カープのミカタ EP2 Vol.4

そそ。フクちゃんが書いてるとおり、このブログは誰が見てるのか判らないから、このコーナーもまじめに書かなきゃね。

先日『カープのミカタ EP2 Vol.3』(9月26日の記事)の中で、
「黒星をもう1つ積み重ねに行ってきますよ~(^^;)」
なんて書いてたら、早速1通のメールが着ましたよ。

「今度、機会があれば一緒に行って高度な解説をお願いしますね!」だってさ。

あらら。こんな誘いがあるんだねぇ と思いながら差出人をチェックしたよ。
ふむふむ。この人なら良いでしょう!上から目線で、早速OKのメールを出しました。
「いつになるか判らないけど、今シーズン中には是非ご一緒しましょう!」とね。
仮にこの人をQさんとしておきましょう。Qさんは、ズムスタの勝率は良いんだって。

そうこうしていると、27日夕方に取引先から「29日の中日戦のチケット要りませんか?」との連絡。
「これだ!」と思い、Qさんに連絡。
「急で申し訳ないけど、29日の中日戦はどうですか?」。速攻「OKです。」の返信。

と言うことで、29日の中日戦を観戦してきました。
CA3E0109.jpg  CA3E0110.jpg
(携帯電話での撮影なんで画質が悪いのは勘弁してね。)

1塁側の内野年間指定席だったんで、気持ちよく観戦できたよ。
How Lucky Qさん!ってとかな。選手も間近だよ。背中しか見えないけどね(^_^;)

実は、球場に着いたときは1回表が終わってて、中日が2点先行してたんだよ。
「今日はマエケンだし、きっと勝つよ。ハンディあげたと思えば大丈夫!」
と、まあ2位のチームに対して失礼なコメントしながら、まずはビールをグビビっと

試合結果?もう皆さんご存じと通りなのでここでは詳細は言いません。
思い出すだけで、悔しいし!
書くとしたらぁ?
3回裏のクリケンの2塁打。
4回裏のマエケンの自打球を受けても根性の犠打で打点1をあげたとこ。
6回裏のアンパンマン松山の同点ホームラン。(あら。結構あるねぇ(^_^;))
ここで、追加のビールをグビビっと

特に3回裏のクリケンの2塁打は、ワンバウンドして外野スタンドに入っちゃった。
「エンタイトルツーベースって言うんだよ。スタンドに入ったんで、強制的に2つの塁しか与えられないんだよ。だから、1塁ランナーは3塁でストップして・・・」と長々と高度な解説したら「知ってるよ。」だって。
でもね、スタンドに入ってなかったらもう1点追加だったんだよ。1塁ランナーはもうホームインの手前だったからね。
(ここらのランナーの動きを見るのがプロの見方なんだよね。クリケンの2塁打ばかり追っててはいけません。次のプレーに目を配ることが大事!)
しかし、この運のなさが今シーズンのカープを象徴してるんだなぁと思ったよ。

そんなこんなで、3時間超の試合を観戦してきましたよ。


これでズムスタ通算5連敗!
いよいよ【応援に行ってはいけない人リスト】の殿堂入りです!
スルメイカ片手にビールを飲んでる気風のオイラには、旧市民球場の小汚さが似合ってるのかな?
スタイリッシュなズムスタとは相性が悪いのかもね(>_<)
今シーズン?多分もう行かないと思うよ。

Qさん!ごめんなさい。ズムスタでの勝率下げちゃいましたね。
懲りてなかったら、また行きましょう(^_-)

で、高度な解説が出来たのは・・・
メーカーの違いによる、生ビールの味の違い。かな・・・
なんのこっちゃ(>_<)

では。

by コージ(直通メールです。)


スポンサーサイト

♪秋なの~で~♪

テンプレート(背景)を変えてみました。

秋っぽくて、いいでしょ(^_-)

しばらく、この背景のままにしておきます。
みんな、早く慣れてね。
慣れた頃に、また変更しますから・・・


コメントを書いていただける方は、記事右下隅の comment をクリックして下さいね。


by コージ(直通メールです。)


ふくぎなの?ふくきなの?

先日、温品福木学区合同のPTA連絡会がありました。

温品小、温品中、上温品小、福木小、福木中、
各校の、校長先生、教頭先生、PTA役員さん達が集まっての交流会です。

そのPTA連絡会、恩ちゃんにはめられて(冗談です(^0^)/)、司会をさせらてしまったのだ。

オドオドと、つたない司会したんじゃが、、
そこで、いきなり「福木」の読みを間違えちゃった。

ふくぎなの?ふくきなの?

で、正解は!

小学校は、ふくぎ(にごる)
中学校は、ふくき(にごらない)

なんだって。

もともと、2つの地区名を合わして付けた名前("福田"+"馬木")なんで、濁らなくても良いんじゃろうけどねぇ。

山陽地域は、名前の終わりは濁る方が座りが良いと思う傾向があるようなんで、
それで長い時間の中で、小学校は濁点が付き。
まだ創立20数年の中学校は土地名を尊重し、濁らないまま。

なのでなかろうか。と、勝手な想像じゃけど。

正しい理由は、福木中の校長先生がお詳しいそうなんで、
今度お会いした際に教えて貰っておきますね。

話し戻って、
温品福木学区合同のPTA連絡会のまとめじゃけど、

我々、温品・福木学校区PTAは、
「呉娑々宇」の心をもって、子供たちを守り、育てます。

「呉」:
日頃から、こ(呉)とば遣いに気をつけさせましょう。
「娑」:
元気に笑顔であいさ(娑)つをさせましょう。
「娑宇」:
服そう(娑宇)容儀をきちんとさせましょう。

となりました。
生活の基本ですね。大切なことです。

でね、わしが一番胸に残ったのは、事前の打ち合わせで、恩ちゃんが言った言葉です。

”「させましょう」の第一歩は、自分がやって見せること”

とっても大事な事ですよね。
良い見本にならんとね。子は、人を見て真似ます。
まさに鏡です。


お父さん、お母さん。
正しい言葉使い。
気持ち良い挨拶。
ちゃんとした身なり。

簡単な事じゃけど、自信もって出来てます?

わしぃ? 聞かんといて。。
これからガンバルでぇ!!


by  フク

P.S.
ところで安芸中の母体となった古い福木中は、「ふくぎ」でしょうか?「ふくき」でしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいますか?

♪コレステロールに中性脂肪♪

ハ~イ エブリィバヂィ!
久しぶりの DJ Cozy の登場DA・YO!
なになに?初登場じゃないかってぇ?そうだったかなぁ・・・まっ細かいことはNothing!
ちなみに MC Cozy とは、他人だよ~

相変わらず I am busy な ミ~ はAll Japan を飛び回ってるよ!
先日も某N○Kの「のど自慢大会」で指揮者してたよ~ みんな、見てくれたかな~?

いや~もう、すっかり秋だね~
”秋深き隣は何をする人ぞ”。バショウの名句だよ
これに続くのは、”そんなのほっとけ俺の勝手だ”DA・YO!
いや~最近のマンション事情を反映した、深い句に仕上がってるね~

さてさて、ここでメールの紹介だよ~
ハンドルネームは・・・白鳥ジュンさんだね ガッチャマンの女子だYO
そう言えば、タムちんブログにもガッチャマンの話題が・・・
お~っと それはさておき。。。
『DJ Cozyさん元気ですか?最近声が聞こえてこないので心配しています。
先日、同僚と女子会やった時の居酒屋での風景を詩にしたためてみました。
「まったく~男どもは!」との思いです。』


これは・・・スマッ○が唄った名曲「世界に一つだけの花」の替え歌だな~
どんなんかっな~ 聞いてみましょう!
では、Music Start!

《前奏》♪チャ~チャ~チャ チャララ チャ~チャ~チャ~♪

居酒屋カウンターに並んだ いろんな料理をみていた
ひとそれぞれ好みはあるけど どれもみんな美味しそう

この中でおれが一番だなんて 争うこともしないで
大皿の中誇らしげに ちゃん注文待っている

それなのにやつ男どもは どうしてカラアゲ食べたがる?
一つ一つ旨そうなその中で 肉ばかり食いたがる?

そうさ やつらは
コレステロールに中性脂肪 一人一人違う数値持つ
その数値下げることだけに 一生懸命になればいい

コレステロールに中性脂肪 一つとして正常値はないから
№1に太らなくていい もともと野菜も食べなきゃね~

♪チャ~チャ~チャ チャララ チャ~チャ~チャ~♪

はっはぁ~ん。なるほど!赤字のとこを変えてみたんだね!
中高年男子の悲哀を詩にした白鳥ジュンさん。深いね~
でもね、まだ判ってないようだね~ 男子は何歳になってもおこちゃまなんだYO!
カレー ハンバーグ カラアゲ・・・ おこちゃまメニュー大好きなんだよね!
そこんとこの健康管理は、ヨ・ロ・シ・ク!
ちなみにミ~は ぜ~んぶ正常値範囲内だよ~

みんなも、忘年会シーズンにカラオケでこの曲を唄ってみてね~ Let's Singing!
注目の的になること 間違いなし!DA・YO・NE!

じゃそろそろ時間だね 次回会える日を楽しみにしてるよ~
ミ~は次は 某N○Kの「高校講座 数学Ⅰ」で生徒役で出演するから~ みんな見てね~

See You Again! バイビ~


by DJ Cozy(直通メールDA・YO)


カープのミカタ EP2 Vol.5

いや~!昨日のマエケンは良かったね~
被安打2 与四球1 ほぼ完璧に近い投球で10勝目をマークしたんだよ。

カープの理想的な試合運びだったね。
先制して守り抜く。いわゆる【先行逃げ切り】だね。

特に昨日は、初回の小窪の先制ホームランから始まって、中押し、だめ押し。
それでいて、投手陣の踏ん張り。
まあ、横浜の守備陣のエラーも多かったから、助けられたけどね。

これが今シーズンカープが求めていた野球なんだよね。
スカッと気持ちいい勝ち方だね。

今朝の天気のような秋晴れ。気持ちも秋晴れ。
今日は良い1日になりそうだ!

これをきっかけに、ガンバレカープ!4位目指して!
・・・ってもう無理か(>_<)


ちなみに、オイラは昨日は見に行ってないよ(^_^;)

今日(12日)に見に行く予定だったんだけど、観戦はパス。
昨夜快勝したんで、今日は???

今後の観戦予定としては、20日(木)中日戦かな・・・
《オイラの予想》
もう中日も優勝決めて、クライマックスに向けての調整試合だな。
戦力ダウンしてるからカープが勝ちやすい試合になりそうだ。
よし!勝ち試合観戦で、オイラの今シーズンを締めくくれそうだ!

・・・と、甘い期待を抱いております。
(こんな時しか、勝ち試合を観戦できないのか・・・情けない(T_T))


では。


by コージ(直通メールです。)


早い冬支度?

先日、扇風機と入れ替えに、コタツ出して、ファンヒーター出して、、、
まだまだ、火は入れんけど(言い方が古いっちゃね)、準備だけね。
収納も狭いけ、ファンヒーター出さんと、扇風機が収まらんのんよ。
毎年、メーカーの陰謀にしっかり乗って、なんやかんやと、季節家電が増えちゃうよね。
あぁ、各部屋1台まっしぐら。(T . T)

しっかし、最近のヒーターは賢いね。それに、なんと言っても燃料タンクがデカイのが良い。
大きいのでは9リットルもあるらしいね。
灯油注ぐ面倒が少なくてすむけ良いねぇ~、
手も汚れよう工夫してあるようじゃし。

その昔、石油ストーブの頃は、灯油のポリタンクをえっちらおっちら運んで、シュポシュポ注ぎよったよね。
ストーブに着いとる針金の燃料計見ながら、ぎりぎりまで注ぐんよね。

冬の朝は兄妹でストーブの前を陣取り合戦。
ストーブにへばりついて、制服に着替えとったなぁ。

ストーブに引っ付きすぎて、当時は手の甲に、いつも二の字のヤケドの後がついてました。

懐かしい思い出じゃ。(^-^)/

by フク d(^_^o)

熱燗の季節

「熱燗好きですが・・・何か?」さん(前のコメント)に煽られるように、そろそろ日本酒にシフトしました。

私の晩酌は夕飯が済んで、居間に移動してからなんよ。
ビールは、どれだけ飲んだか証拠が残るんで家ではあまし飲まんけ、
もっぱら、焼酎か、日本酒。あとは紙パックのテーブルワインじゃね。
体調に合わせて、濃さを変えれるけ、焼酎の水割りか湯割りが多いのぅ。

でも、コタツが出ると動くんが面倒になるんで、割らんで済むもんにします。
焼酎でも良いけど、生地で飲むほど、お酒に強くないんで、だいたい日本酒になるのう。。。

1日の仕事が済んだら、台所に行って、お気に入りの備前焼きの湯飲みに、ちょこっと日本酒を注いで
電子レンジのお燗モードでチン。
最近は、山陰のお酒"瑞泉"を頂いてます。
飯も食べた後だし、つまみはなし。

テレビ見ながら、コタツで「きゅ~っ」とやる。
たまらんのぅ。(T ^ T)
2杯目からは、燗をつけるのが面倒なんで、そのまま常温で、"トクトクトク"。

一人で飲む時は居間に1升ビンを持ち込まんようにしとんよ。
面倒じゃけど、 毎回、隣の台所に注ぎに行く。
悪酔いしないため、ささやかなこだわりなのじゃ。

by 言う割に、あんまし飲めんフク

追伸
なんだか、くだらん話でゴメンねぇ~。
「だから、何?」って言われそうじゃが、それはそれ。
益々、しょ~もない話しで、つないで行くんで宜しくね。

次への一歩

冬、熱燗と来たら、もう一つは、忘年会!
えっ。まだ早い?(//∇//)えへ。

813から、2ヶ月が過ぎましたね。
あれから以降、連絡しあったりしてますか?
私の場合、、前と変わりありません。(^_^;)

前に、このブログで
「ちゃんと個人同士で連絡先交換しんさいよ」と散々言った割に、
自分からは聞いてなかったんで、アドレス帳の追加はほとんどなし。
(>_<)イヤハヤ。

なもんで、あの時、
「何かあったら、声掛けて!」
「プチ会あったら教えてくれ!」なんて言われ、
「おう、おう。」と景気良く答えたものの、
どこに連絡したもんだか、よく判らんとです。(T ^ T)


さて、そんな事は、さておき確実に次へ繋げてるグループが、2つあります。
「剣道部」と「卓球部」です。
次の集まりのため、計画進行中だそうです。
元・各部員の人で、まだ連絡が来てない人!
すねたりしないでね。
幹事さんが連絡先を知らないのです。
まだ連絡のない方は、
↓↓↓へ連絡下さい。
連絡先   ←クリック。

私から、各幹事さんに連絡しま~す。
しかし、すごいでしょ!他のクラブの人もやって見てはいかがですか?

で、それ以外で、暇で暇で、仕方ない人!
良かったら、連絡ちょ~だい。
打ち合わせとしょうして飲みますかね?
忘年会も近づいたし。
連絡先   ←クリック。

by フク

ズムスタ なう!




やって来ました!連敗記録をストップさせるために!
今期のオイラの最終戦!(たぶん)

どーか、オイラに勝ち試合を恵んで下さい。

今シーズンを良い形で締めくくりたいんです。
優勝決めて、一息ついてるチームになんか負けてられません!

皆さんのパワーを下さい。
テレビの前で、念を送って下さい。

よろしくね!


by コージ


ケータイからのアップは初めてなんよ。
画像が、ちゃんとアップされてますでしょうかね。

カープのミカタ EP2 Vol.6

ズムスタ3

♪カープ カープ カープ 広島 広島カぁ~プぅ~♪
てな訳で、ズムスタでの今季初勝利で~す(^_^)v
と言うより、6連敗を阻止して5連敗で止まりました!
いやぁ~!良かったねぇ~
皆さんのパワーをもらって、ついに、ついに勝利を手にすることが出来ました!
雨も降らなかったし、寒くなく、観戦にはGoodな夜でした。

オイラの予想通り、(いちろぅ曰く)ノラゴンズは戦力を落としてきてたね。一軍半の選手ばかり。
しかし、カープは打てない・・・
それまで、0対0で試合が進行してこのままだと延長戦になりそうな雰囲気だったんだけど、
7回表に、ノラゴンズの平田に先制本塁打。
(なんだか、いや~な展開になってきたぞ。またしても疫病神の本領発揮か!?)
しかし、8回裏にバーデンの、打った瞬間それと判る同点本塁打!
(うわ!同点じゃ!カープは抑えがおらんけぇ、いやな展開じゃの!)
しかし、ここからドラマが待ってました!

もう皆さんご承知のとおりなんで、あえて記事にはしませんが、
白浜君のプロ入り初安打のサヨナラゲーム!
もう、スタンド大騒ぎ!オイラも目頭が熱くなりましたよ。
クリケンの打点は0でしたが、まあ、良しとしましょう。
普段は厳しい記事しか書かないオイラだけど、今日はおとなしくしておくよ。


実はね”カープのミカタ EP2 Vol.5"で観戦予告をしてたんだけど、コメント欄に
”『負け男』と『雨男』二人が一緒に行くと どーなるかなぁ~” とあったんで、
”マイナス × マイナス = プラスになるよ”と返信しておいたんだよね。

すると、数日後・・・『雨男』さんこと、いちろぅから、
”このままじゃ今シーズンが終わらんじゃろ?チケット入手したんで見に行こうや!雨は降るかもしれんけど、絶対に勝つけぇ!”
なんて、メールが着まして、
”こんな疫病神のオイラで良ければ一緒によろしくお願いします。”と返信したんだよ。
それで、昨日の観戦となった訳です。

いちろぅ
(本人の承諾を得て、一部画像を処理しております(^_^;)見たい方は画像をクリック!)

『雨男』さん。いや、いちろぅ!ナイスゲームをありがとう!
でも、帰り際の言葉はきつかった・・「違う人と来てれば楽勝だったかもね。」だって(>_<)

これで、オイラの今シーズンの観戦は終了しました。

さてさて・・・問題はここからだな。
『昨日、46になりました。』さんはじめ、「22日(土)は観に行かないで~」の類のメールをたくさん頂いております。
オイラ勝ったぞぃ!22日の阪神戦は絶対に勝ってくれよな!
しかも、新井貴の打点Upを阻止して、クリケンの打点Upさせるように!
これ、宿題だからね。しっかり応援するように!
もちろん、23日に行く人も24日に行く人も同様だよ。

なになに?一回勝ったからって、大きな顔をするんじゃない!って?
そりゃそうだ(>_<)


by これでいい正月が迎えられそうなコージです。

ちなみに・・・
今日の「小西」君
この人は「小西」と言う名前ではありませんので・・・あしからず。

後日・・・
こんな写真を入手しました!「小西」君を撮影する、オイラです。
「小西君」からのオイラ
ちょうど7回始まる前のグランド整備中かな?
まだ試合が動いてないんで、どこか寂しげな哀愁のある後ろ姿でしょ(^^;)

後ろ姿なんで、モザイクはかけてないよ(^_-)

日曜有閑Vol.6 ~epilogue~ Final Answer?

日曜有閑が復活しました。
~epilogue~ なんて、格好いいこと言ってましたが、「Final Answer?」と問われ、
返事してなかったんだよね。従って、不定期ながら復活しました。
(なので、って使えないから辛いんだ・・・)

----------------------------

ここ最近、TVを賑わしてるのが「人工衛星の落下」ですね。
いわゆる「宇宙ゴミ」ってヤツです。

この地球上(特に日本)は、それでなくてもゴミゴミしてるのに、
今更ゴミすてんなよ!って感じですね。
まあ、我々が打ち上げたものですから【管理者責任】として、我々が処分するしかないのかな?

宇宙人のやつめ!地球に返さなくもいいよ。あげるから。
バルク品としてとっといてくれよな。

自分で打ち上げたものが、自分に返ってくる・・・
こう言うのを【回帰】って言うんでしょうかね。ちがうか!


さて、本題です。
この「人工衛星の落下」について。
破片が人を傷つける確率は「2000分の1」。ってどういう意味?
これは今回のドイツの人工衛星「ROSAT」の場合なんだけどね。
で、特定の人(私)に当たる確率は「26兆分の1」なんだって。

ニュース見てると、可愛い顔した女子アナが「2000分の1だそうですね~」なんて
しれっと言ってるけど、意味判ってんのかな?って思ってます。

人工衛星が2000回落下したら、そのうち1回は人を傷つける。
この解釈でいいのかな?それとも、
破片が2000個落下したら、そのうち1個は人を傷つける。
って事なのかなぁ。

先月落下したNASAの「UARS」の場合は「3200分の1」だったんだって。

統計学は少しかじったんだけど・・・確率論は全くです(>_<)
すんません。数学Ⅰしか理解できてなくて、微分・積分も判らないオイラに
どなた判りやすく説明してくれませんか。

どうせまた数ヶ月後には、同じ話題で疑問抱くんだから。


by 数学が弱いコージへの直通メールです。

でも、誰か言ってたなぁ~
分子に1がある限り、その確率は”今”です。 ・・・と

カープのミカタ EP2 Vol.7

やれやれ、結局のところ阪神3連戦は1勝2敗となっちゃったね(>_<)

22日()は大勢の同級生がズムスタに見物に行った様だけど、残念だったね。
完敗、完敗。
福井君が四球から自滅。おまけに阪神の新井貴に打点を与えたね。
見物に行ったみんな!それって宿題忘れだから、廊下に立ってなさい!!
まあ、福井君が1年間良くも悪くも戦力になることが判ったんで、それは収穫かな。

23日()は冷や汗ものの勝利。
大竹が7回無失点で、なんとかかんとか投げきったようだね。
しかし来年に向けては、まだ安心できないね。彼の怪我は再発しやすいんだよね。
来期も今村君は中継ぎかな。でも今シーズンは中継ぎの割に負け数が多かったね。

24日(月)は地元最終戦でしたが1安打の完封負け。意地のカケラも見えません。
もはや、言うこと無し!打て~~ん!

20日(木)のサヨナラ勝ちを見に行った、オイラといちろぅが全部持って行ったんだよ。
悪いね~(^_^)v


来年の投手陣は・・・
マエケン・福井・バリントンに加え、明治大の”祐ちゃん”で4人。
あと1人欲しいところだね。
中継ぎは今村。抑えはサファテ。
これで万全だね。
黒田が帰って来るのかね?楽しみだね。

打者は?打者は?打者は?
いないじゃん(>_<) あとは、感想なし。

今日のヤクルト戦(於 神宮球場)が今期最終戦となります。
もう総括する気にもなりませんが、ここ数年の定位置なんで居心地がいいね。
すごく安心するのはオイラだけでしょうかね。
一時期首位に立ってドキドキして心臓に悪かったもんね。
ここに来てやっと穏やかな精神状態になったよ。

ここで、質問です。
①常勝カープの試合を見に行って負け試合だったら、悔しさ100倍になる。
  でも勝ち試合を観れる確率は高い。
②弱いカープの試合を見に行って勝ち試合だったら、嬉しさ100倍になる。
  でも勝ち試合を観れる確率は低い。

あなたは、①②どちらを選択しますか?
②を選択したあなたはすでに弱いカープが好きになりつつありますよ。

オイラは②だね。
本当はね・・・弱いカープも好きなんよ。【出来の悪い子ほど、かわいい】って言うじゃんね。


しかし、オイラの気持ちを一言!
監督はそのままで仕方ないから、コーチ陣を一掃しなさい!

フゥ~。これ以上書くと血圧が上がりそうなんで、今日はこの辺にしておくよ・・・。

では。


by コージへの直通メールです。

広島の豊田投手が引退されました。
9月30日。オイラがQさんと観戦に行った日に怪我をしたんだよね。
それから登録抹消。からの引退。お疲れ様でした。

クンタ・キンテ

最近、「イ・サン」って言う韓流ドラマを一所懸命、見てます。
「チャングム」にもはまったけど。。
この監督のドラマは、一度見出すと止まらん。

さて、外国ドラマといえば、
古くは、ニューヨークパパ、かわいい魔女ジニーに始まり、
大草原の小さな家、長靴下のピッピ、
ゆかいなフレディー家、ぼくのフリッパー、
0011ナポレオン・ソロ、600万ドルの男、
ジョン&パンチ、コロンボ、
アメリカン・ヒーロー、俺がハマーだ、
ナイト・ライダー、
90210ビバヒル、ダーマ&グレッグ、
アグリー・ベティ...
うわ、止まらないですね。

中学の時、最も印象深かった海外ドラマと言えば、もう「ルーツ」です。

クンタ・キンテの名前で、記憶に残っている人も多いと思います。
大草原で、のびのびと暮らしたいたアフリカの青年が、
突然、首輪をはめられ、鎖につながれ、本人も知らぬまま、売り買いされる。
奴隷にされ、逃げようとすると、足の甲から半分を落とされてしまう。

今では、動物にも許されない事を平然とやっていた暗黒の時代。

最後は、奴隷解放まで、描いてたっけ?憶えてませんが。。

愉快なアメリカドラマしか見たことなかったので、傲慢なアメリカ人にショックを受けました。
大人になっても、白人になるまいと、深く胸に刻みました。
なりたくても、なんれんのじゃけど。(^^;)

ま、奴隷制度は、アメリカだけの話しじゃないけどね。
「イ・サン」にも、奴婢開放の話しが出てて、ふと思い出しました。

by フク

カープのミカタ EP2 速報!

我らのカープが、今年のドラフト第1位指名で、
明治大学の”祐ちゃん”こと 野村祐輔投手 の交渉権を獲得しました!
単独指名だったようだね。
大学野球の”三銃士”と呼ばれた、そのうちの1人。
イヤッホ~ィ!

皆さんご存じのように、広陵高校OBでありますから広島には当然愛着があるはずなんで、
絶対に入団してよね!

北海道のユウちゃんとは、字が違うけど、こっちも”ユウちゃん”。
あちらは樹。こちらは輔。

球団としては、早速グッズの製作に取りかかってんじゃないの?
あちらが青いハンカチなら、こっちは赤いハンカチで勝負だ!

来年はみんなで、ズムスタを赤いハンカチで埋め尽くそうぜぃ!

取り急ぎ報告まで。
ちなみに、第4位指名の 土生翔平(はぶしょうへい) 外野手(早稲田大学)も広陵高校出身だよ!


by コージへの直通メールです。


フクちゃん邪魔してごめんね。つい嬉しくてアップしてしまいました。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR