GWは何をしますかね・・・

カープの試合がない日は、なぜか精神的に落ち着いてます。
今の調子が夢の様で信じられません。。。(>_<)

さて、GWもいよいよ後半戦突入ですが、皆さんいかがお過ごしですか(^o^)
幸いにも広島は期間中、好天に恵まれそうですね。

広島でのイベントと言えば5月3日~5日までの3日間開催のフラワーフェスティバル!
一昔前までは「3日間のうち1日は雨が降るよねぇ~」なんて言ってましたが、今年は降らないみたいですよ。

1977年に始まって今年で38回目じゃそうな。
フラワーフェスティバル ←クリック

もうそんなになるんじゃね。
開催関係者の皆さんには、ホント頭が下がりますm(_ _)m

また、テレビや新聞見てると、最近は世羅郡世羅町近辺がクローズアップされてるね。
世羅高原農場 ←クリック

5月と言えば、音戸大橋近郊のサツキやツツジが見頃で観光名所にもなってるね。

まあ、どこに行くのも渋滞が予想されるので早めの行動がお勧めよ。

カープも3日4日5日と地元ズムスタでDeNAとの対戦がありますよ。
五月晴れの空にホームランボールが飛び交う様な試合を期待したいね(^o^)
もちろん、カープのホームランばっかりね(^_−)−☆
観戦に行かれる方!
このカードは3連勝間違いないけぇどの試合観に行ってもええですよ(^^;)


オイラ?さてどうしましょう・・・
これと言って予定はないんよね。。。
たくさん観光名所はあるんだけど、どこに行っても人が多いしね。。。
高速道路も渋滞するじゃろうしね。。。
ここの連休は家でおとなしく過ごすとします。
で、月末頃に【自分勝手なGW】と題して仕事休んでフラッとどこかへ行くとしますかね(^^;)

いかんいかん!あまり消極的な記事を書くとこの読者のテンションが下がるけんね。

事故なくケガなく病気なく!
皆さんは、この休みをシッカリenjoyして下さいね。


by オイラはチョット休憩。。。でもメールは受付中で~す。


スポンサーサイト

リフレッシュ

お~す。福田です。
いかがお過ごしですか。
みなさま、しっかり休みとれましたか?
あたしは、リフレッシュできました。

前にブログコメントで公募したけど、
HISAEさん、ヒデミの来広の集まりが5月4日にありました。
卓球部、3ー2、福木関係を中心に沢山の方が参加されました。
写真はこちら ⇒ 安芸中BBS
私も、楽しい時を過ごせました。

後は、息子の所いったり、ホームセンター行ったり、電気屋行ったり、でした。
それ以外は、気が付くと寝てました。
腰が少し痛いです。

まだ、休みボケしとんでおいおい、復活しま~す。

by フク(*^ー^)v ブイ♪



さぁ~て!と・・・

GWも終わって休み疲れが出てくる頃じゃないですか?(^o^)
オイラはカレンダー通りに仕事でしたよ。
しかし、3日からの4連休も完全休養とはいかず半日ずつ仕事したり。。。
そんなGWを過ごしたんで、休んだんだか何だか良く判りません(>_<)
楽しい事は、たくさんあったけどね\(^o^)/
・・・と、ここでは書きませんけど(>_<)

基本的には、夕食時に飲む一本の缶ビールが楽しみだったかな(^^;)

4日は同窓会があったよね。
BBSにその時の様子の写真がUPされてたね。盛り上がった様子だよね。
HISAEさんも広島での思い出が出来たみたいね。
新幹線でピューッと、迷子にならん様に、また遊びに来て下さいな!
稔はお子ちゃま同伴で大変でしたなぁ
ヒデミも元気そうじゃったね(^^)/
あ○たさん、写真係お疲れさんでした!

幹事さん、休日にも関わらず様々な手配、お疲れ様でした。

オイラは用事があったんで欠席したんよ。
行けなくて残念でしたが、またの機会に是非声を掛けて下さいね(^o^)


さて、オイラはGWが終わると同時に仕事もぜ~んぶ片づいちゃった(^_^)v
4月の上旬に暇を見つけては、せっせと書いた請求書。
そう、3月末付けの消費税が5%のやつよ。
従って、4月末から5月末までが・・・入金のピーク!
イヤらしい話、会社の通帳の数字がドンドン上がっていく!
一気にお金持ちになった・・・と言っても一瞬の事よ。
右から左。。。支払いもあるけんね。残高は思うようにはいかんのよ(>_<)
でも、その中でもやっぱり自分に対する交際費は遣わなきゃね。
交際費と言うより、福利厚生費かな。がんばったご褒美だもん。
もちろん、常識の範囲内の額じゃけどね。

なので、暇とチョットした小銭はあるんでフラッと泳ぎに出るかも知れません。
街で会ったらお気軽に声を掛けて下さいな(^_−)−☆

で、これからは中国地方を営業の旅に出るんよ。
そう。年度末に向けて今からシッカリとネゴシエーションしとかなきゃね。
地獄の年度末じゃけど、生きていくためには仕事せんといけんもんね。

さぁ~てと!年末、年度末に向けて気合い入れますかぁ!

っとその前に、美味いモン食べてパワーつけにゃいけんで!


by パワーの源はやっぱり辛いモンかな?と思ってるコージへの直通メールです。


バランス

お~い。
福田でごさる。(*^ー^)v ブイ♪
皆さまにおかれましては、益々ご清祥のことと云々かんぬん。

あぁ~わし?仕事のバタバタも、もうちょっと残ってるし、なかなか、本調子が戻ってこんです。

さて、飲みの後「フクちゃんとは、ほとんど話さんかったね」なんて、いつも言われます。
小学校が一緒の人は知ってる人も多いけど、わしは、もともと目立つのが嫌いで、誰の記憶にもとどまらんタイプなんよね。
「そう言えば、おったなあ。」のタイプね。

飲みの時もそうなんよ。
基本、聞き役だし、後は全体が見える所で、つかず離れずでニコニコしてるか、チャラけとがじゃね。
そんな訳で、しっかり話し込むなんて事は、ほぼないんよ。

でも、そんな人って結構いて、全体が楽しくやってる空間が楽しい様みたいじゃね。
そんな人の周りは、ガチャガチャしてなくて、ゆる~い雰囲気です。
ただ、そんなタイプは、受け身気質なので場を引っ張るとか、盛り上げるって事が苦手なんよね。
羽目外してガンガンを期待しちゃダメです。
それに人前で何しゃべってと言われたら、すごいストレスになります。
無茶ぶりしない様気をつけましょう。

場を盛り上げたいときは、空気を引っ張るタイプに任せましょう。
楽しい事が大好物なんで、ほっといてもガンガン盛り上げてくれます。
話したくてウズウズしてる人が多いのて大丈夫です。
ただ、そんなタイプは、度を越えると周りが見えなくなります。度を越えた話しになってても気づけなくなります。
周りの人が上手に誘導してあげて下さい。

それとは別に、
大人数でワイワイを好むタイプと少人数でワイワイを好むタイプがおるよね。
それぞれ良い所もあるし、悪い所もあるよねえ。
広く浅くか。深く狭くか。に通じるね。
また、個性が薄い人は、落ち着いてるけど退屈な人になるし、
個性が強い人は、楽しいけど煙い人になりかねん。
難しいね。。


さて、明日、明後日と連チャンで飲み。来週もすでに幾つか入ってます。

ホテルでのプロジェクト全体の祝賀会だったり、居酒屋でチーム移動の壮行会だったり、色々です。

どちらにしても、楽しく飲みまんとね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪


こりゃいけんわぁ・・・

5月も半ば。新緑がまぶしい良い時期ですね。
空気も新鮮で気持ち良いし、何より食べるモノが全部美味しい(^o^)
と、良い事ずくめのようですが・・・いけんのよ(>_<)

この4月中旬からの業界の総会から始まって、なんだかんだと飲み会が多いのよね。。。
近場の流川がホームグラウンドじゃけど、ここ最近は、横川・十日市近辺の遠征も多いね。
先日は大陸またいで海の向こうまで遠征してきたよ(^^;)
風情があって楽しかったぁ~寒かったけど(笑)

それまで泳ぎに行くのをずっと我慢してた反動かな?
「今日、泳ぎに行かん?」なんてお誘いがあると、2つ返事で「OK!」しちゃうんよね。
あっ!もちろん私用の飲み会ばかりじゃないんよ。
同業者とのお付き合いも大事だし、接待もする時もされる時もありますよ(^^;)

オジサンの飲み会と言ったら、赤ちょうちん。。。
居酒屋で、刺身に日本酒、もしくは焼酎と相場が決まってる。
それも良いけど、今シーズンはその状況を打破しようと思ってる。
って、それは新年会の記事で書いたかな(^^;)
一年の計は・・・  ←クリック!

もちろん、相手にあわせて店選びしてますがね(^^;)

先日は、こんな感じのお店での飲み会。。。
イメージ画像999    今日の料理♪
写真の料理は、3種のソースのバーニャカウダじゃね。
また、スペイン料理じゃわ。
しかし、こんなシャレオツな店に行った事がないオジサンは毎回気後れしますよ(^^;)

で、タイトルに書いてる【いけん】事。。。
体重がここ数日で、増々々々・・・
体素計(最近は体重計とは言わんのよ。)に乗るたびに、ぞぞぉ~っとします。
ナンチャッテ<(_ _)>

近々に健康診断(人間ドック)があるんじゃけど、それまでに減量出来るかしら?
今週と来週は減量Weekです。
それが終われば、また世界一周の旅に出ます(~_~;)


by 美味しく食べられるってのは元気な証拠。コージへの直通メールです。


フクちゃんの記事にあった様に、宴席でのTPO・・・教訓ですな(^^;)

生涯初の・・・

ズムスタ♪
先日、生まれて初めてのウエスタンリーグの観戦に行きました。
ウエスタンリーグは基本的には岩国市の由宇球場で開催なんよね。
彼らがズムスタで試合するってんで、観戦に行ってきたよ。
・・・オイラも平日の昼間っから何やってんでしょうか(^^;)

席の解放は内野席のみでバックネット裏から年間指定席の範囲。
その範囲ならどこでも座れるんで普段行けないバックネット裏に陣取って観戦(^o^)
観客の入りは8割、2000人(オイラ調べ)といったところでしょうか。

1軍のレギュラーシーズンのズムスタはよく知ってるんだけど、さて2軍戦ではどうかな・・・?
コンコース♪
やっぱりと言うべきか、お店はほとんど閉まってた(>_<)
2~3軒あいてたよ。もちろんカープうどんは開いてたよ。
ビールは700円。1軍戦と同じじゃね。
コンコースもゆっくり歩いた事はなかったので、2周してみた。
「こんなトコにこんなお店があるんじゃ・・・」と新たな発見も出来たよ。

さて、試合はと言えば・・・
対戦相手は中日だったんだけど、知らない選手ばっかりでしたね。
それに比べてカープは、1軍でお馴染みの選手がずらり。
そりゃカープの2軍がウエスタンリーグで首位を走ってるのも当然よね。
カープの先発は2軍で調整中のノムスケだった。
捕手は倉でしょ。ファーストは栗原でしょ。代走天谷なんて、1軍戦さながらよ(^^;)
なんだかすごく得した気分になりましたよ。

試合は10-1で若ゴイの勝鯉でした。

この試合で目立ったのはお年寄りと赤ちゃんを連れたお母さん。
普段の試合はナイターだから夜外出できないお年寄りなどは存分に楽しんでたよ。
もちろん、カープのユニフォーム着てカープうどん食べてた(^^;)
また、赤ちゃん連れのお母さんはベビーカー持って観戦に来てた。
1軍戦では人が多いからベビーカーは遠慮する人が多いのかな?
お弁当持って、席も一人2~3席独占してママ友同士がおしゃべりしながら観戦してた。
これも、ウエスタンリーグならではの光景よ。

テレビや雑誌などで取り上げられてる【カープ女子】
若い年齢層を中心にした言葉の様に思われがちですが、こういった幅広い年齢層にまでたくさん居るんだなと改めて思ったね。
「ズムスタに観戦に行きたいけど、夜はなかなか時間が・・・」って思ってる人は絶好の機会でしたね。

お天気も良かったしね。
なんだか草野球をのんびり観戦する、そんな穏やかな気持ちになりました。

こういう試合をズムスタでもっと開催して欲しいモンだね(^_−)−☆
試合終了♪


by 2軍戦を観てカープの戦力を分析するコージへの直通メールです。

【カープ女子】今年の流行語大賞間違いなし!じゃね(^o^)

山椒

おす。福田じゃ。
さて、昨年の春のこと、近所の人の庭に、落ちた山椒の実が芽を出しててね。
なんでも、毎年、色んな所に芽を出すそうな。
どうせ摘んでしまうそうなので、一つ貰ってきて、うちの花壇に植えたんよ。

前から、一本くらい果実の木を植えたいとも思ってたけど、
果実は長持ちせんし、飽きると樹木は翌年変えるって訳にいかんし、踏み出せんかったんよ。

その点、山椒なら、実が小っさくて邪魔にならんし、保管に困らんけんね。
それになにより、「木の芽」がいいよね。子どもの頃は、好まんかった「木の芽」も最近は、おすましに浮かんでたりすると、すごくいい香り付けになるもんね。

で、昨年植え変えた時は、2センチ足らずで、親指でぎゅっと押したら潰れるくらい。芽も5、6枚程度だったんよ。

始めは、楽しみに気にして見てたけど、野菜や草花と違って、成長が遅いでしょ。
その内、忘れてしまってたんよぅ。なはは。

先日、放ったらかしの花壇の掃除しようとしたら、


雑草の下にしっかり根付いてました。


ねっ!びっくりでした。

春にアゲハの幼虫に、葉っぱを喰われんように監視しながらしっかり、育てようかね。

大きくなったら、幹ですりこぎ作りたいなあ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

今年の健康診断

恒例の健康診断(人間ドック)に行ってきた。
毎年、基町にある広島の市民の病院で受けてたんだけど、何故だかそこが健康検診を中止しちゃってねぇ・・・
今年は広島駅北口にある、とある病院で受けてきました。

基町の病院で数年やってきたから、こっちに移ってどうだろうと心配でした。
そりゃ血液とか尿検査の数値的なものはどこでやっても同じ数値が出るんだろう。
また、正常値範囲かそうでないかも決まってる数字だから問題ない。
ただ、心配なのは”胃透視”や”肺のレントゲン”、”腹部超音波検査(エコー検査)”など、お医者さんの見立てで判断されるもの。
これまでの先生と、病院が変われば見立ても変わって悪い方へ診断されたらどうしよう・・・ってね。

正直・・・
この2月から4月までの3ヶ月間。
とても健康的とは言えない、それにはほど遠い生活を続けてたからねぇ
不規則な食事と睡眠不足。。。アルコールの摂取は全くなかったんだけどね。
ジャンクフードやコンビニ弁当のオンパレードだったでしょ
今回はどこか異常が見つかって治療しなきゃいけないなぁとあきらめてた(>_<)

しかし結果は、合格でした\(^o^)/
血液の数値、肝機能の数値、尿検査の数値。
懸念してた、肺のレントゲン画像、胃透視(バリウム検査)画像、エコー検査。
全て異常なし!
で、先生からも「大丈夫ですね。問題ありません。」とお墨付きをいただきました。
コレステロール値が若干高めではありましたが、そこはすぐに改善できる範囲です(^_^)v
これで、飲んだ後のラーメンもOKよ(^_−)−☆
ちなみに肺活量は4780CC。だから、ど~したって事じゃけどね(^^;)

やれやれ・・・大きな山を一つ越えた安心感。

でもこれは、これからもシッカリ働けよ!と言う事なんだろう。
はいはい、ブッ倒れるまで働きますよ(-_-)

美味しいモン食べて飲んで!
カープ観戦に行って!
ゴルフ行って!
で、その合間に仕事して・・・(^^;)

また楽しい生活が存分に楽しめるよ~
数値が急上昇する様な暴飲暴食はいけんけどね。

歳を取ってくると「健康はお金じゃ買えない。」って言葉がしみてくるよ。。。
今から摂生しとかなきゃ5年先、10年先にど~なってるかな・・・?
しっかり遊びつつ健康にも気を配る様にします。
【健康ヲタク】と言われるぐらいが、ちょうど良いかもね

さて・・・
美味いモン食べに、リフレッシュ旅行にでも出発しますかね ♪('▽`)ノ


by 【よく遊びよく学び】を実践しているコージへの直通メールはこちらです。

温品川とほたる

ほい。福田です。( ̄^ ̄)ゞ

6月7日は温品ほたる祭りだそうです。
役場の隣のバス停の所にたれ幕が下がってました。(^-^)/



最近は、温品にもホタルが沢山戻ってきましたねえ。o(^▽^)oo(^▽^)o
下水が整備され、家庭からの有機排水のタレ流しがなくなったからでしょうね。

それとホタルの養殖し、放流する活動をされている所あり、そのおかげで沢山増えました。

温中のPTA会長も何年も前から、自分たちで卵を孵し、幼虫を育て放流されています。
ホタルが舞う時期は、6月頭の1,2週間です。
その日のために、モゾモゾ動く幼虫と、その餌になるカワニナ(タニシみたいな、川の貝)を半年育て続けます。
大変な事だと思います。

そのおかげで
子どもたちが、故郷を懐かしみ、大切したいと思えるような、思い出になると思います。

毎朝、県道のゴミを広いながら歩いて
くださってる方を見かけます。

「これ位いいや」と、吸い殻や空きカンなどをポイと捨てる人がいるからです。
(大型ゴミを道端に捨てる人はそうそういません。いけない事だとわかっているからです。
山にゴミを不法投棄する人は、犯罪だとわかってやってます。逮捕してもらいましょう。)
さて、
昔は、沢山の土があったんで、ポイと捨てたゴミくらい地面が飲み込んでました。
今は違います。「これ位いいや」のゴミはアスファルトやコンクリートを上を引きずられ、雨水の側溝に落ち、集まり溜まり、あるいは腐ります。

子どもたちは、ホタルを見に川土手を歩きながら「これ位いいや」と何気なくお菓子の袋やセロファンを捨ててしまいます。

そんな子ども達を注意するのは大人の仕事だと思うよね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

暑いですなぁ~(-_-)

それにしても、暑いですねぇ~(^^;)
昨日(30日)の広島、最高気温29℃ですと・・・
今日31日は30℃を越える様ですよ!
もぉ~~季節が判らんようになってきた(>_<)

皆さん、マメに水分補給をして熱中症に気をつけましょうね(^^)/
暑い時は無理せず、涼しい家の中でのぉ~んびりしてましょう。

さて、暑くなると決まって話題になるのが【ビアガーデン】
「暑気払いに、仕事帰りにキュゥ~っと一杯行きますか!」なんて会話が聞こえてきてますね。
オイラも若い頃は「何杯飲んだ?」「8杯飲んだよ!」とか「10杯飲まんと元が取れんねぇ」なんて言ってたよ。
しかし、このビアガーデン・・・
最近じゃ全く、ここ10年位行ってないんじゃないかなぁ
だって・・・外は暑いンだもん(~_~;)
最近のビアガーデンってどうなってるの?
やっぱりビール注ぎ場まで自分でジョッキ持って行くンじゃろ?
注いで自分の席に帰るまでにビールが温もっちゃうんじゃないの?
ビールだって、ジョッキで何杯も飲めるわけじゃなし、料理も油モンのオンパレード。。。
大体、料金の相場って男子は2500円~3000円の範囲でしょ
3000円出すんなら、どこかエアコンの効いた店内でゆっくり飲んだ方がいいからねぇ
ビール数杯とスジ煮込みと・・・今ならシメサバかな(^^;)
こんなモンでゆっくりと飲みたいよ。

と、ここでは書いておきながら、ビアガーデンのお誘いを受けてます。
イヤとも断れず、行かなきゃならないお付き合い。。。
ビアガーデンならビアホールが良い!と思ったんだけど仕事だから仕方ありませんね(^^;)

そうそう!
お誘いと言えば、各方面の方々からカープ観に行こう!とか、ビール飲みに行こう!とか誘われてます。
ホントありがたいお話しです・・・全部受けますよ(^^)/
じゃけど、仕事になったらドタキャンするけどそん時はゴメンナサイm(_ _)m
健康診断の結果も良かったし、冬までは思いっきり遊べるけんね。
カープも観に行くよ!出来れば平日がありがたいねぇ~

ドンドン誘ってねぇ~ ♪('▽`)ノ

by 基本、遊びの予定を軸に仕事の段取りをしてるコージへの直通メールです。

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR