キリ番大会の申請締切&結果発表!

9:00AMとなりました。
昨日出ましたキリ番【7777】の申請を締め切ります。
なお、結果は本日中にはここに掲載しますので、皆さん!お楽しみに~(^o^)

それまでは、このブログの別記事や掲示板を覗いて待ってて下さいね(^_^)v

実は、賞品は「船長と1日デートできる」券。だったんだよね(^_^;)
先に言っちゃうと申請者がないから内緒にしてたんだ。

な~んて、うそうそ。
実は5000円分の商品券だったんだよ。

ゴルフコンペの賞品がカバンの奥底にあったのを先日発見したのよ。
「これだ!」と思ってね。提供することに決めたんだよ。
同窓会の参加費と同額なんで、嬉しいでしょ(^_-)


それでも、申請者がなかったりして・・・(嫌な予感(-_-))

===============================

ただいま、3:30PMです。
遅くなりました。キリ番大会の結果発表で~す!
今回の申請者は2名でした。

そのうち、勝者は!
ハンドルネーム「HT」さんでした!
おめでとうございます。
20:38:53
キリ番7777 HT ←証拠画像はこちら
こんな時間になったんだね。もっと早い時間に出るかと思ったけどね(^_-)

以下のメッセージ付きでした!
こんばんは。
同窓会まで2週間をきりましたね。
100人以上の大同窓会、楽しみにしてます。
今年は「7」に縁があるのでしょうか運転免許証の受付番号も「777」でした。
アクセス「8000」まで伸びるように
これからも楽しくお邪魔させていただきます


嬉しいですね。こんな長いメッセージまで頂いて(^o^)
宝くじ買った?ひょっとしたら・・・ひょっとするかもよ。


さてさて。残念ながら次点となったのは・・・
ハンドルネーム「TY」さんでした!う~ん。残念!
20:39:36
キリ番7777 TY ←証拠画像はこちら

「TY」さんからのメッセージは・・・と。ありませんね(>_<)
次回はメッセージ下さいね(^_^;)


さて、今のペースで順調にいくと同窓会までにはアクセス数【8000】に行きそうな気配です。
また企画しますね。
今度は先に賞品を発表しま~す!


by とりあえず、該当者が出てホッとしているコージへの直通メールです。



スポンサーサイト

色んな再会

お、キリ番で盛り上がっとるねぇ。
良いもんゲットしたね。おめでとうございます。

さて、2週間振りのフクで~す。
この同窓会航海ブログ始まって、こんだけ空いたのは、初めてです。
心配してくれた方もいたようで、ありがとうございます。
何があった訳じゃないんですが、、、えっ、さぼりです。。。

さぁ、あと10日、長かった様な、短かった様な、、、
二年間の積み上げが、この3時間に凝縮されます。

130人が集まるなんて、もういつあるかわかりません。
もう、無いかも知れません。

出席名簿に逢いたい人の名前はありまりした?

遠慮せず話したい人にガンガン話しかけんとダメよ。
照れてる時間なんてありません。
2次会、3次会あわしたって限られた時間です。

今回、プチ同窓会に色々参加させて貰って思ったんじゃけど。
色んな人と再会出来て、それに殆ど初めて話す人も多くて、
でも、みんな、本当にすごく優しく、温ったかいです。
これから、ずっ~と付き合っていきたい友達が沢山出来ました。
みなさんも、そんな人と再会して下さい。

だから、「あぁ、もっと話しときゃ良かった」なんて後悔しないようして下さいね!!!


by フク(直通メールです)

ガメラ係

529のプレ会では、イチローとテラ沢くんガメラ係やったんだけど。
ガメラ係はみんなを撮るのが忙しくて、自分の自由時間がとれない、とっても可哀想な係なのです。

今回、ぴーさんが率先して、ガメラになるって言ってくれました。
ぴーさんは、写真が趣味なのもあるけど、みんなの嫌がる仕事を率先してやってくれる人なのです。d(^_^o)
ほかにもガメラ係は何人かいますが、やっぱり大変です。

ぴーさんがカメラ持って近づいても嫌な顔せず、サイコーの笑顔でポーズしてね。

それとお願い。
130人を撮って回るのは、みんなが思ってるより大変です。
ガメラ係をみんなでお手伝いしましょう。
カメラ持って来た人は、バシバシ撮って、後でデータをぴーさんに送ってあげてね。

オモロイ写真があったら、自分で掲示板に上げても楽しいかもね。

by フク(直通メールです)

当日の話し:受付

同窓会当日の連絡事項で~す。

まず、会場の建物に着いたらエレベータで6階まで直行してね。
階段で上がってもええよ(>_<)

<受付>
受付は、開始の1時間前の17:30から行います。
受付は、2クラス毎に別れ、4つ並んでます。幹事が分担して受付してるので、
自分のクラスの所に行って会費(¥5000)を払って下さい。
くれぐれも、
「わしは食わんけ安うせぇ!」とか
「私、飲めないから割り引いてよ~ん。」
などと幹事に詰め寄ったりしないで下さい。
そんな輩は、女子幹事から鉄拳制裁が下ります(笑)

<名札>
受付を済ますと、隣のテーブルで名札を書いて下さい。
今回は、手書きの名札になりました。
CA3E0092.jpg(アダ名はダメよ。これは見本ね(^_-))

クラスと姓名を大~きく書いて下さいな。
それと苗字は”旧姓”を書いてね。
それでなくても記憶があやふやなのに、現姓を書かれると脳がパニクります。
あとのスペースは自由に書いてください。端っこに当時のアダ名など書いても良いね。

シールになってるので、ちゃんと胸に貼って下さい。
(クリップ止めだと、みんなの一張羅に傷つけるでしょ(^_-))
CA3E0093.jpg
そうしないと、風貌の変わった"あなた"が誰なのか判んないです。

<その他>
会場は、18:00まで他の同窓会をやってます。その時間前後は、ごった返すと思われます。
早めに受付けを済ませて下さい。
まちがっても、よその同窓会に紛れ込んで“ばれないかチャレンジ”などしないように!!
おーい。今そこで目くばせした、マル、いちろぅ、タム、トマトの4人~。
嬉しそうにニタニタしとるが絶対にそんな事しないように!!

受付した後、茶店かどこかに行かれる方、定刻(18:30)の5分前には、お戻り下さいね。
遅れても、待たずに始めるけんね!!

<お尋ね窓口>
コージとイデデとが会場のエレベータ乗降口で皆様をお迎えしております。
コンシェルジュおみつが、ロビーでおろおろ、いや、うろちょろしてます。
何か困ったことがあったらこの三人にお尋ね下さい。
「会費忘れた~」の相談は、受け付けません(笑)
案外、さみしんぼうの三人なので話しかけて上げると、すっごく喜びます。

つづく。

by フク(直通メールです)

当日の話し:同窓会

同窓会当日の連絡事項 -その2- で~す。

<席次>
円座のテーブルの上にクラスが書いてありますの自分のクラスに自由に座って下さい。
席数の関係で、隣のクラスと一緒になる席もあるので仲良くね。
順番もクラスの順番も席数の関係で、バラバラなのでご容赦ください。

ひとときが過ぎ、お腹も落ち着いて、ちょっとお酒もまわった頃、
会いたい友達探して、どんどん歩き回ってね。
もう、その頃は自分の席なんか、なくなってると思います。

<食事>
食事、飲み物は、バイキング形式です。
いつも、手付かずの料理が山盛りに残ります。
勿体無いので、遠慮せずにガツガツ行ちゃって、お腹一杯になって下さい。
でないと、お腹すかせて2次会行くと、
タニコが大忙しになって、落ち着いて飲めなくなります。
(*^ー゚)b

<式次第>
・開会挨拶
・乾杯
・先生からのお言葉 
・クラス写真
・先生へお礼の挨拶
・校歌斉唱
・閉会挨拶
てな感じで~す。

クラス写真は、8クラスもあるので、手際良く並んで下さいね。
1クラス、10分掛かると80分、写真撮る事になります。
チャチャッとお願いね。トイレは始まる前にすませとけぇよ!!

校歌斉唱は、元気よくしてくれよ。
元気がないと気分も盛り上がらんけぇ~のぅ。

<2次会>
2次会は、幹事ではセットしてません。力足らずですんません。
130名が入る河岸をよう見つけんしねぇ。
幹事が勝手に、バラバラに割り振りできんし。。。

聞こえている所では、タニコんとこで、盛大に開くって!!

詳細ココ
↓↓↓
http://akichu-16.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4146140
60人は入るようです。
まだまだ、席は空いてるようで~す。


<重要1>
連絡先の交換。
幹事会は、連絡先の公開はしません。できません。
友達との連絡先交換は、ご本人同士で行なってね。

<重要2>
酔っ払いに注意!!
時間も長いし、楽しいし、同窓会では、知らず知らず飲み過ぎます。
飲みつけた人でも失敗します。飲み慣れ無い方は尚更です。
装飾品をお召しの方は、落したりしない様、本当に注意して下さい。


by フク(直通メールです)

最後のキリ番大会~!

おやおや。もうこんなカウント数になってるんだね。
予告したように、最後の「キリ番大会」を開催しま~す!

前回のアクセス数【7777】は、2名の申請者が出ました。
【HT】さんが見事にゲットしました!5000円分の商品券でした!
おめでとうございました。

同窓会開催までに、カウント数【8000】いくかな~?と思ってましたが、
なんとか届きそうです。
そこで、今回のキリ番は・・・そう。アクセス数【8000】です。
アクセス数【8000】を引いた方!どしどしご応募下さいね。
【HT】さんも連覇狙ってよね(^o^)
次点だった【TY】さんもがんばってよね(^_^;)

今回の賞品は・・・QUOカード 3000円分だよ。
コンビニなんかで使えるあのカード。

これもね、ゴルフコンペの賞品だったんだよ。
前回の5000円分の商品券は、コンペで優勝した時のものだったんだけど、
今回”QUOカード 3000円分”はコンペで2位の賞品でした。

もちろん、別々のコンパじゃないや、コンペだったんだけどね(>_<)


※ カメラ付きケータイもしくはデジカメを用意して、このブログにアクセスしてね。
※ 応募者権利は、AKC16+恩師の先生に限らせていただきます。

そうそう。応募者権利は同窓会に出席・欠席は関係ないからね。
該当者が、同窓会出席ならば、当日こっそりと本人に渡すよ。
欠席者でも遠慮なしだよ。後日送るよ。

海外のお友達は、取りに来られる方に限ります。m(_ _)m

《 ルールと応募方法は前回と全く同じだよ 》

《ルール》
・アクセス数の数字と、その下にある時間を1枚の写真に撮影する。
(縦撮りにすると、一度に撮影できるよね。)
・証拠画像の写真を添付する。


【キリ番ゲットされた方の応募方法】

★証拠画像をメールに添付して送るだけ!

《 送り先メールアドレス 》
 rainbow263@gmail.com ←クリックしてね(^_-)
《 記載内容 》
 件名にキリ番ゲットしました!と記入。
 本文中に「住所」「氏名(旧姓)」「ハンドルネーム」を書き込む。
 証拠画像の添付は忘れないでね。

はい。たったこれだけです。


・アクセス数の証拠画像はこんな感じ。
 デジカメ画像でもケータイカメラの画像でもOK!
キリ番7777 TY(こんな風にね(^_-) イメージ画像です。)


・下の↓QRコードが読めれば、ケータイ1つで事が済むよね。
 必要事項を書き込んで、証拠画像を添付して、メール送信してね。
キリ番ゲット!(ドコモ)

はい。たったこれだけで、「豪華賞品」をゲット!です。簡単でしょ。


《重要》
キリ番ゲットの複数申請があった場合。
アクセス数と同時に撮影した写真に写っている時間が早い人を権利者とします。
もちろん日本時間でね。

(オイラにメールをくれた時間ではないよ。)

申請締切は、キリ番【8000】が出た次の日の9:00AMといたします。


by なんとか8000まで伸びて、ホッとしているコージへの直通メールです。


あと5日

今月に入り、「昨日同窓会がある事を知りました」って方から、数人連絡ありました。
最近友達経由の口コミで広がったものです。
幹事会で連絡先を掴めなかった方々です。

まだ開催まで5日あります。

30年振りで、130名が集まります。今度はいつ出来るか判りません。

声掛けれる友達がいたら、声掛けて見てください。
「聞いてなかったよぅ」って人が一人でも少なくなるように。。
みんな、お願いね~。

参加の追加は、まだまだ出来ま~す。

by フク(直通メールです)


キリ番大会の申請締切&結果発表!

9:00AMとなりました。
昨日出ましたキリ番【8000】の申請を締め切ります。

で、結果は・・・

今回の申請者は1名でした。

ハンドルネーム【野球小僧の父】さんでした!
おめでとうございます。
キリ番8000 ←証拠画像はこちら

以下のメッセージ付きでした!
キリ番 やってしまいました・・・

いいの、いいの遠慮しなくても!
朝早くから、このブログを見ていてくれるんだもん。
嬉しいですね。


さて、【野球小僧の父】さん。受け渡しはどうしますか?
基本、郵送なんだけど・・・
送りましょうか?

どうやら同窓会への出席者のようなので・・・
当日こっそり渡しましょうか?
それとも・・・
同窓会のステージ上で表彰式しましょうか?(笑)

ブログのコメントでも良いし、オイラへの直通メールでも良いし
連絡下さいね(^_-)

================================

さあ!あと4日ですよ!
皆さん!準備万端ですか~?

オイラは着ていく服も決まったし、体調も万全だし、ダイエットも成功したし、
あとは、散髪に行って、キレイキレイにするだけだよ~(^_-)


さて、130名の乗員・乗客を無事、着岸させることが出来るでしょうか?
みんな!協力してね(^_^)v


by 上手に着岸出来るかドキドキしているコージへの直通メールです。

絵本③(にして最終回!)

いつのまにか最終回ムードなんで、最後に 『いちろぅ』らしい絵本の紹介を!

幼稚園の時に大人気で○々木稔とか、○野クンがひとりじめして 熟読できなかったお気に入りの絵本・・
ひょんなキッカケで小学校の時に あんな絵本あったよねぇ~ってつぶやいたら、”マルタン”ことハマタニくんが次の日持ってきてくれて、感動した記憶があります。
otto.jpg

マンロー・リーフの傑作、『おっとあぶない!』です、 単純線ながらシュールな描画でブラックな雰囲気プンプン が子供心にウケたのかな??  今みても新鮮です  毎ページごとに『○○マヌケ』って出てきます
こんな感じ!(思い出したかな!?)
SANY0298_convert_20110810003529.jpg
さてさて、普段は会社で家庭で 気取ったり背伸びしたり、本当の自分を抑えているアナタ! 813では正体ばれているんだから、思いっきり マヌケぶりをさらしてくださいな!(みんな素直に受け入れ、安心することでしょう~) 当日どんな”マヌケ”さんに会えるかな(ブログまぬけ?キリ番まぬけ?若ぶりまぬけ?・・・笑)
↓↓これは”マヌケ”でなく、”オマケ”
SANY0299b_convert_20110810004134.jpg

by 誰よりマヌケかも?の ぃちろう(直通メールです)

最後のキリ番大会~(その2)

最近TVを見てて目に付くのは♪あしたは~同窓会~♪と言いながら、
白髪を染めてる、あのCM。
男子もさることながら、女子はそんな心境なんだろうね。
「あの時、○○と付き合っておけば良かった!」と男子。
これもまさに、男子の心境。

今回の同窓会の関係者がこのCMを作ったとしか思えないんだよ。
どこかにプランナーがいるのかな?
タイミング良すぎるよ~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


前回、「最後のキリ番大会~」なんて言いながら、その2を開催するなんて・・・
まるで、年中店じまいセ~ルをやってる、どこかのお店みたいだね。

では、なぜその2を開催する気持ちになったかって?
同窓会の開催日はみんな知ってるよね。そう。8月13日
なんか、アクセス数【8130】に届きそうな気がして・・・
(これって、キリ番と言うより語呂合わせだね。)
つまり・・・アクセス数【8130】でキリ番大会を開催しま~す。
しかも!【8130】から【8132】までを権利といたしま~す!(なんと大盤振る舞い!)
と言うことは。【8131】でもゲットの可能性あり!って事だよ!
これまで、1番違いで悔し涙を飲んだ方々!今回はがんばってよね(^_-)


でもね、正直ギリギリ届くかどうかビミョ~なんだよね。
しかも、同窓会当日に出る可能性もあるんだよね。

だから、締め切りを設けま~す。
8月13日12時30分(同窓会当日の午後12時30分まで)
これが、締め切りで~す。
この時間までに【8130】までアクセス数が届かなかったら、この大会は不成立ね。


今回の賞品は・・・前回と同じQUOカード 3000円分だよ。
コンビニなんかで使えるあのカード。

これで、オイラのゴルフの賞品もなくなったちゃった(>_<)
でも良いんだ。また次回のゴルフコンペでゲットするからさ(^_^)v


※ カメラ付きケータイもしくはデジカメを用意して、このブログにアクセスしてね。
※ 応募者権利は、AKC16+恩師の先生に限らせていただきます。

そうそう。応募者権利は同窓会に出席・欠席は関係ないからね。
該当者が、同窓会出席ならば、当日ステージに引っ張り出すからね(笑)
欠席者でも遠慮なしだよ。後日送るよ。

海外のお友達は、取りに来られる方に限ります。m(_ _)m

《 ルールと応募方法は前回と全く同じだよ 》

《ルール》
・アクセス数の数字と、その下にある時間を1枚の写真に撮影する。
(縦撮りにすると、一度に撮影できるよね。)
・証拠画像の写真を添付する。


【キリ番ゲットされた方の応募方法】

★証拠画像をメールに添付して送るだけ!

《 送り先メールアドレス 》
 rainbow263@gmail.com ←クリックしてね(^_-)
《 記載内容 》
 件名にキリ番ゲットしました!と記入。
 本文中に「住所」「氏名(旧姓)」「ハンドルネーム」を書き込む。
 証拠画像の添付は忘れないでね。

はい。たったこれだけです。


・アクセス数の証拠画像はこんな感じ。
 デジカメ画像でもケータイカメラの画像でもOK!
キリ番7777 TY(こんな風にね(^_-) イメージ画像です。)


・下の↓QRコードが読めれば、ケータイ1つで事が済むよね。
 必要事項を書き込んで、証拠画像を添付して、メール送信してね。
キリ番ゲット!(ドコモ)

はい。たったこれだけで、「豪華賞品」をゲット!です。簡単でしょ。


《重要》
キリ番ゲットの複数申請があった場合。
アクセス数と同時に撮影した写真に写っている時間が早い人を権利者とします。
もちろん日本時間でね。

(オイラにメールをくれた時間ではないよ。)

申請締切は、キリ番【8130】が出た次の日の9:00AMです。同窓会当日に出た場合は、当日の1:00PMジャストとします。


by 最後のキリ番大会~(その3)がある?・・・と思ってるコージへの直通メールです。

あと二日

同窓会では、心置きなく楽しみます。
準備万端整えてっと。。
灰になるまで楽しむぞぅ!!
同窓会が終わると、燃え尽き症候群なるんじゃないかと心配してくれる友がいましたが、
きっとなります。
燃え尽きます。
閉会の頃は、座り込んで、
「立て、立つんだジョー」と言われても立てんと思う。

「クララの馬鹿。意気地なし」と言われても、きっと立てんじゃろうな。

真っ白な灰になってたら、
真っ赤に完全燃焼した証拠です。やさしく見守ってやって下さい。

どれだけ楽しむか、競争しよっ!
by フク(直通メールです)

キリ番大会!締め切り&結果発表~!

9:00AMとなりました。
昨日出ましたキリ番【8130】の申請を締め切ります。
なお、結果は本日中にはここに掲載しますので、皆さん!お楽しみに~(^o^)

それまでは、このブログの別記事や掲示板を覗いて待ってて下さいね(^_^)v

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現在、10:20AMです。最後のキリ番大会の結果発表で~す!

見事、栄冠に輝いたのは・・・
ハンドルネーム『キリ番まぬけ』さんです。
キリ番8130 ←証拠画像はこちら!

おめでとうございました!
締め切ったあとで当選の連絡をしたら、以下のメッセージが返ってきました。

同窓会本番2日前に8130の記念すべき、キリ番をゲット出来て本当に光栄です。
ありがとうございました。
明日の同窓会は気持ちだけはティーンエイジャーに戻って多いに盛り上がりましょう!

だって。

『キリ番まぬけ』さんは同窓会出席者なので、当日こっそり渡すね(^_-)
それとも、ステージに引っ張りだそうか?

あとはね・・・
キリ番8131
次点、ハンドルネーム【みのみの】さんからです。
遠く東の果てに住んでる人だけど、この同窓会のため?に帰省されてて、広島でゲットしたみたいよ。
でも、残念でした(>_<)

続いては・・・
キリ番8132
ご存じ【いちろぅ】さんでした。
以下のメッセージ付きで。
最後なんでチャレンジしてみました。きっとだめだろな・・・
絵本の紹介に専念するわ

だって。全然ダメでしたね。


そうそう。前回当選の【野球小僧の父】さんと連絡取れたんだけど、
「こっそり渡してください。ステージは恥ずかしい・・・」だって。
な~に恥ずかしがってんだよ!(笑)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

これまで、キリ番大会に多数ご参加下さいまして、ありがとうございました。
皆さんにブログを見ていただくために始めた企画だったんだけど、予想以上の反響で驚いてます。

同窓会は、いよいよ明日開催です。
『キリ番まぬけ』さんのメッセージの通り、見た目はオッサン・オバサンでも、
気持ちは10代で盛り上がりましょう!


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情等はここをクリック!)

皆さん!今日はよろしくお願いします。

同窓会開催のカウントダウンが残り9時間余となりました。

いよいよ今日開催です。

鏡の前でファッションショーをしたり、髪の毛をセットしたりで大忙しでしょう。
このブログを見ている暇などないのでは?


どうぞ、事故のないように、30年振りの元気な顔と10代の若い気持ちを持って
お集まり下さいね。


今夜は久しぶりの再会を楽しみましょう!


広島市立安芸中学校(昭和55年度卒業)同窓会 幹事一同


by 幹事会への直通メールです。

ありがとう

お礼の第一声は、コージ船長から、やってもらった方が良いと思うけど、
船長は、色々な二次会、三次会、四次会・・・に引っ張られて行き、
まだまだ、酔っ払ってると思うんで、私が先に。(*^ー^)v

しかし、凄い盛り上がりじゃったね。
同窓会に参加して、思うに、
笑顔がこんなにも、胸の奥深くに響いて来るとは。。。
生まれて初めての始めての事でした。

私は、会が始まって暫くは、副船長のイデデとゴンちゃんと受付に残ってたんで、
コージの挨拶を見れなかったんじゃけど
感無量で涙したようじゃね。
その場にいたら、私もきっと一緒に泣いちゃたと思います。
その場が引くほどの声上げて泣いたかもしれません。
いや、でも、幹事はみんなそんな気持ちです。

この経験で想像を越えた歓びを感じました。
もっと続けばいいのに。。。と思ったよ。
あの空間に戻れるんじゃないかと錯覚しては、時の無常さを感じてます。
今になって、眼が潤んできます。

昨日で、燃え尽きると思ったけど、遣り残したことが多くて、まだ胸の奥で残り火がともってます。
今回も2年掛りの仕事だったんで、直ぐに大きな大きな炎にならんど、
次の種火がついたんで、その時は、またあなたの笑顔を見せて下さいね。

次会える日を、首を洗って、
いや違う、首を伸ばしてして待ってってね。

本当に、ありがとうございました。

by フク(〃^∇^)

本当にありがとう!

なんと言って良いやら・・・

皆さんのあたたかい励ましをいただき、無事に大同窓会を開催することが出来ました。
先生方にもご出席いただき、134名の皆さんと素敵な時間を共有出来たことを嬉しく思います。

この準備期間の2年間は、私にとって充実した2年間でありました。
期待と不安とで胸が張り裂けそうになったこともありました。

自信がなかったのも事実です。
だけど、幹事のみんなと「大丈夫!大丈夫!」と励まし合いながら準備をしてきました。


同窓会の当日は、会場でたくさんの人に「良かったね。」と声をかけられました。
その言葉を思い出すと、涙が出てきます。

皆さんに支えられて、幹事に支えられて、なんとか船長としての役目を果たせたかな?


本当に皆さん!ありがとうございました。
お互いに、これからももっと素敵な人生を送りましょう!

では、また会う日まで!


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情・問い合わせ。なんでもござれ!)


夏の終わり

いやぁ、凄い雨じゃったね。
少し涼しくなったんじゃない?
今年は、夏が終わるのが早いんかなぁ。

今、24時間テレビやってますが、
子供の頃、24時間テレビが始まると夏休みの終わりなんで悲しくなったもんです。
でもその時期は、そろそろスクールシックで、
「学校に行きたいなぁ」「みんなと遊びたいなぁ」と思う頃なので、
夏休みの終わりがイヤなのではなく、手付かずの宿題を思い出すのがイヤなんじゃけどね。


もう色んな事で、秋の気配を感じます。
風や雲や音が、だんだんと変わってる。。

秋は、良いなぁ~。
一番好きな季節です。
思いっきり楽しんだあと、少し休みたくなる頃に、
そっと秋は来るんだね。
今年の秋は、格別に満喫できそう。

暇で暇でしょうがない人、いつでも声かけてね。
みんなで、のんびり話ししましょ。

by フク


追伸
このブログも、ゆっくり、のんびり更新して行くんでよろしくね。

飲み会

そんな、ノスタルジックな事を書いるけど、実際の所、9月になると期末なのでのどかな事もいっておれん。
家では、食っちゃ寝のしがない中年親父なんじゃが。
一歩家を出ると、地域産業を支える、いや、明日の日本を支える立派な(?)企業戦士なのじゃ!

社内外で、切った張ったの大立回りを繰り広げんといけん訳で。。
バッサバッサと、切ったり、無惨に切られたり。
顧客と社内の板挟み。。。
部下と上司の板挟み。。。
あぁぁ。(T ^ T)

飲みの席も、解決するための大事なファクター。d(^_^o)
ストレス発散させたり、発散したり。

そんな訳で今週は4席、飲みが入っておるのです。\(//∇//)\


by フク

クリーンアップ大作戦

今日は、中学校のクリーンアップ大作戦でした。
クリーンアップ大作戦は、夏と冬の年二回あって、
夏は、校内を中心に、側溝の砂利取りや雑草抜き。
冬は、地域のゴミ拾いを行います。

今日は、校内清掃。
朝8:30集合で、生徒はクラブやってる生徒中心に自由参加。
保護者の方々も80名を越える方に参加頂きました。

わしは、池周辺の草抜きをやったけど、普段の不摂生のおかげで、直ぐに息切れ。。

草抜き程度で、腕はパンパン、腰はガタガタ。
汗で、メガネに水溜りが出来るし、シャツもぐちゃぐちゃ。
握力なくなって、手のひらもちょっと浮腫ん感じ。
上手く身体がうごかんわぁ。普段から身体動かさんといかんなぁと反省。反省。^^;)


温中掃除4

温中掃除2    温中掃除1

生徒達も頑張る。
今は体育館も変わって、部室もあるのだ。
温中掃除3

さっぱりしました。
疲れたけど、スッキリきれいになって気持ちいいね!
気持ちもスッキリ。d(^_^o)
良い汗かけて気持ちいいよ。
温中掃除5


by フク

トレンカ軍団

さてさて、
朝はめっきり涼しいけど、昼はとんでもなく暑かった今日。
電車で思った事。

最近若い娘さんが、軒並み黒タイツはいとるけど、暑くないんかい?
って、タイツじゃなくてトレンカ(土踏まずでつながったスパッツ)って言うんじゃね。

レギンス(7分丈のスパッツ)だと、膝寸ぐらいのスカートから、ちょこっと見えて、その下にサンダルかなんか履くと、すっきりカワユく見えるんじゃけど、
スーパーミニで太ももからドッカンドッカンと真っ黒いトレンカが生えてと、この暑いのに大変ねぇと思ってしまうで。

合わせ易いのと、美脚も狙ってはくんだろけど。じゃが、暑そぅ(^^;;
とは言え、生足だと、スッピンみたいで、それはそれでなんだし。。。

レギンスやトレンカが流行り始めた頃は、冬のオシャレ防寒だったけど、定着しちゃって、夏でも履くようになったんじゃね(^o^)。
女の子は大変じゃぁ。

黒は収縮色と聞いて、安心してはく人が多いんろうけど、強調色なんで、細く見える以前に、ドカン足が目にとまる。
若いうちだけ出来るこった、頑張れぇ!!若人(わこうど)よ!!

夏休み最後に、ドヤドヤ電車乗って来たパワフル学生グループを見て思った、親父の独り言でした。

by フク
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR