「みどりの日」?

4月28日(土)の安芸小会を皮切りに始まった「ゴールデン・ウィーク」。
その盛り上がりと来たら、す・ん・ご・い・ですね~
フクちゃんの記事へのブログコメントやBBSでの盛り上がり。
まだまだ続きそうな勢いがあるので、このまま年末まで放っておいていいかもね。

なんて思ってたら、なかなか新しい記事を上げるタイミングがなくってね・・・(>_<)
アクセス数が少なくなってきて落ち着いて来た頃に新しい記事を上げようと思いましたよ。


そのGW(ゴールデン・ウィーク)もいよいよ終わりですね。
どうにかしたら、年末年始の正月休みより長い休みを送ってらっしゃるのではないでしょうか?

ところで昨日5月4日は、なんの日か皆さんは知ってましたか?
実は「みどりの日」だったのよ。

最近、カレンダーなんてまじまじと見ることがなくてね。
今日、テレビのニュースで「今日のみどりの日は、晴天に恵まれて・・・」なんて言ってるのよ。
「えっ?!」と耳を疑ったよ。「みどりの日」って、確か4月29日ではなかったか?

早速、カレンダーを確認したよ。
4月29日は「昭和の日」 5月4日は「みどりの日」 なんだって(-_-)

え~と。。。
4月29日は「みどりの日」 5月 4日は「国民の祝日」じゃないの?と勘違いしてた、
オイラが超恥ずかしくなってしまったよ。

ましてや、4月29日は「天皇誕生日」じゃないからね(^_-)

おさらい。。。
4月29日は「昭和の日」
5月 3日は「憲法記念日」
5月 4日は「みどりの日」
5月 5日は「こどもの日」

勉強になりました!

・・・と、連休中の記事は、これくらいのジャブでいいかなぁ?


by 記事を書く頭も連休中です。 コージへの直通メールはこちらです。


スポンサーサイト

そろそろ始動しますか・・・

って、温品小同窓会の事じゃないよ。ごめんね。

年度末3月の嵐のような日々が過ぎて、4月を迎えたんだけど・・・
例年なら4月は「暇だね~何しようかね~」と悩む月なんだけど今年に限っては年度末がそのまま続いたような感じだったのよ。
4月28日の『安芸小会』の前日までドタバタしてて、やっと片づいたって訳。
だから、実はその日はへろへろだったんだよね。
乱入前に行ってた焼鳥屋では、ジョッキ1杯で出来上がっちゃったのよ。
乱入したときには既に夢心地~ってね。

えっ?今?暇だよ~。だからこうしてブログ更新出来るんじゃん。
月末になったら、また少しドタバタするけどね。

それは、さておき・・・
GWで鋭気を養ったんで、またバリバリ飲むぞ~?
ちがう。バリバリ仕事すっぞ~!と意気込んでます。
その時のお供が、これ↓
PA0_0028.jpg

名付けて『足つぼ踏みマシ~ン』(オイラの見苦しい足が写ってるけどゴメンネ)
体調管理は、まず足元からって言うでしょ。

ずっと座り仕事してパソコンばかり触ってるので、どうしても運動不足になるのよ。
だから、ここに足を乗っけて少しずつではあるけれど、足裏を刺激しながら仕事してるのよ。
時々この上に立って足踏みしたり、座ったままでも足踏みしたり・・・

足つぼマニアに言わせると、
「こんなにイボが大きかったら効果ないよ。」だって。
いいの。何もしないよりは、良いかな?って感じでやってるんだから。
普段履き?もちろん『健康サンダル』だよ。


今月は毎年恒例の【人間ドッグ】もあるしね。
幸い、体重は昨年同期を維持しているので自信を持って受診できるよ。
でも、年々歳を取っていくんだからどこかにガタが来るんだよね。
それを最小限にとどめるにも、この『足つぼ踏みマシ~ン』を愛用しますよ。
飲み過ぎた翌日なんかは、出社して一番にこれに乗ります。
みんなも、体調管理は怠らないように!いつまでも若くはないんだぞぃ!

と言いながら、また近いうちにスウィ~ツのお店紹介しますね。


by 今は少しの期間だけ暇なコージへの直通メールです。

ダイエット!

休み前に残してた残務に追われとったらあっと言う間に金曜日。
お久しぶりです。福田です。o(^▽^)o
燃え尽きとったが、そろそろ復活じゃ~

と、出だしは、書けたものの先が続かん。。。
ブログにもリハビリがいるなぁ。
コージの健康ネタに乗っかるべ。\(//∇//)\。

えっと、昨日会社の下に献血車が来てたんで血を400mlほど抜いてもらったよ。
なんせ血の気が多くてのう。
なんか想像しては(あなたの事よ \(//∇//)\)、鼻血ブーしてるから(^O^)/

で、その献血の時、体重聞かれたんだわ。
11月に献血した時は55kgっだのに、半年で8kg増えたことを改めて実感したわぁ。
食っちゃ寝、食っちゃ寝してたもんなぁ。

見た目は普通じゃけど、脂肪は腹に1点集中なんよ。
ま、それはそれで、いいんじゃけど、問題は血中脂肪がめちゃ高いんよ。。
それにもう少し内臓脂肪ついたら、腰痛も出始めるだろうし。。
トホホ。。

「ガッテン」で言ってたのは、
色んなダイエットがあるけど、どれやっても大差ない。
ようは宣言して実行する事が重要で、
そうすれば、何ダイエットで効く。

夏に向けて、5kgシェイプだぁ~!!


昨年の春も同じような事いってたね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

緊急告知!なじなじ

緊急告知じゃぁ!

左のリンクに、ナジのブログを追加したでぇ!!!

できたてで、間もないけみんなコメントしたってや!!

by フク(*^ー^)v ブイ♪

日曜有閑Vol.12

先週の木曜日(5月10日)に、本当なら3月末に納めるべき成果品を納品したよ。
場所は庄原市。
やっと、年度末が完全に終わったよ。
さあ、今年度バリバリ飲むぞ~って、前回の記事で書いたっけ?

前回の記事でお約束したように、スイ~ツのお話しを・・・

どうせ、納品だけだし県北にドライブなんで、なにか美味しいものはないかなぁ?と、
このブログに時々登場する美食家Rさんに問うてみたところ、
「庄原市にも美味しいものはあるけど、三次市の『洋酒ケーキ』がお勧めです。」との返事。
『洋酒ケーキ』?なんか普通のネーミングじゃん。ほんとに美味しいの?”

って思いながら、県北へ向けて車をGO!
庄原市のお客さんの所へ行って、納品物の説明をして帰ろうと思ったら、
「もらいモンで悪いけど、これ持って帰りんさい!」って菓子折をくれたんだよね。
それが・・・なっなんと!
PA0_0033.jpg
『洋酒ケーキ』でした!
お客さんの所へ来る人来る人、みんなこれを持ってくるんだって。その、1つをもらったって訳。

これは会社に持って帰るとして、自分用に個売りはないものかと、包装紙の住所をナビにセット。
到着したところが、ここ。
PA0_0034.jpg
店にはいると、お取り寄せ用かな?箱詰めされたものが店内狭しと山積みにしてあったよ。

個売りを3個買って、早速食してみたよ。
PA0_0031.jpg  PA0_0030.jpg

一見すると、普通のカステラのような感じだけど、包み紙に書いてあるように、
ブランデーとラム酒がたっぷり含ませてあって、開封と同時にいい香り~。
手で持つと、べたべたになるくらい、しっとりを通り越してたっぷりって感じだったよ。
味は若干甘めだけど、ブランデーで緩和されてるので、大人の男子でも全然OKだと思うよ。
懐かしい味で、まさしく『THEお土産』って感じだね。

さすが、美食家Rさん!目の付け所がいいね~と感心しながら、車を広島へと向かわせました。
ブランデーの入ったお菓子を食べて、酒気帯び運転は大丈夫?のはずだよ・・・(>_<)

《お店情報》
店名:三上貫栄堂
住所:広島県三次市畠敷町84-13
電話:0824-62-6940
お取り寄せやってるみたいだよ。


オイラの小遣いが続く限り、県内・県外を問わずチャンスがあれば美味しいものを紹介しますね~


by お勧めのお店情報を待ってるコージへの直通メールです。

カープのミカタ EP2 Vol.13

交流戦前、37試合を終えて
14勝20敗3分け 借金6・・・
鯉の季節の5月も、今日現在まで上昇気流に乗れないまま、鯉のぼりもだらんとしてるね。

監督が悪いのかコーチが悪いのか。はたまた選手が悪いのか。。。

これまでのカープの象徴的な試合が交流戦前の最終戦、中日戦だったのよ。
マエケンが打たれ、もつれにもつれ、延長戦突入時間を割り込んでの9回裏。
8回裏に同点に追いついて、押せ押せムードだったはず。
先頭の堂林がヒットで出塁。流れは完全にカープ。
しかし天谷がスリーバント失敗
一発で「ビシッ!」と決めなきゃね(>_<)
これで流れが完全に途切れてしまったね。ここに最近のカープの弱さがあるんだよ。
こうなれば、いくら職人前田でもヒットを打つのは難しいよね。。。
まあ、それ以前にマエケンの後のピッチャー。岸本はないわな。
先日、堂林がファウルフライを落としてその後一気に逆転された、あの時の投手だよ。
精神的な弱さは否めないのに・・・投球フォームだけは大リーガーなんだよね。

イズレニシテモ、借金を抱えたままで交流戦に突入することになっちゃった(>_<)
皆さんご存じのように、毎年この交流戦は鬼門となってるんだよね。
交流戦前までは調子が良いのに、交流戦を境にズルズルと奈落の底へ・・・
ってパターンだよね。

となると、今日時点で、今シーズンの最終成績が見えることになる・・・
う~ん。。。困ったなぁ・・・(T_T)

そうならないためには、この交流戦を貯金6で乗り切らなきゃならないね。
交流戦終了時には、勝率5割!
これを目標に頑張って欲しいものですね。


ここで苦言を一つ・・・
たくさんのカープファンが毎回球場に足を運んでいます。
球場での楽しみ方も、各人それぞれなのでそこには触れませんが、
たまには、ブーイングをおこすのもファンとしてあるべき姿なのではないでしょうか。
ファッション感覚で応援するのも良いでしょう。
しかし、情けないプレーには「何やっとんや~」って叱ってやるのもファンならではの愛情表現ではないでしょうか。
最近、選手から気迫が伝わって来ない気がするのはオイラだけかな?
ファンが甘やかしすぎなのかもって思ってるよ。

と言いながら今シーズンは、まだズムスタに一回も足を運んでいませんm(_ _)m


by 最初に行くなら、DeNA戦と決めている弱気なコージへの直通メールです。

BBSでも、カープ情報満載です!是非、覗いてみてね(^_-)
オイラはBBSでは、軽~く書いてます。ブログ本編で書くことがなくなっちゃうモンね(>_<)

バジル

毎日帰りが遅い日が続くんで、今月もあっと言う間に終わるじゃろなぁ。
単調な日々が続いてる、福田です。

あっ、先週、庭にバジルを3株植えたよ。
夏になってワサワサ増えたら、ベーコンも作ってバジル・スパゲッティで作るかねぇ。

今は、ちっちゃなバジルちゃんを守るため夜な夜なナメクジ共と格闘しとります。

会社帰りに、かわいいバジルちゃんを覗くと、いつもナメクジ共にいじめらてとんよね。(-_-;)

育ち盛りで食欲旺盛なナメクジ野郎は、ほっとくと、葉っぱを全部食ってしまう。
やっつけても、やっつけても出てくる始末におえんな。
梅雨に入るのが末恐ろしいわぁ。

まあ、殻がないだけで、気持ち悪がられる可哀想な奴だけど。。
カタツムリと変わらんのにね。

退治方法知っとったら、誰か教えて~

by フク(*^ー^)v ブイ♪

燻製(スモーク)

マンションでプランター植えの人は、ナメゲルゲの攻撃がないんだってねぇ~。

おシャレになれんので、なんでも無骨にしか出来ん、福田です。d(^_^o)

だいぶ前、(もお20年になるかなぁ。。)
ヤア(* ̄▽ ̄)ノ君とnfo君たち数人で、岡山の方までよくキャンプに行きよったんじゃあ。
飯は、カレーもバーベキューも直ぐにあきて色んな物にトライしよったんよぉ。
そのうち、スモーク(燻製)も始めてね。

やったこと無い人には、すごそうに聞こえるじゃろうけど、
燻製には、冷燻と温燻とあってね。
冷燻は、何ヶ月も煙の中で熟成させる調理なので無理じゃけど、
温燻は、ざっくり言うと、食材に熱を通す時、煙の熱でいぶすだけじゃけ誰でも出来るんよ。

スモークチップ(キャンプ用品売り場にある)をアルミ皿か何に入れ、炭火で空焼きすると、熱を持った煙が立ち昇け、その熱煙で食材を燻(いぶ)す。
熱と煙が逃げないよう、段ボール箱か、何かで囲っちゃりゃぁいい。

段ボールに、食材乗せれる焼き網付けたり、ぶら下げられるようにしたり、取り出し口の切り込み入れてもいいね。
金も懸からんし、工作の範囲で出来るでぇ。

後は、チーズでも、ししゃもでも、ゆで卵でも、ソーセージでも、何でも入れて燻すだけじゃけ。
熱ぅて、香ばしゅうて、外で食うこともあって、旨いでぇ。
酒の肴によいんよ。
空気や景色も、最高の調味料になるしのぅ。

わしがまだ実家に住んでた頃の話し。
ある日、キャンプに出かけようとしたら、母から「燻製するなら持って行きんさい」と、1kgの塩漬けの豚ブロックを渡されたんよ。
説明好きの母は、塩の抜き方やら、なんやかんや説明しとったけど、面倒くさがりぃのわしは、「ハイハイ」と空返事しとったけん、わしはそん時、肝心な事を聞き逃していたらしい。

現地について、
大雑把な、にわか料理人たちは、たいした塩抜きもせずに、、それでも、まあ上手くいったんよ。

「えらく塩っぱいがビールにあうわあ」
「脂身が多いがうまい。うまい。」と、3等分してビール片手に、塩漬けの豚ブロックの燻製をたらふくゴチになっんよ。

家に帰って、母が上手く出来たか聞いてきた。
「そりゃもう、ばっちし」
「で、どこにあるん」と母。。。

どうやら、渡した肉でベーコンを作ってきてほしかったらしい。
(>_<)
「よう全部食べれたね。」
呆れとったわ。

一番肝心なとこ、聞いてなったぁ。
人の話しはちゃんと聞きましょうね。
そのせつは、ご馳走さまでした~。

手作りベーコンと言ってもこんな感じで、たいしたもんじゃないんで~す。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

キャンプと言うか、野営かな?

そんなこんなで、色んな所へキャンプに行ってたわけじゃが、、
わしらのキャンプはだいたい行き当たりばったり。
計画しないと言うか、計画をよう立てれん。

飯も現場でじゃないと決まらん。
途中のスーパーで「今回は何にするかのぉ」と話ながら決めるんじゃけど、ただ、何にチャレンジしても失敗はしたことがない。
何故なら!!
失敗を認めんもんね。\(//∇//)\ ハハハ。

なにせ、大自然と言う調味料のおかげで、よっぽどまずいもの以外は、全部「最高に旨いのぅ」にランクキングされるけぇのぉ(^。^)。

たまにMr.Tが「大葉を天ぷらで食いたいのぉ」等とグルメなとこつぶやいとるが、そう言う時はめんどくさいので聞こえない振りしよう(笑)。

スーパーが無いときも多く、そんな時は村の雑貨屋、兼酒屋で調達する。
そんな日は、鍋じゃね。
魚肉ソーセージはどこでも売ってるんで、投げこんどきゃ、いいダシが出るし。
野菜は現地直送でいいのがある。

色々やったなぁ。
海鮮てんこ盛りの色なしパエリアや、
秋鮭のチャンチャン焼きも美味かったなぁ。
昨日、nfo君がコメントしてくれたけど(ほんま、そろそろ行きたいのぉ)、山で栗拾って、栗ご飯したときは、おっさんがテントの前に座り込み、
ひたすら渋皮を剥く姿はなかなか異様じゃったが、旨かった。
あれは、渋で手が真っ黒になるんじゃね。やって初めて知るんよね。

錦川の上流では、沢で栽培してる山葵の葉っぱを2~3枚貰って、イカのパスタに混ぜてみたり、
四万十川くんだりまで出かけて、なんも釣れんのでハンバーグ作ったり、

色々したけど、なんとなく、鍋に落ち着いてきたのぅ。

あと、始めは飯盒でご飯を炊いたけど、かさばるし、洗いにくいんで、
お鍋で飯を炊くようになったのぉ。
失敗して、ほっつんになったらおじやに変更じゃね。

そう言えば、調理器具は、キャンプ用品じゃなく、ほとんど台所用品になった。
鍋セットは、テフロンが剥げてお払い箱になったティファールじゃ。
取っ手が取れて便利ね。

片付けは、分け隔てなくみんなでやる。
片付けが終わったら、焚き火をつつきながら、好きなもん呑んでまったり語る。
眠気が襲ってくるまで。。

ワイルドなのか、凝ってるのか、マメなのか、雑なのか、。。
こんなキャンプです。

こんなキャンプだけど、間違いなく楽しいのじゃ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

免許更新

いや~、フクちゃんのキャンプ話とそれに関するコメントが楽しかったんで、読み込んでて、
ついつい書きそびれてしまったよ(>_<)
久しぶりの投稿なんで、比較的アクセスの少ない土曜日に軽~く書くとするよ(^_^;)


オイラの誕生日が4月の下旬で、ちょうど今年は免許更新の年だったんだよね。
ちなみに前回の更新は5年前。
で、今年の3月に届いた「免許更新のお知らせ」が、これ↓
PA0_0036-1.jpg

最新の交通違反歴が平成20年12月25日。
これはね・・・
みんな、アルファベットの大文字のTを想像してよね。
オイラは縦棒の下から上へ向かって自動車を走らせてたのよ。
突き当たったところで・・・右折してしまった!
実はこの横棒は、右から左への一方通行だったの(T_T)
そこをドンピシャのタイミングで自転車に乗った2人組のお巡りさんに見られたのよね。
見事に止められてしまったのだった!!
”あ~ぁ。これでまたゴールド免許もお預けだ・・・”
って、思ったよ。

チャンチャン!で終わり・・・

と思うでしょう。実は、この話には続きがあるんだよね。
忘れもしない、平成23年3月15日(昨年の3月だよ)。
年度末の忙しいさなか、お客さんのところへ打ち合わせに行ったときのこと。
場所は、西区観音町。
”まあ打ち合わせもサクッと終わるだろう。”と安心してたか、路上駐車してたのよ。
思い通りに、15分で打ち合わせを終えて車へ乗り込もうとすると・・・
ワイパーのところに、なにやら怪しい紙が挟んであるではありませんか。
そうです。駐車違反のお知らせでした。(ちょっと変な表現だね(^_^;))
例の若竹色の服を着た2人組です。
”あ~ぁ。。。やられたよ(T_T)”と思っていると、お客さんが出てきて、
「この道は、取り締まりが厳しいんよね。反則金は作業代金に乗せて請求しんさい。」
て言ってくれたんだけど・・・

そのワイパーに挟んであった紙には【近くの交番か警察署に出頭されたし】と書いてあったんだよ。
この近くはどこがあるんだろう・・・と思っていると、
「出頭せんでも良いらしいよ。反則金だけ支払っておけば。ネットに書いてあるよ。」とお客さん。
確かに振込先が書いてあったんだけど・・・

早速、事務所に帰って警察に問い合わせてみたんだよ。
よく聞くと、出頭すると切符切られて減点の対象になるらしいんよね。
「それじゃあ、出頭すると減点になって正直者が○○をみる。って事?」って聞くと、
電話口の警察官は「・・・きまりですからねぇ・・・」と歯切れの悪い答弁の繰り返し。
出頭してもしなくても、反則金の金額は変わらないからね。

結果、駐車違反の場合、出頭しなくても反則金の振り込みだけで良いらしい。
事実、オイラの最近違反歴は平成20年12月25日。
駐車違反の減点は免許証の点数上では、なかった事になってるんだぞ。

イズレニシテモ、ゴールド免許への道のりは遠いなぁ・・・(T_T)


by リハビリを兼ねた投稿だったコージへの直通メールです。

男の料理と女の料理

わしも、ゴールド取った事がない。
3年おきに、小っちゃいの見つかってまうんよ。
ちょこちょこ、悪さする福田です。(>_<)

さて、前回書いたキャンプの話し。
「で、フクは料理出来るんか?」と聞かれたんじゃけどね。
レシピ本、頭に突っ込んで時間無制限なら出来るけど、料理とは言わんわなぁ。
料理と言うより、日曜大工に近い。
家庭じゃ通用せん。。

わしの勝手な憶測じゃけど、、、
今まで全く料理をした事無い人が、レシピ本見ながら料理作るとしてね、
/男子は、マニュアルや手順書、見ながらその通りに作るのは、結構、慣れてる。
/そのため、マニュアルや手順書の読解力も養われてる。
/ナイフや工具も使い慣れて、手先も結構、器用。

なんで、きっと多くの男性は、初めてでもレシピ本片手に、そこそこのものを作ってしまう。
子供の頃から、プラモデルや家電の接続なんかやっとるけ、慣れの差がでるよね。

ただ、男性は一点集中タイプが多いじゃろ、
じゃけ複数の事を同時にしろといったら、途端にダメダメになるケースが多い。
子守りと風呂焚き、同時にたのむと子守りに熱中して、水とめるの忘れる。
ひどい時は入れるの自体を忘れてる。f^_^;)
女性も無くはないが、やっぱ男子が圧倒的に多い。

女性は、子守りしながら、料理して、なんだったらドラマもちゃんと見とったりするじゃろ。
しかも、複数のおかずを同時作ったり出来ちゃうから、すげー。\(//∇//)\

慣れだけじゃなく、脳の作りも関係しとんじゃろ?

子供たちは、えらく時間かかった、贅沢食材の濃い目の父の料理に大喜び。
一品しか作らんのにね。。(^。^)

お母ちゃんは妬けたりするけど、
珍しいんで、喜んでるだけじゃけね。(^_-)-☆

相手の得意/不得意を理解しとけば、喧嘩も減るんよね。
と自分に言い聞かせるのでる

by フク(*^ー^)v ブイ♪

今年の健康診断

皆さん、昔を思い出してくださいな。
中間テスト、期末テストで採点された答案用紙が返ってくるよね。
きっと、周りの友と「何点じゃった?見せて見せて!」なんて言う会話をしてたはず。
その時に「嫌!絶対に見せん!」とか、本当に仲の良い友にだけ見せるとか、
点数関係なしに「みんな見て!」と言わんばかりに机の上に答案用紙を置いて隠さなかったか。
まあ、それぞれの場面で一喜一憂したことが思い出されるよ。
オイラ?3番目だな。
点数の善し悪しは関係なくて、これが現状だから仕方ないじゃん。って思ってたからね。

と、言うわけでもないんだけど。。。

今年も健康診断に行ってきたよ。
昨年同様、血液の採取・身長・体重測定・目の検査・血圧測定・心電図検査・胸部レントゲン
肺活量測定・腹部超音波 など。
毎年だけど、やっぱりメインイベントは「胃透視」だね。
いわゆるバリウムを飲むやつ。今年もしっかり飲んできたよ。

健康診断は午前中で済むんだけど、午後から先生による「仮診断」ってのがあるんだよ。
午前中の検査結果での範囲で先生が話をしてくれるんだ。

で、その結果が会社に送られてきたのよ。
「なになに?・・・血液は異常なし。肝機能も異常なし。か。。。」いたって健康体ではありますが・・・
実は今年は「胃」に【要検査】がついちゃった(>_<)

健康診断の日の先生の「仮診断」でも胃のレントゲン写真を指さしながら、
「う~ん、何とも言えませんが、この部分が少し弱ってますね~」
「一度、胃カメラを飲んで検査してもらいなさいね。」って言われてたんだ。
弱ってる~?意味がわかんなかったけど「はい、判りました。」と言ってその日は帰ったんだよ。

実は5年前にも同様の「仮診断」の結果が出て胃カメラを飲んだ事のある経験者なんだよね。
その時は「あぁ、なんともありませんね。きれいなピンク色の胃です。」
と言って、カメラで撮影した胃内部の画像を見せてくれたよ。
後から聞くと、健康診断の「仮診断」では、少しでも「おや?」と思ったら【要検査】にするんだって。
「あのとき言ってくれれば良かったのにぃ・・・」とならないように、安全側で結果を出すらしい。
まあ、今回もたいした事ないと思うんだけどね・・・(>_<)

それで、いろんな人に「最近の胃カメラってどんなん?」って聞くと、
「最近じゃ、鼻から入れる胃カメラがあって楽ちんらしいよ。」とか
「え~!絶対無理!涙や鼻水やよだれでぐちゃぐちゃになって他人に見せられないモン」とか
「全身麻酔でやってくれるし、なんともなかったよ。」などなど。。。
適切で、かつ脅しにも似たアドバイスをいただきました。ありがとう!

おかげで今回、胃カメラを飲む決心がついたよ。
そう、これが現状だから仕方ないよね(>_<)

流川で1回泳ぐの我慢すれば自分の身体の状態が判るんだから、安いモンか。
みんなも身体のメンテナンスは、充分にしてくださいね。
特に女子。特に専業主婦の人は注意しなきゃね。
【ケーキバイキング】や【ランチバイキング】を1回我慢して健康診断に行ってみては?


by 胃が弱ってるのはカープの成績が悪いからだ!と思ってるコージへの直通メールはこちら。

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR