同級生よ!ありがとう!

毎日、暑いね~!歳のせいかへばってます。

先日、このブログのコメント欄を見ていたら、遠く Los Angeles, CA より、コメントがありました。
皆さんご承知の”めぐみこ”さんでした。
なんか、地球が小さくなったように思えて嬉しくなりました。

で、”めぐみこ”さんのブログを読んでいたら、こんな言葉がありました。


”326 ナカムラミツル作品集から贈りたい言葉があります♪
『人生は 掛け算だ。どんなにチャンスがあっても君が“ゼロ”なら 意味が無い』”

(2004年6月版)

なんかさ、最近いろいろあって凹んでたんだよね。
(フクちゃんの財布落とした程度とは次元が違う・・・)

この言葉を見つけたとき、俯いていた自分が少しだけ前を見られるようになったんだよね。

同級生のブログからこの言葉を見つけたときは、すごく嬉しくて救われました。
”めぐみこ”さん。ありがとう!

”めぐみこ”さんのブログはこちらです。みなさんも覗いてみてください。

勝手にリンク貼って申し訳ありません。削除要請は受けますよ。

みんなも、紹介したい自分のブログ・自分のHPがありましたら、お申し出下さい!
可能な限り、このブログで紹介したいと思います!
(ハンドルネームを忘れないようにね。本名が良いなら本名で申し出てくださいね。)


by コージ(直通メールです)





色んなとこで活躍!

イチローが旨い卵探しに中華に行ったけど(笑)、
先出のめぐみこさんを始め、海外で頑張ってる人の
話が聞こえて来ます。

安ベー(3年6組)から連絡がありました。
フランス、パリからです。相変わらず、カッコいいですわぁ。

メールの一部を紹介させて貰います。
「お久しぶりです。
ボクも仕事で携わっていますが、つくづくインターネットのすごさに
関心させられます。
ネットがなきゃなかなかこのような再会は出来ないもんね。

ニュースやみんなのブログをみても今年の日本はずいぶん猛暑の
ようだけど、パリは 朝夕17~18℃くらい。
日中も30℃を超えたりするけど湿度が低いので、エアコンも
不要な気候で、なんか申し訳ない感じです。
ちなみに現在 昼の12:05ですが、今日は半袖で少々肌寒いくらいです。

来夏の同窓会参加は厳しいかなと思いますが、
遠いフランスから同窓生の皆さんの活動を見守っています。
時にはBBSやブログに参戦させてもらえればと思っています。」

これから5年くらい、常駐みたいです。
こりゃ、フランスに行かんと行けんね!!


幹事の佐々木みのるは東京です。
関東は結構いて、東京でプチ同窓会ができそうです。
(おかり、市くん、マルへん、ピーケ、マッカ など20名はいらっしいます)

外に出ると、考えの違う人にも多く触れるし視野が広がるだろうな。
遠くで頑張ってる話を聞くと、自分も頑張らねば。 と思います。

因みに、45年、カミヌクの私は世間が狭いです。
でも、近所のおじちゃん達とは仲良いです。


by フク

中学

中学卒業後、学区枠(住所)が外れ、皆バラバラになった。
高校では、行動範囲は広がったけど、
受験の物差しで区分けされるので、そんなに突出してる人は少ない。

世界が広がった様で、逆に狭まってしまったかもね?
なんせ、周りには、考えが似かよった連中が多いもん。。
なんだがかステレオ化されてしまう。
安心感はあるんじゃろうけどね。

その点、中学は面白い。(^O^)/
上や、横や、斜めと飛び出る人が色々おったけぇ。
(良くも悪くも。)
今では、ちょっと話もでけん様な賢い人や、声も掛け辛い様な恐い人が
机並べて授業を受けてた。

今の姿で想像すると、少しおもろい。(^m^ )

今回、
同じ場所で育ちながら世界観の違う人達が、30年振りに集まる。
当時、話した事ない人と話し
「え~、こんなにおもろい人だったの!!」って事も多いです。

同窓会の楽しみの一つなんじゃぁ。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



ところで。
ネットサーフィンしてると、こんなの見つけました。
   ↓↓↓
  ・なんとまぁ!
  ・さたけむら部のむらの人です。

こんな人と同じ授業を受けてた訳だ。どこまで行っちゃうんかねぇ!!

by フク

残り一年

この幹事会組織は面白い形をとってて、
ひじょ~に、柔軟な関係です。

「これやって」と言われる事は、ほとんど無くて、
それぞれが出来る事を自分で探して、出来る範囲でやってます。
「それ、俺がやろか?」って。

皆んな忙しい中でやっているが判っているので
無理強いされることは、まずありません。
もし、やり手がいなくて困ったら、そんな時は別のやり方を考える。

そりゃ、忙しくて、なかなか出来ない人もいる。
仕事やあパートなどでは、そんな時、
すぐにギクシャクしてしまう。
ここでは、そんな事はない。

「俺がやってみる」と、やり始めた事けど、
忙しくて途中で出来なくなると、廻りの誰かが自然に進めてくれる。
出来なくなっても、”やろう”と思ったその気持ちに感謝し、手助けする。

基本がボランティアなんで出来ない事を責める人なんていない。
報酬がある訳じゃないもんね。
各人が、色んなモチベーションでやっている。

529のプレ会では、
代表のコージ,副代表のイデデや、モッチン
準備から実行まで大きい所から細かな所まで
見渡し、動き廻ってたし、
さとう君は、参加者の半分近くの人を集めてくれたり、
先生に、来て貰えるよう交渉もしてくれた。
ピーさんは、潰れそうだったプレ会を企画し直し、
実行まで持ってきてくれた。
佐々木みのるも、関東から
コミュニティーサイト整備してくれり、セキュリティの助言をくれたりしてくれる。

他のみんなも、少ない休みに何度も集まり、
計画を練り、準備した。
打合せに来れない人も、地道に人集めや
当日のホスト役として面倒みてくれた。

俺ぇ? 俺だって、ちゃんと「受付係」やったしぃー。(^^;)ゞ

みんなに御礼の拍手なのだ。


本番まで残り一年、搭乗者の増えたこの船は、
どう進んでいくかな?

乞う、ご期待!!

by フク

大同窓会 開催日 決定!!

先日、幹事会会合がありました。
色々な意見を揉んで、揉んで、大同窓会の開催日が決定しました。(^0^)/
2011年 8月13日(土) 夕方~ です。

皆さん、確実に空けといてね。(*^ー゚)v
遠方の方は、お盆に広島に帰れるように今から計画してよね。
いつもお盆は、広島以外に里帰りする人!来年は我慢ね。
今すぐ、旦那さん、奥さん、お子さん、親御さん、親戚、恋人、愛人、上司、部下、客先に
「何があっても、その日はゆずらん」と話しといて!!!

お腹、二の腕が気になる人は、夏をターゲットにダイエット頑張りましょう(〃^∇^)。
今からなら間に合うぞ!(≧▽≦)b。

早速、カレンダーに花丸をしといて!あっ、まだ、来年のカレンダーじゃないかぁ。
じゃぁ、年が明けたら、もういっぺん投稿するね!!

これから、企画、計画もドンドン具体的になって行きます。
そこで皆さんにお願いです。

-その1- 【声かけ】
まだ、 139名(372名中)に連絡が付けれてません。
幹事会も、探して廻ってますが、
一人でも、沢山の方に参加して頂きたいので、声かけを宜しく、お願いします。
ブログ、掲示板、日程を宣伝してね。
そして、連絡先を登録して貰って下さい。
年賀状にも、ちゃんと書いて宣伝してね!


-その2<再掲載>- 【連絡先の登録】
日程が近づいたら、案内&出欠確認票を送付します。
幹事に、住所とメアドを連絡してない人は、登録お願いします。
ちゃんと登録されているか心配の方も、再登録下さい。正しく登録し直します。

登録されると、 ここ の一覧に"○"が付きます。
"○"が無いと他の人が、ずっと探して廻るのでよろしくお願いします。
("○"がつくまでタイムラグがあります。許してね m(_ _)m)

-連絡先登録方法-
このブログ左側に「リンク」のカテゴリがあります。
其の中の「私はここに居ますよ~(連絡先記入)」から、登録下さい。
(黄色枠内)。

リンク部分の画像
必要事項を入力して「確認」-「送信」(もしくは「戻る」で修正)と押してください。
(必要最低限の事しか必須にしていないつもりです)

リンクはこちら ↓
私はここに居ますよ~(連絡先記入)


ご協力のほどよろしくお願いします。


by 同窓会幹事一同(フク記)



いよいよ本格出航!

先日、10月2日(土)に幹事会が開催されました。

開催日が決まり、このブログのタイトル通り本格出航!です。

これまでは瀬戸内海の狭い海を、西へ行って山口県の友人と会ったり、東へ行って岡山県・兵庫県・大阪府の友達とコンタクト取ったり、また、東京やアメリカやフランスの方から連絡が届いたと言って一喜一憂しながら、しかしながら右往左往してましたが、もうそうは行きません!

みんな!腹ごしらえは大丈夫だろ!?
山口県の友とは「ふぐ」をたらふく食べて、岡山県行く最中に福山の鞆の浦で「鯛」食べたでしょ。
最近は豊後水道で「関アジ・関サバ」食べたでしょ!
「プチ同窓会」と言う名の下に・・・


船は豊後水道を抜けて、いよいよ太平洋へと進んでいきますよ!
このブログ読者!出航準備は良いかぁ!

太平洋に出たらもう後戻りはできないぞぉ!
最終目的地まで突き進むしかないぞぉ!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幹事はみんな、甲板を船首から船尾まで走り回っています。
また、甲板の下に潜り込んでこの船の針路の打ち合わせなどもやってます。

しかし、幹事だけでは船は進みません。
この船に乗ってる皆さんの協力があってこそです。
これからも皆さんにいろいろお願いすることもあろうかと思います。

ご協力のほどよろしくお願いします。

一応、船長と言う大役を仰せつかってるものですから改めてご挨拶です。

太平洋の荒波に揉まれながら、でもみんなで一緒にゴールしないと
いかんぜよ!


でも目的地に着く前に、どこかに寄港してまた「腹ごしらえ」しましょうね。
「プチ同窓会」と言う名の下に・・・


by コージ(直通メールです)


同窓会の活動

コージが書いてるように、この同窓会は
たまたま飲み会に居合わせたメンバーで立ち上げました
(コージを色々支援してるイデデは、2次会から合流でしました。
本人はびっくりしたまま、全員一致で副代表に任命!!)
その後、更なるパワーアップのため、参画してくれたメンバーも合わせ
現在、総勢19名で幹事会を運営してます。

時々、公民館の会議室を借りては、打ち合わせを行ってます。

運営の全体を指南してくれる人。
人望が厚く30年経った今でも、大勢の同級生に連絡してくれた人。
打合せには出れないけど、色々と声かけに奮闘してくれる人。
"良い経験になる"と何でも嫌がらずトライしてくれてる人。
同窓会当日の計画に、尽力してくれる人。
本人だけでなく、奥さんまで引っ張り出して夫婦でやってくれてる人。
誰もが見忘れてる事に気づき、手を回してくれる人。
全体を見渡し、調和するよう誘導してくれる人。

色々な人が、出来る事を探して活動してます。

幹事だけではありません。
時々、コメに顔出す、某KMさんは、
小っちゃな手掛りから、同級生が勤める会社に行ったそうです。
総務の人と話し、関東に勤めてる事を聞き出して、
名刺を渡して貰えるよう、ことづけたそうです。
他にも、何にも実家廻ってくれたりと、
そうそうできる事じゃありません。
すごいです。

中学の頃は、殆ど話した事なかった方、
それどころか全く知らなかった方も、
「手伝える事あったらいつでも言って下さい」
「何かあれば連絡下さい」
とか言って下さいます。
実際、連絡の中継など、引き受けて貰ってます。
ほんとに嬉しい事です。o(^▽^)o

813の大同窓会に一人で多くの人に声が掛けれるよう
幹事メンバーが動き、
それを聞いた同級生が次々と声をかける。
529プレ会、や各プチ会もその一環です。

少しづつ、広げた同級生の繋がりで、輪(和)がどんどん広がってます。

by フク(直通メールです)

ありがと~!!

幹事会にメールで小中時代の住所録が届きました。
卒アルとは、違う名簿で、
連絡出来てない方も何人もあって、貴重な手掛りになるぜ!
これを元に探索してみたいと思います。
ほんとうにありがとうございます。m(_ _)m

送ってくれたのは、
小学1,2年は安芸小でしたが、その後、引っ越された方です。
当時の私は、遠~く他県に行ったもんだと、勝手に思い込んでました。
なんと、直ぐ隣の温小におったんじゃね。\(≧▽≦)/
中学でも同じクラスにならず、全く気が付きませんでした。
気付いたのは、なんと去年の夏。温小のプチ会の時です。
37年振りによく似たお顔を見つけたので、
意を決して聞いて見たらビンゴでした。
でも、HTちゃんはこっちのことを思い出せない様で「???」って顔してました。
そりゃ仕方ないわなぁ。
37年も前の、ちょっとの間だけだもんね。^0^
でも送り出した側は、40年前の記憶も刻銘に憶えてるもんです。
面白いもんですね。(´▽`)ノ

昨日書いた、サダコちゃんは、小6で温小から福木に越したし、
温小のプチ会に来てた頓ちゃんは小4(?)で温小から安芸小に来たし、
小6で上温から福田へ越した、イカメンは残り1年だったのでバスで安芸小に通ってました。
近所に越した人は、他にも結構いるみたいだね。

それに、幼稚園の顔馴染みの人に中学で、「おお~」って再会もあったね。
mihoちゃんもくるみ幼稚園以来、中学での再会だったなぁ。(^0^)
本人が思うより、記憶に残ってるもんですよね。

-------
話は変わって。。
同窓会では30年振りのつのる話より、
当時の話に花が咲く方が圧倒的に多いです。
「今何やってんの」なんて話は、会話のきっかけに聞く位で、
それぞれが自分の憶えてない当時の事を聞いて
「え~ウソじゃろぉ」とか「そう、そう、あった!あった!」と大笑いする。の連続です。

でも30年振りなんで、そんな付き合いが無かった人とは話すネタもない事もあるわなぁ。
でもね。元気な顔、ニコニコした顔を見ているだけで、
「ちょっと時間があいたけど、やっぱり全然変わってないね。」って、、、
気持ちが暖ったかくなれます。

同窓会のたった3時間の空間に当時の思い出が凝縮するんよね。
10年も20年もたったら、
この日に集まった事が、みんなの中の大きな思い出となり、
きっと、懐かしく思い出されるはずです。


だいぶ前になりますが、
名簿集め活動の初期段階で幹事会の一人から
もらったメールを引用します。

----抜粋--------------
あの頃は色々悩んでるようで、まだまだ世間知らずで子供だったよね…。
30年はやっぱり長いんだなぁ。

あの頃、皆同じ制服着て同じ勉強習って、同じ時間を過ごした皆んなが
それぞれに色々な人生送って、、、
だからこそ、時間を共有していた友人達と逢いたくなるんかな♪♪

そんな友人達と楽しい時間をまた共有できるよう、
少しでも多くの方にお知らせしなくちゃね。

K子
--------------------

うん。同級生,幼馴染みって良いね。(^-^)/


by 晩酌でちょっとホロ酔いのフク(直通メールです)


いつの間にか

まだ、海やスキーとガンガン遊んでた頃、
体力やヤル気に限界あるとは思っても見んかった。
歳を取るにつれて、ほかにやる事が増えて足が遠くなる。

スキーや、一緒に海に潜っくれてた子供達(素潜りね!)も、
今年は付き合ってくれるだろうか。。。
家庭サービスをしてるつもりが、
いつの間にか、サービスしてもらってたりして。(^^;)

夏も冬も年1回なんで、体が動く内に何回いけるか?
それより前に行く気になるかなぁ?

里帰りも永遠に行ける訳じゃない。
もう両親もいい歳なんで毎年帰っても、何回帰れるかな?
1回で2泊したって、一緒に居れる時間は正味、何日ぐらい?

少ないチャンス,今の時間を大事にしましょう。

うち(のカミさん)は、まだ近い方(鳥取)なんで
大体、年2回行ってます。私も大体付いて行きます。
いつもお義父さんと飲みふけって、カミさんに怒られてます。

でも、今年の夏は、私は居残り。同窓会じゃけんね(v^ー°)。

同窓会も、次いつあるか判んないし、あっても次来れるか判んない。

これを機会に今までと違う何かが見つかるかもしれないよ。
私も沢山見つけました。(〃^∇^)
せっかく、降って来たチャンスだもん、大切にしましょ!(^0^)/

by フク(直通メールです)

色々ご都合があると思います。
来たいのにどうしても来れない方には。御免なさい。。

何着てく?

左のカウントダウンも、42日を指しました。
あと6週です。そう、土日の数も後6つ。

ピーさんブログにもありましたが、どんな格好行こうかなぁ。

平服で良い様なんで、
普通に、Gパンにボタンダウンシャツ(シャツインすると子供に怒られる。。)
夏色スラックスに麻のジャケット。
チノパンにサマーセーター。
ハーフパンツにTシャツ。
薄手の綿パンにアロハ。

黒地に赤1本ラインのプーマのジャージに、女物サンダル。
ピンクのハイネックに、
タック付きケミカルウォッシュのボンタンジーンズ。

あとは、詰襟制服も捨てがたい。

なんでも、いいんでお気軽に!
まぁ、男子は、家出る寸前にチャチャ、いつも着て行く服着て終わりなんじゃけど。


でも、女子は、やっぱりちょっと悩むよね。

髪もせんといけんし、
ちょびっと若く見せたいのに、薄いシャツじゃ、身体のラインばれちゃいそうだし。。
ファッション雑誌だって、何年も見てないのにぃ。

パンツにしようか。スカートにしようか。
あっ、合わすサンダルないじゃん。。
もぅ、1からやり直しだわぁ。

なぁんて、これじゃ、初めてのデート見たいだね。



しをらしく、でも華やかに浴衣にチャレンジしちゃおって人は、
おしゃれな、かっちんさんに相談してみて!



<重要>
装飾品をお召しの方は、落したりしない様、本当に注意して下さい。
同窓会での知らず知らず飲み過ぎをみくびったら、大変ですよ!!


by フク(直通メールです)

愛の献血運動

オイラの中で、すっかり恒例となってる【愛の献血運動】を、この時期も済ませました。
7月1日の金曜日に、本通りの「献血ルームもみじ」にて・・・

この5月に、日帰り人間ドッグ をやって、血液数値・肝臓数値など数値的に悪いところはなかったので、今回の献血で調べられる血液数値も不安がないんだよね。
多分、この8月の同窓会では、大手を振って酒が飲めるぞ~(^_^)v
(献血は、血液検査のためにするのではありません!検査はあくまで副産物です!)

ちなみに、献血帰りに、シルにばったり出会ったよ。

---------------------

皆さんから、出席・欠席ハガキが連日届いております。
出席者は、こちらの掲示板にて、随時発表させていただいております。

今日現在、出席・欠席合わせて約7割の人の返事をいただいております。
まだ出席・欠席の連絡を出してくれてない、そこのあなた!
早めに投函してくださいね。よろしくお願いします。

その返信ハガキの中に、「一言どうぞ・・・」欄があるんだけど、嬉しいですね。
「幹事の皆さん、大変でしょうけどガンバってくださいね」とか、
「ありがとう!楽しみにしてます!」とか、メッセージをいただいております。
また、やむなく欠席の方からも、
「今回は欠席しますが、ブログでの報告待ってます!」とか、
「う~ん。残念!仕事の都合がつかないのでどうしても欠席です」とか、
極めつけは、
「今回はやむなく欠席です。次回開催の予定を教えてください!」
なんてね。
今回が終わってもないのに、次回の事はまだ考えてません!とブログを通じて回答しておきます。

そうそう。
みんな~!こっち見んな~!」って、当時よく言ってたダジャレを覚えてくれていて
「また聞きたいです。」と書いてくれてた人もいたね(^_-)
言ってた本人でさえ忘れてたのにね。

さて、まじめな話・・・
「8月の予定がまだ決まっておりませんが、出席で出しておきます。いつ頃までに最終の返事をすれば良いですか?」
の類の質問が結構あります。
そうですよね。8月の予定はまだ決まんないですよね。

そう言った方への回答ですが・・・
会場の都合もありますので、再度連絡は7月末をメドにお願いします。


当日の服装は、先日ここでフクちゃんが書いているから、
男子も女子もバッチグ~だよね(^_-)


by 船長らしいコスプレにしなきゃダメかな・・・と悩んでる船長への直通メールです。


どんな些細な事でも構いません。質問事項等々は
コージへの直通メール。  幹事会への直通メール。

どちらからでも、遠慮なくどうぞ!

臆さずにね

参加者120名を越えたようですね。
まだ、回答の無い人も沢山いらっしゃる様ですので
もう少し増えるかねぇ?増えると良いね。

プチ会で、「じゃぁ。8月に会おうで」と俺と約束した、
そこのあなたや、そこのあなた!!!
まだ予定が決まらんかいのぅ?
でも、コージ船長が書いてますが、
会場の予約の都合上、7月末にまでには、回答頂戴よ。
来れるようにちゃんと調整してな!
まだ、話したいこと沢山あるんじゃけん。

それから、
「ハガキ着たけど、卒業してから同級生とは、
 ほどんど付き合い無いし、浮いたりせんかな?」
と、心配されてるあなた。
プチ会でも多くの方が、同じように思いながら来てみて、
最後は、きゃきゃ、笑いながら帰ります。

813は、120人もいますし、知った人が沢山居ます。
心配しなくてもみんな懐かしいを話してくれるんで、
きゃきゃ、笑いながら帰りましょう。

それと同級生が340人もいるんだか、始めて話す人も多いです。
私は、この1年プチ会に出ては、全く接点の無かった人達に
「始めまして。」と飛び込んで行きましたが、
さすが同級生。なんぼでも共通の話を出してくれるもんです。

このブログ読んでて、私に心当たりの無い方。
名札付けてるんで探してちょ。
813にお話しましょう。
「始めまして。」ってね。

-----
PS
先日、当日急に決まったプチ会(?)に行きました。
急だったんで数人でした。
数十年振りに、リンダくんと話しました。
中1では、仲良かったけど、
その後、急に話さなくなっちゃって、つのる話を色々しました。

フィギュアスケートからバイクレーサーに転進して、
現在も、チャンスがあればレースに出ようと頑張ってます。
今でもメカニックなどで、参加してるそうです。

仕事は、こんなのしてるそうです。
何かあったら、相談してみて下さ~い。
↓↓↓
デントリペアサービス 中村企画

-----
by フク(プチ会したい人はここへ、直通メールです)

何着てく?もう決まった?

「何着てく?」って、フクちゃんがの事を気にしてたけど、もう決まった?
今日からの3連休!いそいそとバーゲンに行くんじゃないの?
(オイラはまだ決まってません(>_<)。男子はなんだって良いんだよね。)

みんなから、出欠ハガキが届いてる。って前にも書いたけど『一言どうぞ・・・』欄には
「顔も体型もずいぶん変わりました・・・判ってもらえるかな?」なんてコメントが
たくさんあるよ。特に女子からね。

いいの、いいの。気にしない!

みんな、同じように歳とってんだから、大きな顔して参加すれば良いのよ。

何度もこのブログで書いてるけど、プチ会を重ねて思ったよ。
そりゃあ、みんなそれなりに年取ったり体型に変化があったりで、それぞれだけど、
会ってみると気持ちが中学当時になるんだろうね。
当時の肌艶や体型が蘇って「えぇ!中学の時のまんまじゃん!」と思えてくるんだよ。
脳がだまされちゃってるんだね。きっと。
(それって、現実を受け止めろって事かよ(^^;))

「あと2㎏落とさなきゃ・・・」とか
「あと2㎝絞ったら、このお気にの服が入るのに・・・」など。
そんな事よりも、
○○ちゃん出席なんじゃ!懐かしいな。どんな話しようかな?」とか
「さてさて、美味しいものをたくさん食べようかね!」とか
そっちの方を考える事に神経使ってね!

あと、1ヶ月切ったよ。
【百里の道も九十九里をもって半ばとす。】
誰の言葉か忘れたけど、この言葉を胸に頑張るよ!

そう。120名を超える人が乗船してるんだもん。
幹事のメンバーもドキドキ・ソワソワ・ワクワクしてるんだよね。
でも、浮き足立ってないから。無事に着岸出来るよう最終チェックに入るからね。

・・・同窓会の時間、3時間でも足りないかもね。


by カラオケ大会の熱唱画像が少々照れくさいコージへの直通メールです。

ケータイのカメラか!オイラ1曲しか歌ってないのにその時の画像だな・・・(-_-)
「怖いもの見たさで・・・」って人はこちらの掲示板にGO!

まだまだ、大丈夫!

いよいよ、近づいてきましたね!

まだ、70名近い方からの出欠の返信がありません。
とは言え、先週も今週もぼちぼち、日に2~3通は連絡のハガキを頂いております。

その中で「遅くなってごめんなさい。まだ、間に合いますか?」
とのメッセージが書かれてあります。

まだまだ、大丈夫!間に合いますよ!!

このブログを見て、
「あっ!ワシまだ出してないや!」とか、「あら、忘れてたわ(>_<)」とかの人は
早速、ポストへGO!

また、出席に○をつけてハガキ出したけど、「急遽、出張になって欠席じゃあ~」の人。
逆に、欠席で出したけど「用事が回避できた。出席したいんじゃけど・・・」の人。

遠慮は要りません。随時ご連絡くださいね。

連絡先は、ハガキ・FAX・Email・電話で、お近くの幹事かもしくは同窓会に出席する仲間に連絡してください。
ちなみに、リモコンのdボタンでは連絡できませんから(>_<)

まだまだ、連絡をまってま~す!



by 欠席になっちゃった。より、出席しま~す。のメールを待ってるコージです。

色んな再会

お、キリ番で盛り上がっとるねぇ。
良いもんゲットしたね。おめでとうございます。

さて、2週間振りのフクで~す。
この同窓会航海ブログ始まって、こんだけ空いたのは、初めてです。
心配してくれた方もいたようで、ありがとうございます。
何があった訳じゃないんですが、、、えっ、さぼりです。。。

さぁ、あと10日、長かった様な、短かった様な、、、
二年間の積み上げが、この3時間に凝縮されます。

130人が集まるなんて、もういつあるかわかりません。
もう、無いかも知れません。

出席名簿に逢いたい人の名前はありまりした?

遠慮せず話したい人にガンガン話しかけんとダメよ。
照れてる時間なんてありません。
2次会、3次会あわしたって限られた時間です。

今回、プチ同窓会に色々参加させて貰って思ったんじゃけど。
色んな人と再会出来て、それに殆ど初めて話す人も多くて、
でも、みんな、本当にすごく優しく、温ったかいです。
これから、ずっ~と付き合っていきたい友達が沢山出来ました。
みなさんも、そんな人と再会して下さい。

だから、「あぁ、もっと話しときゃ良かった」なんて後悔しないようして下さいね!!!


by フク(直通メールです)

ガメラ係

529のプレ会では、イチローとテラ沢くんガメラ係やったんだけど。
ガメラ係はみんなを撮るのが忙しくて、自分の自由時間がとれない、とっても可哀想な係なのです。

今回、ぴーさんが率先して、ガメラになるって言ってくれました。
ぴーさんは、写真が趣味なのもあるけど、みんなの嫌がる仕事を率先してやってくれる人なのです。d(^_^o)
ほかにもガメラ係は何人かいますが、やっぱり大変です。

ぴーさんがカメラ持って近づいても嫌な顔せず、サイコーの笑顔でポーズしてね。

それとお願い。
130人を撮って回るのは、みんなが思ってるより大変です。
ガメラ係をみんなでお手伝いしましょう。
カメラ持って来た人は、バシバシ撮って、後でデータをぴーさんに送ってあげてね。

オモロイ写真があったら、自分で掲示板に上げても楽しいかもね。

by フク(直通メールです)

当日の話し:受付

同窓会当日の連絡事項で~す。

まず、会場の建物に着いたらエレベータで6階まで直行してね。
階段で上がってもええよ(>_<)

<受付>
受付は、開始の1時間前の17:30から行います。
受付は、2クラス毎に別れ、4つ並んでます。幹事が分担して受付してるので、
自分のクラスの所に行って会費(¥5000)を払って下さい。
くれぐれも、
「わしは食わんけ安うせぇ!」とか
「私、飲めないから割り引いてよ~ん。」
などと幹事に詰め寄ったりしないで下さい。
そんな輩は、女子幹事から鉄拳制裁が下ります(笑)

<名札>
受付を済ますと、隣のテーブルで名札を書いて下さい。
今回は、手書きの名札になりました。
CA3E0092.jpg(アダ名はダメよ。これは見本ね(^_-))

クラスと姓名を大~きく書いて下さいな。
それと苗字は”旧姓”を書いてね。
それでなくても記憶があやふやなのに、現姓を書かれると脳がパニクります。
あとのスペースは自由に書いてください。端っこに当時のアダ名など書いても良いね。

シールになってるので、ちゃんと胸に貼って下さい。
(クリップ止めだと、みんなの一張羅に傷つけるでしょ(^_-))
CA3E0093.jpg
そうしないと、風貌の変わった"あなた"が誰なのか判んないです。

<その他>
会場は、18:00まで他の同窓会をやってます。その時間前後は、ごった返すと思われます。
早めに受付けを済ませて下さい。
まちがっても、よその同窓会に紛れ込んで“ばれないかチャレンジ”などしないように!!
おーい。今そこで目くばせした、マル、いちろぅ、タム、トマトの4人~。
嬉しそうにニタニタしとるが絶対にそんな事しないように!!

受付した後、茶店かどこかに行かれる方、定刻(18:30)の5分前には、お戻り下さいね。
遅れても、待たずに始めるけんね!!

<お尋ね窓口>
コージとイデデとが会場のエレベータ乗降口で皆様をお迎えしております。
コンシェルジュおみつが、ロビーでおろおろ、いや、うろちょろしてます。
何か困ったことがあったらこの三人にお尋ね下さい。
「会費忘れた~」の相談は、受け付けません(笑)
案外、さみしんぼうの三人なので話しかけて上げると、すっごく喜びます。

つづく。

by フク(直通メールです)

当日の話し:同窓会

同窓会当日の連絡事項 -その2- で~す。

<席次>
円座のテーブルの上にクラスが書いてありますの自分のクラスに自由に座って下さい。
席数の関係で、隣のクラスと一緒になる席もあるので仲良くね。
順番もクラスの順番も席数の関係で、バラバラなのでご容赦ください。

ひとときが過ぎ、お腹も落ち着いて、ちょっとお酒もまわった頃、
会いたい友達探して、どんどん歩き回ってね。
もう、その頃は自分の席なんか、なくなってると思います。

<食事>
食事、飲み物は、バイキング形式です。
いつも、手付かずの料理が山盛りに残ります。
勿体無いので、遠慮せずにガツガツ行ちゃって、お腹一杯になって下さい。
でないと、お腹すかせて2次会行くと、
タニコが大忙しになって、落ち着いて飲めなくなります。
(*^ー゚)b

<式次第>
・開会挨拶
・乾杯
・先生からのお言葉 
・クラス写真
・先生へお礼の挨拶
・校歌斉唱
・閉会挨拶
てな感じで~す。

クラス写真は、8クラスもあるので、手際良く並んで下さいね。
1クラス、10分掛かると80分、写真撮る事になります。
チャチャッとお願いね。トイレは始まる前にすませとけぇよ!!

校歌斉唱は、元気よくしてくれよ。
元気がないと気分も盛り上がらんけぇ~のぅ。

<2次会>
2次会は、幹事ではセットしてません。力足らずですんません。
130名が入る河岸をよう見つけんしねぇ。
幹事が勝手に、バラバラに割り振りできんし。。。

聞こえている所では、タニコんとこで、盛大に開くって!!

詳細ココ
↓↓↓
http://akichu-16.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4146140
60人は入るようです。
まだまだ、席は空いてるようで~す。


<重要1>
連絡先の交換。
幹事会は、連絡先の公開はしません。できません。
友達との連絡先交換は、ご本人同士で行なってね。

<重要2>
酔っ払いに注意!!
時間も長いし、楽しいし、同窓会では、知らず知らず飲み過ぎます。
飲みつけた人でも失敗します。飲み慣れ無い方は尚更です。
装飾品をお召しの方は、落したりしない様、本当に注意して下さい。


by フク(直通メールです)

あと5日

今月に入り、「昨日同窓会がある事を知りました」って方から、数人連絡ありました。
最近友達経由の口コミで広がったものです。
幹事会で連絡先を掴めなかった方々です。

まだ開催まで5日あります。

30年振りで、130名が集まります。今度はいつ出来るか判りません。

声掛けれる友達がいたら、声掛けて見てください。
「聞いてなかったよぅ」って人が一人でも少なくなるように。。
みんな、お願いね~。

参加の追加は、まだまだ出来ま~す。

by フク(直通メールです)


あと二日

同窓会では、心置きなく楽しみます。
準備万端整えてっと。。
灰になるまで楽しむぞぅ!!
同窓会が終わると、燃え尽き症候群なるんじゃないかと心配してくれる友がいましたが、
きっとなります。
燃え尽きます。
閉会の頃は、座り込んで、
「立て、立つんだジョー」と言われても立てんと思う。

「クララの馬鹿。意気地なし」と言われても、きっと立てんじゃろうな。

真っ白な灰になってたら、
真っ赤に完全燃焼した証拠です。やさしく見守ってやって下さい。

どれだけ楽しむか、競争しよっ!
by フク(直通メールです)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR