暑かった~

CA3E0030.jpg
毎日、暑い日が続きますが、ばててませんか。

この暑い日に、ゴルフに行ってきました。
取引先の付き合いでコンペに参加したんだけどね。
CA3E0029.jpg


水分補給も充分にして、帽子はもちろん、日焼け止めもべたべた塗って・・・

なんせ、この暑さだから18ホール体力が持つかどうか心配だったんだけど、
何とか18ホール、プレーすることができたよ。

スコア?

それは、内緒です。


同級生とも回ってみたいものですね。

ゴルフ部、作りますか?


by コージ(直通メールです)

初めて見た!

雲海

先日、久しぶりにGOLFに行きました。
東広島にある、【セントパインズゴルフクラブ】って所なんだけどね。
旧朝日ゴルフクラブと言った方が分かる人には分かるかな・・・

朝9時過ぎのスタートだったんだけど、スタート前にふと見ると、
な、な、なんと目の前が雲海ではないですか!
まあ、ビックリしました。

テレビのニュースなんかでは、三次の高谷山が霧の海で有名ですが、
こんなところで見られるとはね・・・
(この霧の下は山陽自動車道です。)

嬉しくて、つい写真を撮ってしまいました。
(写真をクリックすると、大きくなって良く見えるよ。)
同伴の人には、「何撮ってんの」って言われましたがね。

自宅から山陽自動車道に乗って走ってるときには、ずっと霧の中。
(おいおい大丈夫かよ。今日、GOLFになんのかよ。)
なんて、思ってました。

志和ICで降りて、目的地に行く道中は、まあまあの霧でした。
目的地について、クラブハウスで一休みして、さあスタート!の写真がこれです。
ここのコースは、少し高台に位置してるからね。

嬉しかった~(ちなみにスコアは嬉しくありませんでしたが・・・)

そう言えば、フクちゃんがここで書いてたけど、馬木の峠が三次駅前より標高が
高いそうですよ。
そうなると、もしかして条件さえ整えば、馬木からでも霧の海が見えるのかな・・・

あっごめん。温品は都会で気温が高いから、三次のようにはいかないな。フフッ。


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情・問い合わせ、何でもどうぞ!)



続きを読む

在庫一掃処分市

もうすっかり秋ですね。
これまでの「暑い!暑い!」の連呼が懐かしく思い出されます。


昨日の「勤労感・・・」おっと「秋分の日」、久しぶりにゴルフへ行きました。
取引先のコンペに誘われて、参加しましたよ。
本郷の広島空港近くにある、”森と丘と・・・”(和訳)ってコースだったのよ。
CA3E0105.jpg

朝10時集合だったんだけど、天気は雲一つない快晴・微風で絶好のゴルフ日和だったんだ。
でもね、風が吹くと少し肌寒くて「長袖来てくれば良かった・・」と思ったくらいよ。

しかしながら、日頃のストレス発散には丁度良いタイミングでのゴルフコンペ。

が、「参加してよかった~(^_^)v」と思ったのは、スタート前だけ。


まあ、なんと!スタートホールから、右へ左へ行ったり来たり・・・
チョロありダフリありで、全くスコアにならなかったよ(>_<)
おまけに”OBファ~~”の連発でここ最近にない、酷いスコアだったのよ。
(恥ずかしくて、とても発表できるスコアではないので差し控えますけどね。)

まあ、ダイエットして体型変わってのゴルフだったので、なんか変な感覚で・・・
と言い訳しておきます。

《やい!こら!言い訳して、良いわけ?》なんてね(>_<)
CA3E0107.jpg

でも良かった事が一つ。
スタート前に”今日はNEWボールを使おうか、LOSTボールを使おうか・・・”と悩んだけど、悪い予感がしたんだね。”LOSTボールで行こう!”と決めたんだよね。

それで、このタイトル。
【在庫一掃処分市】。過去のLOSTボールは全部OBでなくなりました。
次、ゴルフする時は、NEWボールでのスタートです!
在庫一掃処分して気分一新!


無駄な贅肉も在庫一掃処分して数ヶ月が経ちますが、いまだに溜め込んでません。
本当はもう少し在庫処分出来れば良いんだけどね(^^;)


by コージ

久しぶり!



いや~この週末は天気良かったねぇ~
絶好のゴルフ日和となった訳で、数週間前からゴルフコンペに誘われてたんで行ってきたよ(^^)/
場所は「柳井カントリークラブ」
そうねぇ・・・広島ICから車で1時間チョットかな?

3組のコンペだったけど、朝10時30分のスタート。
と言えば最終組のスタートになるんだよね。
朝8時頃に広島を出発してゆっくりコンビニに寄ったりしながら時間調整して
9時45分位に現地到着。
まだ少し時間があったので、練習グリーンでパターの練習。。。
で、いよいよスタートです!

まあ、詳細とスコアは詳しくは書きませんが・・・
約半年ぶりで練習なしのぶっつけ本番にしては上出来!としておきましょう(^^;)

この時期のスポーツはいいよね。
暑くなったとは言え、日差しもきつくないし少し風が吹けばさわやかだしね。
オイラなんてゴルフもほぼ半年ぶりで、練習も行ってなかったんよね。
普段もそんなに身体動かしてる事でもなかったんだよね。
でも、なんとか18ホール回れるくらいの体力は残ってたよ(^^;)

これも爽やかな気候のおかげだね(^o^)
あ~ぁ、楽しかった!
1回行き始めると、また次に行きたくなるんよね。
梅雨に入って雨が降り出す前に、もう1回くらい行きたいなぁ。。。

でも。。。
PA0_0055.jpg
ゴルフシューズが、こんなになっちゃった(T_T)

新しいの買わなければ・・・(>_<)



by ほんま久しぶりで・・・機嫌がいいコージへの直通メールです。

日焼け止め?SPF50・PA+++ で大丈夫でした!

スポーツの秋!

スポーツするには、ちょうど良い季節ですね(^o^)
golf2.jpg
久しぶりにゴルフに行ってきました。
と言っても3か月ぶりかな?
暑くもなく寒くもなく風もなく、最高のゴルフ日和だったよ。


実はね、数ヶ月前から「スマホ腱鞘炎」になったようなんよ(>_<)
オイラの場合は左手の親指の付け根。
数ヶ月前から痛くて、お友達と話したてところ「そりゃスマホ腱鞘炎よ」って言われた。
そのお友達も同様の痛みがあるらしい。
スマホを持つ時に親指を添える場所をいろいろ変えて対処してるみたいだよ。

ほら!この記事読んでる、そこのあなた!
左手の親指、動かさんのよ!(笑)


なんでここが?って考えたんだけど、スマホってケータイより大きいでしょ。
今までの可動域から少し広く動かさなきゃいけないでしょ。
そのチョットした動きの変化が負担になったみたい(>_<)

このチョットした変化に対応出来ないのは、加齢に依るものか?はたまた繊細な身体の持ち主と言う事なのか?
自分としては後者であって欲しいと考えてます。

その影響かどうかは定かではありませんが、右の腰あたりにも痛みが・・・
そりゃ関係ないか。やれやれ(^^;)

なんでこんな事書いたかって?
決まってるでしょ!スコアの言い訳よ!
プレーする前、痛みは無かったんだけど残り3ホール位で再発したんよね。
クラブが思うように握れないのよ。加えて腰にも違和感が・・・(T_T)

と、こんな言い訳しても自分の体調管理が悪かったんじゃけぇ諦めましょう(T_T)

また、次回がんばります!

気候の良い時期は、あと少ししかないかな?
やはり12月に入ったら、なかなか身体動かしにくくなるからねぇ

今のうちに存分に楽しんでおきましょう。

by スポーツをする前には準備運動を入念に!コージへの直通メールです。

と言っても12月にも忘年ゴルフの予定が・・・
それまでには体調万全にしておきます(^o^)

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR