カウントダウン

カウントダウンタイマーを設置しました。
まだ、正式な開催日は決まっておりませんので、適当な日にちでカウントダウンさせています。

正式な開催日が決まったら改めて「カウントダウン」させます!

by コージ




同級生の皆様へお願いです

皆さんの告知協力のおかげで、少しずつアクセスが増えてきてうれしい限りです

ここで皆さんに更なるお願いがあります。
このブログの左側に「リンク」のカテゴリがあります。
ここの「私はここに居ますよ~(連絡先記入)」から、連絡先を入力していただきたいのです。
(黄色枠内)。

リンク部分の画像
必要事項を入力して「確認」-「送信」(もしくは「戻る」で修正)と押してください。
(必要最低限の事しか必須にしていないつもりです)

リンクはこちら ↓
私はここに居ますよ~(連絡先記入)

本大会開催のお知らせは、「はがき」で行いたいのです。
45歳ともなると、やはり大人ですから若い人のように メール でなんてね・・・

その下の「安芸中16期 同窓会BBS」(掲示板)はパスワードが要りますよ。
パスワードを知っている同級生は、一度入力すると次回からはフリーで入場できます。
パスワードを知らない人はパスワード教えて!からどうぞ。
セキュリティの関係から、本人確認のため簡単な質問があります。少し面倒くさいですが・・・
また、同窓会幹事から確認させていただく場合があります。


ご協力のほどよろしくお願いします。


by 同窓会幹事一同


コメントなどもお願いします。(広告の下あたりの”コメント”から)↓

1年,2年のクラス写真

懐かしい写真が見れるピィさんブログにクラス写真がアップしてあります。

他所のクラスの写真は見たことないので懐かしいですねぇ。ヾ(´▽`*;)ゝ"
初恋の人もいるかもね。σ(゚ー^*)
是非、お立ち寄り下さい。

今は、数少ないけどの、他のクラスも探しています。
クラス写真をお持ちの方は、ピィさんブログからご連絡を!!

byフク

皆んなのコメ!

色んなコメも増えてきて、よいな!よいな!
o(^O^*=*^O^)o
書く方も、見る方だって、楽しくなるね!
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

もう、45年の経験人のコメは参考になる事も多いね。

それなら、皆んなの経験談、失敗談を参考に旧友同士で助け合えあえたら、おもろいじゃん!!
って事で、
今までブログで上がった事で、興味在りそうな話題を、
掲示板(BBS)に3つ挙げたぞ。

皆んな! 経験談、失敗談を書いてちょ。雑談しましょ。そうしましょ。

<質問箱>禁煙のススメ →ココ
<質問箱>私の健康法 →ココ
<質問箱>悲しき老眼と心配な近視 →ココ

オチャラケでも、真面目でも、一言でも、長くてもOK。
ルールはないんで、思い付いたままに、自由に行こうぜ!

(*^ー゚)v ブイ♪

みんなも、新たなタイトル作ってみて!!

by フク(直通メールです)

安芸中探偵団緊急指令。(その1)

安芸中探偵団の諸君、ご機嫌いかがかな。
さて、突然だが緊急指令だ。
心して掛かるように!

MISSION 1
とんでもない夏が終わり、やっとがやってきた。
はやっぱり、お祭りの季節。
あちこちの神社でお祭りが開催されています。

そこで行うお神楽大蛇の中に同級生が紛れ込んでいるとの情報が入ったぞ。
探偵団員諸君。至急情報を収集し、卒業生を突き止めて欲しい。

-福田地区潜伏の工作員からの神楽情報-
日時 10月9日(土)19:00~
場所 福田神田神社(元安さんの実家近く)
出演 山王神楽団
   (ロシア公演も行ったりする、広島が誇る有名な神楽団の一つ)


MISSION 2
この情報で、探偵団員が集るかも。

529/918のプチ会で会えなかった同級生と
遭遇できる可能性が高いぞ。

・同級生に会ったら、福木に限らず、温品、上温含めて声かけ宜しく頼んで下さい。
・それと、2011/8/13は、空けとく様にと念押ししておいて下さい。

同級生は、中年に変装しているので、注意して探すように!

それでは、健闘を祈る。

by イデデ(直通メールです)

繋がり

「僕と彼女と彼女の生きる道」ってドラマの再放送をやってたんだけど
昨日最終回でした。見た?

録画してたんで家に帰って、見たんだけど
もう、涙がぽろぽろこぼれて、止まらなかったです。

家庭をかえりみず仕事一本の亭主が、奥さんからの一方的な離婚を切っかけに、
残された娘との暮しの中で、何が大切かを見つめ直す。
って話です。
人と人の繋がりを、色々考えさせらるドラマです。

ストーリーは、映画『クレイマー,(VS)クレイマー』とほぼ同じなんですが、
テーマが違うので描き方も違います。どちらも大好きです。(*'-'*)

『クレイマークレイマー』は名優ダスティン・ホフマンとメリル・ストリープの
名作ですが、たしか中学の時、映画館でビービー泣かながら見たと思います。

それ以来、ダスティン・ホフマンとメリル・ストリープの大ファンになりました。
特にダスティン・ホフマンの作品はコンプリートしたくて、
高校になってからは、映画館を駆け回ってました(〃^∇^)b。

-----
さて、人と人の繋がりと言えば、
同窓生の繋がりですが、、大分繋がって来たようです。(*^ー^)v
掲示板に連絡状況の一覧が挙がってました。  →同窓会掲示板
カウントすると連絡のついた人が253人です。

まだ、繋がってない人は、119人だそうです。

未連絡の方の一覧も挙がってます。
もし誰か心当りがあったら、連絡下さい。

253人が総動員で頑張るともっともっとつながるはず筈です。
(v^ー°)

よろしく、お願い致します。m(_ _)m


by フク(直通メールです)

幹事会からのお知らせです。

「卒業してから30年。何んかせんといけまぁ」と思い付きで始まった
同窓会活動も、もうかれ、これ、・・・
8月13日の大同窓会まで、あと5ヶ月とちょい、になりました。
o(^O^*=*^O^)oワクワク

コージ船長を初め、幹事さん達が集まっては、ゴソゴソやってますが、
やっと案内が出せる運びとなった様です。
\(^ ^)/ バンザーイ

幹事会から一斉にハガキを送るので、同窓会名簿にまだ住所が載ってない方は、
幹事から宛先を確認させて貰ってます。


と言うのも、
出欠確認などは、Eメールで、ちゃちゃとやろうって思いもあったんですが、
529プレ会などをやってみて、100名を超えそうな集まりは、
ハガキでの一斉管理の方が良さそうだと判断しました。

って事です。
それでね、、

Eメールで1件づつ、やり取りしてたら忙しくて、
てんてこ舞いしそうなので。。。m(≧д≦)m
基本、ハガキにさせて下さい。m(__)m
予定では、同窓会案内(4月頃)出欠確認(6月頃)の2通です。

と言う事なんだって。
それと、それと、

とは言え、
「ケッ。わしはハガキはうずろおしいけ、イヤじゃ」とか
「あれなのよぅ。住所教えるのはねぇ。ちょっと心配なのよ」って方は、
連絡のあった幹事さんに言ってくださいね。
個別に対応させて貰います。(*^ー゚)b
ご実家に届く方もいるのでご容赦下さい。m(__)m
あっ、みなさんからのお問い合せは、ハガキじゃなくていいヨ。

って事でした。
という事で、幹事会からのお知らせでした。(〃^∇^)

by フク(直通メールです)

連絡です。

3/20に掲示板へのパスワードの問い合わをされた貴女へ

回答を行いましたが記述されていたメアドへは
返信出来ませんでした。
(>_<)
すみませんが、メアドを確認頂きもう一度投稿下さい。
m(_ _)m

よろしくお願いしいたします。

また、3/20に掲示板へのパスワードの問い合わをされた貴女に限っては
下記の直通メールからでも構いませんよ(^ ^)/
その際は、名前(フルネーム)を書いておいて下さいね。

幹事会事務局 直通メール(ここをクリック!)

コージ 直通メール(ここをクリック!)


申し訳ありませんが、それ以外の方は左の《パスワード教えて!》からの問い合わせをお願いします。

このブログの目的。

今週は、春休みなので家族は里帰りして、私は一人残され坊主です。
愛犬ショコラも、一緒に行って行って、しぃまった~。

しっかし、寒いですね~。3月の雪も恒例?
一人でファンヒーターつけるのも、もったいないんで、
ダウンジャンバー引っ張りだしてきて、着込んでます。
でも、来週から春爛漫のようですよ。(花粉症の方はご注意を!)
だぁ~いスキな友達が、
”春バージョンにしろ"と言っているのでq(^o^)p、
今日から桜のテンプレートじゃ。(*^ー^)v ブイ♪


さて、今日は言い訳です。(^^;)
『ったく、「同窓会ブログ見て,見て」と言うわりに
 同窓会の事なんて、ほとんど書いて無いじゃん』と思われてる貴兄へ。。。

すまんです。m(__)m

このブログを始めたきっかけなんですが、
同窓会活動の中での声掛けや仲間探しの中で
 『プルル、プルル。もしもし。30年ぶりですが、こんにちは』
 『はぁ、30年ぶりに突然言われても、、、誰ですか?なんかの勧誘?』
って事も多かったんですよ。
それでコージ船長が
 「怪しい者じゃないってのを簡単に判ってもらう、ええ方法は無いかのぅ」と。
それで、IT化に乗遅れた45歳達がビクビクしながら、手探りで始めたんです。
ほら、このブログ見ると怪しくないでしょ!アホじゃけど。

高尚な事や、いけてる事は書けんので、
地元の話、カープの話、思い出話、テレビの事、日ごろの事など
思いつくまま書いてます。(いや、ひねり出してます)
つまんないって方も多いでしょうが、勘弁ねっ。。(^^)y
(これからは開催日が近づくので、同窓会の話も増えてくるかな?)

更に、
知り合いのコメントがあれば、見る方も懐かしさ倍増じゃし、
 8月に逢う楽しみも増えるじゃん。
 8月まではネット同窓会になったらいいね。」
と思ってるんじゃけど、
見る方もIT化に乗遅れてる45歳なんで
やっぱりビクビクなんよね。忘れてた(〃^∇^)。
賛同して頂ける方、ちょっとで良いんで協力してね(書いてね)。

安芸中16期同窓会BBS(掲示板)の方は、書き込みされる皆んなの物です。
空気なんて気にせず、みなさんの力でどんどん盛り上げて下さい。
ブログへのコメントだって、話題と関係の無い事を書いてもらって良いですよ。

尚、このブログは一般にオープンなんで実名は極力少なくしてます。
掲示板は、パスワードで入るんで、実名、写真もありです。
でも恥ずかしい人は匿名で良いです。

最後に、
「もっと知ってる人が書いてくれんのん?」
「誰?フクって?」って意見は。。そこはごめん。m(__)m
なんせ、目立たん子じゃったけ。言い訳しようもありません。
(8組の福田。安芸小の男の方。ほら、メガネ掛けたちっちゃいの。判らんかぁ~)
暇な私等に今後ともお付き合い下さいね。

@@一致団結!がんばりまっしょい!!(^o^)/

by フク(←納得できん!や 応援メールはここへ)


さて、ここまではガッテンして頂けましたでしょうか?
  ↓↓↓

やっとここまで来ました!

え~ 皆さんにご挨拶です。
私、船長の”Captain Cozy”でございます。高いところから失礼します。

思えば、約2年前。ミニミニ同窓会で集まった面々が「おい!もっと大きい事やらんかぃ!」
なんて、誰の音頭で始まったかは定かではありませんが、本当に大きな事になりまして・・・
船長に指名されて、酔った勢いで「よっしゃ~」なんて引き受けて・・・
「男子の幹事ばっりじゃ女子の同級生が集まらんでぇ」と誰かが言えば、
「じゃあ女子も幹事に引き入れようやぁ」と誰かが言い、
「女子の幹事は誰かおらんかいのぉ」と、また誰かが言えば、
「私、一緒にやってもええよ。」と言う女子がいて。。。
そんなこんなで、総勢19名の幹事でやっとここまで来ました!

なんて、堅い挨拶はこの位にして・・・っと

本日、皆さんに【同窓会開催のお知らせ】をハガキでお送りしました。
数日中には、皆さんの手元に届くはず・・・です。
届いたハガキを見て、このブログを覗いている方もいらっしゃるのでは?
嬉しいね~ これからも読者になって、メールやコメント下さいね。

基本、同級生全員に声をかけ、出来れば全員参加の同窓会にしようと考えました。
最近は、携帯電話やメール、SNSといった便利ツールもありますが、先日フクちゃんが書いたように整理が大変なんです。
なので、ハガキで整理しようと言うことになりまして、今日こうして案内を送る事としました。
連絡先は、実家へ行って「現住所を教えて下さい。」と怪しまれつつもお聞きしたり、
幹事の知り合いや同級生の横のつながりから聞いてもらったりで、慎重にかつ大胆に、連絡先を知ることが出来ました。
(みんなに直接聞いたこともありましたね。その節はご協力ありがとうございました。)

しかし、それでも現住所が判明しない同級生がいるのです。
その人達の連絡先は、卒業アルバム・昔の住所録を引っ張り出して、昔の住所表記を現在の住所表記に直して、実家の住所を割り出しハガキを送付しています。
(昔の住所に実家のない人の案内ハガキは返ってくるんだろうなぁ・・・)

こんな事をやりながら、同級生全員に案内をお届けするようにしました!

しかしながら、
「わし、幹事に住所言っとるはずなのにハガキが届かんで~」とか、
「私には声がかかってないわよ~」とか言ってる方もいらっしゃるかと思います。
申し訳ありません。幹事にもミスや限界があるのです。

ハガキが届かなかった人で、同窓会の開催をこのブログから知ったり同級生の友達から聞いたりした人は、申し訳ありませんが再度このブログから連絡先の登録をお願いします。
(左のリンクカテゴリの”私はここに居ますよ~(連絡先記入)”からお願いします。)
                (↑もしくはここをクリック!)
セキュリティの観点から、記入する事項が多いですがお許しくださいね。
掲示板も開設してます。前回のフクちゃんの記事の通りですので、しっかり利用して下さいね。
(掲示板に入るには、パスワードが必要です。パスワード申請はここをクリック!

作成した名簿は外に漏れないよう厳重に管理してるのでご安心下さい。
また、名簿の使用は中小学校の同窓会にのみに限定する事としています。

次回は6月頃、今度は出欠席をお聞きするハガキをお送りします。
その時までに、送り先等の変更がある方は申し出て下さい。名簿の更新を行います。
また、ダイエットが必要な方は、今から頑張って下さいね~

なお、海外にいる同級生にはハガキは送ってませんので、あしからずご了承下さい。

取り急ぎ、以上・・・かな。


こんな挨拶していると、昔、朝礼台の上から「早く集まって下さ~い」なんて、マイク越しに叫んでたのを思い出すよ。

「集まりが悪いのは体育委員長の責任でぇ」なんて、先生方に注意された事もありました。
なので、8月はみんな「たくさん集まって下さ~い」ね。


by Captain Cozyへの直通メールです。 叱咤激励よろしく!


では最後に、前回のフクちゃんの記事と、今回のCaptain Cozyの記事で同窓会の趣旨をガッテンして頂けましたでしょうか?
  ↓↓↓

良くありそう?な質問集

4月です。急に春爛漫です。
なんだか、うきうきしてきませんか?

さて、今回は「ネットやパソコンなんて良く判りませんm(≧д≦)m!!」
って方からありそうな質問をまとめてみました。

Q1:ブログってなんですか?
A1:ブログは、インターネット上の公開日記です。
   本ブログは、幹事会で管理しているブログです。
   幹事が日記を書いてて、たまに同窓会連絡事項も記載します。
   ネット上に公開してあるので、出来るだけ実名は挙げない様にしてます。
   安芸中16期関係のブログは、他に
   ぴーさんのやっている「安芸中学校 第16期 2011年夏の同窓会に向けて」
   があります。本ブログと兄弟関係で、幹事の一人、ぴーさんが書いてます。
   そのほか、タムさんけいこさんかっちんさんのブログなどあります。   
   右側のLINKの欄にまとめてます。
   ここにくる都度、一巡しましょう。
   なお、コメント欄に何か書いたり、拍手ボタンを押すと、筆者はすごく喜びます。 

Q2:私もブログやってます。どうやったら、LINK欄に載りますか?
A2:同窓生なら、誰でもOKです。LINKに追加させてください。
   是非、"コージ"とか、”フク”へ連絡くださいね。
   
Q3:掲示板,BBSってなんですか?
A3:見ている人が自由に参加(書き込みする)する、ネット上の掲示板です。
   BBS(Bulletin Board System)は電子掲示板の略です。
   「安芸中16期同窓会BBS」に入るにはパスワードが必要です。
   同窓生や関係者以外の人は入れません。

Q4:掲示板に何書いても良いですか?
A4:自由に書き込んでください。
   但し、誹謗中傷等,著しくモラルに反するものは、
   管理者がとっとと削除します。ご承知置き下さい。
   和気あいあいと書き込んで下さいね。
   タイトルも自由に作って下さって結構ですよ。
   ブログと違い、同窓生しか見ないので実名もOK。
   写真もありま~す。

Q5:パスワードを教えてください。
A5:”パスワードのお問合せ”"コージ"や、”フク”へ連絡ください。
   本人確認後、幹事から返信します。
   (尚、パスワードはぴーさんブログと同じです)

Q6:”パスワードのお問合せ”は何だか確認事項が多くないですか?
A6:同窓生確認のため、聞いてます。
   忘れた項目は全て書かなくても結構です。
   本人と確認できればOKです。

Q7:”パスワードのお問合せ”に送ったんですが帰ってきません。
A7:もし書かれてたメアドが間違っていたら返信できません。
   1、2日待って返信がない場合、申し訳ありませんが
   メアドを確認して再度、問合せ下さい。

Q8:記入した住所やメアド等の個人情報はどう管理してますか?
A8:連絡頂いた住所や同窓会名簿等の個人情報は、外に漏れない様、厳重に管理しており、
   代表,副代表,名簿管理者以外は、幹事でも見れない様にしてます。
   また名簿の使用は中小学校の同窓会にのみに限定する事としています。

Q9:一気に読んだら疲れました。
A9:案外ボリュームがあります。
   乱文、迷文なんで、いきなり全部読むと疲れます。
   少しずつ読みましょう(^^)。

by フク(直通メールです。その他質問あれば、お気軽にどぞ!!)

♪と・も・だ・ち100人あえるかな~♪

先日、皆さんに【同窓会出欠往復ハガキ】をお送りしました。
今週中には、皆さんのお手元あるいは御実家へ届くと思います。

既に3月末から4月にかけて【同窓会開催のお知らせ】を送っておりますが、今回は出欠の予定を送っていただく事となります。
(会場の準備の都合があるからね。)
6月30日迄に返信用ハガキに出欠予定を書いて送り返してくださいね。

「まだ8月の予定なんかわからんよ~」って方もいらっしゃるでしょう。
やむを得ず、急遽当日欠席になっちゃうとか、欠席って出したけど行けるよ!
・・・って事もあるもんね。
気にしない。気にしない!現時点の予定で良いですからね。
連絡してくれれば、変更は随時対応しますので、安心して下さいね。

今回から同窓会の出席者を同窓会BBS(掲示板の事ね。)にて発表していきたいと思います。

なので、お送りしました往復ハガキにブログアドレス・BBSアドレス、さらにBBS入場パスワードを書いております。
どんどんアクセスして、書き込みして、盛り上げていきましょう!!
(パスワードは同窓会関係者以外には教えないようにして下さいね。)

旧友の出席状況を確認しつつ、出席の名前のない旧友に声をかけて、みんなで誘い合って、大同窓会にしましょう!

また、中学1年から中学3年までの担任を受け持っていただいた先生方にも、同様に同窓会の案内をお送りしております。
少し大きめの文字で、A4サイズのペーパーで、封筒に入れてお送りしております。)
様々なご都合がおありでしょうが、出席していただける事を楽しみにしております。

---------

前回【同窓会開催のお知らせ】が実家に届いていて、その後現住所を教えていただいた方がいらっしゃます。
申し訳ありません。住所の修正作業が出来ていなくて再度御実家に届いている事がありますのでご確認ください。

---------

みなさん!あと、残り60日余。
出欠ハガキには出席にをつけて送ってね。


by 幹事会への直通メールです。←クリック!


掲示板が調子悪いみたいです

掲示板の方が調子悪いみたいです。
運営会社で復旧作業中らしいです。
↓↓↓
掲示板 障害中

by フク



9/10(土)10:30AM現在。
掲示板、完全復活してますよ~
過去記事も閲覧・投稿できまっせ(^_^)v

告知のコーナー

剣道部の新年会に混ぜて貰って以来、と~ぉんと飲みに出とらん、福田です。んちゃ。

月末に誰か遊んでくれんかと、メール飛ばしてたら、
7組/陸上部のシタムから、
「月末は、盆栽の展示会で忙しいんよぅ」との事。

よくよく聞いてみると、
#####
1/26(木)~31(火)
福屋駅前店9階催場
早春盆栽展
に出店!!

「盆栽 草光園」
(園主:下向井清邦)
お暇なら、覗いてねっ。
#####  byシタム

との事でした。o(^▽^)o
月末、駅周辺に行かれる方は、立ち寄って見ては?
何か新たな発見があるかも。

by フク(告知して欲し事あったら、ここから連絡頂戴ね  ←クリックすると直通メールです。

緊急告知!なじなじ

緊急告知じゃぁ!

左のリンクに、ナジのブログを追加したでぇ!!!

できたてで、間もないけみんなコメントしたってや!!

by フク(*^ー^)v ブイ♪

記念誌のお知らせ~

ちぃーす、福田じゃ
記念誌のお知らせで~す。
安芸中(温中)50周年の記念誌の申し込みは、おすみですか?

秋は、いたるところでお祭りですが、下記会場にて、記念誌の申込受付をしてます。
申込しがまだの方は、このチャンスに是非是非!


わしも、26日の温品ふれあいフェスティバルは、受付係りをやってます。d(^_^o)
ヒマだったら来てね!


10/26(土)27(日)
・温品ふれあいフェスティバル
/温品小学校グランドにブースがあります。

11/16(土)17(日)
・馬木公民館まつり
/馬木公民館 係りの人が事務所にいます。

11/17(日)
・安芸安芸まつり
/コープ温品店 駐車場にブースがあります。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

【告知】師走の神楽公演

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

あれれ、はい、そうです。
福田の連投で~す。(^_^)v

今回は、同級生が頑張ってるのだ。の告知で~す。

来週の水曜日(12月21日)19時から広島県民文化センターで、山王神楽団の神楽公演があります。
ご存知、増野くんが団員として頑張ってる神楽団じゃね。

今回の演目は、『戻り橋』と『天ノ岩戸』

『戻り橋』では、
酒呑童子(鬼の親分)の一の手下である茨木童子がへんげした女性の役を、増野くんの娘さんが演じ、その女性にまんまと騙される優しい傘売り善平を、増野くんが演じます。
親子共演じゃね。
『天ノ岩戸』では、増野くんの娘さんが天照大神を演じるらしいです。

年末に向け慌ただしく忙しいと思いますが都合良ければ足を運んでみてください。との事です。

古くからの日本の伝統芸能です。興味ある方はもちろん、興味ない方も一度見てみるといいよ。
感動するよ!

※※※※※※※※※※※※※※※
「広島神楽」定期公演(山王神楽団)
場所:広島県民文化センター
日程:12/21(水)
時間:開場18:00開演19:00
20:45頃 終了予定
入場料:1,000円

※※※※※※※※※※※※※※※

by フク(*^ー^)v ブイ♪ 

P.S.
同級生の方で、告知やお知らせやみんなに言ってみたい事があったら、 わし か、 コージ まで、メールください。
みんなに代わって、ここにUPしま~す。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR