忙し、忙し。きゃ~

ゴロな~ご。福田じゃd(^_^o)

今新幹線で~す。
これから出張で東京。移動中で~す。

久しぶりの東京なのに、ギチギチのスケジュールなんでどこにいけんのよう。(T ^ T)とほほ。
仕事だけしてすぐ帰えらんといけん。
帰ったら、その日のうちに会議。
一日おいて今度は福岡じゃ。
福岡もラーメンも食わずに帰らんといけん。
はぁ~あ、なんだろなぁ~。

1月に入って、忙しさに拍車がかかってねえ、仕事終わるのも毎日22時~23時、日付け変わって終わる事も、さいさいなんよ。飲みにもいけん状況でねえ。

まだ日曜は休んどるけ、いいんじゃけどね。d(^_^o)
ピークの3月、4月になったら、どうなる事やら、、(^_^;)へろへろ

さて、
今回の出張は、この作業の説明会。
自社だけでなく、グループ全体でも、例を見ないビッグバンと言われとる大きなプロジェクト。

明日から、拠点幾つかを説明してまわるんよ。
大勢の前でしゃべらんといけん。
多い所は、一カ所160人じゃけんね。まったくやぁ~ねえ。

わしの持ち分は1時間。しゃべるのはいいんじゃけど、いや本当は嫌じゃけど。。。(T ^ T)え~ん。

でも、その後の質疑応答がもっと辛いんよ。
ずっとやって来た得意分野なら、なんてことないんじゃけどね、、、

このプロジェクトは、わしが参画してまだ1ヶ月。。。
その道に詳しい人に向かって偉そうに話すには、まったく勉強不足なんよう。。。
とは言え、ちゃんと答えてあげれんかったら、困ってじゃろうし。
「別途、調べて回答いたします。」になるじゃろうな。たははは。(^_^;)
いや~、まったく気が重いです。

気は重いけど、今回救いなのは、このプロジェクトは、人間間のストレスをまったく感じんのんよう。( ´ ▽ ` )ノ
プロジェクトルームが前向きで嫌な感じがないんよね。
嫌な言い回ししたり、理不尽に押し付けたり、人を批判したりがまったくないんよ。
同窓会幹事会と同じじゃね。
船長のおかげかな?(^_−)−☆
とても大事な事じゃね。

さて何事も経験、経験。

頑張っていってきまぁ~す。(^_−)−☆

今、資料チェックしたら、直さんといけんところが幾つかあった。宿についたら修正じゃ(^_^;)。
夜はコンビニ弁当じゃね。

あ~そうそう、今晩の日曜洋画劇場「鍵泥棒のメソッド」。コメディ映画。
この映画はおもろいよ。
わしの中で、2012年ベストムービーじゃわぁ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

いろいろ、ごめんちゃい

いやぁ~ごぶさたしてました(^^;)
前回の1/24の歯医者の記事から、かれこれ10日ぶりに記事書いてます。
フクちゃん、ごめんなさい。記事の更新ありがとう(^o^)

仕事よ!いやぁ~ねぇ~仕事ばかりして!
「ブログと仕事とどっちが大事なの!?」と、テレビドラマの台詞みたいな声があちこちから聞こえてきそうじゃね(>_<)

出先にカンヅメになっちゃって・・・
面白い(?)仕事でね、設計図を書いたり書類をまとめたりする仕事なんよ。
これがコアで8時間。通常の9時~17時とは限らない。プラス残業でしょ。
何時に始まって何時に終わるのかは前日にしか発表されんのよ。
このカンヅメ状態から抜け出しても、会社に帰れば自分の仕事が待ってるしね。
だから、とても人間らしい生活を送ったとは思えない日々でしたよ(^^;)
生活リズムも崩れるしね。精神的に参るしね(>_<)

どうも外部に漏らしちゃいけない機密情報みたいなんよね。
複数人でチーム組んでの仕事なんじゃけど、いろいろ制限があるんよ。
カメラ付きケータイの持ち込み禁止。もちろんスマホはNG!
外部へのインターネットアクセスは出来ないし、ネットワークはそのグループだけのみ。
パソコンに至っては、USBの装置や書き込み出来るCDの装置はついてない。
なのでデータを読む時はCDからのみって事になるよ。
【外部にデータを持ち出していない】ってのを立証するのは非常に難しいんよね。
だから、最初から持ち出しが出来ないような仕組みにしてる訳よ。

ネットもみられないメールも出来ない・・・不便じゃったねぇ~
こんなパソコンは、仕事するだけの箱に過ぎん!面白みが全くなかった。

とは言え、この3月末まではこんな作業があと数回あると聞いております。
また、ブログ更新に10日や2週間位は空白の時間が出来るかも・・・
なるべく可能な時間で更新しようとは、ガンバッテみますね(^^;)

そうそう!たくさんの人から「最近、ブログ更新してないねぇ~。生きてる?」なんて連絡いただきまして・・・
返信出来なくて、ごめんなさいね。
この場を借りてお礼申し上げます。
仕事以外の人からのメールは嬉しくて元気でたよ(^o^)
こんなトコで仕事してるから昼メシ時や夕暮れ時の室外へ出る時しかスマホを手に出来んのよ。
「うわぁ!電話の着信○件、メールが△件!」
これの対応に追われて休憩時間、はい終了~

こんな生活、もぉ〜いや(>_<)

と気がついたら、カープが日南にキャンプイン!してんじゃん(^o^)
さて、こっち関連の記事も忙しくなりそうじゃ!


by てな訳で気持ちが凹んでるコージへの直通メールは、ここをクリックです。

Burnout Syndrome

タイトルの英語は”燃え尽き症候群”って訳されます。

先週来、昼・夜の時間関係なくギュ~っと仕事たんで、少し疲れたのかな(>_<)
な~んにもやる気が起きません。

皆さんはこんな事ってありませんか?

感覚として・・・
サンフレッチェの佐藤寿人が移籍した?違う。
カープのマエケンが移籍した?違う。
カープの(常に未確定ですが)4番打者がFAで移籍した?違う・・・

どれも違うけど、な~んか空虚な感覚よ。

今はど~してもやらなきゃいけない仕事はないから、ゆっくりと時が解決してくれるのを待ってるんだけどねぇ
来週からは、また地獄の日々が待ってるんだよねぇ。
今の状態のまま、その地獄の日々を迎える事が出来るでしょうか(>_<)

2月初頭でこの状態よ。
例年は3月終盤が地獄の日々で4月初頭がBurnout Syndromeだったのよね。
今年はこの時期。なにかがおかしいよ(T_T)
今この状態だと4月初頭には、真っ白な灰になってるかもね。

幸いにも今週末には打合せで山陰方面への超ロングドライブ。
西中国地方をグルリ一周してまいります。行程では400㎞位の走行かな(^^;)
山陰は海沿いを走るんで気分転換出来るカモね。
走りながら大声で、故やしきたかじんの歌でも唄いながら運転するとするよ。

たかじんの歌、唄ってると涙出てくるから辛いんだけどね・・・(T_T)
涙流して、スッキリとした気分で来週を迎えるとしますかねヽ(^o^)丿

でも、仕事で出来た空虚な感覚は仕事で取り戻さなきゃいけんね!
よっしゃ!仕事しよ!!


by えぇ~~ィ!やっちゃるでぇ!コージへの直通メールはこちらです。


スンマセンねぇ・・・毎回仕事の事ばかり書いちゃって(^^;)
も少ししたら、違う記事も書けるかもしれんけぇね。

新幹線で思う。。

は~い!福田で~す。(o^_^)b
なんか、結構な雪じゃったね。

この前書いた説明会、先週無事終わりました。
最終日は、福岡の大きな会場で、えらく緊張してしまいました。
喉は乾くわ、ロレツが回らんわで、ヘロヘロに疲れました~。( ´ ▽ ` )ノ


↑↑↑
写真は、部屋の真ん中辺り。この部屋にスーツのおじさんが一杯になって、さらに東京、広島、岡山、福岡の4元中継なんよ。
ね!緊張するのわかってもらえる?

壇上で偉そうに話すどころか、ちいっちゃいおじさんが、汗をかきかき頑張ってる。って感じでした。( ´ ▽ ` )ノ

でも、こんな事はお金を払ったって、させてもらえるもんじゃないんで、任命してくれた環境に感謝せんとね。
そう、何ごとも経験、経験じゃけん。
やった事は、血となり肉となるけんね。

とにもかくにも、何とか説明会を終えれたんで、これから5月に向けて忙しさはピークになります。d(^_^o)

コージも春に向けて灰になるみたいだし(笑)、ブログの更新も少なくなるかもしれんけど、ご容赦下さいね~。m(_ _)m

さて、
気も抜けて、新幹線での帰り道。
人が駅弁食べるのを、ボ~と眺めてたら、ふと思い出した。
昔は駅弁に、ポリ容器のお茶がついてたねえ。
手さげの紐なんて付いてた。
ポリエチレンのニオイが得意じゃなかったけど、なんだか懐かしいね。

駅弁に、お茶に、みかん。ん~昭和だねえ。
初めて新幹線に乗ったのは、修学旅行だったかなあ。
体育館で新幹線の乗車下車の練習したのを憶えてる。。
昔の子どもは真面目だったねえ。

今では、窓側座席には、全部電気コンセント着いてるし、新大阪からはWI-FIも使える。
前面の電光掲示板にはずっとニュースが流れてる。。
親切に「どこそこを通過しました」なんてテロップが流れてる。

「座席を離れる際は、貴重品の管理をして下さい、うんぬん、かんぬん」って注意勧告も、、、
でも、通路向こうのおっちゃんは、我かんせずで、パソコン置きっ放しでどっか行ってしまった。
トイレか電話か知らんけど、怖いもん無しだなぁ。
海外では考えれんだろうなあ。
すごいなぁ日本は(^_−)−☆
何を置きっ放しにしても無くならんのかね。

しばらくして、おっちゃんは息から、身体から、タバコの臭いをまとって帰ってきた。
そか、タバコ(´ー`)y━~~だったんじゃね。

そう言えば、新幹線のタバコもなくなった。
手すりに灰皿がついて、プンプンにおってたけど、最近は禁煙になってきれいになってよかったねえ。
けばけばのおねえちゃんのどぎつい香水も困るけど、タバコのニオイも嫌いな人には大変じゃったろうけんね。

前の方では、
ダブルデートで、「うひゃひゃひゃ」とはしゃいでるクサリじゃらじゃらのあんちゃん。
斜め後ろは、つい携帯にでてしまい、そのまま大声で話し続けてるおばちゃん。「切るよ、切るよ」と言いながら中々切れないみたいじゃわ。 )^o^(
息子がコタツの上に置いてた3000円を使った理由を、そんな大声で話さんでも、、みんなが聞いてるよ。がははは。
このあんちゃんと、おばちゃんの騒がしさ加減はいい勝負じゃった。

おもろいなぁ。。ブログのネタになるなぁ。。
なぁんて事思いながら、半寝状態で聞いてました。

でも、そんな雑踏も、遠い意識の中で
そのうち聞こえなくなって、
何も臭わなくなって、、、
なんだかぁ気持ちよくて、いつと間にか、うとうとしてしまったわ~。

そんな、出張の帰り道でした。(#^.^#)
by フク(*^ー^)v ブイ♪

やっと戻った・・・

実はね・・・年末年始の暴飲暴食がたたってか、体重が急激増加してたんだよね(^^;)

昨年末の忘年会は、例年より回数が多かったからね。
加えて、今年はめったにやらない新年会なるものも数回あったからねぇ
体重が元に戻る間もなく「はい、今日も飲み会!」ってなスケジュールになってましたから。

「うゎ!こりゃまずいわ(>_<)」てな具合で体重計に乗るのが怖かったんだよね。

でね、1月の後半位からダイエットを実行する事を決意したんよ。
昼食はしっかり食べるも、夕食は腹5分目に抑える様に心掛けましたよ。

もっとも最近は食欲がなくて、以前の様に「ラーメンライスに鳥の唐揚げ」なんて食生活は出来なくなったからね。
歳なんだろうね(^^;)
まあ、仕事してて気がついたら”今日は昼飯食べてないなぁ”なんて日が続いた事もあったからかなぁ

そうこうしていく内に日に日に体重が落ちてきて・・・
今ではBEST体重に戻りました(^o^)
と言っても、まだまだ標準体重にはほど遠いけどね(~_~;)

急激に増加した体重は、戻りやすい!の自分の勝手な思い込み信念の元に行ったダイエットでした。

なんだかんだと言って、食べれば太るんだよねぇ・・・
目の前に出された食事を残す事を良しとしない性分のオイラ。
最初からたくさん注文しなきゃいいんだよね。
間食のスナック菓子も食べない事。
でも、ど~しても食べたい日があるからその日は食べる。
無理に我慢するとその反動が大きくなってドカ食いの原因にもなりかねないからね(^^;)

そんなこんなで、今の体重を維持する・・・って言うか更なる減量に励みますヽ(^o^)丿


by スリムになったオイラを見てビックリしないでよ!コージへの直通メールはこちらです。


あとは、体脂肪率をいかに下げるか思案中です(>_<)

着々と進んでます。50周年記念誌

おいっす。福田じゃ( ̄^ ̄)ゞ
元気?
わし?わしは元気じゃ!

11日の休みの日、仕事も久々の休みじゃったんで、中学校で50周年記念作成の作業してきたぁでえ。

最終校正も終える事が出来たんで後は印刷に入ります。
3月には予定通り、配布をはじめま~す。
みんなの涙と汗の結晶が届くんで楽しみに待っといてね~。
で、手元に届いたら、「ホンマにこれで1000円でいいん?」って驚いてね。(#^.^#)
しかも、売り上げの一部は親愛なる後輩たちのための体育館のストーブになります。
ストーブないと寒いけんね。
みなさま。ありがとうございました。m(_ _)m

さて、
わしね、学問は苦手じゃし、宿題はやらんかったけど、学校に行くんは、大好きじゃったんよ。
中でも中学校の3年間が一番楽しかったんだわぁ。
じゃけ、今、普通に懐かしの学校へ行けるんが楽しくてね。
自分がいた教室に行ってしみじみと懐かしがったりしとんよ
( ´ ▽ ` )ノ。

当時、各クラスに、
とんでもなく賢い人。
統率力のあるリーダータイプの人。
可愛いくてたまらん女子とイケメン君。
いたずらとエロが全てのおちゃらけ坊主。
クラブ命のスポーツマン。
髪型と服装が気になってしかたない非行少年少女。
などなど色んな人がおったでしょ。o(^▽^)o
色んな人がクラスメイトじゃった。

社会にでても、色んなタイプにあうけど、付き合えるかはわからん。
ド拍子、飛び抜けてる人って、なかなか近づけんし、
こいつはスゲェと思う人も、遠い存在だったする。

前にも書いたけど、小、中、高、大、社と大人になるに連れ、世界広がるけど、付き合う仲間は画一化してくるじゃろ?
同じ考え、同じ生活感、似通った価値感の人とつるむんよね。
考えが似た人は、居心地いいけんね。
でも、違うタイプの人は刺激になるけんね。刺激は新たなものを産んでくれる。
今、人とのつき合いで刺激を受けようと思っても、なかなか難しいでしょ?

自分の廻りにいる人は、多かれ少なかれ、自分のベクトルの延長線にいる人じゃけんねえ。
考えが90度、180度違う人との付き合いは大事なんよ。
今は違う世界の人と語らうチャンスは少ないじゃろ?
自分の知らん世界の人とは、中々付き合うチャンスはないけんね。

飲み屋で会った初対面の人と、2次会、3次会と、はしご出来る様な特異体質の人なんてそうそうおらんけえ。)^o^(

中学の頃は、素晴らしい人だけでなくや苦手な人が、否が応でも隣の席にいたよね。
本人が気づかん内に、影響を受けたり、刺激になったりするんよね。

全く環境の違う世界の人と、何十年振りに会って、友達として普通に話せるのは、やっぱり同窓会ならではなんじゃろね。
上手く言えんけど、昔を懐かしいむだけじゃなく、大きななんかがあるんよ。きっと。
とにかく、せっかく再開した仲間じゃけん、末永く大事にしたいよねえ。
そう思うじゃろ?o(^▽^)o

by フク(*^ー^)v ブイ♪

見解の相違・・・かな?

ソチ・オリンピック真っ盛りですね。連日、熱戦を繰り広げています(^o^)
連日、寝不足に悩まされています(>_<)
先日は、男子フィギュアの羽生結弦(はにゅうゆづる)選手が見事金メダルを獲得しました!
おめでとうございました!
img_8ddaa3794c337b9340cfaf4928344525241718.jpg
日本男子フィギュアスケート界で初の快挙ですね。
ちなみに、オイラは生放送を観てました(>_<)

しかし、最近の若者はテレビインタビューの受け応えがシッカリしてるね。
羽生君にしても女子ジャンプの高梨沙羅さんにしても、これまでお世話になった方々への感謝の言葉は決して忘れていない。
これはとても立派な事。監督やコーチの指導が良いんだろうね。

でね、ここからはオイラの見解。
快挙に水を差すつもりはないから誤解のなきように・・・

耳に残ってる人もいるかもだけど、彼はインタビューも時に「悔しい金メダルです。」って言ったんよね。
この言葉に違和感感じちゃいました。

確かに彼は最初の4回転で転倒して、さらに次のジャンプも転倒している。
本人的には完璧な演技が出来なくて、そこが悔しいと感じてるのだろう。
そこは理解できます。
では、完璧な演技をして結果が銀メダルだった場合、どう考えただろうか?
「満足できる銀メダルです。」とでも言ったんだろうか。
彼も「一生懸命練習は積んだ。やるだけの事はやった。完璧な演技をすれば結果は自ずと金メダル!」
と自信を持った本番当日だったんだろうけどね。

オリンピックは4年に一度。
みんなどの選手も金メダルを目指して死にものぐるいの練習を積んでいるはず。
事実、女子ジャンプの高梨沙羅さんはW杯で連戦連勝して金メダルを本命視されてたけどメダルに届かず4位に終わってます。
他の選手の為にも、素直に「嬉しい金メダルです。」と言った方が良かったかも・・・と思いました。

19歳の彼にとやかく説教をするつもりはありません。
しかし、悔しかろうがなんだろうが、金メダルを獲ったのは事実。
相撲で言うところの”横綱”になったようなモンよ。
これ以上はないところまできたんよ。
次回以降、銀メダル以下では許されないトコに行った事を忘れないで、様々な外野の意見に惑わされず、プレッシャーに押しつぶされないように更に精進して欲しいですね。

え~っと、野球に例えるなら・・・
甲子園大会の決勝で自分が打席にいてこの一打で試合が決まる。
自分のスイングがこれまでにない超満足!・・・だけどセンターライナーで試合終了。
中途半端なスイング・・・だけど野手の間を抜けてサヨナラヒットで勝ち試合。

あなたはどっちの結果を望みますか?
まあ、団体競技と個人競技を比較するのもおかしな話だけどね(>_<)

ちなみにオイラは後者。ここは価値観の相違だろう。
どんなに泥臭くても結果を残さなきゃ意味ないモン。
もちろん、それまでのプロセスは120%頑張ってきたとの前提よ(^o^)

また、レジェンド葛西41歳!今回は銀メダルでしたが・・・
「新たな目標が出来たので、次回のオリンピックまで頑張ります!」だって。
なんだか、潔くて格好いいじゃん!


by 毎日仕事とオリンピックで寝不足なコージへの直通メールはこちらです。


今回のオリンピックは、カーリング女子をずっと観てます。
ルールは判ったんだけど、それに対する戦略(次の一投)を考えてます。
さすが【氷上のチェス】と言われるだけあって奥が深い・・・(^^;)

濃いけど、味わい深いなあ。

おっす!福田じゃ。

♫まるで、あな~たは、二度目のビィーナス♫
覚えとる?カペラのCMじゃね。

♫たまらなくー、テイスティーィー
あ~な~たは~、ミステリーーー♫
布施明じゃ。
熱唱系の曲なんで、腹から絶叫するとストレスがぶっ飛ぶんよ。。
でも、この歌。カラオケがないでアカペラで絶叫せんといけん。\(//∇//)\

さて、
なんか珍しいもんがあるかなと、輸入食品のお店を眺めるんが結構好きなんじゃけどね。
よく顔出してるお店が今度、別の場所に移転するらしいんよ。で、全品大幅割引セールしよんよう。

いつもは手も出せれんもんも、欲しくなっちゃいます。。(^_^;)

前も大好きなオイルサーディンの缶詰を20コほど大人買いしちゃいました。
フランスパンやイングリッシュマフィンに乗っけてジェノベーゼソースかけてトーストすると美味いんよね。

先日は、豊満なフルボディの赤ワインと、ブルーチーズを買ったんよ。
よく食べるのキャステロのチーズが、更にお手頃になってたわぁ。
贅沢にガバッと食えるで。

わし、ブルーチーズ好きなんよ。
え~って、やな顔せんといてえ。
特に、赤ワインとセットにするとも~たまりません。

家の人も、違う意味でたまらんらしくて、わしがブルーチーズ出すとみんなどこかに避難します。臭いんだって。(^_^;)
愛犬ショコラだけが、物欲しそうな目をして、尻尾振ってついてきます。o(^▽^)oよしよし。

人に言わすと、ブルーチーズなんて、人間の食べるもんじゃないらしいね。
たしかに、カビじゃけねえ。

でも、カビがタンパク質を分解するのを利用して、味わい深くしてるじゃけ、醤油や味噌も麹カビを使うでしょう。似たようなもんよ。
どれだけ慣れ親しんで食べてるかが大きいだけなんよ。
じゃけ、人が美味しく食べてるもんを、そんなに否定せんいてえ~。(^_−)−☆

まあ、わしも、はじめはブルーチーズ得意じゃなかったけどね。
30代のころ、ワインでグダグダに酔って、ほんま、なんも匂いがわからんくらいに酔ってたとき、ゴルゴンゾーラをしこたま食べて、美味しく感じたんよ。
それ以来、好きになったんよ。
癖になるんじゃね。

あと、ピータンも。これがまた美味い。
キミが濃厚でたまりません。
ネギと、豆腐、ザーサイ、ゴマ油、ラー油、醤油をちょいちょいで、ピータン豆腐の出来上がり。
これも一人で食べんといけん。
焼酎の水割りがいいね。

酒盗に、熟したアボカド、クリームチーズも合うね~。
常温の酒でクイがいいね。

新鮮、パリパリ、青くて単純なわかりやすい味もいいけど。

この歳になると、じっくり漬かって、濃厚で一癖のある味わい深~~いのがいいんよぅ。o(^▽^)o

by フク(*^ー^)v ブイ♪

なんだ、この感じ・・・(>_<)

月曜日早々、チョット暗い話で申し訳ありません。
先日、知り合いの葬儀に行ってきました。
その人はね、会社は違ったんだけど仕事仲間でね、同い歳の人じゃったんよ。

病気じゃんたんよね・・・
見た目には普通で「少し痩せた?」とは思ってたんだけどね・・・
糖尿病とは知ってたんだけど、こんなに悪くなってるとはねぇ
そんな年齢にさしかかってるんじゃね。

もう、かれこれ25年来の付き合いになるかな。
同い歳って事もあってか、妙にウマが合ったんよね。
それこそ、若い時は一緒に流川でひどい泳ぎ方をしたもんよ。
一緒に呑みながら、近況報告とか業界の将来の事とか。それこそ○○な話とか・・・
「おい!今日は3000円でどこまで呑めるかやってみるで!」とか
「全く知らん店にイチゲンさんで入ってみるで!」とか。。。
今思えば無茶やったよ(>_<)
一緒に呑んでてケンカも良くしたよ。
「なんじゃわりゃ!表へ出ぇ~!!」なんて事はしょっちゅうよ。
一緒に呑んでた他の仕事仲間からも「また、始まったよぉ・・・」なんてあきれられてた(^^;)

最も信頼のおけるヤツだったんだけどね・・・
これまでの人生でこんなに気を遣わず一緒におれるヤツは他にはいなかったねぇ

病状が急変したとかで・・・ほんとあっけなくオイラの前から姿を消したんよね。
「一体ど~なっとんや!」と叫んでみても声が届くわけでもなく、返事もないよねぇ(T_T)
もう少しじっくりたくさん話をしておけば良かったと後悔しても遅いよね・・・

なんだか急に寂しくなって、ホント何年か振りに声を上げて泣いたよ。
こんな切ない気持ちになったのは初めてよ・・・

みんな、誰かを頼って生きてるんだと思います。
と同時に、誰かから頼られて生きてるんだと思います。
決して人ごとではありません。
その人の前から突然に姿を消さないように・・・
しっかりと自己管理をしましょうね。

しかしながら、いつかはお別れする日が来ます。
その時の為に心の準備は必要ですがね・・・(^^;)

どれだけ泣いてみても、まだまだ心がスッキリしません。
時が解決するのを待ち続けたいと思います・・・


by 泣くのは気持ち良いけど涙が止まらないコージへの直通メールはここです。


ごめんなさいねぇ。カープの試合も始まって早速記事にしなきゃいけないのにねぇ
土曜日の試合。最終回はなんと言っても”クリケン”よ!
以前と変わらず・・・じゃね(>_<)

もうすぐ春ですのう

おっす!福田じゃ。

♫梅はぁ~~、 咲いたか~あ~
桜はぁ~、まだかいなぁ。♫

梅の花を見ると、のん気に口ずさんでしまう。春だのう。

もう2月も終わり。
外に出ると、そろそろ、色んな春を感じるねえ。

やっぱり春は、
「芽吹く」「生まれる」「新しく」「羽ばたく」「行動」とか、明るい言葉をイメージさせる。
寒くてじっと耐えてきた自分を開放させる季節なんじゃね。

新しい世界に飛び出す事は、度胸とパワーのいる事だけど、そこには何かあるもんね。
春になったら、コタツから出んとね。
なんか面白い事でも探さんと。

でも最近は、春に花粉症で外に出れんようになる人がどんどん増えるねえ。
わしも少し怪しい。。気にせんようにしとるけどね。
今年は昨年より花粉の量が少ないらしけど、花粉ガードはしっかりね。(^_^;)
花粉症じゃない人も予防した方がいいかも。早く特効薬を作ってくれたらいいのにねえ。

あと、春は卒業シーズンじゃけ、別れの季節でもあるねえ。
別れといっても、卒業の別れは旅立ちの別れじゃけん。
つらい涙じゃないけん、すぐ乾くわなあ。

昔から、かわいい子には旅をさせよ。と言うし、、


巣立ってく若人たちへ。
きみたちは、自分が思ってるより、頑張ってるよ。
頑張った分だけ、大きくなってる。
自分の力をもっと信じて大丈夫。

これからは、外に出て沢山の人と出会い、もっともっと大きな人になってください。
頑張れ~~!

by フク(*^ー^)v ブイ♪
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR