえんでも大丈夫じゃけんね。
気構えずにご参加下さ~い。

引き続き、コージから岩谷の連絡で~す。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ジャジャン!
皆さんお待ちかね(?)の春のイベントの募集を開始します!
その時の記事は、こちら↓↓↓
3月23日の記事 《イベントの発表で~す(^_^)v》

Mt.Iwayaへの登山と二次会と、下記の【←ここをクリック】から参加応募して下さいね。
クリックすると、宛先が@Gmailになりますが決して怪しいメールじゃござんせん。
ごめんなさいね。だけど安心して下さいな(^o^)

5月2日の登山に参加します。←ここをクリック

5月2日の二次会に参加します。←ここをクリック

5月2日の登山と二次会に参加します。←ここをクリック

もちろん、ここからじゃなくてもオイラの連絡先を知っやてれば直接申し込んでくれてもOKですよ(^^)/
代表者が複数人の申し込みをする場合は、人数(出来れば名前)を忘れずに書いて下さいね。
締め切りは一応4月18日(土)としておきます。
かと言って締め切り過ぎたからダメって訳じゃないですよ。
まぁ一応の目安と言う感じですから、随時募集ですかね(;´Д`)
「行けるかな?」とか「気持ちはハーフハーフ」の人も申し込んどきんちゃい(笑)

二次会の場所はこれからの参加人数によって決めますね。

たくさんの参加希望者を待ってますよ~~\(^o^)/
**************************************************

♪ツ・バ・メェ~の水兵さんっ♪(笑)
もう春でんなぁ~
先日、Mr.T?さんがBBSで記事をアップしてたけど、オイラも春の使者ツバメを目撃しましたよ。
巣作りに励んでました。いよいよ準備完了~って感じでしたよ(なんの準備や?)
ツバメの巣♪
オイラの会社の近所なんだけど、軒先のテントの中に作ってた。
しかし賢いよねぇ。
ここなら外敵からも見つからないし雨風凌げるからねぇ
もうこれで大丈夫!と思いきや・・・
フンガイ♪
巣の下はこんな感じ。
ここはお店なんだけど、店主は「何もここに作らなくても!」と怒ってた。
やはり、フンガイだけにフンガイするんかね(^^;)
幸いにして、店主は巣を壊す事はやめたみたいですよ。

カープも優勝へのカウントダウンを始めました。
最近の成績?これは、ここ数年の成績を見ればわかると思います。
毎年、秋に体力不足からかここ一番の集中力に欠けるんよね・・・
だから、春先は体力温存して秋に向けて一戦必勝のスパートをかける!
緒方監督の方針がみえてきましたね。
今年は「カープの好調は鯉のぼりの季節までよ!」なんて言わせねぇ~よ(笑)

オイラは3月も終わり仕事が一段落するなぁと思いきや・・・
まだまだ終わりそうな気配が一向にみえてきませんねぇ
3月にお誘いのあった遊びの件を「4月になってからねぇ~」と先延ばししてた。
それもスケジュールに入ってたから、仕事と相まって3月より忙しくなってきたぞ(笑)
先日もお友達に会ったんだけど「はよ散髪行かんにゃぁ~」と言われる始末(x_x)
みんなの前に姿を現す時には、チャンとしときますね!

なんだか小ネタのオンパレードで《日曜有閑》の様になっちゃいました~(~_~;)

最後に・・・
5月2日はたくさんのお友達に再開できる事を楽しみにしています!
お時間がある方は遠慮なしに旧交を温めましょう\(^o^)/


by 5月2日のご質問・ご要望等々はこちらまで。コージへの直通メールです

祝JT サンダーズ優勝!!!

おっ~す!福田です。

おめでとうございます。
今朝(2015.4.6)の中国新聞朝刊の一面を飾ったのは、『JT 悲願の初優勝』でしたぁ。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

悲願のVプレミアムリーグ優勝じゃ。
1967年に始まった前身の全日本リーグから数えて、48年だそうじゃ。
48年よ、48年!
すごいなぁ。(^_^)

昨年が準優勝、12月の天皇杯も優勝じゃったんで、「今年はいける!」と思ってましたが、まったくもってうれしいねぇ!!♪( ´▽`)

うちはBS着けてないんで、テレビ中継も見れんかったけど、白熱したじゃろうね。

がんばれ~!5月の全日本選抜も取って、三冠じゃ~!o(^_-)O
『広島JT サンダーズ』に改名できんのかねぇ。

それからサンフレ。
2012、13年のJ1優勝、ゼロックススーパーカップ2013、14年優勝ながら、昨年は8位。今年は主力FW、MF2人がとられ、V奪還に向け、気をはいとる。
1st現在 2勝1敗1分

いけいけ、頑張れ~(≧∇≦)


他にも、全国優勝レベルのスポーツは沢山あって、
ホッケーの
コカ・コーラウエストレッドスパークス
ハンドボールの
ワクナガレオリック
広島メイプルレッズ
等々(ウィキ調べ)。
ファイト~

あとは、赤鯉じゃね。(^_−)−☆
言うに及ばずじゃね。
みんな応援しとるで~。頑張れ~*\(^o^)/*

by フク(*^ー^)v ブイ♪

ズムスタ!\(^o^)/

我らがカープも先日の連勝で優勝へのマジックが65となり、秋に向けて着々と準備を進めております(笑)
オイラも早速、ズムスタにGO!しましたよ。先日から始まった、きょじんとの3連戦の初戦。
ズムスタ!②♪
今回はライト側の指定席でしたよ。
ズムスタ!♪
3月にお友達から「チケットゲットしたから観戦に行こうで!」とのお誘いがあってね。
その時には、4月の上旬頃は積み残しの仕事がどれくらいあるか、全く予想もつかなかったんだけど・・・
「おお!行こうで!」と、二つ返事しておいた。
「まぁ、このペースで行くと4月上旬は身体も自由になるじゃろうよ(笑)」と、甘かった・・・
なぁ~にがナニが!今日現在もドタバタドタバタしてますよ(x_x)
その最中に行ったズムスタ、寒かったぁ~~~
おじさん② ♪
このオジサン、フード被ってるし(笑)
得点1につき、ビール1杯と決めてるオイラも、ビールは欲しくなかったね。
まぁカープは1得点だから、最初の1杯だけで終わりましたけどね。
試合内容も、寒かったぁ~~~(^^;)
盛り上がりもなく、サラァ~と終わった試合でした。
そりゃプレーしてる選手も寒いから動きも鈍いはずよ。
試合後、祝勝会のつもりが反省会となりましたが、これが一番盛り上がった(笑)

今季の自身の開幕は残念ながら負けてしまいましたが、まだまだ先は長いから今シーズンもたくさん参戦したいと思います。
そうそう!ズムスタ観戦のお誘い受けてますが、今の時期、ナイターは寒いよぉ(x_x)
ナイター観戦は5月中旬頃からが良いかも~\(^o^)/


えぇ~と、5月2日のイベントの申込み状況を書いておきます。
※※※※※※※※※※※※※※
5月2日イベントの申込み状況
【登山者】
元気マン&ウーマン 10名
【二次会】(18時ST予定)
何があっても参加 13名
条件付き参加 1名
仕事の段取り次第 1名
気持ちはハーフハーフ 1名(笑)
※※※※※※※※※※※※※※
4月10日現在ですが、一昨年と同様、もしくは上回るペースでの参加希望者のようです。
まだまだ参加者を募っております。
一応の締め切りは18日ですが、以降も随時募集ですよ(^o^)
5月2日の登山に参加します。←ここをクリック

5月2日の二次会に参加します。←ここをクリック

5月2日の登山と二次会に参加します。←ここをクリック

で、皆さんが一番気にしているのは二次会の会場だと思われますが(笑)
今の参加者の状況を考えると【広島駅周辺】が濃厚となっております。
と言うか【広島駅周辺】で、ほぼ決定じゃろう。(←他人事みたいじゃね。)
お店選びは、これから毎夜毎夜リサーチをしたいと思っております。
付き合ってくれる人、おる?(笑)
決まり次第、また発表いたします。


by 今から鍛えてもまだ登山には間に合います!コージへの直通メールはこちらです。

カラオケ行こうかなぁ

お~っす。福田じゃ(^-^)/

アップルウオッチの予約が始まったねえ、、、
腕時計で電話するのは、昭和の漫画少年の夢なんよd(^_^o)

でも、iPhone5以上でないと連携できないんでアップルウオッチはまだ買えません。
2年ぐらい、ゆっくり様子見できそうじゃ。
(⌒-⌒; )

この間から、わしが使い始めた おさがり4Sはすこぶる調子いいんよね。

そりゃぁ~、5や6と比べるとモッサリじゃけど、4と比べるとサクサクじゃけんね。
しかも、うちのカーナビとワイヤレスで音楽連動する事を、この前発見したんよ。
Bluetoothのバージョンによるものらしい。

今では音楽かける時は、コードで繋いでたけど、もうポケットに入れたままで大丈夫。べんりじゃねえ。

うれしくて、1人ドライブで車の中で熱唱しました。

とは言え、言語記憶能力の乏しいわしの場合、ぐしゃぐしゃの歌詞で歌ってます。
元の歌詞もあったもんじゃないです。
歌えないなら、ラララーラララーにしてればいいのに、
「♪猫と犬がケンカして~、愛が芽生えてケンカした~♪」なんて思い付いまま歌ってるんよ。しかも堂々と歌ってるから始末におえんね。
1番も、2番もめちゃめちゃに混ざるもんね。

本当に歌詞を覚えるは苦手。
大体、カラオケで十八番唄う時も、歌詞の意味わからず唄っとるけんね。

だから、何十回唄った歌でも1番すら空で唄えんもん。

そう言えば、出張帰りの新幹線で、「千福」の看板見たんよ。
その時、CMソングのメロディーは浮かんだんじゃけと、歌詞が中々でてこん。

小首をかしぐ?かせぐ?かしげる?
んー、文字数があわん。
キーコップ?キーポップ?ピーコップ?
あーピーコックじゃ。
そっか、そっか、
♪小首をかしげるピーコック♪
おっ、思い出したぁ、
♪小首を曲げる ピーコック♪じゃ。
♪並んでみている、味噌サザエ~。

味噌サザエって何だぁ。
なんて、新幹線で頭抱えてるんよ。

味噌サザエじゃなくて、ミソサザイなんよね。
そっか、そっか。
で、ミソサザイって何?(≧∇≦)

さて。
こんな箸にも棒にかからん事をツラツラと書いてますが、(^○^)
こんな事を書く時は、大概理由があります。
さて、なんでしょう?

1.いつの間にか、仕事のノルマが増えてしまい凹んでいる。

2.人間関係で、信頼をなくすミスをして落ち込んでいる。

3.ネタ切れ症候群が、悪化して何とか誤魔化している。

がはははは。(^_−)−☆

by フク(*^ー^)v ブイ♪

◎○◎さん、コメントありがと~
\(^o^)/
そうなんよ、人知れず中々のスポーツ県なんよね。

二次会の場所、決定~!

♪つばめぇ~が、飛んンだぁ~ つばめぇ~が、飛んンだぁ~♪
つばめ♪
前回の記事で書いたツバメの巣作りですが、順調の様ですよ。
いつも、つがいでいて片方がせっせと巣作りしてる時、もう片方は周りの様子をうかがってます。
そう言えば、5月は鯉のぼりの季節であると同時に、ツバメの季節でもあるんよね。
ヤクルトスワローズも頑張ってます(笑)

5月2日がいよいよ近づいてきて、残り2週間を切りましたよ(^o^)
皆さん、トレーニングは順調ですか?
Mt.Iwayaを侮ってはいけませんぞぉ~~

さて、懸案だった二次会ですが場所を決めました。
夜な夜なリサーチに行った結果ですな。
我ながらナイスなところが見つかりましたよ(^^)/←自画自賛。

テーマは【みんな気軽に参加してねぇ~】です。

宴会と言えば、居酒屋でお座敷に座り込んで・・・の【オヤジ飲み】が定番ですね。
(オイラもオヤジなので抵抗はありませんがね(^^;))
ですが、今回はチョットだけ趣向を変えてみました。
【オヤジ飲み】の好きな方にはごめんなさいです。
実はね、お申し込みはオイラまで!としてたんだけど、申込みより「GWの予定調整中です。申込みはいつまで大丈夫?」と言う問い合わせが多いんよね。
そうか・・・そりゃそうよね。
GWは他の予定だってあるし、あっちこっちに遊びに行かなきゃならない。
土曜日って事もあって仕事してる人もいるモンね。
18時開始だったら間に合いそうもないし・・・欠席にしよう。
とか、早めに締め切りを決めてたら「ちょっと参加が微妙だから・・・欠席しよう。」となりかねない。

しかし、今回の場所はそんな悩みも一気に解決出来るんじゃなかろうかと思うんよ。

場所?場所はねぇ・・・ホテルグランヴィア広島です。
そこの2Fに カフェ&ブッフェ「ディッシュ パレード」 ってのがあります。
皆さんも、良く目にするし利用してる場所じゃないですかね。
この4月6日にリニューアルオープンしたんですよ。オイラも先日、下見に行って来ました。
で、「えぇ~!そんなん落ち着かんよぉ~」って人も居ますよねぇ
ジャジャン!個室を用意してもらいました。・・・あそこ、個室があったんじゃね(^^;)
で、18時から閉店まで使わせてもらえる事になりました!と言っても常識的な範囲の時間ですがね(笑)
ほらね。テーマ通り、みんな気軽に参加できそうでしょ(^_−)−☆

例え、申込みしていなくてもそこでは同級生が飲んでるんよ。「チョット行ってみるかね?」って人。
仕事で参加が19時頃になりそうなんよ・・・
ええじゃん。遅刻しても新しい料理と冷たいビールがあなたを待ってますよ。
来て料理食べて飲んでおしゃべりすれば。
欠席だったんだけど、急に行ける事になったわぁ・・・きんさいきんさい!(^^)/
とある女子曰く「食後のデザートは欠かせんけぇねぇ」・・・全然OKよ。いくらでも食べてちょうだい(笑)

オープンな場所にすれば、みんな気軽にこれそうじゃんと思いここに決めました。
気兼ねなくみんなでワイワイしましょうよ\(^o^)/


by 夜な夜なリサーチした結果・・・?コージへの直通メールはこちら。

もちろん食べ放題、飲み放題で会費は5000円です。
事前にチェックしたい方はこちら→ ホテルグランヴィア広島

’15春クールのテレビ

お~っす。 福田じゃ(^o^)/

’15春クールのドラマは『阿部サダヲ』と、『堺雅人』が水曜10時に重なったねえ。f^_^;
この二人のドラマは、いっつも観るけんね!
録画でどっちも見ます。( ´ ▽ ` )ノ

役者で選ぶのは、他には、『堤真一』と『阿部寛』ぐらいかのう。
女優さんでは、『尾野真千子』、『竹内結子』じゃね。\(^o^)/
脚本、監督は『宮藤官九郎』『三谷幸喜』のは必ず観よる。
あとは普通に、番宣とか内容とか、たまたま1話観たとかで決めるね。

面白くても、視聴率は取れんかったりするよね。
でも、大人の世界は、結果は視聴率じゃろぅ。
視聴率取れんかったら脚本、監督の意思とは別に内容変えさせらりたり、途中で打ち切りされたりするよねぇ。
仕方ないのは、わかるけど、困ったもんじゃ。。。σ(^_^;)
結局、スポンサーあってのもんじゃけ、、、どれだけの人が沢山観るのを作れるかなんよね。

たまに「瞬間最高視聴率はこの瞬間!」なんてやってるけど、
あれって、その番組の面白いタイミングじゃなくて単に裏番組でCM始まったタイミングなんよね。
視聴率なんてそんなもんなんよね。。

あと、視聴率といえば、録画問題じゃね。
録画だと、CMスキップされるから、録画で観られてもスポンサーとしては評価ゼロなんよね。
でも、しっかりみたい番組は録画で観るから、録画分の視聴率は違った数が出るんじゃろうのぅ。
今年から、録画分の視聴率もテレビ局にいくようになったらしいじゃん。何か変わるかな。

それにしても、視聴率だけで作品が評価されてしまう、大人の事情って奴ぁ、つまらんねぇ。
そんなもんに、左右されずに自分が観て判断すべきよねぇ。

さて、他にドラマで楽しみなのは『天皇の料理番』かなぁ。
バラエティー部門は、最近すくないコント番組の『LIFE』が木10に始まった。
今回で、第3シリーズ目じゃね。
これはおもろいよ(⌒▽⌒)。
ウッチャンがやってる番組じゃけど、手探りで作ってる感じで、コントにも当たり外れがあったりして、、
腹抱えるのが、何本もあるんよ。
ここにでてくる、『ムロツヨシ』と『星野源』がまたええんよ。『西田尚美』もええねえ。

はてさて、
みんなは、どんなテレビ観よんかな?
*\(^o^)/*

by フク(*^ー^)v ブイ♪

日曜有閑マダムさん、 ちっちゃいMさん、◎○◎さん
コメント、ありがとにゃん。

今週も、、、って、いつもじゃけど、ネタがなくてね~(^○^)/
しょうもない事しか書けんでねぇ。あっネタがないせいじゃないかぁ(≧∇≦)
てなわけで毎度毎度で、これからも無理せずダラダラいきまーす。
よろしく~\(^o^)/\(^o^)/

いろいろと・・・

さて、いよいよ迫ってきましたね\(^o^)/
オイラも浮き足だって仕事が手につかない状態ですよ。
トレーニングもしなきゃならないしね(笑)
今日22日の午前中にメールが一通。
「5月2日の山登りと食事会 参加します。」の内容だった。
続々とメンバーが増えてきてますよ(^_^)v
さて、そこで気になるのがお天気ですが、オイラが最も信頼しているサイトからの画像。
CWの天気♪

どう?5月2日は曇り時々晴れとなってます。
いやいや、これくらいがちょうどいいんよ。
過去15年間の統計を見ても、雨の確率は低いみたいです。
***現在の申込者状況です***
登山隊 10名くらい
二次会 20名くらい
******************************

登山隊はね、Mt.Iwayaは何人でも受け入れてくれるからOKなんよね。
問題は二次会の人数。ホテル側の準備があるからね。
この中には、まだ予定がはっきりしない人や連絡くれるであろう人は含まれておりません。
代表者が複数人を申し込んでる場合は、代表者の人に参加確認をお願いしてます。
当日、ひょこっと参加する人もいるだろうしね。
最終的には二次会は23~25人になるのではないかと思っています。
先日ちょっと情報が耳に入ってきまして・・・
「あそこのお店、土曜日は個室は開放しないらしい・・・」
「えぇ~!マジッすか!」
で、お店に確認したところ「コージ様、個室でご予約いただいておりますよ。」
ホッと一安心で5月2日を迎えられます\(^o^)/
ただ今の懸案事項は、ホテルにウエルカムボードを掲げてもらうかと言う事です。

ところで・・・
どしたんカープ?いや、ちっちゃいMさん風に「どないなってますのん?」
今日も負けて、きょじんに連敗じゃ(x_x)
なんだか、地に足がついてないフワフワした試合が多いですね。
まあ、秋まではまだまだ余裕です。
そのうち、竜もツバメもクジラ(古い表現です)も落ちてきますよ。
そそ。お友達から「ウォ○ツでカープティッシュ販売中~」との情報あり。
ミーハー根性丸出して早速買いに行きました(笑)
ちぃっしゅ♪
この組み合わせは、黒田・丸・堂林じゃね。他の組み合わせもあったみたい。
ここ最近ふがいない試合内容が多いので、景気づけに紙吹雪ならぬ【ティッシュ吹雪】でも作って投げてやろうか!
まずは、背番号7番から使い切って空箱はゴミ箱へポイ。
一箱300枚(150組)で5箱入り。税込み300円でした・・・高い?安い?見当もつきませんが。
会社でのランチの後のお口拭きに使いたいと思います(^^;)


by 現段階で5月2日の不安材料なし!コージへの直通メールはこちら。
↑↑↑ ご意見・ご相談、追加参加申込み等々も上記をクリック!

「ポイントカードお持ちですか?」
「いえ、持ってません。」
「無料ですけど、お作りしましょうか?」
「いえ、結構です。」
どこのお店に行ってもこの会話。。。
財布の中が、ポイントカードでパンパンになります。
違うモノでパンパンにしたいです(^^)/

上温ローカルな話し。

おっす。福田じゃ(^o^)/

今朝、連絡テレビ小説「まれ」を見てて、涙が次から次へとまりせんでしたT^T。
親子、家族、地域、友だち、故郷。
これから高齢化が進み、益々、人と人とつながりが大切な時代になるんじゃろうね。

さてさて、
上温の郵便局の隣側の畑んところにスーバーマーケットができるとか。(できんとか。)
って、ほんとかいなぁ~
複数人から聞いたんで本当かもしれんけど、、、でもそんなに広くないし、怪しいなぁ。

まっ、ほんまにできたら嬉しいけどね。
♪( ´▽`)
年取ったら散歩によさそうじゃし、近くにお店があるのは、安心じゃし。

広さ的には、スーパーじゃなく、コンビニかねぇ。
でも、コンビニは、できたり、消えりじゃけねえ。
生き残るは大変なんじゃろなあ。
ずっと残ってる所はすごく努力してるんだと思うよ。

今、上温で県道沿いの小売してる店は「本永商店」だけじゃけね。

昔は上温にも、酒屋も、薬局も、本屋も、文房具屋も、駄菓子屋も、コンビニも、スーバーマーケットも、ガソリンスタンドも、バイク屋も、幼稚園もあったのにねえ。
温品と福田にはなんでもあるけど、上温、馬木は広い平地がないし、坂じゃし、ぐねぐねしとるし、通り道って感が強いよね。

因みに、今上温(厳密には上温学区)に住んでる同級生は、福田から嫁に来た人も合わせて、19名。
温品、馬木、福田も同じくらいかな。
みんな、頑張ってこ~で~。V(^_^)VV(^_^)V

by フク(*^ー^)v ブイ♪

◎○◎さん、コメントありがとー。
うとうとテレビは、人生の至福のひと時じゃろ~ d(^_^)

同窓会・・・

**********
5月2日の天気は快晴の予報です。
暑い位じゃないかな(^^;)
GW天気♪②

登山の参加者の皆さん、頂上目指して頑張りましょう!
頂上は階段の上じゃないよ。あの大きな岩の上じゃけぇね(^o^)
掲示板にてスレッド立てました。
同窓会BBS ←こちらをクリック!
登山や二次会の集合場所や時間等々書いてます。
質問や意見などいろいろ書き込んでね(^_^)v
パスワード忘れた方は下記からお問い合わせを!
**********
さてオイラ自身、ただ今【安芸中の同窓会】の事をやってるよね。
ブログ書いたり、Iwayaの幹事やったり、飲み会の段取りしたり・・・と同級生の事だけだけど。
で、今年は【高校の同窓会】の事もやってます。たいした事はしてないけど(^^;)

先日、高校の同級生からTEL。
「おい。今年は当番幹事じゃけぇの。頼むで!」とぶっきらぼうな電話。
「頼むで!言われても何するんやぁ?」
「まぁまた電話するわぃ。ガチャ」(と言う音はしない。)
オイラの卒業した高校は卒業生が110期を越えるような、そんな古めかしい高校でたくさんの卒業生がいらっしゃいます。
実はその卒業生が一堂に介して同窓会が開かれます。
それは毎年の事、賑やかに行われますよ。
老若男女。それでも500名から600名位は参加されてます。

当番幹事と言うのは、その同窓会行事のお手伝いをするんです。
その当番幹事の順番は卒業時の期数の下1桁で決まります。
ちなみに今年は卒業期数の下1桁が”2”の年代が当番幹事です。
42期、52期、62期、82期、92期、102期・・・と言った年代がそれにあたります。
それで、その当番幹事が今年になった訳よ(x_x)
これは10年に一度やってきます。次は10年後にまた当番幹事です。

で、何を手伝うか?
これは同窓会事務局が既に割り振ってあってやる事は決まってます。
オイラたちは校内にある合宿所に集合して《同窓会報の封筒詰め》でした。
年に1回発行される同窓会報や同窓会費の振込用紙、もちろん同窓会の案内チラシ等々・・・
全部で8種類位の紙を封筒に正確にしかも間違いなく入れていきました。
総計15000通くらいはあったかな?くたびれました。
しかし、卒業以来で会う同級生や毎年会う同級生。
みんな同じ様に歳取ってるはずだけど昔と変わんないねぇ
いつも思うけど不思議な感覚よ。

本当は、当時の思い出が蘇ってくるので学校には行きたくなかったんだけどねぇ・・・
そこは、それ、ほれ、大人の対応ってヤツよ。
当時から学校側にはいろいろお世話になってるし行かなきゃいけんでしょう。
「卒業しても学校行事には積極的に参加するように!」と厳しく教育を受けてきてるしね(笑)
せっかく、6月はヤフオクドームにカープの遠征観戦を目論んでたんだけどねぇ
観戦後、博多の屋台街で祝杯をあげる。もちろんユニ姿のままで。
なぁ~んて考えてたけど、ドンピシャでバッティング(T_T)
楽しみにしてたみんな、ごめんなさいm(_ _)m

わが母校♪
さて、かわいい後輩達は、今年はどんな成績を残してくれるのでしょうか・・・

皆さんも高校・大学等々いろんな場面で同窓会が行われる事でしょう。
我々は、どちらかというと後輩達を引っ張って行かなきゃならない年代になってますよね。
積極的に参加して母校の為に協力しましょう!

当日は学校のトレードマークのそろばん柄のハッピを着て会場にて同窓生をお出迎えする事にもなりそうです(^^;)


by パスワード等々各種お問い合わせはこちらから!コージへの直通メールです。

中学の同窓会でしょ?高校の同窓会でしょ?次は・・・?(笑)

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR