3月やねぇ~(*^_^*)

PCもケータイもスマホもテンプレート替えました(^o^)

先週は春の陽気だったけど今週は寒いみたいよ(>_<)
この時期は三寒四温で、寒い日や暖かい日が交互にやってきてゆっくりと春らしくなってきますね。
ぽかぽかと春の陽気に誘われて、ドライブや観光に出かけるんでしょうね・・・

っと、オイラは地獄の3月に突入だぁ~!
さあ、どうする?オレ!

先日も岡山市に打ち合わせに行ったんだよ。
「昼一番の打ち合わせで、まあ14時には終わるだろうよ。」
「終わったら、教授に連絡取ってご挨拶をしなきゃね(^o^)」
なんて勝手に予定を組んでたんよね。
打ち合わせも予定通り済んで、さあ教授に連絡を・・・と思ってスマホ見たら着信が!
「げっ!○○さんじゃない!」(イヤな予感(>_<))
この人は岡山市の会社の人でとにかく人使いがあらい。
「電話いただきました~!」って元気に電話したら、案の定、
「打ち合わせしようやぁ。いつこっちに来れる?」だって。
「今、岡山市にいるんですよ。」って言ったら、
「おぉ!ちょうど良かった。今から打ち合わせしようや!」だってさ。

教授、ごめんなさい。でもあらかじめアポ取ってなくて良かったかな(^^;)

毎日がこんな調子よ。
たぶん家にも帰れず、ずっと会社に泊まり込みになる日が続くんだろうな。
毎年恒例の事とは言え、そろそろ何とかなんねぇかなぁって思うよ(>_<)
そりゃ暇してるより忙しい方が良いに決まってるんだけどねぇ
年齢と共に落ちてく体力を、何とかごまかしながらやってる。

3月はホワイトデー?
今年のバレンタインデーは、メールでのチョコが2個・・・
おっと、リアルは1個遠慮したんだった(^^;)
飲み屋のネエちゃんに至っては「今年は送りませんよ。腐らないうちに食べに来て下さいね(^o^)」だってさ。
そりゃ最近はとんとごぶさたしてますけどねぇ・・・
と言う事で、リアルを買いに行く必要がなくなっちゃった(^^;)

と言う訳で・・・
飲みにも行かれないかな。遊びにも行かれない。
誘われてもお断りしちゃう事が多いだろうなぁ
万が一、いや億が一、オイラの気分と仕事の捗り具合がピッタリ合った時には「ほい」っと乗っかるかも(>_<)

さあ、今月はコンビニ状態な日々が続きます・・・
オイラの職場の近所にお越しの際は、是非お声を掛けて下さいね(^^)/
差し入れや激励メールなど、大きな口を開けて待ってます(^o^)
「晩飯おごっちゃるで!」の連絡は特に大きな口を開けて待ってます。
ただし、アルコールは抜きよ(^^;)


よっしゃ!何とか3月を乗り切って楽しい春を迎えるぞ(^_−)−☆


by コージの安否確認メールはこちらまで・・・(^o^)


記念誌!完成~

ほい♫。福田じゃ。)^o^(

おまちかね。安芸中、温品中の創立50年記念誌ができました~~
『呉娑々宇』ってタイトルです。
きゃほ~


とっても、いいです。
ボリュームも、手に取ると分かるけど、165ページと結構なもんです。


総数、1万600名の卒業生、先生がみんな載ってます。

憧れの先輩や可愛い後輩。
近所のおじさんや、おばさんの中学時代をじっくり探して下さいね。
わしよりも、子どもらが楽しんで見てるのにびっくりしました。
我々が会う前の若い頃の先生を探すのも楽しいよ。


郵送は一昨日から行なってます。
早い人は、もう届いたかな?
まだの方も、もうすぐです。待っててね。

ご近所で予約のあったものは、PTAのみなさんで手分けして配って回ってます。
今月中には回るんで、もう少しお待ち下さいね。(わしの持ち分)
↓↓↓


1万人、50年の歴史は相当重いです。

記念誌をまとめ上げたPTAの皆さんに感謝です。
わしも、こんな素晴らしい記念イベントに、参画できた事に感謝してます。(タイミングよく娘が中学生で運がよかった。)

購入頂いた皆さんには、本当に感謝してます。
興味を持って貰った人の「楽しみにしてるよ」って声の後押しのおかげで完成できたんだと思います。

また、アルバムを貸して頂いた方。寄稿頂いた方にも感謝です。
ありがとうございました。m(_ _)m
冊子の後ろに書いてある方たちを含め、沢山の方たちの、汗と涙の結晶。じゃなくて、、
眼精疲労と肩こりと腱鞘炎の結晶なんです。

手前味噌ですが、1000円で買える代物でないデキです。
製本業者への支払いだけでも、原価割れしてるんよ。。。

これに、先生や保護者ボランティアの人件費の乗せると市販本なら、相当の価格になるじゃろうね。

1000部発行しましたが、好評につき在庫はもうわずかです。
増刷はできないと思うんで、残念ながら、もう手に入らないと思います。
だから手に入れた人は家宝として大切にして下さいねえ~。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

追伸
本日、在庫も売り切れたようで~す。

巣立ち

おっす!福田じゃ。

♫きのう手紙が届きました ふるさとのネコのぅ森からっ
お元気ですかぁ?
√ もう10年も、√ 帰らないので心配してますぅ♫

しかし、10年なんてあっという間だねえ。10年前は何してたっけ?


さてさて、
今年高校を卒業する息子の受験が終わりました。
ま、はじめから「志望校がダメでも浪人はせん」と言って、模試でA判定の中から選んでたんで、ピリピリムードはまったくなかったけどね。

どうも、本人曰く「浪人は、すげ~賢い学校を受ける人とか、意思の強い人じゃないと無理じゃけ。俺には絶対無理。」らしい。。
自分の意思が弱いことを自信持って言ってたが。。
自分を正しく評価できる事はいい事だけど。。
うちの子の性格じゃ、その選択で正解じゃろうなあ。ははは。
浪人すべきかは、その子の性格と、目標次第じゃね。

とは言え、自分が言うより、頑張ったんだろうと思うけどね。無事志望校に行くことになりました。

県外の学校なので、今、一人住まいのための練習で始めて家事手伝いをしてます。
若いし、新しい生活にはすぐ順応するじゃろうね。
わしも家をでた時、三日で慣れたけんね。
その上、年1,2回の帰省以外は電話もせんかったし。
ま、公衆電話も高かったからしかたないよね。男の子は、そのくらいが丁度いいわあ。。
なぁんて、うそぶいたりするけど、、、今になってやっぱり親には電話ぐらいしとくべきだったと今になって反省。。(^_^;)
親は心配しとるけんえね。

息子の話しに戻ると、後は、毎日、友達とカラオケ行ったり、DVDや漫画借りてきたり、ゲームしたりと、ほうけとります。
勤勉を習慣づけるのは難しいけど、結局習慣づかんかったけど、、自堕落生活には2秒で戻るね。なははは。

でも、心配せんでも、やる時はちゃんとやるんよね。大人じゃけんね。

ただ、このまま家には戻ってこん可能性が高いので、なんとも寂しくもある。
18年なんて、あっと言うまじゃねえ。
このブログ始めた頃は、まだ中学生じゃったのに、もう大学だって。
10年前には、いっしょに、砂にもぐれて遊んでたのに。
15年前は、おもちゃ屋で駄々こねて大泣きしてたのに。
わしの抱っこで喜んでたのに、いつの間にか大きくなって。

しかし、県外に出たと言う事は、、あと4年は仕送りせんといけんし、わしも、もう少しの間頑張らんとな。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

色々な食文化

おっす。福田じゃd(^_^o)

この前、紀行ものテレビを見とったら、イタリアの家庭料理で、羊の脳を、いたって普通にボイルして食べてました。
イタリアでは、動物の脳が一般家庭の食材なんじゃね。
一瞬、「ぎょ!!」と思ったけど、食文化の違いなんよね。

見た目は、鱈の白子とそっくりじゃったけど、、、
あっ、わしは好きじゃけど、白子も結構ゲテモノよね。。
しかし、羊の脳は食べた事はないなあ。
脳と白子じゃ、どっちがゲテモノなんじゃろか?
でも、白子がゲテモノなら、真子はいいんかい?
などと、くだらん事を言いたくなる。(#^.^#)

フランス料理や、中華料理にも、ゲテモノは多い。
エスカルゴも、ツバメの巣のスープも、熊の手も、青カビチーズも、韓国の犬食だって、馴染みのない人には、ゲテモノだし、よく問題になる日本の鯨食も、違う国の人から見たらそうなんじゃろね。

我が日本では、生きたまま調理したり食べたりして、活きの良さを演出したりする。活き造りとか、踊り食いとかじゃね。
オーストラリアでは、生きたまま調理するのを見せると処罰されるそうな。
活き造りの文化のない人からすると確かに残酷なだけじゃけね。

中華料理には、腹から尻尾半分を油であげて、上半身は口をパクパク口させたままの魚料理もあるそうな。
残酷に聞こえるけど、口をパクパクさせたお造りの鯛や、足が動く伊勢えびのお造りとさして変わりないんよね。

海産物バーベキューで、アワビが鉄板の上でぐねぐねともだえる姿はお世辞にも旨そうに思えない。
菜食主義の人から言わせると、肉がすでにゲテモノかもしれん。

結局、ゲテモノかどうがなんてのは、慣れと馴れる文化の違いじゃけ。
グルメとゲテモノなんて、紙一重なんよね。

じゃけ、見慣れんものを美味しいそうに食べてるのを見て、特に他国の人が食べてるのを見て、
「あれは人の食いもんじゃない」なんて否定してはいけんのよ。
と思ったりするのです。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

いよいよですなぁ~

先週の土曜日、オイラのスマホが鳴った。
と言っても、ずっとマナーモードにしてるから”震えた”と言った方が正しいかな(^^;)
何ごと?と思いきや下記のメール・・・
Fromいちろぅ


いちろぅからのメールだったよ(^o^)
カープのオープン戦がズムスタで行われるってんで観に行くのにオイラの駐車場を貸して欲しいとの事。

オープン戦が9日(日)に開催なのに前日の朝予約。。。
まあ、少年の様な彼だから前日からワクワクだったんだろう。
ええよええよ。空いとったらいつでも貸してあげるけぇね(^^)/

人が仕事してるのを尻目に・・・羨ましい限りでござんす(^o^)

結果は皆さんご承知の通り、マエケンが1イニング6失点の内容。
まあ、これは調整段階なので心配する事はありません。
開幕投手に指名されているから試運転ってトコでしょう。
打線が好調ね(^_−)−☆
最後は逆転勝ちとなりました。
と言ってもこれはミズモノだから過度な期待は禁物よ。

勝負は字の如く”勝ち負け”
打線が10点取っても投手が11点取られたら、負け。
いかにバランス良く勝ち星を拾っていくかが明暗を分けるよ。

さて、今年のカープはどんな戦いをしてくれるでしょうか
いよいよ始まりますね(*^_^*)

で、いちろぅのオチ(>_<)

Fromいちろぅ2

次は美味いビールを飲みながら、ナイスゲームを最後まで観ましょヽ(^o^)丿

まあ、どんな時でもお友達のメールってのは嬉しいモンだね!
じゃが今は深夜に一人で仕事してるんでスマホが震えると”ドキッ”っとするよ。
おそるおそる画面開いてみたら・・・
考えると怖いのでやめます(^^;)


by 投稿の間隔が開いて、またまたフクちゃんに迷惑かけちゃいました。コージへの直通メールはこちらです。


オイラが記事を投稿してない時「生きてる?」って連絡くれた方、ありがとね。
たいして面白くもない返信でゴメンナサイm(_ _)m
今は、まだまだ先の見えない真っ暗なトンネルの中よ・・・
4月になったら大きく羽目をはずしますけぇ声かけるね。
そん時は、お付き合いよろしく~\(^o^)/

日曜の夜

ほい。福田じゃ( ´ ▽ ` )ノ

休日出勤が続くと日曜ぐらいは、早めに、夕方には帰るんよ。
イッテQから、トンイまでが、私の大切な週末なのだあ~( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ

まだ,波平さんの声聞けてないけど、どうなんかな?

そう言えば、サザエさん症候群ってのがあるらしいねえ。
そんなのにかかる暇もないけど、話しによると、休みが終わる日曜の夜、なんだか元気もなくなってしまう症候群らしいね。
土日に何もせずに勿体無い過ごし方したらなるんかな?
気をつけようね。( ´ ▽ ` )ノ

昨年ブームになった『半沢直樹』は、日曜の夜にストレス発散となる一服の清涼剤じゃったよ。
悪役の皆さまが、ぐぅの音も出んぐらい、コテンパンにやられる。
コカ・コーラよりも、スカッと爽やか!!

前半の大阪編と、後半の東京編は、同じ事の繰り返しだったけど、水戸黄門さまと一緒で勧善懲悪で、気持ちいいたらありゃしない。
ああ言うのいいね。
月曜日張り切って仕事に行けるわあ。
でもほんとの所、一日ぐらい、う~休みたい。。疲れがたまるね~。

サザエさん症候群じゃないけど、たしかに、日曜の夜のテレビは、家族団欒で暖かいようであり、さみしみしくもあり。。

家族対抗歌合戦
三波伸介の減点パパ
カルピス子ども劇場
ヒントでピント土居まさる
びっくり日本新記録

猿の軍団
日本沈没
西部警察
西遊記
花王名人劇、裸の大将
日曜洋画劇場
知られざる世界
村上龍と岡部まりがやってた、りゅーズ・バー
古館伊知郎と阿川泰子がやってた、おしゃれ30・30
世界ウルルン滞在記

ミュージックフェア
F1

などなど、
あと深夜に、新日本紀行の再放送をよくやってて考えごとしながら見てたりすると、昭和前半の田舎町のお祭りの風景なんかやってたりして、ノスタルジックに浸かってしまうのだぁ

by フク(*^ー^)v ブイ♪

お世話様です・・・

この時期の恒例行事とは言え、チョットひどすぎはしませんか?
って誰に言ってる訳じゃありませんが・・・(^^;)

毎年、年齢はひとつずつ増えていって気力・体力ともに落ちていく。
でも仕事量は平行線もしくは増加傾向・・・

グラフで書くと、右へ行くほど二本の線は離れていく。
って難しい事は書かないから、頭ン中でグラフ想像してね(^^;)

となると、いろいろガタが出てくるのはやむを得ない事か。

PCの前に座って仕事してて、時々画面の文字が見えなくなるんよね。
ズムスタに持って行く、遠くがよく見えるメガネをかけてみた・・・
ダメじゃねぇ。。。かすれて、よー見えん(-_-)

ずいぶん前にも説明したけど、オイラのPCはデュアル画面。
そう。モニターを2台並べて画面を右へ左へ動かしながら作業してんだよ。
そりゃ目も疲れるわなぁ・・・(~_~;)

それで、ついに今年はお世話になる事となりました(T_T)

目薬

目薬・・・。でもこの時期だけヨ
病院でもらう事はあっても、市販薬を買うのは生まれて初めてかも。

写真の目薬に限らず目薬が効くかどうかは、まだ良く判りません。
数日経って「そう言えばなんだかハッキリ見えてるね。」と実感できるかどうか。

ここがポイントよね(^^)/

なんだか歳をとったみたいで、本当は使いたくないんよ。
まあ、この時期だけとあきらめて使ってみますわぁ。

手放せなくなったりして(>_<)


by あともうちょっとで飲みに行くぞ!コージへの直通メールです。


花粉症でもPM2.5の影響でもないんよ。
単に目が疲れてるだけ・・・と信じたい(~_~;)

なぜ英語なの?

おいっす。福田でごじゃるo(^▽^)o

最近、新幹線口の前の道が工事中だけど、、なんか3車線増やしとる。
工事のための一時的な拡張かね。さすがに9車線はいらんじゃろ。
駅の大改修がおわったら、地下道も、なくなって、南口まで上を渡るようになるらしい。きれいなるじゃろね。
楽しみじゃ。

さあ、仕事の忙しさもピークに近づき、ブログ書く時間が取れんと言うか、ネタがないと言うか、バテバテと言うか、眠いと言うか、、
賢明な方は、お気づきでしょうが、しばらく前から、あたくし、ボツネタ再生月間に入っておりまふ。
もうだいぶ思考能力や判断力がおちたんで、古~いボツネタ引っ張りだしては、「ま、いいか」とアップしちゃってます。

さあ今回も、全く無意味な独り言です。(#^.^#)

さて、わしは学校の教科で英語が最も苦手じゃったんだけどね。
で、今日はその英語に関して、ぐちぐち、愚痴。

英語の知識が必要なのはわかるし、だから義務教育で必要なのも理解できる。
でも、どうして受験において英語はこんなにウエイトが高いんかねえ?
英語が苦手な皆さん、そう思わん?
「戦争に負けたけ、じゃろ?」と言われそうじゃが、、、、

いわゆる主要3教科と、呼ばれる教科は、国数英じゃけど。でも日本の義務教育なら、英語もじゃけど、社会科や理科の方が大切だと思うんよ。

特に社会科なら地理や公民。理科なら生物や気象学の方が、生活に密着してるし、大事な知識だと思うけどなあ。

大学受験の試験も、大半の学校が、
文系は、国社英。
理系は、数理英。

大学は、そんな科目で合格判定しておいて、「ウチは文系だが、情けない事に、ウチの学校にも近頃は分数の計算ができない学生がいる。」とか言っている。

自分で選別しといて、そんな事を言うんかい?と言いたい。
それなら始めから義務教育課程試験とか作って、理系、文系関係なく、中3レベルの5教科を選別基準に入れればいいと思うがねえ。

理系も、ウチの学生は国語力がないとか嘆く前に、英語の試験をやめて、国語にすればいい。

大学がそんな試験でを合格者を選んでるくせに、選んだ学生のレベルが低いなんて言うのはやめなさい。大学が求めるレベルの試験で選抜すればいいんよ。

試験は、「決まったカリキュラムを理解できているか」を判定するのが目的だから、将来、使えない知識が試験範囲なのは仕方ない。つまり、使わな事を勉強するのは仕方ない。
脳のトレーニングでしょ。
でも、だとしてもそんなに英語ばかりを祭り上げんでもいいと思うのよね。

なぜに英語を勉強させるのか。
これがよくわからん。
「記憶力強化のための脳トレです」と言ってくれたら素直に、納得できんじゃけど、
そうじゃなく、
「君たちが、大人なったら英語が喋れんと通用せん時代になるから、しっかり勉強しなさい」と先生から言われ、30年たった。
英会話を学んで、楽しくて役にたった人はそれでいい。頑張って欲しい。o(^▽^)o

でも、今の所わしのまわりでは、はカタカナは増えたけど英会話が必要な場面に遭遇したことは、まだない。
英会話ができないと社会で通用せん時代が来るってのは、迷信だと思ってる。
日本に居る分には、何百年なっても日本語だけでいいんよね。
国の言語とは、そんなもんだと感じてる。

外国と接する機会が増えた人と感じる人も多くなったけど、全体からすると、やっぱり一握りじゃろ。
そんな人であっても、必要なのは学校で学ぶ英語でないと思う。

20年前、英語のマニュアルとか、技術文書とか四苦八苦して、結局、部に一人ぐらい居る英文科の人にお願いしたりした。
けど、今では、翻訳アプリに突っ込んでクリクリッとするだけで、何となくわかる文にまで変換してくれる。
時代が変わったんよ。

思うに英語は外国に行く人が必要なんよ。
国際化社会を進めるなら、外国人が日本に来て交流を増すより、日本人がもっと海外にでて交流した方がよい。

なので国際化を進めるべく政府は、海外旅行旅費を全額補助すべし。
絶対そうすべきだな。ははは。(#^.^#)

あっ、まだ英語が話せんでも恥ずかしい事はないけど、大人になっても中学生みたいな字を書く人がいる。

わしがそうなんじゃけど(T ^ T)。。

これは、英語ができんより、よっぽど恥ずかしいなあ。魚をきれいに食べれん事よりも、とってもカッコ悪いと思う。

最近は、パソコンのお陰でペンを持つ機会が減って、だいぶ助かっとるけどね。。。いざって時はほんと情けなのよ。とほほ。(^_^;)

by フク(*^ー^)v ブイ♪

中学校も、先生も、親も山あり谷あり

うっほ、うほうほ。福田でゴリ
( ̄^ ̄)ゞ

あと何回、中学校に行けるかなぁ。
うちの子は昨年卒業してるので、本来なら、わしも昨年PTA卒業だったんよ。
だけど、PTAの皆さんや校長先生から、居残りでおれる様、声掛けてくださって、50年の記念行事に参画できたんよ。
大変ありがたく、楽しかったあ。( ´ ▽ ` )ノ

PTAを2年。その後、居残りで1年の短い間じゃったけど、色々経験できました。
市PTAでは、父親委員会の副委員長させてもらったり、今回の50周年のイベント企画に参加させて貰ったり、すごくいい勉強になりました。

入る前はなんだか大変そうに思う事でも、入ってみるとなんてことない事だったりします。
入らなければ、生涯経験できない事が多いです。チャンスがあったら、一度経験される事をお勧めします。

想像より大変な事もあります。
ちょっと前、学校が落ち着いてない。ようするに"荒れてる"と言った時期がありました。実際一年あまり、そんな感じでした。
先生、保護者の大変な努力、本人たちの頑張りにより、翌年には改善され、だいぶ落ち着きを取り戻しました。

今では、中学生平均レベルにまで落ち着いてます。
先生も、まだ油断されず、頑張ってられるので、これからもっと落ち着いて行くでしょう。

悪い噂はすぐ広がるのにいい噂は、なかなか広がらないので、このブログくらいでは、しっかり宣伝しとかんとね。
o(^▽^)o

しかし今回、改めて先生って、大変な仕事だと実感しました。
心身を壊された先生もいらっしゃいました。

生徒たちのため、体を壊してまで努力しているのに、当の保護者は、「うちの子に限って・・」が抜けきれなかったり、「先生が悪い」なんて言ったりする。
我が子をちゃんと客観視出来ずに、子どもの言う事を鵜呑みにしてしまうからじゃろね。
子どもの視線に立ち過ぎた弊害かもしれんね。

また、子どもがなんかやらかすと、「根はいい子なんです」って。。。
でもそれではダメなんです。
どんな子だって根はいい子なんです。
根がいいかなんて、そんな事はどうでも良くて、アカン事をやる事、そのものが問題なんです。
履き違えてはダメだと思う。

自分の事が忙しくて、我が子に全く無頓着な保護者もいます。
放任も過ぎれば、無関心じゃけんね。

そんな人に限って、なんか起きたら、人のせいにしたりする。
ちゃんと見てたら、何が原因なのかわかるだろうにね。
保護者より先生が、子どもの将来を案じる事もあるもんね。
親の役割りをわかっとんかな?


なんだか、取り留めないね。この辺がこの原稿がボツになった理由だったっけかな?

でも最近、思うのは、
親が子どもを信じるとかが問題なんかじゃなくて、
子どもが親を信じてるか。信用してるか。の方が重要な気がする。
そんな親になれてるか、そう見られるよう親として、子に接しているかが重要じゃないかなあ。

が~ん、まとめになっとらん~。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

本格的な春が・・・

ずぅ~~と昼夜を問わずデスクワークをしていると外の景色は判りません。
まぁ昼飯買いにコンビニに行くので本当は判りますが・・・(^^;)

先日、納品のために駐車場に向かう道すがら、近くの公園を通ったら・・・
公園の桜2
あら!サクラが咲いてるじゃん\(^o^)/
数日前まで「まだまだ、だなぁ・・・」なんて思ってたけど、ここ数日の暖かさで一気に開花へと向かったんだね。
六分咲きと言ったところでしょうか。
昼時だったので、近くのOL達がお弁当広げてましたよヽ(^o^)丿

オイラもいよいよ佳境に入って参りました!
泣いても笑っても、あと数日・・・
やっと、髪の毛ほどのゴールテープが見えてきました。
その向こうでは花見でドンチャンしてる人の姿がぼんやり見えてます。
「あれは夢か幻か・・・」ついに幻想を見るようになりました。
髪の毛ほどのゴールテープ。
時間を増す毎に近く太くなっていくのか、いつまで経っても細いままなのか!?
この週末の作業の出来にかかってます。

と、工程を立てていたら、思わぬ出来事が・・・!
納品するために良く利用するのが自動車便。
いわゆる【クロネ○ヤマトの宅○便】。
昨日も宮崎への荷物の発送をお願いするためにお店に持ち込み。
「えぇ~っと、明日の午後には届きますよね。」
「申し訳ありません。お約束は出来かねます。」だって。
期末の慌ただしさ、引っ越しや消費増税前の駆け込み発送?で、もうてんてこ舞いみたいよ。
ドライバー不足のため「いつ届くか判りませんよ。」・・・なんじゃそりゃ!

困った・・・タイトなスケジュールなんで・・・どうする?オレ!
それでなくても、みんな昼夜問わず、寝る間を惜しんで仕事してるにねぇ(>_<)

仕方ない・・・早速、宮崎行きのスケジュールを組み込んだよ。
しかし、どうしても時間の余裕がないんよね。
「宮崎のお友達に取りに来てもらって、そのままとんぼ返りで配達してもらおうかなぁ?」
なんて冗談みたいな事を本気で考えてしまってたm(_ _)m

で、仕方なく先方に荷物が届かない事情を話したら「じゃ博多駅で受け渡ししましょう(^^)/」だって。
良かった、やさしいお客さんで。しかし時間は当然、広島から始発で博多駅へGO!よ(^^;)
もう一つは、岡山送りの荷物。
こちらも事情を話したら「よっしゃ!ワシが岡山から取りにいっちゃるよ!」だって。

やれやれ、最小限の時間ロスで済みそうだ(^^;)

この時期の慌ただしい時を、カリカリしても時間軸はみんな同じなんだよ。
いかにおおらかに過ごすかがポイント。

まあ、サクラでも見ながら、の~んびり、しかし納期は守りましょう(^_−)−☆
公園の桜1


by ほっそり じゃなくて げっそり してるコージへの直通メールです。

あと数日したら人間らしい生活に戻れます・・・(T_T)


そう言やぁ、カープが開幕戦勝ったんじゃね。
ほんま、春到来じゃ\(^o^)/

お騒がせしました・・・m(_ _)m

つい先ほど、お客さんにメールを打って、今年度の作業は終了となりました\(^o^)/
本当にお騒がせしましたね。

とは言っても、お客さんに「4月に入ってからゆっくりやりんさい。」とのありがたぁ~いお言葉を頂いたため、少しは楽になったけど、超ハードな1ヶ月間でした(^^;)
4月からは、普通に忙しい日々が待ってます。3月程じゃないけどね。

そりゃ1年間の売り上げの70%が2月と3月で占めてるんだもん。
忙しいはずよね。
特に今年はアベノミクスの影響か、お客さんも「例年になく、まぁ~忙しい!」って言ってたよ。

思い起こせば色んな事があったなぁ・・・
なんつっても、親友の死 だね。しばらくは仕事できなかったモンね(T_T)
その時の数日間が3月の最後に来て、ぎゅ~っと圧迫したんだね。やれやれ(-_-)

深夜の浜田道も走ったなぁ・・
夜、お客さんと電話で打ち合わせしてて「今から持ってきてよ。」だって。。。
「今、夜の10時半ですよ。そっちに着いたら12時超えますよ!」
「明日、ど~しても必要なんよ。」
・・・行くしかないじゃん。
深夜の浜田道はね、怖いよぉ(^^;)
交通量が少ないうえ、対向車もない。おまけに照明もないし山にかこまれてるでしょ
真っ暗なんじゃけぇ
広島に帰ったら深夜2時を超えてました(>_<)

今日は予定通り、博多まで行ってきましたよ。
始発、とはならなかったも朝9時には博多駅に着いてました。
お客さんと合流出来たのは9時13分だった。
挨拶もそこそこに9時19分の博多発で広島にとんぼ返り!
さくらひよこ

お土産は。。。これ!超定番じゃね(^^;)

なかなか帰宅できず、事務所泊の日も何日かあったけど・・・
あぁ。これで、やっと普通の生活に戻れる(^^)/
流川にも泳ぎに行けるぞ!
春じゃし、これからの季節をエンジョイしますかな(^_−)−☆

フクちゃんをはじめ、皆さんにはいろいろご心配やご迷惑をかけましたm(_ _)m
これからは、身近な話題や普通の記事を書くように心掛けますね。
カープも始まったし、そっちの記事も・・うまく書けるかなぁ?


では、これからもよろしくねヽ(^o^)丿


by 無事に生還できたコージへの直通メールはこちらです。


体重2.5㎏減、体脂肪率4.5%減!
しかし、明日には戻ってるだろうよ(>_<)

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR