愛の献血運動♪ わしも。

ちょっと前の話しじゃけど、温品は、11月12日にユアーズに献血車がきてました。

コージ!わしもやったで400ml献血!!
こっちでは、帰りにタマゴ1パックくれたでぇ。
ええじゃろっ
(v^ー°) ヤッタネ!

血液検査の結果は、大体コージの1割減。
ちぃと貧血気味じゃわぁ。
レバーとほうれん草を食うわんとねぇ。

あっ!自分の体調管理のために行ったんじゃないよ!
タマゴ1パックのためでもないし!
世のため、人のために役立つようにと協力に行ったんよ。
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ


でね。
地元の自治体の方や小中のPTAの方が呼び込みのボランティアされててね。
ユアーズの駐車上でプラカード持って、
「献血にご協力おねがしま~す」ってやられてました。

「お疲れさまで~す」
ボランティアの方とお話ししたんじゃけどね。
世間話をしてると、
旦那さんが”昭和40年生まれの安芸中出身”と言うじゃないかい!

えぇ~!(*゚0゚)
よくよく聞くと、なんとまぁ、徳さんの奥さんでした。
いやぁびっくり。


世間は狭いねぇ。な話しでした。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

好きな歌♪

外は、しとしとと雨が降ってます。
さて、今日の独り言。。

文明の力ってのは、凄いもんで、
ネットの雲の中に手を入れて、グゥグルとかき回すとなんでも出てくる。

ネットなんて見れんでも、生活に支障はないけど、
あると、もう二度と会えないと諦めていたものに触れることが出来たりするのね。

ちょっと前、 【Tam-Blog】 で、ウルトラマンAやガッチャマンの話題の中で
子供心に何にときめいた異性って話しになっててね、

はてさて、自分が子供の時、一番始めにときめいた異性って???
キーボード叩きながら思い出してたんだけど、
調べて行くと、1つの言葉はドンドン枝分かれし、なつかしの世界が無限に広がっていく。
自分の頭のシナプスは、もう切れてて、生涯思い出せないような事もでも思い出させてくれる。

 【YouTube】  レイン・ドロップス/ ママとあそぼう!ピンポンパン
♪雨だれ小僧ちゃん、ぽつんと空から落ちてきて♪
耳に優しくて、いつも好んで聞いてました。
映画「明日に向かって撃て!」の挿入歌。バート・バカラックの代表曲「雨にぬれても」のカバーですね。
映画で知るより、もっと前に「ピンポンパン」で知ってたんだ。
「酒井ゆきえ」お姉さん(同世代に憶えてる人の多いね)の、前のお姉さんです(石毛恭子お姉さんだって(Wiki調べ))。
ぼくが一番初めにときめいた人です(〃^∇^)/。

さて、
みんなと同じ様に、小学校で歌謡曲、中学で洋楽を、聴くようになってね、
そのうち、ニューミュージックにもふれるようになるけど、へんちくりんな僕は、歌詞には全く興味なくて、
「メロディ」、「ハーモニー」、「声質」選んでました。
自分にどれだけ心地よいかが基準です。
なもんで、人気と好みには、ずれがあったみたいよ。

下に当時好きだった歌をいくつかあげますです。

 【YouTube】  雨の休日/八神純子
もう聴けないと思ってた。YouTubeのおかげで再会できた。o(^O^*=*^O^)o
中学の頃から、大好きで今でも時々フレーズが口から出る。
でも、なんて曲名か忘れてた。
「思い出のスクリーン」のB面だったらしい(Wiki調べ)


 【YouTube】  水色のワンピース/泰葉
ぶっ飛ぶ前の泰葉さん。
高校の頃『みんなのうた』でたまたま知ったんだけどね。
『みんなのうた』って子供の歌だけじゃないんよ。
うん、うん。透き通った声が心地よい。
音大目指しクラッシックやってただけあって、しっかりとした歌唱力だなぁ。


 【YouTube】  たった1枚のフォトグラフ/Hi-Fi Set
何と言ってもこの曲!
二十歳のころ、1番聴いてたアルバムの、中でも1番好きな曲。
いつ聴いても切なくて、切なくて。胸に「じぃ~ん」としみます。
Hi-Fi Setは、他にもいい曲が沢山あって、iphoneに好きな曲を厳選して入れてますが、106曲入ってます。

他には、EPOの
 「12月のエイプリルフール」
 「音楽のような風」
なども、今でもよく聴く。

あれ、振り返ると、悲しい歌(別れの歌)が多いなぁ。
ネットをウロウロしてたら、ちょっと昔に戻ってしまったなぁ。



by フク(*^ー^)v ブイ♪

歳は取りたくないね~

12月も、もう4日。
世間はクリスマスモードなのに
オイラは、全くそんな気持ちになれない・・・
歳のせいかなぁ?

♪も~う、い~くつ寝ると~お正月~♪
てな気分にもなれないけどね(>_<)

♪山のような仕事・・・♪(浜田省吾 J.BOY の歌詞の一部でした。)
年内に終わるかなぁ~?

せめて、このブログだけでもクリスマスモードにしてしまおう!

皆さんは、クリスマスの飾り付けなど、準備万端ですかなぁ?
とり足食べて、ケーキ食べて・・・
オイラは、焼き鳥食って、日本酒飲んで・・・ってとこかな。
それじゃ、日常と同じじゃん(^^;)


パソコンとケータイはテンプレートを変更しております。
スマホの人は、変更しておりません。

ちゃんと表示されてるかな?


フクちゃんの真似してみたよ。気分だけでも「クリスマス」

やっぱオイラはこれ↓↓↓↓↓だな!
【YouTube】JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年~1992年 ←クリック!
なんで、泣けてくるんだろう・・・


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情等はここをクリック!)

正直に言うと。。

随分前の事じゃけど、カラオケで「ガラスのジェネレーション」を歌ってると
DJ Cozyが、「わしらの時代は、佐野(元春)YO。のぉ!」って言うんよ。
良い事言ってくれるねぇ!! d(^_^o)

そう、スタンドで飲んでて、「路地裏の少年」が流れ始めたりすると、
隣で飲んでる同世代から「やっぱ、わしらの時代は、ハマショウでしょ」と言われたりする。
十六方美人を自負するワシは、「そうそう、ハマショーだったのぅ」とついつい乗っちゃってしまう事が多い。

でも実は、
アルバムは「ダウン バイ ザ メインストリート」と2,3枚しか持ってないし、
他はドラマの主題歌しか知らんのんよね。
あわわわ。。(´□`川)ゝ

こんな話しは、他にもあって、
 数百mのメインストリートで、盗んだバイクにビンビンのバッテリー乗せて、
 授業サボって、屋上でトンボ取らんと、男じゃねぇ。って

くだ巻くおっさんが、世間にゃ結構おるんよ。(^_^;)

嫌いなわけじゃないんじゃけど、よう知らんのよ。
だって、そんな事言われたって、わしは佐野や山下ばっかりじゃったんで。。。
そのぅ、、もっと言うと、”ハイファイセット”なんよ。わぁ~~ O(≧∇≦)O

じゃけ、「ばかっ。わしらの時代は、佐野じゃいやぁ。」(何がばかか良く判らんが(^^;))
と言えるDJ Cozyは、なんか、カッコよく見えちゃうんよ。


サウンドストリート
  ♪元春 レディオショ~~♪
    ”I wanna be with you tonight!"こんばんわ、佐野元晴です。

左の写真は、アルバム”BACK TO THE STREET"/ 佐野元晴のジャケットです。
右の写真は、23歳の時、同じ所(横浜)で撮った わし です。(v^ー°)
sano1 sano2


by フク(*^ー^)v ブイ♪

防寒の話し

mr.Tに「健康のためチャリにしようでぇ。」と誘われながら、家までの急勾配に勝てる訳もなく、スクーターをトコトコ乗り回してる 福田 です。
えっ、長い?

えっと、わしスクーター乗ってるんじゃけど、年を取ると自然に運転も変わるよね。
前は、人より前に前に出ないとストレスになってたけど、
最近は、お先にどうぞ、どうぞ。って感じ。
運転が上手い訳じゃないし、
怪我する前に、そんな風に変われてよかったわぁ。

さて、そのスクーターの話し。
最近一気に寒いでしょ?
チャリや単車の人はこれからが、本格的につらいよね。

でもさすがに、20数回目の冬を迎えると防寒も上手くなって、合羽、羽織れば大概平気です。ただの慣れかもしれんけど。(^o^)

ただ、手だけはどうにも冷たくて、国産新素材グローブやロイッシュのスキーグローブでも、みぞれ降る風の強い日は、ガチガチに凍えるんよ。
とは言え、あまり厚いグローブじゃ運転しにくいしぃ。

で、去年。どうにかしようと、
とうとう越えては行けない一線を越えてしまった。

これだけはやめとこうと思ってた一線。

オヤジ仕様のハンドルカバー。
おっちゃん達が単車のハンドルに付けとる、
黒いカバーね。
さすがに、オヤジ過ぎるなぁと敬遠してたんじゃけど、
ウエットスーツ素材で、防寒、防風、防水。それで2000円。
グローブが何個買えるやら。

そして、その感想は。
「あぁ、もっと早くこの世界に飛び込んどけばよかったぁ。」です。
真冬でも、軍手だけでも大丈夫!

まぁ、カッコは良かぁないけどね。
とは言え、付けなきゃカッコいい訳でもないし。
とにかくこれで、冬は怖くないのだ。

また1歩、じいさん化した話しでした。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

クリスマスには早いけど。

街は赤、白、緑のトリコロールカラーに染まり
トナカイが空を飛び、クリスマスソングが流れてます。
小学生をもつ人は、プレゼントの刷り込みに頑張ってますか。
すんでに、リクエストが変わったり、売り切れてたり、結構大変なんよね。
がんばれぇ~

でも子供が小学校を卒業してしまうと、クリスマスってイベントも急に影が薄くなるんよ。
中2のうちの子は、クリスマスケーキは欲しがってるけど、
クリスマスは、もう数年でなくなりそう。

何年かして、押入れのツリーを見つけると、
「そう言えば、うちにもクリスマスがあったなぁ」と一人つぶやくかなぁ。

日本のクリスマスは、たいがい目的不明なんで、
主役の子供が卒業してしまうと、おじちゃんたちは急に行き場をなくしてしまう。

奥さん達は、パートの帰りに友達と紅茶などしながら、
「もう、ダンナとクリスマスなんて考えられんよねぇ」
「ほんと。二人きりなんてありえんわぁ」
「でしょ、福山雅治だったらいいけどねぇ」
「あと、最近は向井理がいいよね」
「やっぱりぃ?かわいいよね」
「そう、かわいい!Coolだし!」

「ねぇ、クリスマスより大掃除やったぁ?」
「まだ、ぜんぜん。なんで冬にせんといけんのん。」
「ほんまよ!春にすべきよね。ダンナは、ぜんぜん手伝わんし」
「でしょ~!箱やらなんやら、使わんゴミ、溜め込んで捨てると怒るし」
「そうそう、なんもせんのに文句ばっか、うちなんか・・・・」

などと、ストレス発散させてるような、溜めてるような会話が続く。。。

うわぁ。。寂しい話しになったねぇ。
そんな事、言わんで、ゆうぴーさんみたく、イブは団欒でクリスマスディナーしてね(*^ー゚)b

わしはコージ探して焼き鳥屋でも、はしごしょうかねぇ。(^^;)

by フク(*^ー^)v ブイ♪

少し休みます・・・

このブログを元気に飛び回ってた、サンタのおじさんが少し疲れたようです・・・

「来週の本格的なクリスマスに備えて、温泉でも連れて行け~!」
って催促されちゃいました。

一足先に、サンタにクリスマスプレゼントをするために、温泉にでも行ってきます。
宮浜温泉・湯原温泉・湯郷温泉、遠く別府温泉・鹿児島は指宿・・・

どこへ行こうかな~?

あっ!山陰は行かないよ。だって雪積もってるモン。
山越えが怖いモン(^^;)
(山越えって車で移動するつもりかよ!)

しっかり体力回復させて、またみんなの前に登場するからね~。
数日したら復活するので安心してね~


by 自分で車を運転する赤鼻のトナカイへの直通メールです!

広島県境に住んでるフクさ~ん!(ごめん、フクちゃんじゃないよ。)
雪でケガしないようにね(^_-)

フクさんもフクちゃんも住んでるところは同じような環境か(>_<)

カープのミカタ EP2 Vol.8

さてさて、久しぶりの【カープのミカタ EP2】なので、何から書こうかなっと。

そう!来期のカープのチャッチフレーズ決まったね。
破天荒だって。
前回の【カープのミカタ EP2 Vol.7】(←見たい人はクリックしてね)で、
セ・リーグの野球はおとなしいんだよ。と書いたんだよね。
そうすると今シーズンのチャッチフレーズがこれ!
そういえば、ノムラ監督から「記事読んだよ。」ってメールが着てたなぁ。
荒々しい豪快なプレーを頼みますよ!

このオフ、クリケン、廣瀬のフリーエージェント宣言(以下、FA宣言)が注目されましたが、結局のところ何の騒ぎもなく、すんなりカープとの契約の運びとなりました。
まあ、当然と言えば当然なんだけどね。
だって、FA宣言なんて他球団からのオファーがあって初めて成立するんだよ。
廣瀬はともかく、クリケンに他球団からオファーがあったんだろうか。
仮にオファーがあったとしても、あの東北のチーム位じゃないの?地元だしね。

カープとの第1回目の交渉の際「球団の気持ちが伝わってこなかった・・・」
なんて言ってたけど、オイラに言わせれば逆だね。
クリケン!あんたはカープで仕事したくないのか!!
って事だよ。誰のせいでBクラスなんだよ。
「カープを優勝させるまで、FA宣言はしません!」位の事を言ってみろ!ってんだよ。
普通のサラリーマンでさえ、自分の仕事ができなかったら「申し訳ない。次がんばります!」って言うんだよ!!
来期もカープで4番打ってもらうから、まあがんばってくれたまえ!
(すごく上から目線だな(^^;))

そういえば、明治大学の野村君。すんなり契約したんだね。
まあ、実力通りやってもらえれば10勝は間違いないから。安心してるんだよね。
北海道の青いハンカチのお兄さんとは格が違うよ!
でも彼の契約の頃、新聞・テレビ・ネットなど全く見てなかったんだよね。
何してたかって?
クリスマスに向けて、赤鼻のトナカイを調教してたんだよ。
温泉くらい連れて行けってんだよ!


今シーズンは、おかげさまで勝ち試合を見ることができました。
来シーズンも皆様と観戦できたらなぁと思います。
ビール1杯で高度な解説をさせていただきます。
内野でも外野でも、誘って下さいね。
またオイラと一緒に観戦希望の方は、じゃんじゃんメール下さいね。
でも、ライト側パフォーマンスシートの最上段は行きませんよ。
あそこの席にたどり着くまでに、試合が終わってしまいます(>_<)


by コージ監督への直通メールです。ここをクリック!

だんだん変わるねぇ

この前、ここで、話しがでた上温のアパートビル。
1階にユアーズが入ってたビルね。
全体がシートとで覆われたけど、どうも解体が始まった見たい。

中山のダイソーがあったとこ(昔のスパークんとこ)も、解体になる様子。
Books森野屋とか、お好み焼き屋(かな?)とか頑張ってたんだけどね。

ちょっと前、温品文具のビルも整理されて、駐車場になったし、
角のソフトバンクはフォレオに引っ越して、入ってた建物は、テナント募集のまま。
中山のひろぎんもフォレオに引っ越して、変わりに民家が立った。
マルシェもなくなって、平になってる。

昔は、次は何が出来るかなって、便利になるかとワクワクしてたけど、
最近は平地が増えるばっかりで、、ちょっと寂しいね。

少なし、子供の遊び場として開放できんもんかなぁ。
えっ?公園は十分足りてるの?
遊ぶ子供がおらんのね?
ううう。

by フク (T ^ T)む~ん

さ~てと・・・

そろそろ、お仕事始めますよ~

スーパー銭湯でリフレッシュしたし、休養も充分だしね(^_-)
テンプレート背景も変わったことだしね。
25日の明け方まで働きますよ~

25日の朝、皆さんの枕元に素敵なプレゼントがあることを祈ってます。。。

それとも、素敵なプレゼント皆さんの心の中に届いているのかな・・・
なんてね。あ~ぁ、書いてて恥ずかしくなったよ(*^_^*)


赤鼻のトナカイと一緒にだんごっ鼻のトナカイも働いてるよ~


by 赤鼻のトナカイへの直通メールです。ここをクリック!

酔っ払いの話し

ブログのサンタさんも大忙しですね。

忘年会シーズンも佳境に入り、皆さんの肝臓は頑張ってますかぁ。
ちゃんと休ませてあげてね。

さて、酒飲んで、前頭葉がマヒすると、抑えて来た事を開放してしまう。
感情も高ぶって、喜怒哀楽の表現も激しくなっちゃうでしょ。
かなり、自分に正直になって、言えなかったことが言えちゃたりする。

しょうもない事で馬鹿笑いしたり、仕事や家庭のグチ言ったり、説教はじめたり、、、
シラフの人には、びっくりじゃろぅね。p(^_^)q 
そんなアホな中でも、酔うと「怒」が激しく出ちゃう人は、煙たがられます。
気をつけましょうね。うん、うん。

夏の同窓会では、緊張が先に立ったんでいくら飲んでもしっかりしてたんじゃけどね、
プチ会などでは、人数も少ないんで緊張も抜ける。
わしは、バカ話な事ばっか言って笑ってます。
でも、大概、大袈裟に言ってんで、酒の時は、話し半分に聞いて下さいな。

会社や友達やと、やたら飲む事が多いけど。飲むとね、普段いつもじゃ見えん、新たな発見があってね。
飲み会ってそれがおもろいんよ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

こころ静かに・・・

賑やかなクリスマス・イブも終わって、少しは落ち着かれましたか?

サンタさんも皆さんにプレゼントを配り終えて、ゆっくり休んでいます。
「来年、またお会いしましょう!」だって。

皆さんのところにも、ちゃんとプレゼントは届いていますか?

家族でクリスマスパーティーをして、絆を深めた人。
サプライズなプレゼントを貰って、思わず涙した人。
一人寂しく過ごされた人。
まさか、二日酔いでガンガンな頭のプレゼントをもらった人が居るのかな?

十人十色、様々なクリスマス・イブを過ごされたと思います。

オイラ?いろんな人から心温まるメールを頂きました。
「1年間お疲れ様でした。これからもブログの更新よろしくね(^_-)」だって。
もちろん、現物は届いてないけどね(>_<)
これからも、がんばるよ~!


今日はクリスマス。心穏やかに一日を過ごしましょう・・・

って、そうもいかないんだよね。

いよいよ年の瀬。次は正月を迎える準備に大忙しになりますね。
クリスマス・イブが終わったからと言って、気を抜かないように!
さらに気を引き締めて過ごしましょう!


by コージへの直通メールです。ここをクリック!


ひろしまドリミネーション2011

現在、平和大通りで【ひろしまドリミネーション2011】なる催しをやってるんだよね。

詳細は→ここをクリック!【ひろしまドリミネーション2011】
みんな知ってた?当然、知ってるよね。


今日、18時からの打合せに呼ばれて出向いたんだけど、
この平和大通りを通らなくちゃいけないお客さんだったんだよね。

で、信号待ちで助手席の助手(発音は似てるけど、女子じゃないよ(>_<))に撮ってもらった。
それがこれ。クリック↓
ひろしまドリミネーション2011

mr.T?さんのBBSでの夜景の方がきれいに撮れてるかな?
プロのカメラマンが撮るのと、全然違うけど、まあ雰囲気だけでも味わってよ(^_-)

この催しが30年前に始まってたら、
「あいつとあいつが手をつないで歩いとったで~」
なんて、冷やかしのネタになってたかもね。

まあ、来年の1月3日まで開催してるようだから、
家族で行くも良し!
夫婦で行くも良し!
彼氏・彼女で行くも良し!
飲み屋のネエチャンと行くも・・・おっと!

「寒いからいやだな~」なんて、コタツムリでは、だめですぞ!

年の瀬に、思い出づくりはいかがですか?


by コージへの直通メールはここをクリック!

よいお年を。

なんだか、数日前からノドが痛いし、目がショボショボしするに、鼻がグズグズするし、年末なのにやぁねぇ。

睡眠不足と疲労が重ってるから、ゴホッ。ゴホッ。

まあ、遊び過ぎが問題なんじゃけどね。たはは。(^O^)/

そんな体にムチ打って、今年は早めに、掃除も完了!
大体、やること終えてたんで後はゆっくりするかねぇ。

さて、さて、今年は色々楽しい事がありました。
本当にありがとうございました。
o(^▽^)o

今まで、ぽ~としてた分、色んな事、経験させて貰い、勉強になりました。

来年も遊んでやって下さいな。

来年、再来年とまだまだ、伸び盛り、頑張っていきまっしょい!

じゃ、みなさんも、よいお年をお迎え下さい。

by フク (*^ー^)v ブイ♪

今年1年の感謝を込めて・・・

フクちゃんに先を越されてしまった・・・

オイラはまだ大掃除は済ませてないんだよね。
31日の夕方まで、ドタバタ掃除してるんだろうな(>_<)

尻に火がつかないと行動できない。
やれやれ・・・今年1年を象徴する締めくくり方になってしまった。
なおかつ、今日30日は高校時代の同期の忘年会。
大掃除をちゃんと済ませて、新しい年を迎える事ができるんだろうか(+_+)

----------------

今年8月に大同窓会を無事に開催することができました。

実はこの日のために、2年間と言う準備期間がありました。
幹事の皆さんには、いそがしい仕事や家事の合間をみて時間を費やしていただきました。
一緒にやってくれた幹事の皆さんには、感謝しても足りません。

また、大同窓会に参加してくれた皆さんにも感謝です。
いくら開催しても、集まってくれる人がいないと成功とはいかないモンね。

やむなく参加できなかった人からも後日「また開催してよね。次は絶対参加するから!」
なんて、メールもたくさん頂きました。

同期生全員が一丸となってた。って言うのがわかって、
「なんだか凄いことをやったんだんだなぁ」と思い返しています。

自分自身もこの開催準備に際し、悩み・考え、成長できたと思っています。
オイラの人生に於いて、すごくプラスになったことは間違いありません。
これから企画する側・される側、どちらになっても前向きに協力する姿勢は持ちたいと思いました。
皆さんに感謝です。


もう船長の役目はとっくに終わってるんだけど、今年最後のご挨拶として、
少しだけ上から目線で記事を書かせていただきました。

----------------

大同窓会が終わってそれをきっかけに、あちらこちらでミニ同期会が開催されていますよ。

このブログを通じて、同期会が盛り上がってるのを知った人は遠慮なく連絡下さいね。
オイラもフクちゃんも大きな口を開けて待ってるから。

少人数でもいいじゃん。また集まりましょう!
もちろん、カープ観戦ツアーも開催しますよ~
また、楽しい企画があったら、誘ってね~(^_^)v


今年1年、オイラの拙いブログ記事にお付き合いいただきありがとうございました。
心穏やかによいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。


by コージへの直通メールです。ここをクリック!


盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR