広島風って・・・

先日、フクちゃんたちがTANICOさんのお店で、大はしゃぎしたとの記事を読んで、お好み焼きが食べたくなりました。
フクちゃん!貴重なグルメレポートを、またよろしくね。

さて、お好み焼きが食べたくなったら、急にお好み焼きに関することが、目に入ったり、耳に入ったりしますよ。
そうなると、気になることが1つあります。
我々がいつも食べている「お好み焼き」は【広島】ですか。

それってどうなん!?

お好み焼きって 広島発祥の文化じゃないんですか?
良くTVでお好み焼きを紹介する番組がありますが、どれもこれも【広島】と紹介されます。
地元のTV局でさえ【広島】と紹介してますよね。
関西に遠慮があるのかどうかは知りませんが、お好み焼きと言えば広島のもんじゃい!
大阪のは まぜ焼き とでも、言ったらどうですか。
と、昨晩お好み焼きを食べながらそう思いました。

お好み焼きと言えば・・・
昔の話(35年位前の話)ですが、小学生の頃の夏休みには近所にお好み焼きを食べに行ってました。
と言っても、今のように贅沢に『肉玉そば』なんて食べてませんでした。
注文はもっぱら『野菜焼き』でした。
小麦粉を薄く丸形に引いて、その上にキャベツ大盛りです。
今で言う『肉玉そば』の 肉玉そば抜き をイメージしてくださいね。
すごいでしょ(^_^)v 当時50円だったかな(70円だったかな?)
少し贅沢をする日は、「おばちゃん、玉子入れて~」なんて玉子を持参していました。
皆さんも、当然玉子持参でしたよね。(と、仲間になって下さい。)
お持ち帰りぃ?当然お皿持参でしたよ。

そんな食生活でしたが、こんなに大きくなりました!


さて、今日のお昼は近所のお好み焼き屋さんで『肉玉そばW』でも食べましょうかね。
それとも『肉玉チャンポン』にしようかね。
チャンポンって何かって?
広島の人なら、当然知ってますよね。


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情・問い合わせ。なんでもどうぞ!)



カープのミカタ その7

【お詫び】
コージ監督のPCが接続不良を起こしてしまい、タイトルだけ投稿されてしまいました。
現在は復旧しておりますので、再投稿いたします。
(決して皆さんのPCの不具合ではありませんので、ご安心を!)
一部表示(表現)が見にくい(醜い)ところがあるかもしれませんが、お許しを・・・

なんせ、コージ監督同様、いろんな所にガタが来ていますので・・・

-----------------------

さて2月も終わりキャンプも打ち上げて、いよいよ実践モードに入ってきている
わがカープです。

新外国人のトレーシーの評価が良いようですね。
以前、予想で書いたとおりでしょ(^_^)v
投手陣の本当の評価は、これからですね。

ただ、気になるのが栗原選手の不調ですね。
まだ長打もないし、単打も打てていません。
昨日の某新聞記事では、野村監督から指導を受けている写真が出ていました。
本来であれば2軍落ちの成績ですが、そこは実績のある選手。
何とか再生を願っています。

ここで、コージ監督は栗原選手の不調を考えました。
原因は・・・
① 髪の毛が長い
② 首飾りが多い
など。もっと原因はありますが、大きくはこの2つです。

昔、コージ監督が現役の頃は「髪の多さは迷いの多さ」なんて言われていました。
(じゃあ、女子はどうすんの?って突っ込みたくなりますが、そこはスルーしてね)

「風呂に入って、髪の毛洗って乾かすのに時間かかるじゃろ!」
「髪乾かす暇があったら、素振りを1回でも多くせい!」
なんてね。
今の高校生に話をしたら、バカにされそうな事が実際にあったもんね。

まじめに・・・
今年の外国人トレーシーを4番に据える構想があるみたいですね。
そのため、栗原選手に あせり・不安 が出ているんじゃないかな。
やはり、今までカープの4番を打っていた選手だけに、プライドもあるだろうし。
技術はそこそこあるんだから、精神的な事だろうね。

「チームのためなら、打順なんて関係ありません!」

なんて新聞等の記事になっていますが、それがリップサービスなのか本心なのか。
本心であれば、まだまだ甘いよね。
”ワシが4番打たなくて、誰が打つんじゃい!”位の強い信念を持ってもらいたいよね。

カープの野村監督に一言・・・
「4番は栗原のままで行け!トレーシーは5番。」

-----------------------

とまあ、こんな記事を書いたんだけど再投稿に値する記事だったのかなぁ。。。

でも、「タイトルしかなくて本文がないよ!」なんてメールも貰ったし、こんな記事でも楽しみにしてくれている人がいるんだと思って、嬉しくなって再投稿しました。


by コージ監督(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情等はここをクリック!)


高校入試を終えて・・・

先日、広島では公立の高校入試が終わりました。
同級生の中には、ご子息・ご令嬢が高校入試を終えた人もいるんじゃないかしら?
最近では卒業式の前に行われるようですね。

「どこ行くの?」から始まって、「大学はどうするの?」「将来はなんの職業に就くの?」
で、「そこ合格するの?」まで・・・
毎日毎日、そんな会話ばかりで嫌になった時もありましたよ。

オイラ達にもそういった時代があった訳です。
今、親の立場になってみると当時の親の気持ちが判るのではないでしょうか。

でも”いつか来た道。いつか行く道”ですね。

大変お疲れ様でした。結果はさておき頑張った事を労ってあげましょう!

オイラも高校入試の2日間はとても神経使った事を覚えています。
市内電車に乗って高校入試に向かったんだけど、なにせ市内電車に乗るのは
数年ぶりの事で、「時間通りに着くんかいのぉ。」なんてドキドキしましたよ。
受験を終えて家に帰って 解答速報 のTVを見て自己採点ですね。
解答を所々覚えていて(答えを書き写して帰る余裕なし!)
「よっしゃぁ~」「えぇ!?間違ってる・・・」など、一喜一憂したもんです。


でも、オイラは今でもこの時期はドキドキしますよ。
それはなぜかって?
10年くらい前から、新聞に出る高校入試の問題を解いているのです。
よく、新聞の片隅に 間違い探し なんか出てますよね。
それをやる感覚で問題に挑戦します!

暇人と思われるでしょうが、結構おもしろいもんですよ。
特に”数学”。さっぱりわかりませ~ん
公式なんか、もう頭の片隅にも残ってないんだよね。
解答が載ってるから、そこから逆算したりしてね。ずるがしこく楽しんでますよ。

”国語”は、まあまあ正解率は高いんだけどね(^_^)v


皆さんも、数日前の新聞を引っ張り出して赤ペンを握って挑戦してみてはどうですか?


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情等はここをクリック!)


そうそう。われわれの母校、温品中学校は3月12日(土)が卒業式だそうです。
関係各位、おめでとうございます。

幹事会からのお知らせです。

「卒業してから30年。何んかせんといけまぁ」と思い付きで始まった
同窓会活動も、もうかれ、これ、・・・
8月13日の大同窓会まで、あと5ヶ月とちょい、になりました。
o(^O^*=*^O^)oワクワク

コージ船長を初め、幹事さん達が集まっては、ゴソゴソやってますが、
やっと案内が出せる運びとなった様です。
\(^ ^)/ バンザーイ

幹事会から一斉にハガキを送るので、同窓会名簿にまだ住所が載ってない方は、
幹事から宛先を確認させて貰ってます。


と言うのも、
出欠確認などは、Eメールで、ちゃちゃとやろうって思いもあったんですが、
529プレ会などをやってみて、100名を超えそうな集まりは、
ハガキでの一斉管理の方が良さそうだと判断しました。

って事です。
それでね、、

Eメールで1件づつ、やり取りしてたら忙しくて、
てんてこ舞いしそうなので。。。m(≧д≦)m
基本、ハガキにさせて下さい。m(__)m
予定では、同窓会案内(4月頃)出欠確認(6月頃)の2通です。

と言う事なんだって。
それと、それと、

とは言え、
「ケッ。わしはハガキはうずろおしいけ、イヤじゃ」とか
「あれなのよぅ。住所教えるのはねぇ。ちょっと心配なのよ」って方は、
連絡のあった幹事さんに言ってくださいね。
個別に対応させて貰います。(*^ー゚)b
ご実家に届く方もいるのでご容赦下さい。m(__)m
あっ、みなさんからのお問い合せは、ハガキじゃなくていいヨ。

って事でした。
という事で、幹事会からのお知らせでした。(〃^∇^)

by フク(直通メールです)

あ,あ,卒業式で泣かないと~~

コージが書いてくれましたが、今日は、温中の卒業式です。
ハイ、私も温中関係者です。子供2人が通ってます。(v^ー°)

なんか、卒業式の事を書きたいんですが、
それがね。当時の事は色々憶えている方なんですが、こと卒業式になるとさっぱり。。。
ほとんど記憶がありません。
泣いてもいない、と思います。

まぁ、小中高一貫みたいなもんなんで、 寂しく思わんかったんかぁ?

でなければ、また直ぐ会えると思ったんかな。
直ぐ会えるどころか、30年も経ってしまいましたネェ。

もうちょっと待ってね。もう直ぐみんなに会えるよ!!

じゃ、息子の卒業式なんでちょっくら行ってきまぁ~!
------

------
ただいまぁ~。(^-^)
卒業式行って来ました。

いやぁ、感動でした。
泣き声が出るのを止めるのに、
奥歯をかんで泣きました。
ハンカチ忘れたので、
"ちりっしゅ"がぐしゃぐしゃになりました。ウッ、ウッ、(T ^ T)

彼らのこれから始まる人生の広がる夢と未来を噛み締めました。

30年あとの後輩達よ!
とまるな。進めぇ!
君たちは何でも出来るぞ!
今を生きてるんだ!

これからが、本当の始まりだ。
頑張れよ!!

おぢさん達も頑張ってるぞ。

それと、君たちの合唱にもパワーがあるぞ。自信を持って!
あれだけの大人たちに感動の涙を呼ぶ力があるんだぞ。


ちょっと寂しいのは、
今年で、安芸中(温中)から学ランがなくなりました。(T_T)
時代の流れですかねぇ。
by フク(直通メールです)

東日本大震災

この度、東北地方太平洋沖地震により多くの方が被災されました。
この災害により、ご家族・ご親戚・ご友人を失った方々に哀悼の意を捧げるとともに、
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。



この度の、未曾有の大地震・津波により多くの方が被災されました。
我々は、西日本地域にいて、テレビ画面からの情報でおぼろげながらでも状況を把握できます。
しかし、現地では情報がないため不安な状況が続いているようです。

「がんばって!」なんて言葉も、軽々しくかけられない気がしております。

何もしてあげられない、もどかしさを感じております。


by コージ

一歩、一歩

昨晩、茨城に住む知人と連絡がつきました。
被害は大きくない所ですが、やっとライフラインが繋がった
と言ってました。

地方では、車主体の生活なので、ガソリンが切れるのを心配してましたが、
「なんとか頑張る」と言ってました。

------
現地から戻って来た、東北出身の芸人が
「現場で、一番求めているのは安否報道だ」と言ってます。
被災者は取るものも取らず、家族を探しまわっているのでしょう。
だれでもそうすると思います。容易に想像できる事です。

テレビ各局は争う様に、悲惨さを報道してました。
最近やっと少なくなって来ましたが、まるでスクープ報道のような局もありました。

一番必要としている人に、
もっとも有益な情報を報道して欲しいものです。
安否情報もそうですし、それ以外もそうです。

人のあげ足とりや、非難する番組は見たいと思いません。

どこかの知事が、
津波を「これはやっぱり天罰だと思う」
と言ったそうです。
ここだけ切り取って聞いたらダメでしょうし、きっと本意は別なんでしょう。
でも今は、こんな言葉を聞きたくありません。

------
貧困な離れ小島で、コツコツと農耕を主にしてきた民族なので、
惨事が起きると助け合いながら、じっと我慢できるのでしょうか。
すごい事だと思います。

私も、この助け合いの中で何が出来るかを考えますが、
情けない事に、実行できる事が見つかっていません。

先の茨城の知人に物を送る事すらできないのです。
(配送業も止まってしまいました)

私は、その人に
「何か出来る事があれば言って」
と言うしか出来ませんでした。。。

一歩づつ、一歩づつ、できることを探してみます。
by フク

続・「広島風って・・・」

さぁ、沈んでいてもダメなんで。(*'-'*)

生粋の広島っ子達が、「広島風」は納得いかんと騒いどるけど、
道管です。いや、同感です。

私が気になるんは「風(フウ)」の文字。
「風(フウ)」の中に、”オリジナルじゃなくて、それっぽい”が見え隠れして、
ちょっと、ここち悪い。
作為的な何かを感じてしまうのだ。なんだか、
「あんさんら、大きい顔しとるけど、全国的に市民権得とるのは、こっちやで。
端っこで、”風”でもつけときや」みたいな感じがせん?。。。

しかし、同じ様に、鉄板の上で、溶いた小麦粉と野菜を焼く食べ方が、
同じ”お好み焼き”の名称になったのは、偶然じゃないかもね。

全国に散らばる”お好み焼き”が皆自分が発祥と言い張る以上、白黒つかんわな。
色々な流派があるって意味で、
”~~流お好み焼き”とかだめ? 語呂が悪いなぁ。

ただね。これは戦後の広島の焼け野原を、根っこから支えた食文化の1つじゃけんね。(*^ー^)v
名前は一緒でも、「関西」とは違う食べものなんよ。

みんながやる気を出したら、全部無くなった街だって元に戻るんよね。
by フク(直通メールです)

------P.S. その1------
また、また行って来ました。”わが家”
眼光鋭い元バレー部部長を筆頭に、「ぐわぁははは」と
相当”パワフル”なメンバーでした。\(≧▽≦)/。
たのしかったわぁ~~。
二次会は、タニコ夫妻も連れ出して、更にイデデも乱入。福木の凸凹イデが揃ったし。
帰ったら、5時廻ってました。。。

わたくし、同級生なのに、いつも始めましてと言われる事が多くて。。m(_ _)m
shigeさん、福木卒と温小卒の2人肝っ玉ねぇさん達(同級生だけど)。
急な乱入すみませんねぇ。今後もよろ!

タニコ、ありがとね!

------P.S. その2------
いちろうが調べとるけん、みんな手を貸しとくれ!!!
ここ、クリック →担任は誰だった?? ←

連絡です。

3/20に掲示板へのパスワードの問い合わをされた貴女へ

回答を行いましたが記述されていたメアドへは
返信出来ませんでした。
(>_<)
すみませんが、メアドを確認頂きもう一度投稿下さい。
m(_ _)m

よろしくお願いしいたします。

また、3/20に掲示板へのパスワードの問い合わをされた貴女に限っては
下記の直通メールからでも構いませんよ(^ ^)/
その際は、名前(フルネーム)を書いておいて下さいね。

幹事会事務局 直通メール(ここをクリック!)

コージ 直通メール(ここをクリック!)


申し訳ありませんが、それ以外の方は左の《パスワード教えて!》からの問い合わせをお願いします。

出会い。そして・・・

3月も押し迫ってくると、様々な出会い、そして別れがあるものです。
皆さんの勤め先やご近所。はたまた友人・知人等々。

そうです。転勤の時期ですね。

実はこの安芸中同窓会幹事のなかにも、転勤される方がいるんです。
新天地でのご活躍を祈念するばかりです・・・

そうかと思えば、転勤して来られる方もいらっしゃる訳で、
また、新入生も入ってくるので、寂しさと喜びが一度にやってきますね(^^)/

なんだか、転校生を迎え入れる、そんな気分です。

---------

オイラは、先日ここに投稿した、高校入試にチャレンジ!と並んで年に1度の楽しみがあるんだけど、
それは、先生方の転勤情報!をこまめにチェックすることなんよ。

小学生の時の担任の先生は、今どうしているか?とか
中学生の時のあの先生は、今どこにいるか?とか。ね。
(異動がないと載らないので、はっきりとした情報は掴めませんが・・・)
まあ、高校の同級生や先輩が教員をやってるので、そのチェックが主ではあるんだけどね。

今年は、中国新聞3月20日号朝刊に掲載されてましたね。

夕食後、一杯やりながらあの小さな文字を追っかけてました。
(ちなみに、まだ眼鏡をかける必要はありません!)

ありました!

当時の温品小学校の6年25組の、あの先生の名前が!
(もう25組に驚かないでよ。さんざん説明したからね!)
ここの掲示板でも、少しの間ブームになった”ハトとトンビと”の先生です!

今年で退任なんだって・・・

実は、安芸中同窓会をやることになって、”ハトとトンビと”の先生に逢いたいなぁ~
なんて、少しおセンチな気持ちになっていたのもあって、行方を捜したりして、
つい先日、思い切って電話してみたのよ。

「コージ君は、私の中ではあの当時のまま止まってるよ。」

なんて、言ってくれて・・・
覚えててくれたんだ~なんて、感激しましたよ~

と、言うことで元温品小学校の同級生。特に6年25組のメンバーは
安芸中16期 同窓会BBSへGO!!

  ↑↑↑↑
 (ここをクリック! パスワードを知らない人は左の欄からパスワード申請してね。)


みんな悪いね~。超ローカルネタで・・・
でも、誰か言ってたよ。
(TANICOの店で盛り上がっていた、ギョロ目の元バレー部部長だったかな・・・)
我々はみんな、【安芸中附属○○小学校】の卒業生だって!

「お~い。山田く~ん。座布団3枚持ってきて~」


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情等はここをクリック!)



このブログの目的。

今週は、春休みなので家族は里帰りして、私は一人残され坊主です。
愛犬ショコラも、一緒に行って行って、しぃまった~。

しっかし、寒いですね~。3月の雪も恒例?
一人でファンヒーターつけるのも、もったいないんで、
ダウンジャンバー引っ張りだしてきて、着込んでます。
でも、来週から春爛漫のようですよ。(花粉症の方はご注意を!)
だぁ~いスキな友達が、
”春バージョンにしろ"と言っているのでq(^o^)p、
今日から桜のテンプレートじゃ。(*^ー^)v ブイ♪


さて、今日は言い訳です。(^^;)
『ったく、「同窓会ブログ見て,見て」と言うわりに
 同窓会の事なんて、ほとんど書いて無いじゃん』と思われてる貴兄へ。。。

すまんです。m(__)m

このブログを始めたきっかけなんですが、
同窓会活動の中での声掛けや仲間探しの中で
 『プルル、プルル。もしもし。30年ぶりですが、こんにちは』
 『はぁ、30年ぶりに突然言われても、、、誰ですか?なんかの勧誘?』
って事も多かったんですよ。
それでコージ船長が
 「怪しい者じゃないってのを簡単に判ってもらう、ええ方法は無いかのぅ」と。
それで、IT化に乗遅れた45歳達がビクビクしながら、手探りで始めたんです。
ほら、このブログ見ると怪しくないでしょ!アホじゃけど。

高尚な事や、いけてる事は書けんので、
地元の話、カープの話、思い出話、テレビの事、日ごろの事など
思いつくまま書いてます。(いや、ひねり出してます)
つまんないって方も多いでしょうが、勘弁ねっ。。(^^)y
(これからは開催日が近づくので、同窓会の話も増えてくるかな?)

更に、
知り合いのコメントがあれば、見る方も懐かしさ倍増じゃし、
 8月に逢う楽しみも増えるじゃん。
 8月まではネット同窓会になったらいいね。」
と思ってるんじゃけど、
見る方もIT化に乗遅れてる45歳なんで
やっぱりビクビクなんよね。忘れてた(〃^∇^)。
賛同して頂ける方、ちょっとで良いんで協力してね(書いてね)。

安芸中16期同窓会BBS(掲示板)の方は、書き込みされる皆んなの物です。
空気なんて気にせず、みなさんの力でどんどん盛り上げて下さい。
ブログへのコメントだって、話題と関係の無い事を書いてもらって良いですよ。

尚、このブログは一般にオープンなんで実名は極力少なくしてます。
掲示板は、パスワードで入るんで、実名、写真もありです。
でも恥ずかしい人は匿名で良いです。

最後に、
「もっと知ってる人が書いてくれんのん?」
「誰?フクって?」って意見は。。そこはごめん。m(__)m
なんせ、目立たん子じゃったけ。言い訳しようもありません。
(8組の福田。安芸小の男の方。ほら、メガネ掛けたちっちゃいの。判らんかぁ~)
暇な私等に今後ともお付き合い下さいね。

@@一致団結!がんばりまっしょい!!(^o^)/

by フク(←納得できん!や 応援メールはここへ)


さて、ここまではガッテンして頂けましたでしょうか?
  ↓↓↓

やっとここまで来ました!

え~ 皆さんにご挨拶です。
私、船長の”Captain Cozy”でございます。高いところから失礼します。

思えば、約2年前。ミニミニ同窓会で集まった面々が「おい!もっと大きい事やらんかぃ!」
なんて、誰の音頭で始まったかは定かではありませんが、本当に大きな事になりまして・・・
船長に指名されて、酔った勢いで「よっしゃ~」なんて引き受けて・・・
「男子の幹事ばっりじゃ女子の同級生が集まらんでぇ」と誰かが言えば、
「じゃあ女子も幹事に引き入れようやぁ」と誰かが言い、
「女子の幹事は誰かおらんかいのぉ」と、また誰かが言えば、
「私、一緒にやってもええよ。」と言う女子がいて。。。
そんなこんなで、総勢19名の幹事でやっとここまで来ました!

なんて、堅い挨拶はこの位にして・・・っと

本日、皆さんに【同窓会開催のお知らせ】をハガキでお送りしました。
数日中には、皆さんの手元に届くはず・・・です。
届いたハガキを見て、このブログを覗いている方もいらっしゃるのでは?
嬉しいね~ これからも読者になって、メールやコメント下さいね。

基本、同級生全員に声をかけ、出来れば全員参加の同窓会にしようと考えました。
最近は、携帯電話やメール、SNSといった便利ツールもありますが、先日フクちゃんが書いたように整理が大変なんです。
なので、ハガキで整理しようと言うことになりまして、今日こうして案内を送る事としました。
連絡先は、実家へ行って「現住所を教えて下さい。」と怪しまれつつもお聞きしたり、
幹事の知り合いや同級生の横のつながりから聞いてもらったりで、慎重にかつ大胆に、連絡先を知ることが出来ました。
(みんなに直接聞いたこともありましたね。その節はご協力ありがとうございました。)

しかし、それでも現住所が判明しない同級生がいるのです。
その人達の連絡先は、卒業アルバム・昔の住所録を引っ張り出して、昔の住所表記を現在の住所表記に直して、実家の住所を割り出しハガキを送付しています。
(昔の住所に実家のない人の案内ハガキは返ってくるんだろうなぁ・・・)

こんな事をやりながら、同級生全員に案内をお届けするようにしました!

しかしながら、
「わし、幹事に住所言っとるはずなのにハガキが届かんで~」とか、
「私には声がかかってないわよ~」とか言ってる方もいらっしゃるかと思います。
申し訳ありません。幹事にもミスや限界があるのです。

ハガキが届かなかった人で、同窓会の開催をこのブログから知ったり同級生の友達から聞いたりした人は、申し訳ありませんが再度このブログから連絡先の登録をお願いします。
(左のリンクカテゴリの”私はここに居ますよ~(連絡先記入)”からお願いします。)
                (↑もしくはここをクリック!)
セキュリティの観点から、記入する事項が多いですがお許しくださいね。
掲示板も開設してます。前回のフクちゃんの記事の通りですので、しっかり利用して下さいね。
(掲示板に入るには、パスワードが必要です。パスワード申請はここをクリック!

作成した名簿は外に漏れないよう厳重に管理してるのでご安心下さい。
また、名簿の使用は中小学校の同窓会にのみに限定する事としています。

次回は6月頃、今度は出欠席をお聞きするハガキをお送りします。
その時までに、送り先等の変更がある方は申し出て下さい。名簿の更新を行います。
また、ダイエットが必要な方は、今から頑張って下さいね~

なお、海外にいる同級生にはハガキは送ってませんので、あしからずご了承下さい。

取り急ぎ、以上・・・かな。


こんな挨拶していると、昔、朝礼台の上から「早く集まって下さ~い」なんて、マイク越しに叫んでたのを思い出すよ。

「集まりが悪いのは体育委員長の責任でぇ」なんて、先生方に注意された事もありました。
なので、8月はみんな「たくさん集まって下さ~い」ね。


by Captain Cozyへの直通メールです。 叱咤激励よろしく!


では最後に、前回のフクちゃんの記事と、今回のCaptain Cozyの記事で同窓会の趣旨をガッテンして頂けましたでしょうか?
  ↓↓↓
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR