fc2ブログ

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

除菌、除菌って

今日いい天気じゃね~。福田です。

わぁ~。 福木も同窓会 やるんだって~!!!
さぁ、福木関係者は、8月25日のスケジュールを空けて。
空いてた人は「大切な日」と書き込んで。即急にイデデに連絡するんよ!
そうすると、25日後には、笑顔いっぱいの時間を満喫できるぞ~。

いい?今回は待ってても、ハガキは来んけんね。自分で連絡するんよ。
友達も全員誘うんよ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さて、
是非、この夏にやりたいのぉと算段はしていた安芸小6-1会につきまして、、、
都合により延期となりました。m(_ _)m

一部、口コミで期待してた人。。ゴメンなさい。
代表 黒ぽんに変わり、お詫び申し上げあげます。
いえ、正しくは、黒ぽんは、やる気満々だったけど、事務局が動けませんでした。申し訳ないです。ゴメンなさいm(_ _)m。

さぁ、切り替えてと。
話しはぜんぜんちゃうけど、
食器用洗剤のジョイのCMは、ちょっとオーバーじゃない?
食器洗いで細菌を、「なすくってる」って。
なんか過激な表現してると思わん?
嘘じゃぁないじゃろうけど、大袈裟じゃない?

売りたいのは分かるけど。。一瞬心配になるよね。
ミスリードになってないかな?

細菌まみれかもしれんけど、、、
何十年そうやって問題ないんじゃけ、そんなに、過剰に嫌がらんでも。。
どの道、身の廻りには細菌はうようよしとるし。

ちゃんと清潔にしとれば、除菌、除菌と騒がんでもいいんでない?
水道水のカルキをいやがってるのに、細菌を一掃する化学物資ってのは、気にはならんのかなぁ。
あっ、わしは、カルキが入ってろうが蛇口からゴクゴク水飲む派です。

mr.T?さんがレポートしとったけど、今は温品川に、ホタテいや、ホタルが乱舞するらしいね。
(ホタテが乱舞すると嫌だなぁ)

その昔は、川に下水を垂れ流しとったでしょ。でも自然の浄化力の方が勝っていたので問題がなかったけど、
あっという間に、人口は増え川に入れないほど汚れたね。

洗剤などもの"化成物質"の垂れ流しと、残飯などの"有機物"の垂れ流し。、

"有機物"は、アンモニアを発生し、ヘドロの元となり悪臭を放つ。
"化成物質"は、水質を直接汚染し、生物を住めなくする。

下水の整備で、どうにかホタルが住めるようになったけど、
どれだけの時間とコストが掛かったんじゃろ。

何事も、壊すのに比べ、戻すのには時間も体力も掛かるんよね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト



検索フォーム
QRコード
QR