背広

おす。福田じゃ(^_^)v

11月じゃね。
今年も後2ヶ月、、急に寒くなったねえ。
COOL BIZが終わって、WARM BIZが始まりました。
暖かい格好で生活して、暖房を20度に設定し光熱費を節約しましょう。ってやつじゃね。

うちの会社では、ドレスコードも変えたようで、冬もノーネクタイでOKとなりました。

ネクタイって、めんどくさいし、必要性もよくわからんけど、時にすごく便利なんよね。

安物だろうが何だろうが、ネクタイ一本でフォーマルになるし、
色変えるだけで、冠婚葬祭も、とりあえずどうにかなる。
それにネクタイ一つで体感温度が2,3度も違うらしい。

そう言えば、ネクタイにも流行があるようじゃね。わしはお洒落じゃないんで、気にした事ないんじゃけどね。
前日と違えばいいっか。ぐらいで選ぶ。選ぶと言うより、なんでもいいから手に取る(^^;;

お洒落な人は、色や柄は元より、襟の幅に合わせて、ネクタイの幅も選んだりするらしいね。

入社した頃は、やたら細いのが流行ってて、結び目(ノット)もやたら小さいのが流行ってた。それは憶えとる。
大きいノットは、ダサっさぁーと言われてたもんね。
ちっちゃいノットの中に、一所懸命ディンプル(結び目の下に作るくぼみ)作ったもんです。

小さくするため、目一杯きつく結ぶので、生地が傷むのも早かったなあ。

ディンプルと言えば、「葬式では、ディンプルをつくらないでネクタイをしめるもんだ」と、その頃教わった。

バブリーな時代は、ファッションに力を入れる人が多くて、スーツもやたら高いの着てる人が多かったねえ。
肩幅が広くてゆったり目で、ダブルなんて流行ったもんね。

最近は、逆にタイトなスーツが流行ってるのぅ。
男性版ボディコンじゃわ。
お洒落じゃけど、ピチピチなんで、わしは無理。
ベルトの上から肉があふれてしまうけんね。
(^^;;

by フク(*^ー^)v ブイ♪
フクへのご意見や、叱咤、応援。また返事くれの人はここをクリックね(^_−)−☆!(直通メールです)

記事に追加で言いたいことでも、記事に関係ない独り言でも、なんでいいけ言いたい事、ブログ感覚でコメント欄に書いてね。o(^▽^)o
み~んなのブログじゃけんね(^_−)−☆

りーさん、きよさん、ゆうぴーさん、かぼちゃさん、三本の矢さん、コメントありがとうさんでごじゃる。


太り気味・・・(T_T)

やばいよ、やばいよぉ~!!!(>_<)

夏が終わり秋になると、ど~しても食べ物が美味しくていけん!
そりゃ【秋の味覚】って言葉がある位だからねぇ・・・
夏の食欲が落ちる時期を乗り切って体力回復したら、そりゃ食欲も増すってモンよ。
だけど・・・
オイラの場合は食べる量が増えるんじゃなくて、飲むほうに原因がある(^^;)
夏の暑い時期は、当然ながら冷えたビールをグビビッと飲むんよね。
おつまみは、鶏のから揚げ、枝豆となんでもございときたもんだ。
ズムスタでもビールオンリーだったよ。酎ハイの甘いのは苦手(^^;)
しかしながら、9月の中旬位から夜は寒くなり始めてね・・・
そうなると、屋外ではビールは飲まなくなりますね。
で、代わりに日本酒となるんですね。
ズムスタにも紙パック入りの日本酒1合入りを2~3個、カバンに忍ばせて持って行きましたよ。

うぅぅぅ・・・この頃から太り気味なんですぅ(>_<)
そうなんです。オイラの場合は、日本酒が天敵なのです。
自己分析はしっかり出来てるんで「日本酒は飲んじゃいけんよ!」っていつも自分に言い聞かせてるんですがねぇ
おまけに今はまってるおつまみが・・・イカフライなんです(T_T)
イカフライ♪
(イメージ画像※本文の内容とは関係ありません。)

あの、お好み焼きに入れるイカ天よ。
オイラの場合は、パリパリと固い方じゃなくて柔らかいのが好きです。
これをつまみに日本酒を呑んでると、あっという間に体重増!ですよ(^^;)
日本酒は原材料がお米でしょ?イカフライは、油分満載じゃモンね。。。
そりゃ太るわなぁ(T_T)

そういえば、皆さんご存じの広島名物「せんじがら」
これは肉から油分を抜いたカス(一般的には油カスと呼ばれてます。)です。
普通、固くてガジガジしてるイメージがあるんだけど、先日お友達から紹介うけたのがねぇ
柔らかくて、すごく食べやすいんよ(^_^)v
これからはイカフライをやめて、せんじがらを酒のつまみとしますかね(^^)/
まだこっちの方がカロリーカットされてていいかな?

イズレニシテモ、日本酒を控えめにするのが先決ですね(^^;)
でもこれからの時期、熱燗が美味いんよねぇ・・・

by この時期のダイエットは過酷です。コージへの直通メールはこちら。


ちなみにイカフライは、醤油と砂糖で甘辛く煮て七味をかけて食べると絶品です(^o^)
5㎜厚くらいにスライスした厚揚げ豆腐も一緒に煮ると良いね。
お弁当のおかずにも最適です!

筋肉痛

おいっす。福田じゃ*\(^o^)/*

先週の休み、秋祭りのおみこしや日曜大工の手伝いで、一日バタバタしてたんよ。
でもって、休み明けの火曜日には、久方ぶりに強い筋肉痛がでました。(≧∇≦)ワーワー

強い運動したわけでもないのに、太ももの裏、ふくらはぎ、など足に結構な痛みがでたんよね。

思えば、昨年の今頃から、急激に仕事が忙しくなり、それにかまけて、一年間、全く運動をせんかったけんね。
体が完全に鈍ったんじゃろなあ。
で、こんな軽い運動でも筋肉痛が出るんじゃろうなぁ~。

なんて思ってたけど、、、
にしても、こんくらいで筋肉痛がでるもんかなと、ようよう考えたんよ。
そしたら、なんだか、わかっきた。
おみこしを誘導するのに、急坂を、ピッピッ、ピッピッと笛吹きながら後ろ向きで歩いとったんよ。2時間ほど。
それが効いみたい。
それってのは、笛じゃなくて、急坂、後ろ歩きね。
後ろ歩きなんか滅多にせんけぇ普段、使わん動きが効いたんじゃと思うわあ。

それにしてもで、運動不足なのは確かじゃけんね。

今、全力疾走しても、ドタバタするだけで、疾走にならんじゃろうし、
ゆっくり走っても、運動場一周がギリじゃと思う。

骨格筋がそうなんだから、心肺系の衰えもひどいじゃろぅなぁ。

この歳になると意識して運動せんといけんのじゃろうねえ。

でも、わかっちゃいても、人に厳しく自分に甘いわしはどうしてもズルけてしまう。(^^;;
全くどうしたらいいもんかねえ。
みなさんは、どうしてる?

by フク(*^ー^)v ブイ♪
フクへのご意見や、叱咤、応援。また返事くれの人はここをクリックね(^_−)−☆!(直通メールです)

記事に追加で言いたいことでも、記事に関係ない独り言でも、なんでいいけ言いたい事、ブログ感覚でコメント欄に書いてね。o(^▽^)o
み~んなのブログじゃけんね(^_−)−☆

りーさん、コメントありがとうです。



季節到来です(^^)/

11月も半ばとなると、いよいよですね(^^)/
♪───O(≧∇≦)O────♪
忘年会!(笑)
オイラも「ついにこの時期が来たか!」と、嬉しいのか悲しいのか・・・
複雑な心境ですなぁ(^^;)
昨年は忘年会の回数が多かったですが、今年はそれを上回るお誘いです。
政府主導の”アベノミクス”って言うんでしょうか?
オイラの周りは皆さん景気がよろしい様で・・・羨ましい限りでんなぁ

50歳も目前になると、社会に出て数十年!
いろんな人との繋がりが出来てます。
学生時代の友人はもちろん、会社関係、仕事仲間や取引先。
コミュニティの付き合いなど、様々な場面での忘年会があります。
20人規模の大きな宴会から5~6人程度の宴会・・・
二人っきりの忘年会まで(*^_^*)
妬いちゃダメよ!オッサンと二人っきりじゃけんね(笑)
いろんな飲み仲間がいてね。
普段は5人程度の仲間で飲んでんだけど、その5人全員が常に仲が良い訳じゃない。
そりゃソリが合わなかったりする時もあるよね。
だけど仕事仲間なんで、むげに付き合いを止めるわけにもいかず・・・
そこは大人の対応と言うべきでしょうかね。
一次会は5人で飲んでも二次会はみんな自分の飲み屋へとバラバラに行きます。
そんな中の一人が「ちょいと二人で飲まん?」ってな裏の飲み会のお誘いで・・・
いろいろ鬱積した話があるんだろうと、聞き役で行く事にしました。
でも、こんな時の飲み会って荒れるんよねぇ・・・(^^;)
なので、12月に入ってだけど知り合いの居酒屋に行く事にしました。
こうすると人間関係が2対1の構図が出来上がります。
話が怪しくなると、大将に話を振って話題をそらす事が出来るからね(^_^)v
サシで飲むと収集つかなくなる場合がありますから。
これも長年飲みつけて身についた酒乱対策でしょうな(^o^)

てな訳で、11月11日はポッキーの日にちなんで・・・
【ポッキーとプリッツの戦略的互恵関係についての考察】
~なぜプリッツはポッキーの様な鎧をまとってないのか~

と題して串焼き屋でシンポジウムがあったんで今年最初の忘年会に行ってきました。
焼き鳥の串も4本並べばポッキーの日~
結論?みんな飲み過ぎたたため次回持ち越しとなりました(>_<)

ポッキー♪
(これは2次会の様子)
バカな事やってます♪( ´θ`)ノ


by 日本酒飲むんならほどほどに。コージへの直通メールはこちら。


ちなみに11月11日は、きりたんぽの日でもあるらしい・・・

今回の出張~

おいっす。福田じゃ*\(^o^)/*

さて、今週は、火曜、水曜と関東へ出張に行っとりました。(^O^)

今回は移動が多くて結構疲れたわ~。
火曜は、新砂、丸の内で打ち合わせ。
水曜は、さらに新川崎、戸塚、大森、品川と周りました。
あ~疲れた。

地下鉄、JRなど乗り換えが多いので、おくればせながら、ICOCAカードを買ったんじゃけど、思いのほか便利じゃねえ~

昔は、毎回、改札で運賃調べて、キップを買ってたのに、今では私鉄でもJRでも1枚のカードをかざすだけでパッパッと乗れちゃう。
しかも割引もしてくれてる。(^_^)v

あ、このICOCAカードって、広島バスでも使えるんじゃね。
なので、もうPASPYカードやめて、ICOCAカード一本にまとめようかぁと思ったんじゃけどね、、、
広島バスだと、ICOCAカードは割引にならんのじゃと。
なんだ、やっぱり2枚持たんといけんのね。(;^_^A

あと便利と言えば、JRのEX-ICカードってのを作ったんよ。
これがまた良くて、スマホかなんかで、新幹線をネット予約したら、窓口で切符買わなくても、このカードでピッと改札を抜けれるんよ。

急ぐ時なんかは、移動の途中で予約すれば、そのまま、ホームまで走り込めるけんね。

予約の時間に遅れそうになったら、ネットで次の便にパパッと変更するだけでいい。
決済もクレジットで後日でいい。

これら、文明の利器のおかげで移動はすごく楽チンじゃったわぁ。

宿は横浜にとりました。
横浜は、入社してから5年間、生活した場所なんよ。
通過する事はあっても、降りてゆっくりするのは20年ぶりじゃったんよ。
本当に懐かしかったわぁ。

懐かしいついでに、早起きして、駅周辺を探索したんじゃけどね。
20年の劣化は確実にきとったわぁ。
行った当時は建て替えでビカビカで眩しかった駅もだいぶ年をとった感じがしたわ。

30分ぐらい、懐かしさと変貌に驚いて感嘆してました。

更にウロウロしてたら、そのうちラッシュ時間になったんよ。

私鉄からJRへ乗り換えの通路は、これは相変わらず激しい河のようじゃたわ。
ここはボケボケしとったら大変よ。少しでも流れに逆らおうもんなら、人の波に弾かれてしまうけんね。

しばらく歩いてたら、ラッシュ時に歩くコツを思いだしてきたわあ。
胸を張り少し視線を遠くに離し、気持ち流れより早い意気持ちで進むとスムーズに進めるんよね。
下を向いてトボトボ歩いてるとぶつかるけんね。

しかし、当時はよくこのラッシュの中を通ってたなあ。
通勤だけで疲労こんぱいしそうです。

そんなこんなで色々廻り、今回の出張は疲れて、でも、ひじょ~~に、懐かしく、楽しい出張になりました。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
フクへのご意見や、叱咤、応援。また返事くれの人はここをクリックね(^_−)−☆!(直通メールです)

記事に追加で言いたいことでも、記事に関係ない独り言でも、なんでいいけ言いたい事、ブログ感覚でコメント欄に書いてね。o(^▽^)o
み~んなのブログじゃけんね(^_−)−☆

ハイキングさん、thanksさん、コメントサンクスです。

えびす講2014

2014.11.20えびす講2014 神楽の写真を追加しました。
************************
今日から、広島の冬の風物詩えびす講が中央通り等で開催されます。
毎年11月18日~20日の3日間ですね。
これは【胡子大祭】と言う、広島三大祭りの一つなんですなぁ
商売繁盛の祭りで商売人は「熊手」を買うんよね。
と、解説文の受け売りを抜粋で。
もう何年も足を運んでないよ。人が多いってのが苦手かな(^^;)

先日、なんとなぁ~くネットサーフィンしてたら、えびす講(えべっさん)のページにたどり着いてね。
「そうか、そんな時期じゃね。」とよくみてみると・・・
夜神楽
<内容>歩行者天国上にステージカーによる舞台を設置し、広島県北広島町の「山王神楽団」による絢爛豪華な神楽を披露します。

とあった。
え?「山王神楽団」?ひょっとして彼が所属する神楽団じゃない!!
そ~なんです!3年2組だった【マスノ君】が舞ってるんです(^o^)
早速、彼にメールして「安芸中ブログで紹介していいかな?」と打診。
早々に「よろしくお願いします。」との返事をもらったので記事にしますね。

彼とは同級生のお友達と言う事以上に、中学三年間同じ野球チームに所属してました。
我が母校には野球部がなかったからね。
彼はピッチャーで、オイラはほんの少しの間だけどキャッチャーをやった時期があってね。
いわゆるバッテリーを組んでたんよ。
オイラはクビになって途中から外野に飛ばされたけど、彼は見事にエースのまま卒団したよ!

そんな彼が神楽を舞ってると風の便りには聞いてました。
それ以来神楽の時期になると新聞紙上などで「山王神楽団」を探してました。

で、彼からのメール。。。
当日は19時頃から中央通りが歩行者天国になります。
20時前くらいから神楽が始まる予定です。
①『恵比寿』
②『八岐大蛇』
①では餅まきをします。
②喰われ姫役、櫛稲田姫役 の二役は娘がやる予定です。
ブログにアップする時の参考になれば・・・

とありました。(抜粋・まとめオイラ)

同級生が頑張ってる姿は励みになるよね(^o^)
仕事と並行して頑張ってるんだから頭下がります。
しかし、歳も歳だから無理はしないで下さいね。

そんなこんなで、マスノ君が11月20日(木)に中央通りで神楽を舞います!
お近くで時間がある方は観に行って下さいな!
元気、もらいましょう(^_^)v
・・・と言いながら、衣装着てるので顔がわかんないかな(^^;)


関連するHPを紹介しておきますね。
《ひろしまナビゲーター》
http://www.hiroshima-navi.or.jp/event/2014/11/18/50227.php

《広島市中央部商店街振興組合連合会》
http://www.chushinren.jp/eventinfo/ebisu.htm

《山王神楽団》
http://kagura-sanou.main.jp/


by オイラも何か始めようかな。。。すぐ触発される単細胞なコージへの直通メールはこちら。

2014.11.20えびす講にて
青蛇①♪
いよいよ青蛇の登場です。

青蛇②♪
須佐之男命(スサノオノミコト)との格闘シーン!

青蛇③♪
首を切られてやられちゃいました(T_T)

いやはや。。。(^^;)
動きに追いついていけなくて写真ブレまくりよm(_ _)m

自分、不器用ですから。

おっす。福田じゃ T^T

先日、高倉健さんが、お亡くなりなりました。
突然の訃報に街中ざわついてましたね。
日本映画界を支えてこられた名優が、
また一人、旅立たれました。
つつしんで、ご冥福をお祈りいたします。

テレビで高倉健の色々なエピソードが紹介されてます。
凄いなあ。
自分に厳しいし、それに本当に情に厚い人なんじゃね。


名優と呼ばれる人には、
その役柄になりきって、どんな役でも、器用に演じるタイプと、
役柄を自分に寄せめて、自分を貫くタイプがおるよね。
前者は、脇役で注目され演技派と言われる役者さんに多くて、
後者は、
看板役者で、作品よりも出演者で観客を呼べる役者さんに多い。
演技には幅はなくても圧倒的な存在感があるんよね。
でも、それだけの存在感を維持するには、相当の 自分に厳しいんだろうなあ。
特に歳をとっても絶対的なカリスマ性を保ってきた高倉健は、確固たる自分を貫いてきたんだと思う。

『自分、不器用ですから』なんて、CMやられてたけど、、、たしかに不器用そうだけど、だから、とてつもなく魅力があるもんね。


因みに、自分にとっても甘い私の場合、
『わしぃ~?器用貧乏じゃけんねえ~』じゃね。(≧∇≦)

さて、近々追悼番組でどっかのチャンネルで、名作『幸福の黄色ハンカチ』(監督 山田洋次)をやるみたい。
この映画は、もう何回みたかなぁ。
何度みても面白いけんね。
また見よ~。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
フクへのご意見や、叱咤、応援。また返事くれの人はここをクリックね(^_−)−☆!(直通メールです)

記事に追加で言いたいことでも、記事に関係ない独り言でも、なんでいいけ言いたい事、ブログ感覚でコメント欄に書いてね。o(^▽^)o
み~んなのブログじゃけんね(^_−)−☆

M&Yさん、◎○◎さん、コメントありがとね~。

年賀状~(^o^)

皆さん、年賀状の準備はお済みですか?
とは言え、最近じゃケータイ、スマホでお手軽に新年の挨拶を済ませる様になってますね(^^;)
各通信会社も年明けから通信量の制限を掛けたりで苦慮してると聞きます。

そもそも、オイラが小学生の頃は元旦に書いてポストに投函してた記憶があります。
好きな女の子には、ことさら丁寧に書いたり、色を塗ったりしてね(*^_^*)
なんとハズカシイ過去なのでしょうかねぇ~(^^;)
逆に「今年は誰から来てるかなぁ~?」なんて、楽しみの一つではありました。
しかし元旦に書ければいいんだけど遊びすぎて投函日が2日3日と延びてしまうと、冬休みが終わって学校でみんなと顔を合わせた日に年賀状が届いたりと・・・
情けない思い出もたくさんあります。

さて、そんな年賀状ですが昭和の人間はやっぱり書きますね。
メアドもケータイ電話の番号も知ってるのにね。何ででしょうかね???

しかし日本郵便も考えてほしいよねぇ~
『年賀状の投函は12月25日までにお願いします。』とアナウンスしてます。
その後には(でないと元旦に届きませんよ!)の言葉が隠されてます。
そりゃ元旦に配達してる人には「新年早々お疲れ様です!」と頭が下がりますがねぇ
書く方は年末の何かとバタバタしてる(と言うオイラは忘年会~)のに年賀状まで手が回らないのが本音ではないでしょうか?
また12月25日と言えば、ちょうどクリスマスカードを書かなきゃならない時期じゃん。
クリスマスカードといえば・・・
昭和62年頃かな?転勤で海外赴任になった高校の同級生がいたんだけど彼からクリスマスカードが届いた事があってね。
「なんとキザなやつじゃのぉ~」と思った経験がありますよ。
まあ海外じゃ当然の事なんだろうけどね。
そんな彼ですが今は日本に帰ってて正月にはメールで件名なしで本文一行「あけおめ!」だってさ。
せめて「ことよろ~」と二行にしてほしいね。
時代が変わればいろいろ変わるもんじゃと思います。

話し戻って・・・
日本人は、クリスマスカード書きながら年賀状も書かなきゃなりません。
多種多様な文化を素直に受け入れる寛容な民族。
そう解釈しておきましょう(^o^)

さて、そんな年賀状ですが・・・
先般、暇つぶしにネットサーフィンしてたらこんな記事がありました。
チョット古い話しなので皆さんご存じかと思いますが、あえて紹介しておきますね。

これは年賀はがきの切手イラストです。
(画像が荒くてごめんなさい。)
年賀はがき(未年)♪
左側が2003年 平成15年 未年。
右側が2015年 平成27年 未年。来年の年賀はがきです。
もう、お判りでしょう(^o^)
平成15年のそれは羊が編み物してますよね。
そして平成27年のそれは・・・
なんと言う事でしょおぉぉぉ~
見事にマフラーを編み上げてるじゃありませんかぁぁぁ~

マフラー編むのに苦節12年!お疲れさまでした(笑)

このイラストを考えた人は相当なセンスの持ち主と見受けました。
いや、平成15年の時点で平成27年のイラストを決めていたのかな?
いずれにしても面白い事を考える人がいるもんじゃ(^o^)
またそれに気づく人もなかなかのモンよね。

皆さんも平成15年の年賀状があれば話しのネタに使って下さいな。


by 年賀状はPCで作成ですが手書きで一言書き加えます。コージへの直通メールはこちら。

家のプリンタが使えるかしら・・・

自己研鑽

わーい。福田じゃ(^o^)/
元気ぃ~?
わし?わしは月末は忙しいで~す。T^T

さてさて、この前テレビを見てたら、人生80年を24時間時計に当てはめてました。
48歳は、午後3時ごろ。
季節では中秋。なんだと、、

これから、夕方から夜に差し掛かるんじゃねえ。
わからんでもないけど、なんか暗~いイメージが湧くけねぇ。

でも、ものは考えようで『5時から男』のわしとしては、これからをどう楽しむかが、一番大切なんじゃなぁ。(^o^)/

なんでもそうだけど、アフターファイブを楽しく過ごすのに体力、気力、知力、財力がいるよなぁ。

体力…そう、健康で元気な体がないと始まらん。
気力…なんでも楽しんじゃると言う意思と気力もいるね。
財力…やっぱり軍資金は必要じゃわ。
知力…少ない軍資金から楽しめる能力と、何もないとこから楽しみを見つける知識と経験はすごく大事なんよ。

そんな中で、
日中、机に噛り付くような仕事を始めて、丸一年間。
大事な体力に、衰えが来てるのを実感してます。
肥えんように、食い過ぎには気をつけてきたけど、体は完全に衰えました。
よぼよぼ爺さんみたいです。

少し動くと息はあがるし、肩はコキコキ言うし、足はわらうし、、てか、動けれんし。。

この前もペンキ塗りした翌日に、激しい運動もしてないのに、あちこちに筋肉痛がでたんよぅ。

で、「こりゃいけん。このままじゃ、この先大変な時なる。」と重~いを腰あげることにしたんじゃあ。

このままじゃ、老後の心配前に老人になってしまう。
間に合う内に、元気な体を取り戻さんとね。

と言うわけで12月から、体力UP&ダイエット作戦を始動します。
自分にとっても甘いわしじゃけど、今回は頑張れそうじゃぁ~ (^_−)−☆。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
フクへのご意見や、叱咤、応援。また返事くれの人はここをクリックねv(^_^)v!(直通メールです)

記事に追加で言いたいことでも、記事に関係ない独り言でも、なんでいいけ言いたい事、ブログ感覚でコメント欄に書いてね。o(^▽^)o
み~んなのブログじゃけんね(^o^)/

日曜有閑マダムさん、コメントありがとさんです。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR