広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

’17夏クールのドラマ

ちわっ。福田で~す\(≧▽≦)/

奄美大島付近で50年来の大雨を降らせた台風5号は、鹿児島から、高知近海を通り、近畿に上陸、中部、北陸、東北と猛威を振るいそうです

近辺の方は元より、台風がそれても、2次災害や関連被害など、直接台風でない被害もありますので、気をゆるめずに気をつけ下さいね


さてさて、
’17夏クールは、春クールに続き、ゴールデンタイムのドラマは早々にリタイアしましたあ

今みてるのは、ずっと見つづけてる朝ドラと、昼ドラと、大河の3本だけじゃね(^o^)

朝ドラ「ひよっこ」は、先週から急展開です

行方不明だった、主人公谷田部みね子のお父さんがやっと見つかりました

いつもオープニングで、みね子が「お父さん、今日はこんな事がおきました」とか何とか奥茨城弁の語りがあったんだけど、お父さんと会えたんでもう無くなるだろうなあ
さびしいなあ
奥茨城弁のその語りかけが、何ともはんなりとしてて、気持ちが穏やかになるんよう
「お父さん」と言われたら、「ん?何だべ?」と答えそうになるんよ(^o^

いつの間にか、30歳以下の女優さんやアイドルを、親目線で見ちゃう歳になってしまったねえ。。。

打って変わって、
昼ドラマ「やすらぎの郷」では、
脚本家倉本聰が好き放題に暴れまくってて、往年のスターたちの孤独死や認知症や貧困を書いたかと思えば、この間は、ミッキーカーチスと常盤貴子が46歳差の恋愛してて、
加賀まりこと、浅丘ルリ子と、石坂浩二に、「45歳差の恋愛はありか無しか」を口論させてたけど、、、


46歳差は、ないじゃろ~!

しかしまあ、なんの脈絡なく、次から次へと話しが変わっていくドラマで、この先どんな事が起きる分からんし伏線回収もなさそう。
倉本聰が常々言いたかった事を吐き出してるって感じです、後1ヶ月で最終回らしいけどもう惰性で見てます

わしとしては、同枠で10月から始まる、黒柳徹子の半生を描く『トットちゃん』に期待じゃわ

そう言えば、昨年NHKでも黒柳徹子のドラマをやって、満島ひかりが黒柳徹子役を演じてた
秀逸でした
満島ひかりは上手いねえ
若手の中では際立って上手いわあ
奇異な役を自然に演じるけんね
尾野真千子とか、安藤サクラとかも、そんな感じの役者さんじゃけど、好きなだなあ
男性だと、山田孝之、神木隆之介、瑛太とかもそう、異質な雰囲気な人を、臭くなく演じるんよねそんな人のドラマをつい好んで見るなあ

なんだか偏っとるなあ(≧∀≦)
幅広い役を鼻につかない感じで自然に見せる芸達者な役者さんが好きなんよね

今年は夏期休暇が長いんで、久しぶりにビデオでも借りてじっくり見ようかなあ

by フク(*^ー^)v ブイ♪


                    
CDT A4

Comment

西の人間 

大河、見てる。井伊家にふりかかる危機を振り払っていく話の度に、家の奥さんが、おっしーねぇ。このとき滅んどきゃ、良かったのに。と、ぼやく。この子孫が安政の大獄を起こすからで、そういう意味ではうちも西の人間だわ。
  • posted by たむ 
  • URL 
  • 2017.08/10 21:49分 
  • [Edit]

 

たむちゃん、コメントありがとー(^o^)
面白いと言うか、深い感情移入じゃねぇ(^。^)がははは

わしは直虎ちゃんを、ハラドキしながら応援しながら見よる派じゃね

そう言えば似たよな話しで、鹿児島県人と福島県人は今でも仲が悪いって、誰か笑かしよったなあ( ^∀^)
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2017.08/10 23:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR