良くありそう?な質問集

4月です。急に春爛漫です。
なんだか、うきうきしてきませんか?

さて、今回は「ネットやパソコンなんて良く判りませんm(≧д≦)m!!」
って方からありそうな質問をまとめてみました。

Q1:ブログってなんですか?
A1:ブログは、インターネット上の公開日記です。
   本ブログは、幹事会で管理しているブログです。
   幹事が日記を書いてて、たまに同窓会連絡事項も記載します。
   ネット上に公開してあるので、出来るだけ実名は挙げない様にしてます。
   安芸中16期関係のブログは、他に
   ぴーさんのやっている「安芸中学校 第16期 2011年夏の同窓会に向けて」
   があります。本ブログと兄弟関係で、幹事の一人、ぴーさんが書いてます。
   そのほか、タムさんけいこさんかっちんさんのブログなどあります。   
   右側のLINKの欄にまとめてます。
   ここにくる都度、一巡しましょう。
   なお、コメント欄に何か書いたり、拍手ボタンを押すと、筆者はすごく喜びます。 

Q2:私もブログやってます。どうやったら、LINK欄に載りますか?
A2:同窓生なら、誰でもOKです。LINKに追加させてください。
   是非、"コージ"とか、”フク”へ連絡くださいね。
   
Q3:掲示板,BBSってなんですか?
A3:見ている人が自由に参加(書き込みする)する、ネット上の掲示板です。
   BBS(Bulletin Board System)は電子掲示板の略です。
   「安芸中16期同窓会BBS」に入るにはパスワードが必要です。
   同窓生や関係者以外の人は入れません。

Q4:掲示板に何書いても良いですか?
A4:自由に書き込んでください。
   但し、誹謗中傷等,著しくモラルに反するものは、
   管理者がとっとと削除します。ご承知置き下さい。
   和気あいあいと書き込んで下さいね。
   タイトルも自由に作って下さって結構ですよ。
   ブログと違い、同窓生しか見ないので実名もOK。
   写真もありま~す。

Q5:パスワードを教えてください。
A5:”パスワードのお問合せ”"コージ"や、”フク”へ連絡ください。
   本人確認後、幹事から返信します。
   (尚、パスワードはぴーさんブログと同じです)

Q6:”パスワードのお問合せ”は何だか確認事項が多くないですか?
A6:同窓生確認のため、聞いてます。
   忘れた項目は全て書かなくても結構です。
   本人と確認できればOKです。

Q7:”パスワードのお問合せ”に送ったんですが帰ってきません。
A7:もし書かれてたメアドが間違っていたら返信できません。
   1、2日待って返信がない場合、申し訳ありませんが
   メアドを確認して再度、問合せ下さい。

Q8:記入した住所やメアド等の個人情報はどう管理してますか?
A8:連絡頂いた住所や同窓会名簿等の個人情報は、外に漏れない様、厳重に管理しており、
   代表,副代表,名簿管理者以外は、幹事でも見れない様にしてます。
   また名簿の使用は中小学校の同窓会にのみに限定する事としています。

Q9:一気に読んだら疲れました。
A9:案外ボリュームがあります。
   乱文、迷文なんで、いきなり全部読むと疲れます。
   少しずつ読みましょう(^^)。

by フク(直通メールです。その他質問あれば、お気軽にどぞ!!)

同窓会の活動

コージが書いてるように、この同窓会は
たまたま飲み会に居合わせたメンバーで立ち上げました
(コージを色々支援してるイデデは、2次会から合流でしました。
本人はびっくりしたまま、全員一致で副代表に任命!!)
その後、更なるパワーアップのため、参画してくれたメンバーも合わせ
現在、総勢19名で幹事会を運営してます。

時々、公民館の会議室を借りては、打ち合わせを行ってます。

運営の全体を指南してくれる人。
人望が厚く30年経った今でも、大勢の同級生に連絡してくれた人。
打合せには出れないけど、色々と声かけに奮闘してくれる人。
"良い経験になる"と何でも嫌がらずトライしてくれてる人。
同窓会当日の計画に、尽力してくれる人。
本人だけでなく、奥さんまで引っ張り出して夫婦でやってくれてる人。
誰もが見忘れてる事に気づき、手を回してくれる人。
全体を見渡し、調和するよう誘導してくれる人。

色々な人が、出来る事を探して活動してます。

幹事だけではありません。
時々、コメに顔出す、某KMさんは、
小っちゃな手掛りから、同級生が勤める会社に行ったそうです。
総務の人と話し、関東に勤めてる事を聞き出して、
名刺を渡して貰えるよう、ことづけたそうです。
他にも、何にも実家廻ってくれたりと、
そうそうできる事じゃありません。
すごいです。

中学の頃は、殆ど話した事なかった方、
それどころか全く知らなかった方も、
「手伝える事あったらいつでも言って下さい」
「何かあれば連絡下さい」
とか言って下さいます。
実際、連絡の中継など、引き受けて貰ってます。
ほんとに嬉しい事です。o(^▽^)o

813の大同窓会に一人で多くの人に声が掛けれるよう
幹事メンバーが動き、
それを聞いた同級生が次々と声をかける。
529プレ会、や各プチ会もその一環です。

少しづつ、広げた同級生の繋がりで、輪(和)がどんどん広がってます。

by フク(直通メールです)

Xからの手紙

このブログを国語の先生に見つかったら、怒っこられるだろうなぁ。
「いったい誰ねぇ。又ウソ字ばっかり書いて!!そんな事教えとらんよ!」って。

さて、3年の時、国語の どいたセンセーだったと思いますが、
"Xからの手紙" ってのをしました。

8等分した"わら半紙”に、クラス1人づつ、
良い点、悪い点を書いて、本人のロッカーに入れます。
無記名で、誰が書いた判らないようにします。

私の場合、
良い点:「明るい」「楽しい」
悪い点:「騒がしい」「お節介」「人の話にすぐ口を出す」  等々。。。  

その中に、びっしり書いてあったのが3枚ほどありました。
ちゃんと分析してあって、悪い所も素直に受け取れました。
凄く感激しました。

そんな事を書いてくれる人って、みんなにもちゃんと書ける人なんだろうなぁ。
3枚ともやさしい字でした。

同窓会には来るのかなぁ。
でも、Xからの手紙なので、誰だか判らないね。。
とほほ。

by フク(直通メールです)

外周ランニング行きま~す

じゃ、30年振りに、外周走りますかぁ。
ほっ。ほっ。ほっ。

プレハブ横の、体育倉庫の奥の坂道から入っていきま~す。
舗装された第2グランドに続く坂道の右端が金網で1m幅に仕切ってあって、
そこを入って行きましょう。
右側の大っきな側溝に、落葉や小枝、砂利が落ちててヒタヒタと山水が流れてますね。

少し登ると左手にプールが見えてきます。
夏場水泳部を羨ましく思いながら、更に登りましょう。
側溝は山の方にそれて行き、右は草ぼうぼうの山になります。
足元のアスファルトはいつの間にか、コンクリに変わってます。

そのまま、第2グランドの外周沿いに登ると高さはピークです。
下に、バレーコートとバスケのコートが見えるねぇ。
バレーとバスケは屋内スポーツ?のような気がしますが。。
第2グランドはこの2つで占領してるね。

一旦、第2グランドに入り、脇を抜け、スタンドの階段を下りると、
第1グランドに戻りました。
真ん中はテニス部、外周は陸上部が練習してます。
女子テニス部がスタンドの階段を上り下りしてるよ。q(^0^)p
女子テニス部を追っかけたいとこですが、
今日は諦めて体育館に向かいましょう。

スタンドの階段を降りて右手に入ります。草木の茂る砂利道があります。
少し登ると左手に体育館が見えます。
曲らずに山に入って行くと岩屋の観音に登れます。
山登りは、今度だね。

あれ、体育館から大きな声が聞こえてきたぞ。
あの声は剣道部だ。爪楊枝ほどのスイバリが刺さるので気をつけてね!

バド部と卓球部も頑張っています。
そうか、それでバレーとバスケが外なんかなぁ~?。
バドと卓球は外じゃ出来んもんな。

ゴミ焼き場を過ぎ、体育館の前を通りすぎると
新校舎の下駄箱が見えてきました。
1階の技術室の前に桜が咲いてますね。もうすぐ満開だね!(〃^∇^)

その先。右手側に池が見えてきました。
そこで遊んでる男子!
落ちないようにな。鯉がびっくりするぞ。

ここで卒業アルバムを撮ってるクラスを見るには、
そろそろ、眼鏡がいるなぁ。

池を越え、階段を下りると本館玄関の前です。
その前の階段の卒業アルバムの写真が多いけど、
こっちは、まだ眼鏡がなくても顔が見えるね。

職員室、保健室、家庭科室、階段下の購買部を見ながら、
坂を下りつつ、波板の渡り廊下をくぐるとプレハブ前に戻って来れたぁ~
これで、外周一周。

はぁ。はぁ。はぁ。はぁ。
この歳になると、やっぱりしんどいなぁ。(o´Д`)=з

イメトレだけど。。
by フク(直通メールです)

健康法

案内ハガキ送付したんで、初めて、ここへくる人がいるだろうと、
ここ暫くの間、同窓会ブログっぽい(?)内容をあげようと努めて参りましたが、
そろそろ、ぐだぐだブログに戻りまぁす~。

秋頃にBBSに上げた「私の健康法」は、
コージが「朝コップ1杯、水飲んだらえぇでぇ~」とアドバイスくれた以外は、
きれいにスルーされましたが、
1月から、こっそりダイエットチャレンジしてました。
見た目、太ってないんで「ダイエットなんていらんじゃん」と言われそうですが、
血中は脂肪で太ってて、病院の血液検査では再検査 "要"なんです
それにお腹は、知る人ぞ知る広辞苑級のポニョだし。。

で、結果報告です。
やったのは炭水化物と揚げ物のカット。
カットと言っても、あんまりストイックに出来ないタイプなんで、
(ガチガチにやると直ぐギブアップするんで。。)
ご飯は茶碗ちょっとにするとか、空揚げは2個までにするとか、です。
足りない分は、野菜、魚を食べます。
それと飲み会の時は、ダイエットを忘れて食べます。(^^;)。

そのほかは、
・家の晩酌では、つまみを食べない。
・バカスカ食べた日は、翌日遠慮する。
・昼休憩は外に出る(ブラブラ歩く)。
・毎日、体重計に乗る。 です。

炭水化物を減らすと内臓脂肪から糖を生成するので、
笑っちゃうほど、落ちて行きました。
野菜、油のない肉は腹いっぱい食べるので
我慢は全然ないです。
体重 体脂肪率
   (体重)    (体脂肪率)

体脂肪率から換算すると、脂肪が3.5Kg減。
ウエストも85cmから75cm。

最近は体脂肪率が下がらなくなって来たので、内臓脂肪は十分減ったんだろうな(3.5Kg?)。
血液検査も正常値に戻ったので、
これからは、現状維持に切り替えようと思います。
これ以上痩せると、逆に貧相に老けてくるけんね。
この歳になると、痩せぎすより、気持ち、ちょっとゆとり位が丁度いいね。

さて、このダイエットなんですが、残念ながら女性には向いてないそうです。
元来、女性は内臓脂肪が少ないので、
分解出来るものがないので辛いばっかりで、それ程痩せれないそうです。

じゃ、女性はどうするか。
雑誌にあったのは、
・無駄に動く。
 冷蔵庫を遠くに置いたり、リモコンをテレビのそばに置いたりして、
 便利を悪くする。 
・無駄に食べない。
 新陳代謝が少ない歳なんでそんなに食べなくても大丈夫!

それと、ぷりぷりのお肌にしようとコラーゲンをせっせと取ってると
ぷりぷりの二の腕になるよ。

ただ、太る原因がストレスから来てる人は、
痩せる事なんかより、ストレスを退治する方が、体のためにも先決じゃけんね!

by フク(直通メールです)

そろそろ・・・

アクセス数、5000に達しますね~

ゲットされた方は、是非ご一報を・・・


と言っても、何も出ませんが(^^;)


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情等はここをクリック!)




カープのミカタその8

さてさて。いよいよ今日から待ちに待ったプロ野球の開幕です。

在京の某球団(黒とオレンジの配色のチーム)のオーナーとか、影のオーナーとかがなんだかんだと言って、開幕日が二転三転しましたが、やっとこさ です。

わがカープも今日12日に甲子園球場で阪神タイガースと対戦です。

予想される開幕スタメンは
1. 遊 梵
2. 二 東出
3. 右 廣瀬
4. 三 トレーシー
5. 一 栗原
6. 左 岩本
7. 中 赤松
8. 捕 石原
9. 投 前田(健)

う~ん。普通だな~(>_<)

そこで、コージ監督が独断と偏見に満ちあふれた開幕スタメンを発表します。
1. 遊 梵
2. 中 赤松
3. 三 トレーシー
4. 一 栗原
5. 右 廣瀬
6. 二 東出
7. 左 岩本
8. 捕 石原
9. 投 前田(健)

ポイントは、東出選手が6番に居ること。下位打線で、もう一度得点チャンスを作るための起用だよ。
それに、東出選手はもうベテランなんだから・・・
先頭に立って引っ張って行くのも大事だけど、大局でゲームを作っていく事も必要だよね。

栗原選手は、4番!多くは言いませんが・・・当然でしょ。

また、ここでのキーマンは、ズバリ!岩本選手!
昨年の活躍は記憶に新しいところですが、それだけでも充分、相手の投手にはプレッシャーになるはず!
もっと言うと、岩本・石原のW中距離ヒッターは、おもしろい存在になると思うよ。

ほらね、あなたが投手なら息が抜けないでしょ!
この布陣で行くと、90~98勝はする気がするんだけど・・・

とは言え、普通の布陣になるんだろうなぁ

そうそう。嶋選手が抜けてるよね。
キャンプ前、(1月末頃かな)南区の某大型ショッピングセンターで見かけたんだけど、なんか覇気がなかったね~(と言うより、オーラがなかった。)普通の人だったよ。
奥さん可愛かったんで、スタメンに入れたいんだけどね・・・。私情は関係なし!

投手についての感想は、阪神3連戦が終わった頃に書きます。。。


ついでに・・・
海の向こうでは、西岡選手が骨折してしばらく休養となりました。
すぐに治して、また復帰できるよ!

松坂投手の調子が上がりませんね・・・
原因は、オイラが見る限り、あそことあそこ。これもまた後日書きますね。ヒントは腕!
わかった人はメールちょうだいね。


by コージ監督(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情等はここをクリック!)


カープのミカタその8-1

本日のスターティングメンバーが発表されました。

さあ、いよいよ開幕です。

ちなみに、予想は100点でした(^_^)v
ロト6でも買ってみようかしらん♪

2011スターティングメンバー

って、誰でもわかるか・・・(>_<)


by コージ監督(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情等はここをクリック!)


カープのミカタその9

いよいよ緊急事態です。
12日の開幕戦。マエケンで負けてしまいました。阪神に負けてしまいました。
投手についての感想は、阪神3連戦が終わってから・・・なんて悠長な事は言っておれません!

え~と。
12日の開幕戦から17日(日)までの6連戦で、どうやって投手を起用するのかな。
【1軍登録選手:投手】
14 篠田 純平
16 今村 猛
18 前田 健太
19 上野 弘文
28 岩見 優輝
33 豊田 清
42 バリントン
47 青木 高広
58 サファテ
99 ソリアーノ
(赤字)は先発投手候補。

開幕から勝つ気あるの?って疑いたくなります。
6連戦で先発投手候補が5人。
そのうち実績のある投手が 前田・篠田・ソリアーノ の3人。
(ソリアーノは昨シーズン後半に少し投げましたが・・・実力は?)
今村・バリントンが実力未知数。
開幕6連戦でせめて4勝2敗としたいところですが、計算できる先発投手がいないのです。

???だらけの先発投手陣です。しかも後半3連戦は巨人戦です。
どうする?野村監督!

12日の阪神戦の負けは、単なる1敗ではない、すごく痛い・大きな負けになる予感がします。


by コージ監督(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情。なんでもどうぞ!)


ところで・・・
松坂投手の調子の悪さですが、ヒントは”腕”と書きました。
腕を振る位置が低いんです。
せめて45度。あるいは50度の位置で腕が振れれば調子が上向きになると思いますよ。
今は35度~40度の位置を腕が通ってるんです。
一般的に言う「投げるとき、体が一塁方向に逃げてる。」ってやつです。
投げるボールがシュート回転して、微妙なコントロールがつかない。

原因は下半身が整っていない事。(だって、身体太いもんね~)

いつか、松坂投手をテレビニュース等で見るときは、腕の振りを注目して見ててね。

ラーメン

今月始め、がははの目玉部長から、
「近所のラーメン屋で軽~く飲むぜ!」と連絡があったんで行って参りました。

国鉄官舎の隣、赤暖簾のラーメン屋さん。
『中山ラーメン』 なんと!!同級生関係のお店でした。

10数人のカウンターと4人が座れる座敷があって、
ラーメン以外にも、「ちょっと、一杯引っ掛けて来よ」
ってのに、丁度いい感じのお店です。
掃除が行き届いて、綺麗なとこもとってもグーよん。(*^ー^)b

何度か場所は変わられてるけど、
ご両親がだいぶ前から中山で、お店を出されたんだって。
こんな近くで同級生が頑張ってたなんて、
情報に疎いけ、わしゃ全然知らんかったわぁ。

中学の時、同じ水泳部だったけど話した事無い人で、
ちょっと大人ぁ~って感じの女子でした。
そんな雰囲気だったので、
「真面目だったのに、あらぬ誤解を受け取ったわぁ」と
ケラケラ笑って言ってました。
今も昔も変わらない3組のサダコちゃんで~す。(v^ー°)

温品界隈で、すぐ来られる人に絞って声をかけられてた様で数人でしたが、
いつも様に「はじめまして、同級生です」から始めて、
ワイワイ話しました。

結構、飲み食いしておなか一杯になったけど、
締めのラーメンも、みんな綺麗に平らげました。
ご馳走さまでした。美味しかったです。

ラーメン旨いし、とても楽しい一時じゃったよ。
(〃^∇^)

by フク(直通メールです)

ありがと~!!

幹事会にメールで小中時代の住所録が届きました。
卒アルとは、違う名簿で、
連絡出来てない方も何人もあって、貴重な手掛りになるぜ!
これを元に探索してみたいと思います。
ほんとうにありがとうございます。m(_ _)m

送ってくれたのは、
小学1,2年は安芸小でしたが、その後、引っ越された方です。
当時の私は、遠~く他県に行ったもんだと、勝手に思い込んでました。
なんと、直ぐ隣の温小におったんじゃね。\(≧▽≦)/
中学でも同じクラスにならず、全く気が付きませんでした。
気付いたのは、なんと去年の夏。温小のプチ会の時です。
37年振りによく似たお顔を見つけたので、
意を決して聞いて見たらビンゴでした。
でも、HTちゃんはこっちのことを思い出せない様で「???」って顔してました。
そりゃ仕方ないわなぁ。
37年も前の、ちょっとの間だけだもんね。^0^
でも送り出した側は、40年前の記憶も刻銘に憶えてるもんです。
面白いもんですね。(´▽`)ノ

昨日書いた、サダコちゃんは、小6で温小から福木に越したし、
温小のプチ会に来てた頓ちゃんは小4(?)で温小から安芸小に来たし、
小6で上温から福田へ越した、イカメンは残り1年だったのでバスで安芸小に通ってました。
近所に越した人は、他にも結構いるみたいだね。

それに、幼稚園の顔馴染みの人に中学で、「おお~」って再会もあったね。
mihoちゃんもくるみ幼稚園以来、中学での再会だったなぁ。(^0^)
本人が思うより、記憶に残ってるもんですよね。

-------
話は変わって。。
同窓会では30年振りのつのる話より、
当時の話に花が咲く方が圧倒的に多いです。
「今何やってんの」なんて話は、会話のきっかけに聞く位で、
それぞれが自分の憶えてない当時の事を聞いて
「え~ウソじゃろぉ」とか「そう、そう、あった!あった!」と大笑いする。の連続です。

でも30年振りなんで、そんな付き合いが無かった人とは話すネタもない事もあるわなぁ。
でもね。元気な顔、ニコニコした顔を見ているだけで、
「ちょっと時間があいたけど、やっぱり全然変わってないね。」って、、、
気持ちが暖ったかくなれます。

同窓会のたった3時間の空間に当時の思い出が凝縮するんよね。
10年も20年もたったら、
この日に集まった事が、みんなの中の大きな思い出となり、
きっと、懐かしく思い出されるはずです。


だいぶ前になりますが、
名簿集め活動の初期段階で幹事会の一人から
もらったメールを引用します。

----抜粋--------------
あの頃は色々悩んでるようで、まだまだ世間知らずで子供だったよね…。
30年はやっぱり長いんだなぁ。

あの頃、皆同じ制服着て同じ勉強習って、同じ時間を過ごした皆んなが
それぞれに色々な人生送って、、、
だからこそ、時間を共有していた友人達と逢いたくなるんかな♪♪

そんな友人達と楽しい時間をまた共有できるよう、
少しでも多くの方にお知らせしなくちゃね。

K子
--------------------

うん。同級生,幼馴染みって良いね。(^-^)/


by 晩酌でちょっとホロ酔いのフク(直通メールです)


さてさて・・・

お次のキリ番は・・・
「5151」だよ~

同窓会にみんな「5151」(こいこい)・・・

なんちゃって☆

前回の記念すべきキリ番 5000 は コリン☆さんでした。
わざわざ、写真をメールしていただきました。ありがとね(^_-)

さて、今回は誰かな~?
このペースで行くと、4月19日午前11時頃がその時じゃないかな?

ゲットした方は連絡ちょうだいね~
ご褒美は・・・
コージの「愛のあるポエム」を・・・って、いらねえよ!ってか、書けねえよ!


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情等はここをクリック!)


せんせい、迷惑お掛けしました。

集中した時、周りが見えなるのは、男性と女性との脳梁の太さの違いが
起因するって学説は、実はあんまり根拠がないらしいですが。
何か考え事するとカミさんの話は上の空で生返事してしまうのは、
ぐうたら亭主にはよくあること。
悪気はないんですけどねぇ。

私もその傾向が強く、集中し始めると全く周りが見えなくなる。
考え事すると、歩き廻ったり、無意識で手悪さを始めたりする。

中2の技術の授業中、釘をくわえて製図を引いてました。
”ガッ"と集中してきて、無意識でくわえたのだと思います。

でも、何んかくわえている時は、良い事思いついても、
「あっ!」と声を上げてはいけません。
”えっ”と思う間もなく飲み込んじゃうかもしれません。

その時も何か思いついたのでしょう。
ずっと、下を向いて製図を引いていたのに、
急に頭を上げ、「あっ!」と声を上げてしまいました。
そして、ちょっとして、
「先生!釘飲んじゃいました」って。。

3cmの釘がどうやってすんなり入ったか知りませんが、
ストンと胃まで落ちてました。

普段は、錠剤飲むにも水が要るのにねぇ。

「えへへ」と笑って終わるもんだと思ってたら、
先生が、目を真ん丸にして、
「おい、大丈夫か!!病院行こう!」と。

初めてバリウム飲んで、初めて点滴打って。
なんだか、大変な話になってしまったぞ。

アホ生徒がいると、先生は大変です。
先生、申し訳ありませんでした。

翌日からアホのサンプルとして、
全クラスに「こんな馬鹿すなよ!」と
言って廻ったそうです。

あ~カッコ悪ぅ~

こんなアホが自分の子じゃなくて良かったわぁ

by フク(直通メールです)

再検査の指導

血中脂肪はなんとか、健康値に戻りましたが、
検診所の先生からは「食べ過ぎない事、運動する事」と指導を受けました。

また、休日はゴロゴロしてても休養にならないので、
積極的に運動をしなさいと言われました。
「動的休養」って言うんじゃね。

健康のため、何かしようと思っても、
根が”サボり性”なんで、暫くすると飽きちゃう。
生活の中に組み込むか、性格を変えんとダメじゃわぁ。

あれじゃね。痩せ型の人を良く見るとやっぱり良く動く。
「後でやる」が殆どなくて、応答と同時に体が動き始めてる。

「後で、まとめてやりゃいいじゃん。効率悪いなぁ~」って事も、
本人は苦にならんようで、溜めずに直ぐにちゃちゃと済ましとる。

どうも、効率悪いんじゃなく、休む時間を作らない見たいじゃね。
あまった時間を作らない。あまらせず次から次へ、どんどん進む。
あまった時間は後ろに溜めて、まとめて休む。

そうでない私は、「効率良くする事」を考え、
あまった時間はサボる。サボった分がお腹に溜まる。
お腹を絞るため、時間が必要になる。

さぁ、温かくなったし行動だ!!
あぁぁ、でもこれが出来ん。

みんなは、頑張ってね。
by フク(直通メールです)

お久しぶりです

と、言っても同級生と会った訳じゃあないんだけど・・・
自身久しぶりのブログ更新なんで、ご挨拶を・・・と思いまして。


3月の年度末の実務を終えたと思ったら、4月に入って新年度の仕事が始まります。
毎年の事なんで飽きてきましたが、そこはサラリーマンの悲しい所ですね。

いやでも、やんなきゃなんない・・・

オイラの新年度の仕事は、まず、お得意さんとの酒宴から始まります。
いわゆる「接待」って奴ですね。
「接待」されるんじゃないよ。「接待」する側だよ(T_T)
4月に入って結構、呑んでんじゃないかな。週2~3回のペースだね。
4月だけで、酒量の年間許容量をオーバーするくらい呑んでますよ。(うそうそ)
その間には、中国5県を出張したり・・・


実はね、3月の終わりに飲み屋のママさんからハガキが来まして、
「3月末をもちまして、閉店することとしました。永らくのご愛顧・・・」
それも2店分・・・

えぇ~~~~!聞いてないよ~~~。

と言っても、3月は全然行ってなかったから、突然の知らせでしたよ。
ほんと、不景気ですね・・・

常連だったのでね。これは、困った・・・4月からの酒宴に使おうと思ってたのに・・・
こんな、【大虎】を暖かく迎えてくれる店は、なかなか無いからね。

仕方ないので、ここ2年位行ってなかった店に顔を出して、常連の振りをしてました。

皆さんは、いわゆる自分のお店はお持ちですか?
安心して呑める店(払いは出世払い!って一生払えんじゃん。)を探すのは大変ですよね。

もう、この歳で 新規開拓 する元気も勇気もないですし。。。ハイ。


世間は自粛ムード一色ですが流川の灯を消すな!と言う理由で
自分自身を納得させながら、フラフラ泳いでいます。
泳いでるところを見かけたら、気軽に声をかけてね(^_-)


てな訳で、ブログの更新がおろそかになってましたm(_ _)m


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情等はここをクリック!)


う~ん。久しぶりなんで切れ味悪いな~
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR