安芸小会まで1ヶ月 (16:00追記あり!)

桜の芽も膨らんできたようで、ウキウキの福田です。

さて、安芸小会ですが

日時:4/28(土)18:00~
場所:情熱鉄板「わが家 長男」(段原南2-1-17)
    段原中央交差点から、東へ150m
会費:4000円 
出席: ここクリック!(今日現在で、43名です)

出欠の連絡があったら、逐次更新しとるんで、いつの間にか
驚き懐かしの人が増えてるかもしれんので!
時々見てね。

813の大同窓会を含め、2年間から、いろいろなプチ会があったけど、
今回、初めて参加するって人が多いんで、
名簿見るだけで、懐かしさに嬉しくなってきます。

いやぁ、待ち遠しいのぉ。

名前の上がってない人で連絡つく人がいたら教えてあげてね。
みんなが会える少ないチャンスじゃけんね。

出席希望の方は、ここにメールを頂戴~。
↓↓↓↓
安芸小会実行委員受付メール(フクへの携帯メール)!!


福木小卒の方、温小卒の方、中学から転校してきた方へ!!
出席一覧に「わぁ、会いたいのぅ」って思う人がおったじゃろ?
めったに会えんと思うんで、是非是非、覗きに来てねェ~。
一緒に懐かしい話に盛り上がりましょう。d(^0^)b


by 実行委員会
   (熱血ギョロ部長,シタム,つう,ウメ子,K~子,フク)(*^ー^)v ブイ♪



(4月1日(日)16:00追記)

[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラリ
安芸小会・・・盛り上がってるようですなぁ~乱入したいなぁ~
と言う声をあちこちで耳にしてますよ~

よっしゃ!ここらでオイラがパンツ一枚!じゃなかった(>_<)一肌脱ぎましょう!
水面下で乱入計画を進行させます!
乱入決行時刻まで、どこかで一緒に軽~く飲んでましょうよ。
「乱入できないけど乱入メンバーと一緒に呑みたいわよ!」と言われる方!
「時間が合わなくて一緒に飲めないけど、乱入はしたいわよ!」と言われる方!
とにかく、一緒に手をつないで安芸小会の会場になだれ込もうではありませんか!

乱入希望の申込みはここをクリック!(コージ宛のメールです。)
(乱入するメンバーは非公表としておきます。その方が楽しみでしょ(^_-))
酒豪じゃない、集合時間・集合場所・金額は追ってお知らせします。

すでに個人的に乱入計画がある人は、それはそれでOK!
後ほど現地で会いましょう!
(個人的乱入の人も連絡だけくれてたら助かるなぁ~)

・・・ここまで書いたら水面下でもなんでもないじゃん(>_<)

散髪②

PA0_0023-1.jpg   PA0_0020-1.jpg
Before                  After
♪髪を切っ~た 私に・・♪
「ほんま、違う人みたいじゃね~」

と、Seiko Matsuda が言ったかどうか定かではありませんが・・・
PA0_0024-1.jpg   PA0_0022-1.jpg
Before                  After

いや~切ったよ。2ヶ月、いや3ヶ月ぶりかな?
正月を迎えるんで、昨年末に切って、年明け1月の20日頃に切ったのかな?
(もう古い話なんで忘れちゃった(>_<))
福木小の同窓会に乱入したの、いつだっけ?
あの時は、散髪してたかな?

・・・もうずいぶん古い話なんで、忘れちゃったよ。

でもね、髪のばしてビール飲んでると「佐藤浩市みたいじゃね」と遠~~~くから聞こえてきたりするんだよね。
「そうなの?」と天に向かって聞いたこともあったな~
あんまり髪伸ばしてるとね、伸びた髪が耳に入ってきて、かゆいんだよ。

「コージさん、若返ったね!30代後半でも通用するよ」と言われ、照れたけど
その後すぐに、「ただし、流川の少し暗めの店限定ですよ。」と言われた。
日中の明るいところでは、やはり年相応だそうだ。散髪屋のあんちゃんめ!


みんなの酒の肴になるか、フクちゃんが腹から笑えるか・・・
まっなんでも良いけど、これで安芸小の同窓会に乱入できるわ。


締めて3,700円なり!
あ~あ。さっぱりした(^_-)



by コージへの直通メールです。安芸小同窓会乱入組はこちらまでカモ~ン!

(画像の一部は加工してあります。)

募金活動

ほんに、桜のきれいな事!!
花見に行きたい人。一緒に行かんかぇ?福田まで連絡を!!

今日は、多くの学校で入学式でした。
おめでとうございます。
桜の入学式ですね。
環境も変わり、新しい一歩が始まります。
ハラハラ、ドキドキ、ワクワク、ソワソワ、でしょうが、
ワクワク感をもっともっと引き出して、どんどん伸びて欲しいですね。

さて、この前、ちょっと触れたけど、
東日本震災で、親をなくした子ども達の就学支援基金として、募金活動をお手伝いしました。

「広響」にお願いして、市内全8区で行われた「マイタウンオーケストラ」で募金しました。

献血のお願いで、路上で声掛けやった事はあるけど、募金は初めて。
喉はガラガラになるし、寒いし、お金を集めるのは、すごく大変です。

でも、多くの子ども達が、自分の財布から小さな手に握りしめて、入れてくれました。
「ちゃんと有意義に役立ててもらわと許さんぞ」と思ってます。

全8区で、みなさまから38万円もの募金を預かりました。
ありがとうございました。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

カープのミカタ EP2 Vol.11

♪宮島さんの神主が~ おみくじ引いて申すには~
   いつもカープは、勝~ち勝~ち勝っち勝ち~~♪
っと

春の珍事と申しましょうか・・・
きょじん、DeNAの都合6連戦で6連勝!
特にDeNA戦の初戦。前田健太様がやってくれましたね。ノーヒット・ノーラン!
広島カープでは佐々岡以来13年ぶりです。お祝い申し上げます!
早速、商魂たくましくTシャツが作られてたね。
さすが!と言っておくよ。

さてカープの勝因は?と聞かれるとやはり『投手陣のがんばり』ですね。
先発の表三枚、裏三枚。この6人が自分の仕事をきっちりしたって事なんだよね。
最後はサファテ。抑えが頼れると先発陣も楽だわなぁ(^_-)-☆

まあ、この6連戦の快進撃は、実は中日3戦目にあるんだよ。
0-2で敗戦濃厚の終盤、若い力でなんとか同点まで持って行った試合。
ここから自信を付けたカープナイン。って事なんだよね。

が、しかし!手放しでは喜べないのよ。
打撃陣!しっかりせんかい!!って事。
特に・・・もう言わなくてもご承知でしょうが、クリケン
どうにかならんかなぁ?ちょっとひどいね。
彼は夏男なんで、6月後半から徐々に調子を上げていくんだけど、それまで辛抱か。。。
とりあえず、オイラの様に髪切って気合い入れんかい!

それにしても打てんわなぁ。。。
1-0とか2-0とかの薄氷を踏む思いの試合ばかりなんだよね。
投手陣は、新戦力の野村君がいて2年目の福井君がいる。
まだまだ分析されていないのが現状だよ。疲れもないしね。
しかし、例年のごとく交流戦前には疲れが出てくる。
投手が打たれても、打撃陣がカバーできない。
打撃陣は一体何をやってるんだ!となる。
勝つには勝ってるけど、本当の強さかどうかは『?』としておくよ。

まあ、鯉のぼりの季節が終わるまで、様子見だな。


BBSでは、珍しくMr.T?さんが観戦記を書いてくれてたけど、おめでと。
しっかり、勝ち試合を堪能しておいてね。オイラが観戦を始めるまでにね(>_<)


by 4月9日は新聞休刊日なのが残念なコージへの直通メールです。


堂林君は、このまま使い続けること。
打てなくもいいの。彼は将来カープを背負って行く人材だから!

と、ノムラ監督にメールしておくよ(^_-)-☆

最近、心に残った一言

この雨で桜落ちちゃうのかなぁ。
福田です。

先週まで人会う度に、「まだ寒いですなぁ」と言ってたのが、遠い過去のじゃわぁ。

さて、今日はテレビや雑誌で、「ふむふむ」と思った一言。
ーーーーー
素敵な人は素直な人が多いよ。
どんなに二枚目さんで、スタイル良くたって、傲慢に我を張る人は、やがて年とともに表情が変わって来るものよ。

ーーーーー
頭を下げて、腰を低くして、教えてもらえない人は、もう2度と教えてもらえないんだよ。
謙虚であれば、どこへ行っても、迷子にならないから。

ーーーーー
人生は一度きりだから。
どんなお偉い王様でもやり直せない。
そこはみんなに平等なのだよ。

ーーーーー
時間は傷を癒す、でも、時間にまかすと怒りは体の中で固まってしまう。
固まる前に 溶かさないと生涯残るよ。

ーーーーー
やまない どしゃ降りなんて 誰も見たことがない
雲が流れたら後は、待てばいいの。
いつも、私は あなたを 見てるから。。

ーーーーー
傷は消え、傷跡は薄れる。
大事なのは、今をどう生きたいかだろ?

ーーーーー
自分を傷つけない為に、時には、見なかった事、聞かなかった事すること必要かもよ。気にしない気にしない。元気だそ!


ーー
数秒で、聞き逃す言葉の中に考えさせられたり、元気づけられる言葉がいくつもあるもんじゃねぇ。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

他に「じ~ん」とする言葉見かけた人は、
ここのコメントか、
掲示板の「小さな感動発表会 Part2」/mr.T?
に投稿してねぇ~


by フク(*^ー^)v ブイ♪

カープのミカタ EP2 Vol.12

う~ん。。。良くないね~打てないね。

6連勝の後の1引き分けをはさんでの4連敗・・・
あの6連勝が全く意味のない事になってしまったよ。。。

それでも投手陣は頑張ってるんだけどね。
打撃陣は、一体何やってんの?って事だね。

前回の「カープのミカタ EP2 Vol.11」で書いたような展開になってしまった。

マエケンでも勝てない。
バリントンでも勝てない。
野村君でも勝てない。。。

先発陣の表三枚で勝てなかったらいつ勝つの?って感じだよね。

打撃陣がなぜ打てないか?
オイラが分析するにこう思う。
「ここで一発ワシが決めちゃろう!」
って言う、強い意志がないんだろうね。
次につなげようと言う思いが強すぎるんじゃないかな。
お友達集団じゃないんだから、ここは個人プレーで良いんだよね。

お友達集団になると、試合の流れ(展開)が変わらないんだよ。
良いときも悪いときも、みんなが同じ方向に向いてしまうんだよ。

試合展開が悪いときに流れを変えるのは、打撃陣の仕事なんだよね。
「ここで一発!」って時にきっちり仕事をしてくれると、試合展開がガラッと変わる。

やっぱり、打撃陣の軸となるクリケンの目覚めを待つしかないのか。。。

う~ん。。。クリケンの4番外しも検討しなきゃ行けない時期に来てるかな。。。

今週のDeNA・ノラゴンズとの6連戦。
最低でも4勝2敗で行かなきゃ、このままズルズルと行ってしまうかもね(>_<)

せめて、鯉のぼりのシーズンまでは頑張って欲しいよね。


by コージへの直通メールです。


心機一転、PC・ケータイ・スマフォのテンプレートを変更したよ。
安芸小会の告知欄も更新したよ。
乱入希望者はこちらから連絡してね(^_-)

ドキドキな電話。

夕方、携帯に突然警察から電話が掛かってきた。
うわぁ、何がばれたんじゃろ~!!
一瞬の冷や汗。。。
いや、いや。警察から怒られるような事はしとらんがぁ~。
とはいえ、ドキドキじゃった小心もんの福田です。

プールのコインロッカーで財布取られた事、もう書いたっけ?
3年前じゃけど、会社帰りにプール行ってた頃、鍵を掛けてたのに、ロッカー荒しにあってね。

泳ぎ疲れて、ロッカーにもどると、鍵は壊され空っぽのロッカーが。。。
海パンで家に帰るわけにもいかんし、色々探したら離れたロッカーに、財布だけ抜かれた服が突っ込んであった。
って話し。。。

現金の被害は少なかったけど、銀行カード、クレジットカードは元より、保険証、免許書、社員証、事務所の入退室カード、客先のコンピュータ室の入退室カード。。。。。
などなど、当時は、ありとあらゆる大事なものを財布に入れてたんで、それはそれは後始末の大変だった事。
ったく何枚、始末書書いたことやら。
鍵を掛けてたんで、お咎めはなかったけど、色々な再発行がめんどうだったわぁ。

でね。
警察からの電話は、その犯人が今日になって捕まった連絡でした。(^0^)
犯人は関西人で、金がないので窃盗を繰り返し生活していたらしい。
現金抜いたら、財布はゴミ箱に捨ててたらしい。

その日の生活が困難な輩なんで、被害賠償はあきらめんさいと言われたわぁ。

よく聞くと、犯人は46歳で、わしらと同じ歳だって。。とほほじゃろ。。

つらくとも一所懸命頑張ってる、おない歳が多い中こんな輩もいる。
どんな理由でそうなったかしらん。怒りはもうないけど(古い話しなんで)なんだか寂しいねぇ。


☆☆☆☆☆
さぁさぁ気分を変えて、安芸小会連絡のコーナー!ちゃりらりらぁ~ん!!

4/28の会場ですが、アットホームで居心地いいし、旨い手ごろで満点。
始めての人に場所説明するのが面倒なんで、
一人で辿り着けるか不安な方は、広島駅で待ち合わせてみんなで行きましょう。

当日、17時~17時45分までの間、広島駅南口タクシー乗り場前で何人かで待ってます。
4人毎にタクシーに乗り合わせましょう。
一人数百円ですむと思うけん。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

日曜有閑Vol.11

さて、ここはどこでしょう・・・?
PA0_0027.jpg

正解は、ホテルグランヴィア広島21Fのステーキハウス「神石」。
左手の大きな建物が「シェラトンホテル広島」。
で、遠くに「聖地 ズムスタ」が見えたよ~
この日は、中日戦。試合開始前に撮った写真だけど、結果は・・・(>_<)だったね。

4/21の土曜日。
仕事で付き合いのあるお客さんが、大阪から広島に会議で出てきてるって聞いたので、
お客さんも忙しい中、お付き合いしていただきました。
ちょっとリッチな、いや相当リッチなランチとなりました。

で、もう二度と来ることはない(来られない)と思って、記念撮影しておいたんだよ。
いや~いい眺めだったよ(^_-)

「シェラトンホテル広島」を見ながら「ホテルグランヴィア広島」で食事をする。。。
なんとも、複雑な心境になったけど、食べるものは全部食べたよ。

「神石ランチ」¥4600.-!計3名でのランチだったんだけど、締めて¥16500也!!
いわゆる、会社経費だったんでオイラの懐には影響なかったんだけど、これが後の仕事に繋がれば良いんだけどね・・・

お客さん?ランチ食べたら、速攻で新幹線で大阪に帰っちゃった(+_+)
オイラ?ランチの後、シェラトン1Fのうどん屋さんで「きつねうどん」食べて帰ったよ。
だって、量的には満足しなかったんだもん。まだまだ、若いって証拠かなぁ?
なんだか、得したような、損したような、妙な気持ちになった1日でした。
でも、帰り道「流川に行くのを1回我慢すれば、来れるんだよね。」と思ったりもして。。。

ホテルだから「敷居が高い!」なんて考えることはないんだよね。
オイラ達は、年齢的には充分にその資格はあるんだから。

みんなも、たまには大切な人と行ってみるのも良いんじゃない?
奥さん孝行、旦那さん孝行。。。理由は、なんだって良いじゃん(^_-)-☆


by たまにはリッチに自分磨き!コージへの直通メールです


でも、カープうどんとビールのセットの方がオイラには合ってるな!と思ったよ(+_+)

安芸小会じゃぁぁ

なんか、暑い日が続くのぅ。
うちの会社も来月から、クールビズじゃと。
この際、1年中ノーネクタイにならんかのう。と常々思う福田です。o(^▽^)o

さて、中学ブログのこの場を借りて、小学校会の事を書くのは申し訳ないですが、
本当は申し訳ないなんて全く思ってませんが。。
(^_-)-☆

待ちに待った安芸小会が明明後日の土曜に開催されるどぁ~。
わーい。わーい。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

参加者、会場などの詳細は、掲示板に書いとるけど、40数名の参加です。
18時から、お馴染み「情熱鉄板 わが家」じゃ。

予定が変わって、ドタ参加(ドタキャンの逆)で来れる人がおったら、連絡なしでも飛び込みで来てやぁ。
 
「今回、同窓会が初めてで、みんな分かるかな不安じゃわ。」
「30年同級生に会ってないし、馴染めるかのぅ」
って人に、及ばずながらアドバイスするとじゃね。
初めは、年相応に貫禄のついた姿にお互いにびっくりするけど、
30分もすると小学生時代の姿がオーバラップして、全く違和感なくなるけぇ。(最後まで違和感あったんはコロチョくらいじゃね)
引っ込み思案な人や話しべたの人だって、ニコニコみんなの話しを聞いてるだけで、時間の経つのを忘れて楽しい時間になるでぇ。

なんせ、みんな丸くなって、店中ニコニコ空気でみたされけんね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
わしは、たいがい笑い過ぎで腹抱えて苦しんどるわぁ。\(//∇//)\

過去にトリップした空間にどっぷり漬かって楽しい時を満喫しましょう。
油断してると、数時間なんて瞬きの間に終わっちゃうでぇ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

待ちに待った日。

きゃぁ~
安芸小会まで後、4時間じゃぁ~

さっき、ナジからこんなメールがあったよ!
「安芸小なう
校庭のブランコに座ってボーッとしてたら、色々思い出した。

半紙の袋に水を入れて、三階から下に落として怒られた事…
悪ガキの友達が体育館の入り口のガラスに突っ込んで、血まみれになった事…
校庭でキャンプ(?)した事…
運動会のまえ、みんなで小石拾いした事…

そして、校歌!
「ご~さそうのみね み~どりさやけく わかく~さ~ も~え~る‥」

明日帰ると思うと、おセンチになったよ。(・_・、)」

akisyou
写真:ナジ提供
久しぶりの広島なんで、安芸小に散歩に行ったみたい。

つうからも。
「グランドでのキャンプ、キャンプファイヤー、飯盒炊さん、肝試し、忘れもしません。
鮮明に覚えています。
マッカが猿のマスクかぶって脅かすもんだから私パニックおこして号泣したもん。

本当に懐かしいね。
ジャングルジムでもよく遊んだり、鉄棒で遊んだり、
大きなタイヤの中の水溜まりにいたボウフラを観察してたりしてた。」

30~40年前の事なのに、昨日の様に思い出されます。
温小も福木小も安芸小も、中学も、他の学校も、みんな、みんな思い出がつまってるね。

さぁ、今日は思う存分懐かしみましょう。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

あ~、楽しかった。

「あきしょうかい」を変換するすると「飽き性かい?」が出るんで、
「いいや結構、粘り強いで。」とPCに言い返えしながらキーボード打つ福田です。
 タムちゃん、大阪はどうだい?

さて、安芸小会笑顔の中で無事完了したでぇ~。
30数年ぶりの友達は変わっとらんかったかぁ?

自分でも知らなかった、思い出話を聞いて可笑しいやら、恥ずかしいやら。
わしも。。憶えてなかったけど昔から馬鹿なことしてたんじゃね。

11時過ぎにお開きとなったけど、楽しい時間はあっと言う間じゃったわぁ。
まだまだ、何時間でも続きそうな勢いでした。
次集まるのは、何かの節目の年?かのぉ~。随分先になるんじゃないかのぉ。
じゃけ、この続きは、それぞれ集まってやっとってねぇ~。
誰かが言い出さんとはじまらんでぇ。

それと今回初めての人。
こんな事じゃったら、今までの同窓会も仕事休んでも参加しときゃよかったと思うでしょ?ねっ?
そうなんよ。前回来れても次回は何があるかわからんけんのぉ
どうにか、やり繰りして、是が非でも、参加しましょう。参加しないと始まらんよ。


さて、暫く安芸小会の関係が続いて恐縮しとります。(∩。∩;)ゞポリポリ・・

福木、安芸に続き、締め括りは温小会じゃね~。きゃほ~
ブログ見てる方!!忙しくても無理繰り参加しましょう。得るものは大きいよ。
(安芸高音楽部もコツコツ頑張ってぇ~。コツだけに。。)

「いまになり あらためて知る あたたかさ
当時の友と あたらしき友」

途切れてた友達の繋がりが、また繋がっていくの手伝えたら幹事としては感慨無量です。
その友は、もう離さずに末永い付き合いをしてね。
あと10,20年経ったら、暇で暇で仕方なくなるよ。
そうなると、友達、家族、ご近所が支えになるよ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

みなさん。ありがとうごさいました。実行委員会一同
   (熱血ギョロ部長,シタム,つう,ウメ子,K~子,&フク)

P.S.
写真は追ってアップするんで、ちょびっと待っといてねぇ~
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR