ホロっとくるマンガ。

昔から、笑いの中のホロっとさせるマンガやドラマが好きです。
ホロっとくるのは「ど根性ガエル」に、結構多いんですが、何故か、記憶に残ってる話が1つあって、ひろしの親孝行の話。
もう、40年近く前なんでうろ覚えじゃけど、、、

ある日、ひろしが見た映画は、
ずっと親不幸してた息子が、成功し、親孝行する映画。

それに、いたく感動して、ひろしは、真似したくなったんよね。母一人、子一人(ピョン吉一匹)なんで、孝行したくなったんじゃろ。

大成功した主人公が、今まで借りたお金を何百倍にして返す、カッコ良いシーンを真似して、かあちゃんを喜ばせるようとする訳だ。

で、ひろしは、一所懸命バイトして、金貯めるんよ。
それで、借りた金にプレゼントを付けて、何倍もを、カッコ良く返そうしてね、そのため、形だけ、かあちゃんにお金を借りようとしたんよ。

「かあちゃ~ん。小遣い、前借りいいだろ」ねだるけど、
「一体全体、何に使う気だい。小遣いは、ちゃんとあげてるだろ!」
とけんもほろろ。
しまいには、大げんか。
「ああ判った!こんな家出て行ってやるよ!」とひろしは家を飛び出すんよね。

実は、かあちゃんは、ひろしが隠れてアルバイトしてるのを見つけて、どうして、お金が要るのか。気が気でない。

後で、梅さんから、理由を聞き出し、「ったく、馬鹿な子だねぇ。」と、ほろっ。
ひろしの好きなご馳走作って待つ帰ってくるの待ってるんよ。

夕暮れの公園。「なぁひろし。もう帰った方が良いんじゃねぇか?」心配するピョン吉に素直になれず、すったもっんだがあって、やっと帰って来るひろし。

ご馳走を見て、「ゴメン、かあちゃん」とひろし。
一緒に涙ぐむピョン吉。

そして、かあちゃんは、ひろしに「無駄遣いしないんだよ。。」と、そっと小遣い渡すんだけど、暫く待っても、ひろしは返す気配無し。

「ほら、何かプレゼントがあんだろ?」と、そわそわしながら、かあちゃんがひろしに聞くと。
「あれは、全部使っちまったよ~」
逃げ回るひろしとほうき持って追っかけるかあちゃん。
ほうきで叩かれ、飛び上がるひろしでおしまい。

ざっくり、こんな話だったと覚えてる。
小学校の時、ウルウルさせて見た記憶がある。
文字に落とすと、ピンと来んだろうけど(文章力なくてスマン(^_^;))、実際見ると今でも、目頭が熱くなるんだろうなぁ。。。

「水もれ甲介」「気になる嫁さん」なんかで、石立鉄男が赤提灯の屋台で、おでんと熱燗すすりながら、「お前ら、おじちゃんの気持ち考えた事あんのかよ。」とポツリと言ったひにゃぁ。これも目頭にくるのだぁ。

うわぁ、見たくなって来たぁ~。
誰か、石立ドラマのDVD置いてレンタル屋知らん?

by フク
スポンサーサイト

秋祭り

今日は、秋祭りでした。
うちの近所でも、御みこしを担いで練り歩きます。
子供みこしなんで、子供を集めないといけんのですが、
最近は、ひばりに住んでるお子さんより、別にお住まいのお孫さんの方が多くなっています。
30人集まらんかったら、存続を考えようと切実に悩んでます。

さて、子供みこしは、こんな感じで練り歩きます。
 ”ワッショイ!ピッピッ(笛)!””ワッショイ!ピッピッ!”

R01

くるみ幼稚園の人は、芋ほり遠足で集合写真を憶えてる?
↓ここで写真撮ったんだよ。昔はだだっ広い、ひろっぱでした。変わったでしょ。
R02
↓別角度から。この、のり面の前で写真撮ったんだよ。
R03

↓狭い路地ばかりの団地です。ぐいぐい練り歩きます。
R04 R05

↓こっち向いて笑ってるのが、昔は怖かったうちの親父です。
R06

↓ここが元芋畑。思い出せんでしょ。  ↓↓↓
R07 R08

↓一番標高の高いあたり。  (( チベット?軽井沢? )) ←ここを、参照下さい。
R09

ひばりはどこでもこのくらいの道幅だよ。
R10 R11 R12 R13 R14

ひばり出身者は、懐かしいでしょ。変わったような。変わってないような。どこだか判りましたか?
そうあなたの家のそばでしょ。(Momoyaゴメン。また撮って来るね)

広島離れて長い人は、自分の居た所がどんなになったか見てみたいでしょ。
リクエストがあったら、撮ってくるけん言ってね(温品~福田の範囲でね。)!

家自体は、公表されてるものなんで、写真をブログにあげても問題ないんだって(著作権法の第46条)。
でも、この家は誰の家と断定しちゃうと個人情報の問題に触れるんで、
コメントに、「この家は、誰ん家じゃろ」って、実名あげんでね。

by フク d(^_^o)

カープのミカタ EP2 Vol.7

クライマックス・シリーズ(CS)の真っ最中ですが、なぜパ・リーグの試合がおもしろいのか?

パ・リーグの試合はスケールが大きいのです。

パ・リーグはね、”うりゃ~~~!”と言いながら、がむしゃらに野球やってる。
「打てるもんなら、打ってみー!」「よっしゃ!こーい!」
なんか、そんな声が聞こえてきそうだよね。
対し、セ・リーグはね、”行くわょ~!そぉ~れぇ”とスマートに野球やってる。

万葉の昔より「人気のセ、実力のパ」なんて言われてきました。
セ・リーグの場合、盟主(自称)がテレビの放映権をちらつかせ、絶対的権力で1対1対4(巨人・阪神・その他)の構図を作り上げてきた。
セ・リーグのその他球団は放映権料収入があるから、勝っても負けても観客動員がなくても球団経営ができてたんだよね。
むしろ、その他球団は負けないといけないんだよ。
八百長があったとは言いませんが、暗黙の了解があったんじゃないかな。
どのチームも”テレビ受け”するための野球で、本来の野球をやってなかったんだよね。
パ・リーグはテレビ放送なんて全くなかったもんで、純粋に野球をやってた。

そんな時期(35年くらい前かな?)に【南海ホークス】の緑の帽子を被ってたこの人はすごい!
↓↓↓
いちろぅ

まずは、この基本的なチーム(球団姿勢)の成り立ち(歴史)の違いが根底にある。とオイラは思ってるよ。

加え、パ・リーグの試合がおもしろくなったのは、ここ数年の事。
え~とね。パ・リーグの球団が全国に散らばった事に起因すると思うよ。
福岡・神戸・所沢・千葉・仙台・札幌。
地方都市ばかりじゃん。
やはり、お客さんに観に来てもらおうとして、一生懸命がむしゃらに野球してるんだよ。
セ・リーグは
広島・大阪・名古屋・横浜・東京2。
ほらね、大都市ばかりでしょ。(赤文字の都市を除けば(^^;))
「放っておいても、観客は寄ってくるよ。」
って、手抜きまでとは言わないが、相変わらずゆる~い野球をやってるんだよ。

結局、球団・選手等の意識の問題、お客さんに喜んでもらおうとする姿勢が、
パ・リーグの方が断然上回ってる。と言うことが我々に伝わってるんだろうね。

と結論づけたところで・・・

赤文字の我らがカープは、パ・リーグ体質のはずなのに、がむしゃらに野球をやってないなぁ。
中途半端が一番いけんで!

今回の”横浜ベイスターズ”の買収劇。結局”横浜DeNAベイスターズ”に決まりそうだけど、
出来れば、本拠地を地方に移して欲しかったな。
北陸地方、富山あたり か、四国地方、高知あたりに。
セ・リーグも分散しなきゃね。

それと、東海大学の菅野君!北海道に行きなさい!
日本プロ野球株式会社に就職して札幌支店に配属されたと思えばいいじゃん。
本当に実力があるんだったら、東京本社に呼び寄せてくれるよ。
ただし我らサラリーマンと同じで、呼んでくれる人が居たらの話だけどね・・・
出世するヤツは、運も持ってるんだよ。

明治大学の野村君なんか、さしずめ中四国支店広島営業所配属よ!
絶対に来てよね。頼むよ!


・・・こんなもんで良いですか?タムちん!


by タムちんに付きあってたらこんな時間になったコージへの直通メールです。


セ・リーグは、ヤクルト。パ・リーグはソフトバンク。で、日本一は、ヤクルト。
・・・あるかなぁ?

イエ~ィ!キリ番ゲットォ~!

とても名誉なことです。
昨日、タムちんブログで、キリ番ゲット!しました!
キリ番!777
タムちんブログには連絡先がないし、こっちも見ているようなので、あえてアップしたよ。

何かお祝いくれる?
今までは、出すばかりだったんで、なんかちょうだい!(笑)

ちなみに、こんなのもあるよ。
キリ番!666
いつか来広の際は手土産を忘れないように!(爆)
みんなも、タムちんブログでキリ番ゲット!しようぜ!

by 岡山名物は何?・・・と思案してるコージへの直通メールです。

「ままかり」「シャコ」「カブトガニ」か・・・どれも美味しそう(^_-)

卓球部の同窓会

昨日、卓球部の同窓会に乱入してきました。
卓球部のみなさん突然すまんでしたぁ~。(^0^)/

んで、潜入レポートです。
今回は、男子6名、女子4名、来とったよ。
幹事のまっすんに聞いたらね、
今は県外に行かれてる方のほうが多いんだって。
それで同窓会の間口も広くして、途中でクラブをやめた人も呼んだんだって。

知らんかったけど、卓球部は1年の時の新入部員は50人を越えてんだって。
盛んじゃったんじゃねぇ。

さて、1次会は、居酒屋で、懐かし話と懇親。
当時は、取っ付き難いと思ってた人が、今話すと全然違ってたじゃん、とか。
まぁ、みごとに、ボケたり、つっ込んだりで、
時間の経つのを忘れて盛り上がったわぁ。

幹事のまっすんは、2次会の時間が迫って来るんでそわそわしとったけど。

TK2 TK1


さて、まっすんもそわそわしてるし、薩摩料理と焼酎と馬鹿話でお腹一杯になったら、
メインイベントです。場所を、ラウンドワンに変えて、卓球大会だぁ!!!

TK9

ちゃんとマイラケ持ってきとる人もいるし、、、
今も現役の人のいれば、押入れからの奥から引っ張りだしてきた人もいれば、
で、みんな、すげ~んよ。カン、カン、カン、カン、バチコン!!

うひゃぁ、わしの知っとるみんなと動きが違うど。
どしたのその俊敏で切れのある動きは!!
若いじゃないか!!

酔っ払いのくせに、ラケット持つとピシッとするんじゃね。
あの頃、毎日毎日、球を追って。何百も素振りして。。
体がしっかり憶えてとるんじゃね。
眼も違うし、なんかオーラがちがう。。
ラケット持って、台の前に構えると当時が甦るんかな。

本気の面々。
TK3 TK4

TK5 TK6

この辺から、「もう何十年振りぃ」とか、「体が。。」とか、
TK8 TK12 TK13

え?温泉ピンポンじゃだめ?の面々
TK10 TK7

余りにダメなんで、タムちゃんに特訓してもらったのだ
TK14 TK11


<タムろぐ> ←ここにも書いてあるよ!

<かっちんろぐ> ←ここにも書いてあるよ!


笑って、汗かいて、懐かしんで、ほんとうに楽しい時間でじゃったわぁ。

今度は、帰省にあわせ、第2、第3回とやりたいと言よったでぇ。
(v^ー°)

潜入レポートでした。

by フク(*^ー゚)b

エネルギー消費の法則

昨日、仕事の関係で資料の収集に行ったんだよね。

そこは、古い鉄筋造りのビル。3F建てだよ。
で、資料は3Fの資料室にあったんだよね。
資料の総数は、ミカン箱で50箱。1個あたりの重さは8~10㎏。書類がびっしり詰まってる。
しかも持って降りるのは、階段よ!階段!
エレベータなし!なんだよぉ・・・

一緒に行った部下と顔を見合わせて「どうしますか・・・」と苦笑い。
どうするよ・・・。46歳のオッサン(オイラ)と38歳の準オッサン!

以上を踏まえて、ここから本題。

部下曰く、「僕が3Fから2Fまで運びますから、2Fから1Fまで運んで下さい。」だって。

そこで考えました。
①1人が3Fから1Fまでのように2フロア荷物を運ぶエネルギー(25箱/人)
②1人が3Fから2Fまでのように1フロア荷物を運ぶエネルギー(50箱/人)

①と②。どちらがエネルギー消費量が高いか。
普通に考えれば、1人あたりのエネルギー消費量は同じはず・・・だよね?

だから彼の提案通り「OK!フロア分担して運びだそう!」とオイラ。

だけどね、大事なことを忘れてた。
疲労蓄積係数 と 体力消耗係数
オイラ達の歳になると、この2つの係数が加速度的に増加するんだよね。
(と言うよりも、元々の体力量が少なくなってるのか?)

最終的に、部下が3Fから2Fまで荷物を運んだんだけど、2Fのフロアに荷物が溜まっちゃって・・・
(オイラは2Fから1Fへ荷物を運ぶ担当でした。)
半分くらい2Fから1Fまで運んでもらいました。とほほ・・・

卓球部同窓会の記事を見て、
”オイラの場合、酒飲まなくても1セット体力が持たないだろうな・・・”
と、思っちゃいました。


掲示板では、腰が痛いだのと言っておりますが、今日のオイラは「ふくらはぎ痛」。
明日には回復してると思うけどね。


やれやれ・・・

by 体力づくりは明日から始めよう!って毎日思ってるコージへの直通メールです。

”仕方ないよ。痩せたんで体力も相当落ちてるよ。”と自分自身に言い聞かせてます・・・


クリーン作戦 ~冬の陣~

今日は、クリーン作戦だったんよ。
前日の大雨で心配じゃったけど、今日は無事晴れましたぁ~!!

クリーン作戦は、各地域を、町内会、小学生、中学生、保護者が共同で、掃除する活動です。
歳の離れた子供達や、町内会のおじいちゃん,おばあちゃんが懇親を深めながら自分達の生活する環境を清掃する。
地域密着の活動です。

8時半に近くの公園に集合し、団地をゴミを拾って歩きます。
団地の上から、県道までなので1時間掛かりません。

大きな道も無い団地なんでね、知らない人の往来もなくて、最近はゴミも殆どなかったよ。
最近はタバコのポイ捨ても殆ど無いんよね。落葉ばっかしじゃったわぁ。

ゴミが無いのは良いじゃけど、あまりに無いと活気も無いようで、ちょびっと寂しさもありました。
なんか変な感覚ですね。。

さて。写真を何点か。
地元を離れて長い人には驚きでしょう。(*^ー^)v
知らない人には、訳がわからん事ですみませんね。スルーして下さい。m(_ _)m

安芸高下の県道。この角に、垣内田商店、バス停、公衆電話があったんよ。
ここを右に入ってくと、くるみ幼稚園。
cl1

くるみ幼稚園は、この黄色の門のとこ。安芸校は真っ直ぐ。
cl2

県道挟んで、反対側。このビルが、上温品のマルイシ(改めサンユアーズ)のあったとこね。
安芸小(元、上温品小。徒歩コース)はこの先の郵便局を左に上がっていきます。
cl3

の郵便局を曲がった所。この辺りは全部田んぼでした。
くるみ幼稚園のイモ堀り遠足も、この上です。
cl4

このカーブのとこに、大きな柿の木がありました。
cl5

この石垣の上は、大きな原っぱで土建業者の資材置き場だったんよ。
探検や悪さしてた所です。安芸小はここを右に入っていきます。
cl6

曲がらずに、真っ直ぐ行くと自販機の辺りが三角山(ちっちゃな山)でした。
その先を左に行くと、イモ堀り遠足のばしょです。
菰口は、真っ直ぐの登っていきます。
cl7

道をもどって、県道脇の温品川。昔は、釣りしたり、泳いだりしてた。正式名は「府中大川」なのね。。

cl8  cl9


この後、10時からは、広島市森林公園で東区PTAの父親委員会でした。
今年は温中が担当校なのです。
内容は、また今度。。。(´▽`)ノ


by フク

父親委員会のイベント

昨日の続き。。
11/20(日)広島市森林公園で東区PTA(区P)父親委員会でハイキングがあり、
私も参加させて貰ったぞ~。

と、その前に、PTA父親委員会って何ぞや?から。
PTAってのは、あの”Parent-Teacher Association”
明日の日本を背負う子供が、しっかり、すくすく育つように保護者と先生と協力し合って行こうって活動組織ね。
ここで言うPTAは、公立、小中学校のPTAの事ね。
その中に活動別に教育問題委員会、地域問題委員会など分科会があってね。その中の1つに父親委員会ってのがある訳だ。
父親委員会があるのは全国でも少ないそうです。
ジェンダーフリーの声が大きくなる中で、今更なんで父親委員?と思われる人も多いです。

ぼくらが育った時代は、殆どの父親は仕事第一主義で、いや仕事第一じゃないと食っていけない時代だったと言うのが本当でしょう。
たまにキャッチボールして貰う位で、授業参観どころか、入学式、卒業式にも見に来ないのが当たり前でした。

最近は、父親にも余裕が出て、家庭サービス("サービス"ってのもおかしな気がしますが。。)も積極的にするお父さんが増えました。
今では授業参観、入学式、卒業式にも参加され、育児も教育も母親任せでなく共同で行われる方も当たり前です。

でも、PTAにまで首突っ込もうと言う方は、多くありません。
お母さんでも仕方なくなのに、お父さんなら尚更腰が引けてしまいます。
まだまだ、お母さんにおんぶに抱っこです。
いや、抱っこはご無沙汰です。こらこら。

そんな中で、
「父親にもPTAで出来る事は沢山あるだろう」
「もしかして、父親ってカテゴリは宝の山かもしれんぞ」と、父親委員会が立ち上がったそうです。

しかし、今はまだPTAとして何をするかは手探り状態で、宝の発掘(参加者を増やそう)に注力している段階です。

さて、そんな父親委員会。
東区の本年度の父親委員会の担当校は温中です。
そして、東区父親委員会の委員長は、われらが同級生の恩ちゃん(元2組、バド部)なのじゃ。
恩ちゃんは、昨年は、市PTA父親委員に参加してね。今年は区Pで委員長なんよ。

で、今年の区Pの活動は、
東区内他校との交流を深めると共に、各校PTA(単P)での父親参加促進の参考となるようなイベントとして、
広島市森林公園で親子ハイキングを行なわれました。

委員長の挨拶の風景。
CCP1

参加10数校66名参加の大きなイベントでね。島市森林公園で企画されている、公園内2Kmのクイズラリーを学校対抗でやったで。
CCP2  CCP3

紅葉の見ごろで凄く良いハイキングとなりました。
山の中を走り廻り、子供たちも大喜びでした。
CCP4

私も色々なお父さんとお話でき、勉強になりました。

私も恩ちゃんから、引き継いで、今、市Pの父親委員に参加してます。
市Pでは、市内200校の父親参加の活動を把握し、活動の活性化を図るため、実態の調査から始めてとります。

PTA関係で、もう1つね。
温中3学年の学年委員長のおみつ(元3組)は、3学年PTAのみなさんと協力しあって、
9月に「森本ケンタさん」をお呼びして、3年生徒全員参加のミニコンサートを企画実施したんでぇ。
ほんとは、もっと詳しく書きたかったけど、仕事で見に行けんかってね。(T~T)
詳しい事、書けんかったんよ。
今まで、誰もやってない事で、予算も足らず、それはそれは苦労しとったよ。

でも、苦労の甲斐あって、みんな感動のすばらしい会になったらしいよ。

温中PTA役員には、他にも1組MIURAさんの妹さんや、卓也のカミさんなど、同級生に関係ある方が沢山いらっしゃるんよ。

by フク(市P父親委員会では、副(フク)委員長やってます)  ←クリックすると直通メールです。


愛の献血運動♪

じゃじゃん!
♪酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ~♪
今年の冬も、またまた体調管理に努めるべく、献血に行って参りました!
あっ!違う違う!自分の体調管理のために行くのではありません!
世のため、人のために役立つようにと思いを込めて、協力に行くのです。
でないと、また怒られちゃうからね。
過去記事は→こちらをクリック と こちらもクリック

で、結果の証拠画像はこちら↓(興味のある人だけ画像をクリックしてね。)
KKnK.jpg
そう。今月の11日に済ませました。1並びで気持ちいいでしょ。

欄の左側の手書きの数値は【正常値範囲数値】とされている数値です。
まあ、一応全ての結果で【正常値範囲数値】内なので公開します。
過去の結果も出てるんで、見てくださいね。
”お前が正常値範囲内なんて、うそじゃろぉ!”って言われたことがあったんでね。

なんだか、下着まではぎ取られて丸裸にされてる気分だよ(T_T)

献血は毎年恒例と言うのもあるけど、今年はほかの理由もあるんだよね。
8月に大同窓会を終えて3ヶ月。
大同窓会をきっかけに、あちこちでミニ同窓会が開かれている様なんだよね。
(すでにフクちゃん潜入レポートにもあったように、卓球部をはじめとしてね。)

この11月から12月にかけての開催も、チラホラとオイラの耳に入ってきてるんだよ。
もし、もしもよ、お誘いがあったら・・・と、その時のために準備してるんだよね。
他にも高校ん時の忘年会や仕事関係の忘年会や、多々あるんでね。それもひっくるめて。
今年もとりあえず、大丈夫でした!さ~あ!飲むぞ~ぃ!

日本赤十字社 広島県赤十字血液センターのHP←こちら
みんなも献血行ってみてね。特に主婦されてる方は、体調管理に・・・
おっと違うんだった(>_<)

それはそうと・・・
以前、キリ番【11111】をゲットした方は”オイラと飲める権利”と発表したよね。
連絡ないので”嫌われたんだな・・・”と思ってたら、ナント!先日連絡がありました。
でも「コージと飲める権利なんて、ありがたくないよ。」って言われたんだよね。
ありがたくないよ、なんて実は照れ隠しでしょ。
だって、キリ番【11111】の写メを大事そうにしてたもんね。
今度、一緒に飲もうぜ~!
(実はオイラの気持ちの中では、ある計画が進行中!誰にも話してないよ。詳細は後日!)

さらに・・・
オイラの相棒に少し刺激を与えてみました。(って愛着あるPCなんだけど・・・)
掲示板にて、ミスったT?さんが愛着ある自転車をこまめに修理してる話を書いてたよね。
オイラもこまめにメンテナンスしてみたよ。
Dual.jpg

Dualディスプレイ・・・
これで、仕事も2倍速~!同窓会ブログの記事のアップも2倍速~!
って、こんなん仕事人なら普通かな?


by コージへの直通メールです。


・・・カープのストーブリーグの話を記事アップするようにコージ監督に言っておくよ。
ちなみに、オイラとコージ監督とは別人だよ(^_^)

仲間の活躍

先日(11/12)の卓球部同窓会の時の話しで~す。。

一次会で飲んでると、女優&ファッションモデルの”香里奈ちゃん”のミニ写真集が廻って来たんよ。
hope1

「うわぁ、香里奈ちゃん。足が長いし、可愛いなぁ」と見とったんじゃけどね。
「で。なんで、香里奈ちゃんなん?」って、尋ねたらね、、
なんと同級生(で卓球部)のほっぺが、彼女のスタイリストとして頑張ってんだってぇ(v^ー°)

んでね。みんなと話してブログにあげる事になりました。

卓球部女子からのコメントだよ!
↓↓↓↓
※※※※※
。・:*:・゚★,。・:*:・゚´・:*:・゚★,。・:*:・゚☆!!!!!

3-6組で卓球部だった堀継予さん(ほっぺ)が、現在、スタイリストとして活躍してま~す。
o(^O^*=*^O^)o

ほっぺは、香里奈ちゃん専属のスタイリストをやってるんよ。
先月発売された、その写真集『one.』の中の衣装は、
全部、ほっぺがコーディネートしてるんですって。
(*^ー^)

すっごく、素敵なので紹介してみたよ~。
良かったら買って見てみてくださいね(^_-)-☆

ほら、一番最後のページには『STYLING 堀継予』って載っるでしょ。
頑張ってんだから!!
hope2
感動しました♪

ほっぺは、香里奈ちゃんの他にも元テニスプレーヤーの杉山愛ちゃんのスタイリストもしているそうだよ。

最近のCMだと香里奈ちゃんの『積水ハウス/シャーメゾン』や『中部テレコミュニケーション/コミュファ光』。
YouTube ”香里奈 シャーメゾン” で検索
YouTube ”香里奈 コミュファ光” で検索

その他にもソーセージのCMの子供が出ている『米久/御殿場あらびきポーク・ごてあらポー』などの
衣装も担当したそうです。YOUTUBEで検索したら見れますよ\(^o^)/
YouTube ”御殿場あらびきポーク・ごてあらポー” で検索
ほっぺ、これからも頑張ってね♪

by 卓球部女子

。・:*:・゚★,。・:*:・゚´・:*:・゚★,。・:*:・゚☆!!!!!

※※※※※


うちの両親が現役の頃、自営業で、ちっちゃいけど”VIVACE"って名前のブランドでアパレルやっててね。
家でスカート作ってて、小学校の頃から、an-an,non-no,婦人画報とか、わしの愛読書じゃったんよ。(それで、偏った知識の小生意気な少年が出来上がった訳だ(^^)b)

そんなことはいいとして、ファッション界の華やかな世界と苦労は、ちょとだけ見て育ってきたんよ。

とても大変な世界じゃけど、仲間の頑張る話しを聞くと励みなるけんね。


これからも益々のご活躍を応援してますよぅ。(*^ー゚)b

by フク

「いいにく」の日

フクちゃんが書いた、「香里奈の写真集」の後に書く記事ではないかも・・・
違う!ほっぺさんの活躍の記事だよね!くれぐれも間違えないように!

昨日は、11月29日いいにくの日だったんだそうです。
各スーパーでは、肉の安売りなど特売が多かったのではないでしょうか?
オイラは日常的にスーパーに行かないし、チラシも見ないのでよく知りませんが・・・

若い頃は仕事・プライベート問わず、何か良いことがあると「肉食いに行くぞ~」なんて、張り切ってましたが、最近は「肉・肉・にく~」って言わなくなったな~
もっぱら、魚だな。
刺身に始まって、焼き魚、煮魚、たたきなんかも美味しいね~
最近は、熱燗で一杯!てな事が多いね。

で、こういった語呂合わせの類はたくさんありますね。
白髪でメガネで小太りのオジサンがキャラクターのお店では毎月28日がその日らしい。
なんでも、28日(にわの日)らしい。う~ん、強引だなぁ・・・

最近、オイラがこの語呂合わせで『ラッキー!』って思うのは、時間と誕生日の語呂合わせなんだよ。
デジタル時計のみ適用なんだけどね。
例えば、11月30日が誕生日だとすると、11時30分。
つまり11:30だと誕生日と一緒じゃない!それを見たとき『ラッキー!』って思うんだよ。

7月1日が誕生日の人は、7:01を見ると『ラッキー!』
10月22日が誕生日の人は、10:22を見ると『ラッキー!』てな具合にね。

今日から、自分の誕生日の時間を見たら家の中・車の中・会社の中を問わず
『ラッキー!』ってつぶやいてみよう!
きっと、ハッピーな気持ちになれるよ!

本当にラッキーな人は、日に2回ハッピータイムが訪れるんだね。羨ましいよ。
オイラなんて、4月生まれだから、午前4時と午後4時。
どちらもハッピータイムに巡り会わないんだね。
また、午前4時のハッピータイムには巡り会いたくないよ。
それって、徹夜で仕事してるときしか巡り会わないんだもん。
勘弁して!って感じだよ(>_<)
あっ!飲んでる時に巡り会えるかな・・・「ラッキー!」

12月に入ると、街中あちこちで「ラッキー!」「ラッキー!」って聞こえてきそうだね。

んな事ないか・・・(T_T)


by コージへの直通メールは、ここをクリック!です。


♪20日30日、5%オッフ♪これは語呂合わせではありませんね
m(_ _)m 失礼!
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR