GW後半戦突入!じゃね。

5月3日23時発表 臨時ニュース※※※※※※※※※※※※
5月4日 Mt.Iwaya登山について
午後から小雨が危ぶまれますが予定通り開催いたします。
参加者並びに参加希望者は、集合して下さい。
二次会も予定通り開催いたします。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
臨時ニュース

いよいよGWも後半戦に突入ですね。4連休の始まりです(^_-)
「わしゃ10連休じゃ!」て輩もいらっしゃいましたが。。。(>_<)
かと言って、何をする訳でもなくダラダラと過ぎていくんだろうナァ。。。

前半の3連休は、ずぅ~と仕事してたんで休日を満喫出来なかったんだよ(T_T)
しかしその頑張った分、後半の4連休は完全休養!出来ることになったよ。

その完全休養の中、5月4日がいよいよ近づいてきました!
そう、Mt.Iwayaへの登頂&二次会です。
人数も、登山が9名、二次会が15名。(メンバーは公表しません。後日BBSにて!)
GWに、よほど暇・・・おっと、みんなでワイワイやりたい人が多いんだな、と思ったよ。
まあ、幹事としてはうれしい限りではありますがね(^_-)-☆

当日は週間天気予報によると晴天らしい(^o^)
じゃけど、気温が少し低めって言ってるから、上着を一枚多め持って行った方が良いかもね。
ほんと、MomoYaさんじゃないけど遭難したら洒落にならんけんね。

実は申し込み締切日を過ぎても「参加してもええ?」なんて問い合わせがあったりするんよね。
Mt.Iwayaへの登山は集合場所に直接来てもらってもかまわんのよ。
二次会は席の都合があるんで、申し込み締切日までに申し込んでもらわんとね(^o^)

と言っても、二次会の席は若干ではありますが(本当に若干よ。)空席があります。
にゃので、当日「行ってもえぇ?」って人の参加も受け付けております。
満席の場合、来てもらっても良いけど、隅の方で飲んでてね。
でも、会費はシッカリ払ってもらうよ・・・(^_^;)
料理はねぇコース料理にせんかった。ダイエット中の人もいるって聞いたし。。。
だから「鶏のから揚げ5人前を二皿とぉ、サラダ3人前を二皿!」ってな具合に注文ね。
あとは自分の食べたいものを注文してチョ~ダイ。

そんなこんなで、準備万端整いました!
山ガール・山ボーイ達と、いざ出陣!

オイラ?そんな格好の良い服装はないから、作業着で行きます。
いつも草刈りするこんな格好↓
格好(あくまで参考画像です。)
100年の恋・・・冷めないでね(>_<)


by さあ、自分の体力がどこまで続くか試してみます。コージへの直通メールです。


あとは、自分の体調をシッカリ整えておいて下さいね。
スポンサーサイト

岩谷ハイク

ヤッホー。福田で~す。(*^ー^)v ブイ♪

岩谷ハイクは、事故もなく無事終わりました。
タム部長、コージ。
幹事ありがとね~。
お疲れさまでした。
おかげで楽しい時間をすごせて、たまってたストレスもぶっ飛んだよ。

他の写真は ココね。(by 草刈王)

れこちゃん、あべちゃん。
前々から、一番登りたがってた二人だったけど、やっといけたね。
楽しかったね~( ´ ▽ ` )ノ。

神奈川から参加のみのる、と元気な息子さん(5歳)
いい思い出になったかな?

初参加のつねちゃん、せいちゃん。
もう名実共に仲間じゃね。これからも臆せずガンガン遊ぼうねo(^▽^)o

打ち上げも当日参加も増えて、盛大に盛り上がりました。
2次会が終わって帰ったのは3時半じゃったわあ。

なんだか、いつになく飲み過ぎたみたいで、昼過ぎまでフワフワ酔っ払っとったわ。。\(//∇//)\

最高の時をすごせました。

登山は、恒例行事になりそうじゃし、次回も楽しみにしてま~す。
幹事さん。よろしくね~( ´ ▽ ` )ノ

by フク(*^ー^)v ブイ♪

Mt.Iwaya & 二次会

表紙1   表紙2

5月4日午前10時。
山ガール・山ボーイ&草刈王の総勢9名(5歳児含む)で登頂開始!
心配された天気も、晴れ寄りの薄曇りで絶好の登山日和となりました。

登頂に要した時間は1時間少々。歩数で12000歩あまり(れこさん計測。)
みんな、登頂開始早々は和気あいあいとおしゃべりしながら楽しそうに登りはじめたんよね。
でも、しばらくすると「あとどのくらい?」って弱気な声がちらほらと・・・
「まだまだ25%位よ!」って言うと「えぇ~(>_<)」なんてね。
だんだんとみんなの口数も減ってきて代わりに「ひぃ~はぁ~ふぅ~」との呼吸音ばかり。

まあ、普段から身体動かしてないから仕方ないけどね(^_^;)

いよいよ、頂上に近づくと途端に元気になって「あそこが頂上じゃ!」ってなると足取りも軽い。
元気になって一気に頂上じゃぁ~と思いきや、ここじゃないんよね(^o^)

あと少し!岩をよじ登っていよいよ頂上です。(写真参照)
登頂成功!

お弁当食べて、たくさんおしゃべりして・・・
ピーかんな太陽は隠れてて薄曇りだったので、余計に風が心地よかったのはオイラだけでしょうか?
心配された雨は、全く一滴たりとも落ちてきませんでした。
これも、登山した人の普段の行いによるものでしょう。

下山はみんな転げるように(?)軽い足取りで・・・
事故なくけがなく無事下山できました(^^)/

二次会も登山メンバーに加えて愉快な仲間たちが大勢集まってワイワイと。
途中参加の人もあったり、電話で呼び出されて「行くわぁ~」の人もあったり、
二次会終わりで三次会まで足を伸ばした人もあったりで、そりゃ大騒ぎさ!
しかも、このイベントとは別なサプライズもあったりで!

とても充実して楽しい1日にとなりました。ありがとうね。


最初は幹事を買ってでたは良かったけど「人数集まるかなぁ」とすごく不安でした。
しかし、フクちゃんはじめ様々な人の協力のおかげで大成功となりました。
ここで今回のイベントに協力してくれた関係諸氏にお礼申し上げます。

来年のイベントも決まったみたいで・・・

また、やりましょう!
今回のイベントの詳細はBBSにて公開中!


by 改めて仲間のすばらしさに感動を覚えたコージへの直通メールはここです。


一番がんばったのは、5歳児の彼かな?

今年のプランター

ほほほい。福田でござる。( ´ ▽ ` )ノ
さて、
GWは、天気が良い日が続いたで、庭で土いじりしました~。(^∇^)

今年のグリーンカーテンは、ゴーヤと、千成ひょうたん。にしたんよ。


あとは、去年から育ててるパッションフルーツもね。
今年は、実をつけてくれんかな~。


カーテン以外は、オクラ。
オクラは芽がでて双葉が開いたよo(^▽^)o。



あとは、きゅうり、トマト、サンチュ、パセリ、バジルじゃ。
それに、イデデにもらった、シシトウ( ´ ▽ ` )ノ

道具もだんだん増えていって、プランターもいつの間にか10個を越えてしまった。

連休の入ったらすぐに、
去年使った土を引っ張りだして、日光消毒して、腐葉土を混ぜて、油かすや、鶏フンなんかの堆肥や、石灰などを入れて数日かけて、えんやこらさと土を作ったけん。
これから、植え付けね。

さあ、夏が楽しみじゃ~。
by フク(*^ー^)v ブイ♪

母の日

昨日は母の日でした。
オイラも世間の人並に【母の日プレゼント】なるものを買いました。
でもね、数年ぶりだったのよね(>_<)
思い出せるのは5年前かな・・・
その時は、カーネーションの花束だったんだけどね。普通でしょ。

で、今年は勇気を出して「何が良い?」って聞いてみたのよ。
そしたら「あの、買い物行くときに引っ張っていくコロコロ。」って言うのよね。
「良くスチュワーデス(今はCAか。。。)さんが引っ張ってる、あれね。」
「そうそう(^o^)」
本人が欲しいものをあげるのが一番良いかと思って、そんな話しをしながら決めたのよ。

買い物に行くのも、家事をするのも、手がにがるらしくて。
重たいものが持てなくなってるらしいのよ。あのコロコロが楽で良いらしい。

そうは言いながら、まだ原付バイクに乗ってるんだよね(^_^;)
「危ないけぇ免許返上したら?」と言ってるんだけど、
「楽なんよねぇ~歩くのがしんどいんよ。。。」とも。
まあ、暫くは本人の好きなようにさせてあげようかな。


当たり前だけど、年々歳を取って行って老いて行くんよね。。。
あと何回母の日が出来るか判らないけど、毎年【母の日プレゼント】を贈るようにするよ。


流川で泳いだり、美味しいものを食べたり、野球やったり、ゴルフやったり、徹夜で仕事やったり、
Mt.Iwayaに登ったり。。。
そんな事が出来る丈夫な身体に産んでくれた、母親に感謝!

ありがとう、お母さん。

と、正面顔を見ながら言いたいんだけどやっぱり照れくさいよねぇ(^_^;)


by オイラもいつまでも元気でがんばんなきゃね。コージへの直通メールです。


そっか、母の日か。

は~い。福田で~す。(^∇^)

コージが素敵なこと書いてたね。
母の日は、カミさんに丸投げなんで、わしもいままで気にした事もなかったよ。
けど、今年は、いちごのきらきらゼリーをお袋に持ってたよ。( ´ ▽ ` )ノ

そうなんよね。
「照れくさい」とか、
「そんなこと言わんでも、相手もわかっとるじゃろ」とか、
「形だけの優しさじゃなくて、ちゃんと考えてる」とか、
ついつい自分の都合で理由をつけて、誤魔化してしまうよね。

でも、違うんよね。
相手のためにするんなら、相手が喜ぶようにせんとね。

特に歳をとると、身体も老化し、精神的にも頑固なくせして弱くなる。
どんどんマイナス思考になるんし、寂しくなる。
毎日の不安、動揺もおおきくなる。
一人で考える時間も多くなり、さらにさびしさがつのる。

支えが欲しくなるんよね。だから「オレオレ」に簡単に引っかかったりするんじゃろね。周りが助けてあげんとのぅ。


例えば、電話はしばらくすると忘れてしまう。
だから、高齢になると手紙も喜ばれるんだって。
しばらく会えないと"毎日"手紙を見ては、安心するらしいんよ。

電話だとそれが出来んのよね。形が残らんから。。
掛かってこない電話見つめて寂しがるらしい。

毎週の電話より、年1回の手紙を、見ては頼りにするってな人もいるらしいわあ。色々あるんじゃね。

自分のために毎週電話し、相手のために、手紙を書くことが必要なんかもね。

なんか、母の日と言うか、敬老の日の話しになっちゃったね。
そろそろ、そんな歳になってしまいました。
ははは。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

今年も合格!

今年も毎年恒例の「春の健康診断」に行ってきました。
と言っても、春しか受診せんけどね(^_^;)

検査項目はいろいろあるよね。
身長・体重から始まって血液検査、尿検査、腹部超音波検査、心電図、バリウムごくごく・・・

数週間前から、流川に泳ぎに行くのをやめて摂生に努めて。。。と思ってたけど、この時期の検診だからGWで休日で、暴飲暴食ぎみになって少し不安だったんよ(>_<)
でも結果は合格でした。
何を持って合格かというと、オイラの中で勝手に基準を決めててね・・・

血液検査の数値が全て正常範囲内であること。
これを基準と決めてるのよ。

午前中に検診(検査)を行って、午後からは先生による検査結果のお話。
腹部超音波検査と肺のレントゲンと胃透視(バリウム検査)は、後日専門の先生の診断が行われて結果が送られてくるけど、先生曰く「まあ、大丈夫でしょう!」との事でした。
昨年は【胃カメラ】を飲むの飲まないのって不安もあったけどね。
今年は「先生!胃カメラは昨年飲んだから今年は飲まんでいいよね?」って先手打ったよ(^_^;)

でもね、実は「もう少し体重を落としてね。」と言われたんよ(^^;)

標準体重なるものがあるのは皆さんご存じですよね。
その標準体重が65㎏なんよ。。。(何㎏落とさなきゃいけないかはご想像にお任せします。)
でね、オイラの人生において65㎏は・・・高校1年の時の体重なんよ。
「そこまでの減量はチョット無理じゃ」って言ったら「じゃあ後5㎏は落としてね。」だって(>_<)

今年はとりあえず体調に問題はなかったんで、献血しながら血液数値のチェックをします。
暴飲暴食を控えて体調維持に努めてもう少し減量します。
と、宣言しておきますね。


自分の身体の状態を知っておくことは大切な事と思ってるんよ。
これから、まだまだやらなきゃいけないこともあるしね。
来年もMt.Iwayaに登りたいしね。
愉快な仲間たちとカープ観戦に行ったり、美味しいお酒飲んだりしたいからね。

皆さんにも年に1回の健康診断をお勧めいたします(^o^)


by 肺活量は前年比130%だったコージへの直通メールは、こちらです。


50歳になったら、ガン検診の追加と、脳ドックを再度受診します。

ゴホン。ゴホン。

ほ~い。福田じゃ♪

ゲホン、ゴホン、グェッホン。
4月の中頃、鼻風邪ひいてね。そのまま、数日で諸症状は引いたんじゃけどね、なんか咳だけ残ってねえ。
あっ、今は大丈夫よ、治ったけ(^-^)/

そん時は、えらくひどい咳じゃったんよ。
咳のたび、頭痛もするし、とまらんし、、なもんで、
わしもずいぶん賢くなったから、今回はちゃんと病院行ったんよ。(^_−)−☆

そしたら、先生が「炎症起こしかけとるけど、ウイルス性じゃないから、人にはうつらんよ。暫くしたら治るから」と仰ってね。
頭痛の事も話したけど、興味ないような感じじゃったし、
「そかそか」と、処方された薬買って、しばらくいい子にしとったんよ。

じゃけどね、どんどん咳はひどくなってきて、涙流して、咳き込む事が増えてきたんよ。
特に、夜はひどくて眠れんような状況でね。
でも、しばらくしたら治るじゃろうとほっといとったんよね。

でもそのうち、咳のし過ぎで、首はムチ打ちみたいになって、片頭痛はひどくなるし、
頭がズキズキするんで、頭と首を押さえて、咳しよったんじゃけど、、
そしたらそしたで、口を押さえてないもんだから、喉に負担が掛かって、喉が切れて血は出るし、、
散々の状況じゃったんよ。
(T ^ T)。トホホ

でも、熱はでんし、咳のない時はいたって普通なんよぅ。
で、消防練習もでて、PTAもでて、
誘われたら飲みにもちゃんといって
( ´ ▽ ` )ノわーい、わーい。。
あっ、馬鹿じゃけん。σ(^_^;)

咳がでると外に駆け込んで。
ん?駆け出て?、嗚咽のような咳して、落ち着いたら、知らん顔で戻ってくるみたいな事してたんよ。

そんなこんなしてたら、夜も眠れんし、だんだん体力なくなってきてねぇ~(^_^;)。

メンタル的には、充実してたんで平気だったけど、ちぃと疲れたんで、こないだ、もう一度、病院いったんよ。

「しばらくしたけど、治らんですが」って。
したら、咳喘息と診断されて、違う薬を処方されました。

その薬のんでしばらくしたら、まあ、なんと言う事でしょう。

翌日には、咳は半分になり、数日後には、夜だけになり、一週間後
は、ほとんどなくなりましたぁ。
d(^_^o)

教訓
一度病院いっても、容体が悪化したら、さっさと病院いった方が、賢いぜ~ \(//∇//)\

追伸
咳すると、一瞬で全身に力が入るんで、結構体力消耗します。あなどっちゃいけんよ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

久しぶり!



いや~この週末は天気良かったねぇ~
絶好のゴルフ日和となった訳で、数週間前からゴルフコンペに誘われてたんで行ってきたよ(^^)/
場所は「柳井カントリークラブ」
そうねぇ・・・広島ICから車で1時間チョットかな?

3組のコンペだったけど、朝10時30分のスタート。
と言えば最終組のスタートになるんだよね。
朝8時頃に広島を出発してゆっくりコンビニに寄ったりしながら時間調整して
9時45分位に現地到着。
まだ少し時間があったので、練習グリーンでパターの練習。。。
で、いよいよスタートです!

まあ、詳細とスコアは詳しくは書きませんが・・・
約半年ぶりで練習なしのぶっつけ本番にしては上出来!としておきましょう(^^;)

この時期のスポーツはいいよね。
暑くなったとは言え、日差しもきつくないし少し風が吹けばさわやかだしね。
オイラなんてゴルフもほぼ半年ぶりで、練習も行ってなかったんよね。
普段もそんなに身体動かしてる事でもなかったんだよね。
でも、なんとか18ホール回れるくらいの体力は残ってたよ(^^;)

これも爽やかな気候のおかげだね(^o^)
あ~ぁ、楽しかった!
1回行き始めると、また次に行きたくなるんよね。
梅雨に入って雨が降り出す前に、もう1回くらい行きたいなぁ。。。

でも。。。
PA0_0055.jpg
ゴルフシューズが、こんなになっちゃった(T_T)

新しいの買わなければ・・・(>_<)



by ほんま久しぶりで・・・機嫌がいいコージへの直通メールです。

日焼け止め?SPF50・PA+++ で大丈夫でした!

雨の情景

梅雨に入ったねぇ~。福田でぇ~す。

米が主食の日本じゃけ、しっかり降ってくれんとね。
とは言え、雨は鬱陶しいけどね(^_^;)。

小学生の頃、雨が降った日は、今以上に、嫌なもんでした。
なんせ、「大休憩」と「給食」と「体育」だけのために学校に行きよるのに、その内、2つがつぶれるんじゃけぇね。

水泳の授業の日じゃたりすると、「どうせ濡れるんじゃけ、ええじゃん。お願いじゃけぇ、先生プールしようやー」などと文句ばあ、言っとりました。

休憩時間も校庭に出れんけ、廊下で刑ドロやホウキで野球なんかしとると、見つかったとたんに、休憩なしで正座じゃもんね。後はゲンコツか、耳引っ張られたりね。(^_^;)

しかたないけ、牛乳のフタでメンコするか、スーパーカー消しゴムでレースするか、よね。
その内、鉛筆転がして野球ゲームしたり、陣地取りしたり、
陣地取りってのは、ほれ、鉛筆を人差し指だけで立てておいて、弾いて書いた鉛筆の跡をつなげて、自分の陣地広げるヤツね。

ある日、
そんなのにも飽きて、いつもはニッキバーリアして、喧嘩ばかりしてた女子と話してたら、
「テリーよりアンソニーが良かった」などと、なんだか思わぬ事で意気投合してね。それで傘並べて、帰ったことあったわ。
そん時、「いい匂いがするけえ」と紙石鹸を1枚もらってね。
引き出しに入れて、ずっと大事に持っとったよ(#^.^#)。
それっきり、義理チャコもなかったけどね。(⌒-⌒ )はははは。

傘差した小学生を見ると思い出す、淡い思い出でした。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR