謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。

2013年・平成25年の幕開けです!
今年は巳年

我々同級生の多くは、年男・年女となります。

まだまだ、老け込む歳ではありません。
12年前、24年前よりも、さらにスケールアップ・パワーアップして、
今年を過ごそうでは、ありませんか!!

このブログも、更に継続して参ります。
皆さんのご協力あってのブログです。
ブログ上での叱咤激励、直通メールでのご意見等々・・・
みんなで作っていくブログであると考えております。

今年もよろしくお願いしますね(^^)/


安芸中ブログ管理者一同

あけおめ~

あけましておめでとうございます。<(_ _)>
福田です(*^ー^)v ブイ♪

長い長い寝正月もとうとう終わってしもまいました。
ほんま、今年は正月は、見本になるような寝正月じゃったわぁ f^_^;)
でも身体の不調だった所も治ってきたし、しっかり充電できたけん、
明日からは、のび放題のひげも剃って、ピッとしよ。

今年の抱負は、
1.週に2日は、休肝日を持つ。
2.10Kgやせる。
3.走る。
これをやろうと思う。やっぱり身体が資本じゃけね。
まだまだ、遊ばんといけんけ、今のうちに貯金しとかんとね(健康のね!)
(*^ー゚)b


さて、本題じゃ
今年最初の投稿は、同窓会情報です。 O(≧∇≦)O きゃー!!

夏に安芸小の同窓会が決まったそうです。o(^O^*=*^O^)oワクワク

具体的な事はこれからだけど、
 1組は黒ポン
 2組はバイチョウ
 3組は智くん
がリーダーで進めま~す。

とにかく8月17日(土)はあけとけよ~。
まだ真っ白なスケジュール帳に、しっかり印してね~。


もう1つ、4月に6-3の同窓会もあるらしいよ。
安芸小6-3のみんな~。楽しみじゃね~

さあ、ドタバタと始まった安芸中ブログ、本年もよろしくお願い致しま~す。
(〃^∇^)ぇへへへっ

さぁて、なんとかアップ出来たし、
大河ドラマは見てみようかのぅ?
新撰組以降、だいたい数ヶ月でリタイヤしたけんねな。。。

by フク(*^ー^)v ブイ♪(直通メールです。同窓会関係で、お問合せがあればここへどぞ)

初春のお慶びを・・・

新年、あけましておめでとうございます。
と言っても、もう今日は9日・・・随分と遅いご挨拶になりましてゴメンナサイ。

早速、同窓会の企画が持ち上がってるんだね。
安芸小の皆さんは、楽しみで仕方ないんじゃないの?
幹事さん!お疲れ様ですね。でも楽しい事の幹事だから意気に感じてがんばって!
安芸小には名幹事のフクちゃんがいるから、困ったら相談すると良いよ。
きっと名案を出してくれるからね。


さて、オイラの正月はフクちゃん同様に寝正月。。。だったんだけどね・・・
12月28日に御用納めを終えて会社の同僚と軽く一杯、忘年会をやったんだよ。
翌29日朝、起ようと思ったら身体がだるくて仕方ないんだよね。
風邪の様な症状で・・・熱が38.5度!やれやれって感じだったよ(>_<)
30日は高校の時の同期会があったんだけど、やむなく欠席。
31日には、なんとか元気になって新年を迎える事が出来たよ。
病院には行ってないんだけど風邪じゃなかったみたい。今さら知恵熱だったのかなぁ
明けて1月1日。
一通り、お節を食べて熱燗でキュゥ~~と一杯やってコタツでうたた寝。
通常の正月風景だったんだけど、ん?何かが違ってたんだよ。
夕方から歯の痛みに襲われて・・・奥歯。正月なんで歯医者はどこもやってないし(>_<)
仕方なく痛み止めを飲みながらなんとか凌いだんだよね。
だから、アルコール類は一切口にしなかったし、予定していた新年会も欠席。

虫歯でもないし歯周病でも口内炎でもないし・・・
早速、4日に歯医者に行って診察してもらいました。
「歯と歯茎の間のクッションの役割をする薄い膜の炎症ですね。」だって。
今はちゃんと治しましたよ。もう痛くないよ(^^)/

冬期献血の数値の結果が良かったので、シッカリ飲んでやろうと思ったんだけどね。

もう何回も正月を迎えたけど、こんな散々たる正月は初めてだったよ。
まさに寝正月!でもアルコール抜きの正月も、たまにはいいかなって思ったよ。
しかも!
幸か不幸か暴飲暴食が出来なかったため、体重は昨年末と全く変わってなかった。
むしろ、少し減ってたかな?

皆さんは正月の暴飲暴食で体重に変化はありませんでしたか?
1週間で増えた体重は、1週間頑張れば元通りになりますよ。
腹7分目の食事を心掛けて、軽めの運動(ウォーキングなど)をすると良いらしいよ。
ここで、放っておくとなかなか取れにくいセルライトになっちゃうらしいですよ。


今年も、皆さんにとってよい1年でありますように。
オイラも頑張るよ!


by 今年も良い事がありますように・・・と願ってるコージへの直通メールです。


故郷

お疲れ様です。福田です。

今年は、PTAも卒業だし、町内会の三役からも開放なんで、春からは気が楽なんよ。
( ´ ▽ ` )ノ
自分から挙手した事はないんじゃけど、、いつの間にか。やる事が増えちゃって。。
頼まれると断わらんのがいけんのじゃけどね。(^_^;)

でも、同窓会も含め、色んな事を経験し、色んな人とふれ逢う事ができ、沢山の勉強になった。
やると自信になるしね。
それに、やって言うのと、やらんで口だけとじゃ、聞く人の受け取り方が変わるけんね。
やってよかったと思うよ~。

さて、話しは変わって。
上温の少子高齢化は、このブログでもちょくちょく出るけど、どこもかしこも、少子高齢化は深刻。
国も少子化対策担当大臣などを立ててるけど。。。
(しかし、誰に大臣させるかで、どの位本気なのか見えるよね(>_<)。)

今年のわれら母校の児童数は、
福木小が683名。温小が508名。上温小(旧安芸小)が226名です。
約3:2:1じゃね。

1学年の平均だとそれぞれ、
福木小,温小 ,上温小。
114名,85名,38名。になる、
わしらが卒業した時は、それぞれ、
115名,126名,114名。じゃけ、

くらべると、
福木は変動なくて、温品が2/3に、上温が1/3に減っとんよ。
上温は、減る一方。。。

この上温の少子高齢化は、20~50代の激減が原因じゃけ、
高校授業料無料化したり、保育園作ったり、育メンの支援、しても関係ないんよね。
20~50代の人口を増やさんと、、

でも、戸建を新築するなら、整備された新しい住宅団地がいいし、(福田、馬木、中山、戸坂)
アパート・マンションなら、街に近くて平地で便利な方がいい(温品、矢賀、中山、戸坂、府中)
どっちもダメな上温は、若い人らが越してこんのよ。

因みに。
わしらが安芸中を卒業したとき、各学区の生徒数は、
福木小卒が109名。温小卒が97名。安芸小卒が97名でした。
小学校卒業の時と比較すると、
福木小は6名(5%)減。温小は29名(23%)減。安芸小は17名(15%)減。

これは、中学で私学行ったり、引越した数な訳ね。
温品がダントツに多く、温品は23%が中学で私学行ったり、途中で引越したりしとるんじゃね。
対して、福木は6名以外はそのまま、卒業しとる訳なんよ。
こんなとこに地域色がでるんよね。

でもその後、親元を離れるのは、どこもそんなに変わらなくて、
どの学区でも、今でも地元にいるのが10数名ぐらいみたい。
それ以外は親元を離れているみたいじゃね。

と言う事は、出て行く人は同じ位じゃけど、入ってくる人数が違うみたい。
福木は、団地もできてて、若い家族が結構入ってきて、
上温は、出て行きっ放し。
温品は、中間て感じなんかね。

今後、
福木は、インターも近いし、山を切り開らき新しい住宅地を作れば、まだひらけられる。
温品には、新しい住宅団地は作れんけど、アパート、マンションなら人は集まる。
上温は、、、、難しい??。。   


うちの親が上温(ひばりが丘)に越してきたのは、47年前。
元々上温どころか、東区にもえんのない人なんで、どこに引っ越そうが拘りはなかったらしい。

でも、こんなに不便なのに結局、一度も越そうとせんかった。

最近、地域の活動を通して、ふと思うよ。故郷とは土地じゃなくて人なんかな。。。温かいのよ。
人とふれ逢えば、ふれ逢うほど、そう思えるんよね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

さぁてと・・・

もう、皆さん正月気分もスッカリ抜けた事と思います。
エンジン全開で年末まで突っ走ろうでは、ありませんか!

年末・年始で増えてしまった体重は元に戻りましたか?(^_^;)
おかげさまで、オイラは歯の痛みによる暴飲暴食がなかったため現状維持。
この3連休も何とか食べ過ぎを防いで現状維持してますよ(^^)/

そういえば・・・
ちょっと前の記事でフクちゃんが今年の抱負を書いてたけど、オイラはまだだった(>_<)
抱負といっても大した事はないけどね。
健康に留意して大病・大怪我をしない。
これに尽きるんだよ。
そのためには無理をしない。って事なんだよね。

自動車の運転と同じ。
若いときから自動車の運転では”急”の付く事をしないと教えられてたからね。
急ハンドル・急ブレーキ・急加速。
最近じゃ黄色信号で止まるように心掛けてるんだよね。

「コージ、事故って入院したらしいでぇ」とか
「あいつ、患っとるらしいじゃん」。。。なんて言われると寂しいじゃん(T_T)

今年は安芸小の同窓会があるんじゃろ?みんな元気な身体で会わなきゃね。
温品小の同窓会や安芸中のプチ会があってお誘いを受けたときに、断りたくないモンね。
あとは・・・
体重をもう少し絞る事かな。せめて5㎏減。年末までに達成できるかなぁ
昨年から続けてる、野球のバットの素振りの量を増やすかな。

なになに?「なんだ、ずいぶん守りに入ってるなぁ!」だって?

・・・まあ、こんな事を言ってるのは年の前半だけだよ。
きっと4月の花見の時期位には「やれ!花見で一杯!今日はどこで飲もうかな?」なんて健康に悪い事言ってるよ。
【喉元過ぎれば熱さを忘れる】
これじゃ、だめだめ!

しかし、年に2回の献血と年1回の人間ドック。最低でも、これは守りたいと思います。


そうじゃ!
昨日(14日)は、広島市では成人祭(最近じゃこう言うんだね。知らなかった(>_<))がありました。
関係者の皆さん、おめでとうございました。
子供さんが20歳を迎えられたという事は、親御さんも20年頑張ったって事だよね。
そういう意味では、親御さんも【成人祭】で自分にご褒美!ですね。

新成人の皆さんには、決意を新たにして社会へと飛び出してほしいモンです。
オイラたちも新成人に負けないよう、頑張って行きましょう!


by 気持ちは常に20歳!でも身体の方は・・・?コージへの直通メールです。


おやじの説教と母親の説教

きゃは。福田で~す。\(≧▽≦)/

いきなりじゃけど、父親に怒られるのと母親に怒られるのでは全然違うらしいね。。
うちの子に聞くと、恐いのは、いつも怒ってる母親じゃなくて、やっぱりワシの方らしい。(^_^;)
こんなに優しいのにね。(〃^∇^)

一瞬で沸騰し、ピンポイントで短く爆発するんで、印象に強く残りやすいんじゃろうね。
ワシぐらいで、恐がっとったら外でたら大変じゃと、心配になるが。。。

何が悪い事なのか教えるのが目的なんで、わしは説教に時間をかけない。
あんまりくどくど説教せんし、なんでやったかなんて追求もしない。
ドカンと怒って「これかららどうすんか、考えなさい」で終わり。p(^_^)q

「子どもには子どもの事情があるから、頭ごなし叱らずに、子どもの話を聞いてあげましょう」なんて言われる方もいらっしゃるけど、ワシは聞かん。( *`ω´)
理由も聞かず、頭ごなしに叱る事にしとる。叱ると言うより怒る。かのぅ。。
なにしろ、物分りのいい親が良いと思ってないもんで。。。
友達親子ってなんてのも、どうも理解できんのよ。
子どもの目線にも下がらない。大人は大人。子どもは子どもの目線があるけんね。。。
子どもの目線に合わしても、大人に意見にならん気がするし。

でも、誰かが子どもの意見も聞いてやらんといけんから、うちでは母親か、じいちゃんか、ばあちゃんが聞いてるよ。
「うん、うん」と聞いてくれる人がいないと、フラストレーションが溜まるじゃろうからね。それはわかっとるんよ。(〃^∇^)

さて、親父の説教は短いが、それに対して母親の説教は長い。とにかく長い。
あれはどうしてあんなに長いんかねぇ?(^-^)/
何が論点なのか、言ってる方も、言われてる方も判らなくなるくらい長かったりするじゃろ
怒りが、怒り生んで止まんなくなっとんじゃろうねぇ。(*^~^*)ゝ
子どもは良く判ってるようで、そうなると話半分に聞いてるみたいじゃね。
母親はイライラして、見ているわしはソワソワする。(>_<)

「勉強しなさい。自分のためでしょ」から「テレビ見過ぎ!」の話になって、
「部屋を片付けない」「手伝いをしない」の話にどんどん移ってく。
そして、「私はあんたらのお手伝いさんじゃないんじゃけぇね」がでる。

うひゃ~。こりゃ、子どもに怒ってるふりして、遠回しにワシに言っとるで。

いかん、いかん。今日はこのへんで、退散しょ~。(^_−)−☆

by フク(*^ー^)v ブイ♪

日曜有閑Vol.18

今年も【日曜有閑】のコーナーをよろしくお願いしますね。

さて、1月に入って「ちょっと打ち合わせに来てよね。」と仕事の依頼が少しずつ増えてきてる。
それは嬉しい事なんだけどねぇ・・・例によって、遠すぎる!(>_<)

先週は岡山県の【西粟倉郡】(にしあわくらぐん)ってトコに行ってきたよ。
岡山県と言っても、兵庫県に近い方なんだよね。
教えてもらった住所をカーナビにセットすると・・・
中国縦貫道を走る指示が出たんだけど、距離にして約290㎞弱。往復で600㎞だと。
兵庫県の佐用JCTから鳥取道へと車を走らせる計画。
都道府県で言うと、広島・岡山・兵庫・岡山。
例によって、走行時間片道3時間半で打ち合わせ30分。
考えただけでもイヤになったけど、お仕事である以上、地の果てまでも・・・

あとは2月に入って、下関、津和野、米子と予定が入ってる。
日時未定(「いつでも良いから打ち合わせに来てね。」って言うヤツ)の打ち合わせが、鳥取、松江、萩・・・と

遠出の出張は、なるべくに週末に組み込む事としてるんだ。
平日は事務所での作業があるし、土曜・日曜はETC割引率が良いからね。
節約、節約・・・と

これだけ見ると殺人的なスケジュールだよね。
だから、なるべく自分では楽しむようにしてるんだ。
それは・・・やっぱりグルメでしょう!!
やむを得ず打ち合わせが長引いたときはその地に宿泊することもあるんよ。
で、夜の町を散策しつつその土地の美味しいものを食べたりね。
ビジネスホテルでコンビニ弁当って事の方が多いけどね(T_T)

先週の【西粟倉郡】の場合は、やっぱり岡山名物ホルモンうどんを食したよ。
高速道路のSAだったけどね。できる事なら、そのご当地の有名店で食べてみたいけど・・・
あと、この時は「宮本武蔵生誕の地」ってトコに寄ってきた。
心身ともに気合いを入れ直すつもりでね(^_^)


さて、次の出張先ではどんな美味しいものが待ってるでしょう!
またこのコーナーでも紹介していきますね(^_-)

出張の地に友達が居ると判ったら、突然連絡するかもよ。
そん時は、ご当地グルメを食べさせてくれるトコで一杯やりましょう!割り勘で!


by 次の出張先は・・・内緒! コージへの直通メールはこちらです。


もちろん、広島に居るお友達もどんどん声かけてね。
「スケジュールの都合で・・・」とお断りする事もあるかもだけど・・・

また今年も楽しく飲みましょ(^_-)


老眼だぁ

こにゃにゃちわ。福田なのだぁ~。

「平日の昼間からゴロゴロォ、ゴロゴロォ。
あ~あ、ニューヨーク・ヤンキース、間違って俺と契約しねーかなぁー。」って、ずんの飯尾さんのギャグ。
少しづつ、テレビに馴染んできたのぉ。
始めは、何となく、耳に残っただけじゃったけど、2回目からクスリとしてしまった(笑)。
もうしばらくしたら、流行るかなぁ?

さてさて、話しは変わって。
このブログにちょくちょく出てくる老化の話し。

わしは大型連休にヒゲを剃らん事が多いんよ。で、この正月も剃らんかったんじゃけど。
ビックリしたのが、ヒゲに白髪の多い事。3割ぐらいが白いんよ。
そう言えば、鼻毛抜いても、白い確率が増えたもんのぉ。
あ~やだやだ。

あと、瞬発力がなくなった。
パッと手足がでなかったり、思った程ジャンプ出来なかったり、
走っても足がついてこなかったり。
でも、筋力は頑張れば若返るそうなんで、手遅れにならん内に頑張るべ~。

でも、最近一番困るのが、みんなも言うようにやっぱり「目」!!
なんか視力が落ちてきたみたいで非常につらい。。。
メガネの度数はここ10年以上変わる事なかったのに、この前の健診で視力測ったら、
1.0見えてたメガネが0.5が見えなくなってたんよ。
どおりで見づらい訳だ。
その上、とうとう。とうとう老眼も入ってきた。(><)で~、やだぁ~。

近視の人は老眼になり難いとか、
近視が少し回復するとか、良く聞くんでひそかに期待しとったんじゃけど。。

もう遠くも見づらいし、近くも見づらいし、やんなる。

何って、本が読みにくいのがホント困る。特に暗いとてきめんなんじゃね。
今度、部屋の電灯を買い換える時は、少し大きめなのにしようかな。

近くが見えない時はメガネを外せば、見えるんじゃけど、
でも元々、視力が0.02とか0.03なんで、裸眼だと数センチまで近づいて舐めるようにせんといけん。
これが疲れるんよ。

それにメガネなら外せるけど、コンタクトだとどうしようもない。
目を細めようと、離そうとピントが合わんのんよね。。
散々、近づけたり、離したりしたあげくあきめるしかない。
コンタクトの上から、老眼鏡せんといけんかね。
なんともトホホ。

でも、きっと普通の老眼はこんなんじゃろね。
新しいメガネ作ろうかのう。境目のない遠近両用。。
あ~やだやだ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

ど~なってるのぉ?

なんだかんだで、もう1月も終わりですね・・・
チョットここ数日、ドタバタしててこのブログも更新できないんだけどねm(_ _)m

今も、岡山行って帰ってきたところ。
夕方から、また出張に出かけるんだよね。。。
誰か、運転手として手伝ってぇ~~(^o^)

そんな出張も、田舎道を走ることが多くてね。
最近では雪道だったり、舗装があまり良くなかったりでね。
でも、気をつけて運転してるようにしてるよ。
タイヤチェーンは、まだ買ってないけど(>_<)
あっ!そう言えば、非常停止板(高速道路で使うあの三角の赤いやつ)も買わなきゃ(T_T)

そんな、思いをしながらでも何とか楽しみを見つけて・・・と思ってるよ。

こないだも田舎道を走ってると、ニワトリ小屋があったんだよね。
そこで思い出したのよ・・・
”そう言えば昔、小学校の正門前でヒヨコ売ってたよなぁ”って。
黄色はもちろん、赤色や青色やピンクまで。。。
ピヨピヨと小学生には、なんと愛くるしい生き物か!と思わせるよね。
オイラも親に無理を言って買ってもらったんだよね。
確か、色は青色だった記憶があるよ。金額は・・・覚えてない(>_<)
すごく嬉しくて「よし!これをニワトリまで育ててやろう!」って決意したのを覚えてる。
しかし・・・
最初2,3日は、すごく大事にするんだよ。友達と遊ぶことも断ったりして。
だけど、だんだん飽きてくるんだよね。。。
そしてある日、自分が遊ぶことが忙しくなって、ヒヨコに留守番頼んで遊びに行ったのよ。
確か夏の暑い日だったかな?帰ってみると・・・ですよ。
そりゃ夏の暑い日に、家を閉め切って鍵かけて遊びに行くんだもん。
今のように室内が快適な状況にもないもんね。俗に言う【熱中症】だったんだろうね。
かわいそうに・・・庭に埋めて供養しましたよ。

でもね、後から聞くと着色してあるのは弱いヒヨコだったらしい。
やっぱり、無添加・無着色のほうが健康には良いって事か!

あれ以来、生き物を飼うのは成鳥か猫。
猫は犬のように世話なしでいいから・・って事は、ないか(>_<)

ちなみに、オイラの近所の子供は、そのヒヨコをニワトリまで育てあげたよ。立派!
で、そのニワトリはどうしたかって?
ご想像にお任せします。ヒントは、40年近く前の話だからね(>_<)

まあ、そんなこんなで元気に頑張ってますよ(^_-)-☆

まだまだ頑張りまっせぇ~~~


by コージへの直通メールです。

ゆきじゃ~!

さむぅ~。福田でず(ToT)/~~~。

積もったねぇ。雪、、、
子どもの頃は、朝起きると目を光らせて大喜びしたもんじゃけど、最近は、声あげて、落胆してしまう。「あちゃぁ。。。」

広島高速1,2,3号も止まってしまって、今朝は温品通りは大渋滞でした。(>_<)
7時前にバス停に着いた学生は、8時になってバスをあきらめ、歩いて街に向かったそうな。
バスも満杯で止まってくれんのんよね。

わしは、スクーターなんで、いつもより1時間遅く、少し雪が弛むまで待って出発したわあ。

県道までは、きつい下りじゃけど、長年鍛えてきたけんね。結構慣れた。

両足着いて、後ろブレーキだけで用心して行くと転けずすむけんね。雪の日は前ブレーキ、使っちゃだめなんよ。大外刈りされた見たいに、きれいに転ぶで~。

なんとか、県道についたらもう安心。
後は、車間を開けて行けば、たまにタイヤがズリリリと滑るど、まあ転けずに行ける。
あ、路肩に雪がたまっとるけ、端っこは走らんようにね。
それと、橋は気をつけて。
凍っとるし、坂になっとるから。

でも市内じゃと10時過ぎれば、みな溶けるけん、
次は無理せずフレックスタイムで行こうかな~。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

いやぁ~参った!

最近、出張が多くて・・・と、この前の記事で書いたんだけどね。
極めつけの出張となったよ。
実はね、先週の金曜日から延岡市~宮崎市への出張となったんだよ。
福岡の取引先から、突然「延岡市での打ち合わせに来てくれない?」と目を疑うようなメールが・・・
「延岡市?あの宮崎県の?」ってな訳で、大きな期待を胸に行ってきたのよ。
「打ち合わせが済んだら、宮崎市を案内するからお楽しみに~~」の文章とともに(^_^)
で、打ち合わせだけだし、まだ契約になるかどうか判らないのでケチケチのバス移動となったんだ。
まずは、広島-博多の往復バスのチケットと共に宮崎からの帰りのバスも手配して・・・と。
【行き】
1.広島-博多_01
金曜日23時35分発の夜行バスで博多駅に向かいました。
(時間調整のためか2時間程度、高速のSAで待機)
土曜日07時01分着。博多駅。
2.博多-延岡_01
取引先の人と合流。
土曜日07時30分頃 博多駅発。
土曜日12時頃 延岡駅着(博多駅から車で4時間くらいかかるんだよね(>_<))
早速打ち合わせ。昼休みをはさんでの1時間位で済ませたよ。
3.延岡-宮崎_01
土曜日13時頃、延岡市発。
土曜日15時過ぎ、宮崎市着。
その足で、日南海岸や青島神社、シーガイヤにも連れて行ってもらったよ。
青島神社には、きょじんの絵馬が飾ってあったけど、カープ優勝の祈願をしてきました!
シーガイヤから見るフェニックスカントリークラブも良かったよ~
ここで一度はプレーしたいモンだと思ったねぇ~(^^)/
で、ホテルにチェックイン!宴会は19時開始!
徒歩でMRT宮崎放送の近くの居酒屋にin!
メヒカリの唐揚げや宮崎地鶏や宮崎牛の握りを食べたんだよね。
宮崎地鶏はこの出張での最大の目的!(仕事じゃないのかよ(^_^;))
かなり歯ごたえがあって、噛むほどに味が出てくるって感じで旨かったね~
そうそう「焼酎は黒霧島でしょう。」と言うことで、黒霧島を堪能しましたよ。
広島で飲むそれとは、なんだか味が濃かった気がして美味しかったんだよね(^^)/
その後は、繁華街のショットバーに連れて行ってもらったよ。
宴会の費用は全部その人持ちで。。。ごちそうさまでした!
【帰り】
宮崎名物【なんじゃこりゃ大福】を手土産に持たせてくれたよ。驚愕!
高さ5㎝幅5㎝位の大福なんだけど、まさに「なんじゃこりゃ!」って感じだった。
なんじゃこら大福

6.宮崎-博多_01
日曜日11時発 宮崎駅。
日曜日15時着 博多駅。
1.広島-博多_01
日曜日16時30分 博多駅発。
日曜日20時55分 広島バスセンター着。

宮崎市の感想は、とてもコンパクトでのんびりとした街だなぁと言う印象を持ったよ。
広島のようにガヤガヤしてなくて、落ち着いてるなぁと。
日南海岸や青島など、観光客を誘致できる場所はたくさんあるのに・・・
しかし、高速道路や新幹線の整備は福岡を拠点として考えたら地理的には熊本経由が合理的だよね。
だから、宮崎は後回しになるのかもね。
今は【東九州自動車道】(今回の出張の目的)が整備されつつあるけど、全線開通はいつ。。。?だね。
やはり、交通網の整備は最大の課題かもね。


まあ、こんなにタイトでハードなスケジュールだったんだけど、無事に出張を終えました。
ずっと取引先の人と同行だったんで宮崎のお友達に声をかける余裕もなく出張を終えたんだよね。
ごめんなさい。せっかくのチャンスだったのにね。
おやまさんがBBSで宮崎情報を載せてくれてるけど、すごく参考になったよ。
これ見ただけで行った気分になってたけど現場を見て改めて書いてあることが実感できたよ。
オイラも、出来れば2月に入ってお呼びが掛かれば良かったのに~~と思ってるとこだよ(T_T)
カープがキャンプインしてるからね。

今回はケチケチ出張だったけど費用と時間?
往復の旅費・宿泊費込みで15,500円。+宴会代金+お土産代金。
時間はバス乗り継ぎで片道約9時間。
こんな弾丸ツアーだけど、金はないけど時間と体力はある!って人は行ってみてよ。
宮崎は今が一番にぎやかな時!と取引先の人も言ってたからね。
詳しいことが知りたい人は、ぜひオイラにメールで問い合わせてね。

おやまさんのBBSでの宮崎情報を見たい!人のパスワード申請はここをクリック!


by 今回の宮崎出張で九州を完全制覇したコージへの直通メールです。

本文中の画像はクリックすると大きくなるからね~~(^_-)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR