プチ同窓会をやったのだ。

マル、タカチ、イチロウ、わっくん、私 で飲み会をしました。(^O^)/
(ピーさんは、仕事の飲みで来れんかった。イデデ、タテイ、ミハラ、てっつあんも仕事。。残念)

七夕で浴衣のねぇちゃんが、うろうろする 流川を通り過ぎ、居酒屋に突入!!
19時から、居酒屋で始めたけど、気が付きゃ 0時を廻ってた。。。
同じ店に、6時間近く 居座っていました。

ずっと可笑しくて、お腹がよじれ、のた打ちまわってた。
笑いの途切れる間が無かったです。

途中、市クンやオカリやモモヤ、ワダクンなどにゲリラで電話したりして。
(夜分申し訳ありませんでした。)

30年前と中身は、昔と全然変わってないんです。

こうゆう、楽しさを思い出したくて、幹事やってるようなもんです。

また、やろうと思います。
決まったら、載せます。男女問わず、参加してね!!

P.S. タカチは、見知らぬ ねぇちゃんにアイスおごってました。

by ふくちゃん

小学校の同窓会

わが安芸中学校は、3つの小学校の卒業生が集まっていました。
温品小学校・安芸小学校・福木小学校です。

そのうち、去る8月13日(金)に温品小学校の同窓会がありました。
(ぴーさん。幹事お疲れ様でした。ありがとう!
私もその小学校の卒業生です。
今回は20余名の参加人数で、プチ同窓会でした。

小学校を卒業して30数年経ちましたが、さすがに顔を見ただけでは「?」となる方もいらっしゃいましたが、名前を聞けば、「あ!なるほどね!」と。
その瞬間に、小学生だった頃の記憶が蘇ってきます。(それでも75%位かな・・・)

「小学生の時、何組じゃった?」
「25組!」
「えぇぇ!じゃあ一緒じゃったかいねぇ?」

なんてね。

そうこうしていると、たまたま、安芸小学校の数名がミニ同窓会をしていたらしく、合流の運びとなったわけで・・・
(中学校が一緒なので、違和感なしですがね)

「なんや。25組って!」
(温品小学校は、当時1年生から連続して組数をつけていたので6年生は24組・25組・26組となってました。)

などと楽しい時間を過ごしました。

遠方から駆けつけてくれた方もいらっしゃいました。
時間の関係上、早々に切り上げて帰宅されましたが、こういう時間は「あっ」という間に過ぎてしまいますよね。

次回は、少しでも長い時間の同窓会が良いなと思いました。

また、こういったプチ同窓会を通じて、同級生の横の繋がりを広げていって、来夏の大同窓会を成功させようやぁ!

なんか元気になりました!


by コージ(直通メールです)

おかりと飲もう会

私は、結構飲みが多く、
先週も、週の半分飲みでした。(>o<)
「同窓会って言っちゃぁ、飲み歩いとらん?」
このブログ見てた友達から、突っ込まれました。
ばれちゃってる。(´□`川)ゝ

8/26は「おかりと飲もう会」でした。
おかり(柏_原クン)が、ちょっとずらして夏帰省したので
それを肴に飲み会が開催されました。 (^o^)/

おかりが「京都に寄って帰って来た」と言うと、
マルが、目を光らせて「芸者じゃぁ。舞妓じゃぁ」と踊りよるし。
♪へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ♪

いじられキャラに慣れてないおかりも、
「違う。違う。」と否定しながらケラケラ。o(^O^*=*^O^)o

終始、笑いが途切れず、いつも通り、笑い過ぎで腹筋と喉が痛いぃ。

2次会も、お好み焼き屋でビール飲みながら、同じテンション。
2時ごろ、閉店で追ん出されました。

今回は、接点が小学校時代だったり、高校だったり、
今日が、初めて喋る人だったりと、色々じゃったけど、
どっかでつながりがあって、「そう、その時のあれあれ」と
共通の話しに沸いとりました。
やっぱり、同じ時間をすごした人らじゃ。
と実感。
今になって、こんなオモロイ連中と、もっと早く仲良くなっていればなぁ。
と思う日でした。

おつかれさまでした。
おかり、ピーさん、いでで、リュータ、たかち、
いちろう、まっすん、マル、よったけ


by フク(直通メールです)

旧友との再会

いよいよ明日18日(土)は、プチ同窓会の開催ですね。

安芸小学校・福木小学校 両校の卒業生の皆さん。
存分に再会を楽しんで下さいね。
そうそう。どういう訳か、日時・会場が似ているんだよねぇ。
まっ、遠方から来る人もいるし、広島駅近辺は使い勝手がいいから、どうしても被っちゃうんだよね。

仕方ないか・・・

わが温品小学校のプチ同窓会は、先月、名幹事「ピーさん」のおかげで盛大に終了しました。
(また次回もお願いね。)


小学生の頃は、「何気ない一言」で知らず知らずのうちに他人を傷つけていますね。
それがトラウマになって、「あの人が来るんなら行かない。」なんて思うんだよね。

しかし、先般のプチ同窓会にはオイラの「何気ない一言」で傷ついた人が参加してくれてました。
その人は、「こんな事があったよ」「あんな事があったよ」「ひどく傷ついたよ」
なんて、笑いながら話してくれました。詳細な話は割愛しますが・・・

オイラはその人の「器」の大きさに感銘すると同時に、30数年越しで謝罪いたしました。
「時効」なんて事はないんだろうけど、その人は「大人」だなと思いました。


そりゃぁ人間なんで、得手不得手・好き嫌い があると思います。
だけど、せっかくなんだから大きな心で再会を楽しむのもいいんじゃないかな。

当時の思い出話を一つだけ心の片隅に置いて・・・

なんてね。

誰かがその思い出話の「種」を拾って「花」を咲かせてくれるよ。きっと!


by コージ(直通メールです)


9/18のプチ同窓会

9/18のプチ同窓会では、
忙しいところ、沢山集って頂き、本当にありがとうざいました。
また、色々、声かけして貰ってありがとうざいました。
m(_ _)m

今回は、2つの学校が同じ店で開催しまたけど、
数十人単位の席が取れるエリアは一箇所しかないみたいで、
結局、2つの学校は隣同士になっちゃいました。(*'-'*)

皆んなの声は聞けんかったけど、隣でやって良かったかな?

暫くして、自然に席の移動が始まって、更に更に、話が弾んでました。
時々、見回したけど、笑顔しか見えなかったんで、良しとしてね。
(*^ー゚)v

同じ場所で中〆しながら、2次会、3次会と延長したけど、
最後に店を出たのは3時じゃったです。o(^O^*=*^O^)o

楽しすぎて時間の感覚が判んなくなったわぁ。
でも、もっともっと皆と話をしたかった。

まったくもって時間が足りん。みんなは、どうじゃった?

何人もの人に、
「あんたがこんな事(幹事)するタイプには見えんかった!」
と言われたけど、
自分では気付かんかったけど、30年の内に、わしも変わったんじゃろねぇ。
えっ!ぜんぜん変わってないって?\(≧▽≦)/

いままで、こんなに大勢の幹事するする機会がそんなにあったわけじゃないんで、
みんなの力を借りて、日々勉強中です。(〃^∇^)

色々、足りん事多かったけど、ごめんなさい。
今度はもっと、上手にやるけ、許してね。m(_ _)m
来夏の大同窓会に向けての参考にするんで、
感想を ここ  に書いてちょうだいね。

今回の規模の飲み会は、そうそう開けないので、(ごめん。時間と体力不足)
皆さん発信でもガンガン、プチ会を開いてちゃってね。

あと、最初にお願いした、”まだ連絡付かない人への声かけ”宜しくね!!
↓↓↓自由に使っていいで情報発信してください。
安芸中 16期 同窓会BBS

by フク(直通メールです)

- 10/2追記 <会計について> -
安芸小/福木小 全体で合計57名。一次会4000円,延長1時間毎に500円徴収させて頂きました。
残金の7,100円(約125円/1人)は、全クラス同窓会の繰越金として、
同窓会開催に掛かる費用(通信費等)に限定し、大切に活用させて頂きたいと思います。
ご協力の程、宜しくお願いします。

by  9/18のプチ同窓会幹事一同@安芸小
   9/18のプチ同窓会幹事一同@福木小


コメントは 下の"コメント"の文字をクリックしたら、
"コメントの投稿"がでるんで、そっから書いてね。     ↓↓"コメント"PCだと、この辺の下

2次会とか3次会

そう、忘年会シーズンです。
最近は、3000円で、飲み&食べ放題の店もあり助かります。
でも、飲み過ぎに気を付けましょうな。

さて、529会もそうだったけど同級生と飲むと時間が判らなくなるまで昔話に花が咲きます。
2次会どころか3、4・・と何次会まで続くのか。
酒が入るので、馬鹿話が、馬鹿話を生んでひっちゃか、めっちゃかです。

スタンドに河岸を変えると、カラオケも入るけど、やっぱり当時の歌になる。
「初恋」をカラオケで誰かが歌い出し、懐しがっていると、
歌と一緒に、遥か遠い初恋を思い出します。
そのまま、初恋の話になったりしますが、
その延長で、「チョコ貰ったか?」なんて話が出ました。

当時、仲良かった皆が「俺は何個貰ってたで」「義理チョコじゃけど俺も貰ってたで」
なぁんて話したました。
そこで思わぬ事を知らされてしまった!!あぁ~。。
皆んな、もててた訳じゃないけど、そこにいた5~6人は、義理チョコか何か、
何かしら貰ってるみたいなんだ!
「チョコ貰ってない人!手挙げて!」と聞いみると(聞かなきゃぁ良かったなぁ。。)、
あれ、中学当時にチョコ貰ってなかったのって俺だけじゃないかぁぁぁ(ノД`)・゜・。

あ~あ。皆んな、そんな楽しそうなことを・・
知らんかったぁ・・・そんな大事な事は、胸にしまってたのね。。

きっと、硬派過ぎた俺が悪いんだね。
女の子を寄せ付けないオーラをまとっていたんで。。
そうだ、そうに違いない。そう言う事にしといてくれ!
♪ハァ~♪へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ♪ヨイヨイ♪


仕方ないので、”硬派”な私は、スタンドのママさん相手に管巻いてました。
いえ、いえ、決して、口説いてたんじゃありません。
だから、からんでたんじゃ無いってばぁ!

by フク(直通メールです)

下の拍手をボタンを使ってアンケートです。
中学生当時に同級生から、チョコ貰ってない人。または、あげた事ない人は
拍手ボタンを押して下さい。
誰が押したかは管理者でも判んないので安心して、ドンドン押してね。
俺を一人にしないでぇ~!!

飲んで、食って、はしゃいで。

年度末は、忙しいですぅ。
あれよ、あれよ、と言う間に1月。うわっと言う間に2月が過ぎてしまいました。

午前中は机に噛り付いて、午後は会議に明け暮れる日々が続きます。。
えぇ~ん。(ノД`)・゜・。

先日、プルプルと携帯がなって、見てみると同級生から、
「飲みいくか~」のメールでした。
「おう、いつでもえぇで、行く、行く!!」と即答です。(´▽`)♪♪

友達と飲むのは、忙しい時の最高の息抜きです。へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ♪♪

気のいいメンバーとワイワイと時間を忘れ飲み明かします。

いつもは、町の居酒屋が多いんだけど、今回はお好み焼き屋さんでした。
とっても温かみのある店で、心地の良い店です。
細目のソバのお好み焼きがすんげぇ美味かったです。
オタフクソースもとってもマッチしてます。

段原なんでそんなにアクセスもいい方でもないのに(失礼。)、
そんな雰囲気に引き寄せられたのかお客さんも多かったです。

わし等、不良中年が騒いでるのに、時間無制限で居座らしてくれました。
気のいい店長です。

だって店長は同級生の"タニコ"なんだから。(^^)/

2次会は、そのまま、タニコを引っ張り出して流川に繰り出しました。
で、、遅くまで飲んでました。
(奥さん、忙しいのにごめんなさいですm(_ _)m)

お店は、昼も11時からやってるようです。
AKC16も色々顔出すようなんで、もしかしたら懐かしい顔に会えるかも。

アクセスは、「情熱鉄板 わが家 長男」で検索してみて下さい。

----
コージが、ホプペやブログをここからリンクしよって、
応募しているけど遠慮しいの人が多いようで。
AKC16の中で自分で投稿するのは気が引けるけど、
ブログに紹介してほしいなぁって人がいたらフク(直通メールです)へ連絡ちょ!
レポートしに行きます。

自分でコメントや掲示板に書いて貰っても良いですよ。

by フク(直通メールです)

  Abz by AKC16
  「情熱鉄板 わが家 長男」
  「情熱鉄板 わが家 長男」(携帯)
  個室でゆったりとくつろげる、アットホームな温かい雰囲気のお店

続・「広島風って・・・」

さぁ、沈んでいてもダメなんで。(*'-'*)

生粋の広島っ子達が、「広島風」は納得いかんと騒いどるけど、
道管です。いや、同感です。

私が気になるんは「風(フウ)」の文字。
「風(フウ)」の中に、”オリジナルじゃなくて、それっぽい”が見え隠れして、
ちょっと、ここち悪い。
作為的な何かを感じてしまうのだ。なんだか、
「あんさんら、大きい顔しとるけど、全国的に市民権得とるのは、こっちやで。
端っこで、”風”でもつけときや」みたいな感じがせん?。。。

しかし、同じ様に、鉄板の上で、溶いた小麦粉と野菜を焼く食べ方が、
同じ”お好み焼き”の名称になったのは、偶然じゃないかもね。

全国に散らばる”お好み焼き”が皆自分が発祥と言い張る以上、白黒つかんわな。
色々な流派があるって意味で、
”~~流お好み焼き”とかだめ? 語呂が悪いなぁ。

ただね。これは戦後の広島の焼け野原を、根っこから支えた食文化の1つじゃけんね。(*^ー^)v
名前は一緒でも、「関西」とは違う食べものなんよ。

みんながやる気を出したら、全部無くなった街だって元に戻るんよね。
by フク(直通メールです)

------P.S. その1------
また、また行って来ました。”わが家”
眼光鋭い元バレー部部長を筆頭に、「ぐわぁははは」と
相当”パワフル”なメンバーでした。\(≧▽≦)/。
たのしかったわぁ~~。
二次会は、タニコ夫妻も連れ出して、更にイデデも乱入。福木の凸凹イデが揃ったし。
帰ったら、5時廻ってました。。。

わたくし、同級生なのに、いつも始めましてと言われる事が多くて。。m(_ _)m
shigeさん、福木卒と温小卒の2人肝っ玉ねぇさん達(同級生だけど)。
急な乱入すみませんねぇ。今後もよろ!

タニコ、ありがとね!

------P.S. その2------
いちろうが調べとるけん、みんな手を貸しとくれ!!!
ここ、クリック →担任は誰だった?? ←

観音登山しましょう(^O^)/

長い長いGWも終わりました。
頭も、身体もボケボケです。(^^;;
さて、
急な告知で、ごめんなさい。
来る5/14(今週の土曜日)の午後から、岩屋の観音登山を行いま~す。

詳細こちら
各種集まりのコーナー

ご都合の会う方は、ぜひぜひ、ご参加下さい。(^O^)/

by フク(直通メールです)

恩師を囲んで・・・

昨日、温品小学校6年生の時の先生を囲んで同窓会をしました。

この3月で退官されたんで、そのお祝いを兼ねて、34年ぶりに再会いたしました。
詳細は、「ピーさんブログ」「タムさんのブログ」に写真入りで記事にしてありますので、そちらをご覧下さい。

昔のイメージのまま、どきどきしながら先生をお待ちしてました。
先生が会場に到着されました。
外観が変わってましたので「おやや?」と思いましたが・・・(笑)
でも、彫りの深い顔や目力は全く変わってませんでした。
当時にタイムスリップして、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

先生、長い間お疲れ様でした。
そして、われわれ生徒のために、雨の中会いに来ていただきましてありがとうございました。


そこでの出来事・・・
いちろうがとタカチが、当時の文集を持ってきてました。
やっぱりと言うか、真っ先に探すのは【当時の自分】がどんなことを書いたのか。ですね。
書いていたのは、修学旅行の記事でした。
内容は、他愛のない事で、旅程をずらずらと書いてまして・・・
食事をするのも忘れて、ずっと自分の書いた記事を読んでいました。

今、読み返すと「なんだかなぁ」で、恥ずかしくなってきました。

しかし、今このブログの記事を書いていても当時の文章力と変わってないことに気づかされました。
なんだ、当時から全く成長なし!ですね。

やれやれ。。。

過去の自分に会えたので、当時の純粋な自分を思い出して、空振り三振ばかりでなく大ホームランを打つべく精進し、夏の同窓会を迎えようと思いました。



by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情・問い合わせ。なんでもござれ!)


プチ会!!だ~

岡山からやってきたよ その1, その2! ←クリック
LAからやってきたよ! ←クリック

と、プチ会が続きましたが、参加した皆さん!お疲れさんでした。
おかげさまで、最高に楽しかったです。(^0^)
ありがと!!

急な話で、参加できなかった方。ゴメンね。
また、なんか話を聞いたら、掲示板で告知するんで是非、参加下さい。

「529で、連絡先書いのに、なんでワシには連絡くれんのかのぅ」とお怒りの貴兄へ。
m(_ _)mすんません。

何度か書いたけど、同窓会名簿は、オフィシャルクラス会のときでしか使えんのよ。
プチ会じゃ、名簿使えんけぇ、もし参加したい方は、
来れる来れん別にして、まずはご連絡下さいね。

by フク(直通メールです)



遠足同好会の活動報告

前夜祭は、禎子ラーメンで、盛大に行ないました。
翌日の予定も決めず
女の子もおるのに馬鹿な猥談ばっかしとりました。がはは。

しかし、翌日があるので、そこは大人。
23時にはお開きしました。このメンバーで珍しい(〃^∇^)。

しかし。
通りかかりの佐藤(ギョロ)、Mr.T、バイチョ、それと禎子は、
Yamajiがやってる府中の飲み屋さんに消えていきました。。
風の噂では、3時頃まで、騒いでたらしいです、、(*^ー^)v ブイ♪

と言う訳で、45歳になっても計画性のない遠足同好会の面々は、
翌日の雨を見て、初めて「さて、どうしよう・・」行き先の無い事に気づいてね、
朝も早よから、メールで会議。。

しかし、メールじゃ埒があかんので一旦集まろうと。
それでスーパーの駐車場に皆落ち合って、
「そうじゃ、卓球大会するか~」、「ボーリングでもカラオケでもえぇで」
「取り敢えず、ラウンドワン行くかぁ」等、色々とがやがや。

その中で、すぐ話がそれる女子たちが、懐かし遠足話をしてると、
宮島遠足の話もでて、雨もあがったし、、車もあるし、、二ッ(*^ー゚)b
「それじゃぁ行きますか!!!」

という事で、
急遽、第1回遠足同好会は ”宮島” に決定。
10時、7人を乗せた車は、宮島へ出発~!!

やぁ~楽しかったですよ!(*^ー゚)b

写真は、こっち!

by フク(直通メールです)

次への一歩

冬、熱燗と来たら、もう一つは、忘年会!
えっ。まだ早い?(//∇//)えへ。

813から、2ヶ月が過ぎましたね。
あれから以降、連絡しあったりしてますか?
私の場合、、前と変わりありません。(^_^;)

前に、このブログで
「ちゃんと個人同士で連絡先交換しんさいよ」と散々言った割に、
自分からは聞いてなかったんで、アドレス帳の追加はほとんどなし。
(>_<)イヤハヤ。

なもんで、あの時、
「何かあったら、声掛けて!」
「プチ会あったら教えてくれ!」なんて言われ、
「おう、おう。」と景気良く答えたものの、
どこに連絡したもんだか、よく判らんとです。(T ^ T)


さて、そんな事は、さておき確実に次へ繋げてるグループが、2つあります。
「剣道部」と「卓球部」です。
次の集まりのため、計画進行中だそうです。
元・各部員の人で、まだ連絡が来てない人!
すねたりしないでね。
幹事さんが連絡先を知らないのです。
まだ連絡のない方は、
↓↓↓へ連絡下さい。
連絡先   ←クリック。

私から、各幹事さんに連絡しま~す。
しかし、すごいでしょ!他のクラブの人もやって見てはいかがですか?

で、それ以外で、暇で暇で、仕方ない人!
良かったら、連絡ちょ~だい。
打ち合わせとしょうして飲みますかね?
忘年会も近づいたし。
連絡先   ←クリック。

by フク

卓球部の同窓会

昨日、卓球部の同窓会に乱入してきました。
卓球部のみなさん突然すまんでしたぁ~。(^0^)/

んで、潜入レポートです。
今回は、男子6名、女子4名、来とったよ。
幹事のまっすんに聞いたらね、
今は県外に行かれてる方のほうが多いんだって。
それで同窓会の間口も広くして、途中でクラブをやめた人も呼んだんだって。

知らんかったけど、卓球部は1年の時の新入部員は50人を越えてんだって。
盛んじゃったんじゃねぇ。

さて、1次会は、居酒屋で、懐かし話と懇親。
当時は、取っ付き難いと思ってた人が、今話すと全然違ってたじゃん、とか。
まぁ、みごとに、ボケたり、つっ込んだりで、
時間の経つのを忘れて盛り上がったわぁ。

幹事のまっすんは、2次会の時間が迫って来るんでそわそわしとったけど。

TK2 TK1


さて、まっすんもそわそわしてるし、薩摩料理と焼酎と馬鹿話でお腹一杯になったら、
メインイベントです。場所を、ラウンドワンに変えて、卓球大会だぁ!!!

TK9

ちゃんとマイラケ持ってきとる人もいるし、、、
今も現役の人のいれば、押入れからの奥から引っ張りだしてきた人もいれば、
で、みんな、すげ~んよ。カン、カン、カン、カン、バチコン!!

うひゃぁ、わしの知っとるみんなと動きが違うど。
どしたのその俊敏で切れのある動きは!!
若いじゃないか!!

酔っ払いのくせに、ラケット持つとピシッとするんじゃね。
あの頃、毎日毎日、球を追って。何百も素振りして。。
体がしっかり憶えてとるんじゃね。
眼も違うし、なんかオーラがちがう。。
ラケット持って、台の前に構えると当時が甦るんかな。

本気の面々。
TK3 TK4

TK5 TK6

この辺から、「もう何十年振りぃ」とか、「体が。。」とか、
TK8 TK12 TK13

え?温泉ピンポンじゃだめ?の面々
TK10 TK7

余りにダメなんで、タムちゃんに特訓してもらったのだ
TK14 TK11


<タムろぐ> ←ここにも書いてあるよ!

<かっちんろぐ> ←ここにも書いてあるよ!


笑って、汗かいて、懐かしんで、ほんとうに楽しい時間でじゃったわぁ。

今度は、帰省にあわせ、第2、第3回とやりたいと言よったでぇ。
(v^ー°)

潜入レポートでした。

by フク(*^ー゚)b

仲間の活躍

先日(11/12)の卓球部同窓会の時の話しで~す。。

一次会で飲んでると、女優&ファッションモデルの”香里奈ちゃん”のミニ写真集が廻って来たんよ。
hope1

「うわぁ、香里奈ちゃん。足が長いし、可愛いなぁ」と見とったんじゃけどね。
「で。なんで、香里奈ちゃんなん?」って、尋ねたらね、、
なんと同級生(で卓球部)のほっぺが、彼女のスタイリストとして頑張ってんだってぇ(v^ー°)

んでね。みんなと話してブログにあげる事になりました。

卓球部女子からのコメントだよ!
↓↓↓↓
※※※※※
。・:*:・゚★,。・:*:・゚´・:*:・゚★,。・:*:・゚☆!!!!!

3-6組で卓球部だった堀継予さん(ほっぺ)が、現在、スタイリストとして活躍してま~す。
o(^O^*=*^O^)o

ほっぺは、香里奈ちゃん専属のスタイリストをやってるんよ。
先月発売された、その写真集『one.』の中の衣装は、
全部、ほっぺがコーディネートしてるんですって。
(*^ー^)

すっごく、素敵なので紹介してみたよ~。
良かったら買って見てみてくださいね(^_-)-☆

ほら、一番最後のページには『STYLING 堀継予』って載っるでしょ。
頑張ってんだから!!
hope2
感動しました♪

ほっぺは、香里奈ちゃんの他にも元テニスプレーヤーの杉山愛ちゃんのスタイリストもしているそうだよ。

最近のCMだと香里奈ちゃんの『積水ハウス/シャーメゾン』や『中部テレコミュニケーション/コミュファ光』。
YouTube ”香里奈 シャーメゾン” で検索
YouTube ”香里奈 コミュファ光” で検索

その他にもソーセージのCMの子供が出ている『米久/御殿場あらびきポーク・ごてあらポー』などの
衣装も担当したそうです。YOUTUBEで検索したら見れますよ\(^o^)/
YouTube ”御殿場あらびきポーク・ごてあらポー” で検索
ほっぺ、これからも頑張ってね♪

by 卓球部女子

。・:*:・゚★,。・:*:・゚´・:*:・゚★,。・:*:・゚☆!!!!!

※※※※※


うちの両親が現役の頃、自営業で、ちっちゃいけど”VIVACE"って名前のブランドでアパレルやっててね。
家でスカート作ってて、小学校の頃から、an-an,non-no,婦人画報とか、わしの愛読書じゃったんよ。(それで、偏った知識の小生意気な少年が出来上がった訳だ(^^)b)

そんなことはいいとして、ファッション界の華やかな世界と苦労は、ちょとだけ見て育ってきたんよ。

とても大変な世界じゃけど、仲間の頑張る話しを聞くと励みなるけんね。


これからも益々のご活躍を応援してますよぅ。(*^ー゚)b

by フク

潜入レポ~剣道部同窓会編~

明けましたぁ~~
おめでとうさんです。
本年も宜しくお願い致します。福田です。
<(_ _)>

さて、さて、2012年 フクの最初の投稿は、新年会レポで~す。(*^ー゚)b

昨年11月卓球部の同窓会に続き、剣道部の同窓会に潜入しました。
剣道部のみなさん突然すまんでしたぁ~。(^0^)/

会場は、ご存知「情熱鉄板 わが家」(タニコん所ね!)
あっ、"本年もお引き立ての程、よろしくお願いします。"との事です

開始時間は、なんと11時半から。変化球じゃね。
これで昼間っから、でかい顔で酒を飲めるわけだぁ。(v^ー°)
(でも、夜出歩きにくい奥さんにはいいかもね)

kenndou
(ちっちゃくてゴメンね)
右手前からクロ、モンモン、ワッくん、ナリ。
左手前からクッス、パルー、ナオ、ほり、いっちゃん。
ほかにも、剣道部じゃないけど、飯食いにサトー(智)やヒネ君もきてたよ。

今回は813大同窓会に、これなかったナオ、パルー、ワッくんがお目見え。
懐かしさもひとしおです。
気持ちはすぐに中学当時にもどってました。

現役を離れ、30年立つと、シャープに竹刀振ってた面影も薄れて
みんな丸くなって、お腹も体も、丸くなってたよ。

みんな聞いてると、しんどければしんどい程、いい思い出なんじゃね。うんうん。
この前の卓球部もそうだったけど、一所懸命、頑張ってた思い出を持ってるのって凄いなぁ。
やっぱ、何かに真剣(竹刀だけど(^o^))に打ち込んでた人って凄いや。って思いました。

さて、居心地の良い「情熱鉄板 わが家」に4時頃まで居座り(ゴメンね、タニコ&奥さん)、本当に我が家の気分。
でもさすがに夜の部があるので退却(ちょっとだけ大人に戻る)。

その後、カラオケ行ったり、なじみのスタンド行ったり、で最終組は22時まで笑って飲んでたけど、
夕方からちらついてた雪が、そろそろ積りだしたんで、心惜しいながら、解散となりました。
(標高が高いもんで。。)

昼から12時間。とってもパワフルな新年会でした。(〃^∇^)

あっ、今月の月間タウン情報ひろしま「ラーメン特集」
P24”和田党”にパルーが載ってるよ!o(^O^*=*^O^)o
http://wadatou.jimdo.com/

もう一つ、
いっちゃんが娘さんの影響で3年前からミュージカルにチャレンジしてそうなんです。
でね、今回、大役を貰えたんだって! すごいな~\(≧▽≦)/!!!

同級生の頑張りを聞くと嬉しくなるね!!
============
コーラスピープル第11回シニア公演
ミュージカル『卑弥呼』
2012年2月11日(土) ?14:30~ ?17:30~
場所…東区民文化センター ホール

コーラスピープル公式HP
http://www.musical-cp.com/
============


by フク(*^ー^)v ブイ♪

福木のプチ会

西条鶴(1.8Lパック)を、湯飲みで呑みながら、
春を来るのを今か今かと待ってる、フク(*^ー^)vです。

たまには、休肝日作らんとね。

今まで、卓球部,剣道部,温小25組2次会,わが家,中山ラーメン,フェイクなどなど。。。
色んなとこに、呼んで貰ったり、押しかけたり、いつの間にか隣にいたりと、してきましたが
今回は福木プチ会。

いつも「誰か遊んでくれんか」と寂しがってるのがばれてるようで、
福木小のプチ会を教えてくれたんで行ってきましたぁ~。
(第2グランドの大きなボール部の某部長!
  ありがとうございましたぁ!さすが情報通!)

いつもは、ワシ独り占めで行ってたけど、今回は色々声かけてみました。
で、1次会は、コージ、バイチョウ、タカチ、アブチャン、わしで、
福木プチ会とは別で飲んで、2次会から合流させてもらいましたぁ~。
シタムも、展示会が終わったんで駆けつけて合流。

福木小のプチ会は、20人弱ぐらいかなぁ。
陸上部の比率が高かったよ。
fuku2

fuku3

fuku1

小学校の集まりだけあって、話題はその当時のなんじゃけど、
福木、安芸、温品とプチ会をみてきて、やっぱり地域色が出るんよね。
ワシは安芸じゃけど、その当時、温品は街に感じて、
福木は、温品が都会に見えたらしい。
温品は、そんな事とは思いもしてないんでキョトンじゃったろうね。
男子に聞くと、みんな、隣の学校の女子が光って見えってたって言ってるね。
そんな輝く女子に初恋した男子も多いけんね。

あと言よったんが、当時福木の冬は思いのほか寒かったらしい。。
平べったい石ころを温めてカイロ代わりにして登校したり、
ストーブで給食のパンを温めてもらったりした事もあったよって、笑ってた。
その頃、安芸は真冬に体操服で鼻たらして通学してたんよ。
温品なんて長いジーパンじゃけんね。

そうそう、小学校の頃、見覚えのあるオサダは、
1,2,3年が温品。4,5年が安芸。6年が福木と渡り歩いたそうな!凄いね。

兎に角、この集まりが、元気いい集まりで、笑い声が弾けとったよ。
1次会は騒がし過ぎて声も聞こえんし、大声出しすぎて喉が痛いとケンちゃんが行ってました。
2次会はシルの1本締めでお開き。
半分は町に、半分はカラオケに消えていきました。

わしが混ざったカラオケチームは、3時越える頃に時間を思い出して、お開きになりました。


by フク(*^ー^)v ブイ♪

P.S.
幹事の人が声の届かなかった人、ごめんなさいって言ってました。

安芸も、春にやるけん待ってってね。!!

安芸小プチ会の告知

食わず嫌いはいかんと、純愛な「冬ソナ」にチャレンジしたけど、
話しに納得出来んで、テレビに向かってぶつぶつ文句言ってる、福田です。だは。

さてさて、人んとこの会に合流(乱入?)してばっかりじゃいかんだろぅ。
と言う事で安芸小の同窓会が決まりましたぁ!!

じつは先日ブログに、「春にはやる」って、書いてしまったんで、引くに引けんくなっちゃった(; ̄ェ ̄)。。。
おとついの投稿で、怠けそうな自分に活を入れたのは、この事だったんですぅ。。

来る、2012/4/28(土)に安芸小プチ同窓会(S40,41生まれ)を開く事になりまりました!!
安芸中ブログに”小学校”ローカルの告知でごめんなさい m(_ _)m。)

同窓会と言っても、夏にやった様なちゃんとした奴じゃなくて、ただの居酒屋での飲み会じゃけどね。
じゃけ、肩の力を抜いて参加下さいね。綺麗な服きんでもええけんね。

懐かしの仲間と先ずは2時間飲みましょう。
そんで、時間の許す人は、そのまま2次会、3次会、4次会と続けるでぇ~
どうせ2時間じゃぁ足りんけんね(^0^)。
前回はあっという間で、ゆっくり話せんかったでしょ。
会うたびに馴染んでくるし、思い出も広がるよ。

それに2010/9月,2011/8月に参加できなかった方、今度は来れたらいいなぁ~。
会いたい人に会えるかもよ。
ここ見てる人!見つけたら、頑張って声かけて見て!お願い!!!

安芸小卒でない人も2次会から合流しに来てね。会いたい人もいるじゃろ?


「まだ先なんで、はっきり出来んけど、時間が会えば参加したいなぁ」って方、
「よっしゃ。待ってた!絶対行くよ」って方、
  フク ここクリック!!直通メールです)  へ連絡ちょ!

「安芸小だけど、フクってのは、よう知らんし。」って人は、大同窓会の安芸小幹事へ連絡して下さいね。


状況は、追って 安芸中BBS安芸小会の連絡(<-クリック)に書いてくけんね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

むむむっ!

じゃじゃん!
福木小や安芸小に負けてたまるか!
と言う訳で、満を持して、温品小同窓会の企画が頭を持ち上げようとしてるぜぃ!
どうやら、しんがりで本領発揮と言うところかな・・・フフフっ!
都会出身のオイラ達は、やることが遅いからね~(^_-)

福木のプチ会(01/29)の記事や安芸小プチ会の告知(02/09)の記事に触発されたか!?
いや実はね、AKC16で温品小出身の人からこんなメールを貰ったのよ。
============
今まで飲み会に参加したことない人たち(女子)から、
温品小の飲み会ないんかねっていう声をたまに聞きます。
安芸や福木に負けず、温小プチ会も春か夏にできたらうれしいですね。
幹事よろしくです!
============
(ほぼ原文のまま。)
なんだか、嬉しいね~!メールをくれた、あなた!ありがとね。

すると、2日後位にまたまたAKC16で別の温品小出身の人からこんなメールが・・・
============
ブログ見ました。
皆 楽しそうで うらやましいです。写真を見てたら すごく 参加したくなります。
次に 開催するときは 是非 私にも 一報して いただけますか?
待ってま~す。
============
(これも、ほぼ原文のまま。)
だって。
ブログ見てくれてるんじゃ・・・ありがとう!と返信したら、更にその返信で、
============
時々 ブログ見てますよ!
広島から離れると 育った場所の ありがたさを とても感じるのです。
ブログ上での広島弁もたまりません!
よろしく・・・
============
(さらにこれも、ほぼ原文のまま。)
とね(^_-)
いい事言うよね。そりゃ当時は田舎で田畑しか無かったところだけどさ。
やっぱり、生まれ育ったところは良いところなんだよね。
自信もって良いんだよね?!
まあ、ブログ上での広島弁はフクちゃんに任せるとして・・・(^_^;)

このメールの事を安芸中大同窓会の温品小出身の元幹事達に報告したら、
「そりゃ是非やらにゃいけんよ!」(あらま、ここにも広島弁!)
とまあ、前のめりなメールが返ってきたよ!

と言う訳で、勝手に元幹事達と場所・時期等々いろいろ検討してみるよ。
・・・元幹事達は「打ち合わせ」と称して、飲みたいだけなのかもね(+_+)

このブログ読者で温品小出身の同級生は、期待しつつゆっくり待っててね。
そのうち、なんかやると思うからさ。
温品小出身の同級生のみんな!コメント&連絡待ってま~す。
また、今のうちから手分けして、同窓会開催の告知&このブログの宣伝を頼むよ~



by いつまでも「幹事よろしく!」って言われるコージへの直通メールは、ここをクリック!


※本文中のAKC16の意味がわからない方は、ここをクリック!
もしくは、検索小窓で【AKC16】で、ぽちっとなぁ~~


温品小出身でなくても、AKC16の人のコメント&連絡を待ってま~す(^_-)
AKC16でなくても「同じ小学校で同じクラスでしたよね?」って方からのコメント&連絡も!
ぜ~んぶまとめて大歓迎だよ(^_-)-☆

ありがとう。中山ラーメン!

先週もなんやかんやと忙しくて睡眠足りてなかったけど
今日は久々にどろの様に寝こけてた福田です。ふぁ~。

さてさて、昨晩は、珍しくタカチからの声かけで飲み会が行われました。

昨年の今頃、ここで紹介して以来、時々行ってた憩いの場だったんだけど、
中山ラーメンが今月店を閉じるそうです。

それで一番お邪魔することが多かったタカチの幹事での慰労会です。
15人ぐらい集まったんかな?

慰労会といってもいつもより多い客さんなんで、当のさだ子は忙しくててんてこ舞いだったけどね。
(^^;)b
大騒ぎしちゃてゴメンね。
NKYM_4  NKYM_2  NKYM_3


6時に始まって、最初はそれでも静かに静かに飲んで、ラーメン、おでんの舌鼓打ってたけど、

暫くすると、遅れてたメンバーも増えてきて、いつも同じ段々大騒ぎ。

しまいには端っこでは立ち飲みしてたり、冷蔵庫から勝手にビール出してきたり、自分家で飲んでるような感じです。
何時に閉めたんだろ?1時位?最後まで大騒ぎでした。

こんな、アットホームな雰囲気がこの店の一番いい所じゃったんよ。
みんなもさびしがっとたけど、特にタカチは、もう行く店が無くなったって嘆いとったで。

おかあさん。さだこちゃん。お疲れ様でした。長い間ありがとうごさいました。
NKYM_1
さだ子のお母さんに花束を!!

by さとう、ふくい、たかち、いちろう、したむ、あわた、こーじ、
じゅんこ、やん、かおり、みほ、ちはる、あぶ、かおりん、つう、フク(*^ー^)v ブイ♪

勢いついた、さとう、ふくい、したむ、ヤン、わしはもう1軒行ったで~。

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR