健康スムージー

こんちゃわ。福田じゃ~(^O^)/

「としゆき~。野菜をた~んととらんと、だちかんぞ~」
カゴメ野菜ジュースのCMじゃけど、流行ったのは小学校の頃だっけ?中1の頃だっけ?
覚えとる?

しかし野菜はしっかり食べんとね。この歳になって思います。
少し前、テレビや雑誌で、野菜のスムージーをガンガンすすめてたけど、飲みものにすると大量の野菜が摂取できていいねえ。

最近のわしの朝食は、フレッシュ野菜ジュースです。
その日冷蔵庫にあった野菜と、ヨーグルトと、黒ゴマきな粉と、生卵をミキサーに投げ込んで、"ジャーーーッ"とやって飲んでまぁ~す。
あえて、グリーン・スムージーって言わんのは、
グリーン・スムージーってのは、葉野菜と果物と水以外は使っちゃいけん。。。らしいけぇね。
そうすることで野菜の栄養をいっぱい吸収できるなるんだって。
へ~~。

でもわしはそんなにストイックに出来んけ、それは断念しました。
タンパク質も脂質も欲しいけんねぇ。。。体に良さそうなもんをぶち込むんよ。
なもんで、わしのはグリーンスムージーとは呼べません。
だははは\(//∇//)\。

ちょっと前のブログに健康診断が良くなかったと、ちょこっと言ったけど、どうも、わしの肝臓と血中には、こぴっと脂肪がつき過ぎとるみたいなんよぅ。(^^;;
じゃけ、今は食生活を改善してます。
改善と言っても、食べ過ぎ、飲み過ぎを控えるぐらいじゃけどね。

内臓脂肪を減らすのに色々調べてみると、内臓脂肪はエネルギーとして優先的に使われるらしくて、食べるのを抑えると基礎代謝でも、ドンドン消費されるらしいんよ。
確かに運動らしいもんはなんもしとらんのに、2ヶ月の食事制限だけでベルトの穴2つ分、ウエストが縮んだけんね。
バンザ~イ\(^o^)/バンザ~イ\(^o^)/

折角縮んだんじゃけ、あとはリバウンドせんように運動じゃね。
でも基本、運動はめんどくさいし、無駄に動くのは損だと思ってるから、どうもしょうもない。
どうしても動くのが習慣にならんのよ。

どうやったら楽できるかとか、手を抜けるかばっかり考えてとるけんね。
たかだかバスを早く降りて、2駅歩くだけばいいんじゃろうけど、それが出来ん。
気力が湧かん。。無理くり、始めても続いて数ヶ月ぐらい。
気づいたらやめとるんよね。
戻りたくないし。。困ったもんじゃ。。。どうしよ~~>_<。

そうそう、中性脂肪、血中コレステロールの低減するココナッツオイル、亜麻仁油、えごま油(しそ油)が、
テレビのおかげで売り切れ続出じゃね。
いつ手に入るかねぇ。

バナナや、寒天、トマトジュース、納豆、スキムミルク、ココア、サバ缶みたいに、数か月で手に入るようになってくれんかなぁ。
by フク(*^ー^)v ブイ♪

桃さん、◎○◎さん、コメント、ありがと~ねえヾ(@⌒ー⌒@)ノ


スポンサーサイト

こんな事ってあるんよね・・・

♪桜の花ぁは~もう6分咲きぃ~♪ by Hiromi Iwasaki
今日3月5日は、なんだかバタバタしててねぇ・・・
定点観測の写真取り忘れちゃった(x_x)
1日遅れで写真アップしますねm(_ _)m
20150306桜♪
桜の花が大きく咲き始めています\(^o^)/
(2015.03.06撮影・追記)

前号のつづきで郵便つながり・・・
いえね、仕事してるといろんな郵便物が届くじゃない。
PCの宣伝カタログや○○買いませんか?の類のチラシの様な郵便物。
もちろん仕事関係の書類や資料や納品書や請求書などなど・・・
でね、ある日お客さんから見積書の入った郵便物が届いたのよ。
届いたまで良いんだけど、なんか匂うのよね・・・(^^;)
その封筒を匂ってみると、やっぱりこの封筒から漂ってくるのよ。
なんお匂いだろうと考えて、出て来た答えがニンニク臭!(;´Д`)
「ほうじゃニンニク臭じゃ!」って叫んでしまったよ(^o^)
でもなんで?ニンニクの液でも掛かったのかな?とも思ったけど違うようなんよ。
で、やっと気がつきました。
切手!切手のところが匂いの発信源(?)じゃったんよ・・・
すぐにピンと来ましたね!さすがオイラ(笑)
昼食にニンニクの入ったギョウザかラーメンを食べたんじゃろうね。
で、何も考えずに切手を貼る時に舌出して、ペロリ!
これしか考えられんじゃろう(笑)

皆さんは切手を貼って出すような郵便物がありますか?
まぁオイラも例外なく切手を貼る時は舌出して、ペロリです。
契約する時に使用する収入印紙も舌出して、ペロリです。
と言う事は、自分が出す郵便物で切手貼って出す時にも匂い付きの郵便物が届いてるって事よね。
我にかえって気をつけようと思ったよ。
もしくは、チャンと水で濡らして貼るようにします。

いやぁ~、しかしながらそんなにニンニク臭って残るもんかねぇと思ったよ。
まあ「昨日ギョーザ食べたでしょう!」って言われる事もあるモンね。

【人のふり見て我がふり直せ】
ちょっと違うか!(~_~;)

by ♪もうすぐ、はぁ~るですねぇ♪コージへの直通メールはこちら。

二度目の機種変更

こにゃにゃちわ~。福田じゃ~(^O^)/

愛機iPhoneを機種変更しましたぁ~。
機種変更といっても、iPhoneからiPhoneじゃぁ。
しかも最新のiPhone6じゃなく
iPhone4からiPhone4Sへアップグレードじゃぁ。。。

4Sは、発売後、3年半じゃけ、少々古い機種です。
しょぼいと言われたらしょぼいけど、
それでも今まで使ってたiPhone4に比べたら、エンジンの良いしも通信速度も倍違うけんね。
じゃけぇ、バンバイザイ!なのじゃ。

昨日まで使ってたんは、
半日しか電池は持たんし。。。
ホームボタンは効かんし。。。
全体的に動きも遅いし。。。
アプリが上がるのに一服できるけんね。いやタバコは吸わんけど。(≧∇≦)
他には問題ないので、少々古いと言われようが、4Sで充分じゃ。p(^_^)q

前回、突然の故障により泣く泣くアップグレードしたときは、全データを移したけど、(詳しくは→ここ)
今回は、アドレス帳やメモ帳など必要なデータだけ移行しました。

今までのデータを全部持っていく事もできるんじゃけど、データが多すぎて、動きがやたら遅かったけんね。
なんせ、もっさり遅いレベルじゃなく、「動くのやめたん?」と聞きたいくらい遅かったけんね。
じゃけ古いメールや使わんアプリなど、使わんデータはこれを機に消去する事にしたんよぅ。
残念じゃけどね。

消す前に、久々に古いメールを見てみました。
めくってもめくって終わらんぐらいメールがどっさりあったけど、残してたのは殆ど同窓会関係のメールじゃったわぁ~。

幹事会の立ち上げから始まり、幹事連絡、同級生口コミ活動、実家アタック。
会場とのやり取り。ブログの感想、問い合わせ、2、30回を越えるプチ会の準備。。。等々
大変じゃったし、でもそれ以上に楽しかったなぁ。

元々、携帯は持たん主義じゃったんじゃけど、5年前、この同窓会幹事会が立ち上げった頃、初めてスマホを買ったんよ。
同窓会幹事するのに、さすが携帯がないと不便じゃけねぇ。

連絡のつく友達は、始めた頃は、♪片手でさえ余るぅ~♪だったのに、
今では♪両手でも足りない~♪
いやいや、両手なんかじゃ全然足りんわぁ。
同郷の友っては、やっぱりいいね。

さて、バッテリーも新品になったんで、しばらく安泰じゃ。
次の機種変更は、何年後かなぁ~。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

もうすぐそこまで!

20150311桜♪
♪さぁい~たぁ~さぁい~たぁ~♪
定点観測の桜も咲きました\(^o^)/
会社の近所の公園の桜なんだけどね、いよいよ咲いたよ!
とは言ってもこの公園の他の桜たちはまだつぼみも膨らんでません・・・
花を付けてるのは、この木だけです(^^;)
20150311桜2♪
しかし、どう?この上手な撮り方!(笑)
手前にピントを合わせて奥側をピンぼけにする。
なかなか出来る技じゃないじゃろ?
って全部スマホがやってくれました(^^;)

今日は朝一で福山市へと出張だったのよ。
普段は愛車を走らせて行くんだけどね、ここ最近の疲労度を考えたら・・・
新幹線が便利で速いよ!快適でした(^o^)
なんせ片道23分、金額4420円ナリ。。。
自動車だと広島東ICから約1時間はかかるよ。
目的地まではIC降りてからも25分位かかる予定だった(^^;)
高速代金は2000円位だし自由がきくからこっちが良いかとも考えたんだけどね。
途中居眠りしそうで怖かったし時間が節約出来るんで新幹線にしました。
昨年は博多駅に行ったり新大阪へ行ったりしたけど、全部トンボ返り。。。(;´Д`)
ゆっくり観光なんて出来なかったよ。
「今回こそは!」と意気込んで行ったものの、こちらもトンボ返り(x_x)
福山駅北口を出た所の福山城をチラッと横目でみただけじゃったね。

さて今日3月11日は東日本大震災の日でありました。
もう4年も経つんよね。早いもんじゃ
今日行った福山市へは国の出先機関に用事があったんよ
庁舎前のロータリーには・・・
半旗
やっぱりそうだよね。半旗が掲げてありました。

一部復興の兆しはあるものの、まだまだ仮設住宅に住んでる方々も大勢います。
一刻も早い完全復興を願うばかりです。。。

こうやって忙しく仕事させてもらえるだけ、ありがたいのかな?
「今、手一杯でお引き受け出来ません!」なんて贅沢は言っちゃいけんね。
えぇ~い!こうなったら全部まとめて面倒みちゃる!
どちらさんも、かかってらっしゃい!
たくさん仕事して、今年の慰安旅行はリアス式海岸で三陸鉄道に乗っちゃるけぇ!!
いちおくえん儲けるまで仕事しちゃる!(笑)
いちおくえん札♪


by 忙しいとは言っても遠慮は要らんよ!コージへの直通メールはこちら。

やぁ~れの・・・もう一踏ん張り!

《2015.03.12 追記》
梅の木♪
左側の木が定点観測してた木。
なんとも情けないお話しでした(-_-)

体幹を鍛えるべし

こにゃにゃちわ、福田じゃ(^o^)/

先日、息子が 『All You Need Is Kill』
って、近未来SF漫画を借りてきててね。
「トム・クルーズ」主演で映画にもなっとんじゃけど、これが結構おもしろくてねえ。映画も、漫画も。
こんどは、原作のノベルを読んでみよ~。

で、その漫画を読みよったら、軍隊の訓練の場面で、「前支え」をやってたんよぅ。
「前支え」ってのは、腕立て伏せ体制で、腕を伸ばした状態をずっとKeepしとくだけの筋トレ。
お腹を落とさんように、身体を真っ直ぐにしたままね。
そうすると体幹が鍛えられるらしい。

腕立て伏せみたいな力を入れるわけでもないし、簡単なのかなぁとなめとったんよ。
漫画では、主人公たちが3時間とかやらされとる場面が書いてあったんで、弱虫な、わしは15分ぐらいかなぁと思ったら、、
なんのなんの3分が限界じゃったわあ。(>_<)
3分で、腕はガクガク、身体はプルプル、維持できん。

普段は使わん筋肉を使うんじゃろね。すげぇしんどい。
翌日は、脇腹や肋骨や腰など、いたるところに筋肉痛がでたわぁ。
でも、これに慣れたらきっと持久力がつくじゃろね。

と言うわけで、毎日、前支えを2分。後ろ支えを2分、横を左右1分づつ計6分やっとんよ。
たった6分じゃけ。朝起きたら布団でできるけんね。

これは、お手軽に出来るところもいいんよ。
時間はかからんし、つらさも時間調整したらほどほどに出来るし、場所もとらん。

慣れてきたら、時間を延ばしたりして、負荷をあげたら良いもんね。

脈拍があがる有酸素運動でもないし、激しい筋トレでもないんで、スリムにも、マッチョにもなれんじゃろうけど、身体の幹を鍛えるんは良い事なんじゃろぉ?
しばらく続けてみたろ~

3ヶ月続けたらどんな変化があるか、また報告しま~す。

そんな事書いてる内に、息子が誕生日プレゼントだと言って、わしにその原作本を買ってきてくれた。♪( ´▽`)
休みにでも読もうかなぁ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

お知恵を拝借出来ませんか?

3月もいよいよ終わりに近づいてきましたね。
1日や10日にはそれぞれ卒業式があって公立の高校入試も終わりました。
私立の大学なども卒業式シーズンを迎えてそれぞれに新しい生活が待ってンだろうな。

そんな中、オイラはずっと事務所に閉じこもって蛍光灯を24時間付けながら・・・
昼も夜もない代わり映えしない生活を送ってます(x_x)
お友達からメールが着くと「あぁ昼なんだなぁ・・・」と。
飲み屋のネエチャンからメールが着くと「あぁ夜なんだなぁ・・・」と。
インスタントコーヒー(今はそう言わないらしいけど)が心の友になってます。
(チョット…いや相当、大袈裟に言ってしまいました。)

そう言えば・・・
「オープン戦、黒田が投げるけど観に行かん?」とか、
「ワシ観に行くけぇ駐車場貸してくれぇ」など・・・
はいはい、なんでもえぇよ(-_-)
また、「カープの開幕戦チケット、ゲットしたでぇ~」とか、
「○○日にチケットお願い出来ん?」など、楽しそうなメールがどんどん着いてます。
オイラも「ひょっとして27日には仕事全部終わってんじゃなかろうか?」
「開幕戦、観に行けるかも?」などと甘い考えを持ってました。
無理無理・・・ど~考えても無理さじゃわ
3月も、目一杯ギリギリまで仕事じゃゎ(T_T)

みんな、それぞれで楽しい春を迎えるんですね。
オイラは「梅」と「桜」を間違える・・・そんな春を迎えようとしてます(笑)

さて、今回は皆さんにお知恵を拝借したいです。
現在、応接室のソファを布団代わりに使ってる、そんな生活を送ってますが、たまには帰宅します。
で、帰宅しようとして事務所の出入り口の鍵を閉めるでしょ?
その瞬間、「あっ?窓の鍵は閉めたかな?」と気になるんです。
また出入り口の鍵を開けて事務所の中に入るんです。
すると「えぇ~と・・・ガスの元栓は閉めたかな?」と確認しに行くんです。
すると窓の鍵の事はすっかり忘れてて、事務所を出ようとすると「あっ!窓の鍵・・・」と、こうなるんです。
そんな事をずぅ~と10分位、繰り返しますね。。。(-_-)
すると、事務所から出られなくなって「今夜もソファでおやすみなさい。」となる訳です。

これってヤバイですかね?
てか、皆さんも経験ありますよねぇ(笑)

普段の月は別にそんな事は思わないんだけどね。
3月は仕事の借用資料だとか成果品や納品物などが山積みになってるからね。
ドロボーが入ったり火事になったりしてせっかくの成果がパーになるのが怖いんよね・・・

ホンマ、帰宅する時は度胸を決めて帰るようにしてます。
自宅の近所まで帰った時でも「あっ!裏口の鍵、閉めたかな・・・」と引き返した事もあります。

こんなオイラに、一発で帰宅できる技があれば教えて下さいませ。
皆さんのお知恵拝借したいですm(_ _)m


by 4月からは楽しい行事が目白押しのコージへの直通メールはこちらです。

今日、同業者と電話でのやりとり・・・
オイラ「3月終わって4月からは毎日遊んで暮らすで!」
同業者「いやいや・・GW頃までは仕事が終わった思いんさんなよ!」

・・・そんな殺生なぁ(T_T)

山盛り蕎麦の巻

こにゃにゃちわ、福田じゃ(^o^)/

今週は、東京出張行ってました~
今、帰りの新幹線です。
2泊3日でしたが、分刻みの忙しい出張となりました。



2日目に行った大森のお蕎麦屋さんで、こんな蕎麦に遭遇したで、上の富士山みたいでじゃろ。

なんと、これで中もりなんよ、スゲ~じゃろ。
750gなんじゃと。普通の蕎麦の3枚分以上じゃね。

大もりは1kgだと言われたんで、やめましたぁ~。((((;゚Д゚)))))))

普通に箸で軽く取れる量を取って、豪快にずっず~とすすって食べる。ん。結構美味い。
10口ぐらい、すすってもなんか減る様子がない。
このペースじゃ、口がだってしまいそうじゃ。(^^;;
次第に味にも飽きてきた。

1/3ぐらいからは、大きく取って、つゆにザブンとつけて、口に放り込む。の繰り返し。すすらずに、大きく口に入れモグモグ。
上品に食べてたんじゃ、いつまで経っても減らんわあ。

2/3も過ぎると、速度が落ちて、時々ため息が出てしまう。食事と言うより、作業に近ずく。既に美味いと思えてない。。

テレビの大食いチャンピオンはスゲ~なぁ。と改めて感心するね。
あと人ら、これくらいなら、軽く4、5枚は食うじゃろう。
簡単に見てるけど、凄いことしとんじゃなあ。

底が見え出して、少し安心した。
あと何口かを、計算して押し込む。
ベルトを緩めて、何とか完食。


ごちそうさま~。
腹くじぃ~(お腹一杯でくるし~の東北訛り)
700円でした。お得じゃろ?
更にその日の夜は、めしは要りませんでした。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

DEPAGAさ~ん、日曜有閑マダムヤーン、コメントありがとねー(^O^)/

イベントの発表で~す(^_^)v

Mt・Iwaya②♪♪
大きな山を目の前にした時、制覇したい!との衝動に駆られるのはオイラだけでしょうか!?

ジャジャ~~~ン!今年もやりまぁ~す!
Mt.Iwaya&二次会!
なんだか、どこかで誰かが飲んでて「また、やりたいねぇ~」と盛り上がったそうな。
で、「コージ!また幹事やってよぉ~」って連絡もらいました。
頼まれたら断れない性分の為、「よっしゃ!ええでぇ~」と、つい引き受けちゃいました(^^;)
今回も頑張りますんで、皆さん応援よろしくお願いしますね(笑)

一昨年、この企画をやって、かなり印象に残ったンでしょうね。
思い起こせば、二次会ではタムちんの教授になったお祝いをしたっけねぇ
山登りでは、五歳児も一緒に登ったっけねぇ

ってな訳で、概要は以下の通りです!一昨年とほぼ同じ内容ですが(^^)/
【実施日時】
平成27年5月2日(土)9時30分登頂開始 14時下山開始
(予定)
集合場所はフォレオ広島東の中にある バッティングセンター打撃王 の前、付近。
住所:フォレオ広島東(広島市東区温品1-3-2)
集合時間は9時30分として、一昨年の登頂ルートから登ります!

お昼ご飯は、山頂付近で食べます。
参加希望の方は、お弁当やお茶など自分が食べたいものを持ってきて下さいね。
まさか、山の上でBBQなんて・・・考えてませんから(x_x)
そういやぁ一昨年の二次会で「サル’S ガーデン」でBBQをしよう!って話しもあったねぇ

小雨の場合が難しいトコですが、あまり無理も出来ないので、その時に判断しますね。

で、【二次会のご案内】と言いたいトコですが・・・
なにぶん、まだ先の話だし何人集まるかもわからないので、場所は未定としておきます。
一昨年は、わたや温品店でやったね。
地元で飲めて、嬉しかったぁ~との声もいただきました。
今年もここでするか、はたまた泳ぎにでるか思案中です(^_^)v

なお参加者条件は、安芸中・福木小・安芸小・温品小の同期のみんなとさせていただきますね。
おっと、5歳児の参加はOKよ\(^o^)/

こんな感じで企画しましたが、まだ先の話です。
ただ今年のGWは長期休暇になる人もいるから少し早めに告知しておきますね。
予定が決まってない方は選択肢に加えてよ!
広島に帰省されるお友達も是非参加して下さいね(^_-)-☆

ちなみに・・・
一昨年の様子はこんなかったね(笑)↓↓↓↓
Mt.Iwaya & 二次会 & サプライズ の様子 ← ここをクリック!

参加希望受付や二次会の詳細は、またこのブログで発表しますね。
それまでに、横の連絡網で繋がっててねぇ~~

by コージへの早めの参加申込み先はここです。24時間365日OK!

おっと、そうこうしている間に、また次なる幹事の依頼が・・・(^_^)v

お花見会のご案内

こにゃにゃちわ、福田でごじゃる(^o^)/

春じゃ~。
みんなで花見したくないかいのう~?
と言うわけで、
コージPresents『Mt.Iwaya&二次会!』に続き、2015年度プチ会 第2弾の告知じゃ!

もう、口コミで連絡いってる方もいるかもね?(^o^)

先日、友人と
「春じゃのう。花見かぁ、楽しそうじゃのぅ」
なんて世間話をしてたんよぅ(^_−)−☆
その内、
「プチ会で花見やったらやったで楽しいでぇ。」
「よっしゃ、5月の『Mt.Iwaya&二次会!』に向けての景気つけじゃ~」
「思い立ったら吉日じゃ」

なんて話しになったんよ。♪( ´▽`)
コージに負けず劣らずの軽請け合いっぷりで、久しぶりの福田プレゼンツのプチ会は『お花見』に決定じゃ!(^O^)

この2年間、仕事が立て込んでて手がとれんかったけぇね。プチ会幹事は、ほんま久しぶりじゃ~。

場所取りや、飲み物や食べ物の準備は大変じゃけ、河べりで飲み放題してくれとる露店を利用しようと思ってま~す。

・日程:4月5日(日)
・時間:11時頃~16時頃
→ 来た順に勝手に始めとるけ、用事のある方は、自分の都合のいい時間に来て大丈夫よ。
突然の飛び入り参加も大歓迎でふ。
お友達とお誘い合わせて来て下さい。

・場所:銀山町の川沿い
→銀山町「うなぎのこだに」の裏手の川沿い辺り。電車通り側です。
わかんなかったら福田連絡にちょうだい。

・雨天の場合は中止です。
中止連絡はこのブログで行なうね。

・参加費:男性3000円,女性2000円
・飲み物は、生ビール、焼酎、日本酒、ワイン、ソフトドリンク、etcが飲み放題。
・食べ物は、BBQ、焼そば、豚汁、おむすび、が食べ放題みたい。
他のおつまみは、コンビニに好きなもん買いに行こうね♪( ´▽`)

プチ会でのお花見は、わしは始めてじゃけ楽しみじゃわあ。

いつもは店の時間にしばられて2時間ぐらいでタイムアップじゃけど、今回は、桜の花を見ながら、時間を忘れて、の~~んびりしましょ。
♪( ´▽`)ルン。。

場所確保の都合上、だいだいの人数だけ把握したいので、出席の可能性が高い人は誰経由でもいいんで、福田まで一報ちょ~うだいねえ。

そうそう、当日、街に出てる人は、賑やかしにちょっこっと顔を出してね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪


◎○◎ さ~ん、桜さ~ん、コメントありがと~(^∇^)/
お腹一杯食っても、3日したら、もう食いたくなったで~(^-^)/。

無事に終了~

実は・・・
今年度の業務、無事に終了いたしました\(^o^)/
今まで引きこもりのアナグマの様な生活を送ってましてねぇ
なぁ~んて記事を投稿してたんよ。

29日(日)の22時位だったかな?
お客さんにメールして「やれやれ、今年度も終わったぁ。さてブログでも書きますかね。」
と思って書き始めた途端、電話が・・・
「さっきメールでもらった図面だけど、こことここを直してくれない?」との修正依頼(-_-)
「はい。」と言ったものの「こりゃ29日中にブログ書けんじゃん」と思って頑張ったけど・・・
時間切れになりそうだったんで、サクッと書いたんだよね。
幻の記事となってしまいました。
観た人はラッキー!って大した記事でもないけどね(^^;)
で、書き直しよ\(^o^)/

さて、オイラは仕事の忙しさから解放されて、次は遊びで忙しくなる時期となりました。
桜1号♪
近所の公園ではそろそろ咲き始めましたよ。さ・く・ら・が(笑)
これは正真正銘の桜ですね。もう間違えません!
桜2号♪
フクちゃんプレゼンツのお花見会も丁度良いタイミングじゃないかな。
オイラは個人的には 満開~少し散り始め の頃が好きです。
花びらが風に舞ってるってのは風情があっていいよ(^_−)−☆

セ・リーグの開幕三連戦も無事に終了~
カープは2勝1敗と勝ち越して終わったね。まだ始まったばかりとは言え勝ち越す事が大切です。
特に開幕戦の8回の同点劇。
まあ、相手のミスにも助けられたけど、昨年終盤からの「あきらめない」ってのが続いてますね。
カープらしい試合運びで勝敗より内容重視で言うと及第点ですぞ(^o^)
オイラ今頃気がついたんだけど、今年はカープ初優勝の1975年から40年目じゃんね。
黒田が帰ってきて新井が帰ってきて・・・戦力は整ってます。
その黒田の初登板も無事に終了~
相手チームはこれまで対戦がなかった訳だから対黒田のデータがないので・・・
このブログ読者は玄人の集まりだから彼の投球に一喜一憂してないはず。
浮き足立たずに地に足をつけた応援をしましょう!
Vメール
実はカープが勝つとこんなメールが着くように申し込んでます。画像は今年の開幕戦。
今年は何通のメールが着ますかね(笑)
皆さんは自身の開幕は済みましたか?
オイラ自身の開幕戦は・・・ウフフッ

さて、時間も出来た事じゃし、まずは・・・散髪行こう(笑)
毎年の事ですが、今はこんな感じ←クリック
4月入ったら早速、飲み会や業界の総会や出張などなど・・・
一応、客商売(?)なんで、身なりはキチンとしとかんといけんじゃろぉ

さ~ぁ!遊ぶでぇ~!

Mt,Iwayaの段取りもせんといけん。忘れてないけんね(^^)/
申し込み等々の案内は少し待って下さいね。

by 誰か打ち合わせと称して飲みに行かない?(笑) コージへの直通メールはこちらです。

3月中にいろいろメッセいただいて、忙しさを理由に返信が遅れたり内容がおかしかったり・・・
と今、読み返してみて「なんだぁ?この返信は!」と自分にあきれてます。
メッセくれた皆さんにこの場を借りてお詫びいたしますm(_ _)m

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR