ブーム

ほ~い。福田じゃd(^_^o)

12月ですね~
もう年が変わるんかい。早いのう。
年末恒例の流行語大賞が、そろそろ決まるんかな?
今年はなんじゃろ?

近年は、情報伝達の速度が早過ぎて、爆発的にブームになって、一瞬でしぼんでしまうねえ。

せっかくの流行語大賞も発表の頃には誰も使わんもんね。

「倍返し」も
「じぇじぇじぇ」も
「今でしょ」も
「おもてなし」も
使うには少し恥ずかしい。
最近は、賞味期限は1ヶ月じゃね。

でも、被災地復興のためにも、三陸海岸観光人気はブームで終わらんで欲しいね。

あ~、ウニ丼食いたい。( ´ ▽ ` )ノ

さて、"あまちゃん"が終わって始まった"ごちそうさん"。
視聴率は、"あまちゃん"より高いのに、あんまり話題ならんのう。
でも思った以上に面白い。

NHKの朝の連ドラは、昭和初期とか、明治、大正の話しが面白いな。o(^▽^)o

♫氷。氷。氷なのは間違いないのさ~。
世にも不思議な焼ごおり。
うますけ印の焼ごおり♫

末っ子が、健気に唄う姿に、ホロっときたし、
頑固な通天閣くんが、女房に本音で話すシーンは、結構ないきおいで、本泣きしてしまった。

視聴率とブームは別もんなんだなあ。難しいもんだ。

さて、結局2013第4クールのドラマは、最近なんだ急に、仕事が忙しくなって、ほとんどリタイアしてしまったわあ。。
残すのは後2つ。どれが最終回まで生き残るかね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

インフル予防接種

今年も例年通りインフルエンザの予防接種に行ってきたよ。
と言っても、10日も前の話だけどね(^^;)

昨シーズンは予防接種を受けていたにもかかわらず罹っちゃったからね・・・
いやぁ~参った!Part 2 ←クリック

”ほんまに効くんかいのぉ・・・”と少し疑心暗鬼になってたのは事実。
受けるかどうしようか迷ってたんだけど、受けました。
なぜなら・・・
昨シーズンまで行ってた病院では3000円じゃったんよね
ところが今年は1500円!知り合いに紹介してもらったんよ。
そこの病院に電話して再度確認したら「はい。1500円です。」だったもんでね。
迷いも吹っ飛んで、仕事の途中に病院へGO!
1500円なら流川でのビールを減らせば良いんだもんね(^o^)

結構患者さんいたんだけど、5分も待たずして呼ばれました。
「コージさ~ん。診察室へドーゾ!」って看護師さんに軽い感じで呼ばれました。
「どっちの腕にするんですか?」
「どっちでも都合の良い腕に注射しますよ(^o^)」だって。
ホンマ軽~い感じで事が進んでいきました。
では、右腕で・・・で腕まくりして出しました。
そしたら、なんと右腕の外側に注射したではありませんか~
上腕二頭筋、いわゆる二の腕の外側よ。
これまで注射ってのは腕の内側にするモンだと思ってたのでびっくりしたよ(>_<)

「はい、終わりました。テープ張って起きますね)」
「お風呂に入ってもいいけど擦らないで下さいね~(^o^)」

と、軽~く注意事項をいただいて病院を後にしました。

さて、家に帰って部屋着に着替える時の事よ。
注射した腕のあたりにポツっと血の後が・・・
「まさか!」と思ったけどそうなんです。
テープを貼った位置が注射をした位置と、ずれていたんです(T_T)

軽~い感じの看護師さんといい料金1500円といい・・・
大丈夫カイな。。。
金額が高けりゃ良いってもんじゃないんだけどね。
もしかして注射液が薄くて効果も薄い?ってな事はある訳ないじゃん(>_<)

まあ、これも御守りと思う事にするよ。
うがい・手洗いはマメにして人混みの中には極力出ない。
やむを得ない時はマスクする事ね。
ビタミンCもシッカリ摂ります。ミカンが良いよね(^o^)

皆さんもインフルエンザには気をつけてね~~(^^)/
やっぱり高熱が出るとシンドイもんね。


by ちょうど今頃、免疫がついたコージへの直通メールです。


流川でも極力人の少ない暇そうなお店に行くとします(^^;)

人気。

ほ~い。福田じゃ♫

わしのホッペタの傷は、結局、6針じゃって、傷跡が消えるまで時間が掛かりそうで~す。
でも、上手に縫ってくれたんで、うっすら見える程度よ。(^_−)−☆
今は絆創膏貼ってま~す。

早く病院行けば、大事にならかったのにね。
ついつい後回しにしてしまう。

誤魔化し切れたら治るじゃろうと、密かに期待しとんよ。
あと、「これくらいで病院行くんは、恥ずかしい」と思っちゃうんよね。

まったく、いかんのう~。

早く行けばいいのに、他にも後回しにするんは、他にも沢山あって、映画も、結構、後回しにする。
でも、これはそれなりに理由があってねえ。
映画は、ガラガラで見たいんで、いつも封切り間際より、終わるスレスレで見に行くんよね。

貸切りみたいでゆっくり見れるけんね。まわりの無作法な携帯音や、コソコソ話し声に邪魔されんでいいし。。

ただ、問題なのがいつ終わるか、わからん事。
「よし、来週行こう」と思った時には、公開終了してた事もしばしば。。
映画館前で「がーん!!」と頭抱えたことも多いけんね(^_^;)。

まったく、一週間前にでも、映画館のホームページに終了を告知してくれんかなあ。
m(_ _)m

あと、
オープンしたての店や、人気店の混雑も苦手。
雑踏を見ると逃げたくなる。

食事で列ぶのも得意じゃない。
最近は、えびす講や、とうかさんの出店でも、行列の出来る店があるんよね。
不思議なんは、全く同じ看板出ししても、列の出来る店と、ガラガラの店があるんよ。
客対応が上手がどうかもあるんかな?

ずっと前、待ち合わせで暇してたもんで、お祭りの出店をちょっと観察した事があるんじゃけどね(^_−)−☆、

数人が列ぶと、それに並びたがる人が多いみたいね。
見る間に、何十人もの行列になる。
でも、その列が掃けてしまうと、嘘みたいに人が寄りつかなくなる。

行列を見て、店の評価と判断するんじゃろうね。
そう言えば、ネットワーク商法も似たとこがある。
商品の価値が、その物と関係なく、人の言葉で決定されていく。

物で買うか、人で買うか。
人の心理は不思議なね。

さてと!
今年は年賀状と大掃除は、後回しにせんようにね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

ギョーザの皮

皆さんの忘年会も大盛りあがりの事と思います。
毎日、飲み過ぎで「しんどいわぁ~(>_<)」なんて言ってるんじゃないの?
あっ!飲み過ぎはこの時期に限らず毎日よ・・・なんて言ってる人もいたりして(^^;)

オイラもご多分に漏れず、この時期は多いね。
昨年に比べても忘年会の回数が多い気がします。
バブル全盛の頃に比べれば全然少ないけどねぇ
今年はアベノミクスの影響かね?
と言ってもオイラの懐具合がアベノミクスって訳じゃないよ(>_<)

先日、今年最初の忘年会があったんよ。
高校時代の同級生数名だったけど。
あの、暑熱会をやったメンバーよ(>_<)
何やってんでしょうか(^^;) ←クリック!

今回もまた鍋料理がメインの忘年会でした。
しかし、もう何年も忘年会と言えば鍋料理・・・
鍋料理のトッピングと言えば、まあ野菜の追加かトーフの追加か・・・
シメに御飯か麺、うどんかラーメンかってトコよね。
そろそろ飽きが来てたので、お店の大将に「なんか変わったトッピングないの?」って聞いてみた。
すると出てきたのがタイトルにあるようにギョーザの皮
20080501-gyouzanokawa.jpg これよね。
”毎度の事ながら、ここの大将はふざけとんか!”って思ったね。
「これ、どうやって食べるん?」
「お好きなように食べて下さい。」←この返事(>_<)

でね、いろいろ試したんよ。
と言っても、しゃぶしゃぶするか煮込むしかないけどね。
で、煮込んでみた・・・美味!
そりゃ小麦粉と塩で練ってあるんじゃモン。うどんと変わりないよね(>_<)
でもねギョーザの皮って先入観で食べるから普段と違う意識になっちゃって。
「これ、細く切ったらきしめんみたいになるんじゃないの?」
「ですね。」
そりゃ水ギョーザって料理があるくらいだから皮だけ食べても問題なく美味しいよね。
ギョーザの皮ってギョーザを作るためだけにある気がしますけど違う使い方を発見じゃ(^o^)

そうそう。ギョーザの皮にピザソース塗ってチーズをトッピング。
お好みでタマネギやピーマン置いてオーブンで焼いて食べてみんさい。
これもまた美味しいんじゃけぇ\(^o^)/

ソーメンも夏場にツルッと食べるだけじゃなく、チャンプルーやニューメンにして違う食べ方を模索してるじゃん。
それと同じじゃね(^^)/

ギョーザの皮って買ってきて全部使い切るのかな?
半分くらい残って冷蔵庫で眠ってるのもあるんじゃないの?

皆さんも、この冬ご家庭で鍋料理をする時にトッピングで出してみたらいかがですか?
家族にバカウケ間違いなしよ(^_−)−☆

by ギョーザの皮は細く切って煮込むのが美味しいと思うコージへの直通メールです。

あくまで主観です。
なにぶん味の感じ方には個人差がありますんで・・・(^^;)

行列のできる蕎麦屋

ほい。福田です。d(^_^o)

最近、目が回るくらい忙しいです。

さて、11月末の事。
朝早く、娘の部活の配送で大朝まで行ったんじゃけどね。

きゃあきゃあ騒ぐ高校生を6人乗っけて行ってきました。

前の日は、11月なのに珍しく雪が降った日で、ひどく寒くて、部活も大変じゃね。
若人よ!精一杯、頑張れ~~。

子どもたちを降ろした後、せっかく大朝くんだりまで来たんで、新蕎麦でも食ってこうかなと、山道を通って、豊平まで行ったんよ。
豊平に蕎麦名人の店があるけんね。



雪道の山道を越え、県道からそれて、さらに10キロ。誰もおらん、すれ違う車もいない道を「ほんまにこっちかいな?」と一人走らせてたら、ちっちゃな集落にでた。
そしたら、駐車場の見えんうちから、あ~ぁ、渋滞~(T ^ T)。。

すごいなぁ、こんな所で行列のできる店。

残念じゃけど、ならぶのも、面倒なんで、そのままUターンして、カーステのボリューム上げて、大好きな山下達郎を大声で歌いながら帰りました。

あ~、飯は、紅葉のきれいな道の駅で、山菜うどんにしました。
身体も温もって、結構、旨かったよ~d(^_^o)


by フク(*^ー^)v ブイ♪

ネット検索

先日、なにげにテレビ観てたら・・・
あの、テレビで見ない日はない、ごっつい体格のなんとかデラックスって言うオッサンが語ってた。
「ネット検索ってのは、自分が欲しい情報だけを検索するのよね。」
「猪突猛進、一直線って感じで!」
・・・その通りなんだけど、それが何か?って思ってたのよ。
するとその後で、
「昔の辞書とか百科事典ってのは、自分が欲しい情報を探すのに紙をペラペラ捲るよね。」
「そうしていく内に、目的のページでないトコの言葉に目がとまって、いつしかその情報の事に興味を持つようになる。」
そうか!なんだか目からウロコ状態で「はっ!」とさせられたのよ。

確かにネット検索は、様々な情報を探すのには便利だけどそれ以外は目に入らないのよね。
と言う事は、欲しい情報以外は知識として入ってこないって事よね!

本屋さんに行って自分が欲しい本を探す時に、旅行雑誌や週刊誌や専門書。
はたまた辞書や目的じゃない作家の単行本などが目に入ってくる。
目的の場所に行くまでに【よりみち】を多くする事になって、結果いろんな情報が頭ン中に入ってくる事になる。

昔、酒屋でバイトしてた時に教わった事がある。
「酒屋ってのは、ビールや日本酒、ウイスキーなどの飲料を売るのが商売よ。」
「そうですねぇ」
「だけど、そればっかり売ろう考えちゃダメなんよ。」
「・・・」
「その目的の飲料に行き着くまでの間にいろんな商品を売らんとダメよ。」
「?」
「おつまみにチーズがあってポテチがあってお菓子がある。」
「そう言う、人の動線を考えて”プラスワン”を常に考えなきゃダメなんよ。」

なるほど・・・
ワザと回り道してもらって、いろんな商品を見てもらって買ってもらうって事なんよ。
これが商売で言うトコの”プラスワン”なんよね(^o^)

コンビニもその作りになってるよね?
飲料は店の入り口から対角線から奥にある。
その途中に、お菓子やおつまみや本・・・スウィーツも。
同じ考え方じゃね。


昔、中間試験か期末試験の時に答えがど~しても思い出せない時があってね。
「ノートのあそこのページの右上のあの辺にイタズラでメモ書きの様になんか書いたよねぇ・・・」
冷静になってじ~っと考えてたら、思い出した!って事があったよ。

今の世の中、辞書を引いたり百科事典を捲ることが一見無駄な事の様に思われる。
これって無駄のようで無駄じゃないんよね。
ネットで調べりゃ一発じゃん!って言われるけどね(^^;)

人間の感覚ってのはすごい力があって、目で見た情報は知らず知らずのうちに頭ン中に入って来てるんよね。
ちゃんと自分の目で広い視野で確かめて色んな情報を吸収する。
少しくらい遠回りや回り道してもいいじゃん。
その分、知恵や知識が蓄積される・・・はずなんだから(^o^)

と、そんな事を思った師走でした。


by 脳みそのキャパが年々少なくなってくるコージへの直通メールです。


ネット検索ばっかりに頼っちゃダメね(>_<)

みんなで頑張ると楽しいね

きゃほっほ。福田で~す。d(^_^o)

ひばりヶ丘に、みんなが集まれるコミュニティが出来ました~。
この前の土曜日が開所式でした。
パチパチ(^-^)/

サロン「ひばりのとまり木」って言いうそうじゃ。


どんどん高齢化が進み、一人暮らしの人も増えていく中で、孤立をなくし、地域住民間のパイプを太くするため、みんなが気軽に集まれる場所です。

病院の待合室に集まるのも問題だし、炊事、洗濯に集まる井戸もないし、
福祉センターに集まるには歩くのが大変だし、
なもんで、団地の中の空き家をお借りして、いこいの場にしたんだって。
d(^_^o)

開所式では、みんなで餅ついたで~。

流石、じいさん達は年季がちがうのう。
腰が入って力強いわあ。

近所のこどもたちも一緒に楽しみました。


杵でついた、つきたてのお餅はやっぱり美味しかったわあ。


これから、山あり谷あり色々でしょうが、はじめの一歩。
これから楽しみじゃね。

それから、それから、
その日は、午後から中学校に行きました。

創立50周年の記念誌の作業じゃ。
待ちわびてた第一稿ゲラがあがりました~。
(^-^)/(^-^)/やんや。やんや。

みんなで校正,確認です。
卒業生10500人の氏名をチェックするだけでも大作業です。
みんな、土日に被服室に缶詰めでチェックしました。


↓記念誌作成委員会 委員長は恩ちゃんだよ。


わしは賑やかし隊 隊長じゃ。( ̄^ ̄)ゞ
ガハハハ。
先輩や後輩の名前見つけて喜んでました。
遠く忘れてた憧れの先生の写真も見つけて、感無量だったわあ。
みんなも、お手元に届く日(3月~)を楽しみにしててね( ´ ▽ ` )ノ

さて、記念誌作成なんて誰もやった事なくて右も左も分からん中で、PTA役員さんを中心に、先生の皆さんと手に手を取って、いい物作ろうと頑張ってこられてます。

同窓会の準備もそうだったけど、利害関係のないみんなする作業は楽しいね(^-^)/

はじめは手探りの状態だったけど、びっくりする程、素晴らしいものになったで~~
( ´ ▽ ` )ノ。

申し込みの締め切りは、1月10日です。
まだ、申込んでない人は、必ず申込んでね。
このチャンスを逃すと手にはいらんけんね。

お問合せは、こちらまでどぞ。
→→→ フクへの直通メールです。
お気軽に連絡下さいね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

今年のクリスマスは・・・

♪雨は夜更けすぎに~雪へと変わる~だ~ろぉ~♪

クリスマスと言えば、山下達郎の「クリスマス・イブ」なんよね。
恥ずかしながら、たいした思い出もないくせにね。
しかし、あのJR東海のコマーシャルには衝撃を受けたよ。
「いつか、あんなクリスマスイブを迎えられたら・・・」ってね。

しかし現実は、そう甘くはないよ。
12月と言えば、仕事の締め切りに追われて浮かれてる場合じゃないんよ。
年末・年度末ってのは納品のオンパレードでバタバタするんよ(>_<)
日本人の特性なんかね?どうしても区切りをつけたいみたいね。
二言目には「なんとか年内までに・・・」ってね。

♪Silent night~ Holy night~♪

今日は何?食卓には チキンにピザにコーラ?
24日が平日じゃけぇ連休に合わせてパーティーやるのかな?
洋食ばっかり食べてると、コレステロール値が上昇するよ!

年末ジャンボ宝くじも買いぞびれたし年賀状もまだ印刷してないし(>_<)
まだまだやらなっくちゃいけない事もたくさんあるし・・・

今年も残りあとわずか。
もう一踏ん張りしますかね(^^;)

って、21日の投稿にしちゃ少し早い内容じゃね(^^;)


皆さんは良いクリスマスを過ごして下さいよ。
オイラに合わせて「仕事しちゃろ!」なんて考えんでええけぇね。


by よっしゃぁ~~!コージへの直通メールです。


雰囲気だけでもクリスマス。
Youtube貼り付けちゃいました(^^;)
時間がある人は観てねぇ~~(^o^)

最近の飲み。

おっす。福田じゃ( ´ ▽ ` )ノ

最近、仕事やら、行事やらで妙に忙しんよね。なもんで、友達からの飲みをことごとく断らんといけんくなって、トホホ(T ^ T)です。
その分、仕事帰りに急に飲みに行く事が増えたわあ。敵討ちじゃ。
会社を出るのが21時、22時になる事が多いんけんね、その時間から、「ちょっとだけ、行きますか~」になる。
がはは。(^_^;)

その時間帯って、世間では二次会に移る時間じゃけ、まわりは酔っ払いだらけ。
酔っ払いの生態みとると結構おもろいねえ。
いつもは、自分が、いの一番に酔っ払うんで、人がどんなになっとるかなんて気にもせんけんね。

特に、この時期、忘年会やら、Xmas会で、夜の街は酔っ払いであふれとるね。

こないだおやじ4人で、まったり仕事話してると、後ろの方で、若者たちが、5対5のコンパをしてたんよ。
で、赤い帽子かぶって、「乾杯!メリークリスマス!」と楽しそう。
いいなぁ、若者は。

でも、乾杯したんだけど、次がない。なんか静か。
女の子に話しかけれずに、男同士で話しとる。話すことは、自分らの趣味の事ばかり。
これが草食男子?

『おらおら、そんなことじゃダメじゃ。
もっと頑張れ。女の子に興味がないんかい。どれ、おじさんが見本をば、、』
なんて思いながら、思うだけで何もできんけど、遠くで応援してました。
結局、そのコンパらしきものは、盛り上がりもせず、お開きになったみたい。
でもまあ、わしも20代の頃はそんな感じじゃったけんね。
それもあって余計に応援したくなるんじゃろうね。

そんな若人を知り目に、焼酎を飲みはじめたけど、時間も時間なんで、やっと酔いはじめた頃には、おひらき。

なぁ~んて、、簡単におひらきになるわけもなく。あしたも仕事があるのに、「もう、一軒いきますかぁ~」
な感じで、いつも0時過ぎて、エンジンが掛かるのだ~。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

慌ただしい年の瀬

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
定番のケ○タッキーのチキンの丸かじりしましたか!
最近じゃコンビニのレジ前商品でチキンを売ってるから、ケン○ッキーに並ばなくてもそこそこ美味しいチキンが食べられるよね。

さて賑やかなクリスマスも終わって、穏やかに新年を迎える・・・
なんて悠長な事は言っとられんよね(>_<)
これから、年賀状、買い出し、大掃除と1年で一番忙しい一週間が始まりますね(^^;)

そんな時になんですが・・・
献血に行ってきました(^^)/
東区役所でやってたモンで、仕事ついでに行ってきました。

問診を済ませ検査のために採血へ。ここも問題なくクリアして献血バスへGO!
いつも通り、15分程度で献血が終わって「やれやれ・・・」ともらったスポーツドリンクを飲んでると・・・
「あのぉ~」と差し出されたのがこれ!
献血ポイント
なんと、ポイントカードじゃないですかぁ!
ショッピングモールやカフェでのポイントカードってのは聞いた事あるけど献血のそれって・・・(^^;)
広島限定って書いてある。
って事は、他の都道府県ではポイントカードの仕掛けは、ないんだろね。
中を見ると10ポイント毎に景品が貰えるようになってるね。
ポイントの数も400ml献血で3ポイントとか献血量によってポイントが違ってるね。
う~ん・・・ポイントほしさに献血に行こうって人はいないと思うけど・・・
で、最後の出口でいただいたのが、これ!
献血のお土産
以前はヤクルトとかジョアとか乳酸菌飲料とか身体に良さそうなものをくれたんだけど、今回はレトルトのソースなんよねぇ
ネーミングが「蒜山風・・・」ときた。今年流行った食品偽装を回避するためか?
しかし「蒜山風・・・」ってナニ風?新緑まぶしい蒜山高原をイメージした。って事?

まあ、このつっこみに関してはまた後日書く事にしよう。

そう。ポイント。
年末年始はたくさん買い物するからポイントがたくさんたまるよね。
「10倍ポイントセール」とか「7のつく日は2倍デー」とかね(^o^)
ただし、そのポイント欲しさに車であちこち行くのは考えんさいよ。
ガソリン代がかかる上に、一緒に行ってくれる運転手兼荷物持ちの人のストレスのポイントも10倍たまるセールよ(^^;)

さあ!今年もあと1週間よ。
オイラは、忘年会もあと2回あるし、仕事もまだまだ残ってるしね。
さて、ここで問題です。
オイラが寝る間を惜しんでやってるのはどちらでしょうか?
1.忘年会
2.仕事
正解者の中から抽選で1名の方に・・・


by そろそろ体力の限界か!?そんなコージへの直通メールです。

今年かんじたこと。。

はい。福田です。( ´ ▽ ` )ノ

さて、今年は色々ありました。
いい事も沢山あったし、怪我もあったりで。
でも、生活がルーチンワークになりがちな、この年頃にしては、なかなか充実した日々をおくれた気がするわあ。
特に、この5,6年はそうなんよね。

色んな所に飛び込んで、新しい友達に出会って切磋琢磨する事で、まだまだ成長できそうな予感じゃ~d(^_^o)

アップアップする事だらけじゃけど、四苦八苦しながら乗り越えとります。

ひとつ経験すると、自分が思ってた限界が、そこじゃなかった事に気づくし、
自分ではできないと思ってた事がクリアできるようになる。

「そんな事はしたくない。わしは、そんなタイプじゃない」ときらってた事が、やって見ると得意な事になったりするもんね。

48年凝り固まってた『自分ってこんな人』ってのがちょっと変わる。

扉を開くと、ドンと新しい発見があるよね。
子どもに無限の可能性があるけど、中年にも未知の可能性があるじゃろ。\(//∇//)\新たな扉を開かんとね。


でも。
その分、反省も多くて、、
次から次へと反省の日々。。

失敗、ミスもあるし、
誤った事をしてもそれに気づかん事も多い。(T ^ T)
じゃけ、間違いをちゃんと言ってくれる人は大事じゃと思う。
「あれはいけんよ」とちゃんと言ってくれれる人は大切にしたい。

そんな友達がいる事を幸せに思います。(^_−)−☆
今年一年をつうじて、その事を一番強く感じました。

さぁ~て、わしの今年の投稿はこれで終わり。
今年も、沢山の人に色々助けてもらいました。
来年も助けてね。

泣いても、笑っても、あと数日で今年も終わり。
だったら笑って行こうね。

色々ありますが、まあ、来年もよろしく~
m(_ _)mペコリ
Have a happy new year !

by フク(*^ー^)v ブイ♪

年越しですね・・・

今年は、12月27日(土)が御用納めで例年より1日早く終わりました。
が、オイラの場合なぜだか今日30日に御用納めとなりました(>_<)
と言っても切りの良いトコで終わった訳じゃなく来年に持ち越しですが。。。

なんだかんだで仕事ばかりしてた、そんな1年でありました。

安芸中同窓会関連行事では、Mt.Iwayaの登山がありカープ観戦ツアーがあり、また小学校単位の同窓会があったりで・・・
まだまだ皆さんとの繋がりを再認識できました(^o^)
これも人生における財産と嬉しく思っています。

皆さんはどんな1年でしたか?
良い事も悪い事もたくさんあった事でしょう。
しかし、これもまた人生。。。
山あり谷ありで、良い事ばかりは続かないよね。
良い事は2013年の思い出とし、悪い事は今年のうちに綺麗サッパリと忘れて新しい年を迎えましょう(^^)/

明日はきっと良い事がある!と信じてね。


今年もブログ上やオフ会で大変お世話になりました。
来年もいい年でありますように・・・

こころ穏やかに良い年をお迎え下さいね。


by コージ


さて・・・今年最後の忘年会に臨みますか(^^;)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR