日曜有閑

フクちゃんの記事もしっかり読んでね。
恩ちゃん、かっこいい~!

こっちは【日曜有閑】と言うタイトルなんで、暇つぶしに読んでね。

みんなに聞きたいことがあります。

①↓これ何パン?
パン② コッペパン!

②↓これは?
パン① メロンパン!

③↓じゃあ、これは?(呉市で有名なパンだよね。)
これは? ・・・メロンパン?

あれれ?メロンパンが2種類・・・
②は「サンライズ」で、③が「メロンパン」じゃあないかなぁ・・・
①は「コッペパン」で間違いない!・・・はず。
給食で食べてたやつだよね。

オイラの周辺で、ちょっとした論争になっております。


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情等はここをクリック!)


美味しければ、名前なんてなんだって良いけどね(^_-)
コメント待ってま~す!
スポンサーサイト

日曜有閑 Vol.2

先週の金曜日(7/8)、中国地方の梅雨明けが発表されました。
(山口県はまだなのかな・・・)
これで、”おおちゃん”の住んでいる東北地方を除いては、ほぼ梅雨明けしましたね。

そうすると、ビールの美味しい季節の本格的な到来です!
おつまみに”そらまめ”や”えだまめ”で「グビッグビッ!プハァ~!」と!
いい季節になりました(^_^)v

そらまめ①
そこで、”そらまめ”について。
”そらまめ”は、実のはいる”さや”が空にに向かって伸びることから、”空豆”と言われているようです。
で、一般的には、実を”さや”から外して、塩茹でにして食べますね。

ここで、「う~ん」な出来事が・・・
そらまめ②

先日、友人と一杯飲んでたら付きだしに、塩茹でにされた”そらまめ”が出てきました。
(上の写真のように・・・美味しそうでしょ(^_-))

「うまいね~。やっぱ夏はこれだね!」とか言いながら、1つ2つ口の中に入れたよ。
すると友人が、
「オイ!おまえ皮はどうしよるんや?」と言うんです。
「皮?なんのや。そらまめのか。」

そうなんです。友人は”そらまめの皮”は食べないヤツだったのです。
確かにヤツはご丁寧に、そらまめの皮を剥いて食べてました。
「なんでや・・・その皮が旨いんじゃないか。もったいない!」

確かに”そらまめの皮”を食べる人は、少数派の様ですが・・・
皆さんは”そらまめの皮”は食べますよね?

あれ?この記事、以前にも書いたかな・・・

by 皮付き食物は”皮と身の間が一番美味しい”と教わったコージへのメールです。

大人になって、食べられるようになった食べ物ってありますよね。
”菜の花のおひたし””サンマの内臓”などなど・・・

少し苦辛(にがから)のおつまみが好きです。あ~ぁ。飲み過ぎに注意!

日曜有閑Vol.3

いよいよ、テレビのアナログ放送が終わりますね。

デジタル放送の完全開始です。
(東北で被災された県はアナログ放送が延長されてるみたいです。)
日本全国「地デジ化」です。

しかし、考えてみればオイラたちは時代の変化を受けてきたよね。

小学生・中学生の頃は、ラジオで深夜番組を聞いてたよ。
その時は、パーソナリティ(DJではない。)は
「リクエストハガキは、こちらまで・・・」と言ってたよね。

15歳。
1980年代からは、テレビ・ラジオともに
「リクエストはハガキ・FAXで・・・」

30歳。
1995年のパソコンの爆発的普及の要因である、「Windows95」。
いわゆる「IT革命」の始まりだよね。
それからは「リクエストはハガキ・FAX・Emailで・・・」

そして2011年の地デジ化完了。
今日からは「リクエストはリモコンボタンのdボタンで・・・」だって。
インターネットを使った”双方向通信”が出来るんだよね。

皆さん。時代の変化についていけてますか?


昔、ラジオにハガキを投稿して、読まれたときは嬉しかったけどねぇ~。
ペンネームなんか、自分で考えてね。

恋文なんかも手書きだったよね。何度も書き直して・・・
今は、ケータイのメールで、”ピッ”と送信。


便利になったんだろうが、味がなくなったよね。と言ってるオイラは
いつまでもデジタル化が完了しないアナログ人間なんだろうな。

なので、同窓会の案内はハガキにさせてもらったよ。


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情・問い合わせ。なんでもござれ!)



日曜有閑Vol.4

さて、この「日曜有閑」も7月最後の発行となりました。
次回は8月7日となり、同窓会までの発行は、残すところあと2回となりました。

同窓会には、たくさんの方に参加いただけるようです。
詳しくは、掲示板(BBS)を見てくださいね。

また、「キリ番賞品は何?」との問い合わせが多くて。
○○券ではないのか。と言う噂もちらほら。

=======================

一昔前に、流行った「脳内メーカー」ってご存じですよね。
自分の名前などを入れたら「今、自分の脳が何を考えているか」が
表示される”あれ”です。
(各横顔画像をクリックすると脳内がはっきり見えますよ。)

ちなみに、”安芸中”での「脳内メーカー」は下図になりました。
脳内メーカー(安芸中)

また、”安芸中学校”での「脳内メーカー」は下図になりました。
脳内メーカー(安芸中学校)

う~ん。名前が少し違っただけで、脳内がこうも変わってくるものかと・・・

ちなみに、オイラの本名で「脳内メーカー」を作成してみました。
脳内メーカー(コージ)

結果。な、な、なんじゃこりゃ~~~!
そんなバカな!こんなはずでは・・・

自分の名前、パートナーの名前、上司の名前、同僚の名前などなど・・・
会話のネタづくりに使ってみてね。
下記にリンク貼っておきますので、皆さんも暇つぶしに遊んでみては(^_-)
脳内メーカー ←クリック!
http://maker.usoko.net/nounai/

なお、結果については誰の責任でもありませんので自己責任でお願いします。
ずいぶん前に流行った「脳内メーカー」。今更でもないか・・・


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情・問い合わせ。なんでもござれ!)

日曜有閑Vol.5 ~epilogue~

電力使用量の分散により、電力量使用量の平準化を狙った”工場の土日操業による出勤”。いわゆる”土日出勤”がほとんどの企業で本日9月25日をもって、ひとまずの終了となりますね。
(全くもって”いわゆる”になってませんが・・・(^^;))

関係者の皆さん、お疲れ様でした。
友人・知人・家族等々との生活のずれや、小さいお子様をお持ちの方は、保育所等の関係で苦慮されたのではないのでしょうか。
しかし逆に、平日休みと言うことで普段では味わえない時間(混雑しない遊園地やデパート巡り等々)を満喫されたのではないでしょうか。
今月末の29日(木)からは、4連休になる方も多いと思われます。
時期外れの「シルバーウィーク」を存分に楽しんでくださいね。

その人たちのために始めた、この【日曜有閑】もVol.5をもって終わりとなります。
~epilogue~(エピローグ)なんて、少しだけ格好良いでしょ!

くだらない小ネタを拾って、記事にしたけど結構反響大きかったんだよね。
コメントには書かれてないけど、メールでは”おもしろかったよ”なんて励ましをくれる人もいたりして・・・
オイラ的にも、なかなか充実した時間だったのよ。


さて、最後の小ネタは・・・
あなたはシチューをご飯にかけて食べますか?です。
※一般的白いクリームシチューを想像して下さいね。

この時期になると、カレーのTVCMよりシチューのTVCMが増えてきますよね。
暖かい部屋の中で母と子供たちが美味しそうにシチューを食べてます。
でも決して、シチューがご飯にかけてある映像はないのよね。
カレーの場合は、ご飯にかけてガッツリ食べるシーンはたくさんあるけどね。
やはり、白いシチューと白いご飯では、映像としてはおもしろくなんだろうね。

その影響か、シチューをご飯にかけて食べる人が少ないことに最近知りました。
周りの連中に聞いても「そんな事するかい!」と言って却下される事が多いんだよね。
でも考えてみてください。カレーもシチューも中の具材は同じですよ。
味付けが、ホワイトソース系かスパイス系かの違いだけ。
ではなぜ、シチューをご飯にかけて食べないのか・・・

今晩の献立はシチューにして、家族会議でもしてくださいな(笑)

オイラの好きな食べ方は”冷やご飯に熱々のシチューをかけて食べる”です。

進化型として、粉チーズ振って焦げ目がつくまでオーブンで焼くとドリアの完成で~す
(^_^)v



ちなみに・・・
冬の電力消費量については、某家電量販店の店員に言わせると
「エアコンの場合、冷房より暖房のほうが電力使いますよ。」だって。
なので、本当は冬に電力節約をしなきゃならないのかなぁ?と思ってたんだけど、
「脳内メーカー」が散々な結果だった、オイラの頭を使って考えて結論出しました。

「冬場に暖を取るために電力は使わない。」

寒いときは着込めばいいし、灯油ストーブは電力は使わないもんね。
それから、暖を取るための一番最適な方法は・・・
『猫三匹と毛布にくるまる』。全く電力は使わないもんね。
そうだったのか!
それで”冬場は市中から野良猫が姿を消す”と言う都市伝説があるんだな。

ちなみに、毛布にくるまるのは猫三匹でなくても人間でも代用出来るようです
(*^_^*)


ふぅ~~。書き終えた。。。

では。


by コージ


タムちんが『ニュートリノ』での光速突破について、またタイムマシンの可能性を予言していたことについて、深く敬意を表するとともに、詳しい説明をしてくれることを期待します。

日曜有閑Vol.6 ~epilogue~ Final Answer?

日曜有閑が復活しました。
~epilogue~ なんて、格好いいこと言ってましたが、「Final Answer?」と問われ、
返事してなかったんだよね。従って、不定期ながら復活しました。
(なので、って使えないから辛いんだ・・・)

----------------------------

ここ最近、TVを賑わしてるのが「人工衛星の落下」ですね。
いわゆる「宇宙ゴミ」ってヤツです。

この地球上(特に日本)は、それでなくてもゴミゴミしてるのに、
今更ゴミすてんなよ!って感じですね。
まあ、我々が打ち上げたものですから【管理者責任】として、我々が処分するしかないのかな?

宇宙人のやつめ!地球に返さなくもいいよ。あげるから。
バルク品としてとっといてくれよな。

自分で打ち上げたものが、自分に返ってくる・・・
こう言うのを【回帰】って言うんでしょうかね。ちがうか!


さて、本題です。
この「人工衛星の落下」について。
破片が人を傷つける確率は「2000分の1」。ってどういう意味?
これは今回のドイツの人工衛星「ROSAT」の場合なんだけどね。
で、特定の人(私)に当たる確率は「26兆分の1」なんだって。

ニュース見てると、可愛い顔した女子アナが「2000分の1だそうですね~」なんて
しれっと言ってるけど、意味判ってんのかな?って思ってます。

人工衛星が2000回落下したら、そのうち1回は人を傷つける。
この解釈でいいのかな?それとも、
破片が2000個落下したら、そのうち1個は人を傷つける。
って事なのかなぁ。

先月落下したNASAの「UARS」の場合は「3200分の1」だったんだって。

統計学は少しかじったんだけど・・・確率論は全くです(>_<)
すんません。数学Ⅰしか理解できてなくて、微分・積分も判らないオイラに
どなた判りやすく説明してくれませんか。

どうせまた数ヶ月後には、同じ話題で疑問抱くんだから。


by 数学が弱いコージへの直通メールです。

でも、誰か言ってたなぁ~
分子に1がある限り、その確率は”今”です。 ・・・と

日曜有閑Vol.7

昨年復活した「日曜有閑」ですが、久しぶりの更新です。
「日曜有閑」は身近な小ネタを拾ってて、まさに暇つぶしで読んでもらえればと書いています。

さてさて、今日の小ネタは・・・

新年早々、お客さんから電話がかかってきて、年始の挨拶もそこそこに、
「1月6日に打ち合わせに来てくれ!!住所は三原市・・・」だって。
なぜか1月6日指定なんだよね。しかも時間も指定の朝10時!

「了解しました!では、ご指定の日時にお伺いします!」と、電話を切ったんだよね。
”なんじゃそりゃ?こっちの予定も考慮してくれよ!”って心の中で思った瞬間!
”三原市か・・・ん?待てよ。三原市と言えば確かあれだな!”
と、思考回路をポジティブにON!

そうです。
今日ご紹介するのは、テレビ・雑誌で有名な、クリームパンの八天堂です。

皆さんはもうご存じですね。行列の出来るパン屋さんとして有名なんだよね。
しかも、主力商品は【クリームパン】のみ!と言っても過言じゃない。

オイラも名前は知っていたんだけど、行ったことなくてずっと気になってたんだよね。
しかもこの店の営業時間は 【朝9:00~完売まで】となってるんだよ。

で、打ち合わせが10時からでしょ。30分くらいで終了して、それから店に行って・・・
”オイオイ、11時になっちゃうじゃん。間に合うのかよ(>_<)”

打ち合わせ中は、ずっと上の空で「ありがとうございました。」と早々に切り上げ、
クリームパン目指してGO!
店に着いたら・・・開いてました!よかった~!
でも、残り少なくて本当は危ないところでした(^_^)v

定番5種類を買って広島へ持って帰ったよ。要冷蔵なんで速攻冷蔵庫へ!
”早く食べたい!”と言う気持ちを抑えて、冷蔵庫へ入れてました。
なぜか・・・
それは、知り合いの美食家のRさんに味見(毒味?)をお願いしていたからです。
当日連絡したら「是非食べてみたい!」との事でしたのでね。オイラも我慢したよ。

で、美食家のRさんいわく・・・
「生地・クリームともふわとろで絶品です。これは、スイーツの域に達してますね。」だって。
はい。確かにこれは「ほし!3ちゅでしゅ~~!!☆☆☆」
(※食べた感想には個人差がありますが・・・)

CA3E0136.jpg
(オイラはチョコクリームと小倉クリームを食べたよ。)
大きさは、ちょうどオイラの握りこぶし大だよ。

以前、尾道プリンをキリ番賞品にしたことがあったけど、こっちの方が良かったかもね。

いや~これは美味いよ。久しぶりに良いパンに巡り会えたな。って感じでした。

スイーツ好きの、そこのあなた、あなた。
是非、三原市に行ったときは買って食べてみなはれ。
お取り寄せもやってるみたいですよ。
また、日曜日にはシャレオ広島夢プラザなどでも出張販売してるみたいだよ。
詳しくは、お店のホームページをチェックしてね。

《 八天堂 三原港町本店 》
営業時間 :9:00~完売まで
完売次第閉店させて頂いております。
定休日 :水曜日
駐車場 :有
住所 :広島県三原市港町1-5-20
HP:http://www.hattendo.jp/ ←クリック!

ずいぶんとハードル上げましたが・・・大丈夫!これは美味い!

by 正月から美味しいもの食べて満面の笑みのコージへの直通メールです。


なお「日曜有閑」はお店紹介コーナーではありませんので・・・あしからず。

日曜有閑Vol.8(とは言え金曜日更新)

先週の日曜日に日曜有閑Vol.7を発行したんだよね。
クリームパンの八天堂。
結構、反響が大きくて、オイラの所にも多数メールが着ましたよ。
「お味は、どんなの?」とか
「1個おいくらなの?」とか
「広島では売らないの?」などなど・・・

え~っと。
そのためにお店情報を載せてますから~!とは言ってないけどね(>_<)

なんと、そごう広島店も【全国うまいもの大会】で販売していたよね。
クリームパン
オイラに合わせて販売してたんだね。さすが、オイラ(^_-)

で、その中の1つのメールを紹介しましょう。(本人には承諾済みだよ。)
メールくれたのは、「毎日有閑マダム」さんです。

八天堂のお店。今日(12日)までそごうの9階催場に出店してると会社の女の子が言っていたので、
勢い勇んで買いに来たのに、一時間もしないうちに売り切れたんだって(>_<)
店員に聞いたら 「次回出店の予定は分かりません」と言ってました。


だったそうです。
(メールの内容を一部、丁寧な表現に改めています。)

画像をクリックしてみると、各日900点の販売だったみたいね。
それが、1時間もしないうちに完売だなんて・・・
そうすると、オイラがゲットできたのは、奇跡だったんだと、改めて思ったよ。

「毎日有閑マダム」さん。オイラの記事に呼応してくれて、ありがとう!
今度は是非、三原市の本店に並んでゲットしてよね。

ちなみに、次回広島での販売は・・・

1月8日(日)
シャレオ中央広場(9:00~完売まで)


1月15日(日)
広島夢プラザ(8:30~完売まで)

1月22日(日)
シャレオ中央広場(9:00~完売まで)

だそうです。
お近くに行かれる方は、是非ご賞味あそばせぇ~
ホーホホホホッ!

by コージへの直通メールです。ここをクリック!


日曜有閑Vol.9

今回は残念ながら、お店紹介じゃありませんよ。
ちょっとだけ、怒りの記事になるかな?

最近では、自動車を取り巻く環境が様変わりしているように思われます。
電気自動車やハイブリッド車。低燃費の自動車開発に力を注いでますよね。

そこで質問・・・
このブログ読者の皆さんの中に電気自動車(EV)に乗ってらっしゃる方はいますか?

最近、テレビCMで「おうちで充電できますぅ~!」なんて宣伝していますが、
あれって、フル充電したら、いったいどれだけの電気代がかかるのでしょうか。
50円?100円?1000円?2000円?
走行距離は、各メーカーの技術の見せ所ですから、何㎞でもいいですが・・・

どうか素人のオイラに教えて下さいませ。


例の原発事故以来、また、原発再稼働が承認されない今、電力不足が心配されていますよね。
世間では節電を余儀なくされているにもかかわらず、電気を使うことを推奨していますよね。
おうち充電は、太陽光発電など再生可能エネルギーの設備が整備されてからの話だよね。

さらに、その電気自動車(EV)を推奨している、東京にいる先生方・・・
いつまで黒塗りの車に乗ってんだよ!
まずは、自分たちがEVやHVなど、低燃費エコカーに乗りかえるのがスジってモンだろうよ!

まったく・・・どうかしてるぜっ!


ちょっとだけ怒りの記事になったんで、パンダ電気自動車で癒されて下さいね。

なつかしい←これも電気自動車

世の中の人が全員、上記のような電気自動車に乗ったら交通事故も減って環境にも優しいんだろうけどね。
まあ、そんな事はあり得ないので、皆さん自動車の運転には気をつけましょ(^_-)

普段とはちょっとだけ違う一面を見せてしまった・・・


by そんなコージへの直通メールです。ここをクリック!

日曜有閑Vol.10

東日本大震災によりお亡くなりになられた方々、及びご遺族に深く哀悼の意を表するとともに、被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
あれから1年。早いものですね。
同級生の中にも、直接的・間接的に被害にあわれた方もいらっしゃいます。
こうして、ブログが書ける喜びを改めて感じています。

と言うことで・・・
じゃじゃん!
この日曜有閑もおかげさまでVol.10を迎えることが出来ました。
ひとえに、皆様のおかげです。ありがとうございます。
これからも、小ネタを拾いつつゆっくりと更新していきます。

------------------

今日はお店レポートだよ(^_-)
昨年の6月の日曜有閑創刊号で取り上げた「メロンパン」。過去の記事は→ここをクリック!

行ってきました!
昨年以来だから・・・え~っと、数ヶ月ぶりですね。
呉市郷原で打合せがあったんだよ。
呉と言えばメロンパン。「そういえば久しぶりに行ってみるか!」てな訳で、早速カーナビにセット!
ここから20分位じゃん。行ってみよう!

店舗

店に到着したのが11時位だったんで、お客さんはまだ少なかったよ。
だから、選び放題!
「え~と、あんパン4つにメロンパン3つ!ナナパンは・・・品切れか(T_T)」
あと、定番のアンドーナツ2つとカレーパン2つ。

ナナパンとは、あんパンのあんの代わりにチョコレートが入ってるんだよ。

あんぱん メロンパン

これね~、左のあんぱん。文章で書いて伝えるのが難しいんだよね。
重い!このズッシリ感。
普通のコンビニとかで売っているあんパンの3倍の重さがあるかな?
大きさは普通のコンビニサイズより、ひと廻り大きいんだよね。
味も、あんが甘ったるくなく、程よい甘さなんだよね。
これ1個で、昼食は「ごちそうさん」となります。

右はご存じメロンパン。
中は白あんかな?メロン味はほとんどしないんだけどね。
これぞ、オイラが幼少の頃から知っているメロンパンだね。
みんなが言ってるメロンパン。あれはサンライズだからね。間違えないでよ!

両者とも、断面の写真がないから申し訳ないねm(_ _)m
食べた後に気がついたよ(>_<)

実はね・・・
この店はメロンパンが有名なんだけど、サンドウィッチが美味しいのよ。
オイラはお勧めだね(^_-)-☆
種類はどれでも良いんだよ。パン自体が美味しいからね。


メロンパン 本店
広島県呉市本通7-14-1

住所入れておくから、自分で探して行ってみてね(^_-)


by コージへの直通メールはここをクリック!

日曜有閑Vol.11

さて、ここはどこでしょう・・・?
PA0_0027.jpg

正解は、ホテルグランヴィア広島21Fのステーキハウス「神石」。
左手の大きな建物が「シェラトンホテル広島」。
で、遠くに「聖地 ズムスタ」が見えたよ~
この日は、中日戦。試合開始前に撮った写真だけど、結果は・・・(>_<)だったね。

4/21の土曜日。
仕事で付き合いのあるお客さんが、大阪から広島に会議で出てきてるって聞いたので、
お客さんも忙しい中、お付き合いしていただきました。
ちょっとリッチな、いや相当リッチなランチとなりました。

で、もう二度と来ることはない(来られない)と思って、記念撮影しておいたんだよ。
いや~いい眺めだったよ(^_-)

「シェラトンホテル広島」を見ながら「ホテルグランヴィア広島」で食事をする。。。
なんとも、複雑な心境になったけど、食べるものは全部食べたよ。

「神石ランチ」¥4600.-!計3名でのランチだったんだけど、締めて¥16500也!!
いわゆる、会社経費だったんでオイラの懐には影響なかったんだけど、これが後の仕事に繋がれば良いんだけどね・・・

お客さん?ランチ食べたら、速攻で新幹線で大阪に帰っちゃった(+_+)
オイラ?ランチの後、シェラトン1Fのうどん屋さんで「きつねうどん」食べて帰ったよ。
だって、量的には満足しなかったんだもん。まだまだ、若いって証拠かなぁ?
なんだか、得したような、損したような、妙な気持ちになった1日でした。
でも、帰り道「流川に行くのを1回我慢すれば、来れるんだよね。」と思ったりもして。。。

ホテルだから「敷居が高い!」なんて考えることはないんだよね。
オイラ達は、年齢的には充分にその資格はあるんだから。

みんなも、たまには大切な人と行ってみるのも良いんじゃない?
奥さん孝行、旦那さん孝行。。。理由は、なんだって良いじゃん(^_-)-☆


by たまにはリッチに自分磨き!コージへの直通メールです


でも、カープうどんとビールのセットの方がオイラには合ってるな!と思ったよ(+_+)

日曜有閑Vol.12

先週の木曜日(5月10日)に、本当なら3月末に納めるべき成果品を納品したよ。
場所は庄原市。
やっと、年度末が完全に終わったよ。
さあ、今年度バリバリ飲むぞ~って、前回の記事で書いたっけ?

前回の記事でお約束したように、スイ~ツのお話しを・・・

どうせ、納品だけだし県北にドライブなんで、なにか美味しいものはないかなぁ?と、
このブログに時々登場する美食家Rさんに問うてみたところ、
「庄原市にも美味しいものはあるけど、三次市の『洋酒ケーキ』がお勧めです。」との返事。
『洋酒ケーキ』?なんか普通のネーミングじゃん。ほんとに美味しいの?”

って思いながら、県北へ向けて車をGO!
庄原市のお客さんの所へ行って、納品物の説明をして帰ろうと思ったら、
「もらいモンで悪いけど、これ持って帰りんさい!」って菓子折をくれたんだよね。
それが・・・なっなんと!
PA0_0033.jpg
『洋酒ケーキ』でした!
お客さんの所へ来る人来る人、みんなこれを持ってくるんだって。その、1つをもらったって訳。

これは会社に持って帰るとして、自分用に個売りはないものかと、包装紙の住所をナビにセット。
到着したところが、ここ。
PA0_0034.jpg
店にはいると、お取り寄せ用かな?箱詰めされたものが店内狭しと山積みにしてあったよ。

個売りを3個買って、早速食してみたよ。
PA0_0031.jpg  PA0_0030.jpg

一見すると、普通のカステラのような感じだけど、包み紙に書いてあるように、
ブランデーとラム酒がたっぷり含ませてあって、開封と同時にいい香り~。
手で持つと、べたべたになるくらい、しっとりを通り越してたっぷりって感じだったよ。
味は若干甘めだけど、ブランデーで緩和されてるので、大人の男子でも全然OKだと思うよ。
懐かしい味で、まさしく『THEお土産』って感じだね。

さすが、美食家Rさん!目の付け所がいいね~と感心しながら、車を広島へと向かわせました。
ブランデーの入ったお菓子を食べて、酒気帯び運転は大丈夫?のはずだよ・・・(>_<)

《お店情報》
店名:三上貫栄堂
住所:広島県三次市畠敷町84-13
電話:0824-62-6940
お取り寄せやってるみたいだよ。


オイラの小遣いが続く限り、県内・県外を問わずチャンスがあれば美味しいものを紹介しますね~


by お勧めのお店情報を待ってるコージへの直通メールです。

日曜有閑Vol.13

日曜日の昼下がり・・・みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
日曜有閑の時間がやってきました。

タムチンに「またケーキだのスウィーツだの・・・」ってお叱りを受けそうだけど、またまたスウィーツの紹介だよ。
今回は、これ↓
P5220434-1.jpg
「岡林花月堂」のイタリアンロールですよ。
ここは、以前から知ってたお店だったんだけど、わざわざ行く用事がなかったんで足が遠のいてたのよ。
だって、江田島よ!広島から呉を抜けて倉橋島抜けて行くんだよ。遠いよ~
ところが先日、お客さんから久しぶりに「打ち合わせしたい。」と電話がかかってきた。
「よっしゃ~!」って、打ち合わせの連絡よりも、ロールケーキを買えることを喜んだのよ(^_-)

P5220440-1.jpg
(↑この写真は、抹茶味。プレーン味と2種類あるんだよ。)
もっちりしたシュー皮をスポンジで包んでて、甘すぎないシュー生地の食感が良いんだよね~
一見、普通のロールケーキの様だけど、長さが25㎝で重さがなんと、約1㎏!
このズッシリ感ですよ(^_-) 男のスウィーツはやっぱこうでなくっちゃ!

PA0_0038.jpg
この写真はね、イタリアンロールを作った際に出る「耳」。いわゆる「切り落とし」だね。
これも販売してるんだよ。
2本分、4個だね。これで150円。安いでしょ(^_-)


これから、夏に向かって海水浴などで島に行くことがあるかと思うけどその際に寄ってみては?
お店自体は小さいので、大量生産していないので「売り切れ御免!」ってヤツだけどね(>_<)
ここになかったら、【ゆめタウン江田島】でも、売ってるようですよ~
どちらも、朝11時頃までに行かないと売り切れるみたい。
お店の人も言ってたよ。「いつ来ても売り切れじゃん。って言われるんよね。」てね。


《 お店情報 》
店名:岡林花月堂
住所:広島県江田島市大柿町大君84-1
電話:0823-57-2115
定休日:日曜日

PA0_0040.jpg

地方発送もやってるみたいだよ。
興味がある人は、是非食べてみてね~(^ ^)/
オイラは近々母親の実家の草刈り(←クリック)で行くので、また買ってくるよ。


なぜ、イタリアンロールなのかは、定かではありませんでした<(_ _)>


by あまり有名でない、ご当地スウィーツが好きなコージへの直通メールです。

タムチン、安心して。先日「椎茸とタケノコの含み煮」ってやつ、食べたから。


2012/06/04 15:25
そう言えば・・・
2012/05/30にこんなメールもらってた。
リアルタイムで返信できなくて申し訳ないm(_ _)m
GRL_0563.jpg
”現在の閲覧者数 004”だって。
このブログでなかなかない数字だな。
自分のケータイの待ち受け画面にでも設定しておきなさいね(^_-)-☆


そろそろ梅雨入りじゃね。
PC用のテンプレート変えてみたよ。
しばらくは、これで行こうと思ってるよ(^_-)

日曜有閑Vol.14 ~6月30日に思ったこと~

日曜日の昼下がり、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・
今年2012年も半分終わりましたね。
上半期、皆様には良いことがたくさんあったことでしょう!
下半期も平安無事に過ごせたら良いですね(^_^)v

こんな丁寧な書き出しはオイラらしくないってお叱りを受けそう・・・(>_<)

今回の日曜有閑のサブタイトル、~6月30日に思ったこと~なんて書くから
何か期待してるでしょう?

たいした事はないんだよね(^_-)
それはね・・・【生レバーの終わりの日】だったんだよね。

内蔵系大好きなオイラにとっては、本当に寂しい日でもあったんだよ(T_T)
ズルッと口入れ、少しコリコリっとした食感を味わい、ビールで流し込む・・・
至福のひととき・・・
てな具合で、焼き肉食べに行ったら必ず注文してたんだよね。それなのに・・・くやしいよ。

もちろん、昨夜は生レバーをいただきましたよ。
お店が、「品切れになるから、1人前づつです!」だってさ。

でね、ここからが本題。
この【生レバーの終わり】については、ニュース等でご存じのような経緯があるよね。
元は、例のO-157のユッケ事故から始まってるんだけどね。
しかし、この【生レバー禁止令】は正しい処置なのか?と疑問に思ったんだよ。

以前は、コンニャク成分のお菓子がターゲットになって改良を余儀なくされたよね。
今回は、ユッケ・生レバーと・・・

どうも日本の規制って、予防と言う名目で過保護ではないのかな?って思ってるんだよね。
確かに、死者が出たことは不幸な事だけどね。
まあ事象(原因)の観点から、コンニャク成分のお菓子とユッケ・生レバーとを同列に扱うのは、違うかもしれないんだけど・・・
そんな事を言ってたら、毎年お餅を喉に詰まらせての死者も出てるしね。
そのうち、お餅にも規制がかかったりして(>_<)
フグの調理は免許制なんだから、ユッケ・生レバーも免許制にすれば良いのにね。

結局、規制する側の人間が保身に走ってるんだろな。
「自分がその地位にいる間は、大きな事故が起こりませんように・・・」ってね。
オイラたちが若い頃の上司(今のオイラたちの年齢だったんだろうな。)は
本当に注意すべき点を2、3話して、
「後は好きにやってこい!責任はワシが持っちゃるけぇ!」って豪快さがあったよね。

今現在、自分はどっちのタイプの上司になってるか・・・な?


いいじゃん、ユッケや生レバーを食べたって。
提供する側だって、信頼できる卸から仕入れてるんだから。
万が一、食中毒を出したらその店だって潰れてしまうかもしれないんだよ。
ユッケや生レバーに関しては、ちょっと前に流行った言葉【自己責任】。
これで良いじゃん。ダメ?
 

by 今回は、ちょっとまじめに書いてみたコージへの直通メールは、ここです。

日曜有閑Vol.15

日曜日の昼下がり、皆様いかがお過ごしでしょうか。

これから月末にかけて、体内にアルコールを浸透させる機会が多くなる・・・
簡単に言うと、飲み会が続くよって事なんだけどね(>_<)
当然、自動車は運転できないから【公共交通機関】を使う事になるんだ。

先日もJRを使って飲み会に参加したんだけど、そこで目に付いたのが、これ↓
PA0_0046.jpg
駅のホームにある喫煙スペースを案内する看板だね。

一見、何の変哲もない案内看板に見えるでしょ?
そう。何の変哲もない案内看板なんだよね。って、オイ!

案内看板の下の方に矢印があって《 約18m先 》って書いてある。
実際に行ってみたら確かに灰皿が置いてあったよ。
18m先だったかどうかは計測はしてないけど・・・

あのぉ~、この距離表示、必要ですか?
最近、このような【公共の場】での案内が、やたら親切で変な気持ちになる時がある。

この場合は嫌煙家への配慮なんだろうか?
「タバコ吸うヤツは、約18mあっちに行け!」って事だろうな。きっと。
灰皿の位置が変わったら、この案内看板も書き換えるんだろうか?なんてね。

このJRの駅構内もそうだが、JR関係で言うと車内アナウンスがやたら丁寧で長い。とか、
乗り換えの時刻やホームの案内、「車両と駅の隙間が空いてるからご注意を!」とかね。

同じく、バスに乗っていたら「この停留所を出ますと、左に大きく曲がります。」のアナウンス。
「この先、交差点で左折するから、グググッと曲がりますからね。」と言う意味だね。
また、客が座席に着くまではバスを発車させないとかね。
”こっちゃぁ、急いでるんだい!”と心の中でつぶやいたりしてる。

JRにしてもバス会社にしても、客が聞いてようが聞いてまいが、お構いなし。
「こっちは、ちゃんと案内してるんだから、ケガしたらあんたの責任よ!」って言ってるようだ。

ある区役所に行って、4階に行く用事があってエレベーターの【上】ボタンを押して待ってた。
その時、エレベーターは4階にいたんだよね。
健康のため、階段・・・って選択肢もあったんだけど、夏バテ気味でしんどかったのよ(T_T)

しかし、エレベーターがなかなか下りてこない。
4階・・3階・・2階・・・1階。ようやくエレベーターの扉が開いた、その瞬間!
「お待たせしました。上へ参ります。」と機械音声がしゃべった。
そりゃ、【上】ボタンを押したオイラは待ってたよ。と言ってもたいした時間じゃないんだよ。
それに、今エレベーター前に来た人は、待ってないんだよ。

エレベーターが「待たせたなぁ」と思う時間とオイラが「待ったなぁ」と思う時間は違うんだよね。

企業側・行政側の親切の押し売り感が否めないのは、歳を取ったせいなのかなぁ・・・
どうも、責任回避の呪文のように聞こえてしまうのよ(>_<)


病院での【患者様】にも抵抗感があるんだよね。
経営の側面から言うと、確かに【患者様】だけど・・・
「患者様のおっしゃるとおりに治療いたしますよ。」なんてのはイヤ!
治療を受ける側として、先生方には上から目線で自信たっぷりに治療してほしい。
そう感じるのは、オイラだけ・・・?

病院関係者様、他意はありません。ごめんなさい。


by あの日以来、ブログで【なので】を使う事をためらっているコージへの直通メールです。


まあ、どれもこれもクレーマー対策ってのは、判ってるけどね(>_<)

日曜有閑Vol.16

日曜日の昼下がり、皆様いかがお過ごしでしょうか?
「日曜有閑」の時間がやって参りました・・・って、2週続けてだね(^^;)
ちょっとペースが早いか。
いやね、日曜日に暇で「安芸中ブログでも見ちゃろうか!」なんて人のためにと思ってね。
こんな、気持ちのいい日曜日に暇な人なんていないよね。
行楽にお出かけじゃないのかな?
な~んて、書いてる本人が一番暇なんだよね(>_<)


2011年02月17日に【スマホってどう。】←クリック! って記事を書いてるんだよ。
その記事の中で、「スマホにしようかと考えているんだよね。」と書いてある。
あれから、1年と7ヶ月・・・
まだスマホに変えてましぇ~ん(T_T)

まだまだ、赤いケータイのまま。
前回の機種変更の時「どこに置いた分からなくなるから・・・」と言う理由で赤色にしたんだよ。
結構、愛着があって気に入ってるんだけどね。

先日、60歳過ぎてるオジサンから連絡があって「スマホに変えたで!」って言ってきた。
(わざわざ言って来なくてもいいじゃん・・・)
本人曰く「これからはスマホの時代じゃ!今、若いうちから使い慣れとくでぇ~」
(これからは!って・・・。それにもう若くないジャン・・・)
だそうな。
しかし、このオジサンの言う事も一理あるんだよね。
早いうちから使っておけば、これから続々新機種が出るであろうスマホにも対応できるよね。

そうなんじゃけど・・・
なぜだかスマホに変える事を躊躇する自分が居るんだよね・・・
仕事仲間からも「はよ、変えんさいや。」って言われてるし・・・
自分が、余計な事ゴチャゴチャ考えてるんだろうね(>_<)
”仕事で、どう使えるか?”とか”ランニングコストはいくら位か?”などなど。

しかし、自分で考えるに「どれがえ~か、よ~わからん!」ってのが実際なんよね。
ケータイの場合、その形や色、メーカーの好きずき等で機種変更出来たけど、
「iphone」が良いとか「アンドロイド系」が好きとか。好みの問題だとは思うけど・・・

スマホの場合、外観はほぼ同じ形でしょ。だから機能(性能)の問題だと思ってるんだ。
一般的に良く聞くのが「サクサク感」が大事だよ!って事。
毎日使うものだから「サクサク感」がないとストレスがたまるよ。って言われたりね・・・

このブログをスマホで見てる人は結構いるよね。
見てなくてもスマホ持ってる人は多いよね。
先日も「最近、スマホに変えてブログ見てますよ~。ケータイよりずいぶん楽ですよ~」
なんて、メール貰ったしね。

そんな皆さんに聞いてみたい!
あなたは、なぜその機種にしたのですか?
また、スマホを使ってみての感想や注意点があれば、教えて下さいね。

これからスマホに変えようとする人や、スマホの機種を変えようとしてる人の参考になれば・・・
どんどん、コメント下さいませ(^_-)-☆


by スマホに変えるのに誰かに背中を押してほしいコージへの直通メールです。

いっそ、今のケータイが故障しないかな?とも考えてるんだよね。。。

日曜有閑Vol.17

小ネタの「日曜有閑」の時間がやって参りました。

先日、打ち合わせのために島根県浜田市まで行ってきたよ。
制限速度70㎞/hの浜田道を制限速度内(?)で走ってる画像がこれ!
浜田道
「今、紅葉はどう?」
「今の浜田道の紅葉はこうよ~ぅ」 って、オイ!

ちょうど金城(かなぎ)辺りの画像なんだけど・・・
 ”???” 全然紅葉じゃないじゃん(+_+)
昔は11月の声を聞けば、山は赤や黄色に染まって「紅葉が綺麗ですね~」って。
「もみじ狩り」なんて言ってなかったっけ?
なんだか、日本特有の四季が薄れてるなぁ・・・と感じてます。
夏が終わって、少し涼しくなったなぁと思ったら、もう冬が来る!って感じだもんね。

なになに?紅葉の時期はこれから?
じゃあ、みんなで紅葉を見に、いこうよ~ぅ ・・・なんちってm(_ _)m


ちなみに、この画像はオイラの【ドライブレコーダー】のキャプチャ画像。
画像の右下に、日付と時刻が写ってるでしょ。
(写真をクリックしてみて~)
これはドライブレコーダーが時刻データを自動取得するから操作できないのよね。
電源はシガーライターから、画像は動画でSDカードへの保存となります。
だから、まさにこの時刻の画像なんだよ。
ちなみにGPSデータも自動取得してるからどこを走ってるかも判るんだ。
これはGoogle map(グーグルマップ)に連動させるんだよ。
つまり、何年何月何日何時何分に何処を走行したか?ってのを記録してるんだね。
・・・写ってはいけないところを走る時は、もちろん電源はOFFにしておきます。

交通事故を起こした時、その時前方の信号がどうだったか?
対向車の動きはどうだったか?飛び出しの歩行者がいたのか?
などを検証するために記録しておくのが本来の目的なんだけどね。
裁判等になった時の証拠能力がどこまであるのかは定かではありませんが。。。


【道の駅 ゆうひパーク浜田】から撮影したものだけど、寒かったぁ~~(+_+)
ゆうひパーク

小雨まじりの天気でね。。。風は強いし冷たいし。。。でね。
海も白波が立ってて、雲もどんよりと・・・
”あぁ。。まさに山陰の冬の海!”って感じだったよ。
この場所はね、日本海に沈む夕日がとっても綺麗なところとして有名なんだよ。
だから、この道の駅は「ゆうひパーク」って名前がついてるんだよ。
オイラは数年前の夏だったか・・・ここでの夕日に遭遇したよ。
まぁそれは綺麗で感動モンでしたよ(^o^)
1人で見たってのが、残念ではありましたが(>_<)

チャンスがあったら皆さんも行ってみてね(^^)/

しかし・・・今回はあまりにも寒かったので、さっさと避難して広島へ帰ったとサ


by 何歳になっても、しょうもない事を言ってます。。。コージへの直通メールです。

まさに【日曜有閑】的な低レベルなダジャレで申し訳ありませんでした<(_ _)>

日曜有閑Vol.18

今年も【日曜有閑】のコーナーをよろしくお願いしますね。

さて、1月に入って「ちょっと打ち合わせに来てよね。」と仕事の依頼が少しずつ増えてきてる。
それは嬉しい事なんだけどねぇ・・・例によって、遠すぎる!(>_<)

先週は岡山県の【西粟倉郡】(にしあわくらぐん)ってトコに行ってきたよ。
岡山県と言っても、兵庫県に近い方なんだよね。
教えてもらった住所をカーナビにセットすると・・・
中国縦貫道を走る指示が出たんだけど、距離にして約290㎞弱。往復で600㎞だと。
兵庫県の佐用JCTから鳥取道へと車を走らせる計画。
都道府県で言うと、広島・岡山・兵庫・岡山。
例によって、走行時間片道3時間半で打ち合わせ30分。
考えただけでもイヤになったけど、お仕事である以上、地の果てまでも・・・

あとは2月に入って、下関、津和野、米子と予定が入ってる。
日時未定(「いつでも良いから打ち合わせに来てね。」って言うヤツ)の打ち合わせが、鳥取、松江、萩・・・と

遠出の出張は、なるべくに週末に組み込む事としてるんだ。
平日は事務所での作業があるし、土曜・日曜はETC割引率が良いからね。
節約、節約・・・と

これだけ見ると殺人的なスケジュールだよね。
だから、なるべく自分では楽しむようにしてるんだ。
それは・・・やっぱりグルメでしょう!!
やむを得ず打ち合わせが長引いたときはその地に宿泊することもあるんよ。
で、夜の町を散策しつつその土地の美味しいものを食べたりね。
ビジネスホテルでコンビニ弁当って事の方が多いけどね(T_T)

先週の【西粟倉郡】の場合は、やっぱり岡山名物ホルモンうどんを食したよ。
高速道路のSAだったけどね。できる事なら、そのご当地の有名店で食べてみたいけど・・・
あと、この時は「宮本武蔵生誕の地」ってトコに寄ってきた。
心身ともに気合いを入れ直すつもりでね(^_^)


さて、次の出張先ではどんな美味しいものが待ってるでしょう!
またこのコーナーでも紹介していきますね(^_-)

出張の地に友達が居ると判ったら、突然連絡するかもよ。
そん時は、ご当地グルメを食べさせてくれるトコで一杯やりましょう!割り勘で!


by 次の出張先は・・・内緒! コージへの直通メールはこちらです。


もちろん、広島に居るお友達もどんどん声かけてね。
「スケジュールの都合で・・・」とお断りする事もあるかもだけど・・・

また今年も楽しく飲みましょ(^_-)


日曜有閑Vol.19 ~土曜日編~

土曜日のひととき、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
日曜有閑の時間が・・・と言っても今日は土曜日だよぉ~~ん(^^)/

さて、去る7月4日に2013年参議院選挙が公示されましたね。
この選挙からネット選挙運動が解禁になりました。
だからといって、ネットで投票が出来る訳じゃないんよね。
各政党や立候補者個人が、ネット上での選挙運動が解禁になったという事だよね。
これだけインターネットが発達して、ブログやTwitter、FacebookのSNSが普及してるんだから、ネットでの選挙活動はごく自然な流れと言えるんじゃないかな。

ここでは、特定の政党や個人を応援するつもりはないけどね。
自分たち大人は当然の事。選挙に行きましょう!

さて、公示といえばコージ
皆さん知っての通り、オイラはコージって言う名前なんよ(^^;)
毎回の選挙の時「○月△日、告示。□月×日、コージ」って言われるんよね。

「あ~ぁ。。。またオイラが呼ばれてるわ」って思ってしまうのよね。
小学生の頃だったかなぁ。。。【コージ菌】って呼ばれてからかわれた事があったのを毎回思い出すのよ(>_<)

当時、梅雨時期には水屋箪笥の奥の方にカビの生えた何かが必ずあったのを覚えてる。
正月の餅であったり、食べかけの食パンであったり。。。
「大丈夫、大丈夫!」って、カビをそぎ落として食べてたモンよ(^^;)
最近じゃ衛生的になったんで、カビなんて滅多に見なくなったけどね。
これも【コージ菌】の一種。
こんな物食べてたから、今になっても丈夫な身体なのかなぁと思うけよね。

180px-Komekouji.jpg

しかし今や発酵食品には欠かせない、大切な菌。
ましてや最近じゃ【塩コージ】なる物まで出てきてヒット食材になってるとか?

発酵食品を食べるときには、オイラの事を思い出してよ。
なに?思い出したら食べられない。。。そうだよね(^^;)

市内の中心部では、カープ鳥(旧野球鳥)と言う串焼き屋さんがあってカープの選手名でメニューが構成されてる。
例えば、ノムケンは心臓の串、栗原は牛バラ串。福井はピーマンの肉詰串だな。
当然コージと言うネーミングの串焼きもある。【つくね】だってさ(>_<)
自分で言うのもなんだけど、ここのつくね、買い!なんだよね。旨いんじゃけぇ

と、まあ今回は自分の名前で遊んでみました。

いや違う!皆さん選挙に行きましょう!これが本題でした。。。


by コージへの直通メールです。


どう、日曜有閑らしいネタじゃったじゃろ?
また、グルメリポート再開せんにゃいけんね(^o^)

日曜有閑Vol.20

日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
と言いながら、昨日は勤労感謝の日で祝日でしたね。
普段、土曜日が仕事の人もゆっくり休めたのではないですか?
なに?趣味のドライブで、かえって疲れたってぇ?
そりゃいけんねぇ
オイラは、勤労出来る事に感謝してシッカリ働いてきましたよ~(>_<)

おっと、勤労感謝の日が祝日って事について。
一般的に日常会話の中で「祝祭日」って言葉があるでしょ。
いろいろ調べてみると【祭日】って言葉は昭和23年の祝日法って法律が出来る前の言葉だったみたいね。
戦前、皇室行事等を行う日を【祭日】と言って休日だったらしい。
例えば、4月3日は神武天皇祭と言って神武天皇(初代天皇)の天皇霊を祭る日だったそうな。
【祝祭日】って言葉は、その名残なんじゃね。

11月23日を勤労感謝の日と捉えれば【祝日】。新嘗祭と捉えれば【祭日】。
てな感じかな(^^;)
現在では【祝日】に統一されてるから、広告や看板などに【祭日】って記載があった場合は、古い人が書いたと思って良し!

【祝日】=【旗日】=【休日】と考えて良いのよ(^o^)

これでずっと気になってた事が解決したよ(^^)/
道路標識で時間帯によって自転車歩行者専用道路となるケースがあるじゃん
丸く青い標識で親子が手をつないでる絵のやつ。
小学校などの通学路の入口に良く設置されてるよね。
自転車
あの下に長方形の白い標識(補助標識)がついてるよね。
そこに【日曜・休日を除く】って書いてあるんよ。
”この場合の休日ってのは、小学校の休日の場合か?とすると、夏休みなどは通ってもえんかね?”
な~んて思ってたけど違ったね(^^;)
ここで言う休日は【祝日】、いわゆる”旗日”の事だったんだ。解決!

・・・しかし最近じゃ土曜日も学校休みで小学生はいないのだからねぇ
土曜日も車は通行禁止!じゃ、世の中の情勢にあってないよなぁ


数日前の記事で【資格】の記事を書いたんじゃけど、思わぬ反響がありまして嬉しく思ってる次第です(^o^)
そこで、調子に乗って資格関連をネット検索してたらこんなのがありました。
「ひろしま通」認定試験だってさ。
四十数年広島の地に生きてきて、全く知らんかったねぇ(>_<)
今年が第8回の募集じゃけぇ、歴史の浅い認定試験であるんじゃけどね。
それが、今年の締め切り日は11月8日じゃったんよね。
残念・・・もっと早めに知ってれば受験したのになぁ
なになに、受験料が・・・2,500円!?

認定されれば、広島の行事に参加したり応募したりするのに有利になるのかな?
よっしゃ!来年はこの認定試験にチャレンジしてみよう!
で、再来年はこの認定証カードを武器に「ひろしま観光親善大使」や「フラワークィーン」にでも応募してみようかしらん(*^_^*)
採用してくれるかね?(>_<)
もし、オイラ・・・アタイが「フラワークィーン」になったら、みんな観に来てねぇ~(^_−)−☆

・・・やっぱり協賛店で割引受けながらビールでも飲むとします(^^;)


リンク貼っておくから、興味がある人は下記をクリックしてね。
過去問も掲載されてるから、やってみて~~(^^)/

http://www.city.hiroshima.lg.jp/kikaku/kikaku/vi/hiroshima2/hiroshima2.htm
(広島市ホームページ)

http://www.hiroshimacci.or.jp/tourist/hiroshima_tuuyoukou/
(広島市商工会議所ホームページ)


by 資格試験の勉強では、まず過去問から手をつけるコージへの直通メールです。


うん!日曜有閑らしい、つかみドコのない記事となりました。っと(^o^)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR