同窓会 大阪支部さまへ

今日は、大阪出張でした。
帰りの新幹線で書いてます。
時間が、無いのでいつも日帰りですが、
最近ちょくちょく行ってます。

新幹線に乗って、地下鉄に乗り換え、
船場の事務所についたら打ち合わせして、
そのまま同じ経路でUターン。
折角、行っても観光もせず。
なんか勿体無いなぁ。


大阪在住の同級生さ~ん!
大阪の駅しか知らない私に、
今度、大阪案内してちょうだ~い。
(^O^)/

by フク(直通メールです)

安芸中学校 その後Ⅰ

こんなタイトルにすると、そのⅡがあるのかよ!ってお叱りを受けそうですが・・・
知ってる人は知ってるけど、知らない人は知らないからね。
(なんか、当たり前の表現になっちまったよ・・・)

先日、我が母校に30年ぶりに足を踏み入れましたよ。
もちろん、この夏の同窓会に向けての資料収集にね。

まず、正門ですね。これは昔から変わってないのですが・・・
実はね、この門は常に閉まってるんですと。なんでも、セキュリティの観点からだそうです。
(OBでさえ寄せ付けないとは・・・?)
なので、ある解放されてるこの写真はある意味、貴重なのかもしれないね。

では、どうやって中にはいるか・・・
写真では判りにくいのですが、右の電灯の下辺りに「カメラ付きインターホン」があるのです。
そこを押すと、どうやら職員室に繋がるみたいですね。

1.正門

「ピンポ~ン」(じゃなかったような・・・)
しばらくすると、教頭先生が出てこられました。
この3月から赴任してこられた、F教頭先生です。
この度は、お忙しい中対応していただきまして、ありがとうございました。
(ここで紹介する写真も、F教頭先生のお許しを得てますので。)

正面入口

おなじみの正面玄関ですね。なんか、昔から変わってる?
当時を思い出せないので、みんなは卒業アルバムなんかを引っ張り出して見比べてみてね。


しかし!ありました。当時から変わっていない物が!

正面玄関の上にある【校章】です。
おそらく、安芸中の”安”の字を使って校章としたんだろうけど、まさか当時は学校名が変わるとは思ってないじゃん。
でも、温品中学校と名前が変わっても、この校章は変わらずにあるんだなと、なんだか嬉しかったよ。


安芸中今昔風景として、導入部分から・・・
随時、報告したいと思います。

(ここに張ってある写真は、クリックすると大きくなりますよ。)


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情・問い合わせ、何でもござれ!)

今回のキリ番は誰の手に!

なんだかキリ番の予告をすると、日々のアクセス数が急激に増える。
と思ってるのは、オイラだけでしょうか?

さて、予告したとおりに「キリ番大会」の開催です。
そろそろアクセス数【6000】が近づいてきております。

イデデ協賛のこの賞品を手にするのは誰でしょうか?(今回は1個です。)
ラー油


【キリ番ゲットされた方の連絡方法】
・カメラ付きケータイをお持ちの方
①アクセス数の証拠画像を撮影して、ケータイに保存する。
 (こんな風にね(^_-) イメージ画像です。)

②下の↓QRコードを、ケータイのソフトを使って読む。
キリ番ゲット!(ドコモ)
③必要事項を書き込んで、証拠画像を添付して、メール送信する。

はい。たったこれだけで、美味しい「石垣島ラー油」は、あなたのものです!

・カメラ付きケータイをお持ちでない方
・QRコードが読めない方
rainbow263@gmail.com ←をクリック!
②「件名」にキリ番ゲットしました!と記入。
③本文中に「住所」「氏名(旧姓)」「ハンドルネーム」を書き込む。
④出来れば、証拠画像を添付(無理になくても良いです。)
・・・うその申請は、やめてよ。みんなを信じてんだからね。

以上。簡単でしょ。
我こそは!と思ってる方。QRコードを読む練習でもして、待っててね(^_-)


キリ番ゲットの方には、定形外郵便でお送りします。
楽しみにお待ち下さいね。
(※応募者権利は、安芸中16期の人に限らせていただきます。)

なお、キリ番ゲットの複数申請があった場合は、先に連絡いただいた方を
当選とさせていただきます!


by 密かにオイラに当たらないかと目論んでるコージです。


【お詫びと訂正】
前回の予告の中で、同じパソコンから1日に何回見てもアクセス数は上がりません。
なんて書いたけど、そんなことはないよね。
具体的には、朝見たアクセス数と夜見たアクセス数は変わってるもんね。
内部カウンタ値と勘違いしてました。m(_ _)m
指摘くださった方、ありがとうございました。

キリ番【6000】当選者発表!

6月6日の9:00AMをもって、キリ番の申請は締め切りました。
たくさんのご連絡、ありがとうございました。

当選者は、
【剛のミカタ】さんでした。
証拠画像です。

「ラー油ダンス」の動く絵文字付きで、報告をいただきました。
当選おめでとうございます。
賞品が到着するのを「ラー油ダンス」しながら待っててくださいね(^_-)

ちなみに、次点は
【コリン☆】 さんでした。
110605_2234~01証拠画像です。

このブログの常連さんですが、タッチの差でした・・・

その次が、
【パペポ】さんでした。
証拠画像です。

ちなみに、
【これだめ?】さんからも報告いただきました。
証拠画像です。

・・・これだめです。


次回のキリ番大会も、お楽しみに~(^_^)v


by 次の賞品提供者を待ち望んでるコージへの直通メールです。


「キリ番6000は複数いるのでは?」とご指摘をくださった方。
本当にありがとうございました。
結果、複数出ました。良い勉強になりました。

五十肩・・・その後

先日、「五十肩になった~」って記事を書いたんだけど・・・

それは、5月初旬のことだったんだよね。
病院へ行って、ブログで治療法を教授していただいて・・・
その甲斐あってか、5月20日頃には痛くなくなって「やれやれ。良かった。」って思ってたのよ。

その後は、ゴルフ行ったり、野球やったりと普段通りの生活をしてた。

ところが、ところがです(>_<)
5月の下旬(詳細な日は忘れたけど)。
少々フライング気味のの野郎が目の前を通り過ぎたのよ。
これは、始末しておかなければ・・・と思い、いつものように両手の平で「パチン!」と。
見事に蚊を撃退しました!とその瞬間、あの痛みが・・・

そうなんです。その衝撃で、また再発してしまったんです(T_T)
また痛いんです・・・なんとも情けない・・・
誰か、あなたの右腕とオイラの右腕を交換してくれない?肩からばずして。

でもね、ゴルフは出来るのよ。
変に腕を使わない(手を使わない)、腰で打てるからソコソコのスコアになるのよ
(^_^)v
それで、先日ゴルフに行ってきました。60代のおじいさん3人とオイラの4人組。
ハーフ終わって、昼休みの時の会話。

オイラ「五十肩になったんですよ~。痛くて痛くて・・・」
おじい「あら。それはいけんね~もう長いん?」
オイラ「はい。そろそろ2ヶ月目に入ります。」
おじい「あ~ぁ。いよいよ高齢者への扉を開けたんじゃね。
オイラ「・・・」

その言い方が、ぴったりはまったと言うか、しっくりきたんで妙に納得してしまったよ。
高齢者への扉か・・・でも・・・

”いや~~~~!” ”納得したくな~い!”


皆さんは、”高齢者への扉を開けたな”と思った瞬間はありますか?


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情・問い合わせ。なんでもござれ!)


プチ会!!だ~

岡山からやってきたよ その1, その2! ←クリック
LAからやってきたよ! ←クリック

と、プチ会が続きましたが、参加した皆さん!お疲れさんでした。
おかげさまで、最高に楽しかったです。(^0^)
ありがと!!

急な話で、参加できなかった方。ゴメンね。
また、なんか話を聞いたら、掲示板で告知するんで是非、参加下さい。

「529で、連絡先書いのに、なんでワシには連絡くれんのかのぅ」とお怒りの貴兄へ。
m(_ _)mすんません。

何度か書いたけど、同窓会名簿は、オフィシャルクラス会のときでしか使えんのよ。
プチ会じゃ、名簿使えんけぇ、もし参加したい方は、
来れる来れん別にして、まずはご連絡下さいね。

by フク(直通メールです)



PTAに参加して。

はい。参観日にも行くことなかった私が今年から温中のPTAに顔だしてます。
昨日は、東区PTA理事会に行きました。
今年の幹事校の早稲田中学の体育館に、椅子がズラリと並べられ、
東区の小、中学18校のPTAの役員さんが勢揃い。200人くらい?かな。
今まで見た事もない世界なんで、雰囲気に呑まれてしまいそう。。(^^;;

一番前には、こっち向きに机が並んでいて、区の役員会さんが、ズラリ並んでいる。
おや?見た事あるぞ!あの顔は、同級生の恩ちゃんだ。恩ちゃんは温中PTAの副会長で、
東区PTAの父親委員会の委員長なのだ!d(^_^o)

会長の挨拶と今年の行事の説明が終わると、各委員会毎に分かれて打合せ。
(地域問題委員会、教育問題委員会、親善スポーツ委員会、母親委員会、父親委員会。。)

父親委員は、調理室に集まり、今後の予定の検討などなど。
委員長の恩ちゃんがバッチリ仕切ってた。
子供のためだろうけど、
それと同時に、母校や地域のため、
奮起奮闘している姿は、なんだかカッコいいぞ。(^O^)/


おれ?おれは、空気に飲まれて、一番後ろでそっと見たてよ。
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

by フク(直通メールです)

日曜有閑

フクちゃんの記事もしっかり読んでね。
恩ちゃん、かっこいい~!

こっちは【日曜有閑】と言うタイトルなんで、暇つぶしに読んでね。

みんなに聞きたいことがあります。

①↓これ何パン?
パン② コッペパン!

②↓これは?
パン① メロンパン!

③↓じゃあ、これは?(呉市で有名なパンだよね。)
これは? ・・・メロンパン?

あれれ?メロンパンが2種類・・・
②は「サンライズ」で、③が「メロンパン」じゃあないかなぁ・・・
①は「コッペパン」で間違いない!・・・はず。
給食で食べてたやつだよね。

オイラの周辺で、ちょっとした論争になっております。


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情等はここをクリック!)


美味しければ、名前なんてなんだって良いけどね(^_-)
コメント待ってま~す!

♪と・も・だ・ち100人あえるかな~♪

先日、皆さんに【同窓会出欠往復ハガキ】をお送りしました。
今週中には、皆さんのお手元あるいは御実家へ届くと思います。

既に3月末から4月にかけて【同窓会開催のお知らせ】を送っておりますが、今回は出欠の予定を送っていただく事となります。
(会場の準備の都合があるからね。)
6月30日迄に返信用ハガキに出欠予定を書いて送り返してくださいね。

「まだ8月の予定なんかわからんよ~」って方もいらっしゃるでしょう。
やむを得ず、急遽当日欠席になっちゃうとか、欠席って出したけど行けるよ!
・・・って事もあるもんね。
気にしない。気にしない!現時点の予定で良いですからね。
連絡してくれれば、変更は随時対応しますので、安心して下さいね。

今回から同窓会の出席者を同窓会BBS(掲示板の事ね。)にて発表していきたいと思います。

なので、お送りしました往復ハガキにブログアドレス・BBSアドレス、さらにBBS入場パスワードを書いております。
どんどんアクセスして、書き込みして、盛り上げていきましょう!!
(パスワードは同窓会関係者以外には教えないようにして下さいね。)

旧友の出席状況を確認しつつ、出席の名前のない旧友に声をかけて、みんなで誘い合って、大同窓会にしましょう!

また、中学1年から中学3年までの担任を受け持っていただいた先生方にも、同様に同窓会の案内をお送りしております。
少し大きめの文字で、A4サイズのペーパーで、封筒に入れてお送りしております。)
様々なご都合がおありでしょうが、出席していただける事を楽しみにしております。

---------

前回【同窓会開催のお知らせ】が実家に届いていて、その後現住所を教えていただいた方がいらっしゃます。
申し訳ありません。住所の修正作業が出来ていなくて再度御実家に届いている事がありますのでご確認ください。

---------

みなさん!あと、残り60日余。
出欠ハガキには出席にをつけて送ってね。


by 幹事会への直通メールです。←クリック!


地元の状況

ローカル過ぎで恐縮ですが、、
上温品の世帯数は、以下の通りです。

平林     420世帯
ひばりが丘 250世帯
つつじが丘 190世帯
塔の丘・菰口150世帯
大上    170世帯
上中    130世帯
大原畳谷  150世帯
鮎信    130世帯
石原田   185世帯
エメラルド  70世帯
リブゼ   110世帯
確実に減少してます。

高齢化も著しく、ひばりを例にすると、
現在、65歳以上が160名
   75歳以上が 85名
年2割のペースで増えているらしい。

近年では還暦ぐらいじゃ、若者扱いな~のだぁ。


昔、福田,馬木,上温品,温品に住んでいた人が、
府中町,中山,戸坂,高陽に居るケースが非常に多い。
なぜ?みんな!戻っておいでよ!!!(´▽`)ノ

土地も安いし、
賃貸なら、庭付き、車庫付き一戸建てで4万5千からあるで。
(*^ー^)v

便利さだって、そんなに変わんないでしょ?
えっ。ぜんぜん違うって??(゚Д゚|||)━━

そっかなぁ~。
でも、毎朝、昔から知ってる近所のじぃさん、ばぁさんと
笑って挨拶する生活も楽しいよ!(〃^∇^)

by フク(直通メールです)

安芸中学校 その後Ⅱ

先日、安芸中学校 その後Ⅰのタイトルで記事を書いたんだけど、そのⅡで更に報告しますね。

4.新校舎~体育館

ここは、正面玄関から階段付近なんだけどね。新校舎が見えるね。
(当時は新校舎だったけど、今はもう”新”ではないか・・・)
オイラは2年7組だったけど、教室はこの校舎だった・・・はず。
遠い記憶なんで、うっすらとしか覚えてないんだけどね(^^;)

技術のN先生にご指導いただいた「技術室」もこの新校舎。
この話は、→こちらの掲示板で←で盛り上がってます(^_^)v
入場パスワードはみんな知ってるよね。

この階段を上がって行くと、池があったんだよね。そう、クラス写真を撮った池だね。
今もあるのかなぁ~?

で、ここでの注目点は手前に写ってる、グラウンドへ降りる階段ね。
なんか、短くなってない?
そうなんです。「安芸中学校 その後Ⅰ」のコメント欄でタムチンご指摘の通り、グラウンドが埋められてるんです(>_<)
ほらね。グラウンドが高くなってるでしょ。
軟式テニス部顧問のK先生に教わったコートも埋められてる。
ちなみにオイラは軟式テニス部だった。


これは、体育館の写真なんだけど新築されてる。
5.体育館~バレーコート
剣道部顧問のS先生や卓球部顧問のM先生に、とても厳しくご指導いただきました!
バトミントン部もね。

1番下に見えるのは、部室のドアかな?
昔みたいに、教室で着替えるなんて考えられないのよね。
「も~!男子は出て行ってや~!」なんてね(^_^)
体育館裏の【恋バナ】なんかも、たくさんあるんじゃ~ない?

この写真の右隅に見えるのが、例のバレーコート。グラウンドから見上げてたよね。
バレー部顧問のZ先生の”叱咤激励”(?)の声が響き渡ってた(^^;)


とりあえず、「安芸中学校 その後Ⅱ」は、ここまで。
「安芸中学校 その後Ⅰ」をご覧になりたい方は↓をクリック!
http://akichu16.blog92.fc2.com/blog-entry-177.html


「安芸中学校 その後Ⅲ」については・・・未定よ
みんなに「その後Ⅲ、みてぇ~よ~」と言われれば、アップします(^_-)

・・・「なんだそりゃ。おーい、山田く~ん!座布団全部持って行きな!」


by 座布団がなくなって、板の間に座っているコージへの直通メールです(T_T)


カープのミカタその10

どうやれば交流戦で勝てるのか。
考えているうちに、交流戦も終わってしまった・・・

結局、パ・リーグ相手に 6勝16敗2分けで負け越し。借金10。
おまけにセ・リーグ、パ・リーグ合わせた12チーム中12位。

交流戦を終えて、セ・リーグ5位。
一時は首位を伺うほどの勢いで、「こりゃぁ、秋にはひょっとするとひょっとするぞ。。。」
なんて、淡い思いを抱いたオイラがバカだった(-_-)


「カープのミカタ」シリーズも4/13の開幕戦負け以来、全く書いてなかったな・・・

交流戦が始まるまでの試合運びを見てたら、
「こりゃ、このまま行ったら、秋にはうまい酒が飲めるぞ。」
または、
「同窓会の時(お盆の頃)には、ひょっとしたら、Aクラス確定か!?」
なんて思ってたけど・・・やはり、交流戦が鬼門でしたね。

なんて、そこら辺の評論家のようなコメントは書きません。

実は、この負けの流れは交流戦前から始まっていたのです。
このブログのファンから、「今年のカープは、また勝った、また勝った、で強いですね。」
なんてメールがコージ監督に直通メールが着ましたので、
「そんなことないですよ。ぬか喜びしてたら、痛い目に遭いますよ・・・せめて、この交流戦を五分若しくは貯金2位で折り返せれば、まだ望みが繋がりますけどね。」と返信しておきました。
(しまった!そのメールをここに載せれば証拠になったんだけどな・・・)

毎年、この交流戦で失速してそのままズルズルと・・・ハイ、今シーズンおしまい。
って事が続いてますよね。
その原因はね、まあ、今シーズンで言えば、廣瀬選手のリタイアや、トレーシーの一時帰国もありますが・・・
やはり、選手が若い!経験不足!(監督を含め)が一番の原因です。
全員が同じ方向を向いているんです。
チームが若いと上昇気流はすごいんです。勝って勝って連勝するんです。
が、下降気流もすごいんです。負けて負けて連敗するんです。

チームのベクトルが勝ちの方向に向いているときでも、一歩引いたところから大局を見ることが出来て、ブレーキを踏んだり、アクセルを踏んだり出来るのがベテランなんです。(このことは「カープのミカタその8」)でも書いていますので、参考に・・・


レギュラーシーズンでは、東出選手・石井(琢)選手など、ベテランの起用・活躍を期待します!
LAではめぐみこさんが、黒田投手に会ったそうですので「今すぐカープに帰ってくるように」とお伝え下さいね。


高校野球ではないのだから、わざと負け試合を作る事も必要なんですね。
(今となってはその余裕も既にありませんが・・・)
勝たなくちゃいけない!の焦りが、更なる負けを生まなきゃ良いのですが・・・

同窓会の頃には、来年のメンバーをなんて消化試合にならないことを祈ってます。


by コージ監督への直通メールです。(監督就任要請があったらどうしよう・・・)

安芸中学校 その後Ⅲ

《 プチお知らせ 》
アクセス数の数字画像が少しだけ大きくなってるでしょ(^_-)
と、言うことは~~~?
6500じゃないよ。
---------------------------
前回、【安芸中学校 その後Ⅱ】の最後に、
「安芸中学校 その後Ⅲ」については・・・未定よ
みんなに「その後Ⅲ、みてぇ~よ~」と言われれば、アップします(^_-)
・・・「なんだそりゃ。おーい、山田く~ん!座布団全部持って行きな!」

って、座布団を全部持って行かれて、板の間で痛い思いをしてたけど、
【カープのミカタその10】で、何とか座布団3枚くらいゲットして、一息ついてます・・・
おっと、オイラとコージ監督は別人だった・・・(>_<)

しかし座布団全部持って行かれた事について、ノーリアクションでスルーされたんで、嫌がらせのように勝手に記事をアップしますね(笑)
(写真はクリックすると拡大されますよ。)

前回は、グラウンドが埋め立てられている話・写真を記事にしましたが、今回はもっと判りやすい写真です。
7.プール跡地

ほらね。この先に見えるテニスコートのところにプールがあったんだよね。
左手の建物のところはバレーコートとバスケットコート。

ね。ずいぶん変わってるでしょ(^^;)

昔はこの下に、階段状のコンクリートがあって、テニス部が壁打ちならぬ、階段打ちしてた。
さらに言うと、ここにみんな座って【生徒総会】なんかやったよね。
生徒手帳を持参して、「この規則は良いの、悪いの」って。
当時の生徒会長。誰だか覚えてるぅ~?
忘れた人は、すぐに卒業アルバムを開いて確認すること!
ちなみにオイラは【体育委員長】エヘン!


さらにさらに。
ほら。プレハブがない!30年も経ってれば当たり前か・・・
8.プレハブ跡地
懐かしの学舎(まなびや)がなくなってる人もいるんじゃないの?

それはそうと、プレハブ付近に「タイムカプセルだ!」なんて言いながら、大事な物を埋めた人はいないかなぁ?
もう、「徳川埋蔵金発掘」規模の大掛かりな事をしないと掘り返せないよ(>_<)

なになに?「中学時代の大切な、そして淡い思い出が埋まってる。」って?
おやおや、それは大変だね。
でも夏の同窓会でその思い出を掘り返そうぜ!簡単なことだよ!


by 同窓会の出席者を見ながら、淡い思い出が蘇ってるコージへの直通メールです。


本文中に色の違う文字(赤・青など)や下線が引いてある言葉や写真を見かけたら、そこにマウスを持って行ってね。
指の形になったら即クリック。過去の記事にジャンプしたり、写真が大きくなったり、メールソフトが起動したり・・・。
特に、記事の下の方にある”コメント”はじゃんじゃんクリックして、どしどしコメントを書いてね(^_-)
過去の記事でも、コメントしてOKよ。
このブログは、変なサイトに飛ばないから、安心してね。
(バカにすんな~!そんなことは百も承知だい!って怒られそう・・・)

【予告】お次のキリ番大会~!

キリ番【6000】の大会は盛大に盛り上がりました!
ありがとうございました!

と言うわけでお次のキリ番大会を予告しますね~
次はアクセス数【6666】とします。
なんだか、縁起の悪い番号?って声もありますが・・・
関係ないね!(柴田恭兵風にね(^_-))
今回も、豪華賞品を用意してますので、がんばってゲットしてくださいね。

今回の賞品はこれだ!
尾道プリン
(賞品提供は、船長のコージです。)

これね~。知ってる人も多いかもしれないけど・・・
最近、ちょくちょく仕事で尾道に行くんだけど、店で買って車で食べる。
海を見ながら、プリンを食べる・・・(う~ん。なんてロマンチック!)
甘ったるくもなく、男子も是非食べてみて欲しいのよ。

あっ!言っておきますけど、オイラと尾道プリンとは、なんの関係もありませんから。
個人的に好きなだけですので・・・

応募方法は、アクセス数【6666】が近づいたら、お知らせしますね~(^_^)
(※応募者条件はAKC16のメンバーと恩師の先生方とさせていただきます。)
お店から直送してもらうので、日本全国のみんなにチャンスがあるのでガンバって!
(海外のみんなは、ゴメンねm(_ _)m)
前回覇者の【剛のミカタ】さんも遠慮しないでチャレンジしてね(^_-)
次点だった【コリン☆】さんもね。
もちろん、そのほかの方(男子も女子も真ん中?も)もチャレンジしてね!
そうそう。同窓会に出席する・しないは問わないからね。

前回同様、重複申請があった場合は、メールでの申請の早い人順とします。
(オイラのPCの時計で判断します。送った人の時間とは若干の誤差があります。)


今回は誠に勝手ながら証拠画像は必須とさせていただきます。

毎日こつこつ、このサイトを見に来てね。


by プリン好きだけど牛乳プリンの方がも~っと好きなコージへの直通メールです。

次の賞品は誰の胃袋に入るかな~?

やっぱりキリ番の予告をすると、アクセス数が急激に増える。
まさか、この日がこんなに早く来るとは思わなかった・・・

さて、予告したとおりに「キリ番大会」の開催です。
そろそろアクセス数【6666】が近づいてきております。

【超ヒント】
「今くらいかな~」と思って、このブログにアクセスしたら【6663】だった・・・
「もうダメかな~」と思わないで!
あなたの後に誰か見たら、アクセス数は変わるよね。
次、もう一度このブログにアクセスしてみてください。
ほら、【6665】になってるでしょ。


※ カメラ付きケータイもしくはデジカメを用意して、このブログにアクセスしてね。
※ 応募者権利は、AKC16+恩師の先生に限らせていただきます。
(日本国在住の人に限らせていただきますm(_ _)m)

そうそう。応募者権利は同窓会に出席・欠席は関係ないからね。


今回の賞品です。
尾道プリン

《ルール》
・アクセス数の数字と、その下にある時間を1枚の写真に撮影する。
(縦撮りにすると、一度に撮影できるよね。)
・証拠画像の写真を添付する。


【キリ番ゲットされた方の応募方法】
・カメラ付きケータイをお持ちの方
・QRコードを読める方

 ①アクセス数の証拠画像を撮影して、ケータイに保存する。
 (こんな風にね(^_-) イメージ画像です。)

 ②下の↓QRコードを、ケータイのソフトを使って読む。
キリ番ゲット!(ドコモ)
 ③必要事項を書き込んで、証拠画像を添付して、メール送信する。

はい。たったこれだけで、「尾道プリン」をゲット!です。

・カメラ付きケータイをお持ちでない方
・QRコードが読めない方

 ①アクセス数の証拠画像を撮影して、デジカメに保存する。
 ②rainbow263@gmail.com ←をクリック!
 ③「件名」にキリ番ゲットしました!と記入。
 ④本文中に「住所」「氏名(旧姓)」「ハンドルネーム」を書き込む。
 ⑤証拠画像を添付して、メール送信する。

以上。簡単でしょ。
我こそは!と思ってる方。QRコードを読む準備・練習して、待っててね(^_-)


キリ番ゲットの方には、お店から送ってもらいます。
楽しみにお待ち下さいね。

《重要》
キリ番ゲットの複数申請があった場合。
アクセス数と同時に撮影した写真に写っている時間が早い人を権利者とします。

(オイラにメールをくれた時間ではないよ。)

締め切りは、キリ番【6666】が出た次の日の9:00AMといたします。


by ドラマ「仁」の最終回で頭の中が???となって寝不足のコージです。


皆さんは、キリ番をゲットするために、徹夜して寝不足にならないでね~

キリ番大会 申請締切&結果発表!

9:00AMとなりました。キリ番大会の申請を締め切ります。
なお、結果は本日中にはここに掲載しますので、皆さん!お楽しみに~(^o^)

それまでは、このブログの別記事や掲示板を覗いて待ってて下さいね(^_^)v

-------------------------

現在、9:30AMとなりました。
結果は・・・
申請者なしでした。

キリ番の【6666】が平日の午前中にかかった事もあり、
みんな忙しい時間だったのでしょう。
それとも、遠慮して申請しなかったんだろうか?
(なんと、奥ゆかしい・・・)
【係長、】さんもチャレンジしてくれてありがとう。


それでは、近々尾道に行く用事があるので、
今度は、一人寂しく千光寺公園ででも食べるとしますか・・・

また、やりますね~(^_^)v


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情等はここをクリック!)

ブログを立ち上げて1年

お久し振りです。フクだす。m(__)m
「最近、書いてないのぅ!どしたぁ~」と心配されるメールがありまして。。

これでも仕事に奮起せんといけん事もあってねぇ。。
こっちはサボってました。。がはは。

さて、早いもんです。
このブログを立ち上げて、今日で丁度、丸1年。
あっ、3日過ぎてら。

今日で丁度、丸1年と3日。

記事の数が、178件
拍手の数が250
コメントの数が374件

昔の投稿を読むと、一年間なかなか、頑張ったなぁ~と思う。
一つ一つは取るに足らん内容でも、塵もつもれば、凄いじゃん。

始めた当初、アクセスカウントもあがらず、拍手1つでやる気があがったもんです。

ぴーさんブログタムブログとも、ネタの投げ合いしたり。

Googleの検索順位も上位に来る様になり、船長と、メールで一喜一憂したものです。
(今だに、高知の安芸中に勝てませんが。。(^^;))

いまでは、さくさくとコメントも来るようになり、感無量です。
ありがたいです!\(≧▽≦)/

”本番までネットで同窓会!”の目論みも、まぁ良い感じにいったんでは。
後1ヶ月ちょい。
どんどん、コメント、掲示板投稿お願いしま~す。
 o(^O^*=*^O^)o

ところで、船長。これじゃダメェ??
↓↓↓
20001

ダメだな。だいだい、切番じゃねぇし。。


by フク(直通メールです)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR