プチ同窓会をやったのだ。

マル、タカチ、イチロウ、わっくん、私 で飲み会をしました。(^O^)/
(ピーさんは、仕事の飲みで来れんかった。イデデ、タテイ、ミハラ、てっつあんも仕事。。残念)

七夕で浴衣のねぇちゃんが、うろうろする 流川を通り過ぎ、居酒屋に突入!!
19時から、居酒屋で始めたけど、気が付きゃ 0時を廻ってた。。。
同じ店に、6時間近く 居座っていました。

ずっと可笑しくて、お腹がよじれ、のた打ちまわってた。
笑いの途切れる間が無かったです。

途中、市クンやオカリやモモヤ、ワダクンなどにゲリラで電話したりして。
(夜分申し訳ありませんでした。)

30年前と中身は、昔と全然変わってないんです。

こうゆう、楽しさを思い出したくて、幹事やってるようなもんです。

また、やろうと思います。
決まったら、載せます。男女問わず、参加してね!!

P.S. タカチは、見知らぬ ねぇちゃんにアイスおごってました。

by ふくちゃん
スポンサーサイト

女性メンバーの追加

待望の女性幹事メンバーの追加加入がありました。
女性の幹事メンバーは、前回の幹事打合せ(6/23)から参画した、Y.K子さんだけじゃったけど、
おみつさん、うめこさん、I藤ミエさんに支援頂ける事になったど~!!

何せ、3人ともに、高校や小学校の同窓会されとんで、だいぶ、助かると思う。
女子の名簿埋めの大きな力になってくれそうじゃ。

分科会名を「婦人会」としようとしたら、却下されちゃった。
取り敢えず「女子会」と呼んでます。

よろしくお願いします。みんなで盛り上げて行きましょう。

追記
温品小卒の女性支援者がまだいません。
誰か、心当たりがいらっしゃいましたら、教えて下さい。
                    by 幹事会事務局(記:フク)。


おとなとして・・・

最近、「NO!」と言われることにナーバスになっています。
45年生きてきて、今までの人生が否定されてるみたいで・・・

「それは違うよ!」と言われるのは、勉強になるから良いんだけど
「NO!(ダメ!)」と言われると・・・

「それは違うよ!」と「NO!(ダメ!)」の違いが良くわかんないけどね

by コージ



カウントダウン

カウントダウンタイマーを設置しました。
まだ、正式な開催日は決まっておりませんので、適当な日にちでカウントダウンさせています。

正式な開催日が決まったら改めて「カウントダウン」させます!

by コージ



広島県内 大雨!

広島県内各地で大雨による被害が出ています。

広島市安佐北区・広島市安佐南区・広島市佐伯区(主に湯来地区)
近隣市町村では、呉市・東広島市 また、安芸高田市・安芸太田町 などなど

もしかして、同級生の中にも被害に遭われた方がいらっしゃるんではないですか。

心からお見舞い申し上げます。


夏の甲子園を目指す、高校球児たちは大変ですね。
雨で順延・順延・・・
調整が難しいんだよね。これが。
過去の経験上、こういうときは身体をリセットする意味で一度もボールを握らない日を作る事です。
(なんかお父さんの休肝日みたい・・・)
ランニング・ストレッチ 等で身体を動かすことは大事だけど。

で、気分を入れ替えて次の日改めてボールを握ることです。
明日試合の高校球児はそうもいかないんだろうけどね。


by コージ


コメントお願いします。(広告の下あたりの”コメント”から)↓

同級生の皆様へお願いです

皆さんの告知協力のおかげで、少しずつアクセスが増えてきてうれしい限りです

ここで皆さんに更なるお願いがあります。
このブログの左側に「リンク」のカテゴリがあります。
ここの「私はここに居ますよ~(連絡先記入)」から、連絡先を入力していただきたいのです。
(黄色枠内)。

リンク部分の画像
必要事項を入力して「確認」-「送信」(もしくは「戻る」で修正)と押してください。
(必要最低限の事しか必須にしていないつもりです)

リンクはこちら ↓
私はここに居ますよ~(連絡先記入)

本大会開催のお知らせは、「はがき」で行いたいのです。
45歳ともなると、やはり大人ですから若い人のように メール でなんてね・・・

その下の「安芸中16期 同窓会BBS」(掲示板)はパスワードが要りますよ。
パスワードを知っている同級生は、一度入力すると次回からはフリーで入場できます。
パスワードを知らない人はパスワード教えて!からどうぞ。
セキュリティの関係から、本人確認のため簡単な質問があります。少し面倒くさいですが・・・
また、同窓会幹事から確認させていただく場合があります。


ご協力のほどよろしくお願いします。


by 同窓会幹事一同


コメントなどもお願いします。(広告の下あたりの”コメント”から)↓

検索できるじゃん!

このブログが 検索サイトの最大手 Google(グーグルです。決してゴーグルではありません。)で検索できるではないですか!

ついでに、ポチッと。
おぉ!あの Yahoo!(ヤフーです。決してヤホーではありません。)でも検索できるではないですか!

すご!

まだ、幾日も経っていないはずなのにね。
(すごいのはこのブログか。または検索エンジンか・・・)

ちなみに検索語句は「安芸中16期ブログ」でした。(「」は要らないけどね)
安芸中16期生に知り合いがいたら、是非教えてあげてね。
長々とアドレスを説明しなくても、この検索方法で検索できますよ。と・・・
とは言え、まだ、ゴーグルヤホーでしか検索できないけどね。あれれ!?

ピーさんのブログも検索できました。ピーさんのぶろぐ
こちらも併せてご覧ください。懐かしい写真など満載です!


by コージ

コメントお願いします。(広告の下あたりの”コメント”から)↓

1年,2年のクラス写真

懐かしい写真が見れるピィさんブログにクラス写真がアップしてあります。

他所のクラスの写真は見たことないので懐かしいですねぇ。ヾ(´▽`*;)ゝ"
初恋の人もいるかもね。σ(゚ー^*)
是非、お立ち寄り下さい。

今は、数少ないけどの、他のクラスも探しています。
クラス写真をお持ちの方は、ピィさんブログからご連絡を!!

byフク

同級生よ!ありがとう!

毎日、暑いね~!歳のせいかへばってます。

先日、このブログのコメント欄を見ていたら、遠く Los Angeles, CA より、コメントがありました。
皆さんご承知の”めぐみこ”さんでした。
なんか、地球が小さくなったように思えて嬉しくなりました。

で、”めぐみこ”さんのブログを読んでいたら、こんな言葉がありました。


”326 ナカムラミツル作品集から贈りたい言葉があります♪
『人生は 掛け算だ。どんなにチャンスがあっても君が“ゼロ”なら 意味が無い』”

(2004年6月版)

なんかさ、最近いろいろあって凹んでたんだよね。
(フクちゃんの財布落とした程度とは次元が違う・・・)

この言葉を見つけたとき、俯いていた自分が少しだけ前を見られるようになったんだよね。

同級生のブログからこの言葉を見つけたときは、すごく嬉しくて救われました。
”めぐみこ”さん。ありがとう!

”めぐみこ”さんのブログはこちらです。みなさんも覗いてみてください。

勝手にリンク貼って申し訳ありません。削除要請は受けますよ。

みんなも、紹介したい自分のブログ・自分のHPがありましたら、お申し出下さい!
可能な限り、このブログで紹介したいと思います!
(ハンドルネームを忘れないようにね。本名が良いなら本名で申し出てくださいね。)


by コージ(直通メールです)




おれの悩み

昨日、コージが財布を失くして凹んでるのとは、次元が違うと書いとったが、
俺だって、ちゃんと悩みぐらいあるのだ。

えっ~と、あれだ。
あの~、なんだ。

今は思い出せんけど!!
たしか、高尚な悩みだったはず。 
きっとそうだ。そうに違いない。
(^o^)/ ィヤッホぅー!!



凹んだ時、仲間のブログがはげみになってるっていいね!
このブログはそんな風になるだろうか。


無理だなぁ~。(´。` ) =3

俺いつも、"班日誌"止めてたしなぁ~。
宿題せんかったし、
3階の窓から、ぶら下がって、図書室行ってたし、
技術の時間にクギ飲み込んだし、
部活では、6むしばっか、してたもんなぁ。

こんな事書いてるようじゃ、
はげみに、ならんわなぁ~。 yes!(^▽^)yピース!

みんなは、何から元気もらってますか?

by フク

旧友のその後・・・

先日、旧友(と言っても小中学校は違うんだけど)と街でばったり出くわしました。
(昼間です。決して夜の○川でもなきゃ薬○堀でもありません!)

どうもこちらは小学校時代から変わってないらしくすぐわかったと・・・
先方は、全く面影なく全然わからなかったんだけどね。

頭はバーコードで、体型は朝青龍で・・・(おっと。体型はあまり言えませんが・・・)

先日、長年勤めた一流企業を辞めたらしい。で、独立して自分で会社を起こしたらしい。

この不景気に「良く決断したね~」と言ったら、「不景気だからこそ起業するんじゃ!」
と息巻いていたよ。

確かにある意味ではチャンスかもしれない。が・・・

まだ幼い子供を3人抱えているらしい。


う~ん。決断のしどころだね。

しかし、大丈夫かいな・・・ バーコード。って そっちかい!


同級生の中にも、サラリーマン・役人・自営業・政治家 等々いろんな職業の人がいるはず。
しかし、この年齢はある意味、人生の最後の分岐点かもしれない。

【攻撃は最大の防御なり】って言葉が昔ありました。
でも、冒険(攻撃)も大事だけど保守(守備)も大事なんだよね。攻撃し続けるのはしんどいよ。
もうそろそろ守りを固めなきゃって思います。もう、若くないのかな・・・

またまた、野球に例えてしまいました。


by コージ(直通メールです)


9イニングスの攻防について

夏の甲子園大会の広島県予選がいよいよ佳境に入ってきました。

高校球児のご両親もさぞかし気を揉んでいらっしゃることでしょう。
今日は休養日で、試合はありません。
しかし、1日の休養日で疲れがとれるなんて、やっぱ若さだね!
明日から、また好ゲームを期待しています!

野球は一般的には9イニングスあります。
そのうち、3度チャンスが訪れると言います。
そのチャンスを確実にものにできるチームが試合に勝てるのです。
(良くワンチャンスをものにして・・・ と聞きますが、あれは後から振り返った結果なのです。)

しかしよく考えると、自分のチームに3度チャンスが訪れるって事は、
相手チームにも3度訪れている事になります。
(これがよく言われる、試合の流れ ってやつです。)
試合の流れを変えるために、投手を代えたり、代打を送ったりするのです。

相手チームのチャンスの芽を摘みながら、自分のチームのチャンスをものにする。

これが野球の極意なのか!

なんか、人生の縮図 だね。。。


がんばれ!高校球児!そして 広島カープ!


by コージ(直通メールです)

お母さん達のパワー

うちの子どもは、ぬくちゅう(旧:安芸中)に通ってます。
そう、我々の遠い後輩です。
今では、野球部やサッカー部ができてます。

先週の月曜(海の日)にクラブの遠征練習で車を出したとき、
急遽、保護者参加のBBQ大会が決定しました。
準備期間は正味5日。
3年生の親なので、自然と、まとめ係りになったしまった。!(*_ _)人 ガーン

時間や一人当たりの金額と場所など、居合わせた保護者と先生と
相談して、大枠だけ決定。

家に帰って、かみさんに話すと「プラス1週間ないと無理だ~」
とか言いながら、すぐに奥さんネットワークで、電話かけまくってた。
まずは、当日手伝ってくれる保護者をあたってました。
俺は、必要な物リストと概算見り作成(←俺はここだけ)。

学校巻き込むし、始めてのことじゃし、保護者の人もそうそう知らんし、
簡単なことじゃないんです。

翌日から、先生と調整したり、買出しの下見や参加人数の確認。
カキ氷のマシンを手配したり、誰が何もって来るなど調整して、
あっと言う間の当日。

参加者 中学生35名、保護者20名 総勢55名。

なんとか無事終わりました。
みんな喜んでて良かった。良かった。(^o^)/

パートや家事しながら、こんだけやっちゃう奥さんネットワークの実行力に脱帽。m(_ _)m
こんな事ばっかしてるので、かみさん(達)に頭が上がりません。
すごいです!お母さん達!!


中学生のお子さんをお持ちの方へ
男子中学生大勢での必要量のデータが取れました。
多人数でBBQするのに量が決まらず困ってる人!
サンプルデータとして教えてあげますよ!


来週の土曜は、町内の夏祭り。
これから役員の寄り合いに行って来ま~す。



by フク

いつの間にか。

先週から、子供たちが夏休みです。

何が良いって、通勤が楽になります。
毎朝の赤い29号のバスがガランとしてます。

でも、自分のスケジュールで、家の事が出来なくなるので、
ちっちゃなお子さんをお持ちのお母さんは大変みたいですね。

「出したものは自分で片付けなさい」「宿題はしたの?」「何時間ゲームしてるの!」
ずっと、小言が絶えないようです。

いつの間にか、言われる立場から言う立場になってしまいました。
でも、当時は"こんな親なんて" と思っていた親の背中に、まだまだ届きません。
さすがに怒られる事は無くなりましたが。
親って中々偉大です。

男性の中には、今だに、家では小言を言われてる人も多いようで。。
言う人が「お袋」から「奥さん」に変っただけで、
言われる事は、そんなに変わってません。
うちもそうです。 il||li_| ̄|○il||li

今回、同級生に声かけしてみて、
お子さんがもう大学生だったり、成人の人も普通にいらっしゃいました。
早い人では、もうおじいさん、おばあさんになった人も居てるんでしょうね。

若い おじいちゃん。おばあちゃん。  なんだか、いいなぁ~。


でも漢字で書いちゃダメじゃね。
お爺さん、お婆さん。。。なんか老けて感じる。。
45才なのに。。。

お後がよろしいようで。。

by フク

夏の甲子園。広島県代表

夏の全国高校野球選手権の広島県代表が広陵高校に決まりました。

広陵高校関係者の方。おめでとうございます。

また、惜しくも決勝戦で涙を飲んだ如水館高校の関係者の皆様。お疲れ様でございました。

広陵高校には、甲子園で元気いっぱいにプレーしてもらい、全国制覇を成し遂げてもらいたいものです。


広陵高校も如水館高校も、投手を中心にしっかりとした守備力で、お互いに相手のチャンスの芽を摘み、自分のチャンスは必ずものにしていました。

なかなか、見応えのある試合でした。


そうなんだよね。エラーしたら負けるんだよね・・・


by コージ(直通メールです)



給食

給食費滞納額が全国で20億円とも、30億円とも言ってます。
どんな理由があるにせよ自分の子供の飯代は、親が頑張ってほしいものです。

ところで、当時、給食、美味かったよね。
焼きソバ、ミートソース、鯨の竜田揚げとか、メジャー所は元より、
パンにジャムが付いただけでうれしかったもんね。
アホな男子は、ソフト麺を練り潰して、団子汁にしたりして。。
給食は最大の楽しみだったけんね。

でも今思えば、牛乳嫌いな人には、辛かっただろうなぁ。
私は、好き嫌いが無かったんで良かったけど。

来る日も、来る日も、嫌いな牛乳。
明るい未来が見えないだろなぁ。
牛乳拭いた雑巾は、鼻もげるほど臭いし。ハハ。関係ないか。

当時、1回の冷水器前に余った牛乳が置いてあったの覚えてる?
友達が10本のみにチャレンジして、次の日、腹壊して寝込みました。
10本って2リットルだよ。5本位で止めときなさいって!

給食と言えば、8組で伝説の”恐怖ゆで卵”の話があります。
イチローからコージに仕掛けたアホなイタズラですが、
今度イチローから投稿して貰いましょう。


by フク

懐かしい写真が見れる ピィさんブログ で5/29に行ったプレ会の写真が、
スライドショー(動画)で見れる様になりました。
是非、ご覧ください。

プレ会のその他の写真は 安芸中 16期 同窓会BBS の
「☆☆プレ同窓会関係☆☆d(^_^o)」 からどうぞ。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR