謹賀新年 ひつじ年

皆さま、あけましておめでとうございます。

2015年 平成27年 未年の始まりです!
今年は50歳の大台に乗る年です。
論語の一節にもあります。

四十にして惑わず。
五十にして天命を知る。

40歳代は迷うことなく自分の進むべき道をすすみ
50歳代はその道で飛躍する
※コージ解釈
(諸説あります)

更なるたかみを目指して羽ばたいていこうではありませんか!
健康に留意して、充実した一年にしていきましょう!


by 安芸中ブログ管理者一同

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますね。

さて、正月三が日はいかがお過ごしでしたか?
広島市内は2日は夕方から雪が降り出したねぇ
あっと言う間に積もっちゃいましたね。
市内でこんだけ降ったんだから山間部はもっと積もってるでしょうね。

オイラときたら、食っちゃ寝、食っちゃ寝の繰り返しで疲れました(x_x)
仕事してた方が楽じゃわ(^^;)
幸いに体重の増加は若干増にとどまったので良かったです。

今年の個人的な目標としては・・・
月並みですが、例年通り元気で一年を過ごす事。
当面の目標は、恐怖の年度末をなんとか乗り切る事ですね。
ここで風邪を引いたり病気になると非常にやばいんでね(^^;)
しっかり仕事して、しっかり儲けて(笑)
昨年同様、春先から遊ぶための資金を稼がなきゃいけんけぇね\(^o^)/

この歳になると、世間の変化について行くのが精一杯。
なので取り残されない様にすることも大事じゃね。
何か新しい事を勉強したりチャレンジする事も大切よね(^_−)−☆
・・・これも年度末を乗り切ったら考えるとします。

皆さんも目標を立ててそれに向かって邁進していきましょう!
今年は50歳の大台に乗る年。
世間様の迷惑にならない様な50歳になりたいモンです(>_<)


by 気持ち的には30歳代のコージへの直通メールはこちら。


◎○◎さん、れこさん。
年末に返信コメント出来なくてゴメンナサイねm(_ _)m
今年もたくさんコメント下さいね(^^)/

あけましておめでと~

おっす。福田じゃ~p(^_^)q
遅くなりました~。
明けましておめでとうございます。
今年も、元気にいきまっしょい(^_−)−☆

えっ?コージ、「今年は50歳になる」って?
ありゃありゃ大変ねえ(^○^)。

わしは、3月生まれなんで、もうしばらく48歳で~(^_^)v
50になるのは、まだまだ先じゃね~。
羨ましいじゃろ~。わははは( ´ ▽ ` )ノ

じゃが早生まれは4分の1も居るんで、4人に1人は早生まれじゃし、年取るのは、みんなに平等じゃけんね。

じゃけ羨ましがらんのよ。うししし(^ω^)

それに、遅生まれの人は小学校あがるまで、ゆっくりしたじゃろー。
って、古すぎるかぁ。(^_−)−

ーー
さてさて、昨年は忙しい一年でした。
今年は、もう少し自由な時間を作れたらよいけどなあ。
いやいや、「作れたら」じゃなくて作らんといけんね。

10年前、5年前、そして今とでは、
体力、記憶力、持久力、瞬発力、視力、などなど
歳を追うごとに、どんどんに老化しとるもんね。
今できる事は今やっとかんとね。

てなわけで、わしの今年の抱負は、
「今年は自分の時間をちゃんと作って、自由に使う」じゃ(^_−)−☆。

ーーーー
あーそうそう、話しは全く変わるけど、長年続いた、『平日早朝の福田から温品方面への走行禁止の交通規制』ですが、12月22日に、やっと解除となりました。(^○^)わ~い。

8月に下温品交差点の規制が緩和された時に、なんとなく予感はしとったけど、これで時間を気にせず家を出られるね。
よかった。よかった。(^_^)v


てなわけで、
何かにつけ、つたない私ではごぢゃりまするが、本年も、よろしくお願いしま~すm(_ _)m

by フク(*^ー^)v ブイ♪

リーさん、ゆうぴーさん、たむさん、日曜有閑マダムさん、ちっちゃいMさん、◎○◎さん、コメントありがと~。

これも七草がゆ?

年末から正月三が日と食べ過ぎ飲みすぎの方も大勢いらっしゃるのではないですか(笑)
オイラは少しだけ暴飲暴食気味でしたなぁ(^^;)
なにせ年末の忘年会が多かったせいか内蔵が悲鳴を上げてました。

年あけて、動かしすぎた胃腸を休ませるためにも《七草がゆ》を食べましたよ。
先日、仕事仲間から「新年会するで!」とのお誘い。
「つい先日、忘年会やったばかりじゃん!」って言ったら、
「日本人は節目を大切にする民族。年の初めにやっとかなきゃ!」との返事。
なんだかんだと口実を付けて飲みたがるんよねぇ・・・
と言いながら参加するオイラもどうかと思うけどね(x_x)

寒い時には鍋料理ってんで、行ってきました【キムチ鍋】。激辛でした。
キムチ鍋♪
お店の人に頼んで特注で辛くしてもらったみたいなんだけどね。
まぁ~辛いのなんの!(笑)
何食べてんだか判らない位に辛かったですよ(^^;)
冬だと言うのに汗かきながらハンカチがびしょびしょになっちゃいました。

そして鍋の締めは、うどん?ラーメン?
いやいや、ごはんです!真っ赤に染まった鍋の中にご飯をIN!
鍋の中には、白菜・ニンジン・もやしなどなど、たくさんの野菜達も残ってましたよ。
いわゆる”クッパ”状態ですね。
えぇ~と・・・これは日本的に言うと《七草がゆ》って事になるのかな???
キレイに残さず食べたら、お腹がはち切れそうになりました。

本来《七草がゆ》は、邪気払いの意味合いもあるけど、お節料理を食べて疲れた胃腸を休ませる目的もあるんよね。
最初からクッパだけにしておけば、まぁ《七草がゆ》と言っても納得できるよねぇ
たとえ野菜達が七種類入ってたからと言っても、鍋のシメでのそれじゃぁねぇ・・・(^^;)
胃腸を休ませるどころか、お腹いっぱい食べて、しかも激辛で・・・
ますます胃腸に負担を掛けてしまいました(>_<)

新年早々、何やってるんですかねぇ

だけどシッカリ汗かいてスッキリしたんで、これから恐怖の年度末に向けて頑張れそうよ(^^)/
ぼちぼち仕事の工程も詰まってる感が出て来ました。いやだなぁ~(T_T)


by 新年会のご予約はお早めに~(笑)コージへの直通メールはこちら。

ちょっと気になるローカルCM

こんにちは。福田じゃ(^○^)

テレビ見てて、ちょっと気になったんじゃけど、、
「あ~なたの町に、笑顔を~ザクザク~
楽しいことが~いっぱい~ザクザク~
ちょっと気になるザクザク。」

印象的なアニメのCMなんで、ちょっと気になるのに、お店はとんと、お目にかからんのよ。

で、ちょっと調べたら、岡山が本店のドラッグストアで、142店舗を展開してるけど、広島市内には、安古市、光南、高陽の3店しかないらしい。

広島は、ウォンツが大勢力なんで、広島展開が難しいんじゃろね。
ウォンツは、広島、山口
ザグザグは、岡山、福山、香川を圧巻してるらしい。
島根、鳥取はこれからなんかなあ。

ま、どちらもイオンの傘下になったみたいじゃけ、どう陣地を広げるかは話しあって決めるんじゃろうね。

いやはや、イオングループはすごいなぁ。
いや、あっぱれです。
息子(民主 岡田氏)を政界に送り込んだんも、戦略かな?

地方スーパーマーケットもがんばらんとね。
負けるな!イズミ、ユアーズ、スパーク、フレスタ、万惣。
がんばれ!ノムラ、Coop、生鮮食品おだ。ついでにサンリブ。

スーパーと言えば、中山牧場の
「お肉のことなら、なかやま。
美味しいお肉がモ~。」
のCMの最近見なくなったねえ。
中山牧場は、福山を拠点に、畜産~加工販売と、スーパーマーケットを展開しとってじゃけど、広島市では店は見かけん。
いい肉が安いらしいんで、ここは攻めてきて欲しいなぁ。

あと、電機屋さんの
「ケーズだよ!全員集合~
新製品が安いケーズデンキ」

全員集合したいんじゃけど、中国地方は、岡山に3店、鳥取に1店あるだけで
、広島にはないんよね。
広島にないのに、CMは流しとる。

範囲を絞って流せるじゃろうに、目的はなんじゃろねえ。
コスト対効果はでとんかのぅ。それとも直接効果なくても大丈夫なんかなぁ。。


あのヤマダより、値引きが派手らしぃんで、ちょっと気になるね。


by フク(*^ー^)v ブイ♪


雪さん。コメントありがとうございました。m(_ _)m

あれから20年・・・

最近テレビを観ていると、この言葉を良く耳にします。

あれから20年。
そうです。1995年から20年が経ちました。

思い起こせば、1月17日明け方の阪神淡路大震災。
朝5時過ぎだったんだけど、さすがのオイラも目が覚めましたよ(^^;)
広島でもかなりの揺れだったと記憶しています。
長時間揺れて「おいおい、大丈夫かいな?」と思いましたね。
行きつけの散髪屋の兄ちゃんが神戸での修業時代に遭ったらしい。
「そりゃ地獄絵図でしたよ。思い出したくないけど・・・」と言ってます。
その反面「日本人の助け合いの精神にも触れる事が出来た。」とも言ってたよ。

また3月20日には、とある団体の仕業によると言われてる地下鉄サリン事件。
朝のニュース番組はこの事ばかりで「こりゃ大変な事になったな!」と思いました。
化学兵器を使用した日本の事件としては史上最悪の出来事ではなかったでしょうか。
先の大戦でさえ化学兵器の使用は、一度は検討されたらしいけど人道的に使用中止となったらしい。
沖縄地上戦の最中に、アメリカ軍によって九州に上陸してそこの主要都市を毒ガス攻撃する事が検討されたようです。
もっとも日本も中国へ進出した時は毒ガスを使用した事もありますけどね。
竹原市の大久野島では毒ガスが製造された事実もあり、戦時中は島の存在を隠すために日本地図から抹消されていた経緯もあります。
・・・と、昨年テレビで放送してました。

1995年が世界の歴史の転換点になる、なんだかそんな年になるような気がしてなりません。
過去の常識や価値観がガラリと変わってしまうのでしょうか?

あの日から今日まで20年が経過しましたがその間、様々な大きな出来事がありました。
最近では東日本大震災があったり(と言っても4年前ですが・・・)、アメリカでは2001年9月にアメリカ同時多発テロ事件があったり・・・

時が過ぎるのは早いモンです。

今年になって鹿児島県の桜島が異様な状態になってます。噴火の前触れなのでしょうか?
それに連動するかの様に、熊本県の阿蘇山の活動も活発化しております。
また、あの世界遺産の富士山の活動も怪しくなってると聞きます。
もし、これらが一気に噴火したら・・・と考えただけで恐怖ですよ(T_T)
首都直下型地震の可能性や南海トラフ地震の可能性の論議も熱くなっております。

人類はちっぽけな存在で大自然の脅威には勝てるはずもありません。
どうすれば良いのかの答えは持ち合わせておりませんが・・・
しかし、防ぐ事の出来る事件や事故はあるはずです。

この地球上にも、日本にも、未来を楽しみにしている若者がたくさんいます。
人間の英知を振り絞って明るい世界になる事を祈念します。

さて、これから先の20年はどうなって行くのでしょう?


by コージへの直通メールはこちら。

なんだかオイラらしからぬ真面目な記事になっちゃって申し訳ないね(x_x)

ちなみに、1995年はオリックスとヤクルトがそれぞれリーグ制覇してますね。
日本一は、ヤクルトスワローズでした(^^)/


パソコンいじりは、疲れるべ~

こんにちは。福田じゃ~(^○^)

先週の3連休に、うちの調子の悪いパソコンを直しました。(^-^)
重くて重くどうしょうもなかったんよ。
ちょっとマウスを動かして、別のウィンドウを移るだけで、輪っかがグルグルと回り続けて動かなくなる。
スマホのバックアップ取ろうとiTunesを上げると、立ち上がるのにクリックしてから5分掛かるし、iPhone繋げても認識せんし、なんやかんやで半日かかってしまうもんね。

で、パソコンを動きを色々調べると、メモリもパンパンで、ディスクI/Oもずっと98%以上で張り付きっ放しになってた。
これじゃぁ~、使えん。。

「どしてこんなに重いんじゃ~」とタスクマネージャーをにらみながら、サービスをあげたり、落としたりして、
OS、セキュリティソフト、常駐アプリ。。と重くなってる原因を探っては、調整してました。
連休をついやして、やっと人並みに使えるマシンになりました。やれやれ。

で、ついでに足りてないメモリも増設することにしました。
会社帰りに、10数年ぶりにPCショップを何件か廻ったんじゃけど、、、、よく通ってた当時とは何だか雰囲気が違う。
お店になんだか元気がないんよぅ。
店もほとんどなくなって、フロアも、1フロアか2フロアにおさまってた。

昔は、楽しい周辺機器がごまんとあったのにねえ。
ドスパラみたいなPCパーツ店もいたる所にあったし、デオデオもソフマップも、4,5階建てのビル全体がパソコン専門店じゃったもんね。

そう、あの頃、パソコンは何でも出来きる宝箱じゃったんよね。
音楽ジュークボックスで、現像所で、ビデオ編集室で、写真アルバムで、郵便局で、ゲームセンターで、日記帳で、スケジュラーで、図書館で、辞書で、、、、
わしは、薄型ノートパソコンにGPSデバイスをつけたのをダッシュボードに金具と木材でDIYで取付て、カーナビにもしてました。
簡単に取り外し出来る様にしてたけど、どデカいカーナビでした。がはははは。

今では、同じことがスマホで手軽にできるけんね。
ブログを書くのも、メールも、ゲームも、調べ事も、ナビも、テレビも、音楽も、カメラも、全部スマホで出来るけんね。
しかも通話もできる。。。そりゃそうか、Smart”Phone”じゃもんね。
たしかにPCショップも、半分はスマホ関係のパーツ売り場になってた。
新しい流れになってるんじゃなぁ。

ただ、スマホやタブレットばっかりじゃと、こま過ぎて目の負担がとてつもないんが玉に瑕じゃね。

さて、お目当てのメモリは、と言えば、結局PCショップでなく、ネットで買いました。
前回の投稿のコメントが気になってね。 ネットで色々調べてみたんよ。
そしたら、すごいんじゃね。同じのが半額以下で売ってた。
生まれて初めて、ネットで買い物しました。
ネットショッピングは便利じゃね~。ちょくちょく利用しょ。

しっかし、パソコンいじりは疲れるねぇ~。
その分、頭の運動にはよいかもね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

タムさん、◎○◎さん、コメントありがとでごあす。

いけんねぇ~(x_x)

1月ももう20日も過ぎたってのに・・・
いえね、全然仕事に気合いが入らんのよ(>_<)

新年の誓いとして「昨年以上に働いてしっかり遊ぶ!」と立てたんだけどね。
たくさん利益が出る様であれば、会社経費で!(笑)
特に気に掛かる事もないんだけど、なぜか手が動かない。
正月のアルコールも抜けたハズなんだけどねぇ

まさかカープに黒田投手が帰って来るからってんで気持ちが開幕戦に行ってんのかな?
いやいや。まだキャンプインもしてないのに、そんな事はないか・・・
今年の戦力を分析して「秋にはどんな祝賀会をしようかな?」なんて幹事魂(?)に火がついたかな。
それって気持ちが秋に行ってんじゃん(^^;)
それとも50歳を迎えるんで「フィフティ・ブルー」ってやつかな(T_T)
(バカな事を言ってますm(_ _)m)

仕事?目の前にはたくさん山積みになってますよ。
納期がある事だからねぇ・・・
やらんにゃいけん!とは判ってるんだけど、ど~も気分が乗ってこない。
なぜでしょうか?
そりゃね、確かに今向き合ってるお客さんの仕事内容が複雑怪奇でパソコン開くのもイヤになってる。
だって良くワカンナイんだもの・・・
資料の枚数もPDFで500ページ位あって、あのページとこのページを見比べながらの作業。
一つづつ関連づけて紐解いてかなきゃいけん。
脳みそをフル回転させなきゃダメなヤツじゃけぇ最も不得意とする作業じゃ(^^;)

まぁ順番にしっかり手を進めていけば、いつか終わると信じてるけど納期までに間に合うのでしょうか(笑)

確かに気力・体力のピークは3月初旬に合わせて調整しているんよね。
そこから1ヶ月はフルスロットルで走り続けんといけんけぇね
今はエンジン掛け始め状態なんじゃけど、目の前に難題が迫ってきてますからね(^^;)
仕事やらんといけん!
じゃが、こりゃど~でも燃料補給せんといけんかね?
それとも納品するまで我慢するんがいいんかね?

と、皆さんに聞いてもどうしようもないよね。
オイラが自分で決めれば済む事なんじゃけぇ

あ~ぁ、ドラえもんでも現れてくれないかなぁ
四次元ポケットから「なんとかぁ~」って道具出してくれれば助かるんだけどなぁ

てな訳で、【ちっちゃいM】さんからのコメント欄でのリクエストもありぃ~の気分転換も兼ねてぇ~ので折り鶴を折ってみました(^^;)
さて出来映えはどうでしょう・・・
折り鶴

ささ!仕事しよっと!(笑)


by ひとつひとつ丁寧な仕事を心掛けてます!コージへの直通メールはこちら。


スクーターでも、いじってみっかね。

こんにちは。福田じゃ~(^○^)

2005年11月に購入した125ccスクーターが10年目に突入しました。
毎日乗っとんじゃけど、最近は色んなところがガタピシなってきたわぁ(^^;;。

錆はでるし、エンジンも掛かにくくなってきたけんね。
シートも亀裂が入りだして、そのままにしとくとシートのスポンジに雨が浸みて、座ると「ひゃ~冷たぁ」になってしまう。亀裂が増えるたびに防水テープで補修しとるんで、シートはテープもぐれじゃ。

その上、タイヤが減ってスリップサインが出てきて「交換といけんなぁ」と思ったてきた矢先、ブレーキパッドもそろそらあやしい事に気づいてしまったぁ、、
、(≧∇≦)
この前、オイル交換でバイク屋さんに行ったついでに聞いたら、両方で1万7千円掛かると言われたんよう。
これから故障も交換部品も増えるし、益々、金が掛かりそう・・・。

で、、、これ幸いと買い替えを考えてみたんよ。
定年まで後10年だとして。。丁度いい買い替え時期でもあるんよね。

それで、「最近はどんな単車あるかいな」とネットや雑誌で調べたんよ。
大きいスポーツバイクに目移りする気持ちを抑えながら、手ごろな排気量のスクターを「よっしゃこれ!!」って、何台に絞り込んでみたんじゃけど、気に入ったのは30万円近くするんよ。
財布の事情をよ~く考えると、もうちょっとランク落とさんといけん。
腕組みしてよ~く考えた結果、もう2,3年我慢して、金貯めて買う事にしましたぁ。
10年乗るんじゃけ、気に入ったのが欲しいけんね。我慢、我慢o(^_-)O

と言うわけで、これから、益々お金が掛かる故障や部品交換をできるだけ安くあげたいんよんね。
で、まあできるだけ自分でやってみる事にしました(^o^)/。

さっそく、今日は朝から、バイク部品屋にいって、3000円のディスクブレーキのパッドと、ついでにスパークプラグを買ってきました。
30分ぐらいかね。手をまっ黒にしながら、無事、交換と合わせて洗浄できました。
慣らし運転したけど、バッチグーじゃわぁ」!!

Linuxも、bashもいじれんけ~(⌒▽⌒)、しばらくはスクーターいじっとろ~。

by フク(*^ー^)v ブイ♪


雪さん、 ちっちゃいMさん、タムさん、◎○◎さんコメント、サンキューね

ご飯がススム君(^o^)

先日、実家から電話があった。
「今晩、ご飯食べに来んさいね。おかずは何が良い?」
ん?珍しい事もあるもんじゃと理由を聞くと、なんと新しい炊飯器を買ったらしいわ。
今、流行の【圧力釜なんとか】と言うヤツ。(スンマセン、家電の事は疎いモンで。)
じゃあ「サバの塩焼き」と、リクエストして電話を切った。
せっかく、新しい炊飯器のご飯が食べられる時に【カレー】だの【親子丼】だのは邪道でしょう(笑)
シンプルな味のおかずに限りますな。

実家に着いて、少しして夕食タイムよ。
ほかほかの炊きたてのご飯にサバの塩焼き。
う~ん。。。たまらん。。。
サバの塩焼き♪
(イメージ画像です)

で、早速いただきました。
まずはご飯からね。
う~~~~美味い!
柔らかくふっくらと炊きあがってて甘みがあるんよね\(^o^)/
テレビや雑誌なので言われてる宣伝文句そのままじゃわ。

最近の炊飯器は、ふっくら仕上げ とか 少しかため とか機能も豊富なんじゃね。
いろいろ試してみて、お好みの炊き方を探してみるのも面白いよね。
お米の種類によって炊き方を変えてみるとかね。
しかし、年寄りにそんな機能が使いこなせるでしょうかね(笑)

日本人である以上は、お米は美味しく食べたいよ。
これからどんどん歳を取っていくんだもん・・・
それを美味しく食べる事くらいしか楽しみがないよねぇ
あっ!お米のジュースも今の時期なら美味しいですね。
飲みすぎ注意ですが・・・(x_x)

炊飯器の買い替えをご検討のお友達がいたら、少し高価でも良いもの買ったらいいですよ。
せっかく長く使うものだから、美味しい出来る調理機器の購入をお勧めします。

また、晩飯を食べに行っちゃろ(笑)


by 次は漬け物だけで食べてみよう!コージへの直通メールはこちら。

そう言えば、実家の電子レンジは、まだ中がクルクル回ってたぞ!

救命講習にいってきたのだ

こんにちは。福田じゃ~(^○^)

先日、消防署が実施してる救命講習半日コースを受けてきました。

「あっ、人が倒れてる」なんて事に遭遇する事はほとんどないけど、ま、聞いといて損はないけんね。と行ってきました。

内容を、かい摘んでここでもお話ししとくね。
知っといて損はないけんねぇ~。(^o^)/。

講習は、胸骨圧迫による心臓マッサージのやり方と、AEDの使い方でした。

胸骨圧迫は、救命医療ドラマなんかで、お医者さんが、意識のないの患者さんに、手で胸を上から何度も何度もプッシュするやつね
AEDは、最近、デパートや、図書館やなど人の集まる所に設置してある、電気ショックで心臓を動きを復活させる機械です。


要点は
・心肺停止のとき、対応が早ければ、早いほど、救命の確率が飛躍的に上がる。

・広島市内は、119に連絡後、6分で救急車が到着するように整備してある。

・救急車が来るまでの間、脳に血流を送り続ける事が非常に重要です。1分、1秒が生死を別ける。

具体的には以下をおこないます。
・胸骨圧迫:血液を体内(脳)に流し込む。
・人工呼吸:肺に酸素をおくる。
・AED:電気ショックで心臓を動きを復活させる。

ほっとくと亡くなります。
救急車が来るまでやり続けてください。
万が一、肋骨が折れたとしても、命が大切。
折れた骨は治るけど、命は戻りません。


とにかく、胸骨圧迫を優先し、周りに助けを呼んで119や、AEDを探してもらう。
胸骨圧迫、人工呼吸は、ずっととめない。

大きなポイントはこんなとこでした。


もし、AED講習があったら、みなさんも行ってみてください。

家族に何かあった時、
知ってるか、知らないか。できるか、できないか。
で助けられる確率が全く違います。


このサイトが、わかりやすかったです。
↓↓↓↓↓
家庭で知っておきたいAED(広島医師会)←細かく説明してます。
  ↓↓
救急救命Q&A←特にココを読むと理解しやすいです。


by フク(*^ー^)v ブイ♪
リーさん、コメントありがとうございましたぁm(_ _)m

追伸
同級生のみなさ~ん!!
同窓会BBS をご覧あれ!
懐かしい友達がおるよ~
久しぶりでパスワード忘れちゃったぁって人は、

ここ→ わしの直通メールです や、
ここ→ コージの直通メールです や、
ここ→ パスワードのお問合せフォーム
にお問い合わせくださいな。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR